過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
ツインビー
杜若
[村 人]
(死 亡)
 
 
コンボイの謎
ヒョエー
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ドルアーガの塔
おれんじ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ワギャンランド
ラコウ
[村 人]
(死 亡)
 
 
暴れん坊天狗
暴れん坊天狗
[狂 人]
(死 亡)
 
 
マッピー
theo
[村 人]
(死 亡)
 
 
美少女写真館
カミーユ ◆Hnj5LxD7GA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
さんまの名探偵
ELF ◆JXfD3TQXy6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ウィザードリィ
ウィザードリィ
[共有者]
(死 亡)
 
 
スクーン
kei ◆cS3tGgO1sQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
東海道五十三次
forest ◆YaI3pRMe3o
[占い師]
(死 亡)
 
 
ドアドア
ぷーたん
[共有者]
(死 亡)
 
 
フラッピー
はぐる
[霊能者]
(生存中)
 
 
フロントライン
とどのまつり ◆Vy6dpOfjew
[狩 人]
(生存中)
 
 
ソロモンの鍵
狂人希望 ◆TowaP7uRK.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
エキサイトバイク
トーマス
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ファミコンソフトが集う普通村 〜 37967番地
11日目 (終了[1時間20分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
フロントラインさん「GMさん村たてありがとー。発言ぜんぜんできてないから、
もう少し修行してきます〜。お疲れです。」
ソロモンの鍵さん「使えないってwなれるまでがんばってね>狩人さん」
ウィザードリィさん「おつかれ」
ゲームマスター「今回もバラエティーに富んだソフトのエントリー、有難うございました。
この村はまた建てる予定ですので、ぜひご参加下さい。皆さんお疲れ様でしたノシ」
ゲームマスター「そこの救助潜水艦っ、わざわざ一部を目立つようにすなぁぁw」
スクーンさん「ということでjingai海老さん村立てどもでしたー
みなさんお疲れ様でした
失礼しますノシ」
フロントラインさん「ぽん太はもう少しなれないと使えないね>ソロモンさん」
ゲームマスター「潜伏上手の狼さんでしたが、それを上回る狩人の働きは素晴らしかったと思います」
フロントラインさん「でも、途中の村人認定がなかったら最後のGJはなかったわけで。
マッピーさんと霊能さんが私をはずしてくれたことに感謝。」
ソロモンの鍵さん「残されるとか(ノ∀`)」
ゲームマスター「狐は運だけどねw>ソロモンさん」
美少女写真館さん「狩人かっこよすぎだぜ こんちくびー」
ソロモンの鍵さん「お疲れ様でした、GMさん村と名前と狐をありがとうございました。」
フロントラインさん「3ヶ月ぶりのゲームでいきなり狩人とかちと荷が重いとおもってたけど、
勝ってよかった。」
ゲームマスター「この村は、当方のまとめサイトに「お薦めログ」として残そうと思っています」
美少女写真館さん「おつかれー」
ソロモンの鍵さん「昨日今日すごい狩人見ちゃった。俺もがんばりたいなー」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 村人チームおめでとうございます」
東海道五十三次さん「狩人が神すぎる件について。。。
おつかれさまです。占いは必要ありませんでしたね。
ではまたよろしくおねがいします〜。」
ソロモンの鍵さん「ぽん太さんかっこいいぜ」
マッピーさん「狩人超GJでした。
コンボイさんとスクーンさん吊りを防げる発言力がほしかった。」
ワギャンランドさん「おつかれさまでした!」
エキサイトバイクさん「狩人さんに完敗です。お疲れさまでしたー。」
ドルアーガの塔さん「狩人GJ」
フロントラインさん「かったー。乙です。」
フラッピーさん「ミスリード申し訳なかったです。狩人さんに感謝感激!」
ソロモンの鍵さん「おつかれさまでした。」
スクーンさん「お疲れ様ー
9割負けてた状況をひっくり返した狩人GJ!!」
ドルアーガの塔さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(07/12/01 23:11:28)
人狼の血を根絶することに成功しました!

10日目 投票結果。
フロントラインさん1 票投票先 → さんまの名探偵さん
さんまの名探偵さん2 票投票先 → フロントラインさん
フラッピーさん0 票投票先 → さんまの名探偵さん
マッピーさん「狩人が超GJだった。」
フロントラインさん「最後の勝負に負けました。」
スクーンさん「狩人が残ったw」
ゲームマスター「マッピーさんお疲れ様でした」
フラッピーさん「霊能CO:エキサイトバイクさん●残り狼1
では、最後にさんまさんを」
フロントラインさん「はずした。。。」
ドルアーガの塔さん「おつ」
10日目の朝となりました。(07/12/01 23:10:52)
マッピーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マッピーさんを狙います。 >>> さんまの名探偵 <<<
東海道五十三次さん「狩人が神ですね
狐騙りでも ここまで引っ張ってこれるものか…MVP確定ですね」
フラッピーさんの独り言「ふう、さすがにこれでミスリードだったら殺されるな。」
ソロモンの鍵さん「東海道さん昨日吊った人占ってんじゃねえとか思った」
フロントラインさんの独り言「【能力発動】アナタはフラッピーさんを護衛しています。」
フラッピーさんの独り言「霊能CO:エキサイトバイクさん●残り狼1」
フロントラインさんの独り言「わーい夜がきた。」
暴れん坊天狗さん「\(^o^)/オワタ」
ソロモンの鍵さん「ツインビーもあわせて勘違いしてて、霊能なんだこいつ、と思った>フラッピーとマッピー」
エキサイトバイクさん「狩人GJでしたー。お疲れさまです。」
ゲームマスター「エキサイトバイクさんお疲れ様でした」
フラッピーさんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
ドルアーガの塔さん「おつ」
9日目の夜となりました。(07/12/01 23:09:58)
エキサイトバイクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

9日目 投票結果。
エキサイトバイクさん3 票投票先 → さんまの名探偵さん
マッピーさん0 票投票先 → エキサイトバイクさん
フロントラインさん1 票投票先 → エキサイトバイクさん
さんまの名探偵さん1 票投票先 → フロントラインさん
フラッピーさん0 票投票先 → エキサイトバイクさん
スクーンさん「すげー。この狩人MVPだぜ」
マッピーさん「エキサイトバイクさん指定確認。」
美少女写真館さん「これは狩人に完敗だなあ」
東海道五十三次さん「微妙に噛み合ってない村人サイド危険www」
暴れん坊天狗さん「霊脳騙りの可能性はないのか」
マッピーさん「おっけー。狩人GJだった。もうちょっと発言力で庇えないと厳しかったなぁ。」
ゲームマスター「村人が噛み合ってない気がするのはきっと気のせい」
フロントラインさん「エキサイトバイクさん指定確認。」
フラッピーさん「では、エキサイトバイクさんで。お願いします」
スクーンさん「まてw
どっち指定しようが狼だぞwww」
フロントラインさん「じゃーさんまさんでいいかね。」
マッピーさん「指定してね。<霊能」
美少女写真館さん「フラッピーとまっぴー勘違いしてた・・・」
フロントラインさん「w」
マッピーさん「フラッピーさんの指定は危険w」
フロントラインさん「フラッピーさん改めて指定よろしく。」
美少女写真館さん「なんで 霊能かんだんだろう・・」
マッピーさんさんまさんから吊ろうね。指定必須。
ゲームマスター「あら、しないのか」
ワギャンランドさん「どう見ても自分が戦犯で狩人GJに助けられてるorz」
マッピーさん「ああ、マピーでGJ出たんだ。そりゃそうか。良かった良かった。」
フラッピーさん「あ、じゃなかった、指定しないとまずいのか」
さんまの名探偵さん「じゃあフロントライン吊りで終了」
フロントラインさん「村人はエキサイトさん投票でおk?」
ソロモンの鍵さん「戦犯は負けた人にしか使っちゃダメだ!」
フラッピーさん「村の方は、どちらかに投票をー」
ゲームマスター「さんまさんが発言してないから、対抗狩人CO準備してそうだ」
フラッピーさん「私は戦犯ですが、一応真です。」
エキサイトバイクさん「じゃあ、サクッと終わらせましょうか。」
ソロモンの鍵さん「対抗CO無いと詰んだよな」
フロントラインさん「これで狐残りとかなしよ。」
ドルアーガの塔さん「暫定○が3人、霊能信じられるなら、詰み」
ソロモンの鍵さん「すごいな。GJ」
東海道五十三次さん「たぶんさんまさんが対抗COする
・・・それで決戦投票の流れですね」
フロントラインさん「対抗いるならどうぞ。」
マッピーさん「良かった。じゃあエキサイトさんとさんまさんのペアになるわけだね。」
ゲームマスター「まである」
ゲームマスター「狩人COで大逆転」
エキサイトバイクさん「おぉ。GJです。おはよう。」
マッピーさん「すげぇ。終んなくて良かった。
非狩人CO。さんまさんくらいだと思う。狩人を気にしてたような発言があったから。」
フロントラインさんクソゲーじゃないフロントラインの護衛日記

2日目:護衛 暴れん坊天さん (なし)
     とりあえず、発言はアレだけど初日●出しを護衛。
     ツインビーさんの発言がちょっと狼っぽかったのも要因。 

3日目:護衛 ソロモンの鍵さん  (東海道五十三次さん)
     えっと。。。昨日の死体なしはなに??
     霊能狙いでグレ噛み?
     占い護衛成功なら初日霊能なんだけど。。。
     狐噛みで死体なしとよそう。
     霊能守るか占い候補守るか。。。占いまもっとく。

4日目:護衛 フラッピーさん (ウィザードリィさん) 
     昨日は護衛はずしたらしい。残念。
     今日は霊能か共有か。
     霊能結果みたいから霊能護衛。


5日目:護衛 フラッピーさん (なし)
     うーむ。霊能は噛まれてイイ人な気がしてきたが。
     2連で共有ねらうようなら、ずっとフラッピーさん護衛でいいや。
     狼は狐処理したつもりのようだから。
     といいつつ、共有噛まれたらすまん。  

