過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ぱにーの
ぱにーの
[占い師]
(死 亡)
 
 
狭間
ゆたたり
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ひびき
捨金流
[村 人]
(生存中)
 
 
価値割引
蓬莱人形 ◆TowaP7uRK.
[村 人]
(死 亡)
 
 
羽田のトイレ
キトーイン
[狂 人]
(死 亡)
 
 
常夏ココナッツ
ジェラス ◆SITOhPmSjk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
にゃがと
にゃがと ◆jWO16YRVoM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
押尾りあむ
なめて。
[人 狼]
(死 亡)
 
 
閣下(黒)
ロンド・ベル ◆VENk5mkP7Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
満月
満月 ◆FLMOON.3ac
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【実験】「765プロ最期の日」再現村 〜 39040番地
6日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした。実験村に協力して頂いてありがとうございます。

次があれば、昼の時間を増やしてみる予定です。
(推理時間が足りないという意見があったので)。」
満月さん「GMさん村建てありがとです、皆さんお疲れ様でしたノシ」
ぱにーのさん「誰か次村立てて〜・x・」
羽田のトイレさん「少数って、前から思ってたけど、面白いよね。またよろしく。じゃあね。」
ひびきさん「GMさんおつかれでしたー」
ゲームマスター「気が向いたら(今度はわかめて掲示板の宣伝スレに予定をUPしてから)また立てようと思います。
ルールの改善点等があれば、教えてもらえると嬉しいです。

(ちなみに、私以外の方でも、建てたい方は勝手に立てて下さいw
 テンプレの流用・改変も全く無問題です)」
閣下(黒)さん「765プロ最期の日

になってしまった」
ぱにーのさん「中々興味深いシステムでした、またやってみたいとです」
狭間さん「GMさんありがとうございましたー」
価値割引さん「やっぱり噛まれるべきじゃなかった。でも仕方ない。」
羽田のトイレさん「一応、狂人設定だからね。表示には、勝利って出てるけどね。」
ぱにーのさん「いえいえ>ひびきさん」
ひびきさん「すいません>村人さん」
ぱにーのさん「まぁ、しょうがないですよ>羽田さん」
満月さん「相方なめて。さんだったー、頼もしかったよw」
狭間さん「へたこいてすみませんでした><;初日にCOしとけばよかった…」
価値割引さん「おめでと。」
羽田のトイレさん「もっとよくみなよー。」
価値割引さん「GMさんありがとうございました。」
ひびきさん「お疲れ様でした」
羽田のトイレさん「なにやってんの、ひびきさん。」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした。狼の皆さん、おめでとうございます。」
ぱにーのさん「おつですー」
ひびきさん「やってもた」
狭間さん「お疲れ様でした」
価値割引さん「お疲れ様でした」
満月さん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(08/01/15 23:51:03)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ひびきさん0 票投票先 → 羽田のトイレさん
羽田のトイレさん2 票投票先 → 満月さん
満月さん1 票投票先 → 羽田のトイレさん
ぱにーのさん「もっと推理できるように、長めに昼の時間が欲しいとこ」
狭間さん「人数少ないですしね…」
ぱにーのさん「それにしても進行が早い村ですな・・・」
ゲームマスター「さあ、どうなる?」
満月さん「初日の印象で決めよっと」
羽田のトイレさん「満月さんのりあむとのしばいとみるかな。どうですか。ひびきさん。」
ひびきさん「あら、そうかしらん」
羽田のトイレさん「どちらにもですよ。」
満月さん「羽田のトイレさんは、私に疑いを持つの?」
ゲームマスター「「狩人が生存していると占い師の偽が確定する」という特殊な状況(あるのかな、それ)のみ、狩人護衛突然死ルールで戦術が変わってくるのかな。」
羽田のトイレさん「その言葉は、どうですかね。ひびきさん。」
満月さん「私は初日から押尾りあむさんに吊り誘導かけてるからねー お二人頑張ってアピよろ^^」
羽田のトイレさん「特に、りあむさんとのやりとりを、どう見たものかな。」
閣下(黒)さん「みんなミキのこと信じてるんだもん。
よーく考えたら判るはずなのにね。
ミキおかしくって。


こんなセリフ、生きてるところで言えたの2回くらいしかないな・・・
占い>狼Coと狂人Co」
ひびきさん「さて・・・どっちが狼かなー」
羽田のトイレさん「満月さんは、以前から疑う人多かったがなあ。」
ゲームマスター「システムの練り方の都合上、狩人の存在自体は村人が把握できるんですよね。
ただ、GJがあってもCOしないで村人として進行する感じがいいよなあ、というGM。」
狭間さん「お疲れ様です」
羽田のトイレさん「さて、おふたりさん。どっちかが狼ですね。」
ひびきさん「おはよう 真占い師だったんだ」
ぱにーのさん「おつかれー」
満月さん「私、真っ白だね!w」
羽田のトイレさん「ああ、占い。本物でしたね。昨日の時点で、2匹いたんだ。」
満月さん「おっはよー」
5日目の朝となりました。(08/01/15 23:45:59)
ぱにーのさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぱにーのさんを狙います。 >>> 満月 <<<
満月さんの遠吠え「気の利いた占いなら、身内票の有無を確かめるために私を占ってそう」
ゲームマスター「狩人は【存在しない】ものと考えてくれるとGMが喜びます。」
価値割引さん「GJはないぜ。システム的に。」
閣下(黒)さん「敗因は
愚民が全くいなかったこと・・・かしら」
羽田のトイレさんの独り言「明日、生きてるかな?」
満月さんの遠吠え「GJされた場合、狩人に○の場合のみ勝負できる」
ゲームマスター「噛みOKです。一応30秒ほど待って下さい。」
満月さんの遠吠え「狩人生存している可能性充分 指定吊りしかしてないし」
羽田のトイレさんの独り言「ぱには本物のように思えるんだけど。」
閣下(黒)さん「りあむ。
この私を差し置いて愚民達に命令するなんて…いい度胸ね。

