過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 16人]
 
 
郷田 俊朗
rillow ◆bxqwSDMyAw
[占い師]
(死 亡)
 
 
右代宮 戦人
雅 ◆zebpVYh1Vw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 留弗夫
ブレード
[人 狼]
(生存中)
 
 
ラムダデルタ
N−18 ◆LJeTly6qEg
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベアトリーチェ
シンゾー ◆.bx/RmFBek
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベルンカステル
レクセル ◆XSkSHUKC1g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
右代宮 譲治
TO☆MY
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 霧江
ネオ
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮縁寿
文月みさき ◆RWxojH/pR6
[共有者]
(生存中)
 
 
右代宮 蔵臼
セピア色
[人 狼]
(生存中)
 
 
嘉音

[人 狼]
(死 亡)
 
 
呂ノ上 源次
璃音(りのん) ◆G27YNKg11o
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
右代宮 絵羽
砕月
[村 人]
(死 亡)
 
 
紗音
housi
[狂 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 朱志香
ライト ◆ZuTUvQ9pkw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
熊沢チヨ
たかはし ◆apM8JlHQ1E
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 金蔵
トミー
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 楼座
tubaki
[共有者]
(生存中)
 
 
右代宮 真里亞
kako
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 第2回 うみねこ初心者専用村 〜 49074番地
10日目 (終了[1時間45分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ログサイトです、トップにもありますが今回の蔵臼様は3回目にしてログで勉強を沢山なされたようで。http://uminekomura.yahansugi.com/index.html
参考になるものが沢山ありますのでどうぞごらんになってくださいね」
右代宮 朱志香さん「そういってくれると嬉しいぜ。ありがとな、楼座さん。

もう2,3回くらい初心者村でやってみたいかな〜。
次また立てるならもう一回来るぜ!ありがとうございました、GMさん。


さて、過去ログを見て勉強するかな。」
右代宮 楼座さん「あれだけ書けてれば立派かと。私は共有だったのもあるけど、緑寿さんに色々聞いてるのだけで手一杯だったw」
ゲームマスター「初心者の方も私達の普通村へ参加してみてくださいね
次の初心者村につきましてはまた来週あたりになるかと思われます、やるかはわかりませんがもしやるならそうでしょう」
ベアトリーチェさん「終わり方がバイ○ハザードの日記っぽい気がする・・・あっちはかゆうまだけどw」
嘉音さん「GM様。ありがとうございます。お疲れ様でした!!!」
紗音さん「GM様お疲れ様でした。」
右代宮 朱志香さん「え、楽しい?
そんな愉快な書き方はしてないと思うんだけどなぁ……>楼座さん」
右代宮 譲治さん「こういうのは機械に頼らずアナログで…パソが古すぎるんだよー(泣)」
ベルンカステルさん「さて次は敵、味方になるかもしれないけどよろしくね」
ゲームマスター「えんじぇはよくやってくれたとおもいますよ、感謝感謝です」
右代宮 戦人さん「GMありがとうそしてお疲れ様でした。
次も絶対参加する!!」
ベアトリーチェさん「とても楽しかったです、今度はもっと有意義な意見を出せるように頑張りたいと思います。GMさんありがとうございました!」
右代宮 朱志香さん「その気持ち判るぜ>父さん
私もうみねこ村の過去ログ見たり、実際にやってるところを観戦したりするのが面白いぜ!」
右代宮 楼座さん「GMさんありがとうございました、楽しませてもらいました。また次があったら参加させてもらいます。」
ゲームマスター「参加者の皆様はお疲れ様です、ただ霧江様に関してはログインの方法を説明する事が出来なかった事が残念でした、私の責任ですね。」
右代宮 戦人さん「兄貴もかwお互いお疲れ様>兄貴」
右代宮縁寿さん「GMさんありがとうございました。共有になったゆえ、夜の特殊会話の約束、果たせなくてごめんなさい!」
右代宮 譲治さん「GM、また来ます、その時はよろしくお願いします。」
右代宮 楼座さん「狩人日記が楽しいわw」
呂ノ上 源次さん「それはすごい。蔵臼様、今後とも是非、よろしくお願いします^^」
右代宮 戦人さん「PC重くてww手書きの方がはやかったんだ」
郷田 俊朗さん「そうですね。過去のログを見て勉強するのもいいことです。
というかログを見るのはかなり大切なことですからねw
これからもよろしくお願いしますね。GMさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。」
右代宮 戦人さん「PC重くてww手書きの方がはやかったんだ」
右代宮 蔵臼さん「楽しかったです。ゲームマスターさん、本当にありがとうございました!」
ベルンカステルさん今までの村のログを読むのも勉強になるわ、まだ普通に立っている村に入れないかも……って思う人は是非勉強してね
ゲームマスター「おや、メモ帳ではなかったのですかwお疲れ様です」
右代宮 譲治さん「戦人くん、僕もだよwww」
右代宮 楼座さん「またぜひ参加したいわ。初心者でw」
右代宮 蔵臼さん「>郷田さん

いえ、今回で3回目です^^:でも毎日ログはみてるんです。
ログを見るだけでも楽しいので!
初めて参加した時はルールもわからず狂人でいきなり吊られて
もう参加するまいとトラウマになっておりました・・・(>_<)
その後一生懸命ログ読みました。」
右代宮 朱志香さん書いておいてお蔵入りも何だし、せっかくだから張ってみるぜ!


右代宮朱志香の狩人日記

1日目 護衛:×

遂に始まったぜ、人と狼の生き残りを賭けた殺し合いがな!
残念だけど初日は誰も守れないんだ。
ごめんよ、初日先生。

噛み:初日
吊り:金蔵

2日目 護衛:縁寿
う〜、まさか嘉音君が能力者だとは……。
しかも○しか出てないから誰を守ればいいかわかんないぜ。
こういう時は、素直に共有者の縁寿を守っておくことにしよう。
万が一噛まれたら厄介だからな。

噛み:郷田
吊り:ラムダ 突然死:霧絵

3日目 護衛:紗音
くっ! まさか占い師候補が噛まれちまうとは……一生の不覚だぜ!
どうする? 今日も縁寿を守るか……いや、もし紗音の方が真だとしたら、まだ可能性はある。
ここは紗音を守らせてもらうぜ。
もし噛まれたら……縁寿、ゴメンよ。

噛み:×
吊り:真里亞

4日目 護衛:紗音
死体なしか……紗音を噛んだのか狐を噛んだのか、微妙なところだな。
でも、まさか私が占われるとは……でも○ってことは真の目があるってことだ。これはまだ期待が持てるぜ。
今日はどうしようか……。
もし狼が紗音を噛んだんだとしたら、今日も狙ってくるかどうか。
………。
うん、ここは素直に紗音護衛しとくか。

噛み:熊沢
吊り:ベルンカステル

5日目 護衛:紗音
う〜ん、意見が纏まらなかったからベルンに投票しち待ったぜ。
ここまで来たら紗音護衛で鉄板だろうな。一度真と見て守ってきたんだ。ここは最後まで守り通すぜ!
もし紗音が偽だったら………それが一番怖いぜ。
信じさせてくれよ、紗音。


噛み:×
吊り:嘉音

6日目 護衛:縁寿
う〜ん、なんか紗音偽の意見の方が濃いな。○出されたからて私が信用しすぎたんだろうか。
……でも、私は紗音真を信じるぜ。決定的なミスがない限り!

さて、今日はどうしようか。
今までに2回死体無しの夜が来た。多分、片方は紗音を噛んだからだと思うんだ。
だとするなら、これからは狩人捜しか共有噛みが来そうな気がする。
………ここは賭になるけど、今日だけ縁寿を守ってみるぜ。

噛み:絵羽
吊り:戦人

7日目 護衛:紗音
う〜、本当は吊りたくなかったんだけどな〜、戦人は。
けど、こういう時は共有者の言うことを聞いておいた方が良いよな、やっぱり。

グレー噛み……ってことは、やっぱり私(狩人)探しか。まだ噛まれるわけにはいかないぜ。
昨日は縁寿を守ったけど、今日からは紗音護衛に戻るぜ。

(日記はここで途切れている……)
右代宮 戦人さん「用意したA3の3枚の紙がとんでもないことに・・」
右代宮 譲治さん「次は勝ちますよー」
郷田 俊朗さん「これからもぜひ参加してくださいね。
私たち以外にも鬼畜な面子がいつでもお待ちしておりますよ。」
右代宮縁寿さん「是非皆さんまた村に参加してください。古参の縁寿と、他の常連さんも楽しみにしています。」
右代宮 楼座さん「しっかし、情報整理で頭が一杯〜〜〜って感じでした。」
ベルンカステルさん皆!その日の行動が悪手だと思っても結果的にはいいことになることもあるわ!だから頑張っていけばOKよ!w
ゲームマスター「いつも皆ここでだべっております、御来店してみてはいかがでしょうか
http://uminekojinro.chatx.whocares.jp/」
呂ノ上 源次さん「すみません、紗音偽を軸に考えていたので
紗音を真と決めうちしていた方を疑ってしまった……。」
右代宮 楼座さん「私も鍛えないと・・・・これはハマったら面白いわ。」
右代宮 譲治さん「次回があればぜひ参加したいです」
右代宮 戦人さん「今回で2回目だからな・・
次からももっと沢山やって鍛えてくるぜ!」
ベアトリーチェさん「全然皆さんの推理について行く事もRPも中途半端に終わった希ガス(;´ρ`)」
嘉音さん「わかりました^0^」
右代宮 楼座さん「あー緑寿さん、私こそありがとう、色々勉強になりました。楽しかったw」
ベルンカステルさん悪手ではない。まぁ統一した方が紗音真と見られて残される可能性はあったわね。けど留弗夫も誤爆しちゃったからパンダでよかったかもw>嘉音
右代宮 蔵臼さん「楽しかったです!
初参加(狂人)→いきなり吊られる
2回目(狼)LWで村人に総攻撃される 3回目(狼)初勝利でした^^:」
嘉音さん「なるほど…わかりました。」
右代宮縁寿さん「楼座さんお疲れ様でした。共有の醍醐味を、少しでも味わってくださったら幸いです」
郷田 俊朗さん旦那様が初心者のわけがない件について
右代宮 朱志香さん「う〜、せっかく日記を付けてたのに見せる機会がなかったぜ。
残念なような、ホッとしたような……」
紗音さん「霊能パンダは善手だと思います。両●だと私結構困りましたよ。」
右代宮 譲治さん「あれは無理だよ完璧にはまった…」」
ベルンカステルさんえぇ、数を重ねていったらどんどんうまくなるわ。特に蔵臼なんてうますぎてびっくりしたわwこれからも是非是非参加してくださいー
呂ノ上 源次さん「戦人様、そうやって皆、鍛えられていくのですよ。」
郷田 俊朗さん「説明不足! 何だそれは! 縁寿様に任せれば(ry
ええ、なんでもありません。ふすぅ……」
嘉音さんところで霊能パンダは悪手でしたか???
ゲームマスター「人狼は経験を重ねて慣れ、強くなるものです。楽しい!と思えたならば、是非今後も参加してみてくださいね」
右代宮 戦人さん「次からには何事も疑ってかかるぜ・・」
郷田 俊朗さん「誤爆が1回ならまだ偶然とも取れるのに2回とはね……w
紗音さん、私と反対の方がよかったのではないですか?w」
呂ノ上 源次さん「だーから、郷田さん!
あそこで銃殺されてたら、まだ説明不足なところがですねー!w」
右代宮 戦人さん「な・慰めは・・いらな・・・orz>譲治兄貴」
右代宮縁寿さん「狂人と真の霊能がライン だなんて予想できませんでした。」
熊沢チヨさん「ほっほっほ。戦人様、あれはしょうがないですよ。
次は●が出ても妄信しないようにすれば大丈夫ではないでしょうか。」
ベルンカステルさん狼はおめでと!私がいなくなっても冷静に源次狐と判断できてうれしいわ
呂ノ上 源次さん「占い偽なのは、かなり早くわかっていましたのでw
繋がった戦人様も偽と思ってしまいました。申し訳ございません…」
右代宮 朱志香さん「私も紗音をずっと真だと思ってたからなぁ〜。
狩人失格だぜ。」
ベアトリーチェさん「無能の魔女ですみません!><;」
嘉音さん「会話についていくのに精一杯でした。」
右代宮 譲治さん「いやあ、仕方ないですよーあれは>戦人さん」
右代宮 絵羽さん「馬鹿になりました」
郷田 俊朗さん「源次さん占っておけばよかった! 源次さんを占えば!
死ぬ間際に狐を道連れにできたはずなのにいいいいいいいいいいい!」
右代宮 楼座さん「同じく難しかったOTL」
ラムダデルタさん「おっつー、狂人誤爆があんなにwww」
右代宮 譲治さん「座談会もまた一興」
右代宮 戦人さん同じく無能な霊能ですまん・・。狂人と繋がってたなんて・・
右代宮 朱志香さん「実際にやってみると、結構難しかったです>GMさん」
呂ノ上 源次さん「いやぁ、初期に銃殺されたら、解説できなくなると戦々恐々でした、はいw」
熊沢チヨさん「皆さんお疲れさまでした。負けてしまい残念でしたが、狼の方々も見事でしたよ。」
右代宮 留弗夫さん「お疲れだ ありがとう!」
紗音さん「狂人がめちゃくちゃにしたゲームを、狼の皆様が拾ってくださったようなものです。ありがとうございました。」
右代宮 蔵臼さん嘉音・・・本当にゴメン!紗音ありがとう! 留弗夫もベルンもありがとう!!
ベルンカステルさんとまぁこうやって座談会に変わるのよw
右代宮 戦人さん「お疲れ様だ・・
人狼の皆 おめでとうっ」
右代宮 譲治さん「おつですたー、いやーさっぱりわからんです」
右代宮縁寿さんお疲れ様でした。無能な共有でごめんなさい!
郷田 俊朗さん「ふぅ、お疲れ様でした。よくもさっさと噛んでくれましたね? 占い楽しみだったのにw」
ベアトリーチェさん「おつかれさまです〜」
嘉音さん「お疲れ様です。」
呂ノ上 源次さんお疲れ様でございました。
解説は私、源次狐が勤めさせていただきましたコン。
右代宮 金蔵さん「おつかれだ。」
右代宮 朱志香さん「お疲れ様〜〜〜。」
紗音さん「ありがとうございました。狼の皆さんおめでとうございます!」
右代宮 絵羽さん「おつかれー」
ベルンカステルさんありがとう!ごめんなさい私指示が全然ダメダメだったわw
郷田 俊朗さん台所の魔女、即死祭だぜひゃっほおおおおおおおおおい!!!
ゲームマスター「うみねこのなく頃に 生き残れた者はなし
皆さんお疲れ様でございます、うみねこ人狼はいかがでしたか?」
人 狼」の勝利です!(08/12/20 00:27:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ベアトリーチェさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ベアトリーチェさんを狙います。 >>> 右代宮 留弗夫 <<<
右代宮 譲治さん「ちょwwwベアト噛み!」
右代宮縁寿さんの会話「ええ、ここまで頑張ったのなら狐でも狼でも称えなくっちゃ!」
呂ノ上 源次さん「うん。ここで素に戻りますが
はずかしいいいいいいい! やっぱり推理力ぜんぜんありません!w」
右代宮 楼座さんの会話「そうね。私もそれは思ってたわ。ただ、狐ならばそれはそれでよしかなと。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「3回目でやっと勝ちを味わえた・・・」
右代宮 朱志香さん「あ〜、村3で狼2か。
こりゃ村の負けだな」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「念のためベアトだなwww」
右代宮 金蔵さん「MVPどう考えても狂人」
郷田 俊朗さん「ベアトリーチェ様が狩人ならなぁと何となく今頃思ってしまいました。
最終日、勝ちを確信した所をくじかれる瞬間……見てみたいものです」
右代宮縁寿さんの会話「最後、留弗夫を吊るか、囲いを吊るのか…迷いますね」
呂ノ上 源次さん「これは…なんという狂人無双w
ベルン様、留弗夫様は的中ですか。」
右代宮 金蔵さん「おつかれさまだ。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「噛み、任せたぜ!!!! ありがとう!」
嘉音さん「MVPは誰でしょうか?」
紗音さん「これは・・・。ベアト様を噛んで共有残しとしゃれこんで欲しいですw」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「かみは留弗夫にまかせる!」
熊沢チヨさん「あらあら狼の勝ちのようですね。狼さんは見事でしたよ。
源次さん吊られてよかったですね。失笑の嵐が吹き荒れていましたよ。」
右代宮 朱志香さん「一度源次さんも噛んだんだな。
死体無かったの2回あったけど、どっちで噛んだんだ?>ベルン」
右代宮縁寿さんの会話「紗音が狼なら、ベルンあたりが狐だったんじゃないかなって思っています。なんとなく。」
右代宮 譲治さん「源次さんおつかれです」
右代宮 楼座さんの会話「そう・・・ね。」
右代宮 戦人さん「本当・・俺もびっくりだぜ・・まんまと騙された・・>源次さん」
ベルンカステルさん「そうよ!よく覚えていたわ!助かったわ!w」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「うん、勝ちだな!おめでとう留弗夫!!」
嘉音さん「源次様、お疲れ様です。」
ベルンカステルさん「勝った!やった!w」
ラムダデルタさん「源次おつかれよぉ」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「今日は誰を吊る? うん、勝ちだな」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「源次は紗音(狂人)の囲いでしかもかめなかったんだったな(汗)」
右代宮 戦人さん「源次さんおつかれー」
呂ノ上 源次さん「なんと、真霊能と偽占いにラインが繋がっていたとは。
皆様、お疲れ様でございます。」
右代宮縁寿さんの会話「狐は… 狼1・村2・狐1 なら明日の昼で狐勝ち表示が出るわね。 」
右代宮 朱志香さん「って、なんだと!?
あそこから狐を吊ったぁ!?」
右代宮 譲治さん「おわたー」
右代宮 楼座さんの会話「そうね、ここまで生きてたのがうそみたいよ。」
郷田 俊朗さん「いいえ、最終日は今日です」
右代宮 金蔵さん「やったぞ。友よよく負けた。やはり解説者が勝ってはいかんだろうしな。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「すまん、源次が狐なのを忘れてた!助かった、ありがとう留弗夫!!」
郷田 俊朗さん「orz 負けましたね……源次さんお疲れ様です。」
右代宮 朱志香さん「ゴメン、打ち間違えたぜ。
こりゃ難しいな……紗音真って思ってるならまず留弗夫さんが吊られそうだ。」
右代宮 譲治さん「なんとか人狼を吊ってくれ!」
ベルンカステルさん「3,4回とは言っていたわ>金蔵<いろんなログを読んで勉強したんでしょうね」
右代宮縁寿さんの会話「さて、明日が最終日よ!」
紗音さん「素晴らしい!」
ゲームマスター「なんと」
9日目の夜となりました。(08/12/20 00:24:01)
呂ノ上 源次さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

