過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
戸田
戸田 ◆SrnYFUzlKQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
あこまみれ
aco ◆xb4kNvJ736
[占い師]
(死 亡)
 
 
クマまみれ
村人
[村 人]
(死 亡)
 
 
藁人形

[人 狼]
(生存中)
 
 
永遠に大学生
永遠に大学生 ◆z9Z8jYImug
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ふぅ
じう ◆ZIUxopQeK.
[村 人]
(死 亡)
 
 
グレランまみれ
五月ウサギ ◆EHJTOR2xfA
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】久方ぶりのグレラン村 〜 18722番地
5日目 (終了[29分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし)
グレランまみれさん「どうでもいいけど、過去ログみてワラタw
◆グレランまみれさんの独り言 「村人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
◆永遠に大学生さんの遠吠え 「狼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」」
グレランまみれさん「お疲れさまでした〜。」
戸田さん「はい〜」
戸田さん「早目の両吊りは一気に有利になりますね。
ラインが出来てから決め打ちすればいいし、霊能吊ると騙り占いが
●出しやすくなるので、2−2の早霊能吊りは悪手なのですが
わからない人もいるし」
グレランまみれさん「それから、私は狂人初日の可能性も考えると狼が占い騙った方がいいと思ってるので、その場合は狂人霊能でいい気もします。
まぁ今日はこのへんで。」
グレランまみれさん「狂人霊能でGJだと思ったのは、真狼−真狂で(おそらく)わざと怪しく振る舞って初日に吊られてくれた時ですね。
霊能片方残すのはありえないということで、次の日に霊能吊り完遂になりました。
霊能なしの占い真狼だと噛みを制御できる分狼有利かと。」
戸田さん「いえいえ 再反論であれ、ブログへの意見であれ
書くことができればコメントつけます」
永遠に大学生さん「あんまりログ伸ばすとまずいのでこの辺で。
戸田さん貴重なご意見ありがとです。」
戸田さん「いや、えっと言っておかなければならないのは
私は3−1派ではないということです。狂人占い>狂人霊能
ってだけで」
永遠に大学生さん「占いで出て3−1になった場合霊能の真がほぼ確定するというデメリットがぬぐえないと思います。
3−1でラインが出来る場合狼勝ちはほぼなくなります。
真狼−真狂だとそうでもないってのが真狼−真狂のよさかと思ってます。
イレギュラーな事態に対応しやすい。」
戸田さん「そうですね。狂人霊能のメリットは真霊能と道連れになることです
しかし、リスクと、占いで出るときのメリットと比較考慮すると
霊能で出るときのリスクおよびメリットは劣ると思います」
永遠に大学生さん(1)これは同意。ただし3日目●出し狂人アピールで対応可能。
(2)これが多分狂人霊能の最大のデメリット
相手の結果を見て割るしかないので
ラインができるくらいなら真噛みでもよい。
(3)これは狼側で制御可能。
(4)真霊能を道連れというだけで十分と考える。
(5)占い1しか出ない場合は様子見でもいいので占いにでる。
(6)これも多少わかる。
ただし狐回避の一番の策である信用勝負勝ちを目指した場合
「騙りとして表に出る狼は死を覚悟すべき」
これをしなくてもよくなる。
それには3−1より2−2がよいと考える。
グレランまみれさん「ふーむ、なるほどです。>戸田さん
狂人霊能の役割はずばり真霊能吊る一点でしょうね。
それが成功するなら狂人霊能も意味のあることだとは思いますが、狼全潜伏の可能性なども考えると占い騙りが無難だというのも分かります。
個人的には騙り役は捨てゴマと考えてるので、真狼−真狂で真噛んだりもしますけどね。
占い真狼なら噛まないだろうと思ってくれる人もいるし。」
戸田さん「はい」
永遠に大学生さん「戸田さんありがとです。ここに少しだけ反論述べておきます。」
戸田さん「永遠さんのブログはまだ途中までしか拝見していないので
あちらに永遠さんの評価について、コメントを書くかもしれません。
基本的にマメな性格ではないので、書かないかもしれませんが」
あこまみれさん「ありがと〜永遠さんにそういってもらえるとなんか嬉しいです。
がんばります。」
戸田さん狂人占いのほうが、狂人霊能より優秀とする理由(2006/04/02 Ver.)