ってもうRPは辞めたんでしたサーセンwww」
ゲームマスター「満月さんは上手いこと身内投票。さてさてどうなる?」
押尾りあむさん「ぶひー。」
価値割引さん「オレが噛まれたのは満月さんを吊るつもりだったからじゃないのかい。
結構満月さん怪しかったけどなー」
羽田のトイレさんの独り言「まったく分からんなあ。」
満月さんの遠吠え「【噛み:ぱにーの】でいきます 初日からの身内票に期待」
ぱにーのさんの独り言「戦犯は俺、ゴメン」
狭間さん「はてさて、誰が残るのか…」
閣下(黒)さん「ここまではほぼ狼側の予定はんいないなんだよなぁ

ここから満月さんをつれるかどうか。
すっげーきついんだよな。村視点だと」
羽田のトイレさんの独り言「あれ?2ひきいたのか。」
ぱにーのさんの独り言「おわらねぇw」
ゲームマスター「押尾りあむさん乙でした。」
満月さんを占います。 >>> ぱにーの <<<
ゲームマスター「夜になりました。
・狼さんは噛み先宣言、狩人さんは護衛先宣言をお願いします。
・狼さんはGMのOKが出るまで噛まないようお願い致します。

↑一応、毎晩貼っていきます。」
満月さんの遠吠え「押尾りあむさんお疲れ様でした 頼もしいお仲間だった」
4日目の夜となりました。(08/01/15 23:42:36)
押尾りあむさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ぱにーのさん1 票投票先 → 押尾りあむさん
ひびきさん0 票投票先 → 押尾りあむさん
羽田のトイレさん0 票投票先 → 押尾りあむさん
満月さん0 票投票先 → 押尾りあむさん
押尾りあむさん4 票投票先 → ぱにーのさん
ゲームマスター「満月さんがどっちに行ってるんだろう。身内か、組織票強硬突破か。」
閣下(黒)さん「最初は、何もないところから出てきたまとめ役が
今では立派な、確信的ミスリー役に。
もう片割れはそれをさりげなく非難してどっちかが残れるように。

人狼ぽい」
ゲームマスター「ぎりぎりのタイミングでの占いCOを信じるか、ていうのは少人数村の最大の見どころ・・・だと個人的に思っていたり。」
価値割引さん「ぱにーのさんが真とも限らないぜ。満月さんが尻尾に見えるのは霊界視点だから困る。」
閣下(黒)さん「まぁそうね。
でも、村を立てるのも、村で精一杯頑張るのも、気持ちの問題だしね。
それでいいのだ。」
押尾りあむさん「私に投票した人が狼」
押尾りあむさん「ぱにーのさんに票合わせお願いしますね。」
羽田のトイレさん「あー。その押しの強さが、狼なのか。」
ぱにーのさん「とにかく僕は明日にはいない身なんで、オオカミ探しがんばってください」
ゲームマスター「実験村だし、そんなこともあります>狭間さん
てか、私が村に参加してても、初日COしなかった予感w」
満月さん「ぱにーのさん占いだったー」
ひびきさん「黒閣下だからじゃない?>満月」
価値割引さん「りあむさんの吊り指定進行なのに、りあむさん吊りで終わるわけがないぜ。」
ぱにーのさん「りあむさん、吊りで終わるかどうか・・・」
ゲームマスター「果たして放置Pさんがこのログを見るのか? というのが最大の問題w
あと、シナリオは現時点で完成しているらしいですよ。
(不自然な展開等があれば修正入るかも知れないですけれど)」
狭間さん「本当にすみませんでした><;もっとルールを理解していればこんなことには…」
押尾りあむさん「ぱにーのさんここできたか。やっぱりぱにーのさん吊りに変更する。」
羽田のトイレさん「よし、ぱに以外だな。満月か、ひびきだと思うが。」
ひびきさん「きたよ」
満月さん「なぜに皆、押尾りあむさんについていく決心がつくのか不思議なんだけどw」
ぱにーのさん「りあむ吊りで」
羽田のトイレさん「空鳴きに思えたね。昨日の狼は。1減ったと思っていいかと。」
ぱにーのさん初日 価値○  まぁ、適当だ
  二日目 挟間○  明日生きてたら、りあむさん占いたいわ
 三日目  りあむ●  はい狼ー、霊能さんに●が吊れたら宣言させて終わらせたいけど
             ほんとに生きてるのか・・・・?明日が山だ・・・・
ゲームマスター「狼2残りだとここで吊らなければ終了。
少人数村のセオリー的な感じだと、ここで占いCOする局面・・・かもですね。」
ぱにーのさん「よし占いCO」
ひびきさん「今日こそ出てほしいCO」
価値割引さん「おつかれさまでしたー。」
閣下(黒)さん「放置Pさんが、このログを見て
動画のネタ作りアイデアの一端になるような何かをしたかったんだけど
何もできなかった・・・それが悔しいな」
押尾りあむさん「ひびきさん吊りだな。」
ぱにーのさん「つか後吊り何回だ・・・」
羽田のトイレさん「あれー。価値さん、狼だと思ったのに。」
狭間さん「価値さんお疲れ様でした」
ひびきさん「おはようございます」
価値割引さん「ほらのう」
ぱにーのさん「霊能●出てたらCOしてね」
満月さん「おっはよー」
ぱにーのさん「おはよー」
4日目の朝となりました。(08/01/15 23:37:17)
価値割引さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
価値割引さんを狙います。 >>> 満月 <<<
閣下(黒)さん「てなわけで
キモいなりきりはここまで。
お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「了解。噛みOKです。」
満月さんの遠吠え「あ、勘違いしてた」
満月さんの遠吠え「ひびきさん合わせ了解 今夜は【噛み:価値割引さん】でいきます」
押尾りあむさんの遠吠え「噛みは「価値割引」さんです。>GMさん」
ゲームマスター「狐は1匹のみです」
押尾りあむさんの遠吠え「いや、狐一匹ですよ。11人で狐増えるだから1匹です。」
価値割引さんの独り言「増えた」
閣下(黒)さん「釣り回数の余裕のなさに
呆れたわ。焦った時には昼の時間がなかった・・・
私もまだまだね。」
ぱにーのさんの独り言「さて、今日生き残れるかが山だ」
押尾りあむさんの遠吠え「じゃあ票はひびきさんに集めよう」
満月さんの遠吠え「狐2匹いるんですよ確か」
ぱにーのさんの独り言「りあむ●」
満月さんの遠吠え「んーじゃ、値引きさんいきましょか」
ひびきさんの独り言「狼さん誘導し放題?」
押尾りあむさんの遠吠え「狐もう死んだんじゃ。」
満月さんの遠吠え「値引きさん狐っぽくないかなーと思ったんだけど、噛んでみますか」
押尾りあむさんの遠吠え「ぱにーのさんと私と満月さんの票あわせれば勝ちです。」
ゲームマスター「さて明日狼が吊れなければ狼勝利、と。」
押尾りあむさんの遠吠え「票集めしましょう。」
ひびきさんの独り言「占い師さんが出てくるまでどうしようもないなぁ」
羽田のトイレさんの独り言「うん、ひとり減ったような。」
狭間さん「閣下さんお疲れ様でした」
ゲームマスター「夜になりました。
・狼さんは噛み先宣言、狩人さんは護衛先宣言をお願いします。
・狼さんはGMのOKが出るまで噛まないようお願い致します。