6日目:護衛 フラッピーさん (ドアドアさん)
     共有・霊能の2択。俺が狼なら霊能はずして共有行くと推測。
     そのうらをかく。つもり。 

7日目:護衛 フラッピーさん (ドルアーガの塔さん)
     さすがに霊能はもう護衛はずしてもいい?
     マッピーさんあたり守りたいんだけど。
     

8日目:護衛 マッピーさん ()
     霊能護衛はずすとかやっぱなかったかな
     噛まれたらすまん。 
スクーンさん「狩人はCOする場面
そして護衛先を言う場面」
フラッピーさん「私は戦犯ですが、狩人さんの超超GJに助けられています。」
フロントラインさん「おはよう狩人CO」
ワギャンランドさん「すげええええええ」
ゲームマスター「これは凄い」
美少女写真館さん「対抗狩人coしなきゃ死ぬ・・・」
スクーンさん「GJ!!」
東海道五十三次さん「おおおおお
狩人すごいかも
これで逆転か?」
スクーンさん「狩人がひっくり返すか!?」
フラッピーさん「霊能CO:ワギャンランドさん○残り狼2」
ゲームマスター「おおおGJ!」
美少女写真館さん「馬鹿な・・・」
ドルアーガの塔さん「きたぁぁぁぁ」
ゲームマスター「狩人のワンチャンス護衛に期待」
9日目の朝となりました。(07/12/01 23:05:00)
マッピーさんを狙います。 >>> さんまの名探偵 <<<
東海道五十三次さん「これでGJ出たら神ですね 1/3」
さんまの名探偵さんの遠吠え「だねー」
フロントラインさんの独り言「ちと無謀だったか。。。」
ワギャンランドさん「あちゃー
すみませんでした」
エキサイトバイクさんの遠吠え「マッピーさんいきますか。」
美少女写真館さん「ここでGJされたらなく」
ドルアーガの塔さん「おつ、あとはGJくるかどうか・・・」
フラッピーさんの独り言「もう、だめだ。戦犯CO」
ソロモンの鍵さん「ここでの指定は危険なのか?」
フロントラインさんの独り言「【能力発動】アナタはマッピーさんを護衛しています。」
ゲームマスター「ワギャンランドさんお疲れ様でした」
マッピーさんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
美少女写真館さん「びしょうじょをつるなんてとんでもない!!」
8日目の夜となりました。(07/12/01 23:04:12)
ワギャンランドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
ワギャンランドさん5 票投票先 → マッピーさん
エキサイトバイクさん0 票投票先 → ワギャンランドさん
マッピーさん1 票投票先 → ワギャンランドさん
フロントラインさん0 票投票先 → ワギャンランドさん
さんまの名探偵さん0 票投票先 → ワギャンランドさん
フラッピーさん0 票投票先 → ワギャンランドさん
スクーンさん「美少女さんは疑いは薄かった('A`)残ってたら負けてたな」
ドルアーガの塔さん「あ、美少女さんは身内か、間違い」
ワギャンランドさん「自分は村人だからここは全力で拒否したいところなんだが」
マッピーさん「うん。第一候補だからね。ワギャンさんは。」
さんまの名探偵さん「ここでの指定は危険だよ」
スクーンさん「アッー!!!霊能、俺が言える立場じゃないがワギャンさんは村なんだ!!」
さんまの名探偵さん「グレランで」
ワギャンランドさん「えっと、この流れだとワギャン吊り?」
ドルアーガの塔さん「コンボイさん吊りには、狼全員参加しているね」
フラッピーさん「吊っておきたい。」
フラッピーさん「私としては、ワギャンランドさんかな」
エキサイトバイクさん「マッピーさんはきかれそうなことを先回りして用意している感じがするんだ。」
美少女写真館さん「すんででかえたかな」
マッピーさん「推理を見てないの?エキサイトさんは。
フロントさんは白いと判断した理由や、ドルアーガさんと
スクーンさんを放置したいといってる理由を。」
マッピーさん「>フロントさん
進めてはいない。でもフロントさんは分析して、狼は薄いと判断した。
コンボイさん投票の時にだね。さんまさんは保留は出来なかった。」
ソロモンの鍵さん「なら吊るなー!」
フロントラインさん「なんか話に私がでてこないけど。。。」
スクーンさん「コンボイさん吊り投票は狼2匹入ってたよw
ただ、コピペミスってエキサイトさん入れてなかった気がするけども」
エキサイトバイクさん「私は、マッピーさんの発言が結構強引で、マッピーさんが狼ならかなり心配。」
フロントラインさん「ごめん。霊能さんとマッピーさんはソロモンさん真ですすめてる?」
東海道五十三次さん「ほほー…霊能さんはソロモンの鍵さん真と見ている、と・・・・
そうですかそうですか・・・・・・・・・・・・・」
フラッピーさん「んで、ドルアーガの塔さん噛まれてる。」
ソロモンの鍵さん「エキサイトバイクさんと美少女さんは入れてなかったよーな」
さんまの名探偵さん「狼2残りなので今日つれないと負けだな」
ドルアーガの塔さん「ソロモンさん狐か、共有GJだったね」
フロントラインさん「狼さん2残りで吊り2回ね。吊りミスできない」
フラッピーさん「ドルアーガの塔
ワギャンランド
マッピー
エキサイトバイク
この中に狼2」
ゲームマスター「あ、1名でしたっけか これは失礼」
マッピーさん「霊能判定頂戴。今日は指定の意味がある日になる。@2ならばね。」
ゲームマスター「ドルアーガの塔さんお疲れ様でした 狩人の身代わりGJ」
ワギャンランドさん「霊能まだー?」
エキサイトバイクさん「おはよう。」
フラッピーさん「霊能CO:スクーンさん○残り狼2」
フロントラインさん「おはいよ」
東海道五十三次さん「◆ゲームマスター 「あれは鋭いと思った 実際2名狼入ってたしねぃ」
あれ?一名だけだった気が」
マッピーさん「ワ>さんま>エキサイトかなと見てるんだけどなー。
なんでか発言量の多い場所から先消しちゃうのか。
霊能の投票に従わなかった理由は、推理上保留と判断した場所を自分から
吊りたくないからだ。人外と思える場所や保留すら思えない場所から釣りたかったから。」
ゲームマスター「霊能ーさんまさんま!」
ドルアーガの塔さん「おつっした」
8日目の朝となりました。(07/12/01 22:57:42)
ドルアーガの塔さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドルアーガの塔さんを狙います。 >>> エキサイトバイク <<<
フラッピーさんの独り言「ドルアーガの塔
ワギャンランド
マッピー
エキサイトバイク
この中に2ね。あってますよね」
フロントラインさんの独り言「マッピーさん狼ならどうしよ。まったくかんがえてねー」
スクーンさん「大丈夫、狼候補をミスリーしてたから!!!・・・狩人をもろに疑ってたよorz」
フラッピーさんの独り言「私に追随した人を第一に疑います」
ゲームマスター「あれは鋭いと思った 実際2名狼入ってたしねぃ」
さんまの名探偵さんの遠吠え「明日噛めて吊り逃れれば勝てるが。票合わせするかが問題」
エキサイトバイクさんの遠吠え「悩むなぁ。」
エキサイトバイクさんの遠吠え「んー」
フロントラインさんの独り言「明日生きてればでていいのか?」
エキサイトバイクさんの遠吠え「そうです。狩人をかめればラッキーだし。」
スクーンさん「ちなみにコンボイさん投票に狼がいると思ったのは、この時点で身内票するより、普通に村人(狩人候補)に投票を集めると思ったため
狼は狼に投票しない。狼は村人に投票する。と仮定したら村人に票が集まった=そこ投票が狼じゃね?ってことよー」
さんまの名探偵さんの遠吠え「とりあえず任せる。フロントラインでもドルアーガでもいいよ」
フロントラインさんの独り言「 アナタの役割は「狩 人」です。
【能力】[2日目以降]夜の間に村人ひとりを指定し人狼の殺害から護ることができます。人狼のココロを読むのです。
【能力発動】アナタはフラッピーさんを護衛しています 」
さんまの名探偵さんの遠吠え「それはGJ出ないようにってことかな?」
暴れん坊天狗さん「スクーンが頭良くて困る。」
フラッピーさんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
マッピーさんの独り言「まあ狩人(ドルアーガさんかな)保護だし、誘導キツメの黒目には違いない。
白く振舞えばよいのにね。お疲れ様」
フラッピーさんの独り言「霊能CO:スクーンさん○残り狼2」
エキサイトバイクさんの遠吠え「そうです、フロントラインさんいきますか?」
美少女写真館さん「スコーーーン!!!△」
ゲームマスター「スクーンさんお疲れ様でした」
フロントラインさんの独り言「だれまもろ。。。」
ソロモンの鍵さん「今日は吊りが増えない噛みのほうがいいのだろうか」
ゲームマスター「狼が吊られないのは、当然狼にとっては良い流れ
一方、結果的に狩人が残れるのは村人にとって悪くない流れ」
フラッピーさんの独り言「もう、残さないでクレー」
エキサイトバイクさんの遠吠え「次、ドルアーガの塔さんはどうですか?」
フロントラインさんの独り言「うーん。最後の発言が村人っぽかった。やっぱワギャンさんにいっときゃよかったか。。。」
ワギャンランドさんの独り言「あれ、生きてる」
フラッピーさんの独り言「ああ、またミスリード。ごめんなさい、スクーんさん」
さんまの名探偵さんの遠吠え「暫定白ってフロントラインだよね?」
東海道五十三次さん「◆スクーンさん 「ということは俺吊られても狩人は100%生存ということだ
狼がグレーを食べるならもう一日霊能のグレーの狭くなった指定を
霊能食うなら吊り+1をプレゼントだ」
かっこ良すぎな件」
スクーンさん「お疲れ様っと」
7日目の夜となりました。(07/12/01 22:54:10)
スクーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
ワギャンランドさん2 票投票先 → スクーンさん
ドルアーガの塔さん0 票投票先 → ワギャンランドさん
スクーンさん5 票投票先 → フロントラインさん
エキサイトバイクさん0 票投票先 → スクーンさん
マッピーさん0 票投票先 → ワギャンランドさん
フロントラインさん1 票投票先 → スクーンさん
さんまの名探偵さん0 票投票先 → スクーンさん
フラッピーさん0 票投票先 → スクーンさん
スクーンさん「んだから、俺指定されてるんだろ?」
フロントラインさん「スクーンさんは誘導がちときつい。其の点でちと信頼してないんだが。」
さんまの名探偵さん「本当は霊能指示で狩人ならCOが一番いいと思うんだよね
狩人生きてるし」
フラッピーさん「コンボイさん投票者に狼いるという発言ね。それ気になってる。回答ください>すくーんさん」
ドルアーガの塔さん「投票履歴でみるに、5日目のコンボイさん投票者から狙ってみるのがいいかも
美少女さんが投票しているし」
スクーンさん「ということは俺吊られても狩人は100%生存ということだ
狼がグレーを食べるならもう一日霊能のグレーの狭くなった指定を
霊能食うなら吊り+1をプレゼントだ」
マッピーさん「フロントさんと、ドルアーガさん、スクーンさんはこの順で放置気味でよい
と推理する。フラッピーさんどうかな?」
ワギャンランドさん「共有の支持無視で投票してるのは吊られるのに十分な理由では・・・orz」
フロントラインさん「共有指示。に脳内変換してください。」
マッピーさん「美少女写真館さん黒判定は良かった。あんなの要らないと思ったから投票したから。
村人だとかなりきつかったけどね。
発言量と推理内容からはスクーンさんと、ドルアーガさんはまだいいと思う。」
スクーンさん「現在8だろ?食われたのが共有。吊られたのが狼
でGJが出てるということは・・・わかるな?狩人生存してるんだよ」
エキサイトバイクさん「スクーンさん、昨日のワギャンランドさんの質問無視して吊ろうとかどうなの?」
フロントラインさん「私は共有支持は見逃してないです。
ただ、ふあんそうだったんで、自分の意思で行きました。」
ドルアーガの塔さん「昨日狩人護衛GJなのに、共有噛んでくるのか
アグレッシブ」
ワギャンランドさん「ああああああって共有の指示見逃してましたっ」
マッピーさん「ワギャンさんとエキサイトさんを分析しないとね。
いちおうコンボイ投票者の分析してみた。