簡単に言えば失敗する確率が高いからです。
(1)狼からみて、真霊能と狂人の区別がつきにくい
(2)狂人霊能からみて、狼占いと真占いの区別がつきにくい
(3)狼からのコントロールが効かない(身内切りで●出してほしいのに
○出すとか)
(4)霊能の性質上、霊能で貢献しにくい(占いの○は囲いになるが
霊能の○は何にもならない。)
(5)狼全潜伏の場合、占い1(真占い)だけで進めることになる。
当然その占いの信用度が上がる。
(6)占い2の内訳が、狼−真の場合、真噛みがしにくい。
なぜならば、当然残ったほうの占いが信用されなくなるし
場合によっては即吊りになるため。
占い2が真−狂人であれば、狂人が吊られても関係ないので
真を噛みにいきやすいし、占い3で真・狂人・狼であっても
真噛み後、狼・狂人と2吊り分稼げるのは大きい。
戸田さん「あっと、訂正できてない部分があった
訂正
ローリスクであればを採用 → ローリスクであれば採用」
グレランまみれさん「クマまみれさんは初日の「狼はよ噛め」発言とかがどうも嘘くさく見えちゃった。
疑ってごめんよ〜。」
戸田さん狂人の役割について話す前に、二つほど述べておかなければならないことがあります。
まず第一は、戦術の評価は判断する人の価値基準に基づくという点。
私は確実性を選びます。ローリターンであっても、ローリスクであれば
を採用します。狩人のときも、一番食われて困るところを守るため
神狩人にはなりにくいですが、狩人としての役目を果たすなど。
次に第二として、騙りとして表に出る狼は死を覚悟すべきであるという点。
これは霊能であっても占いであっても同じです。
永遠に大学生さん「あこさんはナイス誘導だったと思う。
戸田さんは投票ミスで真実を当てたので噛まれたのでしたw」
戸田さん「さてゲーム前の話題について少し話します」
あこまみれさん「お疲れ様でした^^ハンデもらってても面白かったです。またよろです〜
旦那さん信じてあげられなくてごめんww」
藁人形さん「狼向いてないですねぇ…3日目はホントに何はなして言いか判らなくなってました」
グレランまみれさん「確かに占いだと、話すこと少なくなるかもなー。
お疲れさんでした!」
永遠に大学生さん「藁さん俺投票GJでしたよ。」
戸田さん「藁さんか
乙でした」
あこまみれさん「だめだねww占いで狼判定でちゃうと確定的な言い方になっちゃうw」
永遠に大学生さん「しかも狼二人あて。ナイス噛みでした。」
藁人形さん「2/3で割れそうだったから仲間きりえらんじゃいました・・・」
永遠に大学生さん「あこさん占い師だったのかw」
あこまみれさん「お疲れ様でした〜」
グレランまみれさん「身内吊ってたのか。。。」
あこまみれさん「ぎゃwwそっちかwお疲れ様でした〜
永遠さん>ごめん、思わぬハンデをいただいてしまってたんです。」
ふぅさん「おつかれさまです〜」
永遠に大学生さん「藁さんGJ、そしてみんな結構鋭いw」
クマまみれさん「俺も、プギャー」
グレランまみれさん「俺、m9(^Д^)プギャー」
藁人形さん「駄目だ、危なかった」
クマまみれさん「ぎゃあああああ」
永遠に大学生さん「(´・ω・)ガオー」
人 狼」の勝利です!(06/04/02 04:26:50)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
グレランまみれさん0 票投票先 → クマまみれさん
クマまみれさん2 票投票先 → 藁人形さん
藁人形さん1 票投票先 → クマまみれさん
あこまみれさん「うほっ」
永遠に大学生さん「△票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
グレランまみれさん1 票投票先 → クマまみれさん
クマまみれさん1 票投票先 → 藁人形さん
藁人形さん1 票投票先 → グレランまみれさん
あこまみれさん「うー!」
永遠に大学生さん「さあ、結末やいかに!!」
戸田さん「どうでしょうね
こればかりは結果を見ない限りわからない」
