過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 13人]
 
 
電卓専門店
柿屋
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ぷらてぃ
take ◆F2yEMEe3ZE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ムガ虎
ムガ虎 ◆K9rut0UtDc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
六角神父
ぶら ◆zRPhOZ/1uA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
田代まさし
寿司
[人 狼]
(生存中)
 
 
山本圭一
ラーメン定食 ◆TNrsoa8Rkg
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
ハナ
ハナ ◆YrE5o/1FEo
[村 人]
(死 亡)
 
 
植草教授
かり
[共有者]
(死 亡)
 
 
いくを
いくを
[妖 狐]
(死 亡)
 シトシトピッチョリアス。
 
パケト
UKIV
[村 人]
(生存中)
 
 
ぬるぽ
ひでぶ ◆Rrprnppmgs
[村 人]
(死 亡)
 
 
過酷なる一族
ようへい
[村 人]
(死 亡)
 
 
リア卿
johnny ◆MNVZPwqNQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
イーグリード
asid ◆Nw928q6FCI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 〜 30952番地
11日目 (終了[2時間13分] 発言し放題 制限時間 昼:20分 夜:10分 投票時:なし 共有会話あり)
パケトさん「なんかあのヘタ結びなら分かる気が…お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「芸能Q=クイズ番組
ノンジャンルQ=Qってさくらんぼの形に見えない?(´・ω・)
その程度の理由付けです…。」
山本圭一さん「クイズ村2連戦堪能しました〜。
ありがとうございました、では。」
ムガ虎さん「わーい勝ってるムガー
何故か狐さんに投票してない役立たず狂人でごめんなさいムガorz
おめでとうございますムガーGMさんありがとうございましたムガ^^」
ぷらてぃさん「GMさんお疲れ様でした、またねノシ」
ゲームマスター「遅くまでありがとうございました。またこれをやるかは分かりませんが、
なにがしかのクイズ村は立てると思うのでそのときはよろしくおねがいします。」
パケトさん「さくさく進ませるためには村人の慣れも必要でしょうし、初期ならこんなものだと思いますよ。では、Gmさんありがとうございましたー。楽しかったです!」
田代まさしさん「裏で有罪判決受けまくってましたかw
GMさん皆さん遅くまでありがとうございました。また機会があれば参加します」
過酷なる一族さん「マーシーとイーグリードさんは北斗の拳の問題で、狼ってわかったよ。
ただ、それだけに残念だった」
ゲームマスター「ですねー。もっとテンポよくしないときつい。
ついでに、決戦問題は間延びしますね。」
ぬるぽさん「GMありがとーノシ」
山本圭一さん「GMさん村建て運営ありがとうございました。」
パケトさん「ボキャブラリーが豊富だっw」
ゲームマスター「手際の悪い場面も多々あり、ご迷惑おかけしました。
参加者各位には多大なる感謝を。狼チームおめでとうございました!」
ぬるぽさん「もう少しさくさく進むといいんだけどねー」
六角神父さん「GMおつかれさんでした。寝る」
田代まさしさん「2時間超か…って、山本さん占い師ですかw」
ぷらてぃさん「お疲れ様でしたぁ」
リア卿さん「お疲れ様でした〜」
ゲームマスター「2時間オーバー、おつかれさまでした。
みなさんありがとうございましたー。」
六角神父さん「はいマーシー乙」
パケトさん「お疲れ様でしたー」
山本圭一さん「マーシー●
ミラーマン○
六角神父さん○
ぬるぽさん○
リア卿さん○
イーグリードさん●
田代政被告●
シャネルズ元メンバー●
バカ殿の家老●
ミニにタコ●」
田代まさしさん「おつかれさまでしたー」
山本圭一さん「お疲れさまでした。」
過酷なる一族さん「お疲れさん」
ぬるぽさん「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」
人 狼」の勝利です!(07/03/19 00:29:44)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
山本圭一さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山本圭一さんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
田代まさしさんの遠吠え「カシャカシャカシャ」
ぬるぽさん「早く噛めw」
田代まさしさんの遠吠え「では、最後に山本さんを噛んで新性犯罪界の神になる!」
ゲームマスター「早噛みしてください。」
田代まさしさんの遠吠え「狩人さんいるのならともかく、早噛みOKですか?」
パケトさんの独り言「いやん」
ゲームマスター「そして狼はがぶっと行っちゃってください。
狩人はいません。」
田代まさしさんの遠吠え「やったぞー」
田代まさしさんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
ゲームマスター「チェリーでもOKですが順位漏れしました…>リア卿さん」
山本圭一さんの独り言「パケトさん狩人であってくれえええええ」
10日目の夜となりました。(07/03/19 00:28:04)
リア卿さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

10日目 投票結果。
山本圭一さん0 票投票先 → リア卿さん
田代まさしさん0 票投票先 → リア卿さん
パケトさん1 票投票先 → リア卿さん
リア卿さん3 票投票先 → パケトさん
パケトさん「結局歌詞が分からなくてフンフーンになりますよね、そして」
山本圭一さん「スピッツになっちゃうねw」
田代まさしさん「リア卿さんと 私さくらんぼー」
ゲームマスター「◆六角神父さん 「こたえ:相撲部屋」
1位 ○六角神父さん 「こたえ:チェリー」
4位 ×田代まさしさん 「答え:チェリー」
3位 ×リア卿さん 「答え:チェリー」
◆山本圭一さん 「答え:朝青龍」
◆山本圭一さん 「答え:りんご」
2位 ○パケトさん 「答え、さくらんぼ」


正解:さくらんぼ(チェリー)
高砂などは品種ですね。」
ぬるぽさん「むしろ大塚愛って誰」
田代まさしさん「チェリーじゃ駄目だったとは」
パケトさん「いや、もう一番ほぼフルで」
山本圭一さん「もうちょい前かなw」
ゲームマスター「3位 ×リア卿さん 「答え:チェリー」
リア卿さんに投票お願いします><」
田代まさしさん「やっぱり、口ずさむ時は「となーりどうし〜」からですか?」
リア卿さん「うぉ、この××××ボーイがw」
ぬるぽさん「狼おめー」
ゲームマスター「答えはひとつしか頂いておりません。さくっと発表!」
ゲームマスター「リアさんにヘッキサゴーン!はいりましたあー。」
パケトさん「うん、口ずさんだことは先生もある」
田代まさしさん「これはアレか。私を年寄り扱いするためのアメリカの陰謀か!
あの逮捕も仕組まれたものだったのか!」
パケトさん「と思ったけどカラオケで歌ってるリアさんにヘッキサゴーン!」
リア卿さん「ノシ」
山本圭一さん「・・・ノ」
山本圭一さん「夢で逢えたらとか、め組みの人とか上手そうですね。
>>田代まさしさん」
ゲームマスター「ノ」
パケトさん質問2、よーし、口ずさんでしまったことのあるやつは手をあげろー
ゲームマスター「これで明日はなくなりましたね…かりうどさんおつかれさまです。」
リア卿さん「大人数でなら有るw」
田代まさしさん「ほとんど90年代の曲しか歌いませんCO」
山本圭一さん「それはないw」
ゲームマスター「4人になってしまいましたね。集計終わっています。」
パケトさん質問1、大塚愛のヒット曲 よーし、先生怒らないから、カラオケで歌ったことのある人は正直に手をあげろー
パケトさん「あ、ほんまや。もう駄目だ」
田代まさしさん「これでムガ虎さんの○がいなくなった、と人狼らしいことを言ってみます」
山本圭一さん「いや、死体あるよw」
パケトさん「狩人さんGJっw」
田代まさしさん「おはよう カシャカシャ」
六角神父さん「てかその前にかまれたー」
リア卿さん「おはよう〜、もう一回。」
山本圭一さん「おはようございます。」
パケトさん「おはようございます」
ぬるぽさん「かりうどー・・・」
10日目の朝となりました。(07/03/19 00:22:03)
六角神父さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
六角神父さんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
田代まさしさんの遠吠え「うっしゃー」
田代まさしさんの遠吠え「そういえば今晩の噛みはどこへ?」
リア卿さんの独り言「ごめん、ちょっとかっこつけたw
答え:さくらんぼ」
ゲームマスター「ではいくをさんが亡くなったので、出題者以外から選んで噛んで下さい。」
田代まさしさんの遠吠え「後は速さ勝負ですな」
ぬるぽさん「しんだ」
田代まさしさんの遠吠え「答え:チェリー」
山本圭一さんの独り言「しんだ。」
リア卿さんの独り言「答え:チェリー」
ゲームマスター「ヒント5:大塚愛のヒット曲。」
パケトさんの独り言「答え、さくらんぼ」
六角神父さんの独り言「コレはとれただろW」
山本圭一さんの独り言「ちがう、さくらんぼ」
田代まさしさんの遠吠え「うわあ、わからない」
リア卿さんの独り言「?」
山本圭一さんの独り言「答え:りんご」
ゲームマスター「ヒント4:関東・東北地方で全国の9割を生産。山形県の「県の木」。」
六角神父さんの独り言「こたえ:チェリー」
山本圭一さんの独り言「相撲かと思ったw」
田代まさしさんの遠吠え「アメリカン親方…あるある」
ゲームマスター「ヒント3:ナポレオン。」
山本圭一さんの独り言「えーと、ハワイの連中?」
田代まさしさんの遠吠え「本当に親方でいい気がしてきた」
パケトさんの独り言「あ、いいのか」
ゲームマスター「ヒント2:アメリカン。」
六角神父さんの独り言「こたえ:相撲部屋」
田代まさしさんの遠吠え「親方ー!」
いくをさん「はー乙。まーしーミスってたら勝てたのかー」
山本圭一さんの独り言「答え:朝青龍」
ゲームマスター「ヒント1:高砂。」
パケトさんの独り言「ぶほっ! 申し訳ない!!」
田代まさしさんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
田代まさしさんの遠吠え「カシャッ カシャカシャ」
リア卿さんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
山本圭一さんの独り言「そして植草教授さんおやすみなさいw」
田代まさしさんの遠吠え「図らずも同業の一角が崩れたわけで」
ゲームマスター「【ノンジャンルQ】の問題です。ヒントは5つ。
9分から。少ないので20秒おき。」
ぬるぽさん「狐おつー」
山本圭一さんの独り言「いくをさんお疲れさまでした。」
ゲームマスター「【スポーツ】【人狼】
【企業T】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルQ】

パケトさん選んでください。狼も吠えてください。」
ぬるぽさん「GJ出ないと吊り1だなー」
パケトさんの独り言「[ノンジャンルQ]お願いします」
田代まさしさんの遠吠え「さてはて」
9日目の夜となりました。(07/03/19 00:18:31)
いくをさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

9日目 投票結果。
山本圭一さん0 票投票先 → いくをさん
田代まさしさん0 票投票先 → いくをさん
パケトさん1 票投票先 → いくをさん
いくをさん5 票投票先 → パケトさん
リア卿さん0 票投票先 → いくをさん
六角神父さん0 票投票先 → いくをさん
植草教授さんは都合により突然死しました・・・。
リア卿さん「せっかくの奇数進行が・・・」
六角神父さん「つーかその前にネプチューンはローマ神話だがな。ギリシャならポセイドン」
山本圭一さん「つまり、明日が最終日?
それか今日で終わる?」
ゲームマスター「5人の夜になります。がんばりましょう!」
田代まさしさん「うう、出廷や何やらで忙しいから…」
パケトさん「教授ー! 遭難しちゃった!?」
ぬるぽさん「こ・ろ・せ!こ・ろ・せ!」
ゲームマスター「まっかっかなので、残念ですがキックさせていただきます。」
六角神父さん「うそーん」
山本圭一さん「ミラーマーン!!!」
パケトさん「QMAなみの引っ掛けでしょう、これーw」
田代まさしさん「ギリシャ神話にしてはヒントが多いと思ったんですよ」
ゲームマスター「それでですね…えーと。教授が寝てしまったようです。」
ぬるぽさん「投票促そう」
山本圭一さん「お、入賞してた。」
ゲームマスター「◆リア卿さん 「答え:キン肉マン」
○リア卿さん 「答え:カブトムシ」
◆パケトさん 「答え、ギリシャ神話」
○パケトさん 「答え、かぶとむし」
○山本圭一さん 「答え:カブトムシ」
○山本圭一さん 「答え:カブトムシ」
◆田代まさしさん 「答え:テラワロス」
◆田代まさしさん 「答え:ギリシャ神話」
×六角神父さん 「こたえ:カブトムシ」
◆いくをさん 「答え:セイントセイヤ」
×いくをさん 「答え:カブトムシ」

正解:カブトムシ
ひっかかってくれた人が多くて嬉しい。」
田代まさしさん「狐墜つ。ついでに教授も墜ちそうで恐いです」
いくをさん「わーいーサヨーナーラー狐ーで−しーた」
ゲームマスター「そして運命のふたつめ…
×いくをさん 「答え:カブトムシ」
残念、惜しかった!いくをさんに投票お願いします。」
六角神父さん「おいらも出遅れー」
山本圭一さん「はうはう」
パケトさん「いくをさんと被るところだった…w」
いくをさん「油谷さーん」
ゲームマスター「まずひとつめ。
◆いくをさん 「答え:セイントセイヤ」 」
山本圭一さん「ちなみに自分は出遅れました。どきどき」
パケトさん「狐VS野生」
田代まさしさん「これはえげつないヘキサゴンだ」
ゲームマスター「いくをさんにハチミツはいりまーす。」
いくをさん「うはー」
ゲームマスター「終わりました、いつでもどうぞ。」
六角神父さん「あれって鳴くの?」
山本圭一さんいくをさんにハチミツを塗って雑木林に放置(ヘキサゴン)
ゲームマスター「ハナさんおやすみなさい。ありがとうございましたー。」
ゲームマスター「占いさんも生きてるし、田代さんマークされてるし、
狼きつそうですね。村人と狐の争いか…?」
田代まさしさん「置いてるのは見るけど、音鳴ってるの聞いたことないです」
山本圭一さん「じゃあ、いきますよ」
パケトさん「コンビニにって、なんか豪華」
ぬるぽさん「ノ」
ハナさん「にゃー 眠い眠いです。 ゴメンなさい、もう落ちます〜♪ 
GMさま村建てありがとです。」
六角神父さん「プロレスリング・ノア中継」
山本圭一さん「前に住んでたところの近所のコンビニにおいてあった。」
リア卿さん「虫禁」
いくをさん「…イミフ」
六角神父さん「夏になると出てくるよね。衛生上問題あるけど」
パケトさん「Mr.サタン」
田代まさしさん「ミスターポポ→ドラゴンボール!」
いくをさん「おはでし。犯罪者sつよいね」
山本圭一さん質問1:逃げろ!ポポ!!
とかコンビニでうるせえアレなんだっけ?
田代まさしさん「おはようございます カシャカシャカシャ」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
六角神父さん「おはよーさん」
パケトさん「おはようさま」
9日目の朝となりました。(07/03/19 00:11:42)
いくをさんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
ぬるぽさん「良問題age」
田代まさしさんの遠吠え「ユニコーンじゃなかった!」
リア卿さんの独り言「あぅ、これは完全にハメられたのかw」
六角神父さんの独り言「くそー護衛し忘れてたorz」
過酷なる一族さん「ヒント5までの流れが良い感じ」
ゲームマスター「以上です、いくをさんを噛んでくださって結構です。」
田代まさしさんの遠吠え「ですよねー。奥田民生ですよねー」
いくをさんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
山本圭一さんの独り言「答え:クワガタムシ」
いくをさんの念話「答え:カブトムシ」
パケトさんの独り言「ケンタウロスは知らなかったなぁ」
ゲームマスター「ヒント8:シーズンになるとデパートで買えるらしい?」
ぬるぽさん「マーシーおわたw」
六角神父さんの独り言「こたえ:カブトムシ」
山本圭一さんの独り言「ケンタウロスで惑わされたな」
ゲームマスター「ヒント7:甲虫の一種。」
リア卿さんの独り言「答え:カブトムシ」
ぬるぽさん「ほー」
田代まさしさんの遠吠え「ヒント5見ておけばよかったorz」
山本圭一さんの独り言「あ、二重になった」
ゲームマスター「ヒント6:メスにはツノがない。」
パケトさんの独り言「答え、かぶとむし」
山本圭一さんの独り言「答え:カブトムシ」
山本圭一さんの独り言「答え:カブトムシ」
田代まさしさんの遠吠え「答え:テラワロス」
ゲームマスター「ヒント5:タテヅノ、サンボンヅノ、ゴホンヅノ。」
リア卿さんの独り言「答え:キン肉マン」
パケトさんの独り言「答え、ギリシャ神話」
ぬるぽさん「なんだこれ・・」
田代まさしさんの遠吠え「答え:ギリシャ神話」
ゲームマスター「ヒント4:アトラス。」
いくをさんの念話「答え:セイントセイヤ」
ゲームマスター「ヒント3:ヘラクレス。」
田代まさしさんの遠吠え「せいんとせいや!」
田代まさしさんの遠吠え「クロスボンバー!」
ゲームマスター「ヒント2:ケンタウロス。」
田代まさしさんの遠吠え「悲しい宿命だ」
ゲームマスター「ヒント1:ネプチューン。」
山本圭一さんの独り言「引っ掛けっぽいね」
山本圭一さんの独り言「15秒か」
田代まさしさんの遠吠え「でも、勝つには同業者を蹴落とさねばならないという…」
ゲームマスター「【ノンジャンルK】の問題です。ヒントは8つ。
3位までです。15秒おきに8分ジャストから。」
ぬるぽさん「そーなんだ!ってアニメがあったよね」
田代まさしさんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
田代まさしさんの遠吠え「カシャッ カシャカシャ」
山本圭一さんの独り言「ノンジャンルKでお願いします。」
過酷なる一族さん「やっぱ、マーシー狼かww 変態の中に狼がいると思ったから結構悩んだ」
いくをさんの念話「狼あといくつかなー」
田代まさしさんの遠吠え「こうなったら勝っちゃうぞー」
山本圭一さんの独り言「過酷なる一族さんお疲れさまでした。」
ゲームマスター「【スポーツ】【人狼】
【企業T】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