9日目 投票結果。
右代宮 留弗夫さん1 票投票先 → 呂ノ上 源次さん
呂ノ上 源次さん4 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → 呂ノ上 源次さん
右代宮 蔵臼さん0 票投票先 → 呂ノ上 源次さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 呂ノ上 源次さん
ベアトリーチェさん1 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 絵羽さん「蔵臼をつるんだー」
嘉音さん「正直、今日で決まりますね。」
ベルンカステルさん「留弗夫がうまくあわせてくれれば完璧……!」
右代宮 金蔵さん「やっぱり蔵臼経験者ではなかろうか。
少々うますぎるぞw」
右代宮 戦人さん「スカイプと人狼はしてみたいな」
右代宮 朱志香さん「、」
郷田 俊朗さん「源次吊りらめえええええええええええええ」
呂ノ上 源次さん「占い霊能全滅ですからね。了解致しました。」
右代宮 蔵臼さん私は、一か八かで源次に入れさせてもらうぞ
右代宮 譲治さん「スカイプとかつなげたら面白いかもしれないねいろんな意味で」
ベルンカステルさん「蔵臼wちゃんと源次噛みを覚えていたのね!有能よ!もう大好き!」
郷田 俊朗さん「ほぼ狼COにちかいぞ旦那様!」
右代宮縁寿さんここからは「グレラン」です。各々、怪しいと思った人間への投票をお願いします。
右代宮 金蔵さん「お!まさかの誘導!」
右代宮 蔵臼さん「今日、狐がいるなら吊らねばならん。」
呂ノ上 源次さん「私が、ですか?」
右代宮 楼座さん「いいえ、私の適任だったみたい。楽しく見てたわ。」
ベアトリーチェさん「疑心暗鬼に生きるニンゲンの心持を知ることになろうとはな・・・この肉の器さえなければ・・・!」
熊沢チヨさん「蔵臼様誘導は素晴らしいですがステルスどころか解説していたように思えますね。」
右代宮 蔵臼さん私は狐は源次だと思えてきたんだが・・・
ベルンカステルさん「まぁチャットだからね>譲治<難しいわ」
ラムダデルタさん「共有COキタワァ!」
郷田 俊朗さん「だめー誘導しないでー留弗夫様つってー」
右代宮 朱志香さん「お、共有CO入った。」
右代宮縁寿さん「…今まで黙っててごめんなさい。楼座さん長い間のステルスお疲れ様でした。」
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○ 源次○ 朱志香○ ベルン● ベアト○ 留弗夫● 蔵臼○
郷田 熊沢○(噛
【霊能】
戦人 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン● 嘉音●
嘉音 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン○(吊
【共有】
縁寿ー楼座
右代宮 蔵臼さんすまんが、昨日の夜紗音はやはり狂人なのではないのかと考えた
紗音さん「この時点になって共有が出ないメリットはないと思いますけれど・・・。」
右代宮 戦人さん「蔵臼叔父さんもっと誘導!」
呂ノ上 源次さん「説明の間は、ご容赦いただきたく。
その後は極力、発言するよう心がけておりますが。」
右代宮縁寿さん楼座さんは私の共有の相棒です。なので狐・狼の可能性はないです。
右代宮 金蔵さん「チュートリアルでぼこすようなものだぞw」
郷田 俊朗さん「失笑  しかしここで旦那様からさりげない誘導が!」
右代宮 楼座さん「私は狼にされたり、狐にされたり、愉快な役回りのようね。」
右代宮 譲治さん「しかし難しいなあ…オフ人狼はやってたんですけどね」
右代宮 蔵臼さん「源次は初日からステルスが多いのが気になっていたのだがな・・」
右代宮 絵羽さん「失笑ね」
右代宮縁寿さんああ、忘れていたわね。
紗音さんは楼座さんが狐・狼の可能性も示唆していたわ。
ベアトリーチェさん「ううむ、留弗夫を吊りたいところだが・・・共有相方はどうなっておるのか?」
右代宮 金蔵さん「そりゃ失笑もするさ・・・」
右代宮 留弗夫さん「昨日紗音が発言していたように狐は楼座だとおもうのだが・・・」
熊沢チヨさん「ほっほっほ。まさに失笑で御座いますね源次さん。」
右代宮 楼座さん「後者だった場合はかなり厄介ね。」
呂ノ上 源次さん「私の夜の独り言、推理がことごとく外れておりましたので…情けない話です。」
郷田 俊朗さん「今日留弗夫様吊り→引き分け
村の最善手はこれしかないでしょうね、まず無理でしょうが」
右代宮 蔵臼さん「なぜ、失笑なのだ?>源次」
ベルンカステルさん「えぇそうね……まぁ仕方ないわ、紗音も誤爆なんてよくあるわ。狼が勝てるように応援してあげましょ?」
ラムダデルタさん「シッショー」
右代宮縁寿さん紗音真だった場合→狐が残ってなかったら留弗夫吊りで村勝利
紗音偽だった場合→○を出して、まだ生き残ってる中に囲いの狼が居る可能性
また、留弗夫への●出しは、噛めなかった狐の告発 とも取れます。
右代宮 譲治さん「おつですたー」
右代宮 蔵臼さん共有よ、紗音を吊ったのは仕方ないが、

狐が残ってる可能性があるぞ! もし今日狐をつらなければまずいぞ!
右代宮 朱志香さん「お疲れ様、譲治兄さん。」
右代宮 絵羽さん「譲治ーおつかれー」
右代宮 朱志香さん「なるほど。それを紗音に潰されたと。
もしそうなってたら狼の勝ちだっただろうなぁ……>ベルン」
呂ノ上 源次さん「困りましたね。霊界の皆様の失笑が、目に浮かぶようでございますよ。」
右代宮 金蔵さん「譲治おつかれだ」
右代宮 譲治さん「こりゃあおもわしくない」
ラムダデルタさん「譲治乙よ」
右代宮 金蔵さん「源次再三の霊界からの訴えだ
初心者相手に解説者勝ちはやめろ。」
ゲームマスター「譲治様お疲れ様です」
右代宮縁寿さん「譲治兄さんが噛まれたわね…」
郷田 俊朗さん「譲治様お疲れ様です。」
右代宮 戦人さん「譲治兄貴おつかれー」
右代宮 留弗夫さん「おはよう」
ベアトリーチェさん「おはよう、皆のもの」
右代宮 楼座さん「おはよう。」
呂ノ上 源次さん「お早うございます。なんと、譲治様…」
郷田 俊朗さん「源次さんが紳士ならCOして引き分けにしていただきたいのですが……!」
右代宮 蔵臼さん「おはようだ、諸君!!」
ゲームマスター「能力の使用をお願いします」
右代宮 戦人さん「わかりやすい解説ありがとう>ベルン<ちょっとコピペするぜ」
ベルンカステルさん「まぁ狂人が生きているとわかっていないとできない戦法だけどね>朱志香<まぁ普段なら1人吊られそうな狼が狼COして狐告発すればいいんだけどw」
9日目の朝となりました。(08/12/20 00:17:11)
右代宮 譲治さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 譲治さんを狙います。 >>> 右代宮 蔵臼 <<<
右代宮 朱志香さん「う〜ん、これは狐の勝ちになりそうな予感……」
右代宮 楼座さんの会話「初めてやるのが共有者で良かった気がするわ。これだけ話しながら情報が入るのはほかにいないでしょうし。」
右代宮 朱志香さん「な、なるほど。
そこまで深く考えているのか。それで狂人が誰か判れば一石二鳥だね。」
右代宮 金蔵さん「ある程度やってることが分かるようになると歯がゆさがわかるなこれは。」
ベルンカステルさん「まぁ今の戦術は狼勝ち確定にもっていく作戦ね。紗音が私に○だして霊能ローラーしていればできたわw>朱志香に戦人」
右代宮縁寿さんの会話「この留弗夫パパへの●は、狐の警告 ということもありえますね。」
右代宮 楼座さんの会話「そうね・・・そろそろ気をつけないと詰みそう。」
右代宮 絵羽さん「忘れてるんでしょ」
郷田 俊朗さん「大変よろしくない どう転んでも村勝ちないんですから告発してええええ」
右代宮縁寿さんの会話「譲治・源次・ベアト・蔵臼… ●だしした留弗夫を除いてもこんなに候補が居る…」
ベルンカステルさん「違う源次吊りにもっていくのよ!狂人だったんだから狐ってことはわかるでしょ!w>蔵臼」
右代宮 絵羽さん「狐放置か・・・」
右代宮 金蔵さん「かしこくないwww」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「明日ローザ吊りに持ち込むぜ 狐にしたてあげるぜ!」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「留弗夫の希望は?」
紗音さん「うわぁああああこれは、酷い。なんという狼に仇なす狂人。
も、もうしわけありませんっっ
狐も囲ってるし!」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「う〜む」
右代宮 楼座さんの会話「狐が私ではないとは狼側で分かっているでしょうしね。」
郷田 俊朗さん「いいえ、一回でも村人を吊ったら負けます、多分>留弗夫様」
右代宮縁寿さんの会話「今は紗音の○を噛んでもらうことが最善の策です。 囲いの候補を減らさなくては」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「流れが、悪かったら変更だが、楼座に投票にもっていきたい」
右代宮 楼座さんの会話「なるほどね。それが分かっている狼さんならいいのだけど。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「1回でも村人吊ったら勝ちなんだが・・・」
ゲームマスター「紗音お疲れ様です」
右代宮 楼座さんの会話「狼が賢くないことを祈るわ。」
右代宮 朱志香さん「へ〜。
霊界だとみんなの独り言もわかるんだ。」
右代宮縁寿さんの会話「完全グレーはそれだけで判断材料がありません。普通なら「吊り」の対象になります。なので狼は残します。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「むずかしいが、投票をあわせるしかないな。」
嘉音さん「姉さん。お疲れ様です。」
ベルンカステルさん「狼が同時に狼CO「○○は狐。狂人はそこに投票しろって」会話終了時間ギリギリに言うの>朱志香<そうすれば村人達は投票を合わせられないから狐が吊れて次の日PP」
右代宮 楼座さんの会話「まぁ、それが分かるのは私たち二人くらいなのではないかしら。仕方ないといえば仕方ない結果かと。自分の占いを信じればこそね。」
右代宮 戦人さん「紗音おつかれー
なんなんだよ・・あの占いの当てようは・・」
紗音さん「これは・・・申し訳ありません。ベルン様。そして嘉音くんも霊能結果割ってくれてありがとう。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「狐を警戒してる譲治をのこして、紗音つりにもっていこうとしたのに・・

紗音、狂人か!!!」
右代宮 朱志香さん「お疲れ様だぜ、紗音。
紗音にゃ見事にだまされたぜw」
右代宮縁寿さんの会話「いいえ、狼が賢いなら、あえて楼座さんは残すと思います。」
呂ノ上 源次さんの念話「朱志香お嬢様は狼ではなかった。
狂人か、村人か…。さて残る狼は何処に居るのでしょう?」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「どうやってグレランから抜けたらいいと思う?」
ゲームマスター「【占】郷田 熊沢○(噛
    紗音 譲治○源次○朱志香○ベルン●ベアト○留弗夫●蔵臼○

【共】縁寿

【霊】戦人 金蔵○ラムダ○真理亞○ベルン●嘉音●
   嘉音 金蔵○ラムダ○真理亞○ベルン○

【喰】初日→郷田→×→熊沢→×→絵羽→ 朱志香→
【吊】金蔵→ラムダ→真理亞→ベルン→嘉音→戦人→紗音→
【突然死】
【グレー】  蔵臼  楼座」
右代宮 金蔵さん「紗音おつかれだ。」
右代宮 戦人さん「そんな方法があるのかよ・・>ベルン
なるほど!!サンキューな朱志香よくわかったぜ!>朱志香」
右代宮縁寿さんの会話「紗音さん…楼座さんが狐のはずがないわ…」
郷田 俊朗さん「お疲れ様です、紗音さん。神の狂人ですね(村的な意味で)」
右代宮 朱志香さん「あ〜らら。
今日は紗音が吊られるかな。」
ベルンカステルさん「残り7人の状態で狐生存狼2狂1だとするわ。本当は今日やってみようかなって思ったんだけど」
右代宮 楼座さんの会話「さて、そろそろ狼は私を食べる頃かしらね。」
8日目の夜となりました。(08/12/20 00:12:10)
紗音さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
紗音さん7 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → 紗音さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 蔵臼さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 楼座さん1 票投票先 → 紗音さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 紗音さん
ベアトリーチェさん0 票投票先 → 紗音さん
ベルンカステルさん「そうね、けどこの場合は7人じゃないとできないわ」
右代宮 譲治さん「紗音…苦しいけど…ごめん」
紗音さん「私を信じてくださるのなら、先ほどにも述べたとおり、霧江様が狼で突然死だった場合、留弗夫様が最後の狼である可能性があります。その場合、楼座様が狐だった場合、村の負けになります。狐警戒の意味をこめて、今日は楼座様を釣っていただきたいです。」
右代宮 留弗夫さん「把握だ」
右代宮 楼座さん「私は、緑寿に賛同するわ。一応私も狼候補なのですしね。」
ベアトリーチェさん「ふむ、共有の質問に答えられなければやむを得まいか」
右代宮 金蔵さん「これをみてるとローラーは絶対完遂の基本原理がよくわかる。」
郷田 俊朗さん「詰みでしょうかね。うまくやっても引き分けでしょう。」
呂ノ上 源次さん「縁寿お嬢様、了解致しました。」
右代宮 朱志香さん「あ、私判るぜ。
狼が自らCOして狐が誰かを告発するんだろ?>ベルン」
右代宮 戦人さん「紗音の山勘があたりすぎだっつーの!!
俺は本物だぁぁぁぁ!」
右代宮縁寿さん紗音を吊ってください。ローラーを完遂、そのあとは今までの結果を元に皆で残りを吊っていきます
郷田 俊朗さん「蔵臼様が狼COして源次を告発するのがいいでしょうかね、現状では」
右代宮 戦人さん「紗音どうでるかな・・」
呂ノ上 源次さん「紗音が偽であった場合、戦人様の霊能結果も疑われます。
そうなると確実に吊れた狼の数は……0か1。
霧江様が狼であったとしても、2です」
右代宮 蔵臼さん「GJが2回でている。○もくれたことだし、紗音を信じたいとこだが・・・

う〜む。」
右代宮縁寿さん「…お母さんが狼 という可能性もありますね…確か二…」
右代宮 留弗夫さん「俺は源次の占いローラーに賛同したいぜ!」
郷田 俊朗さん「源次さんが告発して欲しそうに狼を見ている!」
ベルンカステルさん「違うわ。狐勝ちを防ぐひとつの戦法があるのよ>戦人<私があの場にいたらそれができたんだけど説明いるかしら?」
右代宮縁寿さん紗音さん、どうか私の質問に答えてください、兄さんの霊能結果ではベルンまで●はつれていません。あと嘉音が●、郷田が狂人だった場合、あと一匹はどこですか?
呂ノ上 源次さん「ついでに申し上げれば、狼は狐が誰か、知っているのではありませんか?
もっともグレランで吊れていれば、その限りではありませんが。」
右代宮 譲治さん「現時点で人間が負ける可能性ってのは?」
右代宮 絵羽さん「狼COに期待w」
紗音さん「私視点の狼はベルン様 嘉音君 留弗夫様 そして突然死の霧江様か残ったグレーの楼座様が狼となります。」
郷田 俊朗さん「希望は留弗夫様吊り、村負け確定は紗音さん吊り……ですか」
右代宮 朱志香さん「だよなー>戦人
戦人は本物で助かったぜ。
………あ、紗音偽がばれそうな予感。」
右代宮 蔵臼さん紗音視点だとこうか?間違ってたらすまぬな

狼 ベルンー留弗夫ー霊能者のどちらかーのこりのグレー(楼座?)
右代宮 楼座さん「緑寿さん どう判断するかしら?」
右代宮 譲治さん「な、なるほど…>紗音」
右代宮 戦人さん「占い師がこっちにいる時点で狐勝じゃないのか・・?」
右代宮 金蔵さん「朱志香おつかれさまだ。」
右代宮縁寿さん…今日は紗音吊り と 留弗夫吊り の選択肢があります。紗音を信じるか信じないか の瀬戸際です
郷田 俊朗さん「なるほど、霧江様狼の可能性で攻めてきたか。
はっきりトラップを踏んだわけではないからこれは難しいですね」
呂ノ上 源次さん「本来、占いローラーも決行予定であった気が致します」
右代宮 朱志香さん「にしても紗音すげぇなw
留弗夫さんとかベルンとか、ことごとく当ててるぜw」
右代宮 譲治さん「紗音あと一人の狼はどこにいるんだ?!」
右代宮 絵羽さん「まさに狂人」
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○ 源次○ 朱志香○ ベルン● ベアト○ 留弗夫● 蔵臼○
郷田 熊沢○(噛
【霊能】
戦人 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン● 嘉音●
嘉音 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン○(吊
【共有】
縁寿ー(生存)
【グレー】
楼座
右代宮 蔵臼さん「うむ、ということはのこりは楼座だな」
紗音さん「私視点、霧江様が狼で突然死だった場合、留弗夫様が最後の狼である可能性があります。その場合、楼座様が狐だった場合、村の負けになります。狐警戒の意味をこめて、今日は楼座様を釣っていただきたいのですが。」
右代宮 譲治さん「!!」
右代宮 戦人さん「だよなー、俺も騙されたぜ・・>朱志香」
右代宮 朱志香さん「お疲れ様だぜ、みんな。」
呂ノ上 源次さん「そうですね、ベアトリーチェ様。」
右代宮 留弗夫さん「郷田噛まれて紗音噛まれないのはおかしいと思うのだが、皆どう思う?」
右代宮 譲治さん「これは楼座おばさんが狐?それとも先に吊ってしまったのか」
右代宮 金蔵さん「もしも真占い師だったら銃殺だしてるわ人狼当てまくってるわで神占いなのに・・・なる役職絶対間違ってるな。」
右代宮 楼座さん「これでグレーは私一人ね。」
右代宮縁寿さん紗音さん、紗音さんの視点で●が二つでました。あとの2人はどこに居るとお考えですか?
右代宮 蔵臼さん「朱志香・・・・今回は夏妃がいなかったぶん、お前だけは私が守りたかったのだが・・・」
ベアトリーチェさん「ということは後は楼座がグレーか?」
熊沢チヨさん「朱志香様お疲れさまです。」
嘉音さん「戦人様、お疲れ様です。」
熊沢チヨさん「初心者村はいつも何かミラクルが起こりますね。
初日霊能で共有が騙ってたり解説者が狐だったり…」
ベルンカステルさん「ktkr!ようやく狂人になった!けど源次吊りの流れはもう不可能に近いかもしれなくもないからわからない!」
右代宮 朱志香さん「orz
紗音偽物なのかよ………」
右代宮 譲治さん「おはよう、今日は朱志香ちゃんが…」
ゲームマスター「お疲れ様ですよ」
ベアトリーチェさん「おはよう、皆のもの」
呂ノ上 源次さん「お早うございます。お嬢様…むごいことです」
右代宮 絵羽さん「なんていうか、狐の話題が出ないね」
右代宮 楼座さん「おはよう。」
右代宮 絵羽さん「なんていうか、狐の話題が出ないね」
郷田 俊朗さん「朱志香様お疲れ様です。お仕事ご苦労様でした。」
右代宮 戦人さん「朱志香・・お疲れ様・・」
右代宮 留弗夫さん「おはよう」
右代宮 蔵臼さん「おはようだよ、諸君!」
紗音さん占いCO蔵臼様○です。
8日目の朝となりました。(08/12/20 00:05:32)
右代宮 朱志香さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 朱志香さんを狙います。 >>> 右代宮 蔵臼 <<<
右代宮縁寿さんの会話「○を出されたのに生き残ってる人が狼候補になります。」
郷田 俊朗さん「狼も村も涙目ですねwというか紗音さんが破綻した時点で留弗夫様吊りに動くのはまず無理でしょうね」
紗音さんを護衛します。 >>> 右代宮 朱志香 <<<
右代宮 楼座さんの会話「そうか、紗音が狼ならその可能性もあるのね・・・。そうなるとややこしいわ。」
右代宮 朱志香さんの独り言「7日目 護衛:紗音
う〜、本当は吊りたくなかったんだけどな〜、戦人は。
けど、こういう時は共有者の言うことを聞いておいた方が良いよな、やっぱり。

