過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
ゴンザレス
ゴンザレス ◆GonzaULLes
[村 人]
(生存中)
 
 
北原サトシ
アタック25
[村 人]
(生存中)
 
 
閃光花火
蛍 ◆P1iVfLCmM2
[村 人]
(生存中)
 
 
復活のペテン師!
ジジ ◆xMiGNlTDkY
[村 人]
(死 亡)
 
 
狂想曲
take n
[人 狼]
(死 亡)
 
 
みょうちくりん
竹林 ◆ENBCmc/nuE
[占い師]
(生存中)
 にぱ〜☆
 
きら
きら ◆5izEvL3bjE
[村 人]
(生存中)
 
 
くしかつ
take ◆F2yEMEe3ZE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 (特殊)オールスター感謝祭3(クイズ)村 〜 34311番地
3日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:なし 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
みょうちくりんさん近々立てる予定は無いことも無いんですが、問題できてないんでまた今度><ノ
復活のペテン師!さん「すまん
電話かかってきてうっかり忘れてたorz」
くしかつさんみょうちくりんさんもたまにはクイズ村立ててよーとか言ってみるテスト
くしかつさん「おつかれでしたー」
ゲームマスター「それにしても制限時間をつけてしまったとは・・・
みんなごめんwwwwww」
北原サトシさん「ではGood Nightですぅ〜。」
狂想曲さん「おつかれさまでした」
ゴンザレスさん「おいらももう落ちます。
GMさんも御疲れ様でした〜」
くしかつさん「もう、さすがに・・・寝ます(-_-)zzz」
狂想曲さん「ok明日ね」
北原サトシさん「おつかれ〜。
明日はいないかも。塾で。」
ゲームマスター「よしまた明日!お疲れ!!!!!wwwwwww」
狂想曲さん「われもおk」
閃光花火さん「明日(今日)やろうぜ。オツカレ!」
ゴンザレスさん「何この瞬殺問題」
ゲームマスター「俺はオッケーだけどさwwwwwwww」
狂想曲さん終了7分
きらさん「み〜。では落ちるのです。皆さんお疲れ様でしたのです。」
ゲームマスター「さて、モヤモヤを抱えて寝るとするか・・・。
まさかもっかい村を建てろと?wwwwwww」
北原サトシさん「こりゃ4フラグ?」
狂想曲さん「7分のバルスwww」
くしかつさん「やったー勝った勝ったぁー!って、こら!」
ゲームマスター「はやすぎwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwww」
みょうちくりんさん「おつかれw」
きらさん「何なのですか、このすっきりしない胸のモヤモヤは!」
狂想曲さん「ってかしらんし」
閃光花火さん「はえー><」
ゲームマスター「瞬刹><」
北原サトシさん「おつ〜ってか、はえ〜。」
閃光花火さん「狼がAなら村負けか」
狂想曲さん「村勝ちお目」
狂想曲さん「むらかちおめ狼CO」
「村 人」の勝利です!(07/07/11 00:49:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!
狂想曲さんは都合により突然死しました・・・。
きらさんオワタのです
みょうちくりんさん「オワタ」
閃光花火さん「オワタ」
北原サトシさん「ヨムヨじゃないの?怖い…」
ゲームマスター「正解は・・・Aなんだぜ・・・」
狂想曲さん「あるいみまんまだ」
閃光花火さん「しらねぇ!」
ゴンザレスさん「つか知らないorz」
くしかつさん「b」
きらさん「B」
狂想曲さん「b」
みょうちくりんさん「知るかw」
ゴンザレスさん「a」
みょうちくりんさん「b」
閃光花火さん「b」
北原サトシさん「a」
ゲームマスター「問題2 「5万冊」の漫画を無料で「立ち読み」できるという触れ込みでネットで無断公開していたサイトと言えば?
A:464.jp
B:TATIYOMI.com
C:404.jp
D:yahoo.jp」
きらさん! 制限時間とは…これは孔明の罠なのです。み〜。
ゲームマスター「制限時間あるんで、いきまーすwww」
みょうちくりんさん「ちょw」
くしかつさん「制限時間www」
閃光花火さん「問題ハヤクーw」
ゲームマスター「ごめん、10秒後クイズだわwwwwww」
閃光花火さん「珍回答丸見え♪」
狂想曲さん制限時間あるよ?
ゲームマスター「なにこの制限時間。ミスったwwwwww」
きらさんさあ、みんなの回答が見えるクイズ村なのです。にぱ〜☆
閃光花火さん「←でC選ぶとでも?」
狂想曲さん「制限時間がある件」
ゴンザレスさん「まさに白夜村」
ゲームマスター「矢印はもちろんひっかけだよーんwwww」
ゲームマスター「終わらない昼の始まりでーす!!!!!!」
くしかつさん「その矢印なに???」
北原サトシさん「Good Morning」
みょうちくりんさん「昼にしちゃうのかよ…w」
狂想曲さん「ちょwwww」