山本圭一さん選んでください。狼も吠えてくださいなー。」
田代まさしさんの遠吠え「ない カシャカシャカシャ」
山本圭一さんの独り言「いくをさんとマーシーと俺は
どきどきものだったよねw」
いくをさんの念話「犯罪者強いなー」
田代まさしさんの遠吠え「助けてもらった気がしないでも」
ゲームマスター「テレビあんまり見ない人はムツカシかったですかね…
過酷なる一族さんおつかれさまでした。名前間違えてゴメンネ。」
田代まさしさんの遠吠え「なんとなく」
8日目の夜となりました。(07/03/19 00:06:51)
過酷なる一族さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
植草教授さん0 票投票先 → 過酷なる一族さん
山本圭一さん1 票投票先 → 過酷なる一族さん
田代まさしさん0 票投票先 → 過酷なる一族さん
パケトさん0 票投票先 → 過酷なる一族さん
過酷なる一族さん7 票投票先 → 山本圭一さん
いくをさん0 票投票先 → 過酷なる一族さん
リア卿さん0 票投票先 → 過酷なる一族さん
六角神父さん0 票投票先 → 過酷なる一族さん
過酷なる一族さん「最後は是非とも犯罪者同士潰しあって欲しいぜww」
田代まさしさん「うーん、まあ入れます」
田代まさしさん「なんと!?」
ゲームマスター「むは、ィとか入ってる。まぁ細かいことは言わない方針なのでOKとします。」
いくをさん「ほんとだ ”デア”だね」
田代まさしさん「過酷さん、いい勝負でした…カシャカシャ」
ハナさん「狼首の皮一枚で残ってるねぇ〜」
六角神父さん「でもあれじゃん、ほんとはデアゴスティーニだよね」
山本圭一さん「犯罪タレント3人衆残ったよw」
山本圭一さん「犯罪タレント3人衆残ったよw」
ゲームマスター「正解:デアゴスティーニ・ジャパン(デアゴスティーニでも正解)
残念ですが過酷なる一族さんに投票お願いします。」
過酷なる一族さん「わかんないや……学研しか思いつかなかった」
六角神父さん「マーシー残ったか」
田代まさしさん「素で人物と勘違いしておりました」
ゲームマスター「田代まさしさん正解!」
いくをさん「がんばれーアレだよアレー」
ぬるぽさん「作曲家ですw」
ゲームマスター「ヒント6:週刊誌の大量刊行(分類上はムック扱い)、テレビコマーシャルの多用で有名。」
ハナさん「あー デアゴスティーニ社」
田代まさしさん「答え:ディアゴスティーニ」
ゲームマスター「企業だよ。2回間違えたら負け。
ヒント5:創刊号は特製バインダーがついて290円。(値段と付録は一例です)」
ハナさん「その久保田さんって言うのはなんなん?w」
植草教授さん「答え やっぱりイナバ!100人乗ってもだいじょーぶ」
山本圭一さん「あ、あれだ」
ゲームマスター「ヒント4:ビジュアル日本の歴史。 」
過酷なる一族さん「答 学研」
六角神父さん「わかた」
田代まさしさん「答え:土井善晴」
ゲームマスター「ヒント3:そーなんだ!」
ゲームマスター「ヒント2:土井善晴のわが家で和食。」
ぬるぽさん「久保田修」
ゲームマスター「ヒント1:日本の100人。」
田代まさしさん「はっはっは」
ゲームマスター「【企業D】の問題です。ヒントは6つ。12分ジャストから15秒おきに連打します。1対1だよ。」
いくをさん「おーすげー つか素で間違えた」
過酷なる一族さん「企業Dでお願いします」
田代まさしさん「よく考えたら、一つ目の質問が凄く参考になったんじゃないか…」
ゲームマスター「【スポーツ】【人狼】
【企業D】【企業T】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

過酷なる一族さん選んでください。」
パケトさん「おぉ、一角が崩れるかと思いきやアツイ!」
ハナさん「最終決戦って面白いね〜」
六角神父さん「おまいらがんばれー」
ゲームマスター「○リア卿さん 「答え:陣内智則」
◆いくをさん 「答え:はなわ」
◆いくをさん 「答え:陣内たかのり」
◆植草教授さん 「答え 家内法則」
◆植草教授さん 「答え 校内規則」
○過酷なる一族さん 「答 陣内智則」
◆過酷なる一族さん 「答 陣内孝則」
◆パケトさん 「答え、マイケル・ジャクソン」
◆六角神父さん 「こたえ:フットボールアワー」
○六角神父さん 「こたえ:陣内智則」
◆山本圭一さん 「答え:志村けん」
◆山本圭一さん「答え:パペットマペット」
○田代まさしさん 「答え:陣内智則」


正解:陣内智則(じんないとものり)
フルネームはむつかしかったようですね。」
植草教授さん「我ら3人衆は決して負けん」
田代まさしさん「くうっ」
過酷なる一族さん「変態トリオ陥落の予感」
ゲームマスター「○田代まさしさん 「答え:陣内智則」
決戦問題となりますっ。」
ぬるぽさん「決戦来た」
山本圭一さん「マーシー!!」
ゲームマスター「そして二つ目
○過酷なる一族さん 「答 陣内智則」
正解おみごとでした!続いて出題者の回答。」
田代まさしさん「いや、いくをさんはカムバック認めてくれる可能性あったもんで…」
ゲームマスター「早速回答を見たいと思います。まずひとつめ。
◆過酷なる一族さん 「答 陣内孝則」
一文字違うね?」
ぬるぽさん「狐いかないんか」
ゲームマスター「女子アナ限定なとこがミソなんですね、過酷なる一族さんにヘキサゴン入りましたー。」
六角神父さん「てか狐いいのかYO!」
パケトさん「雪山遭難は教授かっ!」
いくをさん「あれ?集計おk?ヘキサいこうよ」
植草教授さん「うちの地方ではチンカラホイだった」
田代まさしさん「私はスカートはいた女子アナいっぱいの芸能界に戻りたいんです!
過酷なる一族さんにヘキサゴン!」
山本圭一さん「ちちんぷいぷいって関西だけでしたよね」
植草教授さん「ZZZ・・・」
六角神父さん「○。ただし大学教授は×」
過酷なる一族さん「トラック運転手を頑張ってください」
いくをさん「このあとのヘキサゴンの結果次第だな」
田代まさしさん「ふふふ、関西在住の人間はわかりましたよ…」
山本圭一さん「しかし、覚醒剤と交通事故が複合したらアウト」
リア卿さん「そう輩は畑でも耕していなさい」
ゲームマスター「1回ならいいけど2回はダメらしいよ?」
パケトさん「再発を楽しむ○」
山本圭一さん「○」
植草教授さん「盗撮の内容による」
田代まさしさんサクサク質問2を。盗撮で捕まった芸能人でも、再起は許される。○か×か
六角神父さん「そいえば最近めちゃイケで見ないねこのひと」
いくをさん「ドラマ『愛し合ってるかい』」
パケトさん「花より男子」
植草教授さん「実録!警視庁24時!」
山本圭一さん「志村けんのだいじょうぶだあ。バカ殿。
あと森永のCM」
リア卿さん「orz」
ゲームマスター「集計OKです。」
六角神父さん「スッキリ!」
過酷なる一族さん「ちちんぷいぷい」
リア卿さん「なるとも」
過酷なる一族さん「なるとも」
リア卿さん「ぶったね、親にも(ry」
田代まさしさんでは、早速質問を。1.この人の出てるTV番組を教えてけろ
山本圭一さん「家庭科懐かしいw」
植草教授さん「質問どうぞ」
パケトさん「サクッといきましょっ」
六角神父さん「そそっらそっらそっらうっさぎっのだっんす♪」
過酷なる一族さん「ボビンケースにチャコペン
おはよう」
いくをさん「なになに?誰か寝そうなの?」
田代まさしさん「おはよう カシャ」
パケトさん「おはようさま」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
山本圭一さん「おひゃよう」
植草教授さん「おはよう」
8日目の朝となりました。(07/03/18 23:55:03)
いくをさんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
ゲームマスター「というわけで終了です。いくをさんを噛んでくださいませ。」
山本圭一さんの独り言「まあ、狐に行ってくれると思う。」
田代まさしさんの遠吠え「た、隊長ー!」
植草教授さんの会話「答え 校内規則」
山本圭一さんの独り言「ヒント5で分かっても遅いよね」
ゲームマスター「必ず生きてこの山を下りるんだ!」
六角神父さんの独り言「うはおわったー」
植草教授さんの会話「答え 家内法則」
田代まさしさんの遠吠え「○の中身が知りたいんだー!」
六角神父さんの独り言「こたえ:陣内智則」
山本圭一さんの独り言「答え:志村けん」
ゲームマスター「寝るなー。寝たら死ぬぞー。」
リア卿さんの独り言「よし、合ってるw」
ゲームマスター「ヒント6:○内○則。」
過酷なる一族さんの独り言「答 陣内孝則」
パケトさんの独り言「答え、マイケル・ジャクソン」
山本圭一さんの独り言「答え:パペットマペット」
田代まさしさんの遠吠え「うーん、陣内ってそんなに人気あるのかな…違う気がしてきた」
ゲームマスター「ヒント5:藤原紀香と結婚式を挙げた。」
いくをさんの念話「答え:陣内たかのり」
植草教授さんの会話「おやすみ ZZZ・・・」
ぬるぽさん「お、狼まにあた」
植草教授さんの会話「寝る」
田代まさしさんの遠吠え「下の名前に自信なし…」
ゲームマスター「ヒント4:爆笑オンエアバトルにて16戦全勝。」
ハナさん「あー フルネームだったらわからないやー」
田代まさしさんの遠吠え「答え:陣内智則」
六角神父さんの独り言「こたえ:フットボールアワー」
パケトさんの独り言「答え、陣内智則」
ゲームマスター「ヒント3:実は巨人ファンとの噂もある。」
ハナさん「陣内さんかな?」
いくをさんの念話「答え:はなわ」
過酷なる一族さんの独り言「答 陣内智則」
田代まさしさんの遠吠え「ジャニーズよりわからんかもしれないorz」
リア卿さんの独り言「答え:陣内智則」
ゲームマスター「ヒント2:ピン芸人。32歳。自称阪神ファン。」
ぬるぽさん「ギター侍」
田代まさしさんの遠吠え「ここで失敗したら狼オタワですね。イーグさんの分までがんばる」
イーグリードさん「お疲れ様でしたー。占い師生存中ー・・・」
ゲームマスター「ヒント1:第29回上方お笑い大賞最優秀新人賞。(2000年)」
パケトさんの独り言「ジャクソン」
ゲームマスター「【芸能J】の問題です。ヒントは6つ。20秒おきに、8分半から。
4位までです。」
山本圭一さんの独り言「今日が最終日かもね。」
リア卿さんの独り言「そんなに皆早かったのか・・・回答に名前すら見当たらない><
アウトオブ眼中〜♪」
田代まさしさんの遠吠え「いや、ジャニーズには疎いですけどね…」
田代まさしさんの遠吠え「じゃあ、芸能J、芸能ジャニーズで!」
ぬるぽさん「やあ狼おつー」
ゲームマスター「イーグリードさんおつかれさまでしたー。」
いくをさんの念話「おーマーシーいよいよ逮捕か」
田代まさしさんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
ハナさん「おつかれさまでした〜♪」
山本圭一さんの独り言「狐にまわさないのか・・・。」
六角神父さんの独り言「狐生きてるねー」
田代まさしさんの遠吠え「カシャッ カシャカシャ」
ゲームマスター「【スポーツ】【人狼】
【企業D】【企業T】【芸能J】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

田代まさしさんが出題者です。選んでください。狼も吠えてくださいな。」
イーグリードさん「(´・ω・)ぶーん」
過酷なる一族さんの独り言「狼そろそろ減ってきたような……どうだろうか」
過酷なる一族さんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
田代まさしさんの遠吠え「イーグリードさぁん!」
山本圭一さんの独り言「イーグリードさんお疲れさまでした。」
ゲームマスター「人数減ってますのでシビアな争いになります。頑張ってください…」
7日目の夜となりました。(07/03/18 23:50:47)
イーグリードさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
植草教授さん0 票投票先 → イーグリードさん
山本圭一さん0 票投票先 → イーグリードさん
田代まさしさん1 票投票先 → イーグリードさん
パケトさん0 票投票先 → イーグリードさん
過酷なる一族さん0 票投票先 → イーグリードさん
いくをさん0 票投票先 → イーグリードさん
イーグリードさん8 票投票先 → 田代まさしさん
リア卿さん0 票投票先 → イーグリードさん
六角神父さん0 票投票先 → イーグリードさん
田代まさしさん「けっこう皆ダイブしてるんですね」
ぬるぽさん「萌え萌え(*´Д`)」
ハナさん「そうそう。これー」
六角神父さん「やっぱり間に合ってないわ(´・ω・`)」
いくをさん「自分アラスカて
国じゃないとなんで睨んだんだろうか」
ハナさん「人数少なくなると勘で当てるのも必要だよね、この村は」
ぬるぽさん「これか
http://scrapbook.ameba.jp/australia_book/entry-10002470797.html」
ゲームマスター「◆六角神父さん 「こたえ:カナダ」
×六角神父さん 「こたえ:オーストラリア」
◆過酷なる一族さん 「答 カナダ」
◆イーグリードさん 「答え:ロシア」
×イーグリードさん 「答:オーストラリア」
◆植草教授さん 「答え カナダ」
×植草教授さん 「答え オーストラリア」
◆パケトさん 「答え、フランス」
○パケトさん 「答え、オーストラリア」
◆いくをさん 「答え:アラスカ」
○いくをさん 「答え:オーストラリア」
×田代まさしさん 「答え:オーストラリア」
○過酷なる一族さん 「答 オーストラリア」
◆山本圭一さん 「答え:インドネシア」
○山本圭一さん 「答え:オーストラリア」