↑一応、毎晩貼っていきますね。」
押尾りあむさんの遠吠え「噛みはそうだな。価値割引さんあたりかな。」
羽田のトイレさんの独り言「はー。突然死は免れたか。」
満月さんの遠吠え「敢えて吊り逃れしました これで明日は私を吊ってOK
閣下さんが狐でなければ、明日の晩に狐を噛まなければ勝ちです」
ゲームマスター「閣下(黒)さん乙でした」
押尾りあむさんを占います。 >>> ぱにーの <<<
3日目の夜となりました。(08/01/15 23:33:58)
閣下(黒)さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぱにーのさん0 票投票先 → 閣下(黒)さん
ひびきさん0 票投票先 → 満月さん
閣下(黒)さん4 票投票先 → 満月さん
羽田のトイレさん0 票投票先 → 閣下(黒)さん
満月さん3 票投票先 → 閣下(黒)さん
価値割引さん0 票投票先 → 満月さん
押尾りあむさん0 票投票先 → 閣下(黒)さん
狭間さん「まだまだ経験が足りなかったですね;−;
顔洗って出直してきますorz (私は最後まで観戦していきます)」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ぱにーのさん0 票投票先 → 閣下(黒)さん
ひびきさん0 票投票先 → 満月さん
閣下(黒)さん3 票投票先 → 満月さん
羽田のトイレさん0 票投票先 → 閣下(黒)さん
満月さん3 票投票先 → 押尾りあむさん
価値割引さん0 票投票先 → 満月さん
押尾りあむさん1 票投票先 → 閣下(黒)さん
ぱにーのさん「閣下さんサイナラ7」
満月さん「誰もいいださないから、それいわない方がいいのかと思って黙ってたんだよ>価値割引さん」
閣下(黒)さん「遠慮なく出られるのは、狼の片割れではなくて?
役職Coはないわ」
価値割引さん「COの是非については既にオレとかも言ってた。それに反応しないで今日の意見は、ちょっと気になるから、満月さん吊りたい。」
羽田のトイレさん「怪しいといえば、誰かなあ。ぱに以外かな。」
ぱにーのさん「時間無いから、早く頼む」
価値割引さん「キツネをうんたらかんたらと言うのは、昨日言うべきだった
無駄占いさせたい、人外だから、昨日は黙ってたんじゃないか、満月さん」
ひびきさん「占いさんはまだ潜伏化」
ゲームマスター「初日COが有効なのかどうかは未知な感じだと思われます。
狼だと疑われる可能性もありますし。」
押尾りあむさん「役職ならCOしてください。ほかに変えますから。」
満月さん「押尾りあむさんのアグレッシヴさがどうしても気になる ここ吊りたい」
ぱにーのさん「閣下さん役職CO無し?」
価値割引さん「満月さん吊ろうぜ」
ぱにーのさん「おk、りあむさんに従うわ」
ぱにーのさん「んじゃボク吊り指定していい?」
狭間さん「へたこいたーorz」
押尾りあむさん「今日は閣下(黒)さん吊り。ここは吊って大丈夫。」
満月さん「狐はどっち陣営についても勝てるんだから、無害COになるわけだし」
羽田のトイレさん「この呪い殺しは、良くない働きだなあ。」
ぱにーのさん「ごめんwwミス」
閣下(黒)さん「キツネは、キツネCOで正解なのに。
全く、これだから愚民は…」
価値割引さん「というか、占いが○1もってて生きてるなら出てもいいんじゃないかな
○か占いが吊り指定をできる。ついでに霊能もでて両真なら結構グレー狭くなる」
ゲームマスター「狩人と狐が消えたので、普通の少人数村っぽくなった感もありますねw」
ひびきさん「ここさんはいないよ」
羽田のトイレさん「狼、2匹いるだろうなあ。」
狭間さん「COしておけばよかったのかな…?」
満月さん「このルールで戦う以上、狐は初日COが良かったんじゃないかと思うよ」
ひびきさん「おおー」
ぱにーのさん「さて、今日の吊り指定、頼むココさん」
価値割引さん「吊り減ってるわけでもないしまあいいか。
吊り3
霊能さんはいないのかな。結構吊れたと思ったんだが。」
ゲームマスター「了解です>常夏ココナッツさん」
押尾りあむさん「さて、今日は(´,,・ω・,,`)」
閣下(黒)さん「うわぁ」
ゲームマスター「にゃがとさん、挟間さん乙でした。」
狭間さん「あれ?」
ひびきさん「おはようございます」
満月さん「おっはよー」
羽田のトイレさん「ほー。占いやったな。」
価値割引さん「きつねの勝利はほぼ固いと思ったのに出ないから。」
ぱにーのさん「はい、銃殺銃殺」
3日目の朝となりました。(08/01/15 23:26:59)
狭間さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
にゃがとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
にゃがとさんを狙います。 >>> 満月 <<<
閣下(黒)さんの独り言「愚民が一人もいないなんて・・・
ここは私の世界じゃない」
常夏ココナッツさん「消化不良なので、隣村にいってきます。」
ゲームマスター「噛みOKです。
一応GMの準備があるので、制限時間終了後によろしくお願いします。」
羽田のトイレさんの独り言「明日、噛まれていそうな予感。」
満月さんの遠吠え「霊能騙ってみても面白いのかな 真狐と見られて残してもらえないだろか」
閣下(黒)さんの独り言「千早にすれば
「みんなに話があるの。
 次に話す機会はもうないだろうから。
 こんな事態になったその理由も、私が説明するわ」
これなら初日に言えた」
価値割引さんの独り言「そうだねえ、噛み指定が見えなかった場合どこ突然死か分からんしな」
満月さんの遠吠え「了解 噛み待ちます」
満月さんの遠吠え「占い早く消したいねぃ」
羽田のトイレさんの独り言「こりゃー。村人がどんどんいなくなってるような。」
ゲームマスター「・狩人さんと狼さんは夜が終わるまでに噛み先・護衛先を宣言して下さい。
・狼さんは、GMのOKが出るまで、噛みを実行しないで下さい。

