過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 13人]
 
 
ベアトリーチェ
meteor ◆dE.m1BkE9Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
郷田 俊朗
クリアクリーン ◆3lWjo8kf8k
[占い師]
(生存中)
 
 
呂ノ上 源次
レクセル ◆XSkSHUKC1g
[共有者]
(生存中)
 
 
ラムダデルタ
rillow ◆bxqwSDMyAw
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 縁寿
朱音 ◆4nEX9dAy9Y
[狂 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 秀吉
こーるん
[村 人]
(生存中)
 
 
右代宮 留弗夫
みつるぎ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ベルンカステル

[人 狼]
(死 亡)
 
 
右代宮 真里亞
アイトカ ◆fUSme0FAk.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
右代宮 夏妃
asmiti
[狩 人]
(生存中)
 
 
嘉音
チキン
[人 狼]
(死 亡)
 
 
右代宮 戦人
乃枝
[人 狼]
(死 亡)
 ポトフそんなに好きでもない
 
右代宮 譲治
ポトフこ ◆AriadosFLM
[村 人]
(生存中)
 
 
右代宮 楼座

[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 絵羽
シンゾー ◆.bx/RmFBek
[霊能者]
(死 亡)
 
 
右代宮 霧江
マカーブル ◆jaBq616JlY
[村 人]
(生存中)
 
 
紗音
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
きんぞー☆
美桜
[共有者]
(死 亡)
 