グレー噛み……ってことは、やっぱり私(狩人)探しか。まだ噛まれるわけにはいかないぜ。
昨日は縁寿を守ったけど、今日からは紗音護衛に戻るぜ。」
右代宮縁寿さんの会話「そうです。なので明日結果を出せば、紗音はお役御免なのです。真でも。」
ベルンカステルさん「なんというかそれ、もうある意味狼涙目よ?w>金蔵」
右代宮 楼座さんの会話「逆に、蔵臼兄さんに●が出たとして、蔵臼兄さんも吊りで構わないわよね。」
右代宮縁寿さんの会話「そういうことです。両方狼なら、残り2。お父さん以外の誰かに嘘の○を出して囲っている可能性があります。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「明日は占い吊りにもっていくぜ!!」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「いや、なんとして留弗夫は守りたい!!」
右代宮 戦人さん「いやしょーがないさみんなを信用させることができなかった俺の負けだ」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「狐がいっこうにでない、紗音を偽としておす手もあるが」
紗音さんの独り言「共有のイメージとしては蔵臼さんでしょうか。
しかし、GJ連発は辛すぎます。占いが破綻するのも時間の問題です。
正直、こんな時期まで生き残る占いなんて信用の欠片もないでしょう。」
右代宮 金蔵さん「蔵臼まで●だしたらもう狂人無双でいいよ。
ダメな意味で。」
右代宮 楼座さんの会話「そうね、後は蔵臼兄さんが●で決まりそうなのだけど。」
右代宮 朱志香さんの独り言「グレー噛み……ってことは、やっぱり私(狩人)探しか。
ってことは、ひょっとしたら今日もグレーのどちらかが噛まれるかもしれないってことか。
こりゃ悩みどころだな。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「今回もすまないが任せたい・・・ 俺は明日吊られるな」
呂ノ上 源次さんの念話「これでやっと、狼が吊れたといったところでしょう。
村のためには、次は占いを吊るべきなのですが…
そろそろ紗音を疑ってくれる方がいらっしゃればよいのですが。

囲いから考えれば、残る狼は譲治、朱志香、ベアトのうち2人ですねぇ。くくっ。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「もう楼座と私しか紗音のグレーがいない。確実に私は占われるだろうな」
ゲームマスター「お疲れ様です」
右代宮 楼座さんの会話「これで、今回、私を占って、●ならば紗音は●。必然的に戦人くんも●だったと推測できる。」
右代宮縁寿さんの会話「●が出たらすぐ紗音吊り。○が出ても、共有の相方とはすぐに明かさないでくださいね」
右代宮 戦人さん「紗音ちゃん狂人かよ・・・!騙された・・・」
ベアトリーチェさんの独り言「初心者にベアトの尊大な喋り方は荷が勝ちすぎてるYO!ヽ(`Д´)ノ」
郷田 俊朗さん「狐先でも良いには良いですがかなり不安です」
右代宮 金蔵さん「戦人おつかれだ。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「狩人誰なのだろうか?」
右代宮 絵羽さん「疑ってごめんよ戦人君」
右代宮 朱志香さんの独り言「ゴメンよ、戦人。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「そしてピンチだな、、どうする留弗夫。」
紗音さんの独り言「グレー噛みですか・・・。勘弁願いたいです。
厳しいです。厳しいにも程があります。
今日は是が非でも共有に○つけないと詰みます。」
右代宮 金蔵さん「いや狼の相方を一切かばわないから逆にうまく見えた。」
右代宮 楼座さんの会話「ですね、そこが一つは分かれ目になりそう。」
ゲームマスター「【占】郷田 熊沢○(噛
    紗音 譲治○源次○朱志香○ベルン●ベアト○留弗夫●

【共】縁寿

【霊】戦人 金蔵○ラムダ○真理亞○ベルン●嘉音●
   嘉音 金蔵○ラムダ○真理亞○ベルン○

【喰】初日→郷田→×→熊沢→×→絵羽→
【吊】金蔵→ラムダ→真理亞→ベルン→戦人→→
【突然死】 霧江
【グレー】  蔵臼  楼座」
郷田 俊朗さん「狼→狐→狼と吊らなければならないわけですが」
熊沢チヨさん「戦人さまお疲れさまですよ。そして紗音は狂人なので御座います。」
右代宮縁寿さんの会話「さて、楼座さんはまだグレーのまま…」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「昨日は、1:30にかんだんだが・・・狩人が生きてるのかもしれないな
能力発動が遅かった」
右代宮 戦人さん「さーて・・こんばんわっとみなさん」
郷田 俊朗さん「戦人様お疲れ様です。なかなか厳しい状況ですね。」
ベルンカステルさん「えぇ、うまいと思うわ」
7日目の夜となりました。(08/12/20 00:00:58)
右代宮 戦人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
紗音さん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 留弗夫さん2 票投票先 → 右代宮 戦人さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 戦人さん8 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 蔵臼さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
ベアトリーチェさん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 金蔵さん「だめだ戦人を吊ってはもう勝利の目など・・・」
熊沢チヨさん「蔵臼様は初日では初心者かと思っていたのですが…うまいですね。
初心者だとしたら相当すごいのではないのでしょうか。」
ベルンカステルさん「って蔵臼!源次かと思ってた!初心者COしてたよ」
郷田 俊朗さん「狐は死んでる事にすればどうにでもなるよー
そこは突っ込みにならないんだよー>譲治様」
ベルンカステルさん「と言うのも変ねwまぁ潜伏経験者よ」
ベアトリーチェさん「霊能を吊ってから次の日の占い結果と共有の相方の生死を確認してから判断、というところか? 妾は戦人は○っぽいが、吊るしかなさそうかの」
右代宮縁寿さん「はたん→破綻 ですよお父さん。」
ベルンカステルさん「超上級者>金蔵」
右代宮 譲治さん「でもそれなら狐がいなくなくない?」
右代宮 戦人さん「なら今日はローラーか?」
右代宮 楼座さん「そうね。二択であることは確かよ。」
呂ノ上 源次さん「あまりしつこく共有COを要求すると、疑われることもございますよ。朱志香お嬢様」
右代宮 蔵臼さんさて、ラインはつながったが、霊能ローラーは続行すべきだな。
右代宮縁寿さん霊能ローラーを完遂して、確実に人外を減らしましょう。兄さん、ごめんなさい。
右代宮 留弗夫さん「俺に黒か・・・ だがおれを吊るのは早いと思うぜ 俺視点で紗音ははじょう 霊能ローラーすべきだ! 」
右代宮 絵羽さん「源次恐ろしい家具・・・」
右代宮 譲治さん「まだ、狼がいるとしたら占ってない蔵臼おじさんか楼座おばさんになるわけだけど」
右代宮 金蔵さん「蔵臼って初心者?」
右代宮 朱志香さん「了解だぜ>縁寿」
右代宮縁寿さん「…そこはご想像にお任せします>紗音さん」
右代宮 朱志香さん「お、まだ生きてるのか。こりゃ先行きが良いぜ。」
郷田 俊朗さん「これは狐勝つ」
右代宮縁寿さん共有に●を出されたり、噛まれたりしたらすぐに皆さんに伝えます。ご安心くださいね>朱志香さん
右代宮 譲治さん「え、でもおかしくないかな?」
熊沢チヨさん「ここで源次さんが吊れるとは思われにくいですね…
やはり狐勝ちの可能性が今のところ一番高そうですね。」
右代宮 金蔵さん「もう本編であった背信者って役職でいいよwww
なんか今回霊界の方がおもしろい気がする」
紗音さん「生きててグレーの中にいらっしゃると考えてよいのでしょうか?」
呂ノ上 源次さん「基本的に、ローラーは完遂しなければノイズが残りますな。
(残ったほうが偽だった場合、誤情報に惑わされることになります)」
右代宮 朱志香さん「絵羽さんか留弗夫さんが実は共有だったりとかするか?>縁寿」
右代宮 蔵臼さんん、では狐はどこにいったのだ?
ベルンカステルさん「ごめんこれは狐勝ちにしか見えない……ごめんなさいー狼さんたちー私の指示不足だったわー!orz」
右代宮縁寿さん共有の相棒はまだ生きています。
右代宮 朱志香さん「そうだろうな。>縁寿
狼はまだ狩人が生きてるって思ってる訳だ。」
右代宮 譲治さん「その発言から見るに共有はまだ生存?」
郷田 俊朗さん「私よりよほど仕事している 役職が私と反対なら有能な村役職ですがw」
右代宮 蔵臼さん「戦人視点では、狼は嘉音・ベルンそして、潜伏にあと2匹というわけか」
右代宮 戦人さん「これで親父を吊ったら・・・まだ狐が残ってるよな・・?」
紗音さん「そうです。霧江様が狼でないのなら、残1ですね。>朱志香様」
ゲームマスター「絵羽様お疲れ様です」
ベアトリーチェさん「そういえば共有の相方はどうなっておるのか?」
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○ 源次○ 朱志香○ ベルン● ベアト○ 留弗夫●
郷田 熊沢○(噛
【霊能】
戦人 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン● 嘉音●
嘉音 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン○(吊
【共有】
縁寿ー(生存)
【グレー】
蔵臼、楼座
郷田 俊朗さん「さくっと誤爆か告発してくれ」
右代宮 金蔵さん「だめだこの狂人早く何とかしないとwww
占い師やってちゃだめだろwww」
右代宮縁寿さん霊能ローラーの最中に、占いから●が出ました。
占いの●を吊るか、ローラーを完遂するか、悩みどころです。
右代宮 譲治さん「縁寿ちゃんどうなの?」
右代宮 楼座さん「そう考えるのが妥当かと。>緑寿さん」
右代宮 朱志香さん「っと、嘉音くんが●で留弗夫さんも●?
ってことは、紗音視点では狼は残り1ってことか。」
紗音さん「占い理由。当たり障りの無い発言ですね。今まで共有さんかもと遠慮してきたのですが、グレーも狭まってきたことですし、占ってみました。」
右代宮 金蔵さん「こら狂人www」
右代宮 絵羽さん「ちょw」
右代宮 戦人さん「お・親父・・・黒なのかよ・・・」
右代宮 蔵臼さんどうやら、紗音ー戦人ラインは完全につながっているようだな

ふ〜む。
呂ノ上 源次さん「当然、戦人様視点では、嘉音は●でございますね。」
ベルンカステルさん「これはとてもまずい。源次が狩人護衛と思われてしまう」
ラムダデルタさん「おおおおおおおおおお!!?」
右代宮縁寿さん「今日もグレー噛みでしたね。死体なしの日に狐を噛んでいたとしたら狩人探しでしょうか」
右代宮 譲治さん「留弗夫おじさんが…狼」
右代宮 楼座さん「失礼●だったわ。」
右代宮 絵羽さん「あいやー」
熊沢チヨさん「ベルン様ありがとう御座います。なるほど…ただこの紗音無双を見てると
紗音を真に見させないほうがいいようにも見えますが…」
右代宮 金蔵さん「絵羽おつかれだ。」
右代宮 朱志香さん「おはようだぜ。
グレー噛みか……。」
右代宮 楼座さん「また○が出たわね。」
右代宮 戦人さん霊能CO! 嘉音は●だ!!
ベアトリーチェさん「おはよう、皆のもの」
呂ノ上 源次さん「お早うございます。なんと、絵羽様…。」
郷田 俊朗さん「絵羽様お疲れ様です。共有と勘違いしての噛みのようですよ。」
右代宮 楼座さん「おはよう。」
右代宮 蔵臼さん「おはようだよ、諸君!!」
紗音さん占いCO留弗夫●。
ゲームマスター「まぁ私も初回参加はいきなり霊能を吊ってしまったりしたものですw」
7日目の朝となりました。(08/12/19 23:53:54)
右代宮 絵羽さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮縁寿さんを護衛します。 >>> 右代宮 朱志香 <<<
右代宮 朱志香さんの独り言「6日目 護衛:縁寿
う〜ん、なんか紗音偽の意見の方が濃いな。○出されたからて私が信用しすぎたんだろうか。
……でも、私は紗音真を信じるぜ。決定的なミスがない限り!

さて、今日はどうしようか。
今までに2回死体無しの夜が来た。多分、片方は紗音を噛んだからだと思うんだ。
だとするなら、これからは狩人捜しか共有噛みが来そうな気がする。
………ここは賭になるけど、今日だけ縁寿を守ってみるぜ。」
右代宮縁寿さんの会話「そのときは騙り確定。狐だけ聞き出して吊っちゃいます。」
右代宮 絵羽さんを狙います。 >>> 右代宮 蔵臼 <<<
右代宮 楼座さんの会話「なるほどね。そう考えると余計難しくなりそうで怖いわ。」
右代宮 金蔵さん「なんかもう本格的にまずいぞ。
自分も3日前くらいまでそうだったから分かるが
初心者は大文字で書かれるとそれだけで信じてしまうからなw
ほんとに自重するのだぞ友よ。」
呂ノ上 源次さんの念話「まぁ狼側も、私を告発はできますまい。
こちらも狼を告発してしまいますからね。くっく…。」
右代宮 楼座さんの会話「これで、私に紗音が●だしなんてしようものなら、笑えないわ。」
右代宮縁寿さんの会話「今日の噛みは私だったんじゃないのかなと思っています。この村の狼は真役職だろうがノンケだろうが構わず喰っちまうみたいなんで」
ゲームマスター「なんとw」
郷田 俊朗さん「おい、紗音さんが無双狂人だぞw」
ベルンカステルさん「あーもう紗音吊れなかったのがこんなにも響くだなんて……」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「頑張ろう!」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「譲治でいいぜ」
紗音さんの独り言「占いCO留弗夫●。いきますよ。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「それでおねがいするぜ」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「OK!のこり1:30で絵羽をかむ!」
右代宮 楼座さんの会話「そうね、楽観は出来ない状況にある。狐もまだ残ってるようだし。厳しいわね。」
嘉音さん「死にましたー」
右代宮縁寿さんの会話「なので、妄信はしてはだめです。いずれは紗音も吊る くらいの気持ちでいてください。狐さえ殺せたら真確定なんですが。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「個人的には譲治あたりを狙いたいんだが」
ラムダデルタさん「嘉音おつかれぇ」
紗音さんの独り言「つまり、私は私が釣られるところまでが仕事です。そろそろ、私の仕事も大詰めですね。矛盾してもいいんです。共有トラップにかかったとろこで、もう、村の逆転は厳しいのです。」
右代宮 朱志香さんの独り言「さて、今日はどうしようか。
今までに2回死体無しの夜が来た。多分、片方は紗音を噛んだからだと思うんだ。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「共有相方は絵羽とみているのだが・・・」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「了解。どこをかみたい?希望を聞きたい!」
右代宮縁寿さんの会話「狼は自分の仲間以外になら○を出せるから、あながち間違えてはいないのよ、狼の騙り占いは。」
右代宮 楼座さんの会話「す、凄く心細かったわよ!もう、真里亞もいなくなって、今はもうあなたしか頼れる人はいないんだからっ!」
ベルンカステルさん「ごめんなさい嘉音。本当に申し訳ないわ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「引き分けにもちこめたのに・・・。・゚・(つД`)・゚・。ウッ・・・」
ベアトリーチェさんの独り言「無能の魔女なウチを狼に利用されてるとか考えるのは・・・・怖いのでヤメテオコウ(ぁ」
呂ノ上 源次さんの念話「ぷっくくく…失礼ながら
これは見事な茶番でございますな。
紗音に銃殺など不可能。
朱志香様、戦人様、譲治様は、それをご存知の様子…
なんと、真霊能が吊れてしまいましたか。
嘉音、ご苦労だった。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「やばいな!どうする?噛みは蔵臼にまかせたいぜ」
紗音さんの独り言「狼残4濃厚。ふふ、霊界の皆様。こんな時期まで生きている占いなんて信じてはダメですよ。」
右代宮 金蔵さん「嘉音おつかれだ。」
右代宮 朱志香さんの独り言「ゴメンね、嘉音くん。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「嘉音おおおおん!ごめん!ごめん!本当にごめん!!!!!!!!!!」
右代宮縁寿さんの会話「いきなりサーバーが嘘みたいに重たくなったの。」
右代宮 譲治さんの独り言「生き残れたらいいけど…」
右代宮 楼座さんの会話「これで、○が出たら笑えないわね。」
ベルンカステルさん「確定●にすれば紗音真に見えるよね?>熊沢<そうすれば最終日まで生き延びて狼勝利に繋がる可能性があるし狐勝利も免れるってわけよ」
ゲームマスター「【占】郷田 熊沢○(噛
    紗音 譲治○源次○朱志香○ベルン●ベアト○