・・・これでたぶん処理出来る・・・?」
ひびきさんの独り言「もっと発言したほうがいいのか」
狭間さんの念話「私だけだし、ぱにーのさんに投票してるの><;」
羽田のトイレさんの独り言「まーなんとも。何を吊ったんだか。」
満月さんの遠吠え「では、【噛み:にゃがとさん】でいきます」
ひびきさんの独り言「あ、ログとるの忘れてた・・・いっかw」
閣下(黒)さんの独り言「それってどういう意味ですか!?
私、スパイなんかじゃありません!
根拠もないのに…いくら私でも怒りますよ!?

死ぬまでに言ってみたい。でも全くタイミングがない。」
ぱにーのさんの独り言「挟間○」
価値割引さんの独り言「りあむさんの吊り指定、案外イケてたかもな」
押尾りあむさんの遠吠え「にゃがとさん噛みでいいよん。」
閣下(黒)さんの独り言「私一人だけ、動画のセリフ言っても
大半が理解できてない不具合。」
ゲームマスター「正直、狩人関係のルール整備はまだきちんとしていないので、
「なるようになれ!」でやっていきます。
処理ミスったらごめんなさい。。。」
常夏ココナッツさん「うむ。狼に誘導された。
しかも時間ギリギリなのが辛い。」
狭間さんを占います。 >>> ぱにーの <<<
ひびきさんの独り言「生きてた」
ゲームマスター「常夏ココナッツ乙です」
価値割引さんの独り言「ココナッツさん、オレに票合わせるんだな。」
満月さんの遠吠え「にゃがとさん噛みたいけど、どう思う? 他に候補がいればどぞ」
2日目の夜となりました。(08/01/15 23:23:31)
常夏ココナッツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぱにーのさん1 票投票先 → 常夏ココナッツさん
ひびきさん2 票投票先 → 常夏ココナッツさん
閣下(黒)さん0 票投票先 → にゃがとさん
羽田のトイレさん0 票投票先 → にゃがとさん
狭間さん0 票投票先 → ぱにーのさん
満月さん0 票投票先 → 押尾りあむさん
価値割引さん0 票投票先 → ひびきさん
常夏ココナッツさん4 票投票先 → ひびきさん
押尾りあむさん1 票投票先 → 常夏ココナッツさん
にゃがとさん2 票投票先 → 常夏ココナッツさん
ぱにーのさん「ココおk?」
閣下(黒)さん「アノ人に休暇を取らせてやる!」
価値割引さん「じゃあひびきさんが占いCOしなかったらひびきさんに入れるー」
狭間さん「ランダムかな」
押尾りあむさん「私についていただけるならココナッツさんに今日は入れてください。」
満月さん「りあむさんアグレッシヴだね こういう人が狼だと一番怖い」
ぱにーのさん「どぞ、りあむ」
にゃがとさん「今日は吊り指定でもいいんでない?」
ひびきさん「完全ランダム」
ゲームマスター「正直、処理にいっぱいいっぱいで、まったり観戦する余裕がない罠w」
常夏ココナッツさん「共有的立場の人が居ないからな。」
価値割引さん「うちが吊り指定するならひびきさん吊りたいな。」
ぱにーのさん「キツネじゃなくてもいいんじゃね?」
満月さん「吊り指定しようがないでないの 全員グレーなんだから」
押尾りあむさん「グレランだけど発言だけで狼吊るすのは難しいと思う。だから
ここであえて吊り指定していいですか?私の言葉を聞いていれば
多分勝てますよ。」
価値割引さん「誰が吊り指定するんだい。キツネとか?」
閣下(黒)さん「11人村で、狩人はいない。
なら、ある程度潜伏するしかない

