過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
グル生
Mizukagami ◆sfWVZOBsp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
えにくす
ひでぶ ◆Rrprnppmgs
[村 人]
(死 亡)
 
 
司馬懿
三国志
[霊能者]
(死 亡)
 
 
閃光焚火
蛍 ◆P1iVfLCmM2
[村 人]
(死 亡)
 
 
煮たまご
あじつき
[共有者]
(死 亡)
 
 
ゴンザレス
ゴンザレス ◆GonzaULLes
[狂 人]
(死 亡)
 
 
魔女
サリー ◆m6nALSSdCw
[占い師]
(生存中)
 
 
烈海王
ラーメン定食 ◆TNrsoa8Rkg
[村 人]
(死 亡)
 
 
紺色
◆O2ww5rKkhM
[村 人]
(死 亡)
 
 
8823
ようへい ◆xwRJ2oNbsI
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
チョコパン
サキュバス
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Ixtad♪
カネヒキリ ◆WZByyoiM9Y
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】多答クイズ【クイズ】の村 〜 36522番地
7日目 (終了[1時間38分] 発言し放題 制限時間 昼:20分 夜:10分 投票時:なし 共有会話あり)
ゲームマスター「なんかすごいいっぱい村が立ってるな…その割にあまり重くなかったような?

http://limria.blog112.fc2.com/blog-entry-63.html
ここで本日のクイズ村についてのご意見を募集しております。
匿名でも書けるので、良かったら一言おねがいしますー。」
ゴンザレスさん「ログ読んできた。やっぱ俺が勘違いしてたらしい
GMさんお疲れ様でしたー」
魔女さん「GMさん村建てありがとうございました!」
ゲームマスター「狩人初日でちょうどよかったくらいの長さですかね…
初参加の魔女さん最後までありがとうございました。他の方もどうもです。
もうちょっとなんか練り直してみたいと思いますです。


ちなみに正解個数ランキングだと、
1位 グル生 49個
2位 Ixtad♪ 44個
2位 魔女 44個
4位 ゴンザレス 43個
5位 司馬懿 32個
6位 煮たまご 27個
以下略になりますです。」
グル生さん「なんか難しいけど把握しました。 おつかれっした。」
煮たまごさん「こっちみんなw」
ゲームマスター「正答した個数/その問題の正解個数=ポイント
として、全部の問題のポイントを加算したものです。
1問パーフェクトで1点。半分で0.5点。

まぁ問題数やった人の方が有利なんでアレですけども。
最終日集計外のグル生さんと、回答放棄のゴンザレスさんの1−2でした。」
えにくすさん「( ゚д゚д゚д゚д゚д゚ )ノシ」
えにくすさん「GMww」
ゴンザレスさん「回答スピードも考慮するんだったらもう少し緩くしてもいいかもね
同点の時は遅いほう(誤答のときは早いほう?)がアウト、とか」
Ixtad♪さん「魔女さんの方が上な気がするけど。。」
ゲームマスター「あれ…なんかぜんぜん違う。何コレ。
エクセルの設定ミスったか…

こっちが本当です、すみません><

1位 グル生 7.440
3位 Ixtad♪ 6.412
2位 ゴンザレス 6.077
4位 魔女 6.266
5位 司馬懿 4.679
6位 煮たまご 4.117
7位 8823 4.058
8位 烈海王 3.713」
司馬懿さん「ん?それどういうランキング?」
ゴンザレスさん「でもこのくらいのほうが面白いと思う。
今のルールだと同点のときの処理が甘いからなあ。」
Ixtad♪さん「手も足も出ない問題をダイブする!っていうのも醍醐味ですしね。」
グル生さん「なんの集計なんだろこれ。」
えにくすさん「横の数字はなんだ」
Ixtad♪さん「デスノートとアニメと忠臣蔵以外はそこまでグロくは感じなかったかな?
良問という感じでしたよー。」
煮たまごさん「お疲れ様でしたー GMさん進行ホントにお疲れ様、ありがとうございます」
えにくすさん「GMのレベルは全然一般的じゃないことを自覚しましょう^^」
ゲームマスター「個人ランキングはっぴょー

1位 グル生 7.440
2位 司馬懿 6.077
3位 Ixtad♪ 6.412
4位 魔女 6.266
5位 ゴンザレス 4.679
6位 煮たまご 4.117
7位 8823 4.058
8位 烈海王 3.713

おめでとうございました!」
ゲームマスター「なんというか、問題グロすぎてすいませんー
パーフェクト連打じゃゲームにならないかなと思ってグロくしすぎました…
もうちょっと難易度下げてまたやりたいと思います><」
烈海王さん「GMさんありがとうございました。
楽しかったですー。」
魔女さん「クイズ村初めてなのに最後まで生き残れて楽しかったです」
ゴンザレスさん「あれ、初日狩人・・・?
なんか勘違いしてたっぽいな。ログ読み返してくる」
烈海王さん「◆烈海王さんの独り言 「京都って、舞鶴の方忘れられがちだよねw」
◆8823さんの会話 「京都は舞鶴港があるから海はあるんだぜ」
ログ見て吹いたw」
司馬懿さん「おつかれさまー」
Ixtad♪さん「面白いルールでした^^
GMさんありがとー。」
ゴンザレスさん「おつかれでした〜。狼GJ」
Ixtad♪さん「お疲れさまでした〜。
5位で落ちなかったのがとにかく大きいです。」
えにくすさん「Cicadaはオールマイティ」
烈海王さん「お疲れ様でした。」
8823さん「お疲れ様ー」
魔女さん「お疲れさま〜!」
えにくすさん「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」
烈海王さん「CICADA」
グル生さんあっー
人 狼」の勝利です!(07/10/07 22:37:09)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ゴンザレスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Ixtad♪さんを占います。 >>> 魔女 <<<
Ixtad♪さんの遠吠え「くすんくすん。。」
Ixtad♪さんの遠吠え「くすんくすん。。」
Ixtad♪さんの遠吠え「魔女さーん。」
Ixtad♪さんの遠吠え「占えー」
ゴンザレスさんの独り言「らめぇええええ!!」
ゴンザレスさんを狙います。 >>> Ixtad♪ <<<
ゴンザレスさんの独り言「さあ、おいしく噛め!!」
魔女さんの独り言「やっぱ引き分けは無いか」
Ixtad♪さんの遠吠え「ええよね?」
ゲームマスター「あら、一発でw
噛み実行どうぞ!」
Ixtad♪さんの遠吠え「んじゃがぶっといきますー」
Ixtad♪さんの遠吠え「んじゃがぶっといきますー」
えにくすさん「残念」
6日目の夜となりました。(07/10/07 22:35:37)
司馬懿さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ゴンザレスさん1 票投票先 → 司馬懿さん
Ixtad♪さん0 票投票先 → 司馬懿さん
魔女さん0 票投票先 → 司馬懿さん
司馬懿さん3 票投票先 → ゴンザレスさん
司馬懿さん「勝敗は魔女さんの読みにかかってる」
ゴンザレスさん「策士め、やりうるわいw」
えにくすさん「引き分け!」
烈海王さん「なんという急展開w」
ゲームマスター「はい、捨て票は禁止であります><
必ずどちらかに投票してくださいねー。」
司馬懿さん「ガチでやったのに死ぬ気のゴンザレスさんと同点なんだぜ?」
ゴンザレスさん「げ、引き分けあんじゃんw
捨て表は禁止だよね?」
Ixtad♪さん「ゴンザレスさん真の意味ですみません><」
ゲームマスター「1 位 Ixtad♪ 4 点 4 2 6 1 5 1
2 位 魔女 5 点 5 1 4 2 3 2
3 位 ゴンザレス 9 点 0 3 0 3 0 3
4 位 司馬懿 9 点 0 3 0 3 0 3

というわけで、ゴンザレスさんか司馬懿さん吊りとなります。
狩人は生存しておりませんので…」
ゴンザレスさん「1・1・2(順不同)か。強いな。名前負けしてない」
グル生さん「ぎゃーす。>ひさめん」
Ixtad♪さん「なんか逆に申し訳ないのですが・・・」
煮たまごさん「おお、狼素晴らしい〜」
Ixtad♪さん「どや!参ったか!

本当に・・・?」
魔女さん「狼さん強〜い!」
Ixtad♪さん「ドキドキが止まらない!」
ゲームマスター「1 位 Ixtad♪ 4 点

おめーでとーございましたー!」
グル生さん「今更だが、限りなく〜は春樹だと思ってたぜ・・orz」
ゴンザレスさん「GM問題ないよー」
ゲームマスター「最後にもたついてスイマセン!
では発表しまーす!」
えにくすさん「ヽ(゚∀。)ノ」
えにくすさん「( ´∀`)」
グル生さん「こういう時間猶予のあるルールでは太刀打ちできんね・・
さくっと判断する方がとくい。」
司馬懿さん「まさに孔明の罠」
Ixtad♪さん「お気を使わせていたならすまないです。。」
8823さん「とりあえず、全部があってるところで満足」
Ixtad♪さん「真夏の夜の淫夢と見間違えそうになりましたがセーフ^^(発言はアウト」
ゴンザレスさん「まあ、仕事は果たしましたから」
えにくすさん「アニメの1位は私なんでよろしく^^」
グル生さん「あーアニメじゃないや。3位だねあれ。」
えにくすさん「Internal GM Error」
グル生さん「アニメだけ1位とか、予想外DEATH」
司馬懿さん「真昼の夜の夢と真夏の夜の夢を見間違えた
アサガオとユウガオで悩んでアサガオを選んだ
\(^o^)/」
魔女さん「そこそこ合ってるかな」
烈海王さん「グル生さんお疲れ様です。」
ゴンザレスさん「岩窟王、芥川かなにかとばっかり・・・」
ゲームマスター「ルール上狼が確定してますがちょっと待ってくださいね…>集計中」
Ixtad♪さん「おー結構合ってる。」
ゲームマスター「外国語の翻訳っぽく見えそうなタイトルを拾っただけです>< >基準」
司馬懿さん「全部0点とか」
魔女さん「もう占う人がいませんよ」
Ixtad♪さん「狼じゃないですよ><
ほんとだよ><」
魔女さん「占いCO司馬懿さん○」
ゲームマスター「第13問:文学
シェイクスピアの作品を選んで下さい。
A:ロミオとジュリエット
B:老人と海
C:真昼の夜の夢
D:リア王
E:オセロ
F:人肉質入れ裁判
G:ハムレット
H:マクベス
I:二都物語
J:じゃじゃ馬ならし

正解:ADEFGHJ 不正解:BCI
人肉質入れ裁判は、ベニスの商人の日本初訳時におけるタイトルです。
老人と海はヘミングウェイ、二都物語はディケンズ。
真昼の夜の夢は時雨沢恵一が書いたライトノベルのサブタイトル。

第14問:生物
ウリ科の植物を選んで下さい。
A:クワイ
B:カボチャ
C:キュウリ
D:メロン
E:ホオズキ
F:ゴーヤ
G:ヘチマ
H:アサガオ
I:ヒルガオ
J:ユウガオ

正解:BCDFGJ 不正解:AEHI
アサガオ、ヒルガオ、ヨルガオはアサガオ科。ユウガオだけウリ科ユウガオ属です。

第15問:文学
日本人が書いた文学作品を選んで下さい。
A:ノルウェイの森
B:或る阿呆の一生
C:にんじん
D:不思議の国のアリス
E:銀河鉄道の夜
F:限りなく透明に近いブルー
G:巌窟王
H:不機嫌な果実
I:ゲド戦記
J:星の王子様