正解:オーストラリア
皆さん速かったです。4位はシビアな争いでした。」
田代まさしさん「5人アウトですからね。投票完了」
イーグリードさん「COないよー。」
イーグリードさん「プギャー(´・ω・)」
ハナさん「野生なんだけどいやに人慣れしちゃっててすぐ寄ってくるんよ」
ゲームマスター「×イーグリードさん 「答:オーストラリア」
4位の枠は厳しかった…イーグリードさんに投票お願いします!」
いくをさん「広いって。一番」
イーグリードさん「アッー!」
過酷なる一族さん「質問が大喜利状態で自分が参加できないならちゃっちゃと進めたい自己中なの」
ゲームマスター「ではではまずひとつめ。
◆イーグリードさん 「答え:ロシア」
ダイブ乙です。」
ぬるぽさん「ヒント1で勘で答えたらヒント2が出た後だった。」
イーグリードさん「それで失敗してたらプギャー」
イーグリードさん「今回は自信がある」
ハナさん「ロットネスト島っていうパースからちょっといった島にいるの」
ゲームマスター「イーグリードさんにヘキサゴンきました!」
六角神父さん「あ、俺回答遅かったからな」
田代まさしさん「おお、意表をついて短期決戦仕様」
ゲームマスター「ヒント2で、一応ひとつに絞れるんですよね。勘以外で答えられる人いないでしょうけどw」
過酷なる一族さんイーグリードさんにヘキサゴン
ぬるぽさん「それは知らないな・・・」
イーグリードさん「よっしゃこい!」
過酷なる一族さん「では、ちゃっちゃとヘキサゴンさせていただきます」
山本圭一さん「メル・ギブソンもかわいいね^^」
ゲームマスター「OKですよー。」
六角神父さん「フクロコウモリとかフクロガエルとかフクロコブラとか」
イーグリードさん「ヤンバルクイナ」
いくをさん「ユーカリって毒あるんだって。でも食べながら解毒してるんだって。ラッコ。」
田代まさしさん「被っちゃうけどアボリジニ」
田代まさしさん「何か村の人口減少遅いと思ったら、吊りで減ってるだけだからですね」
ハナさん「クォッカって可愛い鼠みたいなんいる」
パケトさん「アニマル浜口」
ぬるぽさん「タスマニアデビルが好きだな」
リア卿さん「ピラニア」
六角神父さん「おはようワラビー」
植草教授さん「ムガ虎さん」
山本圭一さん「アボリジニ」
植草教授さん「おはよう」
過酷なる一族さん「質問  ここの動物って可愛いよね? どの動物が一番好き?」
イーグリードさん「ぶーん」
山本圭一さん「おはようございます」
いくをさん「おはよす」
パケトさん「おはようございます」
田代まさしさん「おはよう カシャカシャ」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
7日目の朝となりました。(07/03/18 23:45:03)
いくをさんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
六角神父さんの独り言「ダメだ出遅れた・・・orz」
パケトさんの独り言「結構大きいんだなぁ」
ゲームマスター「はい、終了です。ではいくをさんを噛んでくださいね。」
田代まさしさんの遠吠え「これは出遅れたかな」
リア卿さんの独り言「答え:オーストラリア」
ゲームマスター「ヒント6:首都はキャンベラ。大陸ひとつを丸ごと国土としている。」
田代まさしさんの遠吠え「答え:オーストラリア」
山本圭一さんの独り言「これは入れなかったっぽいな」
イーグリードさんの遠吠え「とちった。オーストラリアだ」
六角神父さんの独り言「こたえ:オーストラリア」
田代まさしさんの遠吠え「ロシア広いような気がするけど」
ゲームマスター「ヒント5:濠太剌利。」
イーグリードさんの遠吠え「答:オーストラリア」
ハナさん「オーストラリアかな?」
植草教授さんの会話「答え オーストラリア」
パケトさんの独り言「答え、オーストラリア」
ぬるぽさん「ヒント2で正解キタコレ」
いくをさんの念話「答え:オーストラリア」
過酷なる一族さんの独り言「答 オーストラリア」
山本圭一さんの独り言「答え:オーストラリア」
ゲームマスター「ヒント4:日本との時差は前後1時間以内(諸島部を除く)。」
植草教授さんの会話「答え カナダ」
山本圭一さんの独り言「カナダかオーストラリア」
六角神父さんの独り言「こたえ:カナダ」
過酷なる一族さんの独り言「答 カナダ」
イーグリードさんの遠吠え「答え:ロシア」
いくをさんの念話「答え:アラスカ」
田代まさしさんの遠吠え「ブラジルってのがよくわかんない」
ゲームマスター「ヒント3:広さの割に人口は少ない。日本の1/6以下。」
パケトさんの独り言「答え、フランス」
山本圭一さんの独り言「答え:インドネシア」
ぬるぽさん「オーストラリア」
ゲームマスター「ヒント2:インドより広く、ブラジルより狭い。」
山本圭一さんの独り言「実はそんなに多くないな」
ゲームマスター「4位までです。」
田代まさしさんの遠吠え「それだ!」
ゲームマスター「ヒント1:日本より広く、中国より狭い。」
パケトさんの独り言「はーい」
山本圭一さんの独り言「これは厳しいな」
田代まさしさんの遠吠え「カシャッ カシャカシャッ」
イーグリードさんの遠吠え「後二回ともヘキサゴン受けて跳ね返せばいいと思う」
ゲームマスター「【地理】の問題です。ヒントは6つ。8分半から20秒おきでいきます。」
田代まさしさんの遠吠え「よく考えたら、あと2日は生き残らなくちゃ勝てないのか…」
イーグリードさんの遠吠え「あおーん」
山本圭一さんの独り言「はい狼発見。ムガ虎さん狂人だったのね。」
ぬるぽさん「ムガさんやっぱり人外仲間じゃないか><」
ゲームマスター「ぬるぽさん乙ですー。」
過酷なる一族さんの独り言「地理でお願いします」
田代まさしさんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
イーグリードさんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
ゲームマスター「【スポーツ】【地理】【人狼】
【企業D】【企業T】【芸能J】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

過酷なる一族さんが出題者です。選んでください。狼も吠えてくださいなー。」
過酷なる一族さんの独り言「俺か……よし問題来い」
山本圭一さんの独り言「ぬるぽさんお疲れさまでした。」
ハナさん「おつかれさまでした〜♪」
ぬるぽさん「おつー」
ハナさん「犯罪者集団ってw」
6日目の夜となりました。(07/03/18 23:41:03)
ぬるぽさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ぬるぽさん9 票投票先 → 過酷なる一族さん
植草教授さん0 票投票先 → ぬるぽさん
山本圭一さん0 票投票先 → ぬるぽさん
田代まさしさん0 票投票先 → ぬるぽさん
パケトさん0 票投票先 → ぬるぽさん
過酷なる一族さん1 票投票先 → ぬるぽさん
いくをさん0 票投票先 → ぬるぽさん
イーグリードさん0 票投票先 → ぬるぽさん
リア卿さん0 票投票先 → ぬるぽさん
六角神父さん0 票投票先 → ぬるぽさん
ぬるぽさん「( ´_ゝ`)」
田代まさしさん「哀しい。哀しすぎる」
山本圭一さん「いや、3回捕まったよねw」
イーグリードさん「ぬるぽさんと答えまるかぶりじゃないか」
ゲームマスター「犯罪者集団強いです。」
ぬるぽさん「マーシーは2度死ぬ」
田代まさしさん「では、すまんですがぬるぽさんに」
いくをさん「大丈夫、まーしーはまたつかまるよ」
ゲームマスター「◆ぬるぽさん 「答え:ナポレオン」
◆ぬるぽさん 「答え:ルイ13世」
◆過酷なる一族さん 「答 ナポレオン」
○リア卿さん 「答え:ルイ16世」
◆いくをさん 「答え:ルイ14世」
◆いくをさん 「答え:マリーアントワネット」
◆植草教授さん 「答え ナポレオン」
◆植草教授さん 「答え ルイ14世」
◆田代まさしさん 「答え:ルイ13世」
○田代まさしさん 「答え:ルイ16世」
◆パケトさん 「答え、マリー=アントワネット」
○パケトさん 「答え、ルイ16世」
○山本圭一さん 「答え:ルイ16世」
◆山本圭一さん 「答え:ナポレオン・ボナパルト」
◆イーグリードさん 「答:ナポレオン」
◆イーグリードさん 「答え:ルイ13世」
◆過酷なる一族さん 「答 ルイ14世」
○六角神父さん 「答:ルイ16世」

正解:ルイ16世
皆さんダイブおつかれさまでした。」
ぬるぽさん「COないっすー」
田代まさしさん「無罪、なんと甘い響き…」
イーグリードさん「ちょっと待てよ。俺もだ<ぬるぽさん」
ゲームマスター「◆ぬるぽさん 「答え:ナポレオン」
◆ぬるぽさん 「答え:ルイ13世」
残念でした…ぬるぽさんに投票お願いします(´・ω・`)」
ぬるぽさん「ナポレオンって飛び込んだお」
リア卿さん「ガッ」
イーグリードさん「おっおっおっ(´・ω・)」
山本圭一さん「マーシー釈放おめでとう」
ぬるぽさん「(´・ω・`)」
ゲームマスター「○田代まさしさん 「答え:ルイ16世」
そしてふたつめお見事!続いて出題者の回答ですよ…」
田代まさしさん「私は潔白ですよ。ネタのために仕方なく…」
六角神父さん「ちょwww壷入ったwwww笑いとまんねえwwwwwww>狐」
山本圭一さん「↑ミニに」
ゲームマスター「◆田代まさしさん 「答え:ルイ13世」
まずひとつめハズレなんですっ。」
植草教授さん「危なかった 今回俺間違ってたからな」
ぬるぽさん「マーシーね。田代さん。」
パケトさん「テ、テフロン加工!」
ゲームマスター「マーシーにヘキサゴンはいりましたよ!><」
田代まさしさん「いいえ、教授。貴方は女性よりも、スリルを楽しむタイプなはずです」
イーグリードさん「マーシーにへきさごんぬ」
山本圭一さん「マーシーですよw」
ゲームマスター「って、騙されたっ」
六角神父さん「GMまた誤爆?w」
リア卿さん「アンパンマンが居る限り世界は平和です」
ぬるぽさん「いや待ってよGMw」
いくをさん「パンはパンでも食べられないフライパンは?

答え言うなよ」
山本圭一さん「◆ぬるぽさん 「じゃあ卑猥な人にヘキサしまー」
俺たち3人にくるぞー!」
ぬるぽさん「マーシーにヘキサゴンm9(・∀・)」
ゲームマスター「植草教授さんにヘキサゴンはいりました!」
ゲームマスター「パンがないなら非常食の乾パンを食べればいいじゃない…間違ってはいないですねえ。」
植草教授さん「そういう植草教授さんにヘキサゴン」
ぬるぽさん「じゃあ卑猥な人にヘキサしまー」
植草教授さん「さあ、そろそろヘキサの時間だよ」
パケトさん「アンパン」
田代まさしさん「今朝は、パンがなかったのでおかきを食べました。リアルです」
ハナさん「この言葉は本当は言わなかったっていう説なんだよね〜>お菓子」
六角神父さん「ほんとはブリオッシュなんだよねあれ」
いくをさん「そうなの?文系だから、自分>神父」
イーグリードさん「米」
リア卿さん「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・」
植草教授さん「女」
過酷なる一族さん「お米」
山本圭一さん「ご飯」
ゲームマスター「おわりました。」
ぬるぽさん「質問2−。パンがなかったら何を食べればいいですか。」
パケトさん「フリーザ様っ!」
六角神父さん「431」
六角神父さん「自然数ちゃうやん>狐」
田代まさしさん「28 昔から好きな数字です。一桁なら4がすき」
パケトさん「11」
過酷なる一族さん「198」
いくをさん「π およそ3」
イーグリードさん「4」
リア卿さん「素数全てを同じように愛しています」
植草教授さん「元気玉」
山本圭一さん「530000」
六角神父さん「薔薇は薔薇は〜♪」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
ぬるぽさん「質問1ー。好きな自然数を教えてください。」
パケトさん「おはようございます」
植草教授さん「ケーキを食べればいいじゃないの」
田代まさしさん「おはようございます カシャカシャ」
過酷なる一族さん「おはようございます」
イーグリードさん「おはよう」
山本圭一さん「おはようございマスタードガス」
いくをさん「おはよす」
六角神父さん「おあよー」
ぬるぽさん「おはおー」
6日目の朝となりました。(07/03/18 23:32:44)
いくをさんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
ゲームマスター「ここまでです!いくをさんをがぶりとどうぞ。」
田代まさしさんの遠吠え「答え:ルイ16世」
ぬるぽさんの独り言「んー・・・?」
パケトさんの独り言「どこも14じゃなかった…」
過酷なる一族さんの独り言「アウトー ルイ16世入りました」
イーグリードさんの遠吠え「16だね。。。」
六角神父さんの独り言「微妙やねー」
田代まさしさんの遠吠え「16世じゃん!」
リア卿さんの独り言「ちょ、間www」
山本圭一さんの独り言「おk
ただ、ベスト5は微妙」
パケトさんの独り言「答え、ルイ16世」
ぬるぽさんの独り言「14かな。」
イーグリードさんの遠吠え「どう考えてもナポレオンはなくなったぜ!」
ゲームマスター「ヒント5:ルイ15世の孫。ルイ17世の父。」
ぬるぽさんの独り言「答え:ルイ13世」
ぬるぽさんの独り言「ルイ13世」
イーグリードさんの遠吠え「これはまたしくじった悪寒」
パケトさんの独り言「14世ー!」
リア卿さんの独り言「答え:ルイ16世」
ぬるぽさんの独り言「だよな」
田代まさしさんの遠吠え「ナポレオンなのかなぁ」
ぬるぽさんの独り言「フランス国王ってルイじゃないか・・?」
山本圭一さんの独り言「16に自信はない」
ゲームマスター「ヒント4:ルイ○○世。」
ぬるぽさんの独り言「ナポレオンって誰だっけ。」
ハナさん「ルイ16世だね〜」
イーグリードさんの遠吠え「答え:ルイ13世」
いくをさんの念話「答え:マリーアントワネット」
植草教授さんの会話「答え ルイ14世」
田代まさしさんの遠吠え「見当違い気味に私もアグレッシブ」
過酷なる一族さんの独り言「答 ルイ14世」
六角神父さんの独り言「答:ルイ16世」
いくをさんの念話「わかんね」
ゲームマスター「ヒント3:フランス革命ののち、ギロチンにより死刑。」
イーグリードさんの遠吠え「ブルボン朝第五代目('A`;?」
いくをさんの念話「答え:ルイ14世」
植草教授さんの会話「答え ナポレオン」
田代まさしさんの遠吠え「答え:ルイ13世」
山本圭一さんの独り言「答え:ルイ16世」
山本圭一さんの独り言「しまった。」
田代まさしさんの遠吠え「おお、イーグリードさん早い!」
イーグリードさんの遠吠え「アグレッシブに言ってみた」
ゲームマスター「ヒント2:1774年5月10日即位。ブルボン朝第5代フランス国王。」
ぬるぽさんの独り言「答え:ナポレオン」
過酷なる一族さんの独り言「答 ナポレオン」
パケトさんの独り言「答え、マリー=アントワネット」
田代まさしさんの遠吠え「外人さんか! 世界史なのか!?」
山本圭一さんの独り言「答え:ナポレオン・ボナパルト」
イーグリードさんの遠吠え「答:ナポレオン」
ゲームマスター「ヒント1:1754年8月23日生まれのフランス人。」
ゲームマスター「【歴史】の問題です。ヒントは5つ。
8分半から5人まで!」
田代まさしさんの遠吠え「いくをさん、どこでヘキサゴンに絡んでくるんだろう。どきどき」
パケトさんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
ぬるぽさんの独り言「歴史ヨロー」
山本圭一さんの独り言「リア卿さん○」
ゲームマスター「ハナさんおつかれさまでした!」
イーグリードさんの遠吠え「ぬうー」
ゲームマスター「【スポーツ】【歴史】【地理】【人狼】
【企業D】【企業T】【芸能J】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