そういう事ね?」
羽田のトイレさん「出ない占い。つまり、1匹と相殺って感じか。」
常夏ココナッツさん「そうだね。霊能は黒だった時のみ出てきて貰おうか。」
ぱにーのさん「役職者吊りたくないから、吊り指定しようじゃないか」
ぱにーのさん「とりあえず、今日はランするしかないわけだが」
満月さん「つまり○引きだったってことでしょ 狩人いないから出るわけにいかない」
狭間さん「狐はCO?」
価値割引さん「狼2、占い1、霊能1、村人6、狐1 と考えればだね。」
ゲームマスター「配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、特殊妖狐1 です。」
ひびきさん「占いさんが●だすまでランダム吊かな?」
羽田のトイレさん「昨日の話だと、狂人はいそうな。村人だけどね。」
満月さん「初日犠牲者は村人だから、占いは生存してるわけです」
押尾りあむさん「占いは潜伏だよね(;´∀`)狩人護衛できないんだから。」
常夏ココナッツさん「能力者全潜伏って事ですね。」
ぱにーのさん「占い出たら噛まれるだろw>羽田」
価値割引さん「占いは○ひき、たぶん、
これ狐さんはCOして、対抗がいなければ真確定で、占いも吊りも回避できるんじゃないかな」
狭間さん「初日村人でしたね」
ぱにーのさん「さて、この初日はどうしたものかw」
羽田のトイレさん「いないんだ。」
ひびきさん「どうなるんでしょう?」
羽田のトイレさん「おーい。占いさーん。」
閣下(黒)さん「そう・・・誰かは知らないけど、この私を敵に回すのね。」
押尾りあむさん「おはよーございます。」
ひびきさん「おはようございます」
満月さん「おっはよー」
狭間さん「おはー」
常夏ココナッツさん「おはようございます」
羽田のトイレさん「おはようでーす。」
価値割引さん「おはよー」
にゃがとさん「おは」
ぱにーのさん「おはよー」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(08/01/15 23:18:33)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 満月 <<<
羽田のトイレさんの独り言「了解。」
満月さんの遠吠え「だね」
押尾りあむさんの遠吠え「どっちでもいいのか。じゃあ早くから議論してれば狩人のほーが外してくれるか。」
狭間さんの念話「狐はじめてだー
あんまし関係ないけど」
満月さんの遠吠え「わかりました」
価値割引さんの独り言「狼2、占い1、霊能1、村人6、狐1」
ゲームマスター「狂人は「村人」です。だから村人として行動して下さい。」
ゲームマスター「狂人は「村人」です。だから村人として行動して下さい。」
満月さんの遠吠え「狂人にも期待できない以上、騙りに出たほうがいいのかな どうしましょか」
押尾りあむさんの遠吠え「じゃあ残り30秒に満月さんが宣言する形にしましょう。それまでに護衛先はGMさんから言っていただけるでしょう。」
常夏ココナッツさんの独り言「おっけ。これで実験成立するかな。」
ゲームマスター「順番はどっちでもOKです。」
羽田のトイレさんの独り言「ねー、GM、狂人はCOしてよいの?」
価値割引さんの独り言「占い、霊能は生存と。」
満月さんの遠吠え「かな」
ゲームマスター「【初日犠牲者役職公表】
初日犠牲者さんの役職は「村人」です。」
閣下(黒)さんの独り言「題名がここまでしかないwwww」
満月さんの遠吠え「というのも、狐は村人サイドとして動いた方が有利だと思われるためです」
価値割引さんの独り言「狂人の××騙りが禁止、と。」
ゲームマスター「では、【初日犠牲者役職公表】します。」
にゃがとさんの独り言「狂はルール上COできないでおkですよね?」
閣下(黒)さんの独り言「「765プロ最期の日」第0週夜 夜の闇の中で」
押尾りあむさんの遠吠え「狩人護衛が決まってから噛み先言うんですかね?」
ゲームマスター「【その他のルール】
・常識的に考えて駄目っぽい行為は禁止。
・「村人騙り」禁止。ただし「村人側役職者の他役職騙り」は有りとします。
 (例:占い師が狐を騙る)
 (※ただし「なんとなく」騙るのではなく「勝利を目指す戦術」として騙って下さい)」
価値割引さんの独り言「初日犠牲者が狂人・狩人の場合は村人、と。たぶん。」
満月さんの遠吠え「どうしましょか 何となくですが狼かなーりシビアな戦いになりそうです」
常夏ココナッツさんの独り言「初日は能力発動できないので護衛は【なし】です。>GM」
ぱにーのさんの独り言「価値割引さんは「村 人」でした」
羽田のトイレさんの独り言「わっはっは、狂人にて村側ってか。」
ひびきさんの独り言「初心者だけど、COせずにがんばってみる」
満月さんの遠吠え「GMはMrローレンスさんかな? よろしくですよ」
押尾りあむさんの遠吠え「よろしくおねがいします。」
価値割引さんを占います。 >>> ぱにーの <<<
ゲームマスター「「765プロ最期の日」再現村