【共】縁寿

【霊】戦人 金蔵○ラムダ○真理亞○ベルン●
   嘉音 金蔵○ラムダ○真理亞○ベルン○

【喰】初日→郷田→×→熊沢→×→→
【吊】金蔵→ラムダ→真理亞→ベルン→嘉音→→
【突然死】
【グレー】留弗夫  蔵臼 絵羽 楼座 」
郷田 俊朗さん「嘉音さんお疲れ様です。セオリー的には戦人様吊りだと思ったのですが……」
右代宮縁寿さんの会話「ごめんね楼座さん、心細かったでしょう?」
熊沢チヨさん「嘉音さんお疲れ様ですよ。」
右代宮 絵羽さんの独り言「嘉音君吊りか・・・」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「しまったああああああああああああああ。・゚・(つД`)・゚・。」
6日目の夜となりました。(08/12/19 23:49:00)
嘉音さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
紗音さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 戦人さん5 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 蔵臼さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 嘉音さん
嘉音さん7 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 嘉音さん
ベアトリーチェさん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 嘉音さん
郷田 俊朗さん「紗音さん信用しすぎー 郷田せつなーい☆」
右代宮 戦人さん「い・いや・・俺のほうこそ・・・っと・・これ以上紗音ちゃんとやるとずっと言い合いが続きそうだな。ここは他の狼をつぶしてやるか!>紗音ちゃん」
右代宮 蔵臼さん「真ー狂 真ー狼といったとこか?」
紗音さん「おまかせください!お嬢様」
右代宮 楼座さん「私は紗音を信じるわ。」
右代宮 金蔵さん「紗音真で固まりつつあるな。人狼がんばれ解説者勝ちだけは許すな!」
右代宮 譲治さん「一時は僕も疑ってしまった…自分を占ってもらっておきながら…ごめんよ紗音」
呂ノ上 源次さん「そうですね。ラインが繋がっていても
実は両方が狼で口裏を合わせていることもございます。
どちらを信頼するかは、それぞれのご判断で。」
郷田 俊朗さん「やっぱりしてくれないですよね……占っとけばよかったなー(´・3・`)」
右代宮 朱志香さん「狐がまだ生きているとしたら怖いな。紗音、期待してるぜ。」
右代宮縁寿さん霊能のどちらかに投票してください
熊沢チヨさん「ごめん何で霊能パンダじゃ駄目か説明してもらっていい?」
右代宮 蔵臼さん「確実に人外が一匹は吊れる。でなければもう吊り回数があぶないな」
ベルンカステルさん「ダメよ。そんなことしたら紗音偽だとわかっちゃうわ>郷田」
右代宮縁寿さんベルンを●と判断したのは 戦人と紗音
○と判断したのは嘉音  こういう流れです。
霊能のどちらか、怪しいほうを吊ってください。
この作業で、紗音の真偽も決める流れになるでしょう。
この戦人と紗音の間の関係を「ライン」といいます
ベルンカステルさん「あーもう悔やまれるわー……狂人誤爆ってやっぱりだめわね……」
ベアトリーチェさん「狐は生きている可能性が高いということは、妾としては○出ししてくれた紗音に呪殺の望みを少しでもかけておきたいな。霊能ローラーで良いと思うぞ」
紗音さん「と、とんでもございません。疑われる私が悪かったのです。信じてくださって何よりです。>戦人様」
郷田 俊朗さん「ローラーなら嘉音さん狐告発しようぜ!!!」
右代宮 譲治さん「どうする?<縁寿」
右代宮 留弗夫さん「霊能ローラー賛同だ」
右代宮 朱志香さん「霊能ローラーか。了解だぜ。」
右代宮 戦人さん「俺と紗音ちゃんが繋がったからな、俺は紗音ちゃんを信用するぜ疑ってわるかったな」
右代宮 蔵臼さん「霊能ランか?それともどちらかを氏名するのか?>縁寿」
右代宮 金蔵さん「源次自重するのだぞw初心者相手に解説者勝ちは一番やってはいかん。」
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○ 源次○ 朱志香○ ベルン● ベアト○
郷田 熊沢○(噛
【霊能】
戦人 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン●
嘉音 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○ ベルン○
【共有】
縁寿ー(生存)
【グレー】
留弗夫、絵羽、蔵臼、楼座
ベルンカステルさん「そうなの、●統一しなきゃいけなかったの。でも私が前の夜に○出し続ければいいわ。なんて言っちゃったから>金蔵<あーもうーごめんなさいーorz」
右代宮縁寿さんサーバーの調子が悪かったわ。迷惑をかけたわね
右代宮 譲治さん「紗音には○をもらってるから…僕は嘉音君に投票するよ…あんまり疑いたくないけど…初日の名乗りが遅かったという点も含めて…」
右代宮 留弗夫さん「霊能うちわけは真狼ー真狂の確率がたかいな」
右代宮縁寿さん霊能ローラーのしどきだと思います
呂ノ上 源次さん「縁寿さま、お帰りなさいませ。ご無事で何よりでございます。」
右代宮 金蔵さん「ここでパンダはだしちゃだめだろう?」
右代宮縁寿さん「ようやく戻れたわ」
右代宮 楼座さん「GJってことはこの時点ではないでしょう。狩人は共有者である緑寿さんを守ってるでしょうから。きつねにあたったと見るべきかと。」
ベルンカステルさん「あーまずいまずい、ここで共有はまだいけないライン……んー、あー、もう何で私に●だしなのよー!w」
呂ノ上 源次さん「よほど真霊能か、共有を排除したかったのでしょうか。」
右代宮 絵羽さん「紗音ちゃんー戦人くんが繋がったってとこかしら」
右代宮 戦人さん「俺が真の霊能だいい加減観念したらどうだ?嘉音の皮をかぶった人外め!」
右代宮 蔵臼さん決まりだな、霊能ローラーでいいと思うぞ。
紗音さん「発言に怪しさがあり、一昨日吊れてて欲しかったのですが、残念ながら釣り逃れていらっしゃいました。ですので、占ってみました。」
ラムダデルタさん「パンダー(&#9702;ω&#9702;)」
右代宮 朱志香さん「あれ? 今日も死体無しか?」
右代宮 絵羽さん「予想道理パンダね」
ベルンカステルさん「私は占い噛みを候補として出したわ。真っぽく感じたのでしょうね。嘉音が」
右代宮 楼座さん「分かれましたね・・・。」
右代宮 朱志香さん「おはようだぜ。
………っと、やっぱり霊能は割れたか。」
右代宮 留弗夫さん「おはよう」
右代宮 譲治さん「だれもしんでない…」
右代宮 金蔵さん「これはGJか」
郷田 俊朗さん「おっと、吊りは増えていませんが今回ばかりはGJっぽいですね。
もう1度GJくれば良いのですがw」
右代宮 戦人さん「GJか狐か? 2回目だな・・・」
呂ノ上 源次さん「やはり割れましたか…。」
紗音さん占いCOベアト様○
右代宮 楼座さん「おはよう。」
ベルンカステルさん「これは狐勝ちになりそうね。まずい、とある戦術をやろうと思ってたのに」
ベアトリーチェさん「おはよう、皆のもの。今日のこれは・・・」
呂ノ上 源次さん「お早うございます。さて、霊能結果はいかがでしょう。」
嘉音さん霊能CO!ベルンカステル様は○でした!
右代宮 戦人さん霊能CO! ベルンは●だ!!
右代宮 蔵臼さん「おはようだよ、諸君!」
右代宮 戦人さん「霊能CO! ベルンは●だ!!」
郷田 俊朗さん「え、ベルンカステル卿じゃなかったのですかwwwこれは切ないw」
6日目の朝となりました。(08/12/19 23:41:56)
紗音さんを狙います。 >>> 嘉音 <<<
ラムダデルタさん「あらら、朱志香は見事にミスリード♪」
ベルンカステルさん「占い師即噛みは戦術の一つだからね。といっても私が噛んだわけじゃないわ>郷田」
右代宮 金蔵さん「でも解説者が勝利って一番やっちゃいけないパターンだぞw
わが友よ」
熊沢チヨさん「ベルン様と真里亞様お疲れさまです。
これで経験者は狐と共有以外いなくなったみたいですね。」
ベルンカステルさん「あーまずいwやっぱり指示役がいないと狼はきつい……」
紗音さんを護衛します。 >>> 右代宮 朱志香 <<<
右代宮 朱志香さんの独り言「5日目 護衛:紗音
う〜ん、意見が纏まらなかったからベルンに投票しち待ったぜ。
ここまで来たら紗音護衛で鉄板だろうな。一度真と見て守ってきたんだ。ここは最後まで守り通すぜ!
もし紗音が偽だったら………それが一番怖いぜ。
信じさせてくれよ、紗音。」
右代宮 絵羽さんの独り言「紗音ー戦人ー朱志香ー譲治と見るが・・・」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「うむ、紗音でもいいかもしれんな」
呂ノ上 源次さんの念話「共有は紗音投票ですか。ふむ。
ベルンには人外の組織票が集まっているやもしれませんな。」
郷田 俊朗さん「もしや私がフラグを立てたのも噛み理由になっていたのですか?w
まあ占い殲滅計画はあるだろうと思ってはおりましたがw」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「共有をねらうか?GJなら負けだな・・・」
紗音さんの独り言「共有は絵羽様あたりでしょうか。なんともいえません。
でも・・・なんだか、狐が恐いですね。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「紗音吊っておくべきかとおもうぜ」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「さて、どうしようかな。かみは嘉音にまかせたいのだが。」
右代宮 朱志香さんの独り言「今日は熊沢さん噛みか……。
これは、紗音を真と見た狼の○噛みによる狩人捜し、と見るべきかな。
……だとすると、私もそろそろ危ないぜ。」
ベルンカステルさん「あーもう共有者もわかったし狐もわかってたのにー紗音のバカー」
右代宮 真里亞さん「うー?こんな所あったんだ。タイプって難しいね。うー・・・」
郷田 俊朗さん「まあ私が真でも私が存在した意味が皆無になってしまったわけですが。
この際狼を囲わなければ、紗音さんがどうなろうともうかまいませんよw」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「紗音が真?それとも狂人の誤爆か?
源次は狩人護衛だったのか?」
ラムダデルタさん「ベルン〜お・つ・か・れ♪」
熊沢チヨさん「お館様しかたありませんよ。
狂人は情報量は村人とほぼ同じ…かなり大変な職だと思いますね。」
紗音さんの独り言「霊能は片方合わせてくれるでしょう。
両黒なら悲しいです・・・。」
呂ノ上 源次さんの念話「はてさて、狼側は、私が狐とご存知なのやら。
ガイドとしては中立でありたいところですが、生憎私に○を出した時点で紗音は偽と発覚しております。
そして吊りを頑なに拒む譲治様は囲いの可能性が高いようですね…。」
ゲームマスター「占】郷田 熊沢○(噛
    紗音 譲治○源次○朱志香○ベルン●

【共】縁寿

【霊】戦人 金蔵○ラムダ○真理亞○
   嘉音 金蔵○ラムダ○真理亞○

【喰】初日→郷田→×→熊沢→→→
【吊】金蔵→ラムダ→真理亞→ベルン→→→
【突然死】
【グレー】留弗夫 ベアト  蔵臼 絵羽 楼座 
【配役】配役の人数は、村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です」
ベルンカステルさん「郷田なんて即効噛みよ、あんな死亡フラグたてたくせに」
嘉音さんの遠吠え「さて誰を噛むべきでしょうか?」
ゲームマスター「サーバーが重いようです、能力使用や投票には十分お気をつけ下さい」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「あの流れなら、紗音のはず・・・ しくじったか大文字を出した方がよかった・・・」
右代宮 楼座さんの会話「難しくなってきたわ。とはいえ少し絞れそうよ。」
右代宮 金蔵さん「ベルンカステルお疲れだ。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「紗音残るフラグだな」
郷田 俊朗さん「ベルンカステル卿お疲れ様です。私を噛んだことで2日ほど命が延びたことを喜んでくださいな。」
ベルンカステルさん「これはまずい、ミスったわ」
右代宮 絵羽さんの独り言「ベルン吊りか・・・・」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「なに?くそ、これは意外だ・・・!」
右代宮 朱志香さんの独り言「乙だぜ、ベルン卿」
右代宮 金蔵さん「ある意味立派な占い師だな。」
郷田 俊朗さん「私が生きていれば狂人が狼の敵になることもなかったでしょうに! はっはっは!」
5日目の夜となりました。(08/12/19 23:37:35)
ベルンカステルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
紗音さん6 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → 紗音さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 紗音さん
ベルンカステルさん7 票投票先 → 紗音さん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 蔵臼さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
ベアトリーチェさん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
熊沢チヨさん「蔵臼の人誘導うまいなー ぜひ見習いたいところです。」
右代宮 金蔵さん「狂人が狐を囲って狼に●をだすか。今回の狂人が人狼側の背信者決定だな。
今、一番狼を苦しめてるのは狩人でも共有でもなく狂人だぞw」
ゲームマスター「鯖の調子が悪く更新できない事もございますので残り1分投票を目安にお願いします」
郷田 俊朗さん「1、紗音さん真で変態護衛 2、紗音さん偽で変態護衛
3、紗音さん偽で狐 さあ3通りでございますけど!」
右代宮 譲治さん「紗音を信じるべきだ」
右代宮 蔵臼さん「以前のベアトに今回は賛成だ。紗音が残されるのはおかしいな。」
右代宮 朱志香さん「う〜ん、私は○もらっているし、ギリギリまで紗音を吊るのは避けたいってのが本音かな。
今回も@を押すぜ。」
郷田 俊朗さん「さて、残された狼どう出るか。紗音さんを真と勘違いするフラグでしょうね」
右代宮縁寿さん共有の相手は元気に生きてるわ。ここに狼判定を出したら、占い師はニセモノ確定よ。
ラムダデルタさん「ロ・ー・ラ・−!ロ・ー・ラ・−!」
呂ノ上 源次さん「ガイドを逸脱し、個人的立場で意見させていただけば
ここまで無事でいる占い師は、狩人が守っているか、狼に利用価値があると考えます。」
右代宮 蔵臼さん吊り回数がおしいな。霊能か占いのローラーをはじめるべきだと思うぞ。

霊能ではまだ狼が一匹も連れてないのだからな。
ベルンカステルさん「確かにまだかまれずに生きているのっては怪しい、紗音は狼なのかしら?それとも狂人?まだわからないから困ったわ」
熊沢チヨさん「ふむ、これは狐が強すぎる気がしますねぇ。早速囲われているとは。」
右代宮 絵羽さん「思い切って紗音ちゃんを吊るべきだと思うけど・・・」
紗音さん「そういえばそろそろ、共有さん出てきて良い時期ですね。グレー狭めて欲しいです。」
右代宮 譲治さん「あ、共有の相方は?」
右代宮 戦人さん「悪いが俺はベルンを吊らせてもらうぜ
ここで俺が真の霊能だということをはっきりさせようじゃねえか」
右代宮 譲治さん「僕は○をもらってるからつりたくはないけど…でもでも…!」
右代宮 留弗夫さん「俺も占いローラーいいと思う どうだ?」
右代宮 朱志香さん「あと五回か……

っと、そういや縁寿。共有の相方って生きてるよな?」
右代宮 蔵臼さんまあ、ここで霊能のラインをみるのもひとつの手だ。

だが、いつかはローラーはしないといっこうに人外が吊れんぞ。
ベルンカステルさん「私視点紗音が偽者だとはっきりとわかったわ。縁寿の言うとおり吊り回数も残り少ない。だからそう簡単に吊られたくないわね」
右代宮縁寿さん@ベルンを吊り、霊能の結果を見る Aかまわず紗音を吊る B霊能を吊る という選択肢がありえます
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○ 源次○ 朱志香○ ベルン●
郷田 熊沢○(噛
【霊能】
戦人 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○
嘉音 金蔵○ ラムダ○ 真里亞○
【共有】
縁寿ー(生存)
【グレー】
留弗夫、絵羽、蔵臼、楼座、ベアト
右代宮 譲治さん「しっくりこないな」
ラムダデルタさん「熊沢おつかれぇ。」
ベアトリーチェさん「と、すまぬ。妾もベルンとベアトを間違えた・・・」
紗音さん誤字ありました。すみません。

正直、これは驚きました。
釣られなさそうな所を占ってみようと思ったのですが、
ここが狼だったとは。
右代宮 蔵臼さん「うむ、すまぬが、狩人を恐れるとはいえ、ここまで紗音が真占いだとしたら
生かされるものだろうか?

ここはそろそろ、占いを吊りきってしまうべきだとおもうのだが、縁寿よ。」
右代宮 譲治さん「しかし…能力者ローラーの話をしたとたんこれかあ…」
右代宮縁寿さんここで、吊り回数を確認します。
1人吊り、1人噛み なので2人ずつ村の人数は減ります。
13>11>9>7>5>3 >の数が吊り数です。
残り5回しか吊りがありません
郷田 俊朗さん「あと吊り6回 余裕なさそうですね……」
ベルンカステルさん「私にCOはないわ。あるとすれば村人COかしらね?」
右代宮 朱志香さん「ベルン卿に●が出たか……。
こういう時はベルン卿を吊ってみて、ラインを見た方が良いんだっけ?」
ベアトリーチェさん「ふむ、妾視点で紗音が狼であるかの。やはり吊っておくべきだったと思ったが、まあ過ぎたことを言っても仕方あるまい」
右代宮 戦人さん「すまない・・ベアトとベルンが・・・間違えた」
右代宮 留弗夫さん「ベルン●か」
呂ノ上 源次さん「ベルンカステル様、何かCOはございますか?」
右代宮 金蔵さん「熊沢おつかれだ。」
右代宮 朱志香さん「真里亞も確定○かよ……。
う〜、ゴメンよ真里亞。」
熊沢チヨさん「皆様お疲れさまです。
ほっほっほ。票かえたのはやはり人外が多かったですね。」
右代宮 譲治さん「ベルンに黒きたか…」
右代宮 金蔵さん「狂人ナイスだ!」
紗音さん正直、これは驚きました。
釣られなさそうにない所を占ってみようと思ったのですが、
ここが狼だったとは。
ベルンカステルさん「あら、明日ぐらいには人狼判定出ればいいけどといった瞬間私に●だしなんてね。クス」
ゲームマスター「これはこれは」
右代宮縁寿さん「おはよう。 ●が出ましたね。」
右代宮 留弗夫さん「おはよう 」
右代宮 朱志香さん「おはようだぜ。
郷田さんの○が噛まれちまったな……。」
右代宮 絵羽さん「ベル様に黒・・・」
右代宮 戦人さん「ベアトに黒が出たか・・」
右代宮 楼座さん「おはよう。」
右代宮 譲治さん「おはよう」
右代宮 蔵臼さん「む、熊沢か・・・」
郷田 俊朗さん「誤爆ktkrw」
紗音さん占いCOベルンカステル様●でした!
右代宮 戦人さん霊能CO! 真里亞は○だ!
紗音さん「占いCOベルンカステル様●でした!」
ベアトリーチェさん「おはよう、皆のもの」
右代宮 絵羽さん「おはよぉ」
郷田 俊朗さん「熊沢さんお疲れ様です。」
嘉音さん霊能CO!真里亜様は○でした!
右代宮 蔵臼さん「おはようだよ、諸君!」
ベルンカステルさん「おはよう皆」
呂ノ上 源次さん「お早うございます、皆様。」
5日目の朝となりました。(08/12/19 23:29:10)
熊沢チヨさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
熊沢チヨさんを狙います。 >>> 嘉音 <<<
右代宮 朱志香さんの独り言「さあ、どうなる!?」
紗音さんを護衛します。 >>> 右代宮 朱志香 <<<
右代宮 楼座さんの会話「んーなるほど。そういう見方もできるのね・・・。難しいわ。慣れないとこれダメね。」
右代宮 朱志香さんの独り言「4日目 護衛:紗音
死体なしか……紗音を噛んだのか狐を噛んだのか、微妙なところだな。
でも、まさか私が占われるとは……でも○ってことは真の目があるってことだ。これはまだ期待が持てるぜ。
今日はどうしようか……。
もし狼が紗音を噛んだんだとしたら、今日も狙ってくるかどうか。
………。
うん、ここは素直に紗音護衛しとくか。」
右代宮縁寿さんの会話「私は狐とみます」
紗音さんの独り言「狼は狐を把握したと思っていいと思います。ベアトさんではないでしょうか?」
右代宮縁寿さんの会話「紗音守りは、狩人さんしないような。 狼の目的は「つりをムダにすること」なんですから、本当に噛まれればいいのです」
ベルンカステルさんの遠吠え「それじゃあ1分30秒ぐらいに熊沢を」
熊沢チヨさんの独り言「票一気に変わったな…なぜ?」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「狂人がうまく○を出し続けてくれれば、釣りが稼げるが」
ベルンカステルさんの遠吠え「共有噛みは霊能ローラーが終わってから辺りかしらね?」
右代宮 金蔵さん「真里亞おつかれだ」
右代宮 絵羽さんの独り言「明日は占いローラーかしら・・・」
右代宮 楼座さんの会話「狼はもう一人の真占い師の紗音を噛みにいって 撃退された。」
ベルンカステルさんの遠吠え「グレー噛みはいらないわ。もし占い真だったら涙目。熊沢辺りをかもうかしら?」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「さてどうするべきか。」
右代宮縁寿さんの会話「あと、狩人がGJを出さない限り、5回しか吊りがないです」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「グレー噛みか共有噛みがよさげかな?」
ベルンカステルさんの遠吠え「○だしでいいわ。霊能騙りをやっていたらずっと○だしで全然いいの>嘉音<理由は長くなっちゃうから割愛ねw」
右代宮 楼座さんの会話「狩人さんは紗音を守ったのかしらね?
ベアトリーチェさん 「占いをどっちも無くしたいなら両方噛めばいい気もするが・・」
の発言のとおり、確かにそうなのよね。」
右代宮 絵羽さんの独り言「朱志香は家具を庇ってる様に見えるのよねぇ」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「グレー噛みか共有噛み」
ラムダデルタさん「真里亞おつかれぇ?」
右代宮縁寿さんの会話「…ひとまず、占い・霊能を吊るので3日使います。そのあとが勝負ですね」
右代宮 朱志香さんの独り言「真里亞ちゃん、ゴメンだぜ。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「RP的にも変態護衛されるキャラではなさそうだな>源次」
嘉音さんの遠吠え「霊能結果はどうしましょうか?」
呂ノ上 源次さんの念話「真里亞様、お疲れ様でございます。
・・・まだ説明することは残ってるだろうか。
そろそろ吊られてもいいかもしれないなぁ。
こーーーーん!」
ベルンカステルさんの遠吠え「わからない、狩人さんが源次を守る可能性はなくもない>蔵臼<だから仮定狐、私達に○だしされた瞬間確定狐ね」
ゲームマスター「占】郷田 熊沢○(噛
    紗音 譲治○源次○朱志香○