正解:ABEFH 不正解:CDGIJ
上から順に、
村上春樹、芥川龍之介、ジュール・ルナール、ルイス・キャロル、宮沢賢治、
村上龍、アレクサンドル・デュマ、林真理子、ル・グウィン、サン・テグジュペリ
です。」
Ixtad♪さん「おはようございます♪」
グル生さん「あっー」
ゴンザレスさん「あばばばー。おちんちんびろーん(AAは省略されました)」
ゲームマスター「そうですー」
6日目の朝となりました。(07/10/07 22:25:14)
グル生さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グル生さんを狙います。 >>> Ixtad♪ <<<
Ixtad♪さんの遠吠え「まあええか」
烈海王さん「◆グル生さんの独り言 「春樹すきなん?」
GMさんは角川春樹のファンなのかな^ー^」
えにくすさん「どういう基準で選んでるのかがよく分からないな」
Ixtad♪さんの遠吠え「一応確認」
Ixtad♪さんの遠吠え「グル生さんでいいんですよね?」
ゲームマスター「では噛み実行どうぞ。」
ゲームマスター「おしまいでーす」
グル生さんの独り言「春樹すきなん?」
Ixtad♪さんの遠吠え「Gはよくわからんけど。。」
Ixtad♪さんの遠吠え「自信あり」
司馬懿さんの独り言「答え:BC」
Ixtad♪さんの遠吠え「答え:ABEFH」
魔女さんの独り言「日文でも古代よ(言い訳)」
ゴンザレスさんの独り言「ABEGHくらいはそうっぽいかね
DIJは確実に違う」
グル生さんの独り言「答え:ABEF」
魔女さんの独り言「答え:AEF」
烈海王さん「答え:ABEF」
Ixtad♪さんの遠吠え「あれはウリよね」
ゴンザレスさんの独り言「答え:回答を放棄します」
えにくすさん「いや違うか」
ゲームマスター「第15問:文学
日本人が書いた文学作品を選んで下さい。
A:ノルウェイの森
B:或る阿呆の一生
C:にんじん
D:不思議の国のアリス
E:銀河鉄道の夜
F:限りなく透明に近いブルー
G:巌窟王
H:不機嫌な果実
I:ゲド戦記
J:星の王子様」
Ixtad♪さんの遠吠え「ユウガオってかんぴょうでしょ?」
グル生さんの独り言「あれ、ユウガオだっけ?」
えにくすさん「エロチカセブンのことかー」
ゴンザレスさんの独り言「とりあえず1問でも当ててくれ。頼む。」
ゲームマスター「そこまでー。ラスト4分30秒に。」
8823さん「ほーねまでーとーけるよーなー テキーラ、みたいなーきーすをしーてー」
Ixtad♪さんの遠吠え「答え:BCDFGJ」
魔女さんの独り言「漢字と生物学が合ってるかはわからない」
グル生さんの独り言「答え:BCDFGH」
司馬懿さんの独り言「答え:BCFGH」
ゴンザレスさんの独り言「CDFGかなあ。これは自信ない」
えにくすさん「ウリは日本人ニダ!」
魔女さんの独り言「答え:BCFG」
烈海王さん「あかん、これ系まったくだめw」
煮たまごさん「狂人さん空気読んじゃってるね(´・ω・`)すまん…昨日が全てだった…」
ゴンザレスさんの独り言「答え:回答を放棄します」
えにくすさん「真夏のStoic」
ゲームマスター「第14問:生物
ウリ科の植物を選んで下さい。
A:クワイ
B:カボチャ
C:キュウリ
D:メロン
E:ホオズキ
F:ゴーヤ
G:ヘチマ
H:アサガオ
I:ヒルガオ
J:ユウガオ」
魔女さんの独り言「見ててよかった内P」
グル生さんの独り言「噛まれるとわかってても、がんばるのさ・・orz」
Ixtad♪さんの遠吠え「マクベスもか・・・
人肉も間違ってはいないけどw」
ゲームマスター「そこまで。次は6分です。」
魔女さんの独り言「私は日文なんだよぉ」
煮たまごさん「真昼かよΣ(゚Д゚ )」
Ixtad♪さんの遠吠え「答え:ADEG」
8823さん「そりゃそうだよね」
煮たまごさん「ACDEGHJ?」
グル生さんの独り言「答え:ADEGH」
ゴンザレスさんの独り言「ACDEGHくらいはそうっぽいな」
えにくすさん「狼おめ」
烈海王さん「Cがトラップw」
司馬懿さんの独り言「答え:CDEGHJ」
魔女さんの独り言「答え:ADEGH」
烈海王さん「答え:ADEGHIF」
ゴンザレスさんの独り言「答え:回答を放棄します」
ゲームマスター「第13問:文学
シェイクスピアの作品を選んで下さい。
A:ロミオとジュリエット
B:老人と海
C:真昼の夜の夢
D:リア王
E:オセロ
F:人肉質入れ裁判
G:ハムレット
H:マクベス
I:二都物語
J:じゃじゃ馬ならし」
グル生さんの独り言「家庭科くるー?」
Ixtad♪さんの遠吠え「いえいえごめんなさい何でもないです><
ジャンル選びするとgdってしまいますもの。」
ゲームマスター「5日目:学問(社会科以外)です。
残り7分30秒から参りますね。がんばりましょう。」
グル生さんの独り言「あいっすー。」
えにくすさん「昨日の相方乙」
ゴンザレスさんの独り言「これ、もしかしてPPじゃね?」
Ixtad♪さんの遠吠え「選挙け・・・グル生さん消えてくれたのは大きい」
ゲームマスター「ここでジャンル選びも悪くなかったけど制限時間的にちょっときついかな…
次回があれば検討させていただきますね>該当者」
グル生さんの独り言「グル生はまだか」
魔女さんの独り言「もう占う人いないよ」
グル生さんの独り言「最終日だし、集計いれてもらえるかな?」
Ixtad♪さんの遠吠え「ぶっちゃけゴンザレスさんが最下位になれば狼勝利確定ですが・・・
まあそんなんじゃ面白くない。」
魔女さんの独り言「占いCO司馬懿さん○」
烈海王さん「煮たまごさんお疲れ様でした。」
煮たまごさん「お疲れサマー」
ゴンザレスさんの独り言「というか大分前から役職しか居ないんじゃない?これ。」
魔女さんの独り言「人外強いよ〜」
Ixtad♪さんの遠吠え「さあ最終日。
残った4人の選んだジャンルで・・・
ではないのね。」
烈海王さん「あ、そうか。明日狂人が最下位になればいいんですよね。
ゴンザレスさんがどう出るかですが。」
8823さん「相方お疲れ様」
司馬懿さんを占います。 >>> 魔女 <<<
えにくすさん「時間切れがある」
5日目の夜となりました。(07/10/07 22:17:23)
煮たまごさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
グル生さん1 票投票先 → 煮たまごさん
ゴンザレスさん0 票投票先 → 煮たまごさん
煮たまごさん5 票投票先 → グル生さん
Ixtad♪さん0 票投票先 → 煮たまごさん
魔女さん0 票投票先 → 煮たまごさん
司馬懿さん0 票投票先 → 煮たまごさん
8823さん「12で誤答って無理じゃね?」
煮たまごさん「投票していいよ?」
Ixtad♪さん「感謝祭大好きなのに情けない誤答やわー・・・」
ゲームマスター「あ、誤答は第11問ですね。ごめんなさい。」
ゴンザレスさん「あー、狩人確定噛みなのか。」
魔女さん「共有さんお疲れさま」
煮たまごさん「最終日がんばってね!」
ゲームマスター「今回、誤答はIxtad♪さんが一つだけ(第12問)でした。
ある程度数を選ばないと生き残れなかったようです…

4日目結果
1 位 魔女 5 点 8 1 4 1 1 3
1 位 ゴンザレス 5 点 6 3 4 1 4 1
3 位 司馬懿 7 点 5 4 4 1 2 2
4 位 グル生 9 点 3 5 4 1 1 3
5 位 Ixtad♪ 11 点 7 2 0 6 1 3
6 位 煮たまご 13 点 3 5 2 5 1 3」
Ixtad♪さん「共有OTT」
Ixtad♪さん「4連続5位です^^ 芸術の域」
ゴンザレスさん「共有おつかれ」
煮たまごさん「チキン過ぎて死んじゃった(テヘ」
Ixtad♪さん「5位ktkr!
最終日!」
えにくすさん「あ、狼勝利確定」
司馬懿さん「チキンのほうが生き残れるのかな」
ゲームマスター「…
4 位 グル生 9 点
5 位 Ixtad♪ 11 点
6 位 煮たまご 13 点

煮たまごさんに投票お願いします。」
グル生さん「あ、しんだ。」
魔女さん「やったあ!テレビっ子でよかった」
Ixtad♪さん「\(^o^)/」
ゲームマスター「…
3 位 司馬懿 7 点
…」
グル生さん5位げっつ。 ※絶望的観測として
ゲームマスター「とにかく発表いきます!待たせてごめんねー

1 位 魔女 5 点
1 位 ゴンザレス 5 点
…」
烈海王さん「にーさんすげーw」
グル生さん「10問でも1位は1位なんだぜ。」
Ixtad♪さん「すげー。」
煮たまごさん「ああ、それスルーしてゴメンね(*´▽`)<全部」
ゲームマスター「集計おわりました。

第12問
◆8823さん 「答 全部」
8823さんの勝ち。」
ゴンザレスさん「仮装大賞の賞金がこんな高額だったのは意外だったな」
魔女さん「みんなもう喋ることないのね」
司馬懿さん「わたしのーお墓のーまーえでー」
烈海王さん「お、2問目全部あってた。」
8823さん「これ、下界にいたなら1位だww」
魔女さん「どうだろうなあ。間違ったのは多分なかったけど」
Ixtad♪さん「細かすぎて〜に優勝賞金があるとは・・・」
えにくすさん「兄さん全部で正解吹いたwwwww」
Ixtad♪さんミニマラソンは100万円山分けクイズで
出場者(予想する人)が100万円得ることもできます!
ゴンザレスさん「ヘレン日本人だったのか!!」
司馬懿さん「これは死んだ」
煮たまごさん「最後でチキンした私が馬鹿でした」
Ixtad♪さん「あれ・・・ミニマラソンって・・・
100万円山分けクイズか・・・」
8823さん「んぶwww 全部であってたのかよwww」
グル生さん「これは死ねるなぁ・・orz」
烈海王さん「◆司馬懿さん 「霊能結果 烈海王さん☆」
星になったってことか。」
司馬懿さん「霊能結果 烈海王さん☆」
8823さん「学問とガンダムしかわかりません」
ゴンザレスさん「おいすー」
烈海王さん「8823さんお疲れ様でした。」
ゲームマスター「第10問:芸能人
日本で生まれた人物を選んで下さい。
A:梅宮アンナ
B:ヒロコ・グレース
C:ウエンツ瑛士
D:セルジオ越後
E:ウド鈴木
F:ルー大柴
G:ジミー大西
H:ギャル曽根
I:チャーリー浜
J:西川ヘレン

正解:ABCEFGHIJ 不正解:D
ヒロコ・グレースは東京生まれのアメリカ人。
セルジオ越後はブラジル生まれのブラジル人(日系二世)。
他は日本生まれの日本人。

第11問:クイズ・バラエティ
出場者が百万円以上の賞金を貰える可能性がある(あった)テレビ番組・企画を選んで下さい。
A:タイムショック
B:アタック25
C:アメリカ横断ウルトラクイズ
D:クイズ$ミリオネア
E:新婚さんいらっしゃい
F:サバイバー
G:ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー
H:欽ちゃんの仮装大賞
I:赤坂5丁目ミニマラソン(オールスター感謝祭の番組内)
J:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(とんねるずのみなさんのおかげでしたの番組内)

正解:ADFGHJ 不正解:BCEI
ウルトラクイズと新婚さん〜は賞金なし。
アタック25はパーフェクトでも50万円。
赤坂5丁目ミニマラソンは優勝賞金50万円。
タイムショックはパーフェクト100万円(平成期1000万円)、
ミリオネア15問正解で最高1000万円、
サバイバー優勝賞金1000万円、炎チャレは主に100万円(より高額も有)、
仮装大賞は優勝賞金200万円、細かすぎて〜優勝賞金100万円。

第12問:ドラマ
これまでに、テレビドラマで忠臣蔵の大石内蔵助を演じたことがある人物を選んで下さい。
A:ビートたけし
B:中村勘三郎(当代)
C:松本幸四郎(当代)
D:江守徹
E:里見浩太朗
F:北大路欣也
G:松方弘樹
H:緒方拳
I:中尾彬
J:三船敏郎