2日目
この辺は、ツインビーさんの白判定を知らない前提だったりするから、白めと判断。
フロントラインさん 「占い吊りに言った方の話を聞きたいところ。」
フロントラインさん 「死体ないな。GJってことにしといてあげよう。。。」

3日目
さんまの名探偵さん 「ソロモン昨日が狐噛身なら告発しちゃえ」
さんまの名探偵さん 「占い吊りたいけど共有指示したほうがいいよ」
さんまの名探偵さん 「この占いは偽だ。ステ占ってどうする。吊ろう」
誘導になってるんだよね。でも噛み判断が微妙で、狼なら前に出すぎ。
保留と判断。」
フロントラインさん「スクーンさんが仕切るのね。。。」
フラッピーさん「私は、スクーんさん指定したい」
暴れん坊天狗さん「ワギャンとドルアーガが良い感じでミスリード。」
スクーンさん「見つけた・・・?見つかった、じゃないのか」
スクーンさん「そんじゃ、ワギャンさんあたりいって見るか」
フラッピーさん「やっと、1見つけました。」
美少女写真館さん「ドアドアさんおつかれー」
スクーンさん「おはよう」
さんまの名探偵さん「狼吊れた」
ワギャンランドさん「霊能おそくね?」
ドルアーガの塔さん「霊能が遅い・・・」
フラッピーさん「霊能CO:美少女写真館さん●残り狼2」
ゲームマスター「ドアドアさんお疲れ様でした」
エキサイトバイクさん「おはよう。」
フロントラインさん「共有さん乙。」
ドルアーガの塔さん「おはよ」
フロントラインさん「おはよう〜」
7日目の朝となりました。(07/12/01 22:47:39)
ドアドアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドアドアさんを狙います。 >>> さんまの名探偵 <<<
エキサイトバイクさんの遠吠え「噛みよろしく。」
さんまの名探偵さんの遠吠え「 」
ワギャンランドさんの独り言「コンボイさんはグレランでもないのに、目立った理由もなく、やたらフロントさん投票してたのが気になったんだよなぁ」
さんまの名探偵さんの遠吠え「 」
ソロモンの鍵さん「狐は……ありがとうございました。」
さんまの名探偵さんの遠吠え「 」
エキサイトバイクさんの遠吠え「黒出されるだろうけど、さんまさん美少女さんに投票しているし、しばらくは安全圏かと。」
フロントラインさんの独り言「共有護衛にいきたいとこだけど、狼はキット霊能をねらってる!」
ワギャンランドさんの独り言「美少女さん乙
だんだん霊能が信じられなくなってきた。理由は無いけど。」
美少女写真館さん「おつかれさまー狂人も狐もgjよーあとは狼の仲間に祈るだけ」
フラッピーさんの独り言「うむ、昨日の共有噛みどうこう言ってた人、もう一回見てみるか」
暴れん坊天狗さん「ちょっとやばくなってきた。」
エキサイトバイクさんの遠吠え「狩人はもう霊能外さないだろうから、共有噛みましょうか。
美少女さん指定してくれたし。」
フラッピーさんの独り言「霊能CO:美少女写真館さん●残り狼2」
マッピーさんの独り言「要らないところは吊り。あれで村人だとかなり厳しいなぁ。」
美少女写真館さん「美人薄命なんです><」
スクーンさんの独り言「さて。どうしたものかね
狩人吊られてなければ明日も50%で死体がない」
さんまの名探偵さんの遠吠え「護衛はまた霊能と思う 暫定白か共有だろうね」
フラッピーさんの独り言「よし、やっと1」
フロントラインさんの独り言「【能力発動】アナタはフラッピーさんを護衛しています。」
エキサイトバイクさんの遠吠え「えぇぇぇぇ。」
フラッピーさんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
ソロモンの鍵さん「俺の判定は白判定なのか。」
ゲームマスター「エロg…美少女写真館さんお疲れ様でした」
6日目の夜となりました。(07/12/01 22:44:42)
美少女写真館さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ドアドアさん0 票投票先 → 美少女写真館さん
ワギャンランドさん1 票投票先 → スクーンさん
ドルアーガの塔さん1 票投票先 → さんまの名探偵さん
美少女写真館さん5 票投票先 → ドルアーガの塔さん
スクーンさん2 票投票先 → 美少女写真館さん
エキサイトバイクさん0 票投票先 → スクーンさん
マッピーさん0 票投票先 → 美少女写真館さん
フロントラインさん0 票投票先 → ワギャンランドさん
さんまの名探偵さん1 票投票先 → 美少女写真館さん
フラッピーさん0 票投票先 → 美少女写真館さん
美少女写真館さん「アーッ!!」
マッピーさん「でもフロントさんとさんまさんは、暫定白判定なんだよ。」
ドアドアさん「どうしようかな・・」
スクーンさん「フロントさんは昨日ほぼ流される発言だったのに、俺が今日霊能も入れた投票結果出したら食いついてきたな」
ソロモンの鍵さん「美少女が!
でも面白くなってきた」
美少女写真館さん「ていうか 私連れるとやばいから やめてほしい
狼3残りで明日きちゃうよーー」
ワギャンランドさん「投票からコンボイさんに投票
3日目フロントラインさん投票
4日目の美少女さん投票」
ドルアーガの塔さん「いや、偶数だし、あと一回GJだしたらCOでいいんじゃないかな>さんまさん」
フラッピーさん「共有噛みどうこう言ってる人を釣りたいな」
フロントラインさん「占い偽を早々に判断して吊りにいってるようだったけど、
暫定○投票もあったよね?それがきになった。>まっぴーさん」
ゲームマスター「おーこれは共有GJ」
美少女写真館さん「選挙boxは壊れ物なんです・・・」
スクーンさん「俺的には今日気配を消してるさんまさんが筆頭だと思うがなー」
美少女写真館さん「挿れるときは 優しくして下さいね

選挙法違反的な意味で」
マッピーさん「吊った人は投票見てないのか?ときいているんだよ。」
ドルアーガの塔さん「コンボイさんは、村人判定なんだなぁ」
フラッピーさん「噛み先を気にする人がけっこういますね」
美少女写真館さん「美少女ですかcoはありません」
ウィザードリィさん「相方GJ」
さんまの名探偵さん「狩人ならCOしたらいいよ」
フロントラインさん「スクーンさんは霊能も疑ってるわけね。把握。」
東海道五十三次さん「共有指定ktkr」
ワギャンランドさん「スクーンさん
そう思われた根拠は?」
マッピーさん「>フロントラインさん
コンボイさん投票者への質問だから。」
ゲームマスター「スクーンさんすげーw」
美少女写真館さん「ロディマスコンボイは死にましたよ」
ドアドアさん「じゃあ・・ 美少女さん」
エキサイトバイクさん「コンボイさんは昨日、吊られていますよ。」
フロントラインさん「コンボイさんは墓のなか。。>マッピーさん」
東海道五十三次さん「◆ドルアーガの塔さん 「発言に間違いあった、東海道さん視点で狂人は暴れん坊さんだから、
東海道さんが真なら、フラッピーさんは真霊能だね
私下界でも言ってましたけど・・・・」
スクーンさん「つか
ワギャンランドさん 0 票 投票先 → コンボイの謎さん
フロントラインさん 1 票 投票先 → コンボイの謎さん
さんまの名探偵さん 0 票 投票先 → コンボイの謎さん
フラッピーさん 1 票 投票先 → コンボイの謎さん

この4人の中に2匹は狼いるんじゃね?」
マッピーさん「コンボイさんは、2日目で暴れん坊さん投票だった人だけど、
どうして投票したか聞かせてもらえるといいな。擁護しそこねて残念だったけど。」
美少女写真館さん「ドアドアさん指定お願い じゃないと・・・ボク・・・」
フロントラインさん「つっても狼3残りだから残り吊り数厳しいんだが。霊能的に。」
ワギャンランドさん「ってかいまだ1匹も狼居ないのが気になる。
霊能さん真で3/10?」
ドアドアさん「かな?」
ドルアーガの塔さん「発言に間違いあった、東海道さん視点で狂人は暴れん坊さんだから、
東海道さんが真なら、フラッピーさんは真霊能だね