あこまみれさん「でもやっぱグレランさん!」
あこまみれさん「狼2の時、クマさん狼で永遠さん狼なら投票割れを期待しての藁さん投票とも考えられるのかぁ。霊いないしね。」
クマまみれさん「俺だけ推理してないなΣ(・ω・`)」
戸田さん「あこさん噛まれで藁さんをちょっと疑いましたね。
狼は自分から遠いところを食う心理があると思う。
自分だけ孤島にするような食い方をあまり見たことがない」
クマまみれさん「なるほど。心理的には理解できるな>グレランさん」
あこまみれさん「ドキドキだー」
藁人形さん「で、投票でふぅさん吊りが意外だったし、狼2ならあんな変な割れ方だと
票あわせが有るかも、でしょ?」
永遠に大学生さん「ドキドキ」
あこまみれさん「あれー藁さんアヤシス・・・」
グレランまみれさん「2残りならなおさら誘導しないといけなかったとは思うが。」
藁人形さん「あんまり明確にラインみたいなものが見えなかったし、もしあこさんが狼なら戸田さんとかかまないかなぁ、とも思ったからねぇ。」
あこまみれさん「私はグレランさんでFAにしまっする」
グレランまみれさん「それは分かってる。>クマさん
ただ、俺が一匹狼であそこまで狼2を主張するか、という問題。
言ってて墓穴掘ってる気がしなくもないがw」
藁人形さん「様子見気味、って昨日はどこが狼2なら最悪か発現見てただけなんだけど」
クマまみれさん「>◆グレランまみれさん 「いや、GMとかは気にするな。」
勝利を目指す誇り高い狼に見えるなぁ」
グレランまみれさん「今のところは、ずっと様子見気味の藁人形さんの方が気になるな。」
あこまみれさん「ふぅさん狼とは思えないので=永遠さん狼ですかね
狼2前提で」
クマまみれさん「>グレランまみれさん
狼は村人視点で2確定でじゃないよ」
あこまみれさん「永遠さんならなんでもしてきそうで困りますねぇ」
藁人形さん「グレランさんも大学生さん相方とは思えないし…
クマさんも夜長いって初日怒ってたし、でもどっちか狼なんだよね」
永遠に大学生さん「あこさんはあくまでも俺狼で来る気かねw」
グレランまみれさん「いや、GMとかは気にするな。」
グレランまみれさん「自分のアピールとしては、2回とも投票した人が吊られてる。
これは狼2で俺が片割れの可能性は少ないということ。
加えて、初日に真っ先に狼2と言い出したのが俺ということも思い出して欲しい。
まぁ、全部自分のジサクジエンだった可能性は否定できないが。」
永遠に大学生さん「一番疑ったとこが噛まれましたよ」
あこまみれさん「昨日の永遠さん投票は仲間売りと思いますね。藁さんかグレランさんかと予想」
クマまみれさん「ずっと我慢して待ってくれていたGMと最初に信じてくれた人か。
道徳的に悩むな」
あこまみれさん「意外な噛み」
藁人形さん「途中送信ごめんね、もうちょい長かったんだけど」
戸田さん「藁人形さんもあるな これ」
グレランまみれさん「おはようございます。」
戸田さん「そこ噛みますか」
クマまみれさん「あっという間に最終日」
永遠に大学生さん「あこまみれさんおつかれさまー」
あこまみれさん「お疲れ様です。」
4日目の朝となりました。(06/04/02 04:19:31)
あこまみれさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
藁人形さんを占います。 >>> あこまみれ <<<
藁人形さんの遠吠え「まー・・・」
あこまみれさんの独り言「これはグレランさんか藁さんが怪しい予感」
戸田さん「まみれランかな」
藁人形さんの遠吠え「多分だけど。」
永遠に大学生さん「戸田さん噛みは自分吊るための狼の布石だ!」
藁人形さんの遠吠え「クマさんだね。」
藁人形さんの遠吠え「占いいるし、だめだなぁ」
クマまみれさんの独り言「お馬鹿の子のおいらが残される予感!!!」
あこまみれさんを狙います。 >>> 藁人形 <<<
戸田さん「@1か」
あこまみれさんの独り言「お。すみません永遠さん」
藁人形さんの遠吠え「ねー」
戸田さん「乙〜」
グレランまみれさんの独り言「うむぅw
最終日か。」