正解:全部 不正解:なし
度胸を試される問題でした。
中村勘三郎=出演時は中村勘九郎(NHK大河『元禄繚乱』)」
グル生さん「こたえ:茶風林」
8823さん「ただいま」
魔女さん「最後の問題は全然わからない…」
Ixtad♪さん「前原さーん」
魔女さん「占いCOゴンザレスさん○」
えにくすさん「ハァハァ兄さん乙」
Ixtad♪さん「共有さんが・・・!
誰が・・・誰がこんなひどいことを!」
グル生さん「大石蔵人のことかぁー」
煮たまごさん「ああ相方…」
5日目の朝となりました。(07/10/07 22:08:12)
8823さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
8823さんを狙います。 >>> Ixtad♪ <<<
烈海王さん「ドラマってのがミソなのかな。」
Ixtad♪さんの遠吠え「見たこともないです。」
煮たまごさんの会話「じゃあ、相方、ぐっばい(*´▽`)ノ」
ゲームマスター「わからんコールの嵐ですね…では噛み実行お願いします。」
煮たまごさんの会話「もう間違えても大して変わらないような答えになってきたwww」
ゲームマスター「そこまで。」
Ixtad♪さんの遠吠え「答え:B」
烈海王さん「たけし以外分からん。
たぶん答えいっぱいいるんだろうけど・・・。」
えにくすさん「ウルトラクイズは賞金出たっけか」
司馬懿さんの独り言「答え:EH」
煮たまごさんの会話「答え:A」
魔女さんの独り言「これはわかんない」
8823さんの会話「わかるか!!!!」
ゴンザレスさんの独り言「答え:BEFJ」
8823さんの会話「答 全部」
グル生さんの独り言「答え:G」
えにくすさん「聞いたことある名前が中尾しかない」
魔女さんの独り言「答え:C」
ゴンザレスさんの独り言「ドラマ・・・」
Ixtad♪さんの遠吠え「\(^o^)/」
ゲームマスター「第12問:ドラマ
これまでに、テレビドラマで忠臣蔵の大石内蔵助を演じたことがある人物を選んで下さい。
A:ビートたけし
B:中村勘三郎(当代)
C:松本幸四郎(当代)
D:江守徹
E:里見浩太朗
F:北大路欣也
G:松方弘樹
H:緒方拳
I:中尾彬
J:三船敏郎」
8823さんの会話「それサイバイマン」
烈海王さん「ウルトラクイズって賞品でオチがつくからねいつもw
てか、タダでアメリカいけりゃいいよねw」
魔女さんの独り言「タイムショック違うかも」
煮たまごさんの会話「サイヤ人の手下?」
Ixtad♪さんの遠吠え「コンビニの人とかも可愛かったですね。」
8823さんの会話「グルグル回る奴」
ゲームマスター「そこまで。ちょっと過ぎちゃった。次は5分出題にします。」
Ixtad♪さんの遠吠え「サバイバーめっちゃ好きだったなあ。
松尾をマジで愛していた。
サバイバーが好きだったから人狼もすっと好きになった気が。」
煮たまごさんの会話「タイムショックってなんだっけ…」
ゴンザレスさんの独り言「ウルトラクイズが微妙だが現金はなかったはず・・・」
グル生さんの独り言「答え:ADGH」
8823さんの会話「サバイバーって何?」
魔女さんの独り言「答え:ADFG」
煮たまごさんの会話「答え:DG」
烈海王さん「答え:ADGHJF」
ゴンザレスさんの独り言「答え:ADFG」
Ixtad♪さんの遠吠え「答え:ADFGI」
8823さんの会話「答 A D G」
司馬懿さんの独り言「答え:ADFG」
ゲームマスター「ちなみに10問目、セルジオ以外○ですー」
ゲームマスター「第11問:クイズ・バラエティ
出場者が百万円以上の賞金を貰える可能性がある(あった)テレビ番組・企画を選んで下さい。
A:タイムショック
B:アタック25
C:アメリカ横断ウルトラクイズ
D:クイズ$ミリオネア
E:新婚さんいらっしゃい
F:サバイバー
G:ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー
H:欽ちゃんの仮装大賞
I:赤坂5丁目ミニマラソン(オールスター感謝祭の番組内)
J:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(とんねるずのみなさんのおかげでしたの番組内)」
烈海王さん「初日狩人ときたかw」
えにくすさん「そもそも聞いたことある名前が3つぐらいしかない」
煮たまごさんの会話「ガチガチの本命だけ!」
ゲームマスター「そこまで。次は7分出題。」
ゴンザレスさんの独り言「ウエンツ・セルジオはパス」
グル生さんの独り言「答え:EFH」
魔女さんの独り言「全員だったりして」
8823さんの会話「あえて梅宮とウエンツは外した」
ゴンザレスさんの独り言「答え:AEFGHI」
煮たまごさんの会話「答え:EFG」
魔女さんの独り言「答え:ACEFGHIJ」
8823さんの会話「答 E F G H I」
Ixtad♪さんの遠吠え「答え:ACEFGHI」
司馬懿さんの独り言「答え:CEFGH」
えにくすさん「これはひどい」
煮たまごさんの会話「しらねえwww」
ゲームマスター「第10問:芸能人
日本で生まれた人物を選んで下さい。
A:梅宮アンナ
B:ヒロコ・グレース
C:ウエンツ瑛士
D:セルジオ越後
E:ウド鈴木
F:ルー大柴
G:ジミー大西
H:ギャル曽根
I:チャーリー浜
J:西川ヘレン」
煮たまごさんの会話「文字緑ですよ!?」
Ixtad♪さんの遠吠え「重いよー」
8823さんの会話「ちなみに芸能もわからない」
ゴンザレスさんの独り言「村なら狩人の可能性があるところは残さないと。」
ゲームマスター「4日目:芸能
8分30秒からいきますねー。」
8823さんの会話「俺! 狼だよ! ガオー!」
グル生さんの独り言「ねーよ、と反応してみようじゃないか。」
魔女さんの独り言「占いCOゴンザレスさん○」
ゲームマスター「烈海王さんおつかれさまでしたー」
8823さんの会話「お父さん お母さん 先立つ不幸をお許しください」
Ixtad♪さんの遠吠え「エンターテインメントは・・・どうかな。」
ゲームマスター「今夜の噛みは8823さんになります。8823さんが狼ならゴンザレスさん噛みです。」
烈海王さん「お疲れ様でした。」
ゴンザレスさんを占います。 >>> 魔女 <<<
グル生さんの独り言「グル生まだー?」
煮たまごさんの会話「やった!カンニング元GETだぜ!」
Ixtad♪さんの遠吠え「ちっ。なのです。
8823さん乙なのー。」
えにくすさん「やあ中華乙」
4日目の夜となりました。(07/10/07 22:01:27)
烈海王さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
グル生さん0 票投票先 → 烈海王さん
烈海王さん6 票投票先 → 8823さん
ゴンザレスさん0 票投票先 → 烈海王さん
煮たまごさん0 票投票先 → 烈海王さん
Ixtad♪さん0 票投票先 → 8823さん
魔女さん0 票投票先 → 烈海王さん
司馬懿さん0 票投票先 → 烈海王さん
8823さん2 票投票先 → 烈海王さん
ゴンザレスさん「8問目、回答1つに絞って外したんだぜ><」
ゲームマスター「こっちみてなかった…さすがですねw>えにくすさん」
グル生さん「ニアとメロ逆にしなきゃ完全回答だったのになぁ・・orz」
ゲームマスター「7問目は1位が5個。8問目は1位が2個。9問目は1位が3個でした。
グロかったか…」
煮たまごさんやめて!相方は私のカンニング元になるために今日だけ生き延びさせてあげて!!
烈海王さんお前らの投票で腹がパンパンだぜ!
ゴンザレスさん「というか俺死んだとばっかり思ってたんだがw」
司馬懿さん「朋友、わし自ら引導を渡してやろう」
ゲームマスター「3日目結果
1 位 司馬懿 6 点 6 1 2 1 0 4
2 位 魔女 7 点 4 4 2 1 1 2
3 位 グル生 9 点 6 1 0 7 3 1
3 位 煮たまご 9 点 4 4 2 1 0 4
5 位 Ixtad♪ 11 点 4 4 1 5 1 2
6 位 ゴンザレス 12 点 6 1 0 7 0 4
7 位 8823 13 点 0 8 2 1 0 4
7 位 烈海王 13 点 4 4 1 5 0 4

なお、今夜以降の予定です。
4日目:芸能
5日目:学問(社会科以外)」
Ixtad♪さん「ゴンザレスさんナイス。」
Ixtad♪さん「ゴンザレスさんナイス。」
8823さんお前等……俺のケツの中に投票しろ!
Ixtad♪さん「司馬懿天青説・・・」
ゲームマスター「…
6 位 ゴンザレス 12 点
7 位 8823 13 点
7 位 烈海王 13 点

本日は、8823さんか烈海王さんに投票おねがいします><」
煮たまごさん「昨日までと、アニメ系とで、メンツががらりと変わったな…」
司馬懿さん「多分アニメはほぼ全員0問正解だったのだろう」
烈海王さん「しんだ。(はにぼうさん的な意味で)」
グル生さん「のび太がんばったよのび太」
烈海王さん「さすが三国志キャラ」
ゲームマスター「…
3 位 グル生 9 点
4 位 煮たまご 9 点
5 位 Ixtad♪ 11 点
…」
魔女さん「えええええええええ〜!」
司馬懿さん「1位とか嘘だろw」
Ixtad♪さん「青いなあ><」
Ixtad♪さん「やっと2人きりになれたね」
ゲームマスター「そんなわけで発表します!

1 位 司馬懿 6 点
2 位 魔女 7 点
…」
ゲームマスター「えーと、横山光輝の三国志であって、三国志演義ではないですよね…>アニメ三国志」
Ixtad♪さん「7位ゲッツ(6位を絶望させる的な意味で」
司馬懿さん「中、誰もいませんよ?」
烈海王さん「6位ゲッツ(というか希望)」
Ixtad♪さん「やったわ!あなたが1位よ!」
煮たまごさん「そろそろ人も減ったしねえ」
グル生さん5位げっつ ※希望的観測として
えにくすさん「これ俺上にいたら1位じゃね?」
8823さん「ドラえもん、のび太のNice Boat.」
Ixtad♪さん「おお。3分も早い。」
司馬懿さん「ドラえもん ノビタノキワミアッー!」
ゲームマスター「おまたせしました。」
8823さん「ドラえもん、のび太のドキッ!女だらけの水泳大会」
烈海王さん「あ、そうだったんだ。
>>リュークに名前」
ゴンザレスさん「のび太死んじゃう><」
烈海王さん「ドラえもん のび太の時津風部屋」
Ixtad♪さん「ですよね。ニアの話になってからだるくって読んでいない自分には
この問題グロすぎて。」
8823さん「とりあえず、自分の持ち物には名前書いとけよ。 デスノートにも」
えにくすさん「DEATHNEETに関しては全く問題不備はないと霊界からえにくすの伝言だ!
作中にも出てるし13巻にいろいろ書かれてるよ!」
グル生さん「ジェバったひと。」
Ixtad♪さん「お前の負けだ」
司馬懿さん「月は最後リュークに書かれて死んだ」
煮たまごさん「ていうかジェバンニって誰だっけとか」
ゴンザレスさん「どっちにしても他で間違ってるから変わらんけどorz」
ゴンザレスさん「あれ、三国志は不正解なのか。これはオワタっぽいな」
烈海王さん「書かれたって描写がない人はどうなるんだろう。
あと月って銃殺じゃないのかな、普通に。」
司馬懿さん「あーデスノート勘違いした」
紺色さん「お疲れ様でした・・・orz」
えにくすさん「スクエニになって蘇る!」
Ixtad♪さん「↑ここでメロラップ」
8823さん「とりあえず、ガンダム出せ!ガンダムを!!」
グル生さん「メロってハーフパイプの人だから死んでないよ、たぶん。」
煮たまごさん「Σ(゚Д゚ )横山光輝は不可!?」
Ixtad♪さん「しんだー」
烈海王さん「しんだ。」
Ixtad♪さんデスノート人死にすぎじゃね?
8823さん「俺もここまでのようだ」
ゲームマスター「紺色さんすいません、おつかれさまでしたー」
ゲームマスター「なんか相当グロかったみたいですいません><
集計してきます。」
魔女さん「多分ダメです私><」
紺色さん「あ、宇宙超特急の罠にw」
ゲームマスター
第7問:アニメ
これまでに放映された、ドラえもん映画のサブタイトルを選んで下さい。
A:のび太の恐竜
B:のび太の怪獣
C:のび太の宇宙開拓史
D:のび太と宇宙超特急
E:のび太の宇宙小戦争
F:のび太の魔界大冒険
G:のび太の南海大冒険
H:のび太と不死鳥の騎士団
I:のび太と雲の王国
J:のび太の日本誕生

正解:ACEFGIJ 不正解:BDH
不死鳥の騎士団はハリーポッター。宇宙超特急ではなく銀河超特急。
恐竜は第1作ですが怪獣はないですね。
「と」と「の」のひっかけは用意しておりません。

第8問:漫画
漫画「DEATH NOTE」で、作中においてデスノートに名前を書かれて死んだ人物を選んで下さい。
A:夜神月
B:夜神総一郎
C:弥海砂
D:L
E:ワタリ
F:アイバー
G:ウェディ
H:ニア
I:メロ
J:ジェバンニ

正解:ADEFGI 不正解:BCHJ
総一郎は名前を書かれていませんが死亡。他は生存。

第9問:アニメ
これまでに、単発ではない日本の連続テレビアニメシリーズに
なったことがある作品を選んで下さい。
A:三国志演義
B:男はつらいよ
C:水戸黄門
D:月光仮面
E:釣りバカ日誌
F:仁義なき戦い
G:八十日間世界一周
H:ドン・キホーテ
I:レ・ミゼラブル
J:白鳥の湖