【ルール】
1. 11人「狐増える村」でプレイ。
 (「狼2 狂1 狐1 占1 霊1 狩1 村4」の村。)

2. 狐の勝利は、村人・狼の勝利と両立する。
 (狐の勝利になった場合「狐がいなかった場合」に勝利していた陣営も「勝利」として扱う)

例1:狼狼村村狐 → 狐&狼の勝利
例2:村村狐 → 狐&村人の勝利

3.狂人は無職の「村人」として扱う。
 (元動画には狂人が存在しないため。もちろん勝利条件は「村人」の勝利)

4.狩人はGJが出ないように頑張る。
 (元動画には狩人が存在しないため。とりあえず頑張る)

5.初日犠牲者の役職は、初日夜にGMが公表する。
 (元動画では、初日犠牲者は「村人」(役無し)確定なので)

【追加ルール】
・狩人・狼がそれぞれ「護衛先」「噛み先」を夜に宣言
・狩人GJが発生した場合には、GMが強制的に噛み先の人を突然死させる
・狼は必ず噛み先を宣言出来るように、また間違えて噛まないように頑張る。」
満月さんの遠吠え「狼…(;´∀`) 」
常夏ココナッツさんの独り言「あちゃー 狩人www」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/01/15 23:14:38)
閣下(黒)さん「社長が・・・逮捕!?」
ゲームマスター「んじゃ、そろそろ開始。
質問は夜にも受け付けます。」
価値割引さん「何かおかしいかと思ってもう一度見直しちゃったじゃないか」
ぱにーのさん「なるほど、まーやろうか。」
ゲームマスター狐単独での勝利はありません。
狐の勝利は、他の陣営の勝利と両立します。
羽田のトイレさん「まー、やってみよー。」
閣下(黒)さん第「765プロ最期の日」第0週昼 ある日曜の出来事
価値割引さん「ただ、狐を引いた人は、ほぼ勝ちが決まりそうだな、って思っただけさ。
占いがあるけどね」
価値割引さん「知ってるぜ>勝敗」
ゲームマスター「とりあえず全員の更新確認。質問が無ければ30秒後くらいに開始予定です。」
ぱにーのさん「村勝利と狼勝利しかないぞ>価値さん」
常夏ココナッツさん「狐という勢力は無いのよ。」
ひびきさん「狐は勝敗に関係ない?」
ぱにーのさん「価値さん、下のルール見た方がいい」
ゲームマスター基本狩人はいないものと考えて下さい。
少人数村の一般的な戦術では
「●が出るまで潜伏」が多数派。ただし状況に応じてあれこれ変化もあるでしょう
羽田のトイレさん「はよ、はじめよー。」
価値割引さん「あれ? そうするとキツネが圧勝に見えてきた。まあそれでいいのか。」
閣下(黒)さん「愚民のあなたは、私を命がけで守るのよ。
わかったわね?」
価値割引さん「呪殺される、噛まれない、こうもりと」
ぱにーのさん「潜伏しなきゃ狩人いないから噛まれるwww」
価値割引さん「熱烈に友人からアイマスの説明を受けたことくらいならある。」
ゲームマスター狐噛みは無しです>価値割引さん
狭間さん「占いは潜伏?」
ぱにーのさん「普通に無しじゃね>価値」
閣下(黒)さん「アイマス分かる人少ないだろうね。この11人の中でw
だから欲をいってまでさ・・・欲をね」
ゲームマスター「んじゃ、更新確認します。12分でそろったらスタート」
羽田のトイレさん「うぃーっす。守れるといいが。」
価値割引さん「キツネ噛みは突然死なし?」
ゲームマスター「このルールを採用してとりあえずやってみようと思います。」
ぱにーのさん「了解です。」
かりさんが常夏ココナッツに名前を変更しました。
価値割引さん「満月さんをオレが護衛してて、GJかもしれないじゃないか。」
にゃがとさん「あずさは俺のy(ry」
満月さん「ちょw なぜ私噛みで死体なしになるのか小一時間(ry」
ゲームマスターじゃ、追加ルールいってみます