 
右代宮 朱志香
ルーズ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 第4回うみねこ初心者専用 夜の部村 〜 49927番地
9日目 (終了[1時間26分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ぜひうみねこ普通村にも気軽に参加して下さいね!
それでは、皆さんお疲れさまでした!村に参加してくれてありがとう!」
右代宮 秀吉さん「おやすみなさい〜」
右代宮 秀吉さん「ここにいない皆もありがとうございました!すごくいい体験になりました。最初の人狼が楽しいものになってよかったw」
呂ノ上 源次さん「是非ともwそれはおやすみなさい〜今日は本当にお疲れ様でした!」
右代宮 秀吉さん「ありがとうございました!次回の初心者は入れたら必ず来ますね!できれば少しは上達してw」
ゲームマスター「皆さん勉強熱心で凄く驚きました。今回のログはいい勉強になりそうですね。」
ラムダデルタさん「そーね、そろそろ終わりにした方がいいかしら。
さっき紹介したチャットとか、他の村とか、いつでも質問は受け付けるから。
いつでも来なさいよ! 待ってるんだからね! つーん!」
呂ノ上 源次さん「えぇ、また次回も参加してください!もちろんうみねこ普通村でもいいですよ!」
右代宮 秀吉さん「うおおっ!第二の晩死亡フラグ!?」
呂ノ上 源次さん「Σ、それでしたらもう休まれた方がいいかと……」
右代宮 秀吉さん「そうですね。長々とお世話になりましたw源次さん、ラムダさん、絵羽さん」
右代宮 絵羽さん「ええ、おやすみなさいあなた・・・(チュッ」
右代宮 絵羽さん「いえ、リアルの都合がなければ幾らでも聞いていたいわよぅ?(明日テストがあるので;;」
右代宮 秀吉さん「絵羽お疲れや!またどこかで会おうなぁ!」
呂ノ上 源次さん「そろそろお開きにするべきですねw別にこれで初心者村が終わるわけではありませんですしw」
呂ノ上 源次さん「ととw時間がもうこんなにorz長時間拘束させてしまい申し訳ありません……」
呂ノ上 源次さんラムダデルタ様のように村人のためにあそこまで完璧に推理してくれる狼というのは中々いません。理由は簡単ボロを出してしまう可能性があるからです
右代宮 絵羽さん「っと、こんなに長くごめんなさいね。そろそろ私も落ちさせてもらうわ。
今日は本当に楽しかったわ、ここにいない皆も本当にありがとう!
みんなでいつか黄金郷に行きましょうね! おやすみなさい」
右代宮 秀吉さん「なるほど!確かに逆手に取るのも難しそうやなぁ。」
呂ノ上 源次さんこれを逆手にとる人外はなかなかいないんですよ
右代宮 秀吉さん「いや、実はわしも嘉音君信じて絵羽の方が偽なんやないかと思ってたんや、悪かったで…」
右代宮 絵羽さん「なるほど! これからの考え方の大きな指針になりそうだわ!」
呂ノ上 源次さんそういった人達から消していくんですよ>秀吉様<人外っぽいところだったら候補は沢山いる。けど村人っぽいところから消していけばいつかは1人になります
右代宮 絵羽さん「いえ、あんまり思わなかったわね・・・正直に言うとあなた(秀吉)の事をちょっと疑っちゃってたの、ごめんなさい、あなた・・・」
右代宮 秀吉さん「いいえ、全然…この人だけは違うと思ってました」
右代宮 秀吉さん「説得が大事、ってのがますます強固になっていくなぁ…w」
ラムダデルタさん「ヒィッ」
呂ノ上 源次さん例えば今日のラムダデルタ様、狼だと思いましたか?
呂ノ上 源次さん「なんとなく人外っぽいから、って結構村人というオチが多いんですよねw」
ラムダデルタさん「(大丈夫よ、私ステルスさんから順に投票するって普通村では決めてるから
 考えてるだけ秀吉の方がずっと正しいのよー」
右代宮 絵羽さん「そうね、ローラーするって決まったとき、せっかくだからもっと役職の能力で役に立ちたいと思ったらあの言葉が出てきたのよ。やっぱりあがいてナンボなのね!」
ラムダデルタさん「最終日近くに「怪しいなら吊っていい」は逆効果よねぇ
実際そうやって吊られていく村人が何人いたことか
いや、分からないから適当にいってるんだけど」
右代宮 秀吉さん「なるほど…それならわしは全く逆のところに投票してたんやなぁ。なんとなく人外ッぽいから…って」
呂ノ上 源次さんまぁだからって他人の発言を全部把握するのは無理ですwけど「あ、ここなんか村人っぽいな。自分も村人のときこんなこと言ったし」っていう風に流し読みしているときに気づいたらそれをマークするのです
ゲームマスター「個人的には、吊られて村に貢献できる場面ならいいですが、それ以外は村側の役職は吊られるのに抵抗しないとだめなように感じます。吊られてもいいよ、みたいな反応をみせると、人外のように感じてしまいがちです。」
右代宮 絵羽さん「なるほど・・・相手の立場になってみて考えるのが何よりの基本なのね。
基本中の基本なのかもしれないけど、まだそれすらもおぼつかなくて困っちゃうわ;」
右代宮 秀吉さん「なるほど!チェス盤をひっくり返すのですね、わかります!」
ラムダデルタさん「(初日の私の発言をひっくり返された 正直自分もあれどうなのと思ってたけどね!」
呂ノ上 源次さんチェス盤をひっくり返すのです。『狼っぽい』『狐っぽい』ところから投票ではなく『村人っぽい』ところ以外に投票するのです
呂ノ上 源次さんそういった『本物の役職』だったら『村人』だったらという考えでいくのです
ラムダデルタさん「残念ね! 更新が止まるまで監視してるわよ!」
呂ノ上 源次さん「けど真だったら自分は吊られたくない。けど村の総意は吊らざるおえない。どうすればいいの?っていう風に悩んだりします」
右代宮 秀吉さん「ラムダさんの言う通りの利用が本当に出てきそうで怖いw」
ゲームマスター「このログを読んだみんなが真似して大変なことになるんですね!わかります!」
呂ノ上 源次さん「例えば狼であったら自分が吊られてもまだ仲間がいる。からどうしても少しだけ余裕がある」
右代宮 絵羽さん「ラムダがいたあああああww」
ラムダデルタさん「でもそういうことは結構あると思うわよー。
だって騙りでそういうことすると気が重くなるわ! 私イイ魔女だもーん!」
呂ノ上 源次さん「ですねw>ラムダデルタ様」
右代宮 絵羽さん「ふふふ、このことは私とあなたの二人だけの秘密の秘訣ね?w」
ラムダデルタさん「そしてそれを利用して騙りに来る人外が増えるわね! わかるわよ!」
呂ノ上 源次さん「騙り、というのは基本的にどちらかという第3者的な立場に身をおくので、あまりそういったことはしないと思っています」
右代宮 秀吉さん「「素のRPを最後に」…なるほどなぁ…」
呂ノ上 源次さんこういった素のRPを最後にしてくる人はどちらかというと真っぽく私は見ています
右代宮 秀吉さん「ふむ…」
呂ノ上 源次さん「あくまで私が思っている考えでいくと」
呂ノ上 源次さん「もちろん、嘉音が同じようなことを言ったら難しいですが」
右代宮 絵羽さん「ちょ、ちょっと素が出ちゃったわ・・・なるほど、せめてRPだけでもしっかりしようと思ってたのだけど、図らずも源次さんには上手く作用してくれたのねw」
右代宮 秀吉さん「そういうもんなんですかwてっきり騙る方がそういうアピールするものかと…」
右代宮 秀吉さん「そうでしたかw<GMさん
見かけたら今回の無能COしますねw」
右代宮 絵羽さん「Σヽ(゚Д゚; )ノ 」
呂ノ上 源次さん「こういう発言って騙る人からはなかなか出てこないんですよ」
呂ノ上 源次さん「自分はこれを見て絵羽様を真だとほぼ確信しました」
呂ノ上 源次さん◆右代宮 絵羽さん 「せっかく霊能になったっていうのに、あともう少しで吊られるのね・・・ごめんなさい、あなた、譲治・・・」
右代宮 秀吉さん「おう、しっかり聞かなあかん…」
右代宮 絵羽さん「あら、私が例?
とても参考になりそうだわぁ」
右代宮 秀吉さん「はい…」
右代宮 絵羽さん「推理の秘訣気になるわね、あなたw」
呂ノ上 源次さん「例えば絵羽様と嘉音の霊能を例におきましょう」
呂ノ上 源次さん「真と騙りの違いというのはそれっぽいかそうじゃないかなんです」
右代宮 秀吉さん「紗音ちゃんもお疲れや!また会えるとええなぁ」
右代宮 絵羽さん「ベルンもお疲れ様よぅ><;」
呂ノ上 源次さん「これも結構相手の裏を読む必要があるのですが」
ゲームマスター「ちなみにGMはNB卿じゃないですw>秀吉さん
「たかはし」か「しまたろー」で参加してるのでどこかで見かけたら声かけて下さいね!」
右代宮 秀吉さん「ベアトさんベルンさんお疲れや。」
紗音さん「皆様お疲れ様でした。GM様も村立てありがとうございました。それでは失礼しますね」
右代宮 秀吉さん「おお!wktkです!」
右代宮 秀吉さん「ですよねー。その辺も気をつけて次参加しよう…」
呂ノ上 源次さん「あ、じゃあ一つ秀吉様に推理をするときの秘訣を!」
ラムダデルタさんhttp://uminekojinro.chatx.whocares.jp/
さっき宣伝してた人がいたけど、ここが私達の本拠地よ!
人狼とうみねこを両方愛する人達が集まって日々色々話をしているわ。
ゲームの感想を聞かせにぜひぜひ立ち寄って頂戴。
ついでに質問があったらこっちでももちろん受け付けるからね!
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした!こんなに集まるとは思ってなかったので正直びっくりでした。
またうみねこ村で皆さんと会えることを楽しみにしています!」
右代宮 絵羽さん「お疲れ様よぅベアト」
右代宮 秀吉さん「皆ありがとうでした!いい経験になりました。」
呂ノ上 源次さん「んー、推理は慣れていくしかないかなーw」
右代宮 秀吉さん「GMさん(NB卿?)も村立て乙でした!本当にありがとうです!」
呂ノ上 源次さん「そうですね……推理ができない、ですか。ふむ……」
右代宮 絵羽さん「そうね、聞きたいことはまだありそうだけど、とりあえずそれが整理出来る様になってから改めてまた初心者村に来させてもらうわw
みんなお疲れ様よぅ♪」
右代宮 秀吉さん「源次さんありがとうございました!最後一人で無双ですねw(」
紗音さん「皆さんありがとうございました!凄い勉強になりました」
ベアトリーチェさん「では、妾もこのげーむ盤を去ろうではないか。