正解:CDEGI 不正解:ABFHJ
「男はつらいよ」は一度だけ単発のアニメになりました。三国志は人形劇ですね。」
グル生さんどうやら俺はここまでのようだ・・
司馬懿さん「霊能結果 えにくすさん◇」
紺色さん「ドラえもんなら全問正解できたのに・・・」
煮たまごさん「重いね…」
ゴンザレスさん「占 い 廃 業 宣 言
めんどいし。」
Ixtad♪さん「ゴメン重くて全然受け付けない」
えにくすさん「やあ」
魔女さん「占いCO烈海王さん○」
4日目の朝となりました。(07/10/07 21:49:58)
紺色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紺色さんを狙います。 >>> Ixtad♪ <<<
ゴンザレスさんの独り言「狼生きてる・・・?」
魔女さんの独り言「あれ?」
煮たまごさんの会話「相方落ち着いてwww」
8823さんの会話「よし、多分治った」
8823さんの会話「ちょww 更新押すたびに会話がww」
8823さんの会話「ちょww 更新押すたびに会話がww」
8823さんの会話「答 B E G H」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:E」
ゲームマスター「狼は噛み実行してください。」
8823さんの会話「答 B E G H」
煮たまごさんの会話「わからーん」
ゲームマスター「ちょー重い。過ぎたけどここまでです。」
8823さんの会話「ヤバイ、落ちたかもしれない」
烈海王さんの独り言「仁義なき戦いのアニメってw」
Ixtad♪さんの遠吠え「\(^o^)/」
司馬懿さんの独り言「答え:AEH」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:E」
8823さんの会話「答 B E G H」
紺色さんの独り言「答:ADGJ」
グル生さんの独り言「答え:CEG」
ゴンザレスさんの独り言「答え:AGH」
えにくすさん「答え:Cicada」
煮たまごさんの会話「答え:AEI」
烈海王さんの独り言「答え:IBG」
魔女さんの独り言「答え:I」
ゲームマスター「第9問:アニメ
これまでに、単発ではない日本の連続テレビアニメシリーズに
なったことがある作品を選んで下さい。
A:三国志演義
B:男はつらいよ
C:水戸黄門
D:月光仮面
E:釣りバカ日誌
F:仁義なき戦い
G:八十日間世界一周
H:ドン・キホーテ
I:レ・ミゼラブル
J:白鳥の湖」
烈海王さんの独り言「次ゲームか、これは死ぬかも。」
煮たまごさんの会話「名前忘れた人が多い…」
8823さんの会話「しぶいまるなんたら しか知らない罠」
ゲームマスター「そこまで。次は5分に。」
烈海王さんの独り言「作中で明らかになってるのはLだけじゃないかな?」
ゴンザレスさんの独り言「だめだ。わかんね」
魔女さんの独り言「あ、ミスった」
煮たまごさんの会話「答え:DI」
ゴンザレスさんの独り言「答え:B」
Ixtad♪さんの遠吠え「L編しか読んでない自分オワタ」
司馬懿さんの独り言「答え:E I」
烈海王さんの独り言「答え:D」
紺色さんの独り言「答:ABDEJ」
8823さんの会話「答 F G」
えにくすさん「答え:ADEFGI」
魔女さんの独り言「答え:ALG」
グル生さんの独り言「答え:ADEFGH」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:D」
8823さんの会話「知るか!」
えにくすさん「はあはあ兄さん残念、宇宙超特急じゃなくて銀河超特急の罠があります!」
ゲームマスター「第8問:漫画
漫画「DEATH NOTE」で、作中においてデスノートに名前を書かれて死んだ人物を選んで下さい。
A:夜神月
B:夜神総一郎
C:弥海砂
D:L
E:ワタリ
F:アイバー
G:ウェディ
H:ニア
I:メロ
J:ジェバンニ」
ゴンザレスさんの独り言「あれ、のび太「と」恐竜だっけ・・?」
魔女さんの独り言「安全策のほうがよかったかな」
烈海王さんの独り言「やべ、メールしてたら始まってたw」
煮たまごさんの会話「そんなにあるのかー」
ゲームマスター「そこまで。
第8問は6分30秒。」
8823さんの会話「『の』『と』のトラップさえなければこれでいけるはず」
えにくすさん「答え:ACEFGIJ」
魔女さんの独り言「答え:CFIJ」
紺色さんの独り言「答:ACDEFGIJ」
烈海王さんの独り言「答え:AEJI」
ゴンザレスさんの独り言「答え:ACEFIJ」
司馬懿さんの独り言「答え:ACEFIJ」
8823さんの会話「答 A C D E F G I J」
煮たまごさんの会話「答え:ACFJ」
Ixtad♪さんの遠吠え「答え:AFGI」
グル生さんの独り言「答え:ACEFIJ」
ゲームマスター「第7問:アニメ
これまでに放映された、ドラえもん映画のサブタイトルを選んで下さい。
A:のび太の恐竜
B:のび太の怪獣
C:のび太の宇宙開拓史
D:のび太と宇宙超特急
E:のび太の宇宙小戦争
F:のび太の魔界大冒険
G:のび太の南海大冒険
H:のび太と不死鳥の騎士団
I:のび太と雲の王国
J:のび太の日本誕生」
Ixtad♪さんの遠吠え「キン肉マンも無理。全部無理。ほんと無理。」
えにくすさん「14人・・・」
8823さんの会話「声優問題出ませんように」
Ixtad♪さんの遠吠え「とりあえずDBとスラダンと富樫と北斗は無理」
魔女さんの独り言「オタクじゃないからなぁ私」
えにくすさん「狐なしなら14任意すればよかったのでは。」
グル生さんの独り言「魔女さんも狼の場合はー? ってそれは否定していいのか。」
ゲームマスター「3日目は、漫画・アニメ・ゲームです。
制限時間8分に出題します。」
烈海王さんの独り言「さてアニゲw」
魔女さんの独り言「占いCO烈海王さん○」
ゴンザレスさんの独り言「順位関係ないなら放棄も楽だな」
Ixtad♪さんの遠吠え「ゴンザレスさんを踏めばいいのよね^^」
烈海王さんの独り言「えにくすさん大好き^^
お疲れ様でした。」
ゲームマスター「今夜の噛み対象は、紺色さんになります。
紺色さんが狼の場合、魔女さんになります。」
Ixtad♪さんの遠吠え「アニゲ\(^o^)/」
8823さんの会話「えにくすさんお疲れさま」
Ixtad♪さんの遠吠え「どっちにしろ明日には終わるからいいけど。」
煮たまごさんの会話「アニメだっけ がんばろー」
烈海王さんを占います。 >>> 魔女 <<<
Ixtad♪さんの遠吠え「狩人初日なのかルールを理解していないのか」
ゲームマスター「えにくすさん乙でしたー」
ゴンザレスさんの独り言「えにくすさんは合併しました」
紺色さんの独り言「なにーっ」
ゲームマスター「あと魔女さんだけですね。
どちらでもよいので投票をお願いしますね。」
Ixtad♪さんの遠吠え「アニヲタ把握」
えにくすさん「ああん」
3日目の夜となりました。(07/10/07 21:41:44)
えにくすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
グル生さん0 票投票先 → えにくすさん
烈海王さん0 票投票先 → えにくすさん
えにくすさん7 票投票先 → 紺色さん
ゴンザレスさん0 票投票先 → 紺色さん
煮たまごさん0 票投票先 → 紺色さん
紺色さん3 票投票先 → えにくすさん
Ixtad♪さん0 票投票先 → えにくすさん
魔女さん0 票投票先 → えにくすさん
司馬懿さん0 票投票先 → えにくすさん
8823さん0 票投票先 → えにくすさん
Ixtad♪さん「【投 票】アナタはえにくすさんにうわ・・・何をする・・・やっ・・・や」
えにくすさん「いや、きっと狩人が・・・!そう、みず・・じゃなかったグルメ君が・・!」
ゴンザレスさん「なんせ昨日の噛み通ってるからなー。」
グル生さん「【投 票】アナタはえにくすさんたちに投票を行いました。」」
紺色さん「【投 票】アナタはえにくすさんの首に手をかけました。」
司馬懿さん「【投 票】アナタはえにくすさんに投票を行いました。」
煮たまごさん問題に答えてもどうせ明日の朝死んでるのに…
司馬懿さん「サッカー問題なかったら逝ってたなw」
えにくすさん「【投 票】アナタはえにくすさんに投票を行いました。」
えにくすさん「あーいまいさんせんち」
ゲームマスター「2日目結果
1 位 グル生 5 点 4 1 6 1 5 3
2 位 ゴンザレス 7 点 3 2 5 2 5 3
3 位 8823 9 点 3 2 5 2 3 5
4 位 煮たまご 12 点 3 2 2 5 3 5
5 位 Ixtad♪ 14 点 2 6 0 7 7 1
5 位 司馬懿 14 点 2 6 0 7 7 1
5 位 烈海王 14 点 3 2 3 4 2 8
8 位 魔女 18 点 0 8 2 5 3 5
9 位 えにくす 24 点 0 8 0 7 0 9
9 位 紺色 24 点 0 8 0 7 0 9
点数の右の数字は、順番に4問目正解個数、4問目順位、5問目正解個数、5問目順位、6問目正解個数、6問目順位です。点数は順位合計値。」
ゴンザレスさん「あ、ルール勘違いしてたか。失礼」
紺色さん「アニメは古いのはわからんです」
グル生さん「えにくすさんに投票しますた」
Ixtad♪さん用はアニヲタに投票すればいいんですよ
ゲームマスター「前日順位の反映はありませんよー今日の3問だけが影響>ゴンザレスさん

なお、3問目をIxtad♪さんと烈海王さん、6問目をIxtad♪さんと司馬懿さんがパーフェクト達成しております。」
えにくすさん「[>はい
 いいえ」
8823さん「既に投票した。 名前からアニメが出来る人はわかるはず」
紺色さん「ちょwwwww」
えにくすさん「アニメは強いぜ。」
Ixtad♪さん「えにくすさんアニゲできそうですよねー」
烈海王さんみんなー、嫌いな人に投票ね
グル生さん「アニメができないのはどちらですか?>9位のひとたち」
煮たまごさん「(GJ出れば生き残ります)←反応に困る」
紺色さん「その並び順は悪意が感じられます!」
えにくすさん「らめええええええええええ」
魔女さん「セーフ><」
閃光焚火さん「早々に退散します。・ω・)ノシまたクイズ村で〜」
司馬懿さん「中国ですから」
ゲームマスター「…
8 位 魔女 18 点
9 位 えにくす 24 点
9 位 紺色 24 点

本日は、えにくすさんか紺色さんのどちらかに投票お願いします。
残ったほうが今夜噛まれます(GJ出れば生き残ります)」
紺色さん「中国勢仲いいな」
ゴンザレスさん「順位差なければ並んでたか…」
煮たまごさん「出来た相方を持つと楽ですねCO」
紺色さん「安全策取っていたつもりなのに・・orz」
Ixtad♪さん「なんという5位の嵐・・・」
司馬懿さん「あるぇ〜?」
ゲームマスター「…
5 位 Ixtad♪ 14 点
5 位 司馬懿 14 点
5 位 烈海王 14 点
…」
えにくすさん「安全策を取ろうとして間違えた場合どうすればいいですか!」
グル生さん「あるえ?」
Ixtad♪さん「グル生さんはスポーツに名称変更しなはい。」
烈海王さん「安全策をとった小者CO」
ゲームマスター「結果発表まいります!