ぬるぽさんが出題者です。選んでください&狼吠えてね!」
過酷なる一族さんの独り言「バスタードなんてマイナーなマンガが……あの二人繋がっているな」
リア卿さんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
ハナさん「おつかれさまでした〜♪」
ぬるぽさんの独り言「ゲッツ。」
山本圭一さんの独り言「ハナさんお疲れさまでした。」
5日目の夜となりました。(07/03/18 23:28:12)
ハナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ぬるぽさん1 票投票先 → ハナさん
植草教授さん0 票投票先 → ハナさん
山本圭一さん0 票投票先 → ハナさん
ハナさん10 票投票先 → ぬるぽさん
田代まさしさん0 票投票先 → ハナさん
パケトさん0 票投票先 → ハナさん
過酷なる一族さん0 票投票先 → ハナさん
いくをさん0 票投票先 → ハナさん
イーグリードさん0 票投票先 → ハナさん
リア卿さん0 票投票先 → ハナさん
六角神父さん0 票投票先 → ハナさん
ぬるぽさん「バスタードオンラインやりてぇw」
ゲームマスター「◆イーグリードさん 「こたえ:バスタード」
×イーグリードさん 「答:北斗の拳」
○植草教授さん 「答え 北斗の拳」
◆植草教授さん 「答え ゲゲゲの鬼太郎」
○リア卿さん 「答え:北斗の拳」
×六角神父さん 「こたえ:北斗の拳」
◆ハナさん 「答え:ドラゴンボール」
◆ハナさん 「答え:デスノート」
◆田代まさしさん 「答え:バスタード」
◆田代まさしさん 「答え:あんみつ姫」
◆パケトさん 「答え、北斗の拳」
◆ぬるぽさん 「答え:ひだまりスケッチ」
○ぬるぽさん 「答え:北斗の拳」
◆いくをさん 「答え:ドラゴンボール」
◆いくをさん 「答え:スラムダンク」
○過酷なる一族さん 「答 北斗の拳」
○山本圭一さん 「答え:北斗の拳」



正解:北斗の拳
βテストで一気に正解でましたね。」
山本圭一さん「じゃあ、ヒョウかな」
田代まさしさん「ハナさんおつかれさまでした。貴方は最大の強敵(とも)だった…」
ハナさん「アミバだったっけー? なんかピンとこないなぁ〜。」
ぬるぽさん「霊界でムガさんと仲良くしててください><」
いくをさん「おつかれす。投票!」
リア卿さん「正直者が馬鹿を見るという現実を理解するがいい(フフフ」
ハナさん「おつかれさまです〜♪COなしだよ。」
山本圭一さん「◆田代まさしさん 「さて、たわばと出るかあべしと出るか…」
いや、あわびゅかも。」
ゲームマスター「◆ハナさん 「答え:デスノート」
ちょっとダイブしすぎましたね…残念、ハナさんおつかれさまでした!」
イーグリードさん「しんだよ。ラーメン屋の長男やってる」
山本圭一さん「アミバ様かな?>>ハナさん」
田代まさしさん「さて、たわばと出るかあべしと出るか…」
植草教授さん「アミバ」
ぬるぽさん「ラオウだよ^^」
ゲームマスター「◆ハナさん 「答え:ドラゴンボール」
まずひとつめはずれ、そして…」
ハナさん誰か・・・長髪の人の名前教えてw
ゲームマスター「正直者にヘキサゴンはいりましたっ!」
ハナさん「ヘキサゴンされた〜♪」
いくをさん「さ、指名いこうか」
ぬるぽさん「これはひどい」
リア卿さんでわ、正直なハナさんに北斗百烈拳(ヘキサゴン)!
ゲームマスター「ベン座エース」
いくをさん「ヤマちゃんやめへんで座」
六角神父さん「戸越銀座」
植草教授さん「フジテレビ座」
ハナさん「ミラノ座行きたい」
六角神父さん「女の子の小さな秘密座♪」
山本圭一さん「スカラ座」
ハナさん「ブザー」
パケトさん「あー、ブルドー座ー!」
山本圭一さん「あ、おおぐま座かも」
ハナさん「ござ」
田代まさしさん「私はみずがめ座のカミュが好きです。自分の星座だから」
いくをさん「ボラボラボラボラボラボラボラ」
過酷なる一族さん「大熊座」
ゲームマスター「ちゅうぐま座」
パケトさん「正座」
ぬるぽさん「ここは懐かしくブルドーザーと答えるべきか。」
イーグリードさん「おひつじ座」
六角神父さん「おおぐま座」
ハナさん「おおぐま座」
ゲームマスター「力いっぱい誤爆した…」
山本圭一さん「小熊座」
植草教授さん「お前は朝食で食べたパンの数を覚えているのか?」
イーグリードさん「「パズー!お願い!ムスカを足止めして!私はその隙に脱出を!」」
リア卿さん正直な人は好きですよ^^
でわ第2問、北斗七星って何座?
ハナさん「あたー!おちゃー!とりゃー! とかそんなん」
ゲームマスター「むは、霊界誤爆っす><」
ぬるぽさん「ざわ・・・ざわ・・・」
植草教授さん「ライダーキッーーーーーーーーク」
パケトさん「俺は人間をやめるぞっ!」
ゲームマスター「それはどうもありがとうございます…ちょっと冗長気味になっちゃってますが。
もちょっとテンポよくやらないと厳しい感じですねえ。」
いくをさん「WRYYYYYYYY」
過酷なる一族さん「ロードローラーだ!」
植草教授さん「そばかすなんて♪気にしないわ〜♪」
パケトさん「蒼天の拳ってのが連載中らしいですよ」
ぬるぽさん「うわらば」
六角神父さん「だけど・・・涙が出ちゃう 女の子だもん」
ハナさん「ネタ? えーと・・・リーン!!!」
植草教授さんだが断わる!
ゲームマスター「終わりました。」
イーグリードさん「「人がまるでごみのようだな」」
田代まさしさん「もう、思いつくネタがないアルよ」
植草教授さん「バルス!→目がぁ〜〜〜目がぁ〜〜〜〜〜」
いくをさん「愛称は「イッツミー」」
山本圭一さん「お前のようなババアがいるか。」
過酷なる一族さん「困ったことがあったらなんでもいうがいい」
ぬるぽさん「ひでブーン」
植草教授さん「ならば神と喧嘩するまで」
パケトさん「あの漫画で足とったらシャレになりませんてっw」
ハナさん「目見えなくなってる長髪の人の名前なんてーいうんだったっけ?」
リア卿さん1:もうだいぶ出てしまいましたが、これに関するネタまだ出ていないネタを披露してくださいな
植草教授さん「場所を選べ!そこが貴様の死に場所だ!」
六角神父さん「坊やだからさ」
ぬるぽさん「神父さんダウト」
山本圭一さん「俺の名を言ってみろ!」
六角神父さん「足なんか飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」
植草教授さん「ケンシロウ!暴力はいいぞ!」
植草教授さん「わが生涯に一片の悔い無し!」
いくをさん「ヒャハー」
ハナさん「おはです〜♪」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
田代まさしさん「ヒャッハー ここはとおさねえぜ!」
山本圭一さんおはよ・・・う、ああ・・・あべし!
いくをさん「おはよす」
イーグリードさん「だが死体がない。これは嘘だな」
パケトさん「おはようございます」
過酷なる一族さん「おはよー」
ぬるぽさん「( ^ω^)おはお」
5日目の朝となりました。(07/03/18 23:18:34)
いくをさんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
イーグリードさんの遠吠え「間に合わなさそうだな(;´・ω・)」
パケトさんの独り言「北斗の拳オンラインだったらゲゲゲと大差なかったなぁ」
イーグリードさんの遠吠え「あ、あってた」
六角神父さんの独り言「あたってたー。まああれだ人数制限に引っ掛かってるな」
ゲームマスター「ヒント7:お前はもう死んでいる
以上です。いくをさんを噛んでください。」
田代まさしさんの遠吠え「答え:あんみつ姫 間に合わないもんねーだ」
ぬるぽさんの独り言「ユワッシャーにしか聞こえない。」
イーグリードさんの遠吠え「さて困ったぞ
まるで分からない」
ハナさんの独り言「ヒント6でわかったーw」
パケトさんの独り言「答え、北斗の拳」
イーグリードさんの遠吠え「参加者が死んだときに自分の名前を叫ぶんですね」
ゲームマスター「ヒント6:YOU は SHOCK!!!」
ぬるぽさんの独り言「ヒント7:お前はもう死んでいる」
山本圭一さんの独り言「多分北斗でいいでしょ。一番最初はパチだし」
田代まさしさんの遠吠え「北斗オンライン参加してえー」
六角神父さんの独り言「こたえ:北斗の拳」
イーグリードさんの遠吠え「パチスロでしたっけ、まあそれでも」
ゲームマスター「ヒント5:パチスロ台になった。」
リア卿さんの独り言「答え:お前はもう・・・死んでいる。」
山本圭一さんの独り言「パチにもなってるけどね、一応」
過酷なる一族さんの独り言「でも、オンラインRPGのタッチ見てみたいな」
田代まさしさんの遠吠え「うお、違うような気がw」
イーグリードさんの遠吠え「答:北斗の拳」
植草教授さんの会話「答え 北斗の拳」
リア卿さんの独り言「答え:北斗の拳」
田代まさしさんの遠吠え「噂に聞いたことがあるので突貫してみました」
イーグリードさんの遠吠え「こたえ:バスタード」
ゲームマスター「ヒント4:パチンコ台になった。」
ハナさんの独り言「しらなーい しらなーい」
六角神父さんの独り言「まけたぽす」
ぬるぽさんの独り言「おk」
ハナさんの独り言「答え:デスノート」
田代まさしさんの遠吠え「答え:バスタード」
ぬるぽさんの独り言「答え:北斗の拳」
パケトさんの独り言「明らかに違うわぁ…w」
いくをさんの念話「答え:ドラゴンボール」
過酷なる一族さんの独り言「答 北斗の拳」
山本圭一さんの独り言「答え:北斗の拳」
ゲームマスター「ヒント3:オンラインRPGのβテストが今月22日に開始。」
ハナさんの独り言「そんなのたくさんありそう・・・」
パケトさんの独り言「答え、ゲゲゲの鬼太郎」
田代まさしさんの遠吠え「広い。大海原のごとし」
ハナさんの独り言「答え:ドラゴンボール」
山本圭一さんの独り言「まだ候補が多すぎるなあ」
ぷらてぃさん「ほんとに久しぶりでしたが、楽しかったっス」
植草教授さんの会話「答え ゲゲゲの鬼太郎」
過酷なる一族さんの独り言「答 タッチ」
ぬるぽさんの独り言「んー・・・?」
ぬるぽさんの独り言「答え:ひだまりスケッチ」
ゲームマスター「ヒント2:ファミコンなどでゲーム化された。」
田代まさしさんの遠吠え「よかった、私同様固まってるのかと」
いくをさんの念話「答え:スラムダンク」
六角神父さんの独り言「アニゲ嫌い(´・ω・`)」
ぬるぽさんの独り言「違った」
イーグリードさんの遠吠え「いきなり条件が広いぜ」
いくをさんの念話「やべー理系だからとかバラしちゃったー」
イーグリードさんの遠吠え「あいあーい」
ぬるぽさんの独り言「KOFかな」
ゲームマスター「ヒント1:原作は漫画。テレビアニメ化された。」
イーグリードさんの遠吠え「ふう。今度こそがんばろう」
田代まさしさんの遠吠え「イーグリードさーん」
山本圭一さんの独り言「マーシー強いんだよなあ、吊れるかな。」
ゲームマスター「【アニメ/ゲームK】の問題です。ヒントは7つ。
8分半から5位までです。」
田代まさしさんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
田代まさしさんの遠吠え「リア卿さん人気あるなあ。カシャッ カシャカシャ」
山本圭一さんの独り言「確定○がいた方が村に有利だよね」
リア卿さんの独り言「つ【アニメ/ゲームK】」
六角神父さんの独り言「またリアたんか」
ゲームマスター「ぷらてぃさんおつかれさまでしたー。」
ぷらてぃさん「おつかれさまでしたぁ」
ゲームマスター「【スポーツ】【歴史】【地理】【人狼】
【企業D】【企業T】【芸能J】
【アニメ/ゲームK】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

再びリア卿さんです。選んでください&狼は吠えてください。」
過酷なる一族さんの独り言「あの犯罪者トリオの中に狼がいたら超厄介だ……」
ぬるぽさんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
ぬるぽさんの独り言「( ^ω^)おっおっお」
山本圭一さんの独り言「ぷらてぃさんお疲れさまでした。」
4日目の夜となりました。(07/03/18 23:13:17)
ぷらてぃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ぬるぽさん0 票投票先 → ぷらてぃさん
植草教授さん0 票投票先 → ぷらてぃさん
山本圭一さん0 票投票先 → ぷらてぃさん
ハナさん0 票投票先 → ぷらてぃさん
ぷらてぃさん11 票投票先 → リア卿さん
田代まさしさん0 票投票先 → ぷらてぃさん
パケトさん0 票投票先 → ぷらてぃさん
過酷なる一族さん0 票投票先 → ぷらてぃさん
いくをさん0 票投票先 → ぷらてぃさん
イーグリードさん0 票投票先 → ぷらてぃさん
リア卿さん1 票投票先 → ぷらてぃさん
六角神父さん0 票投票先 → ぷらてぃさん
いくをさん「り、理系だからね。うん」
ぬるぽさん「だがそれがいい」
田代まさしさん「本当に同業者が強いですね。投票しました」
ハナさん「ヒント1で答えられたらスゴイの? 結構有名な歌だよね。」
パケトさん「キャーハズカシッ」
いくをさん「わーオレバカ丸出しぢゃーん はずかしー」
ゲームマスター「ムガさんもお疲れ様でした!」
ゲームマスター「ああ、おつかれさまでした。ご参加ありがとうございましたー>電卓さん」
ぷらてぃさん「がんばってね」
ムガ虎さん「ちょっと不通村いってきますムガっ死んだら戻りますムガっ
狼さんがんばってムガー ノ」
ぷらてぃさん「COないよ」
山本圭一さん「残念だ ぷらてぃさんよ さようなら」
ゲームマスター「○六角神父さん 「こたえ:石川啄木」
◆パケトさん 「答え、夏目漱石」
○田代まさしさん 「答え:石川啄木」
○植草教授さん 「答え 石川たくぼく」
×ぷらてぃさん 「答え 石川啄木」
×イーグリードさん 「答:石川たくぼく」
◆イーグリードさん 「答:宗祇」
○ハナさん 「答え:石川啄木」
◆過酷なる一族さん 「答 万葉集」
×過酷なる一族さん 「答 石川啄木」
○リア卿さん「答え:石川啄木」
○山本圭一さん 「答え:石川啄木」
◆ぬるぽさん 「答え:広辞苑」
×ぬるぽさん 「答え:石川啄木」
◆いくをさん 「答え:よさぶそん」
◆いくをさん 「答え:しがなおや」


正解:石川啄木(いしかわたくぼく)
ヒント1で答えたアナタはスゴイです。」
ぬるぽさん「COあるならよろー」
ぷらてぃさん「ですよねぇ」
ハナさん今日りんご丼食べさせられそうになった・・・
山本圭一さん「ざわ・・・
   ざわ・・・」
ゲームマスター「×ぷらてぃさん 「答え 石川啄木」