美少女写真館さん「死体なしで判定は○なら 共有かみと大胆予想」
ソロモンの鍵さん「GJ」
さんまの名探偵さん「共有指定がよくね?」
ソロモンの鍵さん「何回もやってればいつかそのうち勝てるかもしれない。切ないけど。」
スクーンさん「共有守ったか霊能守ったか
これは共有のほうかな?かな?」
フロントラインさん「狐はもういないんだよね?霊能的には。
じゃーGJでいいんじゃね?」
フラッピーさん「私視点、まだ狩人生きています。これはGJです」
マッピーさん「おはよう。GJしかないでしょ。霊能判定正ならさ。」
ドアドアさん「誰もしんでないや」
エキサイトバイクさん「おはよう。死者なしですー。」
美少女写真館さん「ここでわざと様子見して挨拶する人は人外の法則」
さんまの名探偵さん「狩人GJ」
フラッピーさん「コンボイさん疑ってすいません。」
フロントラインさん「おはよう」
ワギャンランドさん「狩人GJかな
霊能護衛か?」
スクーンさん「おはようGJ」
フラッピーさん「霊能CO:コンボイさん○残り狼3」
ドルアーガの塔さん「おはよ、これは霊能真ならGJ」
ドアドアさん「おわようございました」
美少女写真館さん「おはようー」
ゲームマスター「ここでGJ あと1回吊り増えると面白いんだけどね」
6日目の朝となりました。(07/12/01 22:37:15)
フラッピーさんを狙います。 >>> 美少女写真館 <<<
フラッピーさんの独り言「◆ワギャンランドさん 「ここで共有噛むってことはかなり村人負け気配?」
あとこれも。」
スクーンさんの独り言「俺。南無」
エキサイトバイクさんの遠吠え「了解。」
フラッピーさんの独り言「◆美少女写真館さん 「美少女つるとかいみわからない それならステつれ」
これも怪しいと思ったんだ」
美少女写真館さんの遠吠え「まかせろ!!」
ゲームマスター「セツナスw>ソロモンの鍵さん」
美少女写真館さんの遠吠え「霊の浮かんじゃうよーべいべー」
さんまの名探偵さんの遠吠え「了解 美少女噛んでくれ」
フロントラインさんの独り言「ワギャンさんがあやしい。」
フロントラインさんの独り言「いまのところマッピーさんは村人っぽいかな。」
美少女写真館さんの遠吠え「意見がないなら霊能いっちゃおうか」
エキサイトバイクさんの遠吠え「私はマッピーさんと喧嘩でもしとく。」
ゲームマスター「狼優勢ですなぁ」
フラッピーさんの独り言「こりゃ、まずい。」
東海道五十三次さん「美少女写真館さん 1 票 投票先 → エキサイトバイクさん
こういうところが抜け目ありませんね。」
美少女写真館さんの遠吠え「暫定白でもいいな フロントラインさん噛みも面白い
けど霊能もいけてる」
フラッピーさんの独り言「共有の邪魔しないように、しゃべってなかったけど、前に出るか」
フロントラインさんの独り言「ドアドアさん噛まれるようなら霊能は真とみていいってことで。
共有さんまもらんですまん。」
フラッピーさんの独り言「霊能CO:コンボイさん○残り狼3」
エキサイトバイクさんの遠吠え「美少女さんが昼間、疑った人に投票とか。」
さんまの名探偵さんの遠吠え「噛み難しいな 白か共有か霊能 狩人と勝負」
フロントラインさんの独り言「【能力発動】アナタはフラッピーさんを護衛しています。」
フラッピーさんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
フラッピーさんの独り言「しまった、狼の手助けを;;」
マッピーさんの独り言「しまったな。コンボイさんは、2日目で暴れん坊さん投票だ。
組織票あるな。これは。」
ソロモンの鍵さん「俺噛んでGJで東海道さん噛んだんじゃないの? と下界で言おうと思ったんだけど、それだと俺が狐になるから言えなかったw」
美少女写真館さんの遠吠え「組織票の用意しとく?」
フラッピーさんの独り言「あれー、ちがったか。ごめん、コンボイさん」
美少女写真館さんの遠吠え「共有噛みで GJくらっても気にしない」
ゲームマスター「コンボイの謎さんお疲れ様でした」
美少女写真館さんの遠吠え「コンボーイ」
5日目の夜となりました。(07/12/01 22:33:54)
コンボイの謎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ドアドアさん0 票投票先 → フラッピーさん
ワギャンランドさん0 票投票先 → コンボイの謎さん
ドルアーガの塔さん0 票投票先 → マッピーさん
美少女写真館さん1 票投票先 → エキサイトバイクさん
スクーンさん0 票投票先 → フロントラインさん
エキサイトバイクさん2 票投票先 → コンボイの謎さん
マッピーさん1 票投票先 → エキサイトバイクさん
コンボイの謎さん5 票投票先 → 美少女写真館さん
フロントラインさん1 票投票先 → コンボイの謎さん
さんまの名探偵さん0 票投票先 → コンボイの謎さん
フラッピーさん1 票投票先 → コンボイの謎さん
ウィザードリィさん「じゃー視点漏れになるね。東海道ソロモンどっち真か分からんって言ってるのに、
狐噛みの次に占い噛みもありえる、という発言は東海道真前提だ」
暴れん坊天狗さん「すくーん頭いいな。」
ゲームマスター「初日は狐噛みですね>ウィズさん」
ゲームマスター「今日狼1匹吊り上げれば、かなり面白くなります」
美少女写真館さん「美少女つるとかいみわからない それならステつれ」
フロントラインさん「てことは真は東海さんかな・・」
エキサイトバイクさん「もっと発言数少ない人いると思うけどw」
フラッピーさん「ドアドアさん、どうしますか?」
さんまの名探偵さん「共有指定で狩人ならcOってのはどうなんだ」
コンボイの謎さん「じゃあ今日は美少女写真館を吊ろうよ」
スクーンさん「んで、狐騙りを知っててなお占いを吊りに行った人が怪しいと思うんだぜ」
ソロモンの鍵さん「それで狂人ってことになってなのかw>狐噛みで
ですよねですよね>村人は狐のことを考えて」
東海道五十三次さん「◆マッピーさん 「東海道さんは、理由が能力者探しっぽくて狼チックに見えてた。
少なくとも3日目の夜でかまれる前までは。」
占うときは能力者ばっかり探して占いますよ私・・・
村人うらなうのは最後の詰めの部分だと思ってる。」
ドルアーガの塔さん「初日以外は霊能真、共有1生存、って村になったと
噛まれた占いの○である霊能は、最悪狂でもう吊れない」
マッピーさん「>エキサイトバイクさん
3発言中、挨拶、ドアドアさん変なことしたっけと、霊能信じる発言だけだよ。
これをステルスと呼ばずして何をステルスと思うの?」
ウィザードリィさん「美少女写真館さんの発言からすると初日ソロモンの鍵を噛んだのか」
美少女写真館さん「ここから誘導村になったな
狼の組織もありえるので 共有していた飲む」
フロントラインさん「はいな>ワギャンさん」
スクーンさん「まず、霊能結果から初日●出した天狗さんは噛まれない。OK?
で、そうして東海道さん真とすると、暴れん坊さん狂人確定
すると、狐語りの場合ソロモンさん狐でしょ
ソロモンさんを噛みに行くか?最初から東海道さんを噛んでいたと見るのが正しいと思う
つまり、東海道さんでGJのはず。おそらく」
フロントラインさん「真狂狐として、暴れん坊さんが狐の可能性はすくないんじゃない?
いきなり●だしだし。」
マッピーさん「東海道さんは、理由が能力者探しっぽくて狼チックに見えてた。
少なくとも3日目の夜でかまれる前までは。」
さんまの名探偵さん「狼3残りなら共有指名のがよくない?」
ワギャンランドさん「フロントラインさん、自分の完全な勘違いです__○_」
美少女写真館さん「◆スクーンさん 「とりあえず、護衛をはずした狩人は正座な
護衛をはずしたと思ってる理由は夜書いた
狐騙り濃厚なので 初日狐噛みで次の日占い噛みもある」
ゲームマスター「狐が村人のことを考えてやる必要は全くありません ただ勝利目指すのみ
それに、狐噛みで吊り1回増えているので、村人にも勝機充分です」
コンボイの謎さん「確実に狂人か狐の騙りから○もらってるのは俺だけか」
エキサイトバイクさん「私、ステルスしてませんよ。なんか投票の言い訳っぽい。>マッピーさん」
スクーンさん「とりあえず、護衛をはずした狩人は正座な
護衛をはずしたと思ってる理由は夜書いた」
美少女写真館さん「まだ 狂人と真と狐はわからないけど
真の可能性があるのはソロモン東海両方言える」
ワギャンランドさん「あ、自分勘違いしてんじゃんorz」
マッピーさん「この吊りで情報の完全にない村になったなぁ。
噛みと霊能判定からは真狂狐が本筋だと思っているんだけど。
GJだったならば、連続GJのはずだから。そして、2日目で灰噛みは考えにくいから
一応正解だったようだね。」
エキサイトバイクさん「霊能さん真として、真狂狐だったということか。」
マッピーさん「狐騙りを想定してたドルアーガの塔さんを内訳知ってるかと
疑ったけども、残す方向の発言があった。計算の速い村人かな。
投票くれてるようだ。
エキサイトバイクさんはステルス臭出しすぎなので投票したけども
スクーンさんも気になる。こちらも狐騙りがあるかもといいつつも吊る前提でトークしてたから。」
フロントラインさん「狼2な理由は?>ワギャンさん」
フラッピーさん「狐騙りで、狼全潜伏。がんばって探しましょう」
コンボイの謎さん「だから言ったじゃない狐騙りだって」
ワギャンランドさん「ここで共有噛むってことはかなり村人負け気配?」
ドアドアさん「はい・・」
美少女写真館さん「霊乗っ取りじゃない限り 狐騙りでFA」
スクーンさん「つか、東海道さん真の目のほうが高いんじゃね?」
さんまの名探偵さん「ドアドアさんそれは知ってる」
ウィザードリィさん「おつかれ」
ドルアーガの塔さん「霊能視点、占いは真狂狐、っと狼残り3」
ワギャンランドさん「って占い○かいっ」
ウィザードリィさん「占いGJと見てCOしたのが失敗だ」
ソロモンの鍵さん「や、村人からみたらかなりいい迷惑だと思うんですよね。
はいはい狼ボーナスゲーとか言う人もいるし
でも潜っても勝てないもの」
美少女写真館さん「もりあがってまいりました」
ドアドアさん「ウィズさん相方でした (´・ω・`)」
フロントラインさん「えーと。霊能の結果からだと狐騙りだったってこと?」
スクーンさん「おはよう」
ワギャンランドさん「占い2狼、あるいは霊能初日で狼の霊能騙りじゃない限り、
役職全吊りで狐0、狼2だよな?」」
さんまの名探偵さん「狐語りかよ」
ドルアーガの塔さん「うへ・・・」
コンボイの謎さん「おはよう」
美少女写真館さん「好きな組み立て体操はM字開脚です」
ドアドアさん「おはようござ・・・うわああ!」
フロントラインさん「おはよう」
エキサイトバイクさん「おはよう。」
ドルアーガの塔さん「おはよ」
ゲームマスター「*おぉっと* ウィザードリィさんお疲れ様でした」
美少女写真館さん「おはよう」
ゲームマスター「まとめますw が、狐騙りをBJという人はいないはず ナイスチャレンジでした」
フラッピーさん「霊能CO:ソロモンの鍵さん○残り狼3」
5日目の朝となりました。(07/12/01 22:26:40)
ウィザードリィさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウィザードリィさんを狙います。 >>> 美少女写真館 <<<
エキサイトバイクさんの遠吠え「霊能の可能性が一番高いとは思うけど、共有と交互の可能性もあるかなと。」
美少女写真館さんの遠吠え「じゃあ魔法使い噛みで」
ソロモンの鍵さん「何もしないで死ぬより、何かして死ねって天の声がですね
でもこれまとめられるんだっけ(ノ∀`)」
ワギャンランドさんの独り言「ソロモンさん乙
占い2狼、あるいは霊能初日で狼の霊能騙りじゃない限り、
役職全吊りで狐0、狼2だよな?」
エキサイトバイクさんの遠吠え「だと思う。」
ゲームマスター「まぁ狼にとっては、そこが入れ替わっても問題ないわけですが」
美少女写真館さんの遠吠え「守りは霊でしょう」
フロントラインさんの独り言「フラッピーさん狐で死体なしは霊能噛みとか。ありえんかw」
エキサイトバイクさんの遠吠え「共有のどっちか。個人的にはドアドアさんの方が護られていなさそう。」
ウィザードリィさんの独り言「ソロモン真として暴れん坊天狗狐
東海道噛みと合わせて昨日のGJはソロモン護衛GJとなるが
グレランへの強い誘導は見られない」
美少女写真館さんの遠吠え「フロントラインさん噛みでもグレートだけど リスキーだね」
さんまの名探偵さんの遠吠え「ちなみに狂人じゃなくて狐ね おそらく」
ドアドアさんの会話「ミ \__○/ |墓|」
ゲームマスター「みたいねw」
スクーンさんの独り言「つまり、狩人が護衛をはずした可能性が高い」
フラッピーさんの独り言「まずいな、疑われそうだぞw」
フロントラインさんの独り言「なんか護衛はずしまくりだな。。。今日もキット共有orさんまさんあたり噛まれる気がする。」
美少女写真館さんの遠吠え「ウィザードリ噛み把握」
フラッピーさんの独り言「狐騙りか。んで狼全潜伏。」
さんまの名探偵さんの遠吠え「占いの白噛みもありだけど」
スクーンさんの独り言「霊能を真とすると、まず暴れん坊さんは偽だった
狩人が護衛を変えていないとする
どちらを守ったか?前日、ソロモンさんを守って死体がないんだから、噛まれてないソロモンさんを守っていた可能性が高い