また次のゲーム盤にて逢おうぞ、妾を楽しませてくれよぉ?お前らぁあ!?」
ベルンカステルさん「戦人さん嘉音さんお疲れ様でした
私も落ちさせて頂きます 皆様ありがとうございました」
呂ノ上 源次さん「まぁゲーム中はみんな色々と一杯一杯だからこうやって終わってひと段落のときが一番聞きやすい答えやすいタイミングですしw」
右代宮 秀吉さん「推理が全く出来んかったわ…終盤まで」
ラムダデルタさん「この辺で切り上げかしらね! 源次もよくそんだけ喋るわねぇ!
やっぱおえらい使用人は違うって事かしら? これからも超パーを助けてよね!」
ベアトリーチェさん「源次さんお疲れ様ーw
めっちゃ喋ってましたねw」
呂ノ上 源次さん「とまぁ質問タイムはこれぐらいですかね?w」
右代宮 霧江さん「さて、と。
私もちょっとログ読んでくるわね。」
紗音さん「嘉音くんもお疲れ様でした」
右代宮 絵羽さん「お疲れ様よぅ、嘉音くん」
右代宮 秀吉さん「留弗夫君も嘉音もお疲れ様や!またどこかで会えるとええなぁ。」
右代宮 霧江さん「嘉音くんもお疲れ様。
朱志香ちゃんとお幸せにね^^」
右代宮 絵羽さん「ええ、分かったわ。ありがとう源次さんw」
呂ノ上 源次さん「嘉音もお疲れだ。また参加することを楽しみにしている」
右代宮 譲治さん「こんなメール打ちそう…w>霧江さん」
ベアトリーチェさん「嘉音もお疲れ様である!」
右代宮 霧江さん「PL発言:何故かこういうキャラになるなぁw
ちなみに、私自身はTRPGとか良くやるから、RP自体は結構楽しくやってますね^^」
右代宮 絵羽さん「霧江さん、そこは●●●じゃなくて***じゃないと(違」
呂ノ上 源次さんまぁちゃんと初心者COをした後に言わないとダメですぞ?w>絵羽様
嘉音さん「戦人様お疲れ様でした。
源次様、質問に親切に答えていただき、本当に勉強になりました。ありがとうございます。
皆様、本当にお疲れ様でした。僕もここで落ちますね」
ラムダデルタさん「初日占いで囲われたりしたらボーナスねー
とにかく自分が狐になったら悪目立ちしないことが重要ね。」
ベアトリーチェさん「霧江RPやばいであるww」
右代宮 絵羽さん「留弗夫もお疲れ様よぅ」
呂ノ上 源次さん「お疲れ様です留弗夫様」
紗音さん「お疲れ様でした>留弗夫さま」
右代宮 霧江さん「ええ、あなた。
ああ、そうそう。浮気したりしたら、●●●るわよ?^−^」
ベアトリーチェさん「留弗夫もお疲れ様である!またである!」
ラムダデルタさん「ギャップ萌えって奴かしらね!>源次の例
霧江もまたいつでも遊びにきなさい! 一緒につぶしあいよ!」
ゲームマスター「戦人と留弗夫の方お疲れさま!参加してくれてありがとう!」
呂ノ上 源次さんえぇ、狐で勝利というのは大抵
真占い師がすぐ噛まれる あるいは
狼ペースで進んでいく のどちらかです
村人勝ち濃厚、真占い師生存が狐にとって一番きつい展開です
右代宮 留弗夫さん「っと、俺もこの辺で失礼するぜ。
みんなにお疲れさま。GMさんは村立てありがとうだぜ!
また別の村で逢おうなっ」
右代宮 絵羽さん「た、確かに・・・お父様ならそんな高圧的な態度もぴったりね!
やっぱり凄いわ源次さんは!w」
右代宮 霧江さん「ええ、源次さん、これは私の例が悪かったかも知れ無いわね。
もちろん、それも選択肢の一つとして理解してるわ^^
今後も経験を積んで、うみねこ村に来るから、その時はヨロシクお願いするわね。」
ラムダデルタさん「何とか引き分け交渉するのよ! 駄目なときは駄目かもしれないけどね!」
右代宮 譲治さん「戦人くんお疲れ様。次も一緒に遊べるといいな。」
右代宮 真里亞さん「うー、してもいいと思うけど真里亞はがんばる!
狩人COしても、共有CO相方初日してでもがんばる!
正直、その場の雰囲気によると思うよ、うー>霧江」
呂ノ上 源次さん「戦人様お疲れ様です」
呂ノ上 源次さん霧江様、絶対に諦めない精神をお持ちならばLWCO狐は生存!とでも言って吊られるタイミングを少しでも遅くするのも一つの手ですよ
右代宮 秀吉さん「戦人君お疲れ様や。次回も是非会おうやw」
ラムダデルタさん「戦人お疲れ様よ! また一緒に遊びましょうね! 約束よー!」
右代宮 絵羽さん「あら、おやすみなさい>戦人くん」
右代宮 霧江さん「お疲れ様でした、戦人くん、
またドコかで会いましょうね」
ラムダデルタさん「(ダンディーすぎる>源次の例
まあ銃殺で真確定してその人から黒が出たとかならまずCOした方が逆に身の為ねー」
ゲームマスター「確かに山羊とか使用人は吊られやすい気がしますね。
なのでうみねこ村では名前吊りは非推奨ですよw>留弗夫さん」
ベアトリーチェさん「戦人、お疲れ様である!またな!」
紗音さん「お疲れ様でした!>戦人様」
呂ノ上 源次さんそうですね……>絵羽様<例えば、「クックック、無能な者達よ。そなたらはどうすればグレランで吊られないか言ってみろ。それぐらいは無能もできるだろう?」とかそんな感じだったらお館様も言いそうかと
ラムダデルタさん「そーね! もう絶対無理、と思ったらCOしちゃってもいいと思うわよ。
村PPって怖いからひっくり返せないと感じたら終わらせてもらってもいいの。」
右代宮 戦人さん「もっと話を聞いていたいが眠い…すまんが落ちさせてもらう。
第5回初心者村にも多分登場するぜ。GMさん感謝だ!!」
右代宮 霧江さん「あと、うみねこ村だと、LWで、まず確実に吊られるって雰囲気になった時、
自ら狼COして、「あいつの肉は上手かった〜」とかCORPをするものOKと聞いたけど、ほんとかしら?」
ベアトリーチェさん「嫉妬といったら霧江であろう・・・くっくっ>ラムダデルタ卿」
ラムダデルタさん「源次が化け物ってのはもう皆分かるわね!
まったく嫉妬しちゃうわー! つーん!」
右代宮 真里亞さん「うー! 源次は優しくて賢いの うー」
右代宮 絵羽さん「初心者COはしたのよねぇ・・・・でもどうすれば良いか指示を仰ぐお父様が全然想像出来なくて、結局初心者COしたあとはステルスだけしてたわw」
呂ノ上 源次さんそれまでは真占い師に占われず、噛まれず、吊られずのとてもとてもきつい試練が待ち構えていますw正直、これを乗り越えれば実質勝ったも同然です
右代宮 留弗夫さん「あぁ、原作の設定が生かされちまうのは怖ぇよなぁ。
なんとなく吊りやすい〜っていうイメージのキャラっていうのがいるのが怖いぜ。」
紗音さん「源次様すごいです・・・いろいろ勉強になります。」
ラムダデルタさん「あら。そーかしら? 褒めても何も出ないわよ!
……全然賢くないんだけどね! 狼の数間違えてたり○メモ忘れとかしてたしw
実際私なんか普通村じゃ何も出来ないわよー」
ベアトリーチェさん「うってかわって気まぐれ無能村人ベアトで申し訳ないぞ・・・>皆の者」
右代宮 譲治さん「今源次さんの例を読んで目から鱗が落ちた気分だよ。
なるほど、狼も狐も吊れてしまうわけだね。」
呂ノ上 源次さんそうですね。噛まれたらかなりきついラインになります>真里亞様<もし噛まれずに残り6人〜8人になったらチャンスです。狩人COしても問題ありません。むしろして自分を吊られるラインから外すのです
右代宮 戦人さん「ラムダは腹黒超パーだな!!!(?)」
ゲームマスター「むー潜伏の方々が優秀で質問にはなかなか答えられない無能GMで申し訳ないー。」
右代宮 霧江さん「・・・さっきから淡々と解説役を完遂してくれてる源次さん、
ホントに尊敬するわ。
本来なら私もその位置まで行かないといけないのよね?^^;」
右代宮 真里亞さん「うー…どっちにしろ噛まれたら終わりなの…
相当終盤じゃないと意味ないかな?」
右代宮 絵羽さん「あ、ラムダも答えてくれてたわね;;
どうしてこう二つ並んでるのに見逃すのかしらorz」
ベアトリーチェさん「ラムダデルタ卿はお馬鹿なイメージと裏腹に、
腹黒くて賢いイメージがあるからな!