残念、出遅れてしまいました…ぷらてぃさんに投票お願いします。」
パケトさん「にしても、この村作の『一握の砂』が凄過ぎて困りました…w」
田代まさしさん「ドゥーン…」
リア卿さん「2:50」
ぷらてぃさん「わぉ!」
いくをさん「ですよね>GM、パケト」
ぬるぽさん「ヘキサ丼」
ゲームマスター「ぷらてぃさんにヘッキサドーン!はいりましたー。」
ぬるぽさん「ドーン・・」
イーグリードさん「あ」
ゲームマスター「答えるほうもなかなか正直に答えてくれないので…」
パケトさん「ぷらてぃさんにヘッキサドーン!」
六角神父さん「しろしろ。俺以外な」
ゲームマスター「一応なんでもありなのです。」
パケトさん「ネタ質問は自分の命です<いくをさん」
山本圭一さん「ちょっとまて 車は急に 止まれない
                 みつを」
リア卿さん「おまえの母ちゃん、でべそ〜」
ムガ虎さん「おつかれさまでしたムガー」
パケトさん「さーってとー、そろそろ指名しよかな」
六角神父さん「そりゃ参加者が卑猥だからw」
植草教授さん「あーかいあかーい、赤い仮面のV3♪」
電卓専門店さん「お先に失礼させていただきますね
ありがとうございました」
いくをさん「ネタ質問でいいのか」
ハナさん「このこだれのこ からすのこ」
ぬるぽさん「卑猥な村です><」
山本圭一さん「共有は 確定○だよ COよろ」
ハナさん「かきくえば かねがなるなり ほうりゅうじ」
田代まさしさん「春くれど パンツが流行り ああ空し ミニスカなどは 塵と消えゆく」
ハナさん「すずめのこ そこのけそこのけ おうまがとおる」
イーグリードさん「きょうは しろとぴんくの すとらいぷ」
過酷なる一族さん「夜なのに、僕が見るのは、あおいそら」
いくをさん「『村人を騙し 人狼を騙し 村を妖狐のものにするのです』」
六角神父さん「このたびは とるもとりあえず かけつけた あなたのやしき なみのまにまに」
山本圭一さん「◆ゲームマスター 「淫行条例でタイホですね」
俺のことか!!!!」
ぬるぽさん「咳をしても一人」
田代まさしさん「>イーグリードさん その手記、興味がわきますね」
パケトさん質問2、ここに『一握の砂』があります。この中から好きな歌を嘘で紹介して下さい
ゲームマスター「淫行条例でタイホですね>手記にして発表」
ぷらてぃさん「勝ったのか?」
植草教授さん「クイズ!世界はショーカイ!ショーカイ!」
六角神父さん「あーそうだそれだ・・・orz」
植草教授さん「しょーかいしょーかい」
ぬるぽさん「キツツキで思い出せるのかw」
いくをさん「ワロスw 君の勝ち>ぷらてぃ」
イーグリードさん「海外へ旅行して未成年の少女と交際、更に帰国後そのことを手記にして発表」
ゲームマスター「集計おわりましたー。」
パケトさん「あー、ぬるぽさんのでやっと思い出したorz」
ぷらてぃさん「ま、あとは若い二人に任せて・・・」
山本圭一さん「蟹がすきなんですね」
ハナさん「割といい顔してると思います。」
田代まさしさん「ダパンプに似た名前の人がいます」
いくをさん「けっこう足フェチです」
ぬるぽさん「キツツキですね。」
過酷なる一族さん「ロリコンです」
山本圭一さん「この人は 本名は「石川一」(いしかわはじめ)1886-1912。詩人、歌人
だよ うれしいな」
六角神父さん「ハッピー\(^▽^)/!!」
リア卿さん「接点T」
いくをさん「おはよう」
田代まさしさん「さあパケトさん、前からでも後ろからでもどうぞ」
ハナさん「いしかわはじめさんです。」
ぬるぽさん「はたらけど はたらけど猶 わが生活(ry
「わがくらし」って読むんですよね。」
パケトさん質問1、この人を紹介して下さい
山本圭一さん「おはようで 今日も一日 うれしいな」
田代まさしさん「おはようございます」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
イーグリードさん「昨日の晩思った
俺バカスwwww」
ぷらてぃさん「おはよぉ」
六角神父さん「おあよー」
過酷なる一族さん「おはよー」
パケトさん「おはようございます」
ハナさん「おはです〜♪」
ぬるぽさん「おはよ」
4日目の朝となりました。(07/03/18 23:04:12)
いくをさんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
田代まさしさんの遠吠え「サクサクいきましょう。二人ともセーフっぽい♪」
リア卿さんの独り言「おろ、ボケ回答が・・・」
山本圭一さんの独り言「ボケが思いつかなかった・・・」
リア卿さんの独り言「答え:石井啄朗」
パケトさんの独り言「答え、石川五右衛門」
ゲームマスター「では、ここまで。いくをさんを噛んでくださいね。」
田代まさしさんの遠吠え「あ、啄木であってたっぽい。ラッキー☆」
ぷらてぃさんの独り言「答え 石川啄木」
ぷらてぃさんの独り言「答え 答えが出なくて ぢっと手を見る・・・」
田代まさしさんの遠吠え「答え:苗字忘れたけど一茶っていたじゃん、ISSA! ダパンプの!」
電卓専門店さん「正解者に狼一人入っちゃったなあ」
イーグリードさんの遠吠え「答:宗祇」
六角神父さんの独り言「ごめんGM、分かった護衛する前に答打ち込んでたんで独り言になってなかったorz」
ゲームマスター「ヒント5:本名は「石川一」(いしかわはじめ)1886-1912。詩人、歌人。」
ぬるぽさんの独り言「よかた。ヒント3で一握の砂って飛び込むとこだったw」
イーグリードさんの遠吠え「答:石川たくぼく」
いくをさんの念話「答え:しがなおや」
ぬるぽさんの独り言「答え:石川啄木」
ゲームマスター「ヒント4:代表作は歌集「一握の砂」前述の歌は全てこの歌集より。」
イーグリードさんの遠吠え「俺バカスwwww」
過酷なる一族さんの独り言「答 石川啄木」
リア卿さんの独り言「答え:石川啄木」
田代まさしさんの遠吠え「自信ないですけど;」
ムガ虎さん「すごいムガねー」
パケトさんの独り言「答え、夏目漱石」
田代まさしさんの遠吠え「答え:石川啄木」
ぷらてぃさんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
植草教授さんの会話「答え 石川たくぼく」
ハナさんの独り言「多分、この人。」
ゲームマスター「なんか重いのでヒント時間ずれてもごめんなさい。
ヒント3:はたらけど はたらけど猶 わが生活 楽にならざり ぢっと手を見る」
ムガ虎さん「石河啄木さん」
イーグリードさんの遠吠え「百人一首に収録されてる歌ってことはわかった」
過酷なる一族さんの独り言「答 万葉集」
田代まさしさんの遠吠え「作者を答えるのかな?」
六角神父さんの独り言「こたえ:石川啄木」
ハナさんの独り言「答え:石川啄木」
パケトさんの独り言「あー、なんだっけ!」
いくをさんの念話「答え:よさぶそん」
ぬるぽさんの独り言「これ聞いたことあるな。」
ゲームマスター「ヒント2:たはむれに 母を背負ひて そのあまり 軽きに泣きて 三歩あゆまず」
田代まさしさんの遠吠え「現代国語ならなんとかなるかも」
ゲームマスター「もうわかったひとがいる…」
ぬるぽさんの独り言「ごめん、国語って言葉だけで答えてみたw」
イーグリードさんの遠吠え「前言撤回 無理ですごめんなさい」
山本圭一さんの独り言「答え:石川啄木」
ぬるぽさんの独り言「答え:広辞苑」
ゲームマスター「ヒント1:東海の 小島の磯の 白砂に われ泣きぬれて 蟹とたはむる」
イーグリードさんの遠吠え「国語は割と得意だよ」
ムガ虎さん「20秒経過したらしいですムガ」
ゲームマスター「【国語】の問題です。ヒントは5つ。
7分半からです。6位まで。」
田代まさしさんの遠吠え「いくをさんは、村がなんとかしてくれるでしょう(無責任)」
ぬるぽさんの独り言「( ^ω^)忘れたお」
電卓専門店さん「確かにそうですねw」
ゲームマスター「またむつかしいとこひいたな…」
ぬるぽさんの独り言「( ^ω^)ムガさん君の事は今回は20秒ぐらい忘れない。」
パケトさんの独り言「[国語]お願いします!」
田代まさしさんの遠吠え「カシャッ カシャカシャ」
イーグリードさんの遠吠え「コオォーーン・・・」
山本圭一さんの独り言「マーシーがLWかもねw」
ぬるぽさんの独り言「( ^ω^)」
イーグリードさんの遠吠え「だねだね」
ムガ虎さん「囲えてないムガww」
ハナさんの独り言「ムガちゃん今度は村人さんなの。だから本当狂人さんだと思うの。」
ゲームマスター「【スポーツ】【歴史】【地理】【国語】【人狼】
【企業D】【企業T】【芸能J】
【アニメ/ゲームK】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

パケトさん問題を選んでください。狼吠えてください。」
田代まさしさんの遠吠え「出題者はまぬがれた。このままパーヘクトだといいですね」
ぷらてぃさんの独り言「ふぁい ;;」
ムガ虎さん「ムガはなんで狐さんに投票しなかったムガ?」
過酷なる一族さんの独り言「やばい、無茶苦茶難しいぜ。」
山本圭一さんの独り言「六角神父さん○と」
六角神父さんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
山本圭一さんの独り言「ムガ虎さんお疲れさまでした。」
ぷらてぃさんの独り言「おつかれさまです」
ゲームマスター「うーん、ログ開いてるんですけど無いですね…発言できてなかったのかな?>六角神父さん
ぷらてぃさんの二つ目はありましたごめんなさい…でも×でした><」
パケトさんの独り言「あれまっ」
3日目の夜となりました。(07/03/18 22:58:12)
ムガ虎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぬるぽさん0 票投票先 → ムガ虎さん
植草教授さん0 票投票先 → ムガ虎さん
山本圭一さん0 票投票先 → ムガ虎さん
ムガ虎さん12 票投票先 → パケトさん
ハナさん0 票投票先 → ムガ虎さん
ぷらてぃさん0 票投票先 → ムガ虎さん
田代まさしさん0 票投票先 → ムガ虎さん
パケトさん1 票投票先 → ムガ虎さん
過酷なる一族さん0 票投票先 → ムガ虎さん
いくをさん0 票投票先 → ムガ虎さん
イーグリードさん0 票投票先 → ムガ虎さん
リア卿さん0 票投票先 → ムガ虎さん
六角神父さん0 票投票先 → ムガ虎さん
ハナさん「・・・それだったらムガちゃん連続狼・・・」
電卓専門店さん「ハナさんいいよ〜」
ぷらてぃさん「まぁヨシとして先を急ぎましょ」
田代まさしさん「投票済みであります。占い師さんに敬礼であります カシャカシャッ」
ムガ虎さん「ハナさんが連続狂人さんムガよねっ」
ぬるぽさん「毎日塾だ♪」
ハナさん「ムガちゃん多分狂人さんだから大丈夫だよ♪」
ムガ虎さん「仲間はぬるぽさんですねムガっ」
いくをさん「神父さん答えたの?」
六角神父さん「第3ヒントぐらいで答えてたのになあ」
ぬるぽさん「ムガさんさっきの村で狼だったから今回も狼だよね。」
ぷらてぃさん「私の二つ目が無い ;;」
ムガ虎さん「遺言投票しておきましたムガっ」
ゲームマスター「んー、ごめんなさい、ここまでと言った範囲内には見つからないみたいです>六角神父さん」
リア卿さん「占い・・・(´・ω・`)」
田代まさしさん「出題者の役職センサーは尋常じゃないですね」
ゲームマスター「漢字はまぁ大目にみます。ひらがなもOKですからね。」
六角神父さん「あれ俺の答は?」
山本圭一さん「犯罪者トリオ強いねw」
ムガ虎さん「頑張ったムガけど無理でしたムガっ><」
イーグリードさん「ムガ虎さんと答えが被ってる(;´・ω・)y-~」
電卓専門店さん「よっしゃあ人狼に○が出なかったw」
ぬるぽさん「ジーエム、ジーエム、私漢字間違ってるよ。」
いくをさん「あありゃーまた役職かー」
山本圭一さん「らーららら、らーららら、らーらららーららら、ららららー♪
やんなっちゃうよ♪きのうも塾で♪」
ムガ虎さん「うわーん!霊能も占いももういませんムガ><」
ぬるぽさん「ムガさん今回も短命ね。」
ゲームマスター「◆ぬるぽさん 「答え:所ジョージ」
○ぬるぽさん 「答え:逸見正孝」
○田代まさしさん 「答え:逸見政孝」
○植草教授さん 「答え 逸見まさたか」
◆植草教授さん 「答え ユースケサンタマリア」
◆過酷なる一族さん 「答 ビートきよし」
×イーグリードさん 「答:逸見政孝」
◆イーグリードさん 「答:いかりや長介」
◆ぷらてぃさん 「答え 筑紫哲也」
○いくをさん 「答え:逸見まさたか」
◆ムガ虎さん 「答え:いかりや長助さん」
◆ムガ虎さん 「答え:いかりや長介さん」
○ハナさん 「答え:いつみまさたか」
○ハナさん 「答え:逸見政孝」
◆山本圭一さん 「答え:東国原英夫」
○山本圭一さん 「答え:逸見政孝」
◆パケトさん 「答え、デヴィ=スカルノ」

正解:逸見政孝
ごめんね、難しかったみたい…
漢字とか細かいことは言いっこなしで。フルネーム出てればOKです。」
ムガ虎さん占いCOムガ!ぬるぽさん○六角神父さん○

【1日目】ぬるぽさん○
匂ったのでくんくんしておきましたムガ

【2日目】六角神父さん○
自信なさげなことを匂わせておいてちゃっかり正解してたからムガ
共有さんあたりムガ?
田代まさしさん「ムガ虎さん漢字で迷ったのかw」
植草教授さん「セイカイは山城新吾だよ」
ハナさん「ムガちゃん バイバーイ♪」
リア卿さん「正義は勝つとは限らない」
イーグリードさん「(;´・ω・)y-~」
ムガ虎さん「漢字間違いに備えたムガに・・・」
ハナさん「長さんもっとお年でしょw」
ゲームマスター「ふたつめ。
◆ムガ虎さん 「答え:いかりや長助さん」