【共】縁寿

【霊】戦人 金蔵○ラムダ○
   嘉音 金蔵○ラムダ○

【喰】初日→郷田→×→→→→
【吊】金蔵→ラムダ→真理亞→→→→
【突然死】
【グレー】留弗夫 ベアト ベルン 蔵臼 絵羽 楼座 
【配役】配役の人数は、村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です」
ベアトリーチェさんの独り言「毎回グレラン二位な気がする・・・・orz」
右代宮縁寿さんの会話「…なーんて望むべくもないわね」
右代宮 楼座さんの会話「どうでしょうね。それで進展はするのだけど・・・。」
嘉音さんの遠吠え「れい」
郷田 俊朗さん「真里亞様お疲れ様です。お困りのことがあったらいつでもお申し付けください」
右代宮縁寿さんの会話「狼が狐を告発してくれないかしら」
嘉音さんの遠吠え「ベアトリーチェ様疑われてますね。」
ベルンカステルさんの遠吠え「源次を仮定狐といくわ」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「紗音は狂人だな、狐を囲ってたか。」
4日目の夜となりました。(08/12/19 23:24:36)
右代宮 真里亞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
紗音さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 留弗夫さん1 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 右代宮縁寿さん
ベルンカステルさん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
熊沢チヨさん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮縁寿さん1 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 蔵臼さん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
ベアトリーチェさん5 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 真里亞さん8 票投票先 → ベアトリーチェさん
ゲームマスター「右代宮 留弗夫さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「お一人投票が危うかったので再投票させていただきます」
郷田 俊朗さん「ちょ、再投票気付いてらっしゃらない方いらっしゃるかも」
再投票してください。
右代宮 金蔵さん「なんか村が本格的にまずいではないか。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
紗音さん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮 留弗夫さん1 票投票先 → ベアトリーチェさん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
ベルンカステルさん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
熊沢チヨさん0 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 絵羽さん2 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 蔵臼さん2 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
ベアトリーチェさん4 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 朱志香さん2 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 真里亞さん4 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
ベアトリーチェさん「占いをどっちも無くしたいなら両方噛めばいい気もするが・・」
右代宮 留弗夫さん「やはりグレラン7がよさそうだな」
右代宮 戦人さん「仮に紗音ちゃんを真としたら・・・
あぁ!くそっ・・・よくわかんねぇ・・」
右代宮 譲治さん「ぐれらんがだとう」
右代宮縁寿さん今日までグレランでお願いできますか?明日からローラーをします
右代宮 蔵臼さん「霊能ローラーでもかまわんとおもうぞ。」
呂ノ上 源次さん「ちなみにガイドとはいえ、私も参加者。
怪しいと思われれば遠慮なくご投票を。」
右代宮 朱志香さん「まだ紗音が偽って確証は無いわけだから@はどうかと思うぜ。
吊るならもうちょっと様子を見てからの方がいい気がする。」
右代宮 楼座さん「最悪選択ミスの場合、貴重な占いをなくすことになるわ。」
熊沢チヨさん「霊能も特に結果が割れていません…どうするか迷う所ですね。」
右代宮縁寿さん「票は合わせたいです。どういう投票が村のためになりそうか意見をだしてください」
ベルンカステルさん「みんなの意見はどう?霊能ローラーも早めにやらないとつりが足りなくなってしまうのが難点ね……」
呂ノ上 源次さん「@は「占いローラー」
Aは「霊能ローラー」に当たりますね。」
右代宮 蔵臼さん「今は、情報が欲しいな。グレーをせばめたいところだ。」
右代宮 譲治さん「蔵臼おじさんの意見も参考になるな」
右代宮 楼座さん「紗音を吊るのは早計な気がしなくもないけど・・・」
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○ 源次○ 朱志香○
郷田 熊沢○(噛
【霊能】
戦人 金蔵○ ラムダ○
嘉音 金蔵○ ラムダ○
【共有】
縁寿ー(生存)
【グレー】
留弗夫、ベルン、絵羽、蔵臼、楼座、ベアト、真里亞
郷田 俊朗さん「紗音さんがトラップを踏んでくれないものか」
右代宮縁寿さん@偽の可能性がある紗音を吊る A霊能を2日かけて吊り、人外を確実に1減らす Bグレラン こういう選択肢があります
右代宮 朱志香さん「金蔵じいさんもラムダ卿も確定○か。
投票して済まなかったな、ラムダ卿。」
右代宮 譲治さん「今日もグレランが妥当なとこですか?」
呂ノ上 源次さん「滅相もございません。ロノウェ様には遠く及びませぬゆえ…ベアトリーチェ様」
右代宮 蔵臼さんところで昨日の夜考えてみたのだが

◆ベアトリーチェさん 「妾は紗音は吊っても良いのでは無いかとは思うが・・・」

占いを噛んだ狼どもが、占いローラーを狙っていたのならこの発言は
人外臭がしたぞ、魔女殿。まぁ、疑ってるだけだがね
熊沢チヨさん「GJでしたらこの時点で霊能を守るとは思えません。
占いの紗音さんか共有の縁寿さん、それか○をもらっている人でしょうね。」
ベルンカステルさん「そろそろ占い師からは人狼判定が欲しいけど……なんだか怖いわね」
呂ノ上 源次さん「そうですね。
狼にとって邪魔なのは、占い師、共有者、霊能者。
このいずれかを狙っているのでしょう。」
右代宮 譲治さん「紗音を守ったか…?」
右代宮縁寿さんさて、今日の投票はどうしましょうか
ベアトリーチェさん「ふむ、解説ありがたくあるぞ。なかなかの良い家具であるな>源次」
ラムダデルタさん「まあ、積極的にうみねこ村には出てきてるけどねぇ?
タイプをもっと正確にしたいと思ってるわ、最近。」
右代宮 朱志香さん「あ〜、そう見えちまったか。
ゴメンよ、紗音。

今日は狐を噛んだのかな? それとも狩人のGJか?」
右代宮縁寿さんもし、狼の残りに余裕があるなら、狼であることをCOした上で、狐が誰か教える なんていうこともできます。これは夜にでも話し合ってください。
ベルンカステルさんと、ごめんなさいGJってのは狩人が護衛に成功したときに言う用語よ。
紗音さん「GJであれば、噛まれたのは私が濃厚ではないでしょうか?
特に隠したい霊能結果でもないようですし・・・。」
右代宮 譲治さん「どうすれば…」
嘉音さん「GJでしょうか。それとも狐噛みでしょうか。」
右代宮 楼座さん「つまり、グレーの中に狐がまじってる可能性があるわけね。」
ベルンカステルさん「あら、死体なしね。GJか狐かどっちかでしょうね」
右代宮 絵羽さん「狐噛み?」
呂ノ上 源次さん説明を忘れておりました。恐縮ですが、グレランの間は、私は捨て票をさせていただきます。
あくまで皆様のガイド役ということで、ご理解・ご了承いただければ幸いでございます。
(捨て票:吊られそうもない相手に投票をおこなうこと。
 遺言票:自分が吊り指名を受けたとき、敵対陣営と思われる相手に投票すること)
右代宮 譲治さん「昨日の投票を見ても、今のところ組織票もないし、むむ…」
右代宮 留弗夫さん「おはよう!
死体なしとはな・・・難しいな」
右代宮 戦人さん「狐かGJか・・・どっちだろうな・・」
右代宮縁寿さんさて、今日の死体なし は @狐を噛んだ A狩人の護衛が成功 の2パターンあります。
ベルンカステルさん「おはよう皆」
右代宮 蔵臼さん「ほう、死体なしか。これはおもしろい。」
右代宮 楼座さん「確かに・・・誰も減ってないわ。」
紗音さん「少し、私に擦り寄ってきたような印象を受けました。
それで占ってみようと思ったのです。」
熊沢チヨさん「ここで死体なし…GJか狐か迷うところですね。」
右代宮 真里亞さん「狐さんでも噛んだのかな?うー。」
右代宮 譲治さん「狩人GJ?」
右代宮 戦人さん霊能CO ラムダは○だ!
ベアトリーチェさん「おはよう、皆のもの。今日はGJであるか?」
右代宮 朱志香さん「あっ、誰も噛まれてないぜ!」
右代宮 楼座さん「おはよう、みんな。」
右代宮 蔵臼さん「おはようだよ、諸君!! 
紗音さん占いCO朱志香様○
右代宮縁寿さん「死体なし…?」
嘉音さん霊能CO!ラムダデルタ卿は○でした!
熊沢チヨさん「ほっほっほ。皆さんおはよう御座います。」
4日目の朝となりました。(08/12/19 23:12:29)
呂ノ上 源次さんを狙います。 >>> 嘉音 <<<
右代宮 楼座さんの会話「そう・・・ね。私には判断がつかない。」
郷田 俊朗さん「狐噛みくるー!?」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「了解だ」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「把握だ!
がんばるぜ」
右代宮 朱志香さんの独り言「噛み:郷田
吊り:ラムダ 突然死:霧絵

3日目 護衛:紗音
くっ! まさか占い師候補が噛まれちまうとは……一生の不覚だぜ!
どうする? 今日も縁寿を守るか……いや、もし紗音の方が真だとしたら、まだ可能性はある。
ここは紗音を守らせてもらうぜ。
もし噛まれたら……縁寿、ゴメンよ。」
右代宮 楼座さんの会話「確かに、確定しない限りは危ない賭けになりそうな気もするわね。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「紗音の○か」
右代宮 金蔵さん「なんとでは私とたかはしさんと同期か」
郷田 俊朗さん「おお、初心者の方でしたか。霊界で見ていて困った事があったらぜひ質問してくださいね」
ベルンカステルさんの遠吠え「いい?私に●だしされたら皆は慌てちゃダメよ?」
右代宮縁寿さんの会話「村に相談してみますか」
嘉音さんの遠吠え「わかりました。」
紗音さんを護衛します。 >>> 右代宮 朱志香 <<<
嘉音さんの遠吠え「確かにローラーはまずいですね。」
右代宮縁寿さんの会話「普通は、狐のことを考えて、霊能からローラーしていき、人外を確実に1減らします。しかしこの状況で紗音より二人を先に吊っていいものでしょうかと思っています」
ベルンカステルさんの遠吠え「それは判断しずらいわ……とりあえず今日は源次を噛んで欲しいわ>嘉音」
呂ノ上 源次さんの念話「ラムダデルタ卿、お疲れ様でございます。
さて、いつまで吊られずに済みますことか。
というか、どこかで吊られないと、私の勝ちになってしまってまずいので。
こぉぉぉぉぉん!」
右代宮 朱志香さんの独り言「留弗夫さんが私に投票か……私、何か妖しいところあったかな?」
ベルンカステルさんの遠吠え「んー、霊能者も推理に参加するといいわ。霊能ローラーのときに吊られるのが後になる可能性もあるし」
右代宮 楼座さんの会話「私は真ではないかと思っているのだけど。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「相方共有と狩人って誰なんでしょう?」
ラムダデルタさん「実は1週間ぐらいよ、前の初心者が初♪」
右代宮 金蔵さん「なんと、ラムダ卿も経験者か!」
ベアトリーチェさんの独り言「人狼か共有になって初心者COしたかった・・・・orz」
郷田 俊朗さん「狩人頼む さくっとその偽占いを消してくれ きー!」
ベルンカステルさんの遠吠え「って狩人もいる可能性があるわ。やめときましょ」
右代宮 絵羽さんの独り言「λδ覚醒であかーん」
嘉音さんの遠吠え「もっと昼に発言すべきでしょうか?」
ゲームマスター「最後に来た方でした、ログインの仕方につきましての説明が希薄になってしまいましたね・・」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「訓練された狼はかみ続ける? 狩人が怖いがな。」
右代宮縁寿さんの会話「紗音をいつ吊るか が今後の焦点です。真の可能性も若干残ってる。」
ベルンカステルさんの遠吠え「両方かむ?wなんか凄い初心者に優しくない村になりそうねw」
紗音さんの独り言「真占い師を噛んでしまわれたのですね。
十中八九、譲治様は狼と見てよいでしょう。嘉音君も濃厚です。」
ラムダデルタさん「あらら、吊られちゃった♪」
嘉音さんの遠吠え「狙われてますね。」
ベルンカステルさんの遠吠え「でいいわ>嘉音」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「紗音をかんでみるか?」
ベルンカステルさんの遠吠え「霊能CO!ラムダデルタ卿は○でした!」
右代宮 朱志香さんの独り言「そりゃないぜ霧絵さん。」
右代宮 楼座さんの会話「やりづらくなったわね・・・。」
郷田 俊朗さん「お疲れ様です、ラムダデルタ卿。ラムダデルタ卿の人狼歴はどれくらいでしょうか?」
右代宮 金蔵さん「ラムダデルタおつかれだ。」
ベルンカステルさんの遠吠え「明日私が占われそうね」
右代宮縁寿さんの会話「まさか占い師が噛まれるなんて…」
ゲームマスター「霧江様に投票していた方は投票リセットとなっております。投票をお願いします」
右代宮 金蔵さん「霧江なにやっとんじゃwこれでますます村がやばくなったw」
3日目の夜となりました。(08/12/19 23:09:16)
ラムダデルタさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
紗音さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 留弗夫さん2 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
ベルンカステルさん2 票投票先 → ベアトリーチェさん
熊沢チヨさん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 蔵臼さん1 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮 楼座さん2 票投票先 → ラムダデルタさん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
ベアトリーチェさん3 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 朱志香さん1 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 真里亞さん1 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
ラムダデルタさん4 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 霧江さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
郷田 俊朗さん「狼のこの傾向を見ている限り、紗音さんを噛んで○噛みといきそうです。
その時に源次さんが狐であると気付いていただければ告発が期待できるのですが」
再投票してください。
ゲームマスター「再投票を一回はさみます、次は突然死にさせていただきます。霧江様」
右代宮 金蔵さん「しかし、村がかなりきついきがするのぅ。」
ゲームマスター「霧江さんいらっしゃいますか?49分から更新がありません」
郷田 俊朗さん「しかも狐を囲っているとなると……これは村勝ちはまずないとドSなことを言ってもよろしいでしょうかw」
右代宮縁寿さん「紗音さんに狐退治を願いましょう。」
呂ノ上 源次さん「【グレー】
留弗夫、ベルン、絵羽、蔵臼、楼座、ベアト、朱志香、真里亞、ラムダ、霧江」
右代宮 譲治さん「げれらんか」
右代宮 蔵臼さん「だろうな、ここは安全策だな。」
右代宮 絵羽さん「問題は狐よね」
ベアトリーチェさん「妾は紗音は吊っても良いのでは無いかとは思うが・・・」
呂ノ上 源次さん「熊沢、これはすまない。リストは訂正しておく。」
ベルンカステルさん「そうね、まだ紗音が本物かどうかはわからない。けど本物の占い師は狐を占えば死んじゃうからそれで判断するしかないわね」
熊沢チヨさん「まだ紗音さんが狼だと決め付けるのは早いと思いますね。
狼はどちらが真かわからず、狂人の郷田さんを噛んだ可能性もあります。」
右代宮 朱志香さん「う〜ん。もし本当に郷田さんが本物だったら、村人が圧倒的に不利だな〜。
紗音が真であることを祈るぜ」
紗音さん「私が狼でしたら、対抗を噛むなどと、自分の首を絞めるようなことは・・・。」
郷田 俊朗さん「村、狼、狐……すべての陣営にきっちりと経験者がいる素晴らしい盤のはずなのですが……
許せん! やり直せ! 俺はもっと占いをしたかったんだよおおおおおお!」
右代宮 金蔵さん「しかしアイコンでトミーと分かる以上初心者騙りはわしにはできんかったしなw」
ゲームマスター「49分から赤ですね、これはいかがしたものか」
右代宮 譲治さん「そうですよね…>縁寿さん」
右代宮縁寿さん郷田が狂人という可能性が否定できない以上、紗音が真か偽も判断できません。グレランでお願いします。
呂ノ上 源次さん「狼は狂人が誰か知りません。
故に占いを排除しようとして、適当に噛んだ可能性もございます。
占いが「真」と「狂人」であれば、まだ紗音の真偽はわかりません。
皆様、よくご検討を。」
右代宮 蔵臼さん「さて、共有どうする?」
右代宮 留弗夫さん「紗音ちゃん狼なのか!?発言をしてくれ!」
熊沢チヨさん源次さん私は占われてるのでグレーじゃないですよ
郷田 俊朗さん「ん、霧江様は……夜からですか? 赤は少し心配ですね」
右代宮 蔵臼さんふむ、親父殿は確定○か。
昨日わたしも投票してしまったのでな、本当にすまん、親父殿。
ベアトリーチェさん「狼の狂人噛みもあり得なくは無いが・・・難しいところであるの」
右代宮 戦人さん「くそっ 狼が何考えるのか検討がつかないぜ・・」
紗音さん「え・・・占い理由はら貼らせて頂きました・・・。私視点、郷田さんは狂人ですので、他にいうことがありません・・・。>戦人様」
右代宮 金蔵さん「あ、ほんとだ。これ全然初心者に優しくないw」
ラムダデルタさん「おっほっほ、これはオオカミのミスね!
紗音!さっさと尻尾を出しなさい!」
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○ 源次○
郷田 熊沢○(噛
【霊能】
戦人 金蔵○
嘉音 金蔵○
【共有】
縁寿ー(生存)
【グレー】
留弗夫、ベルン、熊沢、絵羽、蔵臼、楼座、ベアト、朱志香、真里亞、ラムダ、霧江
右代宮縁寿さん狼側で、初日だけで彼を「狂人」と判定できる要素は、残念ながらありません。また、狂人なら狼に有利です。狼が噛む理由はありません>譲治さん
郷田 俊朗さん「いや、私もなぜお館様が吊られてしまったのか……
まああれでしょう、2つとかの発言の人は初心者であるというあれによっての初心者保護ではないでしょうか!」
熊沢チヨさん「もし狐を吊っても霊能は○としか出ません。
いつ吊れたかわからないのが困りものですね…」
右代宮 譲治さん「僕としてはしんじていたいけど…紗音…」
右代宮 朱志香さん「って、郷田さんも占い師じゃねえか!
いきなり噛むなんてどういうことだ……郷田さんが本物だったってことか?」
右代宮 戦人さん「紗音ちゃん 何か理由があるのか?
あるなら聞くけどよ」
ベルンカステルさん「そうね、金蔵は村人だった。ただ狐も村人判定されるから気をつけるといいわ」
右代宮 蔵臼さん「可能性としては郷田が限りなく真占いに近づいたわけだが、
もし占い 真ー狂の場合もありうる。そこは用心すべきだぞ」
右代宮 蔵臼さん「可能性としては郷田が限りなく真占いに近づいたわけだが、
もし占い 真ー狂の場合もありうる。そこは用心すべきだぞ」
ゲームマスター「霧江様が赤いです・・」
呂ノ上 源次さん狂人、狐は、占いでも霊能でも「村人」の判定となります。
郷田 俊朗さん「というか、俺が占おうとしていたベルンカステル卿と源次さんはどちらも人外か!
優しくて多弁の人を占おうと思ってたのに! しかも狂人が狐囲って!
どうしてくれるってんだああああ!」
右代宮縁寿さんもし郷田さんが真だった場合は、狐を占いで殺せないことになります。
ラムダデルタさん「初日から占い噛み、これは紗音が俄然怪しくなってきたわぁ!」
右代宮 留弗夫さん「霊能把握だ」
ベルンカステルさん「どうする縁寿?これはちょっとまずいわよね……?」
呂ノ上 源次さん「ありがとうございます。ではお館様は、確定○となりますね。」
右代宮 譲治さん「狂人がかまれたという可能性は?」
右代宮 金蔵さん「しかしなぜ吊られたのかさっぱりわからん?
郷田教えてくれんか?
正直発言数2とかのほうがあやしいのじゃが。」
右代宮縁寿さん占いに騙りとして出てくる可能性があるのは 真占い師、狼、狐、狂人のいずれかです、そして「噛まれる」可能性があるのは真と狂人だけです。
ベアトリーチェさん「いきなり占い噛みとはな・・・奴の料理にはもう少し舌鼓を打ちたかったのだが残念だ」
紗音さん「狼が占いの真偽をつけたとは思えません。適当に噛んだのですね。」
右代宮 真里亞さん「うー・・・・?てことは紗音はクロなの?」
熊沢チヨさん「それでは郷田さんは真、あるいは狂だった…
ということは狼は占い騙りに出ていないのかもしれませんね。」
右代宮 朱志香さん「あれ? 戦人はまだか?」
呂ノ上 源次さん「戦人様、霊能結果はいかがでしたか?
霊能CO(名前、結果)を発言頂ければ助かります。」
右代宮 戦人さん霊脳CO 当主様は○だ
右代宮 譲治さん「いきなり能力者をかむなんて」
郷田 俊朗さん「よくねぇよ! 理不尽だろ! なんで俺が噛まれてるんだ!
村がまともな方向にいくとでも思ってんのか! この! この!」
右代宮 蔵臼さんふっ、占いが噛まれたか・・・。狼どもは狐狩りを手伝ってはくれないわけかw
右代宮 留弗夫さん「郷田さんか
残念だ」
右代宮 朱志香さん「くっ、郷田さんが殺されちまったぜ。」
右代宮 譲治さん「どういうことだ?」
右代宮 金蔵さん「郷田おつかれじゃ。いきなり占い師とは・・・まずいな。」
ゲームマスター「これはよかったですねw」
右代宮 絵羽さん「郷田さんが噛まれたみたいね」
右代宮 譲治さん「ちょ」
ベルンカステルさん「あら?いきなり占い師を噛んできたようね……?」
ラムダデルタさん「おはよぉ!
あら、おいしいご飯食べられなくなっちゃった…」
右代宮 譲治さん「ごうださん?!」
紗音さん「占い理由は、今後村を引っ張っていきそうな方を早めに占いたかったからです。」
ベアトリーチェさん「おはよう、皆のもの」
呂ノ上 源次さん「お早うございます。郷田……残念だ。」
右代宮 絵羽さん「おはようぉ」
右代宮 蔵臼さん「おはようだよ、諸君!」
熊沢チヨさん「これは困りましたね…いきなり占い候補が抜かれるとは」
右代宮 楼座さん「おはよう。・・・・郷田さんが見当たらないわね。」
右代宮縁寿さん「おはようございます… って占いが噛まれた?」
ベルンカステルさん「おはよう皆」
右代宮 朱志香さん「おはようだぜ。」
右代宮 譲治さん「誰がいなくなったの?まさか…?!」
郷田 俊朗さん「占いCO:ベルンカステル卿●です! 狼を見つけましたよ!
どうしてくれんのこの結果」
紗音さん占いCO源次様○です。
右代宮 留弗夫さん「おはよう」
熊沢チヨさん「皆さんおはよう御座います。」
嘉音さん霊能CO! お館様は○でした!」
紗音さん「占いCO源次様○です。」
郷田 俊朗さん「えええええええええええええああああああああああああああざけんなあああああああああああああああああ」
3日目の朝となりました。(08/12/19 22:56:38)
郷田 俊朗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
郷田 俊朗さんを狙います。 >>> 嘉音 <<<
右代宮縁寿さんの会話「…でも、王道以外を行く人もいるからなんともいえないけどね。」
右代宮 金蔵さん「ちょwwwベルンカステルさん以外全員
初心者さん候補に吊られた。
やっぱり発言数多いとはじめは怪しまれるのかな」
右代宮 楼座さんの会話「私がかまれる可能性のほうがまだあるでしょうから、そうなってくれるといいのだけど。」
ラムダデルタさんの独り言「ワオーン♪なんちゃって♪」
右代宮縁寿さんの会話「狩人は、誰が本物かわからない占い・霊能よりかは、確定している共有を守ってくれることが多いです。」
右代宮 朱志香さんの独り言「ん?まだ独り言は出来るのか。
今まで出来ないと思ってたぜ。」
右代宮 朱志香さんの独り言「よし、明日も頑張るぜ!」
右代宮縁寿さんの会話「縁寿が噛まれたときは皆の意見を聞いて、投票をどうしたらいいかの指示をしてあげてください。でもまだ共有は噛まれないと思っています」
ベルンカステルさんの遠吠え「えぇ、がんがん発言すればOKよ」
右代宮 朱志香さんの独り言「狩人日記って、こんな感じでいいのかな?」
郷田 俊朗さんの独り言「※発表するのは上の一行だけです」
ベルンカステルさんの遠吠え「噛みはどうする?占い師噛むのも一興よ?w」
右代宮 楼座さんの会話「分かったわ。今は緑寿さんの指示に従うから、言ってくれると助かるわ。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「かみはベルン卿におねがいしたいな」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO:ベルンカステル様●です! 狼を見つけましたよ!
よし、これは初心者さんにわかりやすくいい状況なんじゃないか!
いいぞ郷田! ナイス占い師だ!」
右代宮 朱志香さんの独り言「2日目
護衛:縁寿
う〜、まさか嘉音君が能力者だとは……。
しかも○しか出てないから誰を守ればいいかわかんないぜ。
こういう時は、素直に共有者の縁寿を守っておくことにしよう。
万が一噛まれたら厄介だからな。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「とにかく初心者だから、発言しまくるぜw」
ベルンカステルさんの遠吠え「それで残り1分30秒ぐらいになったら噛みコマンド選択ね」
呂ノ上 源次さんの念話「投票は潜伏経験者さんから選ばせていただきました。申し訳ない;;
適当に初心者選んで吊ってしまうと心苦しいので・・・」
右代宮 楼座さんの会話「そうなるわね。うまく乗ってくれるといいのだけれど。」
右代宮縁寿さんの会話「なので、楼座さんは、村人の一人としてふるまっていてください」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「さてどうする。正直いうと占いをかんで、狂人と一緒にローラーに
もっていくのもありだと思う。狐は怖いがな」
ベルンカステルさんの遠吠え「この会話ができなくなってからも3分間能力使用の猶予があるから」
嘉音さんの遠吠え「わかりました。」
右代宮 絵羽さんの独り言「吊られるかと思ったんだけどねぇ」
右代宮縁寿さんを護衛します。 >>> 右代宮 朱志香 <<<
ベルンカステルさんの遠吠え「って言えば大丈夫よ」
ベルンカステルさんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
右代宮 楼座さんの会話「私も隠れているつもりでいたから。」
ベルンカステルさんの遠吠え「霊能CO! お館様は○でした!」
右代宮縁寿さんの会話「共有は「村人確定」の役です。もし、占いの誰かが楼座さんに狼判定を出したらその占い師はウソツキ確定だからです。」
右代宮 戦人さんの独り言「さーてここからどうするか・・
まだ情報がたりなさすぎるぜ・・」
ベルンカステルさんの遠吠え「さ、手は二つあるわ。
占い師を噛む
推理する人を噛む
どちらかよ」
右代宮 楼座さんの会話「そのようね。そこは最初の日の夜にそうしてもらおうって発言の前に
変わっちゃったから。いいと思うわ。」
呂ノ上 源次さんの念話「こおぉぉぉん お館様ぁぁぁぁ」
嘉音さんの遠吠え「霊能結果はどうすればいいでしょうか。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
右代宮 絵羽さんの独り言「きんぞー☆・・・ねぇ」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「昨日は突然はじまったからあせったぞ(汗)
思いっきり挨拶が遅れてしまったw」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「把握だ>ベルンカステル」
右代宮 朱志香さんの独り言「じいさんか。お疲れ様だぜ。」
右代宮縁寿さんの会話「これは、「トラップ」を貼るためです。」
ゲームマスター「【占】郷田 熊沢○
    紗音 譲治○