そういうところすっごい出てたであるぞ!>ラムダデルタ卿」
右代宮 戦人さん「みんな優しいなあ…
自分的に怖いのは、たまーに見かけるんだが、名前を決めていない時までに「こん」「そう」
見たいに短文でしゃべる人だぜ…」
ラムダデルタさん「初心者だって事を夜隠してもいい事ないしねー
うん。このゲーム無理ちゃ駄目なのよー」
呂ノ上 源次さんとにかく初心者COはした方がいいですねw>戦人様絵羽様
右代宮 絵羽さん「あら、そうだったのね。ありがとう、参考にするわぁ>GM様」
呂ノ上 源次さんそして真里亞様には噛み先を指定したところを護衛してもらいます。噛まれたら真里亞様は偽狩人CO。狐と見させて吊らせてもらいます
右代宮 絵羽さん「その点、私はもう真里亞ちゃんに無能宣言されちゃったから楽よ!w(マテ」
右代宮 霧江さん「原作で賢くて多弁と言うキャラだからこそ、RPする重圧が凄い事にw
この気持ち、源次さんなら分かってくれると思うわw 別の意味でw」
右代宮 留弗夫さん「あぁ、俺も思ったことあるなそれ。<夜時間の初心者COはRPでするべきかどうか」
紗音さん「霧江さんのRPだと説得力が凄いあがりますよねw」
呂ノ上 源次さんその場面で真里亞様が狩人COしたら状況によります
まだ狼側が2人以上いることが確定している。でしたら嘉音を最初に吊る。そして狼に噛み先を指定します
ゲームマスター「初心者COや質問はRPでも素でも大丈夫ですよ!
聞きにくいなら素でも大丈夫と思います。>絵羽さん」
ラムダデルタさん「(あれ、私って上級者なのかしら 全然違うわよねー
まあ夜のRPについては自由よね。RPでやってる人が多いけど。
質問なら素直にしちゃえばいいのよ。金蔵の時? ネタに全力で走りなさい!」
右代宮 譲治さん「配役で霧江さんに当たっちゃうと責任とか感じそうだよね…w」
右代宮 戦人さん「原作設定が生かされるって言うのもうみねこ人狼にはあるよな。
そこが怖いぜ」
右代宮 縁寿さん「人狼強くてもリアルで説得できないとあまり意味ないわ・・w
国語力があるかといわれても微妙ね、いってみればメールの詐欺に近いかしらry」
ベアトリーチェさん「霧江は原作でも賢く多弁という立ち位置だからな、

妾にはそう見えたぞ!>霧江」
右代宮 霧江さん「PL発言:ねーよwww>私上級者
推理してる振りしてましたが、実際は他人に追従くらいしかしてないですからね、私。」
呂ノ上 源次さん真占い師が噛まれた。嘉音が真里亞様に狐告発をした。という状況で私が共有者だったら、ということですね?>真里亞様
右代宮 絵羽さん「そういえば夜とかに仲間に相談出来る役職の時、初心者COもRPでやった方が良いかしらぁ? 前にお父様になってとても質問がしづらかった覚えがあるの」
右代宮 戦人さん「ひえー。みんなの言っていることに乗っていけないww
人狼が強いやつは国語力とかがありそうだな。」
右代宮 秀吉さん「霧江さんは自分から見たらラムダさんや源氏さんたちとおんなじ位上級者でしたよw今も・・・ 」
ベアトリーチェさん「ふむ・・・そうだな、正解などないのだな。