【追加ルール】
・狩人・狼がそれぞれ「護衛先」「噛み先」を夜に宣言
・狩人GJが発生した場合には、GMが強制的に噛み先の人を突然死させる
・狼は必ず噛み先を宣言出来るように、また間違えて噛まないように頑張る。
ひびきさん「アイマス分かる人少ないのでは?」
価値割引さん「占い師は潜伏っ潜伏っ」
狭間さん「実験うまくいくといいですな^^」
閣下(黒)さん「欲を言うと、全員名前とかなりきってやってみたかったけど
俺も実際のアイマスよく知らない、初心者何だよな・・・」
満月さん「一度やってみれば見えてくることもあるかもね」
常夏ココナッツさん「そうね。やってみないとなんとも。」
価値割引さん「狼が、満月さんを噛み指定して、死体無しが出た。
そしたら、満月さんを殺せばいい、それだけ>GM」
ぱにーのさん「まぁ、実験だし試しにやってみよーか」
ゲームマスター「にゃがとさんよろです」
ゲームマスター「狩人が宣言してくれないと、GM的にどっちなのか分からないのです>価値割引さん」
狭間さん「よろー」
常夏ココナッツさん「狩人生存した事が分かってもGJ発動できないんだがら、関係ないって事かな。」
にゃがとさん「yorosiku」
羽田のトイレさん「やろやろー。」
にゃがとさん」が村へやってきました。(08/01/15 23:09:01)
閣下(黒)さん「村も狼も、キツネを殺すメリットないね。人数調整だけか。」
価値割引さん「狩人の生存が分かったところで狩人はいないんだしまあいいじゃない」
ゲームマスター「押尾りあむさんよろです」
価値割引さん「まあぶっちゃけ死体無しが出たら狩人かキツネだから、狼だけ宣言でいいと思うけどね」
閣下(黒)さん「GM手動の突然死=狩人GJって分かってしまうと
真狩人の生存とか、色々分かってしまうもんなぁ。」
満月さん「狩人になった人は護衛先を、狼で噛み役になった人は噛み先を、それぞれ宣言てことね」
押尾りあむさん「こんちゃ。」
狭間さん「よろー」
押尾りあむさん」が村へやってきました。(08/01/15 23:07:50)
満月さん「グレランも占いも、徹底的に狼狙いになるのかな 狐はどっち勝ってもいいんだし」
価値割引さん「そうそう>GM
キツネ噛みもキツネ突然死できる。朝やるのね。死体無しでた後」
閣下(黒)さん「毎回、夜に、各自宣言して、GMが突然死にしないと、GJとか不都合
起こった時にだけ突然死になったら、そこから推理できてしまうしなぁ。」
ゲームマスターああ、
・狩人・狼がそれぞれ「護衛先」「噛み先」を夜に宣言
・狩人GJが発生した場合には、GMが強制的に噛み先の人を突然死させる

で狩人GJを回避出来るのかな?
常夏ココナッツさん「とりあえず。狩人になったら独り言で護衛先発表する必要はありそうだね。」
価値割引さん「死体無し が出たら、狼の宣言した噛み先を突然死でいいじゃない」
羽田のトイレさん「あとふたり、さっさとこんかいな。」
ゲームマスター「問題なのは「狩人GJ」なのか「狐噛み」なのかをGMが正確に把握できない点にあるんですよね・・・。」
閣下(黒)さん「キツネがいるのに、狩人いないルールなのが納得できないんだよなぁ。
共有はなくてもまぁいいんだけど。
あみ真美共有ってのはステレオ過ぎてメタ防止的にやれないだろうけど
やってほしいとも思ってしまう俺。」
羽田のトイレさん「もともと、狼全滅で、狐勝ちってのが、あんまり理解できなかったもん。」
満月さん「なるほど>GMさん」
価値割引さん「狩人も宣言すればそれでいけないかな、GJ→突然死」
価値割引さん「狼が毎晩噛み先宣言して、狐を指名した場合は朝キツネを突然死させるとか」
ぱにーのさん「狩人さんGJ無しにできんのかな?」
閣下(黒)さん「設定で狂人消せないんだから
狂人は、村人になりきって行動すれば、基本影響ないね。
事前に全員に了承取れば。
狩人のGJは、GJあってもGMが強制的に殺すしかない・・・?
でもそれだと色々分かっちゃうよね。」
ゲームマスター狂人は村人扱いなので、村人として行動してもらえると助かります>満月さん
羽田のトイレさん「わかめて以外の、人が集まる、純粋に人狼をやりこめるサイトって、あればいいのに。」
価値割引さん「キツネが初日にCOしても、こうもりCOが害にならないように、狐COは別に吊る所ではない
でも、狼等がキツネを騙ることを考えていい。」
満月さん「私もちこっとご無沙汰でした^^>価値割引さん」
ゲームマスター「諦めて下さいw>ひびきさん