藁人形さんの遠吠え「自分噛みたい…」
永遠に大学生さん「おつかれさまー」
3日目の夜となりました。(06/04/02 04:18:06)
永遠に大学生さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
グレランまみれさん0 票投票先 → 永遠に大学生さん
あこまみれさん1 票投票先 → 永遠に大学生さん
クマまみれさん0 票投票先 → 藁人形さん
永遠に大学生さん3 票投票先 → あこまみれさん
藁人形さん1 票投票先 → 永遠に大学生さん
戸田さん「永遠さんならやりかねないとおもうんだけどな」
藁人形さん「グレランさんと大学生さん狼は無さそう、大学生さんが」
クマまみれさん「木を悪くしないで。
これもブラフだから」
あこまみれさん「狼2の場合、永遠さん+グレランさん>クマさんに見えてます。」
永遠に大学生さん「戸田さんを噛んで一番疑われる人間は俺。
そんな人を狼は噛まないだろ。」
藁人形さん「考えて発言しちゃいけないの?」
永遠に大学生さん「話すことを作るためには誘導先を作るのが一番。
そのためのスケープゴートが俺ってことかね。」
クマまみれさん「>藁人形さん「んー・・・」
ごめん、発言数稼ぎにしか見えない」
永遠に大学生さん「噛みから俺を疑うのは素直だと思うけどね。
その誘導の布石を作るのためのあこまみれさんの噛みに見える。」
グレランまみれさん「それもある。>戸田さんの投票
自分を疑ってる人はあまり残したくないものだとは思うし。」
戸田さん「投票間違った結果がこうなるとはw」
あこまみれさん「ではなぜ昨日は私に疑惑をふりまいて最終的に様子見した人を吊ったんですか?
吊り3回では狼2の場合余裕は無いわけですが。」
藁人形さん「んー・・・」
あこまみれさん「永遠さんに投票している戸田さんが噛まれている事も含めて怪しいと思います。
ふぅさんが白ならば仮に狼2の場合次の投票をやり過ごせばいいわけですから、素直に噛む方が賢いと思います。」
永遠に大学生さん「あこまみれさんは俺が狼だと確信して今日発言してるけど
「確信めいた誘導」が何か気になる。
一番様子見した人間を吊ることがわるいことかね。」
グレランまみれさん「いや、それはわからん。>藁人形さん
正直、大学生さんが今は気になる。」
戸田さん「あれ?永遠さんにいれてる。ふうさんに入れたつもりなんだけど」
永遠に大学生さん「あこまみれさんもかなり気になったけどね。
発言することがないというのは狼らしい行動に感じた。
しかしそれよりも傍観気味の人がいたのでふぅさんから吊った。」
あこまみれさん「永遠に大学生さん 「さて、一番様子見してる人間を吊ろうかね。」
永遠に大学生さん 2 票 投票先 → ふぅさん
にのった感漂いますね↓
クマまみれさん 0 票 投票先 → ふぅさん
グレランまみれさん 1 票 投票先 → ふぅさん これも気になります。
永遠さん=●なら仲間がいるならどちらかかもしれません」
戸田さん「永遠さんには入れてないよw」
藁人形さん「グレランさんはじゃふぅさんが狼だと?」
グレランまみれさん「票合わせの指示にしては不十分だと思うがね。
様子見吊りってだけなら、前日にうち合わせしておけばいいんだし。」
永遠に大学生さん「投票はわりと早め。一番様子見気味なふぅさんを吊りたかった。」
あこまみれさん「昨日永遠さんに投票した理由は確信めいた誘導に感じたからですね。自分が狼だから全力で誘導だけしてるという印象でした。」
クマまみれさん「多分おいらが一番最後 残り時間58秒で投票」
永遠に大学生さん「俺に投票した戸田さんが噛まれてる。
これをどう見るか、みなの意見を聞きたいかな。」
グレランまみれさん「吠えは明らかに偽装っぽいからあまり気にしない方がいいかも。」
藁人形さん「この投票見ると大学生さんが票あわせに言った風に見えたんだけど…」
グレランまみれさん「さて、昨日の投票で気になったのは、やたら早くに投票してる人と逆にやたら遅い人がいた。
この中で自分がそうだったって人はいる?」