ありがとう、助かったぞ」
呂ノ上 源次さん例えば先の作戦でも霊能、占いに1。そして潜伏に1吊られるから残り狼は1つまりこの最後の狼も相手に見つかった、ということになります。そこからいかにして吊られないようにするか。その辺を考えていかないといけないのです>ベアトリーチェ様
右代宮 霧江さん「このゲームは推理ゲームじゃないわ。
説得ゲームよ。
如何に他の人間に自分の意見を納得させるかに、勝敗がかかってるわ。」
右代宮 縁寿さん「とりあえず占ってない人物を占なったというのがいいわね
その場合噛んだ人物をかかなきゃいけないわよ」
右代宮 留弗夫さん「山羊は・・・食材COだしな。
山羊の初日名前吊り率は酷いことになってそうだw」
右代宮 真里亞さん「だとしたら真里亞が狩人COするの、うー
うー?これだとどうなるのかな>源次」
右代宮 絵羽さん「縁寿ちゃんもありがとう♪
やっぱログ見返すの遅いわね、私w」
嘉音さん「なるほど、確かにその通りですね
となると真占いの銃殺が響いた、という事ですか……」
紗音さん「囲いの中に既に狐がいたらどうするのが一番いいのでしょうか・・・?>源次さま」
呂ノ上 源次さんそれも一つの作戦、ということになりますね>ベアトリーチェ様<このゲームに正解なんて一つもありません。ただ、どうやったら信頼を得られるか。どうやったら味方の狼が疑われないか。を考えるのです
右代宮 縁寿さん「それなら占い真噛んどいてから戦人が狐告発するのよ」
ラムダデルタさん「状況把握発言だけでもずいぶん変わるしね。
気がついたら色々考えられるようになってる、みたいなのもよくあることね。」
呂ノ上 源次さん狐告発して、戦人様も偽とわかる。郷田が占ってしまったら結局は勝ち目がない、と私は思いますね>嘉音
右代宮 留弗夫さん「RPで絡めるのは面白いが、自分のキャラのRPで戸惑ってしまうのも初心者ゆえだろうな。
俺ももっと精進して行きたいと、今日やって思ったぜ。」
右代宮 縁寿さん「名前でつりなんて・・山羊さんほどじゃないわ!」
ベアトリーチェさん「源次>なるほどな、わかりやすく説明ありがとうぞ。

でも、狼が票を合わせて身内に投票していたら、
●を出して信用を得たほうがよいのか?」
きんぞー☆さん「うん、ちょっとしたお遊びのつもりだった。
今度から初日に金蔵と山羊は出来るだけ吊らない」
紗音さん「経験者の人吊りとかだったらわかりやすかったんですけどねw
あんなにバンバン推理が出来るのは本当に凄いと思います」
右代宮 霧江さんそして、何か経験者の様に色々言ってるけど、私もまだ人狼はコレで5回目よ?
経験の多い人たちから見て、プレイスタイルはどうだったかしら?
右代宮 秀吉さん「ラムダさんもありがとう。次から推理っぽい発言するように気をつけてみます^^」
右代宮 戦人さん「それは祖父様がきんぞー☆なんてするから悪いんだぞww
まあ、俺はおっぱいスミスに票は入れてないけどな!!!」
ラムダデルタさん「初日に初心者ぶるのは毎回どーしてもやっちゃうのよねぇw
でもすごいなんていうもんじゃないわよ! 私って本当にひどいんだから!
他にも化け物はいっぱいいるんだから……そっちにすごいっていいなさい!」
ベアトリーチェさん「金蔵wwどんまいであるww」
呂ノ上 源次さんここでどちらが怪しいか。と言われたら恐らく前者に流れる人が多いですよね?
狼がまさか狼に投票するなんて。と思うのが基本ですから
ベルンカステルさん「私も速さに驚きました。噛んで騙りして矛盾しないようにして、と皆様本当にすごいです」
右代宮 霧江さん「気にする事は、無いわ、私(PL)だって、
秀吉になる→初日寡黙吊り なんて事を経験してるんだし^^;」
きんぞー☆さん後、名前で吊られる事もあるから注意しろよ
こんかいのわしみたいに
紗音さん「私なんかは誰が寡黙なのかもわからないぐらいてんぱってましたw」
右代宮 戦人さん「ラムダは本当にすげえと思ったぜ。これは経験者だなって3日目くらいから確信したぜww」
右代宮 秀吉さん「源次さん霧江さんありがとうです。がんばるわw」
呂ノ上 源次さんベルンカステル様確定●になりました。
占いから●が二つでました
一つはベルンカステル様に投票していない人
一つはベルンカステル様に投票している人
ここで誰かが昨日ベルンカステル様への投票結果を貼りました
右代宮 譲治さん「寡黙吊りはよくあるから気をつけようと思ってたのに、なかなか流暢には発言できないなぁ……ってわかっただけでも収穫だと思っておくよw」
右代宮 縁寿さん「絵羽おばさんは悪くないわ、普通の 普通村が厳しすぎるだけよぉ
開き直ってうみねこ村で頑張ればいいのよ!」
右代宮 絵羽さん「ありがとう、ラムダ!
うみねこ村は勉強になるだけじゃなくてRPも面白いから良いわねw」
右代宮 霧江さん「あと、村的にも、たとえ人外であろうと、積極的に発言してる人からは、推理のヒントも出やすいから、寡黙な人にはいなくなって欲しい、と言う心理もあるのだと思うわ。」
ラムダデルタさん「私みたいなのでも生き残れるのよ。推理「っぽく見える発言」を少しするだけでもグレランで吊れるかどうかは変わってくるわ!」
右代宮 戦人さん「あとで過去ログ読ませてもらうぜ。縁寿&ラムダ、サンキュー。」
嘉音さん「僕は五日目に狐告発すべきかどうか悩みました
そうすると戦人様も破綻してしまうからやめたのですが、この判断はどうなんでしょう?>源次さん」
呂ノ上 源次さん「ベアトリーチェ様、例えば、という理由でいきますね」
ゲームマスター「うみねこ普通村の参加が怖ければ見学をして自分なりに推理してみるのはどうでしょう?
終わったと同時に答え合わせもできます。過去ログをみるのもいいと思います。」
ラムダデルタさん「縁寿と被ったわね! まーこうやって主張を重ねるのもいいわ!
……絵羽。色々辛い事はあるものよ、自分のせいで負けたりとかもあるし。
でもそれを気にしすぎてもうまくならないし、何より楽しめない。
気にせずにどんどんやるのが一番いいことよ!」
呂ノ上 源次さんそうですね、怪しまれているから。という意味でのグレランですから>秀吉様<ワンポイントアドバイスとして一つなんでもいいから推理をしてるっぽい発言を言えば結構怪しまれなくなりますよ
右代宮 霧江さん「そのとおりかとw
ステルスしてる人外を疑われやすいですから、積極発言は重要です>秀吉」
ベアトリーチェさん「fm、そうか。。。