1 位 グル生 5 点
2 位 ゴンザレス 7 点
3 位 8823 9 点
4 位 煮たまご 12 点
…」
8823さん「俺のケツの中でションベンしろ」
Ixtad♪さん「1位はこの生徒よ。よくできました。」
えにくすさん「らめぇえぇぇぇぇぇぇぇえ」
グル生さん「※希望的観測として」
紺色さん俺の首をかき切れ!
えにくすさん「俺を吊れい」
魔女さん「ドキドキ」
グル生さん5位げっつ
烈海王さん「公用語w」
Ixtad♪さん「わーい。」
ゲームマスター「しゅうけいおわーりー」
8823さんこの村のまとめ
共有:8823&煮たまご
占い:魔女
霊能:司馬懿
狂人:ゴンザレス
狼:Ixtad♪&チョコパン
中国人:烈海王 司馬懿
食べ物:煮たまご チョコパン
アッー:8823 閃光焚
現代神:ixtab♪
唯一神:又吉イエス
公用語:みさくら語
烈海王さんこの村のまとめ
共有:8823&煮たまご
占い:魔女
霊能:司馬懿
狂人:ゴンザレス
狼:Ixtad♪&チョコパン
中国人:烈海王 司馬懿
食べ物:煮たまご チョコパン
アッー:8823 閃光焚
現代神:ixtab♪
唯一神:又吉イエス
閃光焚火さん「自分アッーの分類なのか!」
えにくすさん「500 - Internal GM Error」
Ixtad♪さん「現代神:ixtab♪ 」
8823さんこの村のまとめ
共有:8823&煮たまご
占い:魔女
霊能:司馬懿
狂人:ゴンザレス
狼:Ixtad♪&チョコパン
中国人:烈海王 司馬懿
食べ物:煮たまご チョコパン
アッー:8823 閃光焚火
グル生さんこの村のまとめ
共有:8823&煮たまご
占い:魔女
霊能:司馬懿
狂人:ゴンザレス
狼:Ixtad♪&チョコパン
中国人:烈海王 司馬懿
食べ物:煮たまご チョコパン
ゴンザレスさん「狂人確定かよw
まあそうなんだけどな」
えにくすさん「この村のまとめ
共有:8823&煮たまご
占い:魔女
霊能:司馬懿
狂人:ゴンザレス
狼:Ixtad♪&チョコパン
中国人:烈海王 司馬懿
鬼畜:GM」
司馬懿さん「守りに入って野村落合しか答えられなかったぜ」
烈海王さんこの村のまとめ
共有:8823&煮たまご
占い:魔女
霊能:司馬懿
狂人:ゴンザレス
狼:Ixtad♪&チョコパン
中国人:烈海王 司馬懿
Ixtad♪さん「後の魏である」
紺色さん「1問しか当たってない悪寒」
Ixtad♪さん「あっという間にまとめができあがりましたね。
初心者でも安心。」
ゴンザレスさん「司馬懿さんも中国連合軍の関係者?」
Ixtad♪さん「いやいや我がユニオンが・・・」
煮たまごさんこの村のまとめ
共有:8823&煮たまご
占い:魔女
霊能:司馬懿
狂人:ゴンザレス
狼:Ixtad♪&チョコパン
烈海王さん「わが中国連合軍の全勝を約束しよう。」
Ixtad♪さん「アニゲ無理なので狂空気読んでね☆(キャピッ」
魔女さん「スポーツ苦手。一問目間違えた!その他も答えの数が少ないし」
司馬懿さん「中華の雄をなめるなー!」
グル生さん「迷ったのを入れてれば完全回答だったんか・・orz」
8823さん「とりあえず、十種競技に『投げやり』が混じってたら死んでたな」
えにくすさん「ダイブに定評のある・・・まだだ、まだ慌てる・・あわ、あわわ、あわ」
Ixtad♪さん「重いー。
ていうかオーストリアに見えたorz」
閃光焚火さん「いやいや><(何気に全部0点でどっちにしても終わってたという)」
烈海王さん「さて、生き残ったとしても明日はアニゲ。
死ぬにはいい日だ。」
Ixtad♪さん「狩人いないとかね。」
えにくすさん「0点確定\(^o^)/」
紺色さん「重くてすごい答え遅い・・・」
閃光焚火さん「お疲れ様でした><」
烈海王さん「正解多いんだね、分かるのがほとんどなかった。」
閃光焚火さん「初日のバカー!><」
ゲームマスター「集計タイムにはいります!」
グル生さん「これは死ねる。」
8823さん「おはよう。」
えにくすさん「まじおわた。頑張りすぎた。」
司馬懿さん「夜になって赤い文字が浮かび上がって初めて霊能に気付いた霊能CO
チョコパンさん●」
ゴンザレスさん「Ixtad♪さんは占ったら負けな気がするので放置」
グル生さん「これは死ねる。」
Ixtad♪さん「おはようございますです♪」
煮たまごさん「狩人どこいった(><」
ゲームマスター「閃光焚火さんすいません、狩人初日で><」
ゲームマスター「第4問:野球
日本のプロ野球において、打者として
三冠王(首位打者、本塁打王、打点王を同じ年に獲得)
を達成したことがある人物を選んで下さい。
A:王貞治
B:長嶋茂雄
C:野村克也
D:古田敦也
E:原辰則
F:落合博満
G:岡田彰布
H:ランディ・バース
I:ブーマー・ウェルズ
J:ウォーレン・クロマティ

正解:ACFHI 不正解:BDEGJ

第5問:陸上
オリンピック種目にもなっている、十種競技(デカスロン)。
この中で行われる、十種類の競技に含まれるものを選んで下さい。
A:円盤投げ
B:砲丸投げ
C:ハンマー投げ
D:槍投げ
E:走り幅跳び
F:走り高跳び
G:棒高跳び
H:110メートルハードル走
I:1,500メートル走
J:10,000メートル走

正解:ABDEFGHI 不正解:CJ
他に100メートル走と400メートル走があります。

第6問:サッカー
サッカーの祭典、FIFAワールドカップの本大会で、
日本と対戦したことがあるチームを選んで下さい。
A:クロアチア
B:イタリア
C:ジャマイカ
D:トルコ
E:ロシア
F:カメルーン
G:アルゼンチン
H:チュニジア
I:イングランド
J:オーストラリア

正解:ACDEGHJ 不正解:BFI
クロアチアのみ、2度対戦。他にベルギー、ブラジルと対戦しています。
(計9チームと10戦し2勝6敗2分)」
魔女さん「潜伏占いCOグル生さん○ Ixtad♪さん● LW発言マジでした」
えにくすさん「ダイブに定評のあるえにくす・・( ゚д゚д゚д゚д゚д゚ )」
グル生さん「あっー?」
ゴンザレスさん「占いCO 紺色さん○
紺色なのに白とはこれいかに」
烈海王さん「おはようございマッスル北村」
3日目の朝となりました。(07/10/07 21:29:07)
閃光焚火さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
閃光焚火さんを狙います。 >>> Ixtad♪ <<<
えにくすさんの独り言「わかりませーん」
閃光焚火さんの独り言「あー・・どっちにしても終わった><」
煮たまごさんの会話「あーでもトルコとは負けた気がする 前に」
ゲームマスター「では、狼さん噛むべき相手はわかっていますね?
噛み実行どうぞ。」
8823さんの会話「あ、トルコはあったような気がする」
煮たまごさんの会話「ズルってみたその2(;´ー`)」
閃光焚火さんの独り言「あー・・どっちにしても終わった><」
ゲームマスター「そこまででーす。」
閃光焚火さんの独り言「答え:BCDF」
えにくすさんの独り言「ダイブに・・・」
えにくすさんの独り言「答え:ACFGJ」
グル生さんの独り言「答え:ADEHJ」
Ixtad♪さんの遠吠え「これは完璧」
ゴンザレスさんの独り言「相撲無かったー。予想外」
8823さんの会話「サッカーはわからねえ」
烈海王さんの独り言「堅実にw」
煮たまごさんの会話「答え:AEH」
紺色さんの独り言「ADF」
烈海王さんの独り言「答え:EJ」
司馬懿さんの独り言「答え:ACDEGHJ」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:ACDEGH」
魔女さんの独り言「答え:ADJ」
ゴンザレスさんの独り言「答え:ACEGJ」
8823さんの会話「答 A E H」
ゲームマスター「第6問:サッカー
サッカーの祭典、FIFAワールドカップの本大会で、
日本と対戦したことがあるチームを選んで下さい。
A:クロアチア
B:イタリア
C:ジャマイカ
D:トルコ
E:ロシア
F:カメルーン
G:アルゼンチン
H:チュニジア
I:イングランド
J:オーストラリア」
魔女さんの独り言「LWってマジだったのね」
Ixtad♪さんの遠吠え「ああ・・・10000mないかも」
8823さんの会話「何かハンマーとハードルと一万m 以外はありそうな予感」
グル生さんの独り言「やばくね?」
えにくすさんの独り言「ダイブに定評のある・・・・」
閃光焚火さんの独り言「あ・・・高飛び無いか」
ゲームマスター「そこまで。第6問最終問題は4分30秒。」
紺色さんの独り言「ABC」
閃光焚火さんの独り言「答え:ACEFG」
えにくすさんの独り言「答え:ABCDEFGHI」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:BDEGIJ」
ゴンザレスさんの独り言「槍投げもあった気がするけど保留」
煮たまごさんの会話「答え:BF」
烈海王さんの独り言「堅実に」
司馬懿さんの独り言「答え:EFHJ」
8823さんの会話「答 A B F G I」
魔女さんの独り言「答え:BE」
グル生さんの独り言「答え:ADEFHI」
烈海王さんの独り言「答え:FGH」
ゴンザレスさんの独り言「答え:AEGHI」
8823さんの会話「もうちょい松中とか新しい目の人がほしかった」
ゲームマスター「第5問:陸上
オリンピック種目にもなっている、十種競技(デカスロン)。
この中で行われる、十種類の競技に含まれるものを選んで下さい。
A:円盤投げ
B:砲丸投げ
C:ハンマー投げ
D:槍投げ
E:走り幅跳び
F:走り高跳び
G:棒高跳び
H:110メートルハードル走
I:1,500メートル走
J:10,000メートル走」
えにくすさんの独り言「むしろ王ちゃんが地雷の予感」
烈海王さんの独り言「@1確定w」
煮たまごさんの会話「焦るあまりズルってみた」
ゴンザレスさんの独り言「そしてGMがGMだけに相撲問題ありそうな予感」
8823さんの会話「とりあえず、安牌だから書いとき」
ゲームマスター「そこまで。第5問は6分に出題。」
閃光焚火さんの独り言「ABHIJにするべきだったかな・・」
グル生さんの独り言「答え:AFHI」
魔女さんの独り言「スポーツ全然わかんないから適当><」
煮たまごさんの会話「答え:AFH」
ゴンザレスさんの独り言「スポーツこれだから嫌いだ…」
烈海王さんの独り言「堅実に」
チョコパンさん「楽しかったですww腕を磨いて又、クイズ村に参加させて頂きますww本当にありがとうございましたww」
ゴンザレスさんの独り言「答え:AFI」
閃光焚火さんの独り言「orz」
えにくすさんの独り言「落合もだよなぁ・・・」
閃光焚火さんの独り言「答え:AB」
魔女さんの独り言「答え:ABF」
紺色さんの独り言「答:AB」
煮たまごさんの会話「だれひとりわからん…」
烈海王さんの独り言「答え:CFA」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:FH」
8823さんの会話「答 A F H」
司馬懿さんの独り言「答え:CF」
えにくすさんの独り言「答え:AD」
ゲームマスター「第4問:野球
日本のプロ野球において、打者として
三冠王(首位打者、本塁打王、打点王を同じ年に獲得)
を達成したことがある人物を選んで下さい。
A:王貞治
B:長嶋茂雄
C:野村克也
D:古田敦也
E:原辰則
F:落合博満
G:岡田彰布
H:ランディ・バース
I:ブーマー・ウェルズ
J:ウォーレン・クロマティ」
8823さんの会話「ありです」
グル生さんの独り言「歴代ホームランとか出そうだなー・・」
8823さんの会話「スポーツかぁ……野球以外はわからねえ」
Ixtad♪さんの遠吠え「GMさんごめんなさいねー;」
魔女さんの独り言「潜伏占いCOグル生さん○ Ixtad♪さん●」
煮たまごさんの会話「相方さん、1位おめでとう(*´▽`)」
チョコパンさん「っていうか、さっき投票するのを忘れてたのは私です^^;皆、ごめんね」
ゲームマスター「よろしいようなので、2日目の問題参りたいと思います。
2日目はスポーツです。