【共】縁寿

【霊】戦人
   嘉音

【喰】初日→→→→→→
【吊】金蔵→→→→→→
【突然死】
【グレー】留弗夫 ラムダ ベアト ベルン 霧江 縁寿 蔵臼 
源次 絵羽 朱志香  楼座 真理亞
【配役】配役の人数は、村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です」
右代宮 楼座さんの会話「特に何の発言もせず終わってしまったわ・・・。これでよかったのかしら?」
右代宮縁寿さんの会話「さて、私が共有を名乗り、楼座さんには伏せていただきました。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「真ー狂 真ー狼だな」
ベルンカステルさんの遠吠え「みんなw嘉音君以外噛みコマンドを使っちゃダメよw」
2日目の夜となりました。(08/12/19 22:52:29)
右代宮 金蔵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
紗音さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
ベルンカステルさん2 票投票先 → 右代宮 金蔵さん
熊沢チヨさん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 絵羽さん1 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮縁寿さん0 票投票先 → 右代宮 金蔵さん
右代宮 蔵臼さん1 票投票先 → 右代宮 金蔵さん
右代宮 楼座さん1 票投票先 → ベアトリーチェさん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 金蔵さん
ベアトリーチェさん4 票投票先 → 右代宮 金蔵さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → ベアトリーチェさん
右代宮 真里亞さん1 票投票先 → 右代宮 金蔵さん
ラムダデルタさん3 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 金蔵さん6 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 霧江さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
ゲームマスター「投票時間になりました、0になる前に投票をお願いします。
パソコンや鯖の関係で投票できず止まってしまうこともあるので残り1分〜40秒までには余裕を持って投票をお願いします。突然死は村にとっての損失のでどうか御注意ください」
右代宮 蔵臼さん「了解だ」
右代宮 朱志香さん「おっと。了解だぜ、縁寿。」
熊沢チヨさん今日は以下の方から1人に投票ですね。
留弗夫、ラムダ、ベアト、ベルン、霧江、
蔵臼、源次、絵羽、朱志香、金蔵、楼座、真里亞
ベルンカステルさん占い師からは占われた人達はみんな村人判定、だから占われていない人たちの中に狼がいるかもしれないってことよ
右代宮 譲治さん「僕と熊沢さん、それと能力者以外のひとかな?」
右代宮 戦人さん「あっと・・すまねぇ・・
嘉音の発言みのがしてた・・」
右代宮 朱志香さん「さすがにこれ以上は出ないか。今日はどうする?グレランってやつか?」
嘉音さん「戦人様の皮を被った人外め…」
右代宮 留弗夫さん「グレラン把握した」
ラムダデルタさん「ま、いいわ、2−2も妥当な数字だし。
しばらくは縁寿に従おうかしらぁ?」
右代宮縁寿さんグレラン は 隠れている狼をあぶりだす投票です。自分で考えて、怪しい人に投票してください。
右代宮 金蔵さん「まぁグレランじゃろうな了解だ。」
郷田 俊朗さん「2−2となれば、真狼ー真狂か真狂ー真狼ですね。
初日役職の可能性も考慮しつつ、グレーランダム投票でいきましょう。」
呂ノ上 源次さん「まとめ表を作ってみました。間違いはご指摘くださいませ。
楼座さま、皆始めはそんなものです。ご安心を。」
右代宮 蔵臼さん霊能2? どうするローラーか?それともグレランをはさむのか?
共有は指示をたのむ。まあグレランがいいと思うが。
呂ノ上 源次さん【配役】
村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
紗音 譲治○
郷田 熊沢○
【霊能】
戦人
嘉音
【共有】
縁寿ー(生存)
【グレー】
留弗夫、源次、ベルン、熊沢、絵羽、蔵臼
楼座、ベアト、朱志香、真里亞、ラムダ、霧江、金蔵
ベアトリーチェさん「なんと・・・ここで2-2か」
右代宮 戦人さん「おいおい 嘉音じゃなくて俺だよ 縁寿はあってるけどよ」
郷田 俊朗さん「さて、共有の縁寿さん。今日の処刑はどうしましょうか?
指示をお願いいたしますよ。」
右代宮 絵羽さん「あらぁ霊能が増えてるわね」
ベルンカステルさん「嘉音も霊能者ね。わかったわ」
右代宮 霧江さん「で?今日はどうするの?まぁグレランが順当でしょうけど」
右代宮縁寿さん占い2 占われた人2 霊能が2 今日はそれ以外の人から一人投票してください。これを「グレラン」といいます。
右代宮 留弗夫さん「占い2 霊能2だな
把握したぜ」
熊沢チヨさん「今日は特に●も出ていませんし、グレランでしょうか?」
郷田 俊朗さん「と、ここまできて嘉音さんが霊能COですか? 把握しました。
おそらく狼は1COでしょう、この状況なら。」
ベアトリーチェさん「うむ、共有把握じゃ。相方も生存なら初日役職もありそうかのぉ」
紗音さん「嘉音くん・・・。霊能把握です。2-2.」
ベルンカステルさん共有者ってのはほぼ100%村人なの。だから絶対の信用を置く存在でもあるし指示をしてくれる存在よ
右代宮 朱志香さん「縁寿共有ねっと。
……って、嘉音君も霊能者なのかよ!?」
右代宮 楼座さん「展開が速くて置いていかれてる感がするわ・・。」
熊沢チヨさん「嘉音さんが霊能で縁寿様が共有ですね。把握いたしましたよ。」
郷田 俊朗さん「相方生存、把握いたしました。
長い理由なら占い理由は二言目にさせていただくことにしましょう。」
右代宮 蔵臼さん「縁寿が共有か、うむよろしく頼むぞ。」
右代宮 譲治さん「誰がだれやら…」
右代宮 金蔵さん「縁寿が共有COか了解だ。」
右代宮 霧江さん「あら?縁寿が共有なのね」
右代宮 留弗夫さん「共有CO把握だ」
右代宮 戦人さん「縁寿が共有者か・・ほかにCOするやつはいないのか?」
ベルンカステルさん「縁寿が共有者ね。わかったわ」
嘉音さん霊能者COです。
右代宮縁寿さん相棒は生きています。でも今日はまだなのらないでください。
紗音さん「はい。源治様、畏まりました。明日からは長くなるかもしれないので二言目に書かせていただきます。」
郷田 俊朗さん「共有CO把握です、縁寿様。相方は生きていらっしゃいますか?」
右代宮 金蔵さん「もし占いに共有がいるなら撤回は早めに頼むぞ。」
右代宮 蔵臼さん占い2なら初日も万が一をかねて警戒すべきだろうな。
狂ー狼の可能性もありうる。
右代宮 霧江さん「共有も二人潜伏?グレーだらけね」
ベアトリーチェさん「占い2霊能1とは・・・なかなかに厄介な手やもしれぬな」
右代宮縁寿さん共有者をCOします。
郷田 俊朗さん「この人数では、占いも即噛まれてしまうかもしれません。
狩人の方が何処を護衛するかは自由です、指図はできませんからね。」
右代宮 朱志香さん「これで能力者のカミングアウトは全員か?
霊能者に対抗はいるかな?」
右代宮 真里亞さん「狼さんはみんなかくれんぼなのかな?きひひひ。」
右代宮 譲治さん「あとは共有だけですか?」
右代宮縁寿さん「霊能者はもう居ませんか?」
右代宮 金蔵さん「2-1か少々少ないなこれは初日役職も考えるべきか。」
呂ノ上 源次さんひるまは いっぱい はなそう】
 翌朝。たいていはNPCである「初日犠牲者」の亡骸が発見されるはずです。
 そして各自、自分の立場や皆の発言から、誰が敵で誰が味方か、推理していくことになります。
 発言の多さに目がくらむことも多いと思いますが、何も言わずに黙っていると「情報を出し惜しみしている人狼ではないか」と思われ、夕暮れの「投票」対象になりがちです。
(俗にいう「ステ吊り」=ステルス、つまり隠蔽者を吊る行為です
 ついでに「完ステ」=一言も喋らない 「おはステ」=おはようの挨拶以外無言 やはり投票対象になりやすいです)
郷田 俊朗さん「おそらく真狂ー真。霊能の対抗がいたらすぐに出てきていただけませんでしょうか。」
ベルンカステルさん「えぇ戦人は霊能者ね。了解したわ」
呂ノ上 源次さん占いのCO、お上手です。
できれば占い理由は二言目にすると、太文字乱発にならなくてスッキリしますよ。
右代宮 留弗夫さん「占い把握だ
もう他にいないのか?」
右代宮 霧江さん「占い2−霊能1 この人数にしては少ないわね」
右代宮 蔵臼さん「占いは2か? まさか狼は全潜伏ではあるまいな・・・」
熊沢チヨさん「おや、占いは2人、霊能は戦人様だけでしょうか。
他に霊能の方はいらっしゃいますか?」
右代宮 金蔵さん「霊能COは大文字で頼むぞ戦人よ。」
紗音さん「占い師というものになったらしいんです・・・。よくわからないのですけど・・・。」
右代宮縁寿さん「占いが2人、霊能が1人 CO(カミングアウト・能力者であることの告白)はこれで以上かしら?」
郷田 俊朗さん「これほど少ないと狼は全潜伏しておるやもしれません。
なかなか広いグレーではございますが、この郷田めが狼をばしっと見つけさせていただきますよ!」
右代宮 戦人さん俺としたことが・・強く発言するのをわすれてたぜ
霊能者COだ 狩人は守ってくれるとうれしいんだがな
ベルンカステルさん「えっと、占い候補は2人でいいかしらね?」
右代宮 朱志香さん「占いに二人か……っと、戦人、それは霊能COか?」
右代宮 絵羽さん「皆ぁおはよぉ」
ラムダデルタさん「おはよ〜!
占い2からかしらぁ?」
右代宮 金蔵さん「占いは2COか?ほかにいないのか?」
右代宮 蔵臼さん「おはようだよ、諸君! 六軒島にようこそ!」
郷田 俊朗さん「今の所は私と紗音さんが占い、戦人様が霊能をCO。
2−1ですね。えらく少ないですが。」
呂ノ上 源次さん「お早うございます。皆様、十分に心の準備はできておられますか?」
右代宮 譲治さん「え?紗音?どうしたの?」
右代宮 留弗夫さん「おはよう
ああ、いい朝だな!」
右代宮 霧江さん「おはようみなさん」
熊沢チヨさん「ほっほっほ。おはようございます。」
右代宮 楼座さん「おはよう。一体なんの騒ぎかしら?」
右代宮縁寿さん「占いの能力者は、結果を教えてくださいな。」
ベアトリーチェさん「おはよう、皆の者」
右代宮 真里亞さん「うー・・・?始まったのかな?」
右代宮 金蔵さん「みなおはようだ。
大文字は重要な事のみで頼むぞ。」
ベルンカステルさん「っと、おはよう皆」
右代宮 朱志香さん「おはようだぜ。」
右代宮 譲治さん「みんな、おはよう。昨晩、狼の遠吠えが聞こえたけどいったいなんだったんだ」
郷田 俊朗さん「驚きの速さすぎて更新連打していた私もびっくりでございますよ……」
右代宮 戦人さん「みんなよく眠れる・・わけねーか
とりあえず言うぜ 俺は霊能者だ」
紗音さん占いCO譲治様○
譲治様は絶対に私達を裏切らない。皆さんに信じていただきたいので、先に占わせていただきました。
右代宮縁寿さん「おはよう。いい朝ね。」
郷田 俊朗さん占いCO:熊沢さん○です! この郷田が村を勝利へ導かせていただきますのでどうかよろしくお願いいたします!
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(08/12/19 22:44:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 嘉音 <<<
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「ではよろしく頼む。」
右代宮 楼座さんの会話「じゃぁ占いのCOが終わったら名乗っちゃっていいのね?」
右代宮縁寿さんの会話「この際、一方は村人のふりをして紛れておくのが一般的なの。」
郷田 俊朗さんの独り言「というか、また位置だしw四季映姫様で占い引くってのもすごいアイコン力」
ベルンカステルさんの遠吠え「いいわね、じゃあ嘉音。残り1分30秒になったら適当に噛んで」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「初心者だとやはり最初は潜伏のほうがいいのか?」
ゲームマスター「皆様頑張ってください、魔女は皆様の挑戦を楽しみにしているようです」
ラムダデルタさんの独り言「って、私も数回しかやったことないんだけど!」
嘉音さんの遠吠え「やってみます!!」
郷田 俊朗さんの独り言「これは本気で村側の吊り誘導しなければならない」
右代宮縁寿さんの会話「了解よ。 まずは初日、占いのCOが終わったら、共有が出て村を導くの。」
ベルンカステルさんの遠吠え「嘉音大丈夫?やれる?」
右代宮 戦人さんの独り言「さーて始まりやがったな・・
どうなるか・・」
右代宮 楼座さんの会話「完全に初めてだわ。」
ベルンカステルさんの遠吠え「昼の間は狼だと怪しまれないように色々発言するのが大事、これさえ守れば占い師から人狼判定言われない限り吊られないわ」
右代宮 金蔵さんの独り言「ふむ、狼ではなく村人か
ミスリーしないように努力しよう。」
郷田 俊朗さんの独り言「GMごめん、経験者が占いひいちゃった^^」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「今回は3回目です。前回の初心者村では2回目なのにLWで村人にフルボっコでした。」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO:熊沢さん○です! この郷田が村を勝利へ導かせていただきますのでどうかよろしくお願いいたします!」
嘉音さんの遠吠え「騙りやっていいですか??」
右代宮縁寿さんの会話「そうよ、私たちが共有。村の運命を握る人よ。楼座さんは不慣れな人かしら?」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「俺も初心者なんだぜ
教えてくれ!」
右代宮 楼座さんの会話「私、このゲームをするの初めてなのよ。良かったらご教授願えると助かるわ。」
ベルンカステルさんの遠吠え「夜の間はこうやって作戦会議をするわ」
右代宮 朱志香さんの独り言「確か……日記を付けた方が良いんだよな。
今の内に付けておくか……」
ラムダデルタさんの独り言「をーほっほっほ!!この私の完璧な推理で、みんなを引っ張ってやるんだからぁ!!」
右代宮縁寿さんの会話「緑の文字が見えたら、何か会話して頂戴?」
ベルンカステルさんの遠吠え「大丈夫、初心者だったら何もしなくて問題ないわ」
右代宮 譲治さんの独り言「狼の遠吠えが」
右代宮 絵羽さんの独り言「死兆星が見えるわねぇ」
熊沢チヨさんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
右代宮 楼座さんの会話「こんばんわ、あなたが共有者なのね。」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「うむ、皆よろしくだよ。騙りは遠慮したいのだが誰かたのめるだろうか?」
呂ノ上 源次さんの念話「頼むから初日銃殺だけは許して(´д`;)(´д`;)(´д`;)」
紗音さんの独り言「狂人との仰せですね。畏まりました。
狼の皆様を精々楽しませるよう、務めさせていただきます。」
右代宮 留弗夫さんの遠吠え「よろしくです!」
呂ノ上 源次さんの念話「・・・・・・・・・・・・・・・・。
BGMが「Moira」なのがいけませんでしたでしょうか。
運命の女神は残酷でございます。