投票を基準に推理することなど、まだ初心者の妾には至れぬ境地である・・・

わかった、参考になったぞ」
右代宮 縁寿さん「しまった!ネタが被った!」
右代宮 戦人さん「相槌やPRばっかりだったぜ…そりゃあ普通うみねこ村でつられるだろうなあ…がんばらねえと」
右代宮 留弗夫さん「共有になって、2日目に相方食われると辛いぞ。
初心者で共有で相方に散られて、涙目だった思い出が・・・w」
紗音さん「過去ログはほぼ読んだつもりなのですが、やっぱり実際やってみると違いますね・・・」
右代宮 縁寿さん「そうね、ログ読んで勉強するのも面白いわよ
大体セオリーや思考、どんな発言をすればいいかわかるわ
http://uminekomura.yahansugi.com/index.html」
ラムダデルタさんhttp://uminekomura.yahansugi.com/index.html
いままでのうみねこ村のログよ。面白いゲームもたくさんあるから読んでみるといいわよ!
右代宮 秀吉さん「自分何度も釣られそうだったのは発言たりなかったからですよね?w」
ベアトリーチェさん「絵羽・・・悲しい過去があったのであるな・・・」
呂ノ上 源次さん霊能でベルンが吊れたときですか?>ベアトリーチェ様<狼陣営がベルンに投票しているのならば●、していなければ○ですね
右代宮 霧江さん「あとは、毎日3時間ROMるとか?
実際、過去ログ読むだけでも、相当な勉強になるわよ?」
紗音さん「私も全然推理が追いつきません・・・本当に皆様凄いと思います。」
右代宮 絵羽さん「そうね、そうなんだけどその時に私相方がその人だって言っちゃったらみんなからリア狂だって言われちゃって;;
ちょっと人狼が怖くなっちゃってたの・・・・でも今日のこの村でまた人狼の面白さに気づけて良かったわぁ♪」
ラムダデルタさん「推理だって、周りの人があまり出していない意見だからとか皆もう言ってるからとかでやめようなんて思わずにどんどん出すべきよ。
皆の意見を終結させて勝利にいたるわけなんだからね!」
右代宮 戦人さん「推理が全然出来てないんだよなあ…
何でみんなあんなに出来るんだぁorz」
呂ノ上 源次さん他に質問はないですかね?気づいたことでもいいですし、ここはなんでこうだったのかとかw結構自分のやったことを振り返るのは上達への近道です
右代宮 霧江さん「今回はRPするキャラが霧江さんになったから、色々がんばって発言してみたけど、役職把握なんかが足りなくてミスを連発しちゃったわね。
はやく直さないといけない悪癖だわ。」
ベアトリーチェさん「源次に問うが、あのときそなただったら○か●かどっちを出す?」
紗音さん「そうですね。私も普通のうみねこ村でも頑張ろうと思います」
ゲームマスター「なかなか立たないので、うみねこ普通村にもどんどん参加するといいと思いますよ!」
右代宮 戦人さん「よし、普通のうみねこ村も頑張ってみるぜ。
しばらくは共有か人狼がいいな…w」
嘉音さん「なるほど、つまり偶然ながらも悪くない判断だったわけですか
本当に勉強になります>源次」
右代宮 縁寿さん「そうね、慣れが大事よ
私も当たって砕けろ!でどんどn参加して慣れていったわ」
呂ノ上 源次さん普通村でも夜初心者COして頂ければ色々アドバイスを送れますので是非参加を〜
ラムダデルタさん「初心者村でも普通村顔負けの展開になることだってある。
この村で基本の推理ができれば、普通村に参加しても全然大丈夫よ!」
ゲームマスター「初心者村は」
右代宮 留弗夫さん「心無い人間もいるだろうけど、姉貴は悪いことしてないんだし堂々としてりゃあいいと思うぜ。
人間、沢山集まれば色々なヤツもいらぁ。あんま気に病むと、秀吉さんと譲治くんが心配するぜぃ」
右代宮 譲治さん「慣れるまで大変そうだなぁ…
当分はうみねこ初心者村で鍛えて貰おうかなw」
呂ノ上 源次さん基本●をだした霊能から吊られる風潮があります。バランスという意味で、もちろん両方○の状態から霊能ローラーだったら信頼度になりますが>嘉音
ラムダデルタさん普段もうみねこ村しょっちゅうやってるから遊びにきなさい!
もちろん初心者COは夜だけだけど! ね!
普通じゃ見られない面白い展開にたまになったりするから是非遊びにきなさいな!
きんぞー☆さん「桃栗の方では普通のうみねこ村をやっていますね」
紗音さん「ううん、やっぱり早さは慣れるしかないみたいですね。精進します」
右代宮 縁寿さん「そうね、うみねこ初心者村は常にやってるわけじゃないから・・・」
右代宮 霧江さん「日中の発言ログと、各自の投票のログは別々の方が良いわよ〜」
右代宮 戦人さん「うみねこ初心者村はいつでも立っているわけじゃないからなあ…普通のうみねこ村にも行ってみるか…?」
右代宮 縁寿さん「うみねこ村での普通村でも十分よ、参加はどしどしきなさいぃよー」
右代宮 霧江さん「ちなみに、現在の私の戦績。
5回やって4勝1敗 中々ね。」
嘉音さん「と、源次さんありがとうございます。
そういう狙いもないわけではありませんでしたが、
ローラーに関しては対抗優先とかは考えていませんでしたw」
右代宮 絵羽さん「自分の質問するだけして、あとでログとっておいてみんなの見返すといいわよ!w>夏妃さん」
右代宮 縁寿さん私が包み込んであげるから・・・優しく・・
右代宮 霧江さん「20回までは初心者村に通いつめる予定よ。
何となくだけど、この先上達できそうな気がするわ^^」
紗音さん「奥が深いですね・・・」
呂ノ上 源次さん何でもいいです。吊られないようにするには、とかでもw
嘉音さん「ベルンカステル様は○を出しておいた方が、
村側に狼の数を混乱させられたかもしれないと考えたからです。
ローラーで決まりつつありましたし、ベルンカステル様は発言が少ない為、どちらとも取れうる存在ですから。
ただ、これも正しい判断だったかと言えば微妙でしたが……」
ベアトリーチェさん「ふむ・・・そういう考えには妾はいたら無かったぞ・・・