あこまみれさん「おはよー」
クマまみれさん「会話として成立スピードではなかったw」
永遠に大学生さん「みんな起きてこないね。」
グレランまみれさん「おはようございます。」
戸田さん「自分は怪しいから噛まれないと思ったんだけどなぁ」
永遠に大学生さん「異常な夜だったのは確か。」
藁人形さん「おはよー」
戸田さん「あれ〜?」
クマまみれさん「吠えすぎw」
永遠に大学生さん「おっはよー」
3日目の朝となりました。(06/04/02 04:10:59)
戸田さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
戸田さんを狙います。 >>> 永遠に大学生 <<<
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
クマまみれさんの独り言「ログを取り忘れた・・orz
でもそれを言ったら、確実に吊られる。だから黙っていよう」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
ふぅさん「役職表示なしかー」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「  」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「 」
永遠に大学生さんの遠吠え「戸田さん噛んでいいかね?」
永遠に大学生さんを占います。 >>> あこまみれ <<<
藁人形さんの遠吠え「了解、あとは黙っとくね」
戸田さんの独り言「狼が誰噛むかも悩みどころなわけか
私は多分かまれんだろう」
永遠に大学生さんの遠吠え「明日あこまみれさんに誘導します。
村の状況見て吊りにいきましょか」
戸田さんの独り言「さてどうかな」
藁人形さんの遠吠え「どうしようか」
あこまみれさんの独り言「生きてた。いがい。ふぅさんおつです」
グレランまみれさんの独り言「ふぅさんごめんねー。
まぁ、誘導してなんぼの村だから。」
ふぅさん「ふぅ・・」
クマまみれさんの独り言「ふぅさんお疲れ様」
永遠に大学生さんの遠吠え「2票もらったか」
2日目の夜となりました。(06/04/02 04:08:59)
ふぅさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
グレランまみれさん1 票投票先 → ふぅさん
あこまみれさん0 票投票先 → 永遠に大学生さん
クマまみれさん0 票投票先 → ふぅさん
永遠に大学生さん2 票投票先 → ふぅさん
ふぅさん3 票投票先 → 藁人形さん
戸田さん0 票投票先 → 永遠に大学生さん
藁人形さん1 票投票先 → グレランまみれさん
永遠に大学生さん「さて、一番様子見してる人間を吊ろうかね。」
クマまみれさん「なるほど(゚∀゚)!」
藁人形さん「無職じゃないって言われてもこの村だとどう取り扱っていいかw」
グレランまみれさん「この村で騙りはないですよw
相談する必要があるのは票合わせくらい。」
クマまみれさん「>藁人形さん
安心して。ニートだから」
戸田さん「騙りは17人村の場合ですね。この村に限らずってことです」
永遠に大学生さん「俺はいつだって朝一挨拶ですよ。」
グレランまみれさん「そういや、大学生さんは前日に自分が狼なら挨拶様子見るって言ってたよね。」
ふぅさん「大学生さんの初日から誘導も気になるところ、まぁ初日だからなんとも言えないけど」
あこまみれさん「正直この状態から何を推理すればいいのかわかんないっていうか
吠えからそういう推理するとは知らなかったw」
永遠に大学生さん「騙りはないですけどね>戸田さん」
藁人形さん「取り合えずクマまみれさんが狼はないと思いたいけど、」
戸田さん「夜明ける前は更新連打ですからね」
戸田さん「二日目の夜からは吼え数で決められないと思うんですよね。
でも初日であれば、挨拶とか騙りをするかどうかの決定とか
どうしても狼が喋らないといけない状況になる。」
クマまみれさん「初回が早い・・?