東海道さん真とすると、暴れん坊さん狂人確定
すると、狐語りの場合ソロモンさん狐でしょ
ソロモンさんを噛みに行くか?最初から東海道さんを噛んでいたと見るのが正しいのかな」
美少女写真館さんの遠吠え「バイクさんの意見が聞きたい」
ソロモンの鍵さん「狂人ってことになってるのか?w」
エキサイトバイクさんの遠吠え「霊能はまだ残していいんじゃない?」
さんまの名探偵さんの遠吠え「じゃあウィザードリでいいか」
フラッピーさんの独り言「霊能CO:ソロモンの鍵さん○残り狼3」
スクーンさんの独り言「え・・・ほぼステルスなのに・・・!!」
フロントラインさんの独り言「【能力発動】アナタはフラッピーさんを護衛しています。」
ソロモンの鍵さん「お疲れ様でした。」
フラッピーさんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
美少女写真館さんの遠吠え「無難に共有噛みでいいんじゃないでしょうか」
ゲームマスター「今夜からじっくりご覧下さいな^^>東海道さん」
暴れん坊天狗さん「勝ったな。」
さんまの名探偵さんの遠吠え「霊能噛みは危険かな」
美少女写真館さんの遠吠え「狂人おつかれー」
ゲームマスター「ソロモンの鍵さんお疲れ様でした アグレッシヴな生き様GJでした」
4日目の夜となりました。(07/12/01 22:23:28)
ソロモンの鍵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ドアドアさん0 票投票先 → ソロモンの鍵さん
ワギャンランドさん1 票投票先 → ソロモンの鍵さん
ドルアーガの塔さん0 票投票先 → マッピーさん
美少女写真館さん2 票投票先 → ソロモンの鍵さん
ソロモンの鍵さん7 票投票先 → 美少女写真館さん
スクーンさん0 票投票先 → ワギャンランドさん
エキサイトバイクさん1 票投票先 → コンボイの謎さん
マッピーさん1 票投票先 → エキサイトバイクさん
コンボイの謎さん1 票投票先 → 美少女写真館さん
フロントラインさん0 票投票先 → ソロモンの鍵さん
ウィザードリィさん0 票投票先 → ソロモンの鍵さん
さんまの名探偵さん0 票投票先 → ソロモンの鍵さん
フラッピーさん0 票投票先 → ソロモンの鍵さん
東海道五十三次さん「カミーユさんが狼の司令塔でしょうか
まだ夜の会話見てないのでなんともいえませんが。」
ゲームマスター「はいはーい、また参加してねーノシ>ツインビーさん」
ゲームマスター「一度だけ再投票処理します 次回は突然死となりますので該当者はご注意下さい」
再投票してください。
ツインビーさん「さて飯食べてきますーGMさん村たてどうもー」
ゲームマスター「なるほど この狼達はグレラン強そうな印象なので、その●は出したかったねぃ」
ツインビーさん「ポートピアってCNの人が狼ならおもしろいのになぁ」
東海道五十三次さん「昨日の死体なしは狐噛みもありかと思った
で、今日の占いは対抗占いも少しだけ考えた
…それで狼だった場合私狂人フラグ成立が怖くて占えなかった…」
ウィザードリィさん「狐騙りとしてもどちらが真か判断不能
●引いてつるしか真証明の手段がない
結果見て○なら狐騙りとして進めよう」
ゲームマスター「死してなお花火職人の漢気」
マッピーさん「残す展開でもいいけど。誘導を見ようか。」
美少女写真館さんマッピーで一番の名作はマッピーキッズ!! 反論は認めない
ソロモンの鍵さん「共有さんグレラン指示してくれ、じゃないと俺死ぬ」
東海道五十三次さん「占いCO
エキサイトバイクさん●
人狼判定。
◆エキサイトバイクさん 「霊能はCOしちゃだめでしょ。」
◆エキサイトバイクさん 「ウィザードリィさん、相方は生存でおk?」
やけに能力者を気にした発言。
あわよくば能力者乗っ取りも考えての発言かと思って占いました。」
ドルアーガの塔さん「占い真狂狐で、占い即噛みでGJか狐HIT
今日は別の占い噛んで噛めた、はありえるとおもう
グレランしないか、占いには猶予与えていいとおもう」
ソロモンの鍵さん「俺は霊能と相反してないぜ?>エキサイトバイクさん」
マッピーさん「美少女写真館さん、ところが吊り判定結果から、違うんだよね。
いちおう、真狂狐パターンがありえるくらいか。
昨日の死体なしと、この喰いからは。もう一つ灰襲撃の狐把握コースもある。
どっちでもありえる襲撃だね。恐らく占い師は死んでるような気がするけども。」
エキサイトバイクさん「この状況下で、占いと霊能のどちらが信用出来るかっていったら、私は霊能。」
ソロモンの鍵さん「だから狼じゃないと」
フロントラインさん「狼3残りなら告発もありだね。たしかに。」
美少女写真館さん「今日は狼占いつりでいいんじゃないの?」
東海道五十三次さん「江戸まで花火を届けに行こうとしても途中で力尽きました」
さんまの名探偵さん「ソロモン昨日が狐噛身なら告発しちゃえ」
美少女写真館さん「共有に突っ込むのは時間の無駄だよ 突っ込むのは
海綿体だけにしようよ みんな!!」
ソロモンの鍵さん「狐騙りでしょ。対抗が噛まれてるし」
ドアドアさん「あせってタイピングしたため意味不明な内容になってしまいました」
ドルアーガの塔さん「フラッピーさん視点、暴れん坊天狗さんは狂狐か
狐が初日に●だすとはあまり考えられないから、狂人なんだろうな」
ウィザードリィさん「◆ウィザードリィさん 「ソロモンの鍵つり」 」
ワギャンランドさん「役職言わずにCOじゃね?wwwww
あるあるwwwwwwwww」
ソロモンの鍵さん「あるわけないじゃん。真なんだから」
暴れん坊天狗さん「この狐は吊られる。間違いない。」
美少女写真館さん「なんにせよ 真噛みの可能性もあるけど 狂人噛みもある
迷うところだけど」
コンボイの謎さん「狼全潜伏の狐騙りかも」
ゲームマスター「ツインビーさんに座布団1枚 っ◆」
フロントラインさん「霊能真なら残った占いは限りなく狼なんだが。」
スクーンさん「ソロモンさん吊って○なら狐騙り
ついでに2日目じゃ真贋判断ついてなかったってことか」
ウィザードリィさん「告発あれば聞くよ」
さんまの名探偵さん「占い吊りたいけど共有指示したほうがいいよ」
エキサイトバイクさん「ドアドアさん変なことしたっけ?」
ツインビーさん「関所で捕まったって感じでしょうか?>東海道」
マッピーさん「おはよう。うーん。この噛みか。まあいいや。」
ゲームマスター「どこ見つけてました?>東海道さん」
コンボイの謎さん「おはよう」
ソロモンの鍵さん「まだ俺吊るところじゃないと思うんだ。もう呪殺出ないみたいだけど残してくれない?」
ゲームマスター「狐の命もここまでかな、さすがに」
ドアドアさん「ごめんなさい ○| ̄|_」
ツインビーさん「真占い乙〜」
ソロモンの鍵さん「何となく占ったらステだったんだよ」
フロントラインさん「占い候補が噛まれた。。。」
さんまの名探偵さん「この占いは偽だ。ステ占ってどうする。吊ろう」
東海道五十三次さん「む、むねんでござる。
人狼めっけたのになぁ。」
ドアドアさん「昨日はあせって狂言を吐いたこと、深くお詫びいたします。」
ソロモンの鍵さん「狐騙りか。霊能が真なら」
美少女写真館さん「占いが死んでる件について」
ウィザードリィさん「ソロモンの鍵つり」
ツインビーさん「乙ですー」
ウィザードリィさん「*おおっと*」
ワギャンランドさん「東海道さんは真or狂人か」
エキサイトバイクさん「おはよー。」
ドルアーガの塔さん「おはよ」
ソロモンの鍵さん発言があんまり印象に無いから占った。占った後に見直したら、
狩人GJとだけしか言ってなかった。
正直ここは吊るところだったと思う。ごめんなさい
ツインビーさん「ほぼ真ですしねぇ>霊」
ゲームマスター「東海道五十三次さんお疲れ様でした」
フラッピーさん「霊能CO:暴れん坊天狗さん○残り狼3」
ソロモンの鍵さん「早くないか」
美少女写真館さん「おはよー」
フロントラインさん「おはよう」
ドアドアさん「おはようございます」
ソロモンの鍵さん「占い結果
さんまの名探偵さんは○でした。」
ゲームマスター「◆フロントラインさんの独り言 「霊能守るべきだttか。。。」
占いのどっちか護衛の模様」
4日目の朝となりました。(07/12/01 22:13:38)
東海道五十三次さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
東海道五十三次さんを狙います。 >>> さんまの名探偵 <<<
エキサイトバイクさんの遠吠え「ノシ」
ウィザードリィさんの会話「マシュマロは串に刺したかな?」
ゲームマスター「霊能護衛もあるか」
さんまの名探偵さんの遠吠え「おけー」
ツインビーさん「占い噛みは潜伏3がバレそうでアレだなw」
美少女写真館さんの遠吠え「じゃあ3分ジャストで 東海林さんかみで」
美少女写真館さんの遠吠え「戦略的ステとかもっとらめぇえ」
フロントラインさんの独り言「霊能守るべきだttか。。。」
美少女写真館さんの遠吠え「だって私の体にはあなたの稚魚が・・・」
ドアドアさんの会話「あせったwwww
見逃してた」
東海道五十三次さんの独り言「やっぱりこっちか。」
フロントラインさんの独り言「【能力発動】アナタはソロモンの鍵さんを護衛しています。」
ゲームマスター「狩人がどっちを護衛するか 通常の考えでいけば○の少ない狐護衛になりそう
そうなると、狩人は狐の味方になるから面白くなるね」
エキサイトバイクさんを占います。 >>> 東海道五十三次 <<<
さんまの名探偵さんの遠吠え「だが占われない」
ワギャンランドさんの独り言「暴れん坊さん乙
暴れん坊さん真なら霊能初日になるよなぁ」
ソロモンの鍵さんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
美少女写真館さんの遠吠え「ステ過ぎるのは体によくない 自分だけの命じゃないんだ!!」
東海道五十三次さんの独り言「フロントラインさんを占って確定○を作りたいが・・・」
ソロモンの鍵さんの念話「今14人か。」
さんまの名探偵さんの遠吠え「じゃあ東海道噛みだね」
フラッピーさんの独り言「コンボイ絶対吊りたい」
ソロモンの鍵さんの念話「狐騙りとかやったことないんだけどww」
美少女写真館さんの遠吠え「あとさんまさんもっとしゃべってステだと釣られるよ」
暴れん坊天狗さん「くっ・・・村人●か・・・」
ソロモンの鍵さんの念話「ところで、これどうすんの?」
フラッピーさんの独り言「むー、狂人か。」
ツインビーさん「狂人乙〜 なんかごめんなー」
フラッピーさんの独り言「霊能CO:暴れん坊天狗さん○残り狼3」
美少女写真館さんの遠吠え「GJもありえるけど狐もある」