閃光花火さん「そりゃそうだろ!」
2日目の朝となりました。(07/07/11 00:46:19)
復活のペテン師!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
復活のペテン師!さんを狙います。 >>> 狂想曲 <<<
ゲームマスター「ちなみに全員正解でーす!!!バカヤローwwwwww」
狂想曲さんの遠吠え「指名してくれたら食うよ?」
ゲームマスター「だね。
それじゃ唯一の夜は終了だ!
狼さんは復活のペテン師!さんをかんでくだしあ」
閃光花火さんの独り言「誰だ?w」
狂想曲さんの遠吠え「蹴って朝を迎えては?(残酷」
くしかつさんの独り言「死亡確定ならいいんじゃね?」
みょうちくりんさんの独り言「そいつを問答無用でキックして第2問がいいんじゃない?>こたえてない」
北原サトシさんの独り言「ちょwwDを選べって、すんなりでいいのか!?」
ゲームマスター「ところで、死亡確定なラストの人が答えてないよー!!!!!」
ゲームマスター「いろいろばれてるよーんwwwwww」
閃光花火さんの独り言「なんだそれw」
狂想曲さんの遠吠え「いみがwaからん」
くしかつさんの独り言「その矢印なにーーー!!!!?」
みょうちくりんさんの独り言「過去問丸パクリじゃねーか!あれ作ったGMだなさてはw」
くしかつさんの独り言「d」
狂想曲さんの遠吠え「D」
きらさんの独り言「D」
閃光花火さんの独り言「d」
ゴンザレスさんの独り言「d」
みょうちくりんさんの独り言「D」
北原サトシさんの独り言「d」
ゲームマスター「問題1 Dを選べ
A:
B:
C:←
D:」
北原サトシさんの独り言「ごめ。今のテストだから…」
ゲームマスター「10秒前!!!!」
北原サトシさんの独り言「a」
閃光花火さんの独り言「わくわく」
くしかつさんの独り言「狼一人かぁww」
狂想曲さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「どんどんばらすよーwwwwwwwwww
それじゃ最初のクイズいきまーす!!!!」
狂想曲さんの遠吠え「  」
狂想曲さんの遠吠え「わおーん」
狂想曲さんの遠吠え「クイズを」
北原サトシさんの独り言「狼一人か…」
くしかつさんの独り言「さっき共有だったから一人はさみしい・・・」
みょうちくりんさんの独り言「ばらすなw」
狂想曲さんの遠吠え「で、唯一の狼とこれは厳しい」
ゲームマスター「狼一人だけどがんばってねwwwwwwww」
みょうちくりんさんの独り言「【能力発動】占いの結果、ゴンザレスさんは「村 人」でした。」
ゴンザレスさんを占います。 >>> みょうちくりん <<<
ゲームマスター「というわけで」
みょうちくりんさんの独り言「うほ、占い師きたこれ。意味ねー。」
くしかつさんの独り言「をわっ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:0分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(07/07/11 00:41:45)
ゲームマスター「遅い奴が死ぬルールだから、他の人見てから答えようとするチキンは死ねwwww」
閃光花火さん「まぁ人の答え見ながら答えるのは遅いだろうしw」
くしかつさん「でも夜だと雑談できないw」
狂想曲さん「ちょ2日目で終了かカオスだ」
みょうちくりんさん「昼だと人の答えが丸見えじゃないかwww」
ゲームマスター「それでは変則ですが始めます!!!」
閃光花火さん「ほぉ。そういうのもできるのか」
北原サトシさん「がんばろー!」
ゲームマスター「それうまいな。
ていうか初日以外ずっと昼にするおwwwwww」
くしかつさん「噛みなし?」
閃光花火さん「とりあえず早く正解すればいいんだ!問題ない!(と思う」
みょうちくりんさん「最後まで昼が来なければゲームは終わらない。」
ゲームマスター「よし狐無し!30秒後開始!!!!!!」
みょうちくりんさん「なら夜のまま、不正解者と最下位を突然死させていったら?」
くしかつさん「おまかせで」
きらさん「いいのですよー。」
ゴンザレスさん「いつでもいいぜー」
閃光花火さん「時間が時間だからね。ok」
ゲームマスター「さて、それなら狐どうしよ。いらないか。」
復活のペテン師!さん「ほいほい」
ゲームマスター「2〜3問で終わると思うwwww」
北原サトシさん「いいともー。」
ゲームマスター「ぶっちゃけもう始めようと思うけど、みんな心の準備はいいかーい!!?」
北原サトシさん「了解!」
閃光花火さん「だね」
ゲームマスター「11人集まらなかったらこの変則ルールで。
これだったら初日に狼がやらかさない限りゲームになる。」
きらさん「それもそうなのですね…こまったのです。」
ゲームマスター「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夜に一番回答が遅かった人が噛まれます。
狼が一番遅かった場合は、不正解者を噛みます。
いない場合は、あんど狩人もいない場合は、
二番目に遅かった村人を噛みます。次の日狼は突然死です。