第1問は制限時間7分30秒。」
閃光焚火さんの独り言「狩人さんお願いします(・ω・もうちょっと参加したいけど」
グル生さんの独り言「なるほど、しばいとよむのか。」
Ixtad♪さんの遠吠え「ああごめん・・・
ルール壊しちゃったorz
狂空気嫁・・・という意味があったのですが。。」
ゴンザレスさんの独り言「理由:見た目w
煮たまごさんも同じ理由。」
煮たまごさんの会話「Σ(゚Д゚ )あら、発言が遅れてやってきた」
えにくすさんの独り言「ヽ(゚∀。)ノヒャアイ!!」
閃光焚火さんの独り言「・・・あ。そうか噛まれるか」
ゲームマスター「チョコパンさんおつかれさまでした!
また遊びにきてくださいねー><」
ゴンザレスさんの独り言「そしてチョコパンさんに●を出しかけてた事実。」
司馬懿さんの独り言「ああ霊能だったw」
8823さんの会話「ちょっと重いなぁ」
魔女さんの独り言「重い。占いCOIxtad♪さん●」
Ixtad♪さんの遠吠え「スポーツっていっても
どうせ競馬は出してくれないんだろ・・・だろ・・・」
煮たまごさんの会話「GM赤面…」
煮たまごさんの会話「時々重くなるな…」
烈海王さんの独り言「スポラン3系ならいけるかも。」
チョコパンさん「Ixtad♪さんガンバレー!霊界から超応援しますww」
ゲームマスター「おお、おっけーですね失礼しました。
今夜の噛み先は閃光焚火さんになります。閃光焚火さんが狼の場合は、紺色さんかシバイさんのどちらかが噛まれます。
狩人の護衛は自己判断です。GJが出れば全員生存で明日です。」
えにくすさんの独り言「あえて言おう!GMぷぎゃーと!」
グル生さんの独り言「出題者やりたいな。アニメ禁止ねアニメ禁止。」
えにくすさんの独り言「あえて言おう!GMぷぎゃーと!」
Ixtad♪さんの遠吠え「チョコパンさんの分まで頑張ります!」
Ixtad♪さんの遠吠え「チョコパンさんお疲れさまでしたムガー」
ゴンザレスさんの独り言「そして早くも占い騙りが無意味にw
どうするよ。これ。」
Ixtad♪さんを占います。 >>> 魔女 <<<
閃光焚火さんの独り言「すぐ・・跡を追うんだ><」
烈海王さんの独り言「さて、スポーツは苦手ジャンルだな・・・。」
Ixtad♪さんの遠吠え「チョコパンさんお疲れさまでしたムガー」
グル生さんの独り言「あっー」
チョコパンさん「GMさん、ありがとうございましたー^^」
ゴンザレスさんの独り言「不正解はかなり痛いわ。これ。」
烈海王さんの独り言「チョコパンさんお疲れ様でした。」
えにくすさんの独り言「( ゚д゚д゚д゚д゚д゚ )」
ゲームマスター「チョコパンさん、投票のやりかたわかりますか?」
2日目の夜となりました。(07/10/07 21:21:34)
チョコパンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
グル生さん1 票投票先 → チョコパンさん
烈海王さん0 票投票先 → チョコパンさん
えにくすさん0 票投票先 → チョコパンさん
ゴンザレスさん0 票投票先 → チョコパンさん
煮たまごさん0 票投票先 → チョコパンさん
紺色さん0 票投票先 → チョコパンさん
Ixtad♪さん0 票投票先 → チョコパンさん
魔女さん0 票投票先 → チョコパンさん
閃光焚火さん0 票投票先 → チョコパンさん
チョコパンさん11 票投票先 → グル生さん
司馬懿さん0 票投票先 → チョコパンさん
8823さん0 票投票先 → チョコパンさん
えにくすさん「投票してないの誰だー」
烈海王さん「に違いない。」
烈海王さん「明日にはLotteriaのWチーズバーガーを食べるCO」
Ixtad♪さん「大丈夫^^ 今日スポタイで0点取ったから^^」
えにくすさん「ということだったんだよ!」
Ixtad♪さん「ixtadコンナトコロデアキラメナイ」
えにくすさん「◆Ixtad♪さん 「明日にはLWCO(がきっとあることだろう、チョコパンさんから狼のにおいがする)」」
ゴンザレスさん「どさくさにすごいCOあるなw」
チョコパンさん「了解しました!GMさんもありがとうございました^^ノ」
煮たまごさん◆Ixtad♪さん 「明日にはLWCO」
えにくすさん「まだだ、まだあわてるような時間じゃない」
グル生さん「どうせ3日目は私が死ぬ回だからいいんだよ、うん。」
チョコパンさん「お世話になりました、ありがとうー><ノシ」
ゲームマスター「チョコパンさん、誰でもいいので誰かに投票お願いしますね。」
魔女さん「チョコパンさんお疲れさま」
チョコパンさん「ジャムパンもいいなぁ つwT」
Ixtad♪さん明日にはLWCO
煮たまごさん「(´・ω・`)次はクリームパンになって生まれ変わっておいで・・・」
チョコパンさん楽しかったですーww 皆様、本当にありがとうございましたTTノシ
閃光焚火さん「チョコパンさんお疲れ様です>□<)ノシ
すぐ後を追うと・・」
烈海王さん「チョコパンさん、好きなだけキャンディを買ってあげよう。」
司馬懿さん「ほほー」
ゲームマスター「1日目結果
1 位 8823 9 点 4 4 4 2 5 3
2 位 烈海王 9 点 5 1 0 7 6 1
3 位 ゴンザレス 11 点 5 1 5 1 0 9
4 位 グル生 11 点 4 4 4 2 4 5
5 位 えにくす 16 点 5 1 0 7 1 8
6 位 煮たまご 16 点 0 8 2 5 5 3
7 位 Ixtad♪ 16 点 0 8 0 7 6 1
8 位 魔女 17 点 4 4 3 4 0 9
9 位 紺色 20 点 0 8 0 7 4 5
10 位 司馬懿 20 点 0 8 0 7 4 5
11 位 閃光焚火 22 点 3 7 1 6 0 9
12 位 チョコパン 24 点 0 8 0 7 0 9
点数の右の数字は、順番に1問目正解個数、1問目順位、2問目正解個数、2問目順位、3問目正解個数、3問目順位です。点数は順位合計値。」
チョコパンさん「あーやっぱり私だぁー><」
Ixtad♪さん「チョコパンさん(ぶわっ」
閃光焚火さん「(・ω・」
えにくすさん「ああん」
チョコパンさん「><ノシ」
グル生さん「最下位じゃなきゃいいんだよ。最下位じゃなきゃ。」
えにくすさん「ヽ(´ー`)ノ」
ゲームマスター「…
11 位 閃光焚火 22 点
12 位 チョコパン 24 点

せっかく初参加なのに残念でした…本日はチョコパンさんに投票お願いします。」
閃光焚火さん「バイバーイ!」
Ixtad♪さん「中途半端な順位や」
紺色さん「やばぁ」
魔女さん「私は中の下ってところね」
閃光焚火さん「あれ!名前が無いよ!(・ω・」
閃光焚火さん「なんという上位軍・・」
ゲームマスター「あ、直すの忘れたけど同点は同順位ですよー

5 位 煮たまご 16 点
5 位 Ixtad♪ 16 点
7 位 魔女 17 点
9 位 紺色 20 点
9 位 司馬懿 20 点」
8823さんみさくら語が無くてよかった
煮たまごさん「おお、相方が凄いんだ。私が馬鹿なんじゃないんだ(*´▽`)やたー」
Ixtad♪さん「荒れているなあ。」
烈海王さん噴破ッッ!!
グル生さん「地味キャラばんじゃーい。」
チョコパンさん「やばーい><」
えにくすさん「サトウキビ畑」
ゲームマスター「1 位 8823 9 点
2 位 烈海王 9 点
3 位 ゴンザレス 11 点
4 位 グル生 11 点
5 位 えにくす 16 点
…」
ゴンザレスさん「ざわわ・・・
      ざわわ・・・」
煮たまごさん「GMお疲れ様ー」
魔女さん「お〜」
ゲームマスター「3問合計の順位を上から出しますね。」
グル生さん「なぜ豊臣にしないのか、という問いに対して「豊臣は畏れ多いので羽柴で」と答えた秀吉。夕張市長選挙であぶなく当選するところだったんだぜ。」
紺色さん「ビリではないだろう」
閃光焚火さん「・ω・)ノシバーバーイ」
チョコパンさん「どきどきwww」
Ixtad♪さん「わーい。」
えにくすさん「(´・ω・)ガツガツ
(つ[果糖]」
ゴンザレスさん「入ったのは5人目くらいか?例によって偽名でしたけどね」
ゲームマスター「はい、集計おわり!けっかはっぴょー!!!」
閃光焚火さん「なんという無駄知識(・ω・」
烈海王さん「口喧嘩王ねw」
ゴンザレスさん「息子が元気が出るテレビに出てたんだよな<秀吉」
烈海王さん「あれ、ゴンザレスさんいつの間に?
いたっけ最初から?」
Ixtad♪さん「これーぞ稲葉の一夜城♪」
ゴンザレスさん「紺色さん正解。ぐぐってきた<世界経済共同体党」
グル生さん「秀吉がどっかの建設会社の社長だと聞いて微妙に納得した。」
煮たまごさん「GM涙目?」
紺色さん「投票して夜にしちゃおうぜw」
Ixtad♪さん「4択クイズの数倍面倒だもの」
烈海王さん「いや、果糖です。いいから喰うンだ。
>>えにくす」
えにくすさん「GMてんぽってます」
烈海王さん「羽柴秀吉は何党ですか?」
煮たまごさん「そういえばコレって、自陣勝利目指してるんでしたっけ?一応」
紺色さん「世界経済共同体党がマタヨシじゃなかったっけ?」
えにくすさん「砂糖じゃね?」
ゴンザレスさん「聞いたことすらねえよw<世界経済共同体党」
チョコパンさん「でも正直な感想、、クイズ村って楽しいね、、ww」
Ixtad♪さん「又吉イエスは何党ですか?」
グル生さん「東京で見た世界経済共同体党の車には、候補者しか乗ってませんでした。」
えにくすさん「まあ有名どころしかないし問題不備はなさそうではあるか。」
8823さん「片方では政党 片方ではみさくら語。
何だこの村は!!」
Ixtad♪さん「頭良さそうな会話が><」
グル生さん「あー・・そんな定義あったね。
政権を目指すために結成されてないと政党とはよばないとか。」
烈海王さん「助成金の対象になるかどうかじゃなかったっけ?」
閃光焚火さん「はぁはぁにいさんらめぇぇぇw」
閃光焚火さん「それしました・ω・)ノ<2問目Cのみ」
烈海王さん「男女ッッ!?」
えにくすさん「ところでさ
>第3問:政治
>現在、日本の国会に1つ以上の議席を保有する政党を選んで下さい。
5席以上ないと政党じゃなくて政治団体なんだが大丈夫か?」
8823さん「『国連の公用語にみさくら語があったら』
らめぇぇっ! ミャンマーがぁぁっ! ミャンマーがびゅぅびゅぅれるのぉぉっ!」
閃光焚火さん「男女は黙って全問正解」
煮たまごさん「相方8823さん確認〜」
司馬懿さん「ふははははルールを今更ながら把握したぜw
正解をすべて選ぶ必要は必ずしもなかったのだな」
Ixtad♪さん「2問目は安全に英語だけにすべきだった」
グル生さん「堅実いいよねー。>紺色さん」
8823さん「相方は煮たまごさんでOK」
紺色さん「じゃあ俺も・・・」
ゴンザレスさん「ありゃ、無駄占いかい…」
8823さんあ、じゃあ俺も共有COするよ
チョコパンさん「全部0点の悪寒が・・・」
紺色さん「堅実に行ってみた 不正解よりはマシだ!」
烈海王さん「虎男引退したもんね」
魔女さん「三問目間違えた><」
閃光焚火さん「公用語の意味すらしらんがな><」
煮たまごさん「CO自由だっけ じゃあ共有COしてみよっかな」
えにくすさん「あれ?俺もしかして3問目にAのみで答えた1点だけじゃね?」
グル生さん「地中海とかわすれてたんだぜ?」
ゴンザレスさん「自由連合・・・。
これはGMの罠じゃ!!」
司馬懿さん「全問不正解CO」
Ixtad♪さん「0点2つ取ったー・・・」
Ixtad♪さん「公用語とかしらんがな><」
烈海王さん「アラビア語なめんな!」
チョコパンさん「おはようございます>< 多分最下位です><」
ゲームマスター「GMは集計してますので、回答に誤りがある場合はこっそり教えてください!
ではではしばらくお待ちをー。」
Ixtad♪さん「おはー」
司馬懿さん「わしに倭のことなど分かる訳がなかろう!これは孔明の罠だ!」
ゴンザレスさん「おいすー
占いCO 煮たまごさん○」
8823さん「とりあえず、国連の公用語にみさくら語が無くて安心した」
魔女さん「おはよう!」
閃光焚火さん「オハヨウゴザイマス。そしてバイバーイ!・ω・)ノシ」
ゲームマスター「第1問:地理
海に面している国を選んで下さい。
A:日本
B:モンゴル
C:インド
D:パキスタン
E:オーストリア
F:デンマーク
G:ケニア
H:ウルグアイ
I:パラグアイ
J:アルゼンチン

正解:ACDFGHJ 不正解:BEI

第2問:社会
国連の公用語となっている言葉を選んで下さい。
A:日本語
B:中国語
C:英語
D:フランス語
E:ドイツ語
F:ロシア語
G:アラビア語
H:スペイン語
I:ポルトガル語
J:エスペラント語

正解:BCDFGH 不正解:AEIJ

まぁ、安保理常任理事国の言葉は○、第二次大戦の敗戦国の言葉は×ということで。
スペイン語とアラビア語は単純に使われている国の多さかな?
(いや、よく知りませんけども)

第3問:政治
現在、日本の国会に1つ以上の議席を保有する政党を選んで下さい。
A:自由民主党
B:民主党
C:社会民主党
D:自由党
E:保守新党
F:国民新党
G:新党大地
H:新党日本
I:自由連合
J:世界経済共同体党