エキサイトバイクさんの遠吠え「了解」
さんまの名探偵さんの遠吠え「狐だったのかなあ」
美少女写真館さんの遠吠え「当会かみますか」
ゲームマスター「暴れん坊天狗さんお疲れ様でした CN同様、インパクトあるお仕事GJ」
3日目の夜となりました。(07/12/01 22:10:42)
暴れん坊天狗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
暴れん坊天狗さん12 票投票先 → 東海道五十三次さん
ドアドアさん0 票投票先 → 東海道五十三次さん
ワギャンランドさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
ドルアーガの塔さん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
美少女写真館さん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
ソロモンの鍵さん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
スクーンさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
東海道五十三次さん2 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
エキサイトバイクさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
マッピーさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
コンボイの謎さん0 票投票先 → フロントラインさん
フロントラインさん1 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
ウィザードリィさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
さんまの名探偵さん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
フラッピーさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
ゲームマスター「そう、それw」
ゲームマスター「えーとね、潜水艦に乗って、海底基地?に取り残された人間を救助するゲームです
途中、サメなんかが人間をパクパク食べてくれます>スクーン」
ツインビーさん「あぁ・・潜水艦のアレだw」
フロントラインさん「あっと、マッピーさん回答ありがとう」
ドアドアさん「ウィズさんの共有です」
暴れん坊天狗さん「いいよ。役職吊ってけ。」
ウィザードリィさん「*ドアドア相方*」
マッピーさん「いや、噛む直前に戦略的に黒を出すと思うよ。狼は。」
美少女写真館さん「確認ok?」
フロントラインさん「ドアドアさんは名にCO?」
ワギャンランドさん「ドアドアさんは共有?」
暴れん坊天狗さん「俺は真だっつーの。泣くぞ。」
ドアドアさん「相方は私です」
ツインビーさん「スクーンてどんなゲームだったか思い出せない・・」
スクーンさん「1出たなら、両方出たほうがいいと思う
どうせ狼は霊能がいる限り●なんか出してこないだろうし、トラップはあまり意味がない」
ドアドアさん「はい。CO」
マッピーさん「ロストしたり、灰になりそうなきょうゆうをはっけんした。」
ドルアーガの塔さん「暴れん坊将軍さん視点、人外既に4人露出、吊っていいと思う」
エキサイトバイクさん「ウィザードリィさん、相方は生存でおk?」
ソロモンの鍵さん「まあ多分俺噛みとかそんなののような気がする。
狐噛みだとしたら、明日あたり●でるかもね。対抗から
共有片方把握」
東海道五十三次さん「私視点 霊能初日なし。
狂人は既に暴れん坊天狗さんが居るので、共有、狩人騙りが無い限り、霊能は真。。。」
暴れん坊天狗さん「やっぱ初日か。」
美少女写真館さん「・・・きょうゆうcoがいる!!!」
マッピーさん「>フロントラインさん
偽っぽいところを切ってみた。真占い師のヒット率向上のため。
真で待つ行動よりも、偽が白貰ってパンダ作成と思ったから。」
スクーンさん「これは役職噛みかグレー狐だよね。グレー変体護衛GJなら知らんが
で、恐らく真を噛みにいったと予想
狂人噛む理由は薄いし、占い3で狼残数なら狼1を捨ててでも真消したいはず」
ゲームマスター「昨日の時点では狼が有利過ぎたから、これでまた楽しめますねぃ」
ウィザードリィさん「*奇数だからつるよ*
*狩人吊っちゃうかもしれないからつるよ*」
美少女写真館さん「暴れ天狗を異界送りでいいかな」
暴れん坊天狗さん「真霊脳、潜伏してるのなら出てきておくれ」
ソロモンの鍵さん「自分の○に投票なんて言語道断で、グレーに投票して占わないだの占うだの言われたくなかったから対抗に投票したまで。
あんなに集まるとは思わなかったけど。
個人的には共有が出てきてほしいな」
フロントラインさん「霊能○出てるね。暴れん坊さんは偽でいいのかな。」
ウィザードリィさん「*共有CO*」
ドルアーガの塔さん「暴れん坊天狗さん視点、霊能初日ですな」
ウィザードリィさん「*おおっと!*」
コンボイの謎さん「グレランしましょう」
フラッピーさん「最初に初日発言する人をマーク」
美少女写真館さん「なんにせよGJのあとの3:1の霊だし 信じてもよさそう」
フロントラインさん「占い吊りに言った方の話を聞きたいところ。」
マッピーさん「話すこともなさそうではあるけれど、共有は出たほうがいいと思う。
無駄占いが発生するといやだからね。」
エキサイトバイクさん「霊能は1かね。暴れん坊天狗さん吊るかね。」
コンボイの謎さん「狐かもしれない狩人かもしれない
霊能初日かもしれない」
ゲームマスター「吊り増えたから、少しだけ村人にも余裕できたかな」
ソロモンの鍵さん「真じゃないじゃないか、暴れん坊天狗さん」
ウィザードリィさん「かべのなかにうまっています」
東海道五十三次さん霊能は真と見てよさそうです
ツインビーさん「狐騙りだもんねぇ なんだか応援したくなっちゃうねぇw」
フラッピーさん「えー、普通の村人でも発言すると思うけどなー>東海道さん」
ドアドアさん「おはよう」
さんまの名探偵さん「狩人GJ」
フロントラインさん「死体ないな。GJってことにしといてあげよう。。。」
暴れん坊天狗さん「コンボイは真である俺を吊ろうとしたから占った。」
マッピーさん「おはよう。うん。大胆に将軍様を偽と仮定してよかった良かった。」
コンボイの謎さん「おはよう」
フロントラインさん「おはよ」
美少女写真館さん「おっはっぴんく」
ソロモンの鍵さん占い理由
狼は初日の●が既に狼じゃないことを知ってるはず
だから、被せって言葉に反応したと思った。
東海道五十三次さん◆フラッピーさん 「ツインビーさんのCOをお聞きします」
◆フラッピーさん 「いや、霊能は潜伏でしょう」
これらの発言から何かしら能力持ってると予想
けど村人判定でしたね。
ドルアーガの塔さん「おはよGJか狐」
スクーンさん「おはようGJ?」
エキサイトバイクさん「おはよー。死者なしですね。」
ワギャンランドさん「あらGJ?」
ソロモンの鍵さん「GJかきつね。」
フラッピーさん「霊能CO:ツインビーさん○残り狼3」
暴れん坊天狗さん「占い コンボイ○」
ゲームマスター「がんがれ!超がんがれ!>狐」
東海道五十三次さん「占いCO
フラッピーさん○
村人判定。」
ソロモンの鍵さん「占い結果
フロントラインさん○でした」
ツインビーさん「あぁ←→←→もかw」
3日目の朝となりました。(07/12/01 22:03:46)
ソロモンの鍵さんを狙います。 >>> さんまの名探偵 <<<
美少女写真館さんの遠吠え「噛みはソロモンで」
さんまの名探偵さんの遠吠え「 」
ソロモンの鍵さんの念話「どうすればいい?>GM」
東海道五十三次さんの独り言「とりあえずフラッピーってどんなゲームだったっけ・・・」
ゲームマスター「正しくは「上上下下左右左右BA」ですなw>グラディウスフルオプション」
美少女写真館さんの遠吠え「ありだけどやめとこうぜ マナー的に」
ワギャンランドさんの独り言「ツインさん乙
暴れん坊さんの●はタイミング逃した騙りな気もするwwww」
エキサイトバイクさんの遠吠え「天狗さんが狐だと楽なんだけどなー。」
美少女写真館さんの遠吠え「お前のソロモンの鍵穴に右曲がりの鍵を突っ込むぜ・・」
さんまの名探偵さんの遠吠え「早噛みしていいんだっけ?」
フロントラインさんの独り言「わがんね」
さんまの名探偵さんの遠吠え「 」
美少女写真館さんの遠吠え「じゃあソロモンの鍵に フェードイン」
ソロモンの鍵さんの念話「いやまあ、狐になった時点で滅亡ですけどね」
ゲームマスター「おっと早くも吊り増えそう」
フロントラインさんの独り言「【能力発動】アナタは暴れん坊天狗さんを護衛しています。」
さんまの名探偵さんの遠吠え「 」
暴れん坊天狗さんを護衛します。 >>> フロントライン <<<
ツインビーさん「お疲れ様でした。
そしてプロフの無敵コマンドどうやらグラディウスだったらしいorz」
ソロモンの鍵さんの念話「そもそも、真狂狐だった場合も滅亡なんだけどwwwww」
フラッピーさんの独り言「霊能CO:ツインビーさん○残り狼3」
さんまの名探偵さんの遠吠え「ソロモンかな」
ゲームマスター「狐がんがれー 初日ログ消失なんかに負けるなー!」
美少女写真館さんの遠吠え「真狐狂」
エキサイトバイクさんの遠吠え「結果的に全潜伏になったね。」
ソロモンの鍵さんの念話「どうしようかな、どうしようかな」
さんまの名探偵さんの遠吠え「占いかんどくか」
東海道五十三次さんの独り言「おや 外したな」
美少女写真館さんの遠吠え「ソロモンか東海道噛みで」
フラッピーさんを占います。 >>> 東海道五十三次 <<<
ソロモンの鍵さんの念話「てゆーか、●だったならさらに滅亡したwwww」
美少女写真館さんの遠吠え「狼ゲーですよ」
ソロモンの鍵さんの念話「あログとれなかった滅亡した」
ゲームマスター「ツインビーさんお疲れ様でした 美少女さんとのベル談話、素敵だったw」
2日目の夜となりました。(07/12/01 22:00:40)
ツインビーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
暴れん坊天狗さん5 票投票先 → ツインビーさん
ドアドアさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