そして昼もクイズします。一番遅かった人が吊りです。
不正解者は次の日の夜噛まれるor突然死です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」
閃光花火さん「狼遅くて勝ちはやだぜ?<きら」
みょうちくりんさん「11人なら狩人出るからゲームになるよ。」
きらさん「いない場合は…狐噛み。
狐が死んだら…もう狼勝ちktkrでいいのですよ。」
ゴンザレスさん「変更しないほうがいいと思うな…
できれば狩人が入る人数までは欲しいところ」
閃光花火さん「どしようねw」
北原サトシさん「その瞬間村人の勝ちじゃ?>GM」
くしかつさん「GM噛めばいいんじゃね」
狂想曲さん「ちょ」
ゲームマスター「その変わりルール変更!!!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夜に一番回答が遅かった人が噛まれます。
狼が一番遅かった場合は、不正解者を噛みます。
いない場合は、・・・

あれどうしよう」
北原サトシさん「閃光花火さん、復活乙です。」
閃光花火さん「赤で追い出されたからな;今度は頑張る」
北原サトシさん「にぱ〜。了解ですぅ〜」
閃光花火さん」が村へやってきました。(07/07/11 00:32:59)
ゴンザレスさん」が村へやってきました。(07/07/11 00:32:59)
ゲームマスター「よし!皆の明日を思って五分後に強制開始しちゃうぞーwwww」
きらさん「塾…」
ゲームマスター「↓嘘だった。俺大学生だった。」
北原サトシさん「↓うそだった。明日は夜に塾だった。」
ゲームマスター「クイズで勝てば問題無いんじゃね?www?みょうちくりんさん」
北原サトシさん「ハハハ。見ろ!私のスケジュールはがら空きのようだ!!!」
ゲームマスター「おいらも学生だぜ!
明日の日直だ!!!!」
みょうちくりんさん「ちなみに10人だと狩人いなくて、狐1狼2とかもの凄い勢いで村人の勝ち目がないぞw」
ゲームマスター「あと四人ktkr」
きらさん「ボクも学生なのですよ。明日も元気に登校なのです。にぱー☆」
ゲームマスター「今の段階で五人かぁ・・・
明日がつらいようなら、今日もうやめとく?」
みょうちくりんさん「うーん、眠いけど入ってみよw」
みょうちくりんさん」が村へやってきました。(07/07/11 00:30:24)
ゲームマスター「やべーwww
クイズあと14個もストックあるよwwww
絶対使い切り無理wwwww」
狂想曲さん「NEETいっちゃぁだめだとおもうっさ〜ちなみにあたしは学生にょろ〜ん」
北原サトシさん「さすがにきついですよねぇ。
3連投お疲れ様です。」
狂想曲さん「んんん?あと5にんにょろね〜」
北原サトシさん「よろしく〜。
って、この時間に集まるのは、NEETや学生中心?」
ゲームマスター「これでクイズ使い切りたいなぁ・・・w」
くしかつさん「GMさん三連投おつです」
復活のペテン師!さん「よろしく〜」
ゲームマスター「いやwww狼お疲れっすwwwwwww」
さんが復活のペテン師!に名前を変更しました。
ゲームマスター「今回は10人からはじめちゃいますわwwwwwww」
北原サトシさん「さっきは混乱おこしてごめんなさい。」
くしかつさん」が村へやってきました。(07/07/11 00:27:00)
ゲームマスター「うほw北原さん寝たかったのね・・・
乙っす。」
狂想曲さん「めがっさよろしくにょろ〜」
さん」が村へやってきました。(07/07/11 00:26:38)
きらさん「鬼連打していたボク乙なのですよ。みぃ。」
狂想曲さん」が村へやってきました。(07/07/11 00:26:14)
北原サトシさん」が村へやってきました。(07/07/11 00:26:14)
きらさん「にぱ。」
きらさん」が村へやってきました。(07/07/11 00:25:51)
ゲームマスター「【オールスター感謝祭村ルール】