正解:ABCFGH 不正解:DEIJ

自由連合は、代表の息子が衆議院議員ですが、当選後一時入党→離党しており現在はゼロ。
新党日本はいろいろあったみたいですが、結局現在は田中康夫一人。
自由党と保守新党は現存しません。
世界経済共同体党は…知らない方はgoogle先生にでも聞いてください。」
煮たまごさん「おはよー」
司馬懿さん「OHAYOU」
烈海王さん「なんだこれは、まるで夜這いではないか!」
8823さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(07/10/07 21:07:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> Ixtad♪ <<<
魔女さんの独り言「あ、自由連合ないかも」
煮たまごさんの会話「Σ(゚Д゚ )」
ゲームマスター「狼さん、初日犠牲者を噛んでいいですよ。」
Ixtad♪さんの遠吠え「あー・・・自由党は解散していますね。」
ゲームマスター「そこまで。今日の問題は終了ですー。」
Ixtad♪さんの遠吠え「ABCFG 」
閃光焚火さんの独り言「後半さっぱり・・」
チョコパンさんの遠吠え「<答え>ABCD」
司馬懿さんの独り言「答え:ABCF」
ゴンザレスさんの独り言「保守新党ってあったっけ・・・?思い出せないな」
煮たまごさんの会話「答え:ABCFG」
Ixtad♪さんの遠吠え「Hはない」
Ixtad♪さんの遠吠え「あ」
グル生さんの独り言「答え:ABCF」
えにくすさんの独り言「答え:A」
魔女さんの独り言「答え:ABCFI」
閃光焚火さんの独り言「答え:ABCD」
ゴンザレスさんの独り言「答え:ABCFGHI」
Ixtad♪さんの遠吠え「多分合ってます。」
8823さんの会話「答 A B F G H」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:ABCFGH !」
烈海王さんの独り言「答え:ABCFGH」
紺色さんの独り言「答:ABCF」
チョコパンさんの遠吠え「自信、全く無いです^^;」
ゲームマスター「第3問:政治
現在、日本の国会に1つ以上の議席を保有する政党を選んで下さい。
A:自由民主党
B:民主党
C:社会民主党
D:自由党
E:保守新党
F:国民新党
G:新党大地
H:新党日本
I:自由連合
J:世界経済共同体党」
ゴンザレスさんの独り言「3問ともジャンル同じなのか」
Ixtad♪さんの遠吠え「すっ・・・すげー・・・
国連の公用語とかさっぱりです^^;」
烈海王さんの独り言「ドイツ語は敵性言語になるのかな多分。」
チョコパンさんの遠吠え「多分私、一回戦落ちです^^;;;」
閃光焚火さんの独り言「ABCDEHくらいか・・」
ゲームマスター「そこまで。
制限時間2分30秒に第3問を出題。」
Ixtad♪さんの遠吠え「自信あり?」
8823さんの会話「流石に常任理事国の言葉は全部あるだろ」
ゴンザレスさんの独り言「エスペラント語wwwww」
司馬懿さんの独り言「答え:CDEHI」
えにくすさんの独り言「ダイブに定評のあるひでぶですが、まだあわてるような時間じゃない」
Ixtad♪さんの遠吠え「迷ったらCだけ!」
チョコパンさんの遠吠え「<答え>ABCDEH」
煮たまごさんの会話「答え:CD」
閃光焚火さんの独り言「答え:C」
ゴンザレスさんの独り言「答え:BCDFG」
魔女さんの独り言「答え:CDG」
グル生さんの独り言「答え:BCDF」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:CDE」
8823さんの会話「答 B C D F 」
紺色さんの独り言「答:CDE」
烈海王さんの独り言「答え:CDIBG」
えにくすさんの独り言「答え:CDE」
チョコパンさんの遠吠え「オーストラリアと間違った><」
チョコパンさんの遠吠え「オーストラリアと間違った><」
チョコパンさんの遠吠え「あ」
ゲームマスター「第2問:社会
国連の公用語となっている言葉を選んで下さい。
A:日本語
B:中国語
C:英語
D:フランス語
E:ドイツ語
F:ロシア語
G:アラビア語
H:スペイン語
I:ポルトガル語
J:エスペラント語」
チョコパンさんの遠吠え「あ」
8823さんの会話「オーストリア海ないような」
閃光焚火さんの独り言「HIJがさっぱり・・」
煮たまごさんの会話「Σ(゚Д゚ )オーストリアだった」
Ixtad♪さんの遠吠え「オーストリーってどうだっけ。」
ゲームマスター「ここまで。正解は3問終わってから発表します。
制限時間4分に第2問を出題。」
えにくすさんの独り言「GHをひっくり返してついつHGにしちゃったよ(ノ∀`)」
ゲームマスター「ここまで。正解は3問終わってから発表します。
制限時間4分に第2問を出題。」
ゴンザレスさんの独り言「ちょっと日和った。
ウルグアイとパラグアイがくべつつかんw」
チョコパンさんの遠吠え「わからないー><」
Ixtad♪さんの遠吠え「大丈夫かな?時間気をつけてね。」
煮たまごさんの会話「答え:ABCEJ」
8823さんの会話「駄目だ、確信の持てるもので稼ぐ作戦に」
司馬懿さんの独り言「答え:ACEFHIJ」
チョコパンさんの遠吠え「<答え>aefij」
烈海王さんの独り言「たしかパラグアイが内陸国」
グル生さんの独り言「答え:ACDJ」
閃光焚火さんの独り言「難問だ。」
Ixtad♪さんの遠吠え「ムズカシイネ^^;」
えにくすさんの独り言「答え:ACHGJ」
魔女さんの独り言「答え:ACDJ」
Ixtad♪さんの遠吠え「答:ABCF」
8823さんの会話「答 A C H J」
烈海王さんの独り言「答え:ACFJH」
ゴンザレスさんの独り言「答え:ACDFJ」
閃光焚火さんの独り言「答え:ACH」
紺色さんの独り言「答:ACIJ」
ゲームマスター「第1問:地理
海に面している国を選んで下さい。
A:日本
B:モンゴル
C:インド
D:パキスタン
E:オーストリア
F:デンマーク
G:ケニア
H:ウルグアイ
I:パラグアイ
J:アルゼンチン

4分30秒しめきり。」
チョコパンさんの遠吠え「テンぱって地理の位置を考える余裕とかナスです^^;」
閃光焚火さんの独り言「スポ多重は脅威」
魔女さんの独り言「スポーツ苦手」
烈海王さんの独り言「2日目が鬼門」
8823さんの会話「狙えればね」
Ixtad♪さんの遠吠え「社会なら!」
煮たまごさんの会話「全正解狙う方がいいのかなー」
ゲームマスター「ではそろそろ本番いきますね。
制限時間5分30秒に出題します。

ちなみに…
1日目:社会科
2日目:スポーツ
3日目:漫画・アニメ・ゲーム
あとはないしょ。」
司馬懿さんの独り言「倭のことなどわからぬ」
グル生さんの独り言「まーしないけどね。」
ゴンザレスさんの独り言「重くなければ時間は余裕」
Ixtad♪さんの遠吠え「三重と奈良の位置を間違えていた。。」
烈海王さんの独り言「え?今の練習だったのw」
閃光焚火さんの独り言「練習問題だった(`д´*ハカッタナコウメイ」
えにくすさんの独り言「gm早くしないと時間が・・・」
グル生さんの独り言「あれ、検索だめってかいてなくね?」
ゲームマスター「7つ全部正解、たくさんいますね。本番はもうちょっと難しいです。
全員時間内に書込み、さらに時間に間に合ってます。優秀だなあ。」
Ixtad♪さんの遠吠え「あらら。内陸なんですね。気をつけないと。。」
煮たまごさんの会話「へえー 為になった(*´▽`)」
チョコパンさんの遠吠え「タイプが^^;;;;」
烈海王さんの独り言「京都って、舞鶴の方忘れられがちだよねw」
8823さんの会話「京都は舞鶴港があるから海はあるんだぜ」
Ixtad♪さんの遠吠え「おけおけです^^」
チョコパンさんの遠吠え「<滋賀」
チョコパンさんの遠吠え「めんしてないです」
閃光焚火さんの独り言「海無し県人ナメンナー!」
ゲームマスター「そこまで。

正解:ADEGHIJ 不正解:BCF
分かったかなー?」
チョコパンさんの遠吠え「<答え>aiJ」
司馬懿さんの独り言「答え:ADFGHIJ」
Ixtad♪さんの遠吠え「滋賀って面してましたっけ^^;」
グル生さんの独り言「検索だめ、ぜったい。」
魔女さんの独り言「答え:adeghij」
閃光焚火さんの独り言「答え:ADEGHIJ」
煮たまごさんの会話「答え:ADEHIJ」
烈海王さんの独り言「答え:AEJIDGH」
Ixtad♪さんの遠吠え「答;ADFGHIJ」
ゴンザレスさんの独り言「答え:ADEGHIJ」
紺色さんの独り言「答:aHIJ」
チョコパンさんの遠吠え「了解!」
8823さんの会話「答 A D E G H I J」
えにくすさんの独り言「答え:ADEGHIJ」
グル生さんの独り言「答え:adeghij」
チョコパンさんの遠吠え「ryoukai 」
Ixtad♪さんの遠吠え「誤答が1つでも入ると0点なので^^;」
ゲームマスター「第0問:地理
海に面している都道府県を選んで下さい。
A:北海道
B:群馬県
C:長野県
D:富山県
E:三重県
F:滋賀県
G:京都府
H:佐賀県
I:長崎県
J:沖縄県

7分30秒に締め切ります。」
チョコパンさんの遠吠え「緊張してます^^;」
Ixtad♪さんの遠吠え「このルールちょこっと経験したことあるのですが
自信のないやつは外して
必ず正解だ!っていうのだけ答えた方がいいです。」
チョコパンさんの遠吠え「私もやばいです^^;;」
8823さんの会話「久々のクイズ村だから頑張るよ」
ゴンザレスさんの独り言「ムガさんの誤爆パワーでもいただきましょうかw」
魔女さんの独り言「占いCOグル生さん○」
チョコパンさんの遠吠え「一生懸命がんばります><」
ゲームマスター「各自、ルール手元においてくださいね。
では、一度練習問題を行います。全員答えてくださいね。
制限時間8分30秒に出題。」
Ixtad♪さんの遠吠え「とかいって・・・自分もボロボロですが」
烈海王さんの独り言「そして廃人2位ですw」
チョコパンさんの遠吠え「よろしくお願いしますm(_)m」
ゴンザレスさんの独り言「そういや狂人も騙っていいんでしたっけ。」
グル生さんを占います。 >>> 魔女 <<<
Ixtad♪さんの遠吠え「狼はちょっと有利みたいなので・・・
一緒に協力しながらなんとか・・・!!」
チョコパンさんの遠吠え「足を引っ張ったらごめんなさい><」
閃光焚火さんの独り言「そしてよく考えると焚火は冬か」
ゲームマスター「★今日のルール★

◆最低限、始まる前に前半は読もう。

毎晩、多答クイズを3問出します。正解だと思うものをいくつでも選んで下さい。
多く答えたほうが上位です。ただし、1つでも間違いを含めると正解0個になります。
3問の合計で(※1)、最下位を翌日昼に吊ります。下から2番目を、翌日夜に噛みます。
同点の場合、投票はラン投票です。噛みは、狼が好きなほうを噛めます。
(下から2番目が狼だったときは、下から3番目が噛まれます(※2))
狩人は護衛GJを出すことができます。その場合は1人しか死にません。

※1:各問ごとに順位をつけ、その順位合計が多いほうから死にます。
   正解個数合計ではないので注意して下さい。(問題により正解数が異なるため)
※2:単独2位がいて、3位が噛まれた時点で狼バレバレです。覚悟してください。

◆開始前は、最低限ここまで読めば参加できます。できればもうちょっと読んでね。

1問につき、制限時間は60秒です。ちょっとでも遅れたら0個(誤答と同じ)になります。
時間は守りましょう。あと検索はできません。仲間同士の相談はOK。

「答え:ABCDE」など、頭に「答え:」や「答:」などをつけてはっきり分かるようにして下さい。
これがないものは全て相談や独り言とみなし、有効回答になりません。
また、一度答えたら訂正できません。二度以上書いても最初の1個のみ有効です。

毎日、成績はリセットです。翌日には持ち越しません。
最下位同点でも、吊りを回避し、噛まれなければ(あるいはGJ出れば)次の日はもう関係なくなります。

役職のCOは全て自由です。無職以外は騙りも許可します。
噛まれて死んだ場合、その人の成績はその夜の集計から除外します。

◆ここから下は気になる人だけ読んで下さい。知らなくてもあまり困りません。

GMは、出題予告時間に書込ボタンを押して問題を書き込みます。
その60秒後に「そこまで」と書いて書込ボタンを押します。
この二つの書込みの間に入らなければ時間切れと判定します。
ボタンを押してから実際に書き込まれるまでのタイムラグは考慮しません。

順位の判定方法は、正解個数のみを参考とし、書込時間は考慮しません。
個数が同じならば同点です。

例)5個、4個、4個、3個、誤答、時間切れ
5個の人が単独1位。4個の人が2位タイ。3個の人が4位。誤答と時間切れが5位タイ。

例)3個書いて全部正解、5個中4個正解、6個中2個正解、4個中3個正解、1個書いて正解、6個書いて全部正解(時間切れ)
1位:3個書いて全部正解
2位:1個書いて正解
3位:それ以外全員

その日の成績は、3問の順位合計です。
1位タイ、5位、単独1位ならば、1+5+1=7点。これが多い人から順番に死にます。」
魔女さんの独り言「あら占い師。とっとと占っておくか」
煮たまごさんの会話「おー よろしくーです」
グル生さんの独り言「虎ガムだと思ってたぜ」
えにくすさんの独り言「( ^ω^)ぶーんはただの村人だお」
グル生さんの独り言「へぇーへぇーへぇー>伊藤」
ゴンザレスさんの独り言「どうみても漫画のキャラです<ムガさんの由来」
チョコパンさんの遠吠え「うは@@」
Ixtad♪さんの遠吠え「チョコパンさんよろしくね^^
一緒に頑張りましょう!」
閃光焚火さんの独り言「やっぱり私は村人ね」
ゲームマスター「ぎゃああ初日狩人…」
烈海王さんの独り言「GMさんお世話になります。」
8823さんの会話「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:20分0秒 夜:10分0秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(07/10/07 20:58:26)
えにくすさん「ダイナマ伊東ってマンガ」
烈海王さん「漫画ですね、ダイナマ伊藤」
グル生さん「そういえばムガ虎さんの名前の由来が気になる今日この頃。」
ゲームマスター「ありがとうございます。一応みなさんルールコピペお願いしますね。
(外の新掲示板にもはってありますが)