どぉしよおおおおおお コーーーーーーーーーーーン!」
嘉音さんの遠吠え「初心者ですがどうすればいいですか??」
右代宮縁寿さんの会話「私たちは「共有」の能力者よ。聞こえる?」
右代宮 朱志香さんの独り言「狩人か〜。初心者にはつらい仕事だな。
けど、村側で良かったぜ。」
ベルンカステルさんの遠吠え「早速聞くわ。皆初心者さんかしら?」
熊沢チヨさんの独り言「ひぃぃぃこういうときに限ってMU☆NO☆Uでございます」
右代宮 蔵臼さんの遠吠え「あおおおおおおん。・゚・(つД`)・゚・」
ベルンカステルさんの遠吠え「よろしく皆」
右代宮縁寿さんの会話「楼座さんこんばんは!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(08/12/19 22:41:20)
右代宮 霧江さん「時にはバイオレンスよ>楼座さん」
右代宮 霧江さん「時にはバイオレンスよ>楼座さん」
右代宮 真里亞さん「ママならきっと出来るよ!」
右代宮縁寿さん「兄さんを、父さんを母さんを、大事な人を私は守ってみせる!」
ゲームマスター更新確認終了。始めます!うみねこのなく頃に
ラムダデルタさん「困った時は無双でいっちゃえばぁ?<楼座」
ベルンカステルさん「えぇ、楼座は癒し系常識人でお願いしたいわ。常に無双状態だったら狼さんたち勝手にしんじゃいそうよ」
右代宮 戦人さん「霧江さんが居れば百人力だかな! おやじも敵にならねーといいな」
右代宮 楼座さん「私が癒し系・・・そうね、肩肘張らずに今回はいさせてもらうわ・・。」
ベアトリーチェさん「さて、皆にめくるめく推理の夜が訪れんことを願おう」
右代宮 朱志香さん「……あれ?確かにそうなってる
う〜、重ね重ねゴメンだぜ>ラムダデルタ卿」
呂ノ上 源次さん「楼座様は、癒し系女性でよろしいかと^^」
右代宮 蔵臼さん「うむ、頑張るとしよう。」
右代宮 絵羽さん「剣呑ねぇ」
ベルンカステルさん「1人になっても不安になっちゃダメよ?村人達は結束して狼をやっつけるのだから」
右代宮 真里亞さん「よろしく!うー!」
右代宮 霧江さん「戦人 縁寿 敵にならないことを祈るわ」
右代宮 楼座さん「(キャラ作るのが難しすぎるOTL)」
呂ノ上 源次さんさあ はじまるぞ】
 全員が名前を変更し終わると、いよいよゲーム開始です。
 最初は『1日目の夜』からはじまり、アイコンの下に、自分の役職が表示されます(wikiをご参照くださいませ)。
 夜に会話ができる役職もありますので、このときは仲間に迷惑をかけないよう、初心者と打ち明けて構いません(というより、そのほうが良いです)。
 経験者がいれば、サポートやアドバイスをしてくれるはずなので、それを参考に、推理を進めていきましょう。


【じかんせいげんに ちゅうい】
 夜の会話時間が終了すると「特殊能力使用時間」になります。
(ちなみに会話時間でも能力は使えます。
 狼が会話時間内に獲物を殺すコマンドを使うと、その場で夜が明けてしまうので注意。普通は禁止です)
特殊能力のある役職は、この制限時間内に「発言」ボタンのメニューから能力使用→対象選択をおこなってください。
 制限時間を超えると「突然死」してしまうので、遅くても1分前には終えることが望ましいです。
郷田 俊朗さん「ラムダデルタ郷田! 私ったら最強です!」
右代宮 留弗夫さん「おう!頑張ろうぜ!!」
嘉音さん「皆様。楽しみましょう。」
呂ノ上 源次さん「みなさま、最初の夜が参ります。
仲間と相談しあい、結束を深められるよう、お祈りしております。」
ラムダデルタさん「卿(きょう)が郷(ごう)になってない?ソレ?<朱志香」
熊沢チヨさん「ほっほっほ。皆さん頑張りましょうね。」
右代宮 戦人さん「よかったな縁寿 霧江さん来たみたいだぜ<縁寿」
右代宮 譲治さん「そ、そういうことなら…>ベルン」
右代宮 楼座さん「こんな、魔女と一緒に殺人ゲーム!?皆どうかしたんじゃないの!?」
右代宮 霧江さん「よろしくね みなさん」
右代宮縁寿さん「母さん!ようやく来てくれたのね!」
郷田 俊朗さん「20人ですから、狼は4匹、吊りは9回……ですかね。
さて、全力で挑ませていただきましょうか!」
ゲームマスターOKです、40分更新確認後、始めます
右代宮 朱志香さん「ゴメン、間違えたぜ>ラムダデルタ郷
ベルンもありがとう。」
右代宮 蔵臼さん「20人とすると、狼は4人くらいというわけかね。」
ベルンカステルさん「多分私やベアトにラムダがいるからね>譲治<まぁ私達も参加してみたいじゃないこのゲーム」
右代宮 霧江さん「これでよかったかしら」
右代宮 朱志香さん「いいのかよそれでw
まあ、了解だぜ!>ΛΔ郷」
KARIさんが右代宮 霧江に名前を変更しました。
ベルンカステルさん「えぇ、朱志香も全然問題ないわ。頑張ってね」
郷田 俊朗さん「この郷田、皆様が推理や進行に行き詰った場合は僭越ながらさりげなく誘導させていただきます。
誘導が怪しいからと処刑するのだけはおやめくださいね!」
ゲームマスター「最後の方は、チェス盤 のキャラの名前をお変えください」
右代宮 譲治さん「何人かいないみたいだね」
右代宮 霧江さん「こんばんわ」
右代宮縁寿さん「ズサーさんが来たわね、歓迎するわ。」
呂ノ上 源次さん「身に余る光栄でございます、お館様。
皆様、RPも大切ですが、こだわり過ぎず意見も述べて頂ければ、有り難く思います。」
右代宮 真里亞さん「うー・・・?ママが悪いママから戻った!戻った!」
KARIさん」が村へやってきました。(08/12/19 22:36:20)
ラムダデルタさん「うぜーぜ!は、95パー男言葉でいいんじゃないかしら?」
嘉音さん「僕は…家具ですから…」
ベルンカステルさん「あぁ、そういえば紹介が遅れたわね。私はベルンカステル、しがない魔女をやってるわ。わからない用語とか出たとき解説してあげるから」
右代宮縁寿さん「了解です!」
ベアトリーチェさん「妾もこういう「はいてく」な物には弱くてのぉ・・・魔法の力が及ばぬのだ。だが皆、よろしく頼むぞ」
右代宮 蔵臼さん「夏妃はどこだぁ!うおおぉぉぉおぉ!!」
右代宮 留弗夫さん「ありがとう!」
ゲームマスター「ズサーを2分待ちます、来なければ潜伏から一人抜きますので御理解の程を」
右代宮 金蔵さん「友よ、よい解説だ。」
ラムダデルタさん「動画の最初のゲームなんか、モロそうだったわよね<ベルン」
右代宮 朱志香さん「私は……まあ、ちょっとだけ男っぽく話せば良いんだっけ?
こんな感じかな?」
右代宮縁寿さん「お母さんがいないの寂しいわ…」
郷田 俊朗さん「ずさーいらっしゃらないでしょうかずさー」
呂ノ上 源次さんそしてこちらが「弱く発言」
右代宮 楼座さん「ヒステリックだと思われてる私の発言なんて誰も耳を貸しそうにないわね・・。」
右代宮 戦人さん「そーいや霧江さんがいねーな」
右代宮 譲治さん「源次さん、よろしくたのみます」
ベルンカステルさん「留弗夫も合ってるわよ。自信を持って頑張ってね」
呂ノ上 源次さんこれが「強く発言」です
ぽぽさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
呂ノ上 源次さん「ちなみに発言文字の変更例を。」
郷田 俊朗さん「私はやっぱり寡黙にすべきでしょうか! 料理にケチつけた人は討つ!」
ゲームマスター「お一人赤いのでけらせていただきます、すみません」
右代宮 留弗夫さん「俺はこれであってるのか?自身がないぜ」
右代宮 譲治さん「どうも打ち込みがおそくて…こういうのは難しい」
呂ノ上 源次さん「僭越ながらこの源次、皆様のガイド役をさせていただきたく存じます。
まだまだ私も未熟でございますが、宜しくお願い致します。」
ベルンカステルさん「えぇ、推理発言をしても怪しまれないキャラっていいわよね>蔵臼」
ベルンカステルさん「そうそうベアトリーチェらしくなってるわ」
ベアトリーチェさん「うむ、感謝するぞGM。妾にも苦手な事の一つや二つあるのでな(こんな感じでしょうか?」
右代宮 戦人さん「おっ サンキューな嘉音!」
右代宮 蔵臼さん「ふっ、そういってもらえると心が楽になるな>ベルンカステル殿
たしかに推理しやすいキャラではあるからな・・・」
右代宮縁寿さん「お母さん…まだ?」
呂ノ上 源次さん「ぽぽ さん。名前の変更、わかりますか?」
右代宮 真里亞さん「・・・名前間違ってた。うー」
右代宮 金蔵さん「わらわであっておるぞベアトリーチェよ」
右代宮 絵羽さん「GMさんありだとうございますb」
ゲームマスター「あとお一人ですね、赤くなっています」
郷田 俊朗さん「めかけで変換ですね。気持ちよく変換するためにはここでもやはり辞書登録!」
嘉音さん「はい。戦人さま。」
右代宮縁寿さん「めかけ で変換すると妾 という漢字が出てくるわよ>ベアト」
ゲームマスター「わらわはそのままだと変換されません。「めかけ」で出てきます」
右代宮 真理亞さんが右代宮 真里亞に名前を変更しました。
ベルンカステルさん「めかけ、で出るわ>ベアトリーチェ」
右代宮 戦人さん「みんな勢ぞろいかよ
俺はあってるか?」
ラムダデルタさん「ヒント:長女は足くせが悪い」
さんが右代宮 絵羽に名前を変更しました。
右代宮譲治さんが右代宮 譲治に名前を変更しました。
右代宮 朱志香さん「ξ(`・3・)<うぜーぜ これで合ってるよな?」
右代宮 楼座さん「真里亞!その笑い方はやめなさいっていってるでしょう!?」
ベアトリーチェさん「暗号合ってるでしょうか・・・・一人称ってわらわでしたっけ?
漢字が出てくれない;」
ゲームマスター「武術習ってる母=眼鏡の母ですね、よろしくおねがいします」
右代宮 楼座さん「いきなりこんな話になって自分が誰だか混乱してるわ、ちょっと時間をちょうだい・・・。」
右代宮 譲治さん「僕はこれであってるのかな?」
ベルンカステルさん「あら、蔵臼いいじゃない。私は好きよ?」
右代宮 真里亞さん「きひひひひひひひひひひ。あってる?」
ゲームマスター「暗号が分からない方がいらっしゃればどうぞ」
右代宮 絵羽さん「武術ならってる人なんていたっけ」
紗音さん「一瞬、当主の指輪と勘違いして戸惑ってしまいました。ごめんなさい。譲治様。」
郷田 俊朗さん「ふぅ……よかったです。この郷田、一晩かけてじっくり煮込んだ説明文を披露できるよう努力させていただきます!」
右代宮 蔵臼さん「ふっ・・・、前回の初心者村でも蔵臼だったような・・・。・゚・(つД`)・゚・。」
呂ノ上 源次さん暗号がわからない方、いらっしゃいますか?
右代宮縁寿さん「暗号がわからない人はGM様に声をかけてくれれば、新しい暗号をくれるはずよ」
kari2さんが右代宮 朱志香に名前を変更しました。
さんが右代宮 真理亞に名前を変更しました。
ラムダデルタさん「一瞬わかんなくなっちゃったわよ…」
右代宮 金蔵さん「ふむ、あっておるぞ堂々とするがよい郷田」
さんが右代宮譲治に名前を変更しました。
kari1さんが右代宮 楼座に名前を変更しました。
さんが呂ノ上 源次に名前を変更しました。
kariさんがラムダデルタに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前は暗号の該当するキャラの名前をお願いします
変え方につきましては行動内容で名前変更。にした後に発言内容のところに記入します」
さんが嘉音に名前を変更しました。
kariさんが熊沢チヨに名前を変更しました。
かりさんが右代宮 留弗夫に名前を変更しました。
右代宮縁寿さん「…EP3をプレイしてない人には私がわからないかしら? 戦人兄さんの腹違いの妹よ。」
kariさんが右代宮 戦人に名前を変更しました。
ベルンカステルさん「郷田合ってるわ。って私本来こういう場に来ないからどう接すればいいか難しいわねw」
仮。。さんが右代宮 蔵臼に名前を変更しました。
kariさんが紗音に名前を変更しました。
郷田 俊朗さん「あってるでしょうか? ちょっと心配ですよ。」
さんが郷田 俊朗に名前を変更しました。
仮弐さんがベアトリーチェに名前を変更しました。
kariさんが右代宮 金蔵に名前を変更しました。
ラムダデルタさん「あと、ツールなんかも結構落ちてるから、いろいろ使ってみるのもいいんだぜ?」
さんがベルンカステルに名前を変更しました。
郷田 俊朗さん「EP3の時? とらあないっても全然普通に並んでました
地方ですからね! 地方だから知名度低いんですね!」
さんが右代宮縁寿に名前を変更しました。
もみじもみさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
右代宮 楼座さん「ですね、ただ、全作品揃えたいなーという思いも・・・w>黄仮さん」
熊沢チヨさん【更新についての注意】
人狼をプレイ中は「行動/更新」ボタンでしか更新ができません。
間違えてF5ボタンなどを押したりすると、