ワギャンランドさん0 票投票先 → ツインビーさん
ドルアーガの塔さん0 票投票先 → ツインビーさん
美少女写真館さん0 票投票先 → ツインビーさん
ソロモンの鍵さん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
スクーンさん0 票投票先 → ツインビーさん
東海道五十三次さん0 票投票先 → ウィザードリィさん
エキサイトバイクさん0 票投票先 → ツインビーさん
マッピーさん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
コンボイの謎さん0 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
ツインビーさん10 票投票先 → 暴れん坊天狗さん
フロントラインさん0 票投票先 → ツインビーさん
ウィザードリィさん1 票投票先 → ツインビーさん
さんまの名探偵さん0 票投票先 → ツインビーさん
フラッピーさん0 票投票先 → ツインビーさん
ゲームマスター「【皆さんへ】突然死防止の為の再投票は、30秒前に1度だけ行います。
但し、対象者の更新がない場合は再投票処理しません 予めご了承下さい。
 」
美少女写真館さん「1から」
ソロモンの鍵さん「対抗占いさんまがいなりにも占いCOしてるんだからしっかり更新連打してくださいよ。
なんか更新してる俺がアホみたいじゃないか」
東海道五十三次さん「占う人は決まった」
美少女写真館さん「3からあるんだぜ スクーンさん」
エキサイトバイクさん「霊能はCOしちゃだめでしょ。」
ドルアーガの塔さん「暴れん坊将軍さんが狂人なら、最初の○に●はなかなか打てないんじゃないかな、真か狼と予想
被せならね」
ワギャンランドさん「このタイミングで霊能COはないんじゃないか?
狩人が守りやすくなるから?」
スクーンさん「・・・1にもあったっけ?」
フロントラインさん「よく考えたら村人がしろってのもへんだね>美少女さん」
スクーンさん「3Wayは2からなんだぜ」
フラッピーさん「いや、霊能は潜伏でしょう」
マッピーさん「ああ、さらに狼が初手囲いってことになるのか。難しそうだな。
見極めが。」
ゲームマスター「ヤバイやっぱ楽しいわこの村w」
美少女写真館さん「3wayは飴玉」
コンボイの謎さん「霊能はCOよろ」
ソロモンの鍵さん「真がそーいうことを言うのかい>◆暴れん坊天狗さん 「俺が真だけど○が出てるしツインビーは後回しでいい。
後回しでいいなら後回しにするけどさ。」
ツインビーさん「いや、今日は俺吊って霊能結果みるべきだろうがよ>暴れん坊」
ドアドアさん「ぬう・・・わからん・・」
暴れん坊天狗さん「だって三十秒待てって言われたから遅れたんだもん。」
東海道五十三次さん「ソロモンの鍵さんはおそらく狼でしょうね」
ゲームマスター「とりあえず、この展開は狼有利」
美少女写真館さん2weyは白ベル赤はバリア 点滅が分身
さんまの名探偵さん「おはっす」
暴れん坊天狗さん「俺が真だけど○が出てるしツインビーは後回しでいい。さて次は誰を占おうかな。」
ソロモンの鍵さん「多分明日俺死体になりそうだよなー。
霊能とかとかが出て無いから、まだ護衛されやすくて嬉しいけどね」
美少女写真館さん「まっかですか・・・そして命のともし火も点滅分身ですね・・」
さんまの名探偵さん「おはようございます」
マッピーさん「暴れん坊天狗さんは、狂人だとすると100%破綻する出方なんだよね。
いきなりパンダだから。真雁は付ける出方だから狼は考えにくい。
真だとしても、黒引いて一番遅いってことになるけど。」
ツインビーさんもう真っ赤よね>美少女さん
東海道五十三次さん「さすがアメリカぶっ壊しながらアメリカ人をパクパク食べるだけはありますね。」
フロントラインさん「それとも2Wayショットでしょうか・・・」
東海道五十三次さん「村人だと思ったら狂人でしたか」
ドルアーガの塔さん「共有は相方欠けたらCOよろしく、な展開だね
乗っ取り注意、で」
ゲームマスター「美少女さん面白いww>ベルの色」
ソロモンの鍵さん「東海道五十三次さん視点では俺が狼で初日囲いねえ。
○吊られるのは仕方ないけど、しゃーない。
>◆フロントラインさん 「●かぶせっていうんだ。こういう状況って。」
多分、誰かの○にかぶせて●出した狂人じゃないかと思ったからそういった」
フロントラインさん「ツインビーさんはバリアの色の方ですか?」
エキサイトバイクさん「霊能は潜伏で。今日はパンダさん吊らせてもらおう。」
ツインビーさんソロモンさん真だわ多分ー狐の可能性もあるが薄いよー
残りは偽だ
ゲームマスター「いしのなかw」
暴れん坊天狗さん「狂人とは失敬な。」
美少女写真館さんツインビーさん 今の気持ちをベルの色でたとえると何色ですか?
フラッピーさん「霊能さん明日の仕事分かってますよね。お願いします」
ドルアーガの塔さん「占い3で一人●出しなら、霊能に潜伏してもらって、明日即結果張り
●の判定にもよるが」
フロントラインさん「●かぶせっていうんだ。こういう状況って。」
スクーンさん「ソロモンさん視点、人外が初日●
五十三次さん視点、狂人が●打ち
暴れん坊さんは人外3判明ね」
さんまの名探偵さん「おはー」
フラッピーさん「ツインビーさんのCOをお聞きします」
ゲームマスター「おー狐が騙った アグレッシヴな狐さんに期待」
ツインビーさん「役なしですーどうぞ吊ってくださいー」
マッピーさん「おはよう。ウィザードリーさん、それは終ってるね。」
フロントラインさん「早い噛みだな」
美少女写真館さん「東海道さん視点で暴れ天狗は狂人ちんくびね」
ドアドアさん「おはようございます」
ソロモンの鍵さん「これはひどい被せ●」
スクーンさん「おはよう」
東海道五十三次さん「暴れん坊天狗さんはどうぞアメリカ人を食べてパワーアップしてください。」
コンボイの謎さん「おはよう」
ツインビーさん「おはよー位置の俺を占ってきましたねw」
暴れん坊天狗さん「占いです。ツインビー●でした。」
エキサイトバイクさん「おはよーん。」
ウィザードリィさん「*いしのなかにいる*」
美少女写真館さん「おはチクビ」
フロントラインさん「おはよう〜」
ドルアーガの塔さん「おはよ」
東海道五十三次さん「占いCO
暴れん坊天狗さん○
村人判定。」
フラッピーさん「おはー」
ソロモンの鍵さん「占いCO
ツインビーさんは○でした。」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(07/12/01 21:54:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> さんまの名探偵 <<<
美少女写真館さんの遠吠え「美少女だからな!!」
ゲームマスター「◆東海道五十三次さんの独り言 「コケて走ってる人ひいてまたコケる」  そうそうw」
美少女写真館さんの遠吠え「では俺は責任もって潜伏しよう」
ゲームマスター「この村は【占い理由は二言目以降ルール】です。
占い師候補の皆さん、ルール遵守にご協力をお願いします。」
ゲームマスター「前の2文字が余計ですお?^^^^>スクーンさん」
東海道五十三次さんの独り言「コケて走ってる人ひいてまたコケる」
スクーンさんの独り言「人外海老さんよろー」
ゲームマスター「◆マッピーさんの独り言 「JDK!JDK!」 ちょww」
東海道五十三次さんの独り言「エキサイトバイクは普通に有名だと思うけどなぁ」
ゲームマスター「位置吊りは最近とんと見なくなりましたね>ツインビーさん」
エキサイトバイクさんの遠吠え「いろいろ任せた。」
ドルアーガの塔さんの独り言「GMさんよろしく」
マッピーさんの独り言「JDK!JDK!」
東海道五十三次さんの独り言「まってておくれ おはなちゃん」
さんまの名探偵さんの遠吠え「おけーーーー」
ソロモンの鍵さんの念話「GMさんはいくつなんだろう…」
エキサイトバイクさんの遠吠え「じゃあ、さんまの名探偵さん占い騙りどうぞ。」
美少女写真館さんの遠吠え「では語るんだ」
ツインビーさんの独り言「位置ですよ位置。
最近の傾向だと残りやすいのかな?」
ソロモンの鍵さんの念話「狂人しようかな」
暴れん坊天狗さんを占います。 >>> 東海道五十三次 <<<
ゲームマスター「この村のGMは 満月◆FLMOON.3ac でお送りします 皆さんよろしくお願いします」
フロントラインさんの独り言「復帰3ヶ月で重い役キタ。GMよろしく〜」
さんまの名探偵さんの遠吠え「ちなみに潜伏してグレランすると吊られる率高いです。」
ソロモンの鍵さんの念話「しかし、ま、困ったもんだな」
フラッピーさんの独り言「ま、人外じゃなくて良かったー」
ソロモンの鍵さんの念話「GM愛してる」
ゲームマスター「よし、初日犠牲者は村人」
美少女写真館さんの遠吠え「ノ」
ソロモンの鍵さんの念話「おっとお」
スクーンさんの独り言「ヴぁーーーーーーーーーーー
せめて役職!!!」
エキサイトバイクさんの遠吠え「よろしくー。」
フラッピーさんの独り言「あうあう、霊能。さむい」
さんまの名探偵さんの遠吠え「ノ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(07/12/01 21:51:00)
ドアドアさん「(* ´Д`* )うぇ」
スクーンさん「30前だがエキサイトバイクは普通に知ってる」
暴れん坊天狗さん「役職が、か」
ゲームマスター更新確認がとれましたので20秒後にスタートします 皆さん頑張って下さい
ツインビーさん「もうエキサイトバイクとかかなりヤバいだろうw三十路↑」
暴れん坊天狗さん「非役職がバレバレな気も。」
ソロモンの鍵さん「占い候補と霊能候補(場合による)は更新連打していいんじゃないの?」
東海道五十三次さん「空耳ですかw
ちなみに私はドアドアさんより年齢は下です」
フロントラインさん「占い師でも、(2)を守るの?>GM」
ワギャンランドさん「りょうかいっす」
ワギャンランドさん「要は暇なとき更新連打すんなってことですねw」
東海道五十三次さん「把握」
ウィザードリィさん「そんなものに きょうみは ありません」
ドアドアさん「どどど・・童貞ちゃうわ!
じゃなくて、まだ25ですよ!!」
ゲームマスター「更新確認をとっている間に、下の注意事項をお読み下さいな」
フラッピーさん「ファミコン知ってる時点で、高齢者の方でしょうw」
ゲームマスター名前 サブ管理人 ◆ SuBWAY8pBs 2007/11/18 (日) 21:05:11 ID = ef9cc2b6b0