今日挨拶が妙に早い人がいたねぇ(゚∀゚)ニヤニヤ」
あこまみれさん「吊り3回だよね?」
グレランまみれさん「話すことないってのはNGワードだよなぁ。」
永遠に大学生さん「狼は推理する必要がまったくないから発言することが無い人は怪しいね。
あこまみれさんはそのようですな。」
あこまみれさん「初回は確かに早かった気がするね。」
クマまみれさん「数は関係ないが、発言は重要」
藁人形さん「誰が怪しい!とかそんなの?占い師の話題がない分ちょっと材料がないかもね
普段は占い師じゃないっぽい人吊る方針でやってるけど」
グレランまみれさん「初日は狼2か1かくらいしか話すことないんじゃね?
明日以降は投票も交えて。」
戸田さん「最初の2ほえだけ早くて、あとは適当ですからね
一人の偽装とは思いにくいかな」
永遠に大学生さん「狼2で見てる人が多いと。
初回あおーんの間隔は見てなかったな。」
ふぅさん「昨日夜じゃ1か2は断定できないけどゲームとして2であってほしいな」
グレランまみれさん「一人で偽装してたとしたらけっこう芸が細かいね。」
戸田さん「怪しい発言を突くとかかなあ」
あこまみれさん「何を話せばよいんでしょう?」
藁人形さん「2意見の人が多いねぇ…」
永遠に大学生さん「一人か二人かは吠えからは予想できない部類。
二人いた場合後半1分半早噛みじゃなく吠え無しというのは多少不自然。」
グレランまみれさん「いや、確定じゃないカラw
まぁ2匹いると思って気を付けるにこしたことはない。」
戸田さん「2だと思うな私も
最初の2ほえが早かった。多分「よろしく」「よろしく」
で費やされたと予想」
あこまみれさん「まぁ、二人と思っておいた方がいいですよね」
クマまみれさん「後半がほとんど沈黙だから、2の可能性が高いと思う
1人だと、つい暇で偽装工作をしたくなる」
グレランまみれさん「狼2匹と予想しとくぜ!
理由は始めに2アオーンの間隔が短かった。」
永遠に大学生さん「吠えが微妙にあった後後半1分半は吠え無しでした。」
あこまみれさん「1人じゃないかなぁ」
ふぅさん「そういう推理もあるんですね・・w」
藁人形さん「狼2確定なの?」
あこまみれさん「w」
永遠に大学生さんあおーん分析
30秒まで2あおーん
1分まで1あおーん
1分半まで1あおーん
2分まで0あおーん
2分半まで0あおーん
3分まで0あおーん
グレランまみれさん遠吠え予想
「了解です」
「吠え少な目でいこう。噛みは自分がやる」
「よろしくお願いしますー」
「よろしく」
藁人形さん「おはようー」
グレランまみれさん「おはようございます。」
クマまみれさん「狼はよ噛め
票あわせの暗号ぐらいしか決めること無いだろうに」
ふぅさん「おはよう!吊り三回ですか〜がんばっていきましょ」
あこまみれさん「おはようございます」
戸田さん「おはおう」
永遠に大学生さん「おっはよー」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(06/04/02 04:00:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 永遠に大学生 <<<
永遠に大学生さんの遠吠え「戦略的沈黙でいきましょか
3分使い切りだけどこの後会話なしで」
クマまみれさんの独り言「はよ噛め」
藁人形さんの遠吠え「適当に噛みお願いしますー早噛みでも問題なしです」
初日犠牲者さんを占います。 >>> あこまみれ <<<
あこまみれさんの独り言「このメンツじゃ普通にやってはどうにも厳しいw」
あこまみれさんの独り言「わぁ。ハンデもらった気分。ありがたや。」
クマまみれさんの独り言「村人キタコレ」
ふぅさんの独り言「むらびと〜〜sdtfvgbjhk、。じおp」
戸田さんの独り言「この村では、役職が面白そうなんだが」
グレランまみれさんの独り言「村人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
永遠に大学生さんの遠吠え「狼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
藁人形さんの遠吠え「はうはう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(06/04/02 03:57:42)