ERROR
正しい入り口からどうぞ。

と出てしまう時があります。
これが出た場合は焦らないで人狼サイトのTOPに戻り、「ログイン」をクリック、
村を選択から「49074番 第2回 うみねこ初心者村」
を選択し、右のログインを押します。
あとは自分のキャラ名を選択し、村民登録時のパスを入力すればまた入れますよ。
嘉音さん「ありがとうございます。」
もみじもみさん「ok,頑張ってくださいねー」
ゲームマスター初日 指輪をもらった家具 俺は今夜ry 家具で一番偉い人 べるん
鯖   主人公       料理人   武術習ってる母   妹
長男   うーの母    僕は家具です  眼鏡      EP1肖像画
うぜーぜ  うー      絶対     チェス盤      当主
右代宮 蔵臼さん「EP3はとらのあなで買いました。えらい行列だったです・・・」
呂ノ上 源次さん「GMが暗号表を準備中のはずです。少々お待ち下さい、すいません><」
右代宮 金蔵さん「そろそろ名前一覧はってもいいと思うよ」
ゲームマスター「すみません垣間見さん、確定以外は御遠慮願います」
右代宮 朱志香さん「買いますよ〜EP4。ゲマズかアニメイトでだろうけど。」
ラムダデルタさん「ttp://wearwolf.netgamers.jp/wiki/
わかめてとはちがうが、ここは参考になるんだぜー」
郷田 俊朗さん「もうそろそろしたら多分GMさんが配役発表してくれます
それにあわせて、ですね>緑仮さん」
さんが仮弐に名前を変更しました。
ベルンカステルさん「赤kari1さん!EP4を買えばEP3も遊べますよ!お得ですよ〜?w」
嘉音さん「ところで名前はいつ変えればいいんでしょうか?」
右代宮 楼座さん「しかし、アイコンミスったかなーうみねこ系にしとけばよかった。」
右代宮 真里亞さん「楽しみを後に回すとかえって集中力が落ちちゃいそうでw>kari2さん」
右代宮 留弗夫さん「EP4買います!あぁー待ちきれない〜w」
右代宮 楼座さん「私はまずはEP3ですかね。まだ出来てないので。」
ベルンカステルさん皆そんな感じでゲーム開始してもばんばん発言していきましょうー
郷田 俊朗さん「まあスペース1つでも入ると発言になりますけどねw」
右代宮 絵羽さん「予約済みだぜーb」
右代宮 戦人さん「なるほど・・・気をつけます!」
ラムダデルタさん「お、豪気だねぇ、<紫仮さん」
右代宮 朱志香さん「おお〜!ホントだ! ありがとうございます>水色仮さん」
右代宮 譲治さん「もちかいです」
紗音さん「行動内容が発言でも更新できますよ。
発言内容に何も書かなければ良いのです」
ベアトリーチェさん「あ、うちです;;>きめぇまる」
郷田 俊朗さん「予約するか通販するか店頭で普通に買うか迷ってます>黄仮さん」
呂ノ上 源次さん自殺すると、もう同じ村には入れません。気をつけてね!
右代宮縁寿さん「買うよ!!」
右代宮 真里亞さん「もちろん!・・・センターですけど」
右代宮 譲治さん「おいつかないぜ」
右代宮 蔵臼さん「買うーーーっ!!」
ラムダデルタさん「いろいろあって買えないぜー(´・ω・)」
郷田 俊朗さん「更新は選ばなくても更新できますよー
発言のままで大丈夫です」
右代宮 朱志香さん「自殺コマンド恐ろしいですね。更新のすぐ上にあるから間違わないか不安です(^^;)」
もみじもみさん「こんばんは、初心者じゃないけど初心者CO」
ベルンカステルさんちなみにゲームが開始されるととてもペースが速くなるので今のうちに色々発言をして慣れておくのがいいと思いますw
EP4は皆買うかー!?
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
さん「操作してねぇ、突然死2は困るよー、アイコン同じだからそうだと思うけど」
郷田 俊朗さん「自殺コマンドは急用ができたなどで参加できなくなった時に使ってくださいねー」
右代宮 楼座さん「どうもIMEの不具合か、ファイル欠損みたいで登録に失敗しちゃうんですよね。登録の仕方はあってるはずなので、今この場で直すのは無理そうです。」
もみじもみさん」が村へやってきました。(08/12/19 22:23:01)
さん「居酒屋きめぇまるに間違ってはいられた方」
右代宮縁寿さん「でも絶対自殺コマンドは使っちゃだめですよ!」
さん」が村へやってきました。(08/12/19 22:22:46)
郷田 俊朗さん「そろそろ時間でしょうか? 入室ラッシュも止まったみたいですし」
右代宮縁寿さん「自殺 コマンドを行うとランダムでメッセージが出ます>灰kariさん」
右代宮 蔵臼さん「20人・・・かな?」
右代宮 戦人さん「えっwww食べられた・・?」
右代宮縁寿さん「嘉音  これをコピペしてはどうでしょうか>赤kari1さん」
ゲームマスター「少々お待ちくださいませ」
郷田 俊朗さん「と、それだけ言っておけば大丈夫……でしょうか、とりあえずは」
のんはごりられすさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
右代宮 楼座さん「わかりましたー。ありがとうございます。
カノン君の名前が登録できないOTL」
郷田 俊朗さん「制限時間1分前には絶対能力発動や投票しろよ!」
のんはごりられすさん」が村へやってきました。(08/12/19 22:21:12)
右代宮 朱志香さん「おお〜。ありがとうございます>GMさん&桃仮さん」
ベルンカステルさん特に【じかんせいげんに ちゅうい】、【とうひょうの おじかんです】
は絶対に守るようにお願いしますー
右代宮 戦人さん「桜仮さんありがとうございますー
便利・・!」
右代宮 金蔵さん「仮さんありがと〜なんとなくだけどわかったような気がするよ」
右代宮縁寿さん「おお…GMさん、桃仮さんありがとうございます」
ラムダデルタさん「数回やってるんだが、いまだに慣れないとこもあるぜ…」
ベルンカステルさん以下の文章をメモ帳に貼ったりここでじっくり読んでもらえると幸いですー
右代宮 蔵臼さん「ドキドキ・・・(’’:)」
呂ノ上 源次さん「すいませんGMとだぶりました(´д`;)」
ゲームマスター「続きをありがとうございます」
呂ノ上 源次さん

【はじまるまえに】
 これらを入力して、村に入ったら、いよいよあなたもプレイヤーの一員です。
 まずは「こんにちは」なり「よろしくお願いします」なり、一言挨拶をしておきましょう(これがないと、参加意志のない「荒らし」と間違われてしまうこともあります)。

 ちなみにこのとき「初心者です」発言はNG。
「初心者だから手加減してください」と宣言しているようなもので、推理の際にも混乱する原因になってしまいます。
 また、これを悪用して、わざと「初心者」と偽る人も現れてしまうので、禁止事項となっています。
 これは「人狼」独特のルールですので、気をつけてくださいね。


 うみねこ村の場合、必要な人数が集まると、ゲームマスターが「暗号表」を作成します。

暗号表とは:「RPすべきキャラクターを示すヒント」を「アイコンの位置」に対応して、作ってあります。

例)あなたのアイコンが「左から3番目、上から3列目」で
  暗号表が以下の通りだったとします。

初日/主人公/医者/頭痛もち/シェフ
末っ子/メイド/チェス盤思考/関西弁/跡継ぎ
眼鏡/「僕だって…」/きひひひひ/使用人頭/長女
次男/うぜーぜ!/当主/おいたわしや

上の表で縦3番目、横3番目は「きひひひひ」です。
これが口癖のキャラクターといえば?
「右代宮 真里亞」が、今回あなたの演じるキャラクターになります。

(ちなみに全部の答:
初日犠牲者/戦人/南條輝正/夏妃/郷田俊朗
楼座/紗音/霧江/秀吉/蔵臼
譲治/嘉音/真里亞/呂ノ上源次/絵羽
留弗夫/朱志香/金蔵/熊沢チヨ です)

 初心者村では、極力EP1の登場人物・ヒントに絞ってあると思いますが
 もしかしたら、EP2以降の登場人物だったり、暗号そのものがEP2以降の情報だったりすることもあります。
 わからない場合、遠慮なくGMに別のヒントをもらいましょう(知らないキャラだったら変えてくれるかもしれません)。
呂ノ上 源次さん
【なまえや もじの かえかた】
 文字の記入欄の上に「発言」と書かれたボタンがありますね?
 ここをクリックすると
「発言、強く発言、弱く発言、投票、名前の変更、アイコン色変更、アイコン変更」というメニューが出てきます。

 名前を変えるときは、ここから「名前の変更」を選び
 文字入力欄に新しい名前を入力して、右の「発言/更新」ボタンを押します。


 文字の変更は、ゲーム開始後に必要となってきます。

「強く発言」を選んでから文字を入力すると
 太くて大きな文字になります。
 占い結果などの役職宣言(CO=カミングアウト)は基本的にこの文字で。
 重要な意見などもこの文字だと目立ちますが、使いすぎるとログ流れなど、迷惑のもとにもなるので注意です。

 「弱く発言」を選んでから文字を入力すると
 小さめの、青文字になります。
 まとめ表や、狩人日記(狩人COすると、提出を要求されます)などの公開に便利ですよ。


【さあ はじまるぞ】
 全員が名前を変更し終わると、いよいよゲーム開始です。
 最初は『1日目の夜』からはじまり、アイコンの下に、自分の役職が表示されます(wikiをご参照くださいませ)。
 夜に会話ができる役職もありますので、このときは仲間に迷惑をかけないよう、初心者と打ち明けて構いません(というより、そのほうが良いです)。
 経験者がいれば、サポートやアドバイスをしてくれるはずなので、それを参考に、推理を進めていきましょう。


【じかんせいげんに ちゅうい】
 夜の会話時間が終了すると「特殊能力使用時間」になります。
(ちなみに会話時間でも能力は使えます。
 狼が会話時間内に獲物を殺すコマンドを使うと、その場で夜が明けてしまうので注意。普通は禁止です)
特殊能力のある役職は、この制限時間内に「発言」ボタンのメニューから能力使用→対象選択をおこなってください。
 制限時間を超えると「突然死」してしまうので、遅くても1分前には終えることが望ましいです。



【ひるまは いっぱい はなそう】
 翌朝。たいていはNPCである「初日犠牲者」の亡骸が発見されるはずです。
 そして各自、自分の立場や皆の発言から、誰が敵で誰が味方か、推理していくことになります。
 発言の多さに目がくらむことも多いと思いますが、何も言わずに黙っていると「情報を出し惜しみしている人狼ではないか」と思われ、夕暮れの「投票」対象になりがちです。
(俗にいう「ステ吊り」=ステルス、つまり隠蔽者を吊る行為です)

 自分の何気ない言葉から、誰かが思わぬ推理を展開してくれたり
 失言をして、正体を露見してくれたりすることも、多々あります。
 できれば担当キャラクターに相応しい言葉遣いで、思ったことを、いろいろと発言してみましょう!


【とうひょうの おじかんです】
 誰も狼になんか見えない、どうしよう。
 そう思っても、夕方には「投票」をしなければなりません。
 狼は毎晩、村人を噛み殺していきますが
 村人が狼を倒すには、この「投票」で疑わしき者を殺すしかないのです。
(投票による死を「吊る」、狼の襲撃を「噛む」と呼び分けています)

投票にも時間制限があり、忘れると、これまた「突然死」です。
夜の能力発動と違い、心を決めたらすぐ投票が望ましいと思います。
(もっとも、一度投票すると、変更はできないので、それだけはご注意)


【さあ、また よるがくるよ】
 あとはだいたい、ゲーム終了まで、同じ流れの繰り返しです。
 「狐」の役職以外は、味方がかならずいるはず。
 知恵をあわせて、敵対勢力に勝利するため、がんばってくださいね☆
ゲームマスター「うみねこ村の場合、必要な人数が集まると、ゲームマスターが「暗号表」を作成します。

暗号表とは:「RPすべきキャラクターを示すヒント」を「アイコンの位置」に対応して、作ってあります。

例)あなたのアイコンが「左から3番目、上から3列目」で
  暗号表が以下の通りだったとします。

初日/主人公/医者/頭痛もち/シェフ
末っ子/メイド/チェス盤思考/関西弁/跡継ぎ
眼鏡/「僕だって…」/きひひひひ/使用人頭/長女
次男/うぜーぜ!/当主/おいたわしや

上の表で縦3番目、横3番目は「きひひひひ」です。
これが口癖のキャラクターといえば?
「右代宮 真里亞」が、今回あなたの演じるキャラクターになります。

(ちなみに全部の答:
初日犠牲者/戦人/南條輝正/夏妃/郷田俊朗
楼座/紗音/霧江/秀吉/蔵臼
譲治/嘉音/真里亞/呂ノ上源次/絵羽
留弗夫/朱志香/金蔵/熊沢チヨ です) 」
ゲームマスター「HN(ハンドルネーム)は、ずっと使うことになります。
 愛着の持てる、できれば他人と被りにくい名前をつけましょう。
 ちなみに名前の後ろに#(半角シャープ)と適当な文字を入れると
「トリップ」がつきます。
 あとで過去ログから、自分の戦跡を確かめたりするとき便利…だそうです。(よくわかってません。ちょほorz)

 アイコン・アイコン色は、お好みで。

 CN(キャラクター名)は「仮」にしましょう(あとで変更するので)。

 暗証番号は、自分自身が忘れないものであればOK。 」
呂ノ上 源次さん「見れないようなので、テキスト貼り付けますね」
ゲームマスター「少しスペースをお借りします」
右代宮戦人さんがkariに名前を変更しました。
呂ノ上 源次さんいま青文字で出ている表は、仮のものです!
ゲームマスターが出すまで、改名はお待ち下さい><!
右代宮 留弗夫さん「了解です!」
紗音さん「主人公かどうかは正直微妙だけどな!」
右代宮 朱志香さん「見れませんでした……orz>GMさん」
kariさんが右代宮戦人に名前を変更しました。
右代宮 譲治さん「了解です」
右代宮 譲治さん「んー、なるほど」
郷田 俊朗さん「F5押したら大惨事になりますよ! 絶対押すなよ!」
ベルンカステルさん自動じゃ更新されませんー>薄緑仮さん<なので暇なときは更新ボタンをクリックして頂けれると幸いです。ただし連打はサーバーに負荷を与えてしまうので適度にお願いしますー
呂ノ上 源次さん うみねこ村の場合、必要な人数が集まると、ゲームマスターが「暗号表」を作成します。

暗号表とは:「RPすべきキャラクターを示すヒント」を「アイコンの位置」に対応して、作ってあります。

例)あなたのアイコンが「左から3番目、上から3列目」で
  暗号表が以下の通りだったとします。

初日/主人公/医者/頭痛もち/シェフ
末っ子/メイド/チェス盤思考/関西弁/跡継ぎ
眼鏡/「僕だって…」/きひひひひ/使用人頭/長女
次男/うぜーぜ!/当主/おいたわしや

上の表で縦3番目、横3番目は「きひひひひ」です。
これが口癖のキャラクターといえば?
「右代宮 真里亞」が、今回あなたの演じるキャラクターになります。
ゲームマスター「ここは自動更新はありません、更新はF5ではなく行動/更新のボタンを押してください」
右代宮 真里亞さん「了解ですー」
右代宮 朱志香さん「22人って、配役どうなるんだ?w」
右代宮 譲治さん「チャットについてですが」
右代宮秀吉さんがに名前を変更しました。
右代宮 戦人さん「名前登録完了ですー」
郷田 俊朗さん「自動更新はないですよー。専ブラ? 使えばできるみたいですが」
ゲームマスター「http://res.uminekojinro.chatx.whocares.jp/attach/72250.txt
みれますかね」
右代宮 譲治さん「これ、自動じゃ更新されないんですか?」
右代宮 金蔵さん「はじめまして〜」
ベルンカステルさん秀吉さんー最初は仮でお願いしますー
名前の変更は行動内容をクリックして頂ければ名前変更という部分がありますので
郷田 俊朗さん「っと……なかなか人数多いですねwちょっと心配です」
kariさん」が村へやってきました。(08/12/19 22:11:33)
右代宮 蔵臼さん「22人になってたにぇ・・・(汗)いそいでメモを書きなおすにぇ。」
右代宮 真里亞さん「初めてやけどよろしくや! ・・・って、最初から名前は必要なかったですか?^^;」
ぽぽさん」が村へやってきました。(08/12/19 22:11:13)
右代宮 朱志香さん「http://res.uminekojinro.chatx.whocares.jp/attach/71286.txtですが、「ファイルは見つかりませんでした」って出ます>GMさん」
ラムダデルタさん「おいーすノシ」
ゲームマスター「ただ、纏めをいきなりやれーなんてことは今回はしません
私GMがやらせてもらいますので、間違いがあればどうぞお願いします」
呂ノ上 源次さんあ、前日のログとかは見れないシステムになってますので
メモ帳などにコピペしておくと良いですよ〜。
夜など時間の空いたときに読み返すと、推理に役立ちます。
嘉音さん「わかりました。ありがとうございます。」
右代宮 楼座さん「20分まで待機ということなので 時間あると思うのですが
辞書登録に少し時間ください。」
kariさん」が村へやってきました。(08/12/19 22:09:32)
右代宮秀吉さん」が村へやってきました。(08/12/19 22:09:01)
右代宮 譲治さん「わかりました、どうもです」
右代宮縁寿さん「言語バーからツールアイコンをクリック→単語/用例の登録 です>辞書登録」
ゲームマスター「人狼をプレイするに当たって全て自分で覚えるというのは難しいものです、
今言ってもらえたようですがメモ帳など各自用意しておくといいでしょう」
郷田 俊朗さん「まあ初めてでいきなりまとめ頑張る必要はないですけど……できれば、ですね>メモ」
右代宮 譲治さん「同じくどうすりゃできます?」
右代宮 朱志香さん「こんばんわ。よろしくお願いします。」
ベアトリーチェさん「こんばんは、よろしくです」
kari2さん」が村へやってきました。(08/12/19 22:06:56)
さん」が村へやってきました。(08/12/19 22:06:50)
嘉音さん「すみません。 辞書登録はどうすればいいのでしょうか?」
呂ノ上 源次さん「留弗夫あたりも、登録しておかないと大変ですねw」
右代宮縁寿さん「【占】

【共】
【霊】
【喰】→→→→→→
【吊】→→→→→→
【突然死】
【グレー】
【配役】
【吊り回数】

あと、こんな感じで、各人是非メモをとりましょう。」
右代宮 楼座さん「後はRPでなりきる自信がないことが問題でしょうかOTL」
郷田 俊朗さん「嘉音、紗音、戦人は快適にするために登録する筆頭でしょうか……読み方どおりでまず出ませんからw」
ベルンカステルさん「どが自分の変換機能だと出てこないorz」
郷田 俊朗さん「辞書登録はしておいたほうがいいですよー
まあ自分はあまり登録してないですけどね。一発ででるんでw」
ゲームマスター「るどるふ、も出しづらいところですね」
右代宮 楼座さん「そうですね 名前の辞書登録しとかないと出ないか・・w」
右代宮 蔵臼さん「おはようございます。」
右代宮縁寿さん「20分までは待機ですね。  できたら、うみねこの登場人物を辞書登録していただけると便利です。 真里亞 や 戦人 はなかなか変換されません。スムーズに会話するためにも、是非お奨めします。」
右代宮 譲治さん「よろしくおねがいします」
呂ノ上 源次さん「一番下のほうに、青文字で
「テンプレ」と「初心者向け解説」があります。
読んでいただけると助かるのです。」
ゲームマスター「皆さんおはようございます」
さん」が村へやってきました。(08/12/19 22:01:19)
嘉音さん「よろしくお願いします^0^」
さん」が村へやってきました。(08/12/19 22:00:33)
右代宮 楼座さん「よろしくお願いします。」
kari1さん」が村へやってきました。(08/12/19 21:59:44)
右代宮 蔵臼さん「こんばんわー。前回の初心者村につづいてまたきちゃいました。」
ゲームマスター「とりあえず20分まで待ちます、名前の暗号表はその間に作りますのでテンプレや載せたテキストを読んでくださると幸いです」
右代宮 戦人さん「よろしくお願いしますー」
仮。。さん」が村へやってきました。(08/12/19 21:58:39)
ゲームマスター「皆さんおはようございます」
右代宮縁寿さん「よろしくおねがいしまーす」
右代宮 絵羽さん「こんちわー」
さん」が村へやってきました。(08/12/19 21:57:43)
右代宮 戦人さん「よろしくですー」
みりんさんがkariに名前を変更しました。
郷田 俊朗さん「こんばんは、よろしくお願いします!」
さん」が村へやってきました。(08/12/19 21:56:52)
さん」が村へやってきました。(08/12/19 21:56:48)
熊沢チヨさん「よろしくお願いします。」
みりんさん」が村へやってきました。(08/12/19 21:56:37)
呂ノ上 源次さん「よろしくおねがいします。」
ゲームマスター「潜伏確定以外の経験者様は御遠慮を願います」
ベルンカステルさん「こんばんはーよろしくお願いしますねー」
kariさん」が村へやってきました。(08/12/19 21:55:01)
さん」が村へやってきました。(08/12/19 21:54:42)
ゲームマスターテンプレ以外にわかりやすく説明。是非一読くださいませ
http://res.uminekojinro.chatx.whocares.jp/attach/71286.txt
さん」が村へやってきました。(08/12/19 21:54:34)
右代宮 留弗夫さん「こんにちはー」
ゲームマスター「こんにちは〜」
かりさん」が村へやってきました。(08/12/19 21:53:54)
紗音さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター☆テンプレ☆
■注意事項■

* 入村資格は「うみねこのなく頃に」をプレイ済み(EP問わず)であることです。
* 村人の名前は「仮」「かり」「kari」などにして入村してください。名前はある程度人数が揃ってから決めます。
* うみねこキャラなどによるRP推奨。
* RPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように。
* 霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。
* Mixiコミュの参加不参加は問いません。

■禁止事項■

* システムコピペによる結果貼り
* ツール抽出の生貼り
* 村人の能力者騙り(最終日のPP回避目的であれば構いません)

■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けてどのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう。
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。

■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたうみねこ動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。

■マナー(ルールではありません)■

* あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
* 結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。
*投票時の注意。
投票は更新ボタンを押しても反映まで30秒以上かかることが有ります。
そのため、夜になっていたら突然死していたというケースがよくあるため
投票には余裕を持って、できれば1分前までには済ませましょう。」
kariさん」が村へやってきました。(08/12/19 21:53:16)
戻る