TBS放送オールスター感謝祭のパロディ村です。


★★★★★★★★ここ重要★★★★★★★★
本日のGMはいつものあの人達ではありません。
まったく関係ない奴がパクってます。
★★★★★★★★ここ重要★★★★★★★★

☆基本ルール☆

○夜の間にGMが4択(ABCD)のクイズを出します。
 クイズは占い師と狩人の能力発動を待ちます。(占い師は狐を占ってはいけません!)
 クイズの解答はアルファベット1文字(小文字OK)のみです。例:「A」「a」
 それ以外は相談等とみなし、解答とはみなしません。
 また、一度書いた解答は変えられません。
 問題発表10秒前になったらお知らせします。

○クイズの不正解者は翌日の昼に突然死となります。不正解者突然死は解答が遅い順からとなります。
 但し、正解者でも一番解答の遅かった人は予選落ちとなりその日の吊り対象になります。
 解答順位を発表します。(焦らしタイム有。下位3名〜5名程)

○相談をしても検索を行っても構いません。検索問題有り。

○昼間にどの陣営であるか、役職であるかをCOしても構いません。
GMが集計している間に雑談で楽しいひと時を過ごしてください。

○状況とクイズの種類によっては制限時間を設ける場合があります。

☆人狼側ルール☆

○噛みはGMが指定するまで行わないでください。

○狐が生きている間は狐を噛んでください。
 狐死亡後はGMが指定する人物(狩人護衛者)を噛んでください。
 噛みで村人を減らせるのは狐死亡&狩人死亡の時のみです。

○人狼側は解答として末尾に「!」「?」の2種をつけられます。例:「A!」「c?」
 これによって仲間に対して自分の解答の自信度を伝えられます。

○狂人はCO禁止です。COした瞬間に突然死します。

☆村人側ルール☆

○村人騙りは禁止です。純粋にクイズでの勝負を期待しています。

○占い師は狐を占わないでください。

○狐死亡後、狩人はGMが指定する人物を護衛してください。
 問題発表前にGMが指定します。狐生存時は誰でも構いません。

○共有者も人狼側と同じように解答の末尾に「!」「?」の2種をつけることが出来ます。

☆用語集☆

○焦らしタイム:予選落ちに近い順位の人をゆっくり発表すること。
 この瞬間に騒いでくれるのがGMの一番の楽しみ(笑

○検索問題:難問であり検索しなければ解けない問題のこと。
 検索をするかしないかの見極め、検索の速さも重要な要素。

○LWCO(ラストウルフCO):狐が残っているのにラストウルフになってしまい、
 村人に命乞いをすること。自分の遠吠えより村人に遅く答えてもらうことで延命を図る。
 これが有効策なのかどうかは未知数。

○迷ったらB:なぜか解答にBが多いのは秘密(笑)最近この傾向は薄れてきた?

○MVP、敢闘賞:別記。

○ラッキーマン:GMが集計漏れしてしまい、無条件で生き残る人。(申し訳ありません)

★最初のうちはGMが集計に手間取ってしまうことが予想されます。
 気長にお待ちいただけると幸いです。
 ミスがあっても笑って許して頂けるとありがたいです。

☆基本戦略☆(暫定テンプレ)

○正解することが第一。
 予選落ちで吊り対象にはなるが、不正解で突然死だと問題数が減ってしまい自陣営が不利になる。
 自陣営が有利になるにはひたすら自分が正解になるしかないのだ。
 ただし狂人はこの限りではない。

○この村では狼の遠吠えによって狼が丸分かりになります。

○それぞれの役職の動き方
 狩人:村人最重要役職。狐死亡時に狼の村人噛みが成立してしまい、村人が2人ずつ減る結果となる。
    狩人になった人は全力で生き残るべし。。
 
 狂人:狼の遠吠えを数えて狼よりも遅く答えることが仕事。
 
 狐:ひたすら孤軍奮闘で生き残るべし。
 
 占い師・霊能者:村人とほぼ同じ存在に。残り狼数把握の補足。
  
 共有者:村人とほぼ同じ存在に。相方の解答が見られる分だけ生き残りやすい?
     共有CO&解答順を知らせることで村人に狼を絞らせられる。」
戻る