ムガ虎さん残念、ムガ虎さんに投票してくださいませー。」
ムガ虎さん「もう間違えでいいですムガ><」
山本圭一さん「(ツムラのCM)」
リア卿さん「頭はパー」
いくをさん柳生博の後頭部!
田代まさしさん「正解ハ CMノ後」
植草教授さん「セイカイハ、CMノアトデ」
ゲームマスター「まずひとつめ。
◆ムガ虎さん 「答え:いかりや長介さん」 」
六角神父さん「セキニモドッテ ヤリナオシ!」
ムガ虎さん「やだやだームガー」
ぬるぽさん「席ニ戻ッテ、ヤリナオシ」
パケトさん「しまった、正解かっ」
山本圭一さん「ムガ虎クンノ、答エ」
ゲームマスター「ムガ虎さんにヘキサムガー入りましたー。」
ムガ虎さん「若者代表に選ばれましたムガ」
六角神父さん「よくできました!」
過酷なる一族さん「ヨクデキマシタ ヨクデキマシタ」
リア卿さんムガ虎さんにヘキサムガ(-x-)9
パケトさん「チガウヨ?」
六角神父さん「GMが若そうだなw」
植草教授さん「正解者にハクシュ」
田代まさしさん「私が行った博覧会では、花ばかりでしたよ>神父さん」
ハナさん「ピッチピチ♪」
ゲームマスター「ジャン(効果音」
イーグリードさん「誰か!誰かこの下劣な狐をつまみ出してちょうだい!」
いくをさん「ピロリッ」
過酷なる一族さん「ジャン(効果音」
ゲームマスター「大阪が花博ですねえ。」
いくをさん「人類のチンポと昭和」
山本圭一さん「リア卿クンノ、答エ」
ぬるぽさん「終わり」
ハナさん「つくばは科学万博だよね」
六角神父さん「ちがう、国際科学技術博覧会>マーシー」
ぬるぽさん「俺俺」
いくをさん「・・・考え中・・・考え中・・・考え中・・・」
ムガ虎さん「ハナさんがピチピチしてますムガ」
ハナさん「うちのママンが大阪万博ずーっと行きまくったって自慢してた」
リア卿さん「さてさて若い人は誰かなぁ」
田代まさしさん「えっと、国際花と緑の博覧会が正式名称でしたっけ?」
ムガ虎さん「愛知は行きましたムガっ><」
ぬるぽさん「愛知窮迫、じゃない愛地球博。」
過酷なる一族さん「生まれる前だから万博記念公園には言った事があります」
いくをさん「つくばは行った。リアルで」
パケトさん「ないでーすw」
ぷらてぃさん「生まれた年だったりするが・・・」
植草教授さん「大阪万博はテレビでみたよ」
いくをさん「夢の中で。行った。万博」
ハナさん「さすがにそれはw>大阪万博」
山本圭一さん「記念公園には何度か行ったことあります。」
六角神父さん「生まれてないよー」
植草教授さん「平成教育委員会といえば渡嘉敷くんかユースケサンタマリアか」
イーグリードさん「いかりやたけしの平成教育委員会じゃないの?」
ハナさん「殺しちゃダメ><」
ゲームマスター「集計おわりました!」
ぬるぽさん「ヒント1で所ジョージって飛び込んだCO」
リア卿さん2:ところで大阪万博に行った人居る?
過酷なる一族さん「所さんまだ生きてるwwww」
山本圭一さん「たけし所の平成教育委員会、だっけ?
>>過酷なる一族さん」
ムガ虎さん「いえいえ山本さんには敵いませんムガ」
植草教授さん「俺の母親の結婚式に来たよ お金を払って芸能人に司会を頼むことができるらしい」
過酷なる一族さん「昔の平成教育委員会のタイトルに付いてたような」
ぬるぽさん「ムガさん物知りね」
六角神父さん「三冠統一ヘビー級チャンピオン」
田代まさしさん「ヒント・ダスキン」
ハナさん「英語禁止ホールとか面白かった」
山本圭一さん「知ってることか、えーと・・・
:ビートたけしとは親友。」」
パケトさん「大事な大事な、アタックチャンス!」
ムガ虎さん「ビートたけしとは親友らしいですムガ」
いくをさん「父親が俳優?だっけな」
イーグリードさん「返答
雲の上で雷様の格好をしたコント」
田代まさしさん「リア卿さん質問かもーん カシャカシャ」
ぬるぽさん「アナウンサー」
ハナさん「ビック3?」
植草教授さん「さ〜あ!なにをつくってるんでしょーか!」
リア卿さん1:この人に関係ある事をなんでもいいから教えて
植草教授さん「馬場さん、早押しボタン壊さないでください。」
田代まさしさん「横取り40萬」
山本圭一さん「横取り40萬です」
ぬるぽさん「ただでさえ時間かかる村なんだ。
指示が出たらさっさと噛め。出題者はすぐ選べ。」
植草教授さん「残念 5萬だ」
六角神父さん「おあよー。これは自信ある」
イーグリードさん「(´・ω・)漫画版じゃ恋人居るんだぜ。殺されっけどな」
山本圭一さん「10萬です、残念」
いくをさん「おはっすー狐でっすー」
田代まさしさん「死体が無い! 当たり前だけど」
ぷらてぃさん「おはよぉ」
ムガ虎さん「質問どうぞムガっ」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
パケトさん「おはようございます」
過酷なる一族さん「おはよう」
ぬるぽさん「ミリオーーンスロット!」
山本圭一さん「おはようございマッスル北村」
ハナさん「おはです〜♪」
3日目の朝となりました。(07/03/18 22:47:07)
いくをさんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
山本圭一さんの独り言「マーシー早く噛みなよw」
田代まさしさんの遠吠え「じゃあ、遠慮なくいくをさんを…」
六角神父さんの独り言「護衛完了」
田代まさしさんの遠吠え「あ、発表されたらフルネームシンクロがバレる?;」
ぷらてぃさんを護衛します。 >>> 六角神父 <<<
ぷらてぃさんの独り言「芸能とか、まったくだめだよぉ」
ぬるぽさんの独り言「ショーバイショーバイは名番組。初期の頭脳パワーと並ぶ。」
ゲームマスター「ここまでですっ。
狼はいくをさんをがぶっと噛んでくださいませ。」
イーグリードさんの遠吠え「(´・ω・)・・・どきどき」
ムガ虎さんの独り言「狼さん頑張ってくださいムガっ」
田代まさしさんの遠吠え「答え:いつみさん 漢字に自信がないので」
植草教授さんの会話「答え ユースケサンタマリア」
過酷なる一族さんの独り言「答 ビートきよし」
ぬるぽさんの独り言「っきゃー!」
イーグリードさんの遠吠え「答:逸見政孝」
ぷらてぃさんの独り言「答え 逸見政孝」
過酷なる一族さんの独り言「わかんねえ…」
ゲームマスター「ヒント7:クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
以上でーす。」
田代まさしさんの遠吠え「2回いけますよー」
いくをさんの念話「X感じ ○漢字  返事不要です>GM」
ムガ虎さんの独り言「あれ」
田代まさしさんの遠吠え「答え:逸見政孝」
イーグリードさんの遠吠え「・・・・早まったぁぁぁぁ」
植草教授さんの会話「答え 逸見まさたか」
ムガ虎さんの独り言「答え:いかりや長助さん」
ぬるぽさんの独り言「漢字が違うぅぅorz」
ゲームマスター「ヒント6:平成教育委員会。夜も一生けんめい。」
イーグリードさんの遠吠え「答:いかりや長介」
いくをさんの念話「感じじゃないと駄目か?いいのよね」
田代まさしさんの遠吠え「同じく、今のとこ全くわかりません」
ハナさんの独り言「こうしておこ」
ぷらてぃさんの独り言「あれ?しんでる?」
山本圭一さんの独り言「答え:東国原英夫」
ムガ虎さんの独り言「答え:いかりや長介さん」
ハナさんの独り言「答え:いつみまさたか」
ぬるぽさんの独り言「答え:逸見正孝」
ハナさんの独り言「最初に変換された字だけど」
ゲームマスター「ヒント5:1993年に死去。ガン。」
ぷらてぃさんの独り言「答え 筑紫哲也」
田代まさしさんの遠吠え「シャーミンて、聞いたことあるようなないような…」
ハナさんの独り言「漢字これであってるのかな?」
ハナさんの独り言「漢字これであってるのかな?」
山本圭一さんの独り言「正解したっぽいね。」
イーグリードさんの遠吠え「ごめん、芸能はからっきし分からないんだ(´・ω・)」
ゲームマスター「ヒント4:ビートたけしとは親友。」
いくをさんの念話「答え:逸見まさたか」
ハナさんの独り言「この人?」
過酷なる一族さんの独り言「誰や? しゃーみんって」
ハナさんの独り言「答え:逸見政孝」
ムガ虎さんの独り言「シャーミンシャーミン」
パケトさんの独り言「あぁ駄目だ…w」
ハナさんの独り言「知らない・・・誰ー? 終戦生まれの人だよね・・・」
ぷらてぃさんの独り言「やばい、わかんねぇや」
イーグリードさんの遠吠え「出身大阪で訛りのない53歳芸能人?」
ゲームマスター「ヒント3:某テレビ番組にて、幸田シャーミンとのコンビで人気を博す。」
田代まさしさんの遠吠え「違った。62歳だ。わからないス;」
パケトさんの独り言「答え、デヴィ=スカルノ」
山本圭一さんの独り言「答え:逸見政孝」
電卓専門店さん「児玉清かな」
ゲームマスター「ヒント2:出身は大阪だが、訛りは全くと言っていいほどない。」
ぬるぽさんの独り言「答え:所ジョージ」
ムガ虎さんの独り言「終戦の年ムガー?」
田代まさしさんの遠吠え「52歳?」
過酷なる一族さんの独り言「Qの日本人?」
山本圭一さんの独り言「62歳」
ぷらてぃさんの独り言「芸能かよ」
ゲームマスター「ヒント1:1945年2月16日生まれの日本人。」
イーグリードさんの遠吠え「アニメ/ゲームMはメガドライブとガチ予想」
ハナさんの独り言「難しそう・・・」
田代まさしさんの遠吠え「おお、結構ヒントが多い」
山本圭一さんの独り言「Q,外人かな」
ぬるぽさんの独り言「Q・・九州と見た!」
ゲームマスター「【芸能Q】の問題です。ヒントは7つ。
6分半から、6位までです。」
ゲームマスター「めったにない予定でしたがいきなりでしたね>決戦」
山本圭一さんの独り言「??」
田代まさしさんの遠吠え「芸能人のジョジョマニア…意外に裾野が広そう」
ぬるぽさんの独り言「まだー」
リア卿さんの独り言「つ【芸能Q】」
イーグリードさんの遠吠え「いや、意表をついて・・・ジョジョの奇妙な冒険のJかも」
田代まさしさんの遠吠え「カシャッ カシャカシャッ」
ゲームマスター「きっと簡単な問題のほうが多いはず…><」
ぬるぽさんの独り言「もし毎回決戦が行われると問題足りないね。」
田代まさしさんの遠吠え「芸能Jって、やっぱりジャニーズのJなのかしら」
イーグリードさんの遠吠え「パオォーーン・・・」
電卓専門店さん「お疲れ様でしたー
指名したのも狩人だしひどいなあww」
ハナさんの独り言「これ無理w ついていけない・・・w」
山本圭一さんの独り言「村人か」
過酷なる一族さんの独り言「GMさん、霊界の人、独り言だらけになると思うけど勘弁」
ゲームマスター「【スポーツ】【歴史】【地理】【国語】【人狼】
【企業D】【企業T】【芸能Q】【芸能J】
【アニメ/ゲームK】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

リア卿さんが出題者です。選んでください。狼は吠えてくださいね。」
イーグリードさんの遠吠え「おー」
ムガ虎さんの独り言「何か役持ってそうだったムガけど霊能COなら真ぽいムガねー
狼さんじゃなくて良かったムガ」
植草教授さんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
ぬるぽさんの独り言「osamu kubota」
田代まさしさんの遠吠え「今宵こそは出遅れないぞー」
ぷらてぃさんの独り言「おつかれさまでしたぁ」
山本圭一さんの独り言「電卓専門店さんお疲れさまでした。
さて、今日は教授を占うかw」
ゲームマスター「霊能さんごめんなさい、おつでしたー。」
2日目の夜となりました。(07/03/18 22:38:55)
電卓専門店さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぬるぽさん0 票投票先 → 電卓専門店さん
植草教授さん0 票投票先 → 電卓専門店さん
山本圭一さん0 票投票先 → 電卓専門店さん
電卓専門店さん13 票投票先 → リア卿さん
ムガ虎さん0 票投票先 → 電卓専門店さん
ハナさん0 票投票先 → 電卓専門店さん
ぷらてぃさん0 票投票先 → 電卓専門店さん
田代まさしさん0 票投票先 → 電卓専門店さん
パケトさん0 票投票先 → 電卓専門店さん
過酷なる一族さん0 票投票先 → 電卓専門店さん
いくをさん0 票投票先 → 電卓専門店さん
イーグリードさん0 票投票先 → 電卓専門店さん
リア卿さん1 票投票先 → 電卓専門店さん
六角神父さん0 票投票先 → 電卓専門店さん
ゲームマスター「ぬるぽさん久保田に詳しいんだね…」
ハナさん「12才の細木を想像してた・・・」
六角神父さん「れいのうさんごめんねー」
イーグリードさん「それはしょうがないね・・・きっと誰かがあとを継いでくれるよ・・・その・・ほら、狂人とか?」
田代まさしさん「電卓さん、計算問題だったら勝ち目あったかもなのにね…投票しました」
ぬるぽさん「霊能がいきなり死んだw」
ムガ虎さん「それは本当に役に立てなかったムガね・・・能力発動前ムガ・・・」
ゲームマスター「難しかったか…ゴメンナサイ。あとで検索してみてください…>ちゆ12歳」
いくをさん「久保田… ちゆ… 何がなんだか」
六角神父さん「そりゃアイドルにゃー違いないがちょっとな」
電卓専門店さんじゃあCOするね・・・
役に立たない霊能だったんだ・・・
イーグリードさん「永遠に12歳で分かった」
ぬるぽさん「久保田氏は言語マニアで10ヶ国語ぐらいしゃべるのです。」
ゲームマスター「こりゃ決戦は長くなるなあ。巻いていきましょう。
電卓専門店さんに投票お願いします。残念でしたー。」
過酷なる一族さん「俺もわからん」
田代まさしさん「ちゆ懐かしい」
ハナさん「誰?・・・」
ぷらてぃさん「わかんなぃ;;」
ムガ虎さん「誰ムガ・・・」
田代まさしさん「なんでそんな久保田さんがサンコンの群れの中にw」
ゲームマスター「六角神父さん正解でーす。
正解:バーチャルネットアイドルちゆ12歳(ちゆ12歳でも正解)
電卓専門店さんばいばい><」
ムガ虎さん「ひきたてんこー」
電卓専門店さん「答え:ちゆ」
ぬるぽさん「ほら、奴だよ奴。」
パケトさん「尚更誰ですかっw <久保田さん」
植草教授さん「答え ワカメちゃん」
ゲームマスター「ヒント6:VNI○○12歳
ラストです、出ないかな?」
イーグリードさん実はあの顔は仮面で、下は金髪幼女だったんだよ!
ハナさん「えー? 全然、わかんない、誰これ。」
六角神父さん「こたえ:ちゆ」
いくをさん「うへーぜんぜん分からん」
ゲームマスター「ヒント5:今でも12歳。永遠に12歳。」
ハナさん「2001年に細木数子が12歳なの?w」
山本圭一さん「ああ、わかった」
ぬるぽさん久保田修 くぼたおさむ
作曲家であり、ピアニスト。もともとは映画やテレビなど、映像につける音楽専門の職業作曲家。
ゲームマスター「ヒント4:産経新聞が好き。朝日新聞が嫌い。自民党が好き。」
ゲームマスター「ヒント3:さまざまな人や物を応援している。」
山本圭一さん「答え:細木数子」
ゲームマスター「ヒント2:毒舌で有名。
こっから20秒おきでいきます。」
パケトさん「やっぱりムルアカさんゾマホンさんで二大巨頭かー」
ゲームマスター「ヒント1:2001年2月14日デビュー。当時12歳。」
田代まさしさん「久保田修って誰なんだw」
山本圭一さん「ウィッキーと迷ってたら最終ヒントまで行っちゃったw」
ゲームマスター「【アイドル】の問題です。ヒントは6つ。
11分からです。二人以外は分かっても答えないでね。2回間違えたらその時点で負けです。」
ぬるぽさんさくさく勧めないと投票時間になっちゃうぞ。
ムガ虎さん「正常ムガ正常ムガ」
いくをさん「わーい正解 ムルアカが出てくるのも正常だよねw良かった」
六角神父さん「んじゃアイドルで」
電卓専門店さん「あせって答えたぜw」
ハナさん「なんで皆すぐわかるのよw」
山本圭一さん「電卓さん正解です。」
電卓専門店さん「答え:ムルアカ」
ゲームマスター「【スポーツ】【歴史】【地理】【国語】【人狼】【アイドル】
【企業D】【企業T】【芸能Q】【芸能J】
【アニメ/ゲームK】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

六角神父さん問題を選んで下さい。1対1です。」
ムガ虎さん「ムガの誤解等2つも晒されたら恥ずかしいですムガ」
山本圭一さん「それでは決戦問題です。
問題:鈴木宗男の秘書をしていた外国人といえば誰でしょう?」
過酷なる一族さん「サンコンが画面上に踊りすぎだw」
リア卿さん「素敵な展開ktkr」
ゲームマスター「○いくをさん 「答え:オスマン・サンコン」
×田代まさしさん 「答え:オスマン・サンコン」
○ぷらてぃさん 「答え サンコン」
○ぬるぽさん 「答え:オスマン・サンコン」
◆ぬるぽさん「答え:久保田修」
○過酷なる一族さん 「答 オスマン・サンコン」
◆山本圭一さん 「答え:ゾマホン」
×山本圭一さん 「答え:オスマン・サンコン」
◆パケトさん 「答え:サイババ」
×パケトさん 「答え、サンコン」
◆ムガ虎さん 「答え:ムルアカさん」
◆ムガ虎さん 「答え:ゾマホン」
◆いくをさん 「答え:ムルアカ」
◆植草教授さん 「答え ムルアカ」
○植草教授さんの「答え サンコンさん」
◆ハナさん 「答え:ボビーオロゴン」
○六角神父さん 「答:オスマン・サンコン」
×イーグリードさん 「答:サンコン」
○電卓専門店さん 「答え:オスマンサンコン」
×リア卿さん 「答え:サンコン」

順番はシャッフルしています。○は7位以内。×は8位以下です。」
パケトさん「おぉー、初日から熱いっ」
電卓専門店さん「怖ええw」
ムガ虎さん「わーがんばってムガー」
田代まさしさん「おお、六角神父さん凄い」
ゲームマスター「○電卓専門店さん 「答え:オスマンサンコン」
これまた正解!よって電卓専門店vs六角神父さんの決戦問題となります。」
パケトさん「フルネーム凄いっw」
ハナさん「あれ、ゴメン。なんか間違えちゃった。」
六角神父さん「ふー」
イーグリードさん「アッー!」
ゲームマスター「続いて出題者の回答を確認します。まだ吊り決まってないからね。」
電卓専門店さん「まずいまずいw」
山本圭一さん「サミュエルジャクソンのSかも」
リア卿さん「ペンタゴン」
ゲームマスター「○六角神父さん 「答:オスマン・サンコン」