鯖が重いとの報告が複数件あったので、ココアさんと話し合いました。

※※※対応策※※※
ゲーム中、鯖への負荷がとくに大きくなる二つの時点において、
各プレイヤーは更新の頻度を減らすことを徹底してください。

(1)投票を済ませてから夜になるまでの間
(2)夜、狼の会話が終了してから夜明け後三十秒経過するまで

(1)は四、五十秒に一回、(2)も二、三十秒に一回の更新でいいはずです。

この対応策でどれほど負荷が軽減されるのかは未知数ですが、
何もしなければ人の多い時間帯にまともなプレイをすることが難しくなっていくでしょう。
かといって人狼の楽しさの一要素である、
ゲーム開始前の雑談や霊界での会話までも制限したくはありません。
そう考えて、ひとまずこのような処置をとることになりました。


ココアさんの話では、いずれCPUの交換等により負荷を軽減させるそうですが、
その時期はまだ未定です。
それまで参加者全員に協力してもらわないことには、
いつまでたっても鯖は重いままですし、突然死も徐々に増えていくと考えられます。
(突然死の増加は巻き込まれアク禁を増やす要因にもなります)

安定したゲーム進行のために、ご協力をよろしくお願いします。
ゲームマスターよっし、では48分で更新確認とります
迷宮組曲さんがエキサイトバイクに名前を変更しました。
暴れん坊天狗さん「土曜の夜だから暇なんですね」
ワギャンランドさん「中古ソフトワラタ」
ツインビーさん「なんか年齢層が高い気がするなw」
ドルアーガの塔さん「ガクガク」
東海道五十三次さん「いしのなか」
ドラクエ2さんがコンボイの謎に名前を変更しました。
パンタグラフさんがフラッピーに名前を変更しました。
ゲームマスター「パンタグラフさんいらっしゃいませ CNをファミコンソフト名にしてね」
フラッピーさん「こんばんは」
パンタグラフさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:46:10)
セクロスさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「揃いましたので、赤いソフトは中古屋に売りますねー」
ゲームマスター「さんまの名探偵さんいらっしゃいませ」
さんまの名探偵さん「ノ」
さんまの名探偵さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:45:22)
ゲームマスター「*おぉっと*」
ゲームマスター「フロントラインさん・ウィザードリィさんいらっしゃいませ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ドルアーガの塔さん「FCのウイザードリィは、出来が良かったね」
ドアドアさん「ウィズキタァー 今PS2の無限の学徒やってたり・・」
ウィザードリィさん「yoro」
かりさんがフロントラインに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとーまた次回ねーノシ」
暴れん坊天狗さん「微妙にマニアックなのが多いな」
ゲームマスター「杜若さんいらっしゃいませ CNをファミコンソフト名にしてね」
ウィザードリィさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:43:41)
アーバンチャンピオンさんがツインビーに名前を変更しました。
フロントラインさん「よろしく」
マッピーさん「よろしk」
かりさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:43:17)
さんがマッピーに名前を変更しました。
ドアドアさん「2ってたしか 王子と王女の話だっけか」
杜若さんがアーバンチャンピオンに名前を変更しました。
案山子さん「入れるか分からないから案山子んぼでって思ってたら埋まりそうだよ(ノ∀`)GMさんよろ!」
美少女写真館さん「村に」
ゲームマスター「ドラクエ2さんいらっしゃいませ 案山子さんありがとねー」
ツインビーさん「よろしくー」
美少女写真館さん「くそゲームらにひと筋の光が!!」
杜若さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:42:30)
ドアドアさん「←岐阜(ギェフ)」
暴れん坊天狗さん「メジャーなのがきた」
案山子さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:42:07)
コンボイの謎さん「おまよろ」
ドラクエ2さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:41:19)
さんが迷宮組曲に名前を変更しました。
ゲームマスター「東海道五十三次さん・もげら仮さん・仮さんいらっしゃいませ」
エキサイトバイクさん「よろしくー」
ゲームマスター「どっこい関東人でござい けど関西に住んでた時期もあるからなー…
どの時点の記憶なのか曖昧ですね」
さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:40:15)
さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:40:04)
スクーンさん「ニコニコ見れる人にはこれをお勧めしよう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113578」
東海道五十三次さん「む、むねんでござる」
暴れん坊天狗さん「スペランカーとかチャレンジャーとかこないね」
かりさんが東海道五十三次に名前を変更しました。
東海道五十三次さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:39:10)
スクーンさん「片方は商標になってるけど
詳しくはウィキペディアみてくだしぃ」
ゲームマスター「両方正解なのかー 」
美少女写真館さん「GMはずばり関西人と大胆予想」
スクーンさん「両方正解<ガチャ&ガシャ」
ゲームマスター「GMの地域でもガチャガチャだった…」
ワギャンランドさん「どっちかは商標じゃなかった?」
ドアドアさん「うちの地方では 「ガチャガチャ」って言われてたしな〜」
美少女写真館さん「あれはガチャガチャでしょ 常考・・・」
ゲームマスター「あーそれどっちが正しいの?>チャorシャ」
ゲームマスター「アレ、見た目イルカだもんなぁ。。。」
スクーンさん「ちなみに100円で回すおもちゃのアレは「ガチャポン」と「ガシャポン」の2通りあってだな・・・」
スクーンさん「海老は水圧に耐えるから大丈夫」
ドアドアさん「あと〜 ガチャポン戦記 とかはまったなあ・・
友達がザクしか使っちゃいけないって言うハンデルールでやってたw」
ゲームマスター「…(゚д゚;)ハッ!」
スクーンさん「周りに泳いでるアレ、人を救うのを手伝ってくれてるのかと思ってたら、人食い出して噴いた記憶が」
美少女写真館さん「すくーんにでてくる人たちはすでに 水圧で・・・・」
スクーンさん「1年生の算数遊びから6年生の算数遊びまでそろえてみたい」
ドアドアさん「算数ゲームw」
ゲームマスター「スクーン…全く人命救助デキナカターヨ(ノ∀`)・゚・。・」
ワギャンランドさん「うんうんw」
ゲームマスター「あーしりとり面白かったよね
もう無理とか思って適当に選ぶと繋がったりしてね あれ大好きだったw」
かりさんがスクーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「かりさんいらっしゃいませ」
ゲームマスター「月風魔伝と源平討魔伝は同じものと誤認識してたなー…w」
ワギャンランドさん「しりとりでこっちが想定していない単語になると焦るw」
スクーンさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:31:25)
暴れん坊天狗さん「ニコニコに暴れん坊天狗あった」
ゲームマスター「ワギャンランドは「ワッ」「ギャー」とパワーアップする声が好き」
暴れん坊天狗さん「月風魔伝がやりたくなった」
ワギャンランドさん「ぎゃあああ誤爆ですorz」
ゲームマスター「あれ名作だよねー GMもBGMは耳に残ってます」
ドアドアさん「COM 123 があって 2と3が長考しまくる」
ワギャンランドさん「4」
ゲームマスター「森田将棋…COMが長考に入ると果てしないという」
なまえくださいさんがソロモンの鍵に名前を変更しました。
美少女写真館さん「ソロモンの鍵の音楽は今でも覚えてるよ><」
ソロモンの鍵さん「GM愛してる」
ゲームマスター「「ソロモンの鍵」でいかがですか?>なまえくださいさん」
ドアドアさん「森田将棋 とか熱いよね」
暴れん坊天狗さん「( ゚д゚ )」
ゲームマスター「なまえくださいさんいらっしゃいませ ではGMがお付けしますね」
ソロモンの鍵さん「よろしく。」
ゲームマスター「セクロスってゲームあるんですよ バイクっぽいやつが>暴れん坊天狗さん」
美少女写真館さん「立派な ファミコンソフトだよ><
・・・ただ 任天堂が公認してくれてないだけさっ!!」
ドアドアさん「最初はドアドアでしたw」
ゲームマスター「検索して判明…一応、ファミコンソフトなのでおkw」
なまえくださいさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:26:27)
暴れん坊天狗さん「セクロスってなんやねん」
ゲームマスター「美少女写真館さんいらっしゃいませ …て、エロゲかYOw」
ドルアーガの塔さん「一番最初に買ったFCですね
本体持ってなかったけど・・・」
美少女写真館さん「よろしくね♪」
ゲームマスター「ドルアーガの塔は、一度だけノーコンティニュークリアした事あった気が
宝の出し方とか、今でもなぜか覚えている…なんという不要な知識」
美少女写真館さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:25:06)
暴れん坊天狗さん「名前釣りされそうだ・・・」
ゲームマスター「暴れん坊天狗キタコレw」
ゲームマスター「おー懐かしいゲームが続々と」
ゲームマスター「ま、ま、まw>ワギャンランドさん」
ペンギン666さんが暴れん坊天狗に名前を変更しました。
ドアドアさん「ファンタジーゾーンでもよかったかな」
暴れん坊天狗さん「間違えてHNとCN逆にした。」
ドアドアさん「かえました」
ゲームマスター「ドルアーガの塔さんいらっしゃいませ」
ワギャンランドさん「ファミコンソフトがとっさに出ないことに時の流れを感じてしまった。」
ヘブライにこるさんがドアドアに名前を変更しました。
ゲームマスター「何でもいいので、ファミコンでよろしくねー」
ドルアーガの塔さん「よろしくおねがいします」
ドルアーガの塔さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:22:13)
ゲームマスター「ワギャンランドさんいらっしゃいませ」
ドアドアさん「おっと・・ファミコンしか駄目でしたか ごめんなさい」
ゲームマスター「ペンギン666さん・ペブライにこるさんいらっしゃいませ
お二方はCNをファミコンシフト名にしてね」
ワギャンランドさん「こんばんはー」
ワギャンランドさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:21:25)
ドアドアさん「こんばんわ」
ヘブライにこるさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:20:42)
暴れん坊天狗さん「こんばんわ」
ゲームマスター「セクロスさんいらっしゃいませ」
ペンギン666さん」が村へやってきました。(07/12/01 21:19:56)
セクロスさん「よろー」
セクロスさん」が村へやってきました。(07/12/01 21:19:39)
ゲームマスター「…というわけで、久々に建ててみました まったり待ちます」
ゲームマスター「ファミコン自体をご存知ない方でも大歓迎です 希望があればGMが名付けますよー」
ゲームマスター【ファミコンソフトが集う普通村・ルール説明】

■本村には、必ずファミコンソフト名で入村(入村後改名も可)して下さい。
 ソフトは、それ単体で遊べるもののみとします(ファミトレ等は不可)
 ゲーム開始までにCN変更がない場合、蹴らせて頂く場合があります。
 またCNが被った場合は、後から入村された方がCNを変更して下さい。

■本村は「占い理由は二言目以降ルール」を採用しています。
 占い師候補は、毎日最初の発言は【占い結果のみ】とし、占い理由等は
 二言目以降にお願いします。朝イチの占い結果(文章の長短を含む)で
 占い師の真贋が判ってしまわないようにするための措置です。

■突然死・リア狂・二重登録・シスコピ・不快暴言・ゲーム開始前および
 開始後の昼間の初心者CO・村人の無益な騙り等、他の参加者の
 迷惑となる行為は一切禁止とします。上記違反者は通報対象とします。

■突然死による引き分け・廃村処理は、鯖ルールにより一切行いません。
 再投票は対象者の更新が確認できた場合のみ20秒前に一度だけ行います。
 また、ゲーム開始後の突然死リスクを減らすため、ゲーム開始前の
 更新が微妙であるとGMが判断した場合、退出して頂く事があります。

■ファミコン自体をご存知ない方も大歓迎 希望があればCNもお付けします。

■初心者の方はルールブックを必ずご一読された上でご参加下さい。
 ルールブック(Pukiwiki): http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

■参考資料(CNに迷ったらこちらをどうぞ↓)
 http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/database_index.htm

■まとめサイト(過去ログ検索・暇つぶしにもどうぞ↓)
 http://fullmoon1234.blog37.fc2.com/
戻る