いや、なんとかしたかったんですが、なんとも出来ませんでした・・・。
同様に「初日占い師」とかになった場合も、全てぶち壊し的な感じになりそうです。」
閣下(黒)さん「(ロンド・ベル)久々にわかめてに戻ってきました・・・
覚えてくれてる人いたんだ.ちょっと感激」
価値割引さん「狩人がいないと仮定した村だから、占い師や占い師を騙る狼は、とりあえず初日は潜伏ということでいいんでしょうか」
満月さん「どういった戦術がいいのか考え中 狂人は何もできない感じかな」
狭間さん「狐はとにかく生き残ればいいのかな?」
価値割引さん「満月さんが久々なんじゃないすか。」
ひびきさん「狩人GJしちゃたらどうすんの」
満月さん「ロンドベルさん久々にお見かけしたかもしれないw」
常夏ココナッツさん「ふむ。狂人は村側なのね。注意しなきゃ。」
ぱにーのさん「ただまー」
羽田のトイレさん「そーかあ。初期ファミコンのでも動画なんか、見てるだけでも和むもんね。」
狭間さん「@二人」
閣下(黒)さん「これだと、知らない人にはわけ分からないだろうしねぇ。
だがそれがいい」
価値割引さん「キツネ噛んだらどうするんですか」
狭間さん「動画見たことないです…後で見てみよ^^;」
ゲームマスター「価値割引さん、かりさんよろです。」
常夏ココナッツさん「こんばんは」
価値割引さん「よろしくお願いします。わくわく」
かりさん」が村へやってきました。(08/01/15 22:59:50)
価値割引さん」が村へやってきました。(08/01/15 22:59:39)
羽田のトイレさん「うー。どうして普通に近い特殊には、こないのかな。変な小難しい村には、割と集まるのに。」
ゲームマスター「満月さんよろです」
満月さん「よろしくー 実験参加ワクワク」
閣下(黒)さん「例えば、分かりやすいので言うなら・・・
ゲームの、凄いやりこみ動画(ロックマンノーミス全面クリア)とか。」
狭間さん「よろー」
満月さん」が村へやってきました。(08/01/15 22:59:05)
ゲームマスター「狭間さんよろです」
ひびきさん「動画は私も見ましたよー」
閣下(黒)さん「いいカンしてますねw」
狭間さん」が村へやってきました。(08/01/15 22:57:49)
羽田のトイレさん「へー、個人の動画。何か、悪用されそうだね。」
ゲームマスター「ニコニコ動画という動画サイトです。>羽田のトイレさん
ここ↓
http://www.nicovideo.jp/」
閣下(黒)さん「ニコニコ動画っていう、ユーチューブみたいに、個人で作った動画をアップして
みんなで見れるサイト(でいいのかな?)
面白いけど、夜のピークタイムに見るにはちと条件があるの」
ゲームマスター「そういや宣伝した方がいいのかな? と思ったのでわかめての特殊村スレにでも宣伝してみます>ひびきさん」
閣下(黒)さん「狩人共有狂人なしなのよね。あのルール。」
羽田のトイレさん「ニコニコのり。ニコニコプン。なら知ってるけど。」
ゲームマスター「特殊村で11人。集まりそうで集まらない。それが特殊村クォリティ。

・・・正直けっこう待つと思われるので、待つのが嫌なら他に行った方が良いかもです。」
ひびきさん「まいっか」
羽田のトイレさん「ニコニコって?」
ひびきさん「あら違ったのね」
ゲームマスター「ああ、何か分かる気がします・・。>ロンド・ベルさん」
ロンド・ベルさんが閣下(黒)に名前を変更しました。
羽田のトイレさん「11人でしょ?早いとこ、はじめよーよ。」
ゲームマスター「ロンド・ベルさん、羽田のトイレさんよろです」
閣下(黒)さん「この動画みて、久しぶりにわかめてに戻ってきましたよ・・・」
ゲームマスター「どこの掲示板だろう・・・? とりあえずよろです。」
羽田のトイレさん「うーっす。」
羽田のトイレさん」が村へやってきました。(08/01/15 22:53:18)
ロンド・ベルさん」が村へやってきました。(08/01/15 22:53:15)
ひびきさん「掲示板見てきました」
ひびきさん「こんにちわ」
ひびきさん」が村へやってきました。(08/01/15 22:51:26)
ゲームマスター「うん。特殊村にはありがちなこと。乙。」
ららさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「ららさんよろです。」
ゲームマスター「了解です。更新チェックもしばらくは5分置きとか10分置きとかゆっくりといくよていです。」
ららさん」が村へやってきました。(08/01/15 22:47:02)
ぱにーのさん「んじゃ風呂はいてきます、戻ってこなかったら蹴って下さい」
ゲームマスター「とりあえず、人の集まりはかなり悪いと予想されるので、参加される場合には他のことでもしながらまったりと待つのが良いかと思われます。」
ぱにーのさん「ルール把握ですw」
ゲームマスター「良くあることです。自分もよくやりますw>ぱにーのさん」
ぱにーのさん「ごめん、テンプレ途中に書いた」
ゲームマスター「こんな感じです。>ぱにーのさん
テンプレ長ったらしくてすみません。。。」
ゲームマスター【その他のルール】
・実験村だし初心者COもOK
・前日に発言無しだと蹴る可能性も。
・常識的に考えて駄目っぽい行為は禁止。
・「村人騙り」禁止。ただし「村人側役職者の他役職騙り」は有りとします。
 (例:占い師が狐を騙る)
 (※ただし「なんとなく」騙るのではなく「勝利を目指す戦術」として騙って下さい)

・あまりにも人が集まらなかったら「少人数普通村」化するかも。

【村の元となった動画】
http://www.nicovideo.jp/mylist/4204110
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2033381
http://www.youtube.com/watch?v=LHaniDl5HVM


以上でテンプレ終了。

分からないことはGMに聞いて下さい。
ぱにーのさん「どんなルール?」
ゲームマスター【特殊ルール】
1. 11人「狐増える村」でプレイ。
 (「狼2 狂1 狐1 占1 霊1 狩1 村4」の村。)

2. 狐の勝利は、村人・狼の勝利と両立する。
 (狐の勝利になった場合「狐がいなかった場合」に勝利していた陣営も「勝利」として扱う)

例1:狼狼村村狐 → 狐&狼の勝利
例2:村村狐 → 狐&村人の勝利

3.狂人は無職の「村人」として扱う。
 (元動画には狂人が存在しないため。もちろん勝利条件は「村人」の勝利)

4.狩人はGJが出ないように頑張る。
 (元動画には狩人が存在しないため。とりあえず頑張る)

5.初日犠牲者の役職は、初日夜にGMが公表する。
 (元動画では、初日犠牲者は「村人」(役無し)確定なので)


以上のルールを元に「狼2 特殊狐1 占1 霊1 村6」みたいな感じで遊びたいな、という村です。
ぱにーのさん」が村へやってきました。(08/01/15 22:40:57)
戻る