○印は7位以内獲得です。六角神父さんおめでとう!ヘキサゴン失敗です。」
田代まさしさん「へいっ、ヘキサゴン一丁!」
ムガ虎さん「良かったムガw」
ハナさん「ほーっw」
六角神父さん「いやーん」
パケトさん「どきっ」
いくをさん「まだスか…心臓に悪いよう」
ゲームマスター「六角神父さんにヘキサゴンだ!!はいりましたー。」
植草教授さん「サイババで「S」だったんだよ」
電卓専門店さん六角神父さんにヘキサゴンだ!!
イーグリードさん「いや、ゾマホンってことでSだったんですよ」
ゲームマスター「どきどきわくわく…」
ムガ虎さん「どきっ」
パケトさん「正直駄目だと思っちゃいます」
ぬるぽさん「虎さんが指名されたそうにしてますよ。」
植草教授さん「ムルアカさんにヘキサゴン!」
山本圭一さん「芸能「S」ってのがヒントだったんだよね。
ボブ・「サ」ップ」
イーグリードさん「イーグリードの特殊武器はタコにパクられてるからなぁ。」
電卓専門店さん「じゃあ指名しますよ」
六角神父さん「第1ヒントで飛び込んだ。正直失敗(´・ω・`)」
ゲームマスター「集計完了。」
田代まさしさん「第二ヒントまでにどれだけの人がわかったかによりますね」
リア卿さん「皆で間違れば怖くない」
ぷらてぃさん「まったくわからず」
過酷なる一族さん「発掘ぐらい、あるある」
パケトさん「ですよねー。イーグリードの特殊武器もすきだったし、イグリさんとは年齢近そうw」
植草教授さん「答える早かったよ ヒント1とヒント2のふたつで答えたから」
ハナさん「どうなんだろ? ヒント3とこで答えた」
いくをさん「たぶん入った」
ぬるぽさん「ヒント1で答えたよ。」
ムガ虎さん「タイピング速度なら・・・」
山本圭一さん「ない。」
イーグリードさん「んー、自信ないなぁ。」
田代まさしさん「やはり山本さんは野獣でしたか」
電卓専門店さんこれ、絞りようがないなあw
ベスト7に入った自信はありますか?
イーグリードさん「真っ先にゾマホンさんだよね<パケトさん」
山本圭一さん「ムハハハハ!!
ビースト様が食ってやるぜ!!」
ハナさん「笑い方とか好感持てるよね。こっちも楽しくなってくるー。」
六角神父さん「奥さんがデブの日本人」
田代まさしさん「白い歯が素敵です。白って清楚でいいですよね」
ぷらてぃさん「格闘技やってなかったっけ?」
植草教授さん「え・・?・・白じゃないの?」
いくをさん「ミセスロイド」
パケトさん「ゾマホンさんが真っ先に浮かぶところ」
リア卿さん「祖国愛」
過酷なる一族さん「ブラックヤキソバン」
ハナさん「好きでもないんだけど・・・んーと・・・黒いところ?」
イーグリードさん「質問への返答
そこが変だよ日本人に出ていたこと」
山本圭一さん黒い肌
植草教授さん「メガネで目を大きくするギャグが面白い」
ムガ虎さん「綺麗な瞳」
ぬるぽさん「嫌い」
ゲームマスター「ではGMは集計に時間かかりますので、電卓専門店さんの質問タイムをお楽しみください。」
いくをさん「おはよす。クイズ村初なのに狐です」
パケトさん「ゾマホンさんが真っ先に浮かびました」
電卓専門店さん早速質問だよ
この人の好きなところを1個あげてちょうだい
六角神父さん「おあよすー」
イーグリードさん「(´・ω・)空を飛べないから空母持ってます」
ムガ虎さん「おはようございまーすムガ」
植草教授さん「おはよう」
田代まさしさん「おはよう。 カシャカシャッ」
リア卿さん「おはよう、皆の衆。」
パケトさん「おはようございます」
ぷらてぃさん「おはよ」
山本圭一さん「おはようございまーす」
ハナさん「おはです〜♪」
過酷なる一族さん「おはよう」
ぬるぽさん「( ^ω^)」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(07/03/18 22:25:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 田代まさし <<<
イーグリードさんの遠吠え「俺なんて普通にやっててギリギリだからねえ(´・ω・)・・・」
田代まさしさんの遠吠え「私はムルアカさんが。噛みまーす」
田代まさしさんの遠吠え「うええ、2分半くらいまでブラウザ固まってました; 遅かったですよねこれは;」
ぷらてぃさんの独り言「あとはスピードなのか・・」
山本圭一さんの独り言「そもそもゾマホンとかボビーが外務省に勤務できるわけないな。
しんだ。」
ムガ虎さんの独り言「先に違う2人が浮かんだムガ・・・」
ぷらてぃさんの独り言「を?ヒント5で自信が持てた^^;」
イーグリードさんの遠吠え「ゾマホンを思い出しちまったじゃないか・・・・」
田代まさしさんの遠吠え「答え:オスマン・サンコン」
ムガ虎さんの独り言「うわーん><」
ゲームマスター「ではここまでにします。狼は初日さんを噛んでくださいね。」
ハナさんの独り言「こっちの方なんだー」
イーグリードさんの遠吠え「答:サンコン」
パケトさんの独り言「駄目だこりゃ!」
ハナさんの独り言「答え:オスマン・サンコン」
過酷なる一族さんの独り言「サンコンwwwwww」
イーグリードさんの遠吠え「サンコンだ!」
電卓専門店さんの独り言「上位に入りたい><」
パケトさんの独り言「答え、サンコン」
リア卿さんの独り言「答え:サンコン」
山本圭一さんの独り言「答え:オスマン・サンコン」
過酷なる一族さんの独り言「とりあえず、俺の知ってる黒人を上げてみた」
ぬるぽさんの独り言「答え:オスマン・サンコン」
ゲームマスター「ヒント5:1コン、2コン、○○○○デース!
以上です。」
イーグリードさんの遠吠え「なんとなく思い出せそうで引っかかって出てこない」
山本圭一さんの独り言「ゾマホンで無駄玉うったな」
過酷なる一族さんの独り言「答 オスマン・サンコン」
ハナさんの独り言「これぐらいしか思いつかない〜><」
六角神父さんの独り言「答:オスマン・サンコン」
田代まさしさんの遠吠え「元」
ゲームマスター「ヒント4:ギニア人。ギニア外務省より派遣された駐日大使館員として来日。」
いくをさんの念話「答え:オスマン・サンコン」
過酷なる一族さんの独り言「外人っぽいぞおい」
ムガ虎さんの独り言「ごちゃごちゃになってて区別できませんムガ」
パケトさんの独り言「答え:サイババ」
山本圭一さんの独り言「サンコンかウィッキーかな?ニカウさんかもw」
植草教授さんの会話「答え サンコンさん」
ハナさんの独り言「答え:ボビーオロゴン」
電卓専門店さんの独り言「答え:オスマンサンコン」
イーグリードさんの遠吠え「22人家族だ・・・・?」
六角神父さんの独り言「三人ぐらい候補が」
山本圭一さんの独り言「か、ボビー」
ぷらてぃさんの独り言「答え サンコン」
ゲームマスター「ヒント3:現在の視力は1.2だが、昔は6.0あった。」
ムガ虎さんの独り言「さん」
山本圭一さんの独り言「答え:ゾマホン」
ムガ虎さんの独り言「答え:ゾマホン」
いくをさんの念話「答え:ムルアカ」
植草教授さんの会話「答え ムルアカ」
パケトさんの独り言「男か」
ムガ虎さんの独り言「答え:ムルアカさん」
ゲームマスター「ヒント2:22人兄弟の四男坊。」
過酷なる一族さんの独り言「外務省より6ヶ国語が気になる」
ぬるぽさんの独り言「答え:久保田修」
田代まさしさんの遠吠え「最近TVみてません」
ゲームマスター「ヒント1:元外務省勤務。6ヶ国語を話せる。現在はタレント。」
ハナさんの独り言「GMさまドンマイ♪ よろしくお願いしまっす♪」
イーグリードさんの遠吠え「芸能かぁ。」
パケトさんの独り言「ドンマイですっw」
ムガ虎さんの独り言「ムガw」
ゲームマスター「すいません、5分からにします><
手際悪いよ。」
ゲームマスター「【芸能S】の問題です。ヒントは5つ。残り6分から出題します。
出題者も必ず答えましょう。上位7名が正解あつかいです。」
いくをさんの念話「サンクス>GM でも黙って検索してもわかんなくね?」
山本圭一さんの独り言「検索が不利になることもありそうだね。」
ゲームマスター「狐は、ゲーム中1問だけぐーぐるその他の検索ができます。
検索するときは「検索するよ」と一言言ってください。どの問題で使うかは自由です。」
イーグリードさんの遠吠え「がんばろう」
田代まさしさんの遠吠え「あおんあおん。クイズは苦手だけど二人でがんばりましょう!」
パケトさんの独り言「docomoか、dokomoなのか」
電卓専門店さんの独り言「芸能Sお願いします」
山本圭一さんの独り言「おお、問題多いなあ。」
いくをさんの念話「>GM 検索権ってなんぞ?答え検索して調べていいってこと?」
イーグリードさんの遠吠え「いくをさんがコンコンだね。」
ぬるぽさんの独り言「あーあ、その発言で初日君じゃないと邪推されちゃう。」
ムガ虎さんの独り言「GM竹林さんよろしくおねがいしますムガ^^」
植草教授さんの会話「相方と相談はOKですか?<GM」
ゲームマスター「【スポーツ】【歴史】【地理】【国語】【人狼】【アイドル】
【企業D】【企業T】【芸能Q】【芸能J】【芸能S】
【アニメ/ゲームK】【アニメ/ゲームM】
【ノンフィクションH】【ノンフィクションT】
【ノンジャンルK】【ノンジャンルQ】

出題者は電卓専門店さんです。一問選んで下さい。狼は一度吠えてね。」
田代まさしさんの遠吠え「狐はいくをさん了解です」
イーグリードさんの遠吠え「男は狼なのーよー。気をつけなさーいー」
植草教授さんの会話「相方を相談はOKですか?<GM」
六角神父さんの独り言「あーわかったごめん」
電卓専門店さんの独り言「やべー役職で出題者w」
ゲームマスター「狩人は、狐が死ぬまでは仕事はありません。とりあえず狐より長生きしよう。」
山本圭一さんの独り言「マーシー人狼w」
田代まさしさんの遠吠え「よろしくお願いします。私よりも教授や山本さんの方が狼」
田代まさしさんを占います。 >>> 山本圭一 <<<
山本圭一さんの独り言「質問は出題者がするのね、了解」
ゲームマスター「★★★かんたんなまとめ★★★
・夜になったら連想クイズが出ます。次々ヒントが出されるので、分かった段階で答えよう。
・答えは一人2回まで。「答え:○○○」の形式で発言すること。
・半分の人が正答したら終わり。正答を出せても、半分より遅かったら正解にならない。
・正解し続ければ絶対に死なない。頑張って生き残ろう。
・早噛み禁止。GMの噛み指示を待ってね。狐が死ぬまでは狐噛み固定です。
・呪殺禁止。狐が誰かはGMが言います。確認してから他を占おう。
・死が確定するまで全てのCO禁止。確定したらCOしていい。村人騙り以外なら何でもあり。」
ムガ虎さんの独り言「占いCOムガ!ぬるぽさん●ムガー」
六角神父さんの独り言「えっとかりゅーどはどーするんだったっけ?」
ゲームマスター「狐はいくをさんです。占い師さんは、いくをさん以外から選択して占ってください。」
いくをさんの念話「うわー狐ッスカ!!」
ムガ虎さんの独り言「誤爆しないとだムガ・・・」
田代まさしさんの遠吠え「わおーん。襲っちゃうぞー」
パケトさんの独り言「Gmさん、あらためてよろしくお願いします」
イーグリードさんの遠吠え「タシーロさんよろしく」
ぷらてぃさんの独り言「よろしくどーぞ^^」
過酷なる一族さんの独り言「村人だーい」
ゲームマスター「連想ヘキサゴンのルール

●基本のルールと主なゲームの流れ

〜夜〜
夜になったら連想クイズが1問出題されます。問題リストの中から出題者が選びます。
30秒ごとにひとつずつヒントが提示されますから、分かった段階で答えてください。
回答は「答:○○」のように、頭に答の文字を付けて下さい。
これがない場合、相談や独り言等と見なされ、有効回答になりません。

最初のヒントは夜残り時間8分に掲示します(進行状況により前後します)
早い者勝ちで、上位半数(端数切捨)のみ正解とします。
必ず出題者も答えてください。

回答権は「1問につき1人2回まで」
2回のうちどちらかで正答すればOK。正答→誤答の順でもOK。

出題終了後、GMが「狼は噛みどうぞ」と言いますので、
このGM発言を確認するまで噛まないで下さい。確認できたら狐を噛んで下さい。
狐が死亡している場合は、出題者以外から選んで噛んで下さい。
夜時間が残っていても、速やかに噛みましょう。

〜昼〜
昼になったら、出題者による質問タイムです。質問は二つまで行うことができます。
質問の結果を踏まえた上で、不正解っぽい人を選んでヘキサゴン(対決指名)してください。

◎指名対象者が不正解の場合
ヘキサゴン成功です。指名された人を投票で吊って下さい。
このとき、吊られる人は役職COをすることができます。
昼時間終了を待つ必要はありませんので、速やかに投票お願いします。

◎指名対象者が正解の場合
ヘキサゴン失敗です。次に出題者の回答をチェックします。
出題者不正解→出題者を吊って下さい。
出題者も正解→出題者と指名された人による決戦問題が出題されます。負けたほうが吊られます。
(問題は指名対象者が選びます)

吊られる人は、次に出題者にしたい人物に投票お願いします。投票先が次の日の出題者となります。

〜勝敗の決定〜
陣営の勝利があなたの勝利です。自分の生存が、必ずしも陣営有利に繋がるとは限りません。

●陣営ごとのルール

◎狼サイドのルール
仲間同士で相談するのも、教えあうのも無問題。むしろ教えてあげよう。
狐の生存中は狐を噛み続けなければなりません。進行の都合上、早噛みは絶対に禁止です。
狐が死んだ後は自由噛みになります。狂人は最優先で狐の始末を心がけよう。

◎村人サイドのルール
狐は絶対に占わないで下さい。結果を含めてCOできるのは吊られるときだけです。
狩人の護衛先に制限はありません。共有者は相談OK。無職村人の役職騙りは禁止です。

◎狐のルール
初日夜に役職公表されます。自分以外は全て敵ですがまぁガンバレ。
1問だけ検索権があります。GMに対して使用を宣言してから使うこと。
使ったかどうかは公表されません。検索しても分からなかった場合は、
同問題中の次のヒントを聞いてから更に検索してもよいですよ。

●その他のルール

◎人柱COは全面禁止します。「無職だから俺吊っとけ」とか言っちゃダメ。
 「COしたいから吊れ」もダメ。「眠いから吊れ」は論外。

◎吊りが決定した後に、正解者リストを掲示します(正解順位は伏せられます…吠え位置からの特定防止)
 正答を出せても、規定順位以内に入れなければ無効です。間に合ったかどうかは吊りが決まるまで分かりません。

◎人名を問う問題は、特に指定が無い限り、日本人はフルネーム。外国人は苗字のみでOKとします。
 フィクション問題や人名以外を問う問題は、完全に正確でなくとも(ある程度曖昧な回答も)許容します。
 例:正解が「剛田武」ならば、「ジャイアン」も正解。