永遠に大学生さん「戸田さんつき合わせてすいません。とりあえずよろしくー」
戸田さん「ここにコメントを」
クマまみれさん「ステルスはルールで×なのね orz」
グレランまみれさん「初日占いでも問題ないですねw
じゃあ、始めまーす。」
戸田さん「相当長いので、ゲーム後にします」
あこまみれさん「はいおっけー」
永遠に大学生さん「始まっちゃいますねwよかったらブログにコメントくださいー」
藁人形さん「初日が占い師で問題なさそうな雰囲気が」
あこまみれさん「改めてよろしくおねがいします。ちょっともう一度ルールみるです」
永遠に大学生さん「この例は狂人が悪いですかね。
確かにこうなると最悪なのはわかります。」
グレランまみれさん「いらっしゃいませー。
更新良好です。ルール確認お願いします。」
クマまみれさん「揃ったコレ」
戸田さん「ああ ゲーム後にしましょうかね」
藁人形さん「よろしくー」
あこまみれさん「藁人形さんこんばんは」
藁人形さん「Σ」
グレランまみれさん「藁人形さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
あこまみれさん「狂霊はハイリスクハイリターンという印象ですね私は。やる人がやればうまくいくとは思いますけど」
戸田さん「それから、私の理由としては」
藁人形さん」が村へやってきました。(06/04/02 03:54:45)
永遠に大学生さん「そう、占い噛み前提だと3−1も悪くないんですけど。
それなら2−2でも真は噛めると思うので霊能を道連れにしてもらったほうがいいように思います。」
あこまみれさん「長期の人間としてはこちらのセオリーには驚かされます」
戸田さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/17527.html
↑これとか、狂人霊能の失敗の代表例だと思うんですよね」
グレランまみれさん「私は真狼−真狂で狂人が早めに吊られてくれると助かりますけどね。
霊能決め打ちにはまずならないから真霊能吊れる。」
あこまみれさん「ここは狐があるから、3-1でも即襲撃が良し悪しですもんね」
永遠に大学生さん「狼は占いで出るべきで、かつ狼にとって3−1はやりずらいように感じてまして。」
永遠に大学生さん「自分は真狼−真狂が最強だと思ってるんです。
http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/blog-entry-89.html」
戸田さん「特に自分が狼で、霊能に狂人が出るとガッカリしますね」
あこまみれさん「そか、ありがとう」
戸田さん「否定派です」
グレランまみれさん「狼1or2であとは村人。」
グレランまみれさん「そですね。
初日は初日犠牲者占いを推奨してますが強制ではないです。>ふぅさん」
永遠に大学生さん「戸田さんとは一度戦術について議論したいのですよね。
狂人霊能否定派でしたよね?」
あこまみれさん「8人って編成なんだっけか」
グレランまみれさん「悔しい負け方をした相手はけっこう覚えてますねー。」
ふぅさん「占いになったらCOしなければ誰占ってもいいんですよね?」
クマまみれさん「も〜一回
あっとひっとり♪」
グレランまみれさん「戸田さん、いらっしゃいー。
隣村入り損ねた人は是非!」
戸田さん「永遠さんお久かな」
あこまみれさん「煙さんいなかったかw」
グレランまみれさん「残念ながら煙さん赤かったので蹴りましたー。」
さんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
あこまみれさん「改めてどうぞよろしくお願い致します。」
永遠に大学生さん「おお!戸田さんだ。よろしくです。」
あこまみれさん「戸田さんこんばんは。」
クマまみれさん「あっとひっとり♪」
永遠に大学生さん「ふぅさんいらっしゃい。あとひとりー」
戸田さん「よろ」
戸田さん」が村へやってきました。(06/04/02 03:48:57)
グレランまみれさん「いらっしゃいー。」
あこまみれさん「ふぅさんこんばんは」
グレランまみれさん「しかし、常連なのも善し悪しで相手の手の内を知ってる以上に自分のことを知られてるという・・・。」
ふぅさん「よろしゅ」
あこまみれさん「一個村おわったけど、流れちゃいましたね。」
ふぅさん」が村へやってきました。(06/04/02 03:48:21)