なかなかやりおるな、嘉音。

今後の参考とさせてもらおう」
ラムダデルタさん「普通村は初心者にはオススメできないわよ。優しくないから。
いくならここの初心者にも優しいうみねこ村でなれてからいくといいわ!」
呂ノ上 源次さんどんどん質問していいですよw
右代宮 絵羽さん「トラップにしても夜のうちに言っておいてもらっても良いわよね・・・?
私、もううみねこ村以外は行かないわ;;」
右代宮 霧江さん「パンダになるのは予想付いてたけど、それ以上は推察できてなかったわ。
勉強になるわね。」
右代宮 縁寿さん「うーん、嫌がらせね。私は 普通村でやってるところはそういう人が多いから全くいかないのだけれどもw
うみねこ村は包容力あるわよぉ」
ラムダデルタさん「わ、源次の説明がすごいわねぇ。源次に全部押し付けちゃおうかしら!」
右代宮 戦人さん「普通村はまだ行かないほうがいいかな…2回ほど行ったがすぐにつられちまった。」
呂ノ上 源次さんあそこで嘉音がベルンカステル卿●と出したらベルンカステル卿に投票していない人達が優先的に怪しまれる+パンダにした方が霊能ローラーが起きやすくかつ対抗のほうが先に吊られる、ということです>ベアトリーチェ様
右代宮 夏妃さん「うぅ、タイピング遅くて会話についていけない...」
ラムダデルタさん「子狐がいる村だとよく使われるかもしれないわね。霊能の真偽って大事だから(さっきの続)>絵羽」
右代宮 絵羽さん「そ、そうだったのね;;
実は初心者COした時に足を引っ張るなよとか言われたの・・・嫌がらせだったのね・・・・はぁ・・・」
右代宮 縁寿さん「正直、うみねこ村が一番初心者には優しいわよwww」
きんぞー☆さん「まぁ、共有の身内切りはかなり危険だからなぁ」
右代宮 霧江さんNB卿の動画にもあったけど、ライントラップかしら?
実際、悪手だと思うわよ?
右代宮 縁寿さん「絵羽叔母さん、それ多分ライントラップ狙いだと思うわ
霊能が●出したら偽を決めようとしてたか、もしくはリア狂ねw」
ラムダデルタさん少しでも村に焦燥感を持たせるため、かしらね。
狼が多く残ってると思わせて無駄吊りさせるってとこかしら。
……少なくても、私はそう思うわ>ベアト
紗音さん「皆様、ありがとうございます。そこまで考えが及びませんでした・・・」
郷田 俊朗さん霊能の真偽をつけるためでしょう。●を出せば偽物ですから>絵羽様
ちなみにあまりやらない方がいい手ですw
右代宮 絵羽さん「ちなみに私も全部含めて6回くらいかしら? 狂人と狐と狩人経験が無いのでやってみたいわね」
右代宮 霧江さん「ワザと吊らせて、霊能者語りが●だしたら、共有COして偽判定する作戦?」
呂ノ上 源次さんそれは多分一つのいじめだw>絵羽様<他の初心者歓迎村は経験者もたくさんいて意地悪な人もたくさんいるんだ。あまりいかない方がいいぞ
ベアトリーチェさん質問をしてもよいか?