では開始しますよー。30びょうまえ。」
烈海王さん「一位はム○虎さんでしたっけ?」
Ixtad♪さん「馬鹿めが馬鹿めが!」
グル生さん「ヘキサゴン村の参加ランキングが結構下位なんだぜ?」
司馬懿さん「ということはわしの位置から3800年は先におるのか」
魔女さん「ルールコピペしたので大丈夫です>GMさん」
えにくすさん「( ^ω^)」
Ixtad♪さん「そんなこと言ったっけ。。」
ゲームマスター「魔女さんがルール読み終わってたら開始しますね。魔女さーん?」
グル生さん「私はクイズ村廃人じゃないってひさめさんがいってた」
烈海王さん「私も初めてですが、
君たちのいる位置は我々が2000年前に通過しているッッ!」
司馬懿さん「おーけい」
ゲームマスター「おお、ようこそお越しいただきました。
ルール面読んでみて如何でしょうか…
クイズ村でない、普通村の経験があれば、操作方法とかは大丈夫だと思うんですが。」
煮たまごさん「クイズ村廃人だらけだったらどうしようかと思った(><」
8823さん「ルールコピペしたから任せてくれ」
ゲームマスター「あ、半角全角大文字小文字は問いません。
でも、「ジェー」とかはできれば勘弁してほしいです。」
Ixtad♪さん「えにくすさんの中身把握」
魔女さん「私も初めてです」
閃光焚火さん「CICADA好きね><」
ゲームマスター「チョコパンさん以外に、クイズ村がはじめての方はいらっしゃいますか?
特に説明等必要なければ、赤い方もいませんのでとっとと開始したいと思いますけれどもー。」
えにくすさん「Cicadaと答えると全部正解」
チョコパンさん「私、遅すぎ^^;;;」
グル生さん「つまり答えにACDIがある時、CICIDAと答えていいわけだな。」
仮西條さんがゴンザレスに名前を変更しました。
ゲームマスター「チョコパンさん、今回時間切れしてるので、本番では気をつけてくださいね!」
ゲームマスター「司馬懿さん、8823さん、いらっしゃいませ!
満員御礼ありがとうございますー。」
烈海王さん「つまり、ボケにくいw」
グル生さん「はぁはぁにいさん」
8823さん「よろしく」
閃光焚火さん「略称で覚えてるからいざって時に忘れるな。。」
8823さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:51:52)
煮たまごさん「了解です>GMさん」
司馬懿さん「よろしくー」
チョコパンさん「<答え>B C D E F H I 」
司馬懿さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:51:44)
ゲームマスター「正解:BCDEFHIJ 不正解:AG
ジュビロは一年遅れ。コンサドーレはもっと遅いです(何年か忘れた)
足りないのが横浜フリューゲルスとガンバ大阪で、初年度10チームでした。」
烈海王さん「答え:ABESHI」
ゲームマスター「そこまで。60秒。」
Ixtad♪さん「答え:bcdefhij」
ゲームマスター「えにくすさん>そのとおりです、速さは関係ないので制限時間にだけ注意して下さい

煮たまごさん>バラバラでもOKですよー」
閃光焚火さん「BDEHIJ」
煮たまごさん「答え:BDEH」
えにくすさん「答え:BDEFHIJ」
ゴンザレスさん「BCDEFHIJ」
グル生さん「答え:BCDEFHIJ」
Ixtad♪さん「今こういう風に練習やれば
始まってからの練習は必要ないかもですね。」
ゲームマスター練習問題2:スポーツ
Jリーグが発足した最初の年、1993年に参加していたチームを選んで下さい。
A:コンサドーレ札幌
B:ヴェルディ川崎
C:ジェフユナイテッド市原
D:鹿島アントラーズ
E:横浜マリノス
F:浦和レッドダイヤモンズ
G:ジュビロ磐田
H:清水エスパルス
I:名古屋グランパスエイト
J:サンフレッチェ広島
煮たまごさん「質問 今ので、例えば「ACBHD」みたいに順序バラバラはOK?」
えにくすさん「返答は出題の後でいいです」
えにくすさん「これ時間制限さえ守れば速さは順位に関係ないよね?」
ゲームマスター「あと二人待ちつつ、もう1問練習問題いきますね。
こっちも出題の手順とかに慣れたいので…

出題30びょうまえ。」
チョコパンさん「了解!」
ゲームマスター「そうですね、本番は「答え:」と付け忘れないようにお願いしますー」
ゲームマスター「ああほんとだ…いろいろ書き換えてるうちに間違いまくりですね。
Jも偶数ですねえ…」
煮たまごさん「本番焦りそうだね 答えを付け忘れないようにしないとー」
チョコパンさん「ありがとうございますww頑張ります>w<」
ゲームマスター「ちょいとルールややこしめですが、やってるうちに分かると思うので頑張ってみて下さい♪>チョコパンさん」
えにくすさん「Jもどう見ても偶数のような」
煮たまごさん「むずかすぃー」
閃光焚火さんいや忘れられたJのほうが可哀相か。。
ゲームマスター「チョコパンさんいらっしゃいー。」
えにくすさん「Iはどう見ても偶数なんだが」
チョコパンさん「クイズ村初参加です、よろしくどうぞお願いしますww」
ゲームマスター「いきなり間違ってるな。
正解:ABCEGI 不正解:DFHJ

ちなみに本番では計算問題は出ません。」
グル生さん「Iが二つありますぜ」
閃光焚火さん「どっちにもはいってるIが可哀相ですw」
チョコパンさん」が村へやってきました。(07/10/07 20:46:33)
グル生さん「うーん、微妙・・・」
ゲームマスター「じゃあそこまで。

正解:ABCEGI 不正解:DFHI
掛け算と割り算を先に計算しましょう。」
魔女さん「答え:ABCEIJ」
烈海王さん「答え:CICADA」
閃光焚火さん「ABCEGJ」
Ixtad♪さん「ABEFGJ

EとJが・・・」
ゴンザレスさん「あ、Dちげーや」
煮たまごさん「答え:ABCEIJ」
ゴンザレスさん「ABCDEFGIJ」
グル生さん「ABCGIJ」
グル生さん「AnAnはその日のノリとか自信とか、単なる知識・連想力を超えた部分があるとおもふ。
だからできない日はさっさと撤退に限る。」
ゲームマスター練習問題1:算数
答えが偶数になるものを選んで下さい。
A:2+2+2
B:2+2×2
C:2÷2×2
D:2÷2ー2
E:2×2÷2
F:2+2÷2
G:2×2−2
H:2÷2+2
I:2×2−2
J:2×2÷2
Ixtad♪さん「実装されることになるクイズですね。>烈海さん」
ゲームマスター「新Verで実装予定で、こないだロケテストやってたのですよ>烈海王さん
閃光焚火さんいらっしゃいー。練習問題出題30秒まえ。」
ゴンザレスさん「早押しで一回戦ったことありますけどダイブ一回しただけで(こっち誤答)
あとは何もさせてもらえず終了とかマジありえないから>kariさん」
閃光焚火さん「こんばんは〜。よろしくお願いしますです」
kariさんがグル生に名前を変更しました。
ゲームマスター「まぁ待ち時間も何なので、練習問題をちょっと出してみようと思います。

本番でも、1日目の夜に1回練習やりますからねー。」
閃光焚火さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:43:22)
烈海王さん「あ、これAnAnに実装されてるクイズなんですか?」
ゲームマスター「ああ、書いてなかった魔女さんいらっしゃいごめんなさいー」
ゲームマスター「本家は最低いくつかよくわかりませんでした。
たぶん半分は正解だったんじゃないかなあ。
10個全部正解もありましたね。」
Ixtad♪さん「最低3個ってのは大きいですね。(本家でもそうなのですか?」
グル生さん「私はあんまりプレイしてないので上位陣の腕前なんて知らんです・・orz」
ゲームマスター「ああ、書いてないや…ごめんなさい。

選択肢は常に10個です。正解は3個以上あります。」
ゴンザレスさん「本物だったら100%勝てない」
Ixtad♪さん「こういう感じの名前にすると強くなれると聞いたので^^>kariさん」
ゲームマスター「一応、勝敗に関係のない正解率ランキング等も最後に出します。
出しますが勝敗に関係ないのであまり気にせず。」
烈海王さん「多答の選択肢の数っていくつぐらいになりますか?」
魔女さん「クイズ村初参加です。よろしくお願いします」
ゲームマスター「60秒でどれだけ相談できるか分かりませんが、できる範囲で時間切れに注意しつつ相談してくださいまし。

煮たまごさん、紺色さん、Ixtad♪さんいらはいー。」
魔女さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:38:21)
グル生さん「某ランカーの人に見えたのは私だけじゃないはず。」
Ixtad♪さん「よろしくお願いします。」
烈海王さん「なるほど、順位の合計ってそういうことか。」
Ixtad♪さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:37:23)
紺色さん「初参加です」
えにくすさん「相談すると時間切れになるよ」
さんが紺色に名前を変更しました。
さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:34:36)
烈海王さん「相談できる分、狼共有が少し優位に立てますね。」
煮たまごさん「くっいずっ くっいずっ♪ よろしくお願いしますー」
ゲームマスター「仮西條さんもいらはいー。

点数足すと、最後が正解ちょっとしかない問題だと取り返せませんからねえ。」
ゴンザレスさん「Good Evening.」
煮たまごさん」が村へやってきました。(07/10/07 20:33:24)
ゲームマスター「えにくすさんいらはいー。」
仮西條さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:32:59)
ゲームマスター「ちょっとどんな感じになるかやってみないと分かりませんが、
参加者の皆様はとりあえず適当にクイズを楽しんで行っていただければ…
とりあえず初日犠牲者が狩人になったら泣かない方向で。」
えにくすさん「やぁやぁ」
グル生さん「なるほど、毎回の得点を足すんじゃなくて順位を足すのね。」
えにくすさん」が村へやってきました。(07/10/07 20:32:26)
ゲームマスター「あれま、ドタキャンなむーですー」
ゲームマスター「こんばんわいらはいませっ。」
烈海王さん「こんばんは、ドタキャンくらった烈海王です。」
グル生さん「よろしくー」
烈海王さん」が村へやってきました。(07/10/07 20:30:35)
kariさん」が村へやってきました。(07/10/07 20:30:28)
ゲームマスター★今日のルール★

◆最低限、始まる前に前半は読もう。

毎晩、多答クイズを3問出します。正解だと思うものをいくつでも選んで下さい。
多く答えたほうが上位です。ただし、1つでも間違いを含めると正解0個になります。
3問の合計で(※1)、最下位を翌日昼に吊ります。下から2番目を、翌日夜に噛みます。
同点の場合、投票はラン投票です。噛みは、狼が好きなほうを噛めます。
(下から2番目が狼だったときは、下から3番目が噛まれます(※2))
狩人は護衛GJを出すことができます。その場合は1人しか死にません。

※1:各問ごとに順位をつけ、その順位合計が多いほうから死にます。
   正解個数合計ではないので注意して下さい。(問題により正解数が異なるため)
※2:単独2位がいて、3位が噛まれた時点で狼バレバレです。覚悟してください。

◆開始前は、最低限ここまで読めば参加できます。できればもうちょっと読んでね。

1問につき、制限時間は60秒です。ちょっとでも遅れたら0個(誤答と同じ)になります。
時間は守りましょう。あと検索はできません。仲間同士の相談はOK。

「答え:ABCDE」など、頭に「答え:」や「答:」などをつけてはっきり分かるようにして下さい。
これがないものは全て相談や独り言とみなし、有効回答になりません。
また、一度答えたら訂正できません。二度以上書いても最初の1個のみ有効です。

毎日、成績はリセットです。翌日には持ち越しません。
最下位同点でも、吊りを回避し、噛まれなければ(あるいはGJ出れば)次の日はもう関係なくなります。

役職のCOは全て自由です。無職以外は騙りも許可します。
噛まれて死んだ場合、その人の成績はその夜の集計から除外します。

◆ここから下は気になる人だけ読んで下さい。知らなくてもあまり困りません。

GMは、出題予告時間に書込ボタンを押して問題を書き込みます。
その60秒後に「そこまで」と書いて書込ボタンを押します。
この二つの書込みの間に入らなければ時間切れと判定します。
ボタンを押してから実際に書き込まれるまでのタイムラグは考慮しません。

順位の判定方法は、正解個数のみを参考とし、書込時間は考慮しません。
個数が同じならば同点です。

例)5個、4個、4個、3個、誤答、時間切れ
5個の人が単独1位。4個の人が2位タイ。3個の人が4位。誤答と時間切れが5位タイ。

例)3個書いて全部正解、5個中4個正解、6個中2個正解、4個中3個正解、1個書いて正解、6個書いて全部正解(時間切れ)
1位:3個書いて全部正解
2位:1個書いて正解
3位:それ以外全員

その日の成績は、3問の順位合計です。
1位タイ、5位、単独1位ならば、1+5+1=7点。これが多い人から順番に死にます。
戻る