◎用意されたヒントの数は問題により異なります。5〜8個。
 問題群の中から、出題者に選んでもらいます。初日は左上の人(狐ならその右隣)。二日目以降は吊られの投票先。
植草教授さんの会話「よろしく お願いする」
山本圭一さんの独り言「GMさんお世話になります。」
ぬるぽさんの独り言「まったり村人」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:20分0秒 夜:10分0秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(07/03/18 22:16:23)
ゲームマスター「コッチミンナ!」
田代まさしさん「よろしくお願いします。ミニにタコができるくらい頑張ります」
ぬるぽさん「( ゚д゚ )」
山本圭一さん「というわけでよろしくお願いします。
名前吊り厳禁w」
植草教授さんビバ!手鏡!
ゲームマスター「いきなり揃っとる。30秒後くらいに開始しますね。」
ムガ虎さん「よろしくおねがいしますムガ^^」
山本圭一さん「俺も復帰できるかな・・・」
ゲームマスター「では14分で更新確認取ります!」
田代まさしさん「>教授 裁判所が公正な判決を下してくれるでしょう。私のように」
ムガ虎さん「悪そうな人いっぱいいて恐ーいムガー」
植草教授さん「ホリエモン氏も政府の陰謀です。選挙に立候補して政界を刺激させたのが奴らに目を付けられる原因になった」
ハナさん「クイズについていけないかもしれないけどガンバル〜♪」
パケトさん「ルールOKですー」
ゲームマスター「了解しました、とりあえず夜に出題されますので、見落とさないように注意して問題に答えてみてくださいー>いくをさん
下にある「かんたんなまとめ」だけでも読んでくれると助かります。」
いくをさん「ルールはコピペしてある。がんばります」
山本圭一さん「欽ちゃんごめん」
植草教授さん「私は無実。政府の陰謀にはめられました」
六角神父さん「だいじょぶよー」
ゲームマスター「ルールの質問等もありましたら、今でも進行中でも随時受け付けます。
ただ、夜はGMも必死なので見てない可能性があります。」
いくをさん「あ、はじめてです!」
イーグリードさん「空は飛べませんがお願いします」
田代まさしさん「密かに同業者が増えてるような」
ぬるぽさん「要約するとダイブしてればOKってことだな。把握。」
ゲームマスター「えーと、クイズ村はじめての方いらっしゃったら申告してくだされば、なるべく配慮します。」
ムガ虎さん「星><」
パケトさん「冥王星ってもうそんな前のことになったんですね…」
ハナさん「これ・・・ムツカシイよぅ><」
ゲームマスター「六角神父さんいらっしゃーい。揃いました!赤い人いませんです。」
ハナさん「おー すごーい」
六角神父さん「ずさささー」
ラーメン定食さんが山本圭一に名前を変更しました。
ゲームマスター植草教授正解でーす。
ヒント6:それまでの地位は「planet」
ヒント7:ライバルの名は「エリス」ライバルのかつての名は「2003UB313」
正解:冥王星
過酷なる一族さん「うは、先に言われた」
イーグリードさん「やあ」
過酷なる一族さん「答 冥王星」
リア卿さん「またまたこんばんわ〜」
六角神父さん」が村へやってきました。(07/03/18 22:12:00)
田代まさしさん「靖国神社の権威は無くなってたのかw」
植草教授さん「答え 冥王星」
ゲームマスター「リア卿さんいらっしゃい!」
いくをさん「答え:銀塩カメラ?」
ハナさん「去年の8月って何あったっけ・・・?」
ぬるぽさん「答え:GMの存在」
ムガ虎さん「教科書問題の年ムガかー」
ゲームマスターヒント5:新しい地位は「dwarf planet」
リア卿さん」が村へやってきました。(07/03/18 22:11:36)
ゲームマスター「イーグリードさんいらっしゃーい。」
植草教授さん「答え 靖国神社」
イーグリードさん」が村へやってきました。(07/03/18 22:11:23)
植草教授さん「2003年といえばつくる会の教科書問題・・・」
田代まさしさん「大きい方がいい物?」
山本圭一さん「フロッピー」
ゲームマスターヒント4:昨年8月、ついにそれまでの地位を失う。
ハナさん「こっちじゃない?」
過酷なる一族さん「答 カセットテープ」
ハナさん「答え:カセットテープ」
ムガ虎さん「2003年て何あったムガっけ」
山本圭一さん「違うな、92年にはCDもテープもあるかw」
植草教授さん「答え ビデオテープ」
過酷なる一族さん「長生きやね。 つーか人じゃねえ気がする」
ハナさん「62年間もライバルなし?!」
ゲームマスターヒント3:2003年、自分より大きなライバルが登場。本格的に地位が危うくなる。
田代まさしさん「答え:夢路いとし 今日NHKで番組やってた」
山本圭一さん「答え:レコード」
ゲームマスター「立場が微妙になる…です」
植草教授さん「答え 植草教授」
ゲームマスターヒント2:1992年、初めてライバルが登場。立場ば微妙になる。
ログクラッシャーさんが植草教授に名前を変更しました。
ぬるぽさん「答え:毛沢東」
ゲームマスター分かった段階でお答え下さい。練習なのでダイブOK。本番はひとり2回までだけどね。
ヒント1:1930年、世にその名を知られる。
ゲームマスター「ではあと3人を待ちつつ、私からも練習問題いきますねー。」
過酷なる一族さん「特撮は任せなさい。 未だに仮面ライダーを見てる」
ムガ虎さん答え聞いても分からない人が他にもいて安心しましたムガ><
ゲームマスター「言われればなんとなく。でもわかんなかったなあ。」
ハナさん「??? だーれ? それ。ムツカシイよ><」
ゲームマスター「いくをさんいらっしゃーい。」
田代まさしさん「藤岡弘、だと本気で思ってた…orz」
いくをさん「ちょいす」
パケトさん「あぁー、そういや確か少年団とかありましたねおやっさん!」
いくをさん」が村へやってきました。(07/03/18 22:07:04)
植草教授さん「過酷なる一族さん 正解」
ぷらてぃさん「あぁ、おやっさん本人か?」
過酷なる一族さん「立花のおやっさん」
田代まさしさん「わかったような気がする。というか、特撮関係の人って3人くらいしか出てこん」
植草教授さん「ヒントその7 ○○藤兵衛」
ハナさん「レーサーって最近の職業だよねー?」
ゲームマスター「明智君じゃないのか…」
ゲームマスター「は、まちがえた…!過酷な人ゴメンナサイ。」
植草教授さん「ヒントその6 おやっさん」
過酷なる一族さん「過激× 過酷○」
ゲームマスター「それだよ明智君」
ハナさん「難しい〜><」
ぷらてぃさん「明智小五郎」
ゲームマスター「過激なる一族さんいらっしゃいー。」
田代まさしさん「少年団な特撮物って何があるんだろう…?」
過酷なる一族さん「よろしくー」
過酷なる一族さん」が村へやってきました。(07/03/18 22:04:36)
植草教授さん「ヒントその5 仮面ノリダーにもでてたね」
ムガ虎さん「本気で分かりませんムガ><」
ゲームマスター「どこぞの戦隊物の指揮官かな。」
パケトさん「よろしくお願いしますー」
ゲームマスター「パケトさんいらっしゃいー。」
パケトさん」が村へやってきました。(07/03/18 22:02:32)
植草教授さん「ヒントその4 エンジニアでありながら喫茶店のマスターであり、コーヒーショップに勤めてたり、レーサーだったりする」
ゲームマスター「答:バードマン」
田代まさしさん「むう、エロリストに女性職員が組織できるはずもなく…」
ムガ虎さん「よさのあきこ」
ゲームマスター「それいけマーシー><」
山本圭一さん「マーシーキタ!」
植草教授さん「ヒントその3 少年団や女性職員などで組織した小さな団体を作ってテロリスト達に抵抗した」
さんが田代まさしに名前を変更しました。
田代まさしさん「テロリストと戦う…エロリスト!?」
ゲームマスター「役職COするためにわざと間違えるとかいう選択肢も無くはないかも…>仮さん
まぁ、とりあえず生きてればいいことありますよ、きっと。うん。」
田代まさしさん「わざと間違えるっていう駆け引きがある村に参加した記憶があるんですが、
この村はとにかく正解しとけばいいんですね。皆さんお手柔らかにー」
山本圭一さん「漫画か映画のキャラとみた」
ムガ虎さん「伊藤博文」
ぬるぽさん「やっぱり俺だな」
ゲームマスター「誰だw」
植草教授さん「ヒントその2 いくつものテロリストと戦った」
ゲームマスター「ジョン万次郎」
ぬるぽさん「答え;俺」
ムガ虎さん「徳川綱吉」
山本圭一さん「答え:ムルアカ」
ゲームマスター30秒おきのヒント出題に使うタイマーだとお考えクダサイ。
植草教授さん「ヒントその1 日本人です」
ゲームマスターちなみに、昼20分夜10分の設定時間にあまり意味はありません。
時間前に投票完了/噛み実行になりますので気にしないで下さい。
植草教授さん「じゃあ、いきます」
ゲームマスター「良かったら順番にどうぞ☆>ログクラッシャーさん
ログを壊さない程度にw」
ゲームマスター「仮さんこんばんはー!」
田代まさしさん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(07/03/18 21:56:29)
ゲームマスター「はやーい。」
山本圭一さん「オーザックはハウス食品です。」
ムガ虎さん「正解しちゃったムガ」
山本圭一さん「ムガ虎さん正解です。」
植草教授さん「c」
ムガ虎さん「d」
植草教授さん「では、私がひとつ、連想クイズを出させてよろしいですかな?」
山本圭一さん「では、四択クイズです。
カルビとcalbeeって似てますよね^^
次の4つの菓子のうち、calbeeの製品でないのはどれでしょう?

A:プロ野球チップス
B:サッポロポテト
C:じゃがりこ
D:オーザック」
ぷらてぃさん「おひさしぶりです^^」
ゲームマスター「はは…あれはまぁ、大変でしたね。ペナも無かった(軽かった)みたいでなによりです。」
ゲームマスター「ぷらてぃさんいらっしゃーい。随分お久しぶりです?」
ぷらてぃさん「よろしくです^^」
山本圭一さん「この間のヘキサゴン村で使う予定だった問題ですが・・・。
GMさんも参加されてましたよね、すみませんでした。」
ゲームマスター「いちお、10人超えたくらいで練習問題出してみよーとは思ってますー>ハナさん」
ぷらてぃさん」が村へやってきました。(07/03/18 21:53:18)
ハナさんその前にお手洗い・・・
ハナさん「ちょっとこのヘキサゴンは練習したいかも〜」
ゲームマスター「お、いっすねー。今回練習問題あんまり用意してないんで。」
ゲームマスター「ハナさんよろしくお願いしまっす♪」
山本圭一さん「集まるまでの間、よかったら私がクイズを出しましょうか?」
ハナさん「よろしくお願いしまっす♪」
ハナさん」が村へやってきました。(07/03/18 21:51:00)
ゲームマスター「ムガ虎さんよろしくおねがいしますムガー」
ムガ虎さん「よろしくおねがいしますムガー」
ムガ虎さん」が村へやってきました。(07/03/18 21:48:57)
ゲームマスター「電卓専門店さん、関数電卓の安いのひとつくださいー。」
電卓専門店さん「よろしくです」
かりさんがログクラッシャーに名前を変更しました。
電卓専門店さん」が村へやってきました。(07/03/18 21:48:19)
ゲームマスター「連戦ありがとさまですー。揃わなかったらごめんなさい><」
山本圭一さん「連戦ですwよろしくお願いします。」
ゲームマスター「かりさんラーメン定食さんいらっしゃいー。」
ゲームマスター「ぬるぽさんガッー!」
ラーメン定食さん」が村へやってきました。(07/03/18 21:46:49)
かりさん」が村へやってきました。(07/03/18 21:46:25)
ぬるぽさん「ガッ」
ぬるぽさん」が村へやってきました。(07/03/18 21:46:14)
ゲームマスター★★★かんたんなまとめ★★★
・夜になったら連想クイズが出ます。次々ヒントが出されるので、分かった段階で答えよう。
・答えは一人2回まで。「答え:○○○」の形式で発言すること。
・半分の人が正答したら終わり。正答を出せても、半分より遅かったら正解にならない。
・正解し続ければ絶対に死なない。頑張って生き残ろう。
・早噛み禁止。GMの噛み指示を待ってね。狐が死ぬまでは狐噛み固定です。
・呪殺禁止。狐が誰かはGMが言います。確認してから他を占おう。
・死が確定するまで全てのCO禁止。確定したらCOしていい。村人騙り以外なら何でもあり。
ゲームマスター「時間が遅くなりましたが立てました。進行中からの流れに期待…」
ゲームマスター連想ヘキサゴンのルール

●基本のルールと主なゲームの流れ

〜夜〜
夜になったら連想クイズが1問出題されます。問題リストの中から出題者が選びます。
30秒ごとにひとつずつヒントが提示されますから、分かった段階で答えてください。
回答は「答:○○」のように、頭に答の文字を付けて下さい。
これがない場合、相談や独り言等と見なされ、有効回答になりません。

最初のヒントは夜残り時間8分に掲示します(進行状況により前後します)
早い者勝ちで、上位半数(端数切捨)のみ正解とします。
必ず出題者も答えてください。

回答権は「1問につき1人2回まで」
2回のうちどちらかで正答すればOK。正答→誤答の順でもOK。

出題終了後、GMが「狼は噛みどうぞ」と言いますので、
このGM発言を確認するまで噛まないで下さい。確認できたら狐を噛んで下さい。
狐が死亡している場合は、出題者以外から選んで噛んで下さい。
夜時間が残っていても、速やかに噛みましょう。

〜昼〜
昼になったら、出題者による質問タイムです。質問は二つまで行うことができます。
質問の結果を踏まえた上で、不正解っぽい人を選んでヘキサゴン(対決指名)してください。

◎指名対象者が不正解の場合
ヘキサゴン成功です。指名された人を投票で吊って下さい。
このとき、吊られる人は役職COをすることができます。
昼時間終了を待つ必要はありませんので、速やかに投票お願いします。

◎指名対象者が正解の場合
ヘキサゴン失敗です。次に出題者の回答をチェックします。
出題者不正解→出題者を吊って下さい。
出題者も正解→出題者と指名された人による決戦問題が出題されます。負けたほうが吊られます。
(問題は指名対象者が選びます)

吊られる人は、次に出題者にしたい人物に投票お願いします。投票先が次の日の出題者となります。

〜勝敗の決定〜
陣営の勝利があなたの勝利です。自分の生存が、必ずしも陣営有利に繋がるとは限りません。

●陣営ごとのルール

◎狼サイドのルール
仲間同士で相談するのも、教えあうのも無問題。むしろ教えてあげよう。
狐の生存中は狐を噛み続けなければなりません。進行の都合上、早噛みは絶対に禁止です。
狐が死んだ後は自由噛みになります。狂人は最優先で狐の始末を心がけよう。

◎村人サイドのルール
狐は絶対に占わないで下さい。結果を含めてCOできるのは吊られるときだけです。
狩人の護衛先に制限はありません。共有者は相談OK。無職村人の役職騙りは禁止です。

◎狐のルール
初日夜に役職公表されます。自分以外は全て敵ですがまぁガンバレ。
1問だけ検索権があります。GMに対して使用を宣言してから使うこと。
使ったかどうかは公表されません。検索しても分からなかった場合は、
同問題中の次のヒントを聞いてから更に検索してもよいですよ。

●その他のルール

◎人柱COは全面禁止します。「無職だから俺吊っとけ」とか言っちゃダメ。
 「COしたいから吊れ」もダメ。「眠いから吊れ」は論外。

◎吊りが決定した後に、正解者リストを掲示します(正解順位は伏せられます…吠え位置からの特定防止)
 正答を出せても、規定順位以内に入れなければ無効です。間に合ったかどうかは吊りが決まるまで分かりません。

◎人名を問う問題は、特に指定が無い限り、日本人はフルネーム。外国人は苗字のみでOKとします。
 フィクション問題や人名以外を問う問題は、完全に正確でなくとも(ある程度曖昧な回答も)許容します。
 例:正解が「剛田武」ならば、「ジャイアン」も正解。

◎用意されたヒントの数は問題により異なります。5〜8個。
 問題群の中から、出題者に選んでもらいます。初日は左上の人(狐ならその右隣)。二日目以降は吊られの投票先。
戻る