永遠に大学生さん「よく名前まで覚えてるねw>グレランまみれさん」
あこまみれさん「戦略といわれれば頷くんですけどね^^」
あこまみれさん「あったあった・・・あれは悔しい・・・というかなんか納得行かない・・・w」
グレランまみれさん「如月さんだっけ?あったなぁ。」
永遠に大学生さん「でも昔完ステ狼に負けたことあったなぁ」
あこまみれさん「趣旨がそういう村ですもんね。」
クマまみれさん「無理かw」
あこまみれさん「完ステ残りむずかしいw」
グレランまみれさん「完ステはさすがに吊ると思うw
でないとゲームにならないし。」
永遠に大学生さん「完ステで生き残らせたりはしないと思うw」
あこまみれさん「思い浮かばないので、長文は使いませんw」
クマまみれさん「ベテランが多そうだから、狼になったら
@完ステ(挨拶も無し)orAミス発言+謝らない
で行こうと思ってた」
グレランまみれさん「なったら?」
あこまみれさん「じゃあ、私が狼になったら・・・なったら・・・」
永遠に大学生さん「俺が狼になったら初日は様子見て挨拶するよ」
グレランまみれさん「せっかくだから、前日から駆け引きでもしますか。
とりあえず私が狼になったら早噛みはしません><」
永遠に大学生さん「あこさんよろー」
あこまみれさん「EDさんよろしくです〜」
永遠に大学生さん「時間が時間だから無理だと思っててw」
あこまみれさん「ありゃwクマさんもw」
グレランまみれさん「おっ、結局来たんですねw
よろしくー。」
永遠に大学生さん「集まらないと思ってやめておいたんだよね。
よろしくー」
グレランまみれさん「別にCN縛りじゃないですよ^^;」
永遠に大学生さん」が村へやってきました。(06/04/02 03:35:19)
クマ(昼寝中)さんがクマまみれに名前を変更しました。
あこまみれさん「了解です^^村終わったらくるかな?」
グレランまみれさん「改めてよろしく〜。
あと3人ですので、もうしばらくお待ちください。」
あこまみれさん「よろしくです〜」
あこまみれ@本日限定さんがあこまみれに名前を変更しました。
あこまみれさん「じゃあ」
グレランまみれさん「本日限定ですかw残念。」
クマまみれさん「こんばんわ」
グレランまみれさん「クマさんもいらっしゃいませー。
あと3人。」
クマ(昼寝中)さん」が村へやってきました。(06/04/02 03:31:23)
あこさんがあこまみれ@本日限定に名前を変更しました。
グレランまみれさん「これはこれはw
よろしくです。」
あこまみれさん「こんばんは、よろしくお願いします。」
あこさん」が村へやってきました。(06/04/02 03:28:33)
グレランまみれさん「時計見てなかったけど、もう3時過ぎてるもんなぁ・・・」
グレランまみれさん「とりあえず、隣村終了待ちですねー。」
さん「( ゚Д゚)y─┛~こないねー」
グレランまみれさん「いらっしゃいー。」
さん「( ゚Д゚)y─┛~~よろよろ」
さん」が村へやってきました。(06/04/02 03:16:08)
グレランまみれさん「例の人が建てないみたいだから代わりに建ててみたけど、人来ないかなぁ。」
グレランまみれさん【グレラン村】
占いはCO無し、初日は初日犠牲者占うの推奨。
以降の占いは任せます。推理を楽しむなら同じ人を、誘導したいなら違う人。
*占い結果に基づく誘導はありです。
ステルス厳禁 潜伏力、狼を探す力を鍛えよう!
制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし

【過去ログ】
メタ推理の応酬があります。メンツによっては過去ログを読むと有利になります。
12398番地:〜 ガチ勝負、勘と言いがかりのグレラン村 〜(人狼勝利)
12399番地:〜 疑心暗鬼グレラン村 〜(人狼勝利)
12403番地:〜 もう一度疑心暗鬼グレラン村 〜(村人勝利)
12521番地:〜 ガチ勝負、グレラン村 〜(村人勝利)
12524番地:〜 ガチ勝負、グレラン村 〜(村人勝利)
12525番地:〜 ガチ勝負、グレラン村村 〜(人狼勝利)
12527番地:〜 ガチ勝負、グレラン村 〜(人狼勝利)
12530番地:〜 ガチ勝負、グレラン村 〜(人狼勝利)
グレランまみれさん」が村へやってきました。(06/04/02 03:11:54)
戻る