嘉音の霊能結果についてなのだが、
何故ベルンカステル卿を○にしたのだ?
●とわかっているのなら、●をだして信用を得たほうがよかったのではないか?
右代宮 秀吉さん「霧江さん、それも当然や。スピード速くて全く追いつけんかったw人数減ってから発言少しは増えたやろ?w」
右代宮 縁寿さん「そうよ、それで狐の居場所を先に突き止めた場合は占いを噛むとかできるわ
占いに狐が騙ってると狼視点わかったら占い師噛む。
こんなところかしら」
ラムダデルタさんうーん……多分ライントラップの材料に使われたんでしょうね。
あそこは初心者村という名の魔窟だから……>絵羽
右代宮 戦人さん「真里亞を○だと言うところが駄目だったな。あそこでもう真里亞は俺が偽りだって気づいていただろうなww」
右代宮 絵羽さんあ、質問があるわぁ。私、以前にうみねこ村以外の初心者歓迎村に行った時に共有になったのだけど、その時初心者COしたのだけど相方が占い騙りしていきなり私に●出ししたの。これってどういう作戦だったのかしら・・・今でもよく分からないのよぅ・・・
呂ノ上 源次さんつまりあの場面では郷田の○を噛んでそこの○の相手を占い先としてするべきだった
嘉音さん「二人して二連続狼だったとは凄い偶然w >>戦人」
紗音さん「狩人&狐探しを優先的にするのですね。わざわざありがとうございます。」
右代宮 霧江さん「占い、霊能者は、真狼=真狼 だったのね。
正直、良い度胸だわw」
ゲームマスター「あ、初心者村ではOKですが、普通村では前日や昼の初心者COは禁止です!
ちなみに夜に仲間(狼狐共有)に初心者COは大丈夫ですのでご注意を!」
呂ノ上 源次さんただ、終盤で縁寿を噛むのはよくなかった。まだ狐生存しているという状況であったから恐らく自分の囲い先に狐がいると判断できる
ベアトリーチェさん「うむ!霧江は実に正直である!」
右代宮 縁寿さん「まだまだ失敗していいのよ、その数の分また強くなれるわ」
右代宮 戦人さん「俺も初心者COで夕方には狼…って嘉音君もその中にいたのか!?」
ラムダデルタさん「狼はまず狩人&狐探しね。ここをどうにかしなきゃ始まらない。
狩人が延々のこってたら重要な場面で食べられなくなっちゃうわ。」
右代宮 霧江さん「って、今気がついたけど、ベルン狼だったのね。
村だと思ってたのに、私が甘かったわ・・・」
きんぞー☆さん「わしは…、人狼をするのは2年ぶりだ。」
右代宮 秀吉さん「自分も戦犯COや。ステルスになっててすまんかった…」
紗音さん「私も初心者COです。こんなに展開はやいとは思ってませんでした。」
嘉音さん「僕も初心者ですね、夕方の部にも出ていましたが
そして二回連続狼w」
右代宮 霧江さん「正直、秀吉さんの発言数の少なさなら、マズ寡黙吊りだろうな〜 とか思ってたわ。ごめんなさいね。」
ベルンカステルさん「初心者coです。打つのが間に合わない間に合わない」
右代宮 縁寿さん「ついでに宣伝しちゃおうかしら
http://uminekojinro.chatx.whocares.jp/ いつも皆ここでだべっているわよ〜」
右代宮 留弗夫さん「俺はまだ狐になった経験ないんだが、狩人日記は狐のたしなみか。
真里亞ちゃんの狩人日記を見て勉強させて貰うぜ。」
ラムダデルタさん「人狼は慣れよ! 参加すれば参加するほど上達していくのが分かるはず!
途中でやめたらなーんにも成長しないんだし! ログいっぱい読んだりして勉強するのがいいわ!」
呂ノ上 源次さん例えば初日から真占い師に囲ってある○を噛むのもよしグレーから噛むのもよし、まずは狩人っぽいところ噛むのだ
右代宮 戦人さん「1回目よりはこれでも判断力ついたんだぜ…orz」
ベアトリーチェさん「妾は6回目くらいである!
ちょっとは推理できるようになっただろうと思うのである!」
右代宮 譲治さん「もうみんなわかってるだろうけど僕も初心者CO。
それから戦犯CO。混乱させるような発言ばかりしてすみませんでした。」
嘉音さん「僕が先走って霊能騙りに出た事もありますからね
潜伏は悪くない判断だったと言えるのではないでしょうか >>縁寿」
右代宮 霧江さん「そうね>秀吉始めて人狼」
右代宮 戦人さん「とりあえず1回狩人とか真占い、霊能をやってみたいぜ…狂人とか人狼とかばっかりorz」
右代宮 縁寿さん「譲治兄さん、もうこれは慣れるしかないわ。どんどn参加するのがいいと思うの。
私も20回くらい参加するまで全然ついていけなかったもの」
右代宮 秀吉さん「初めての人狼CO。わかってたと思うんやけどなw」
呂ノ上 源次さん「噛みの順番、それは個人個人によるな」
右代宮 霧江さん「私はコレが5回目だけど、初回と比べて、良い感じになってきたと思うわ。
当面の目標は20回までに、うみねこ村(普通)でまともに出来るようになる事ね。」
紗音さん噛みの順番とかがちょっとわからないんですが、どこで判断するのでしょうか??
ラムダデルタさん「いいわよ! どんどん質問なさい!」
右代宮 夏妃さん「私も初心者COです。護衛先選ぶのってたいへんですね。」
呂ノ上 源次さんどうぞ>紗音
右代宮 留弗夫さん「おう。ベアトの胸は他とはちょっと違う逸材だと思うぜ!
戦人にゃ勿体無いくらいだ。」
右代宮 譲治さん「よくこんな短時間で発言しながら推理できるなぁ…
僕にはまだまだ到底無理だよ」
ベアトリーチェさん「ぅぅう戦人が妾に対して冷たいのである!!酷いのである!!」
右代宮 真里亞さん「うー! 狐は楽しい! なぜならミスしても誰からも攻められないから
次からは積極的に騙ってみようかな?」
右代宮 縁寿さん「兄さんもシャノカノもベルンもごめんなさいね、変な事してしまったわ」
右代宮 霧江さん「正直、夜中にメタ推理で「あの人経験者っぽいな」とか考えててごめんなさい(マテ」
紗音さん質問よろしいでしょうか?
郷田 俊朗さん「いえいえ、結局私は狼を当てていませんからね。それでもまあなんとかなるということです。」
右代宮 絵羽さん「じゃあ改めて初心者COよぅ。霊能は結果が不動だからやっぱり村人みたいに沢山推理するべきだったかしら?」
右代宮 霧江さん「やっぱり狐のたしなみとしては、狩人日記は必須ね。
良い出来だわ、真里亞ちゃんw」
右代宮 戦人さん「いっひっひ。だから出してねえっつーの!
手を出してるのは親父のほうじゃねえか〜?
金髪巨乳?誰だそれ?(ごめんなさいw」
右代宮 留弗夫さん「郷田さんと源次さん、村人を勝利に導いてくれてありがとう。
夏妃姉さんも護衛GJだったぜ!」
右代宮 秀吉さん「郷田さんあそこの呪い殺しはすごかったで。あれが無かったら負けてたかも・・・」
ラムダデルタさんさて、質問タイムよ!
聞きたい事があれば何でもいいなさい!
潜伏してた経験者とかGMが出来る限り答えるわよ!
紗音さん「銃殺は見事でしたね。○連発なので初日占いかとばかり・・・」
右代宮 縁寿さん「突っかかる相手を間違えたわ
郷田偽をいうべきだったわ・・」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした!参加してくれてありがとう!
どの陣営も凄く頑張っていたと思います!」
右代宮 真里亞さん真里亞のうーうー狩人日記


2日目 吊りーきんぞー☆  噛み留弗夫  護衛戦人
うー… 危ないの、吊られそうになったの、真里亞は狩人、吊られるわけにはいかないの。

気を切り替えて、真里亞には郷田も戦人も真に見える… うー…
とりあえず、一緒に遊んでくれた戦人を守るの、うー!


3日目 吊り楼座 噛みベアトリーチェ  護衛戦人

ママ吊られちゃったの…うー
○きたから昨日と打って変わって真里亞は0票、狩人は吊られてはいけない、うー

戦人から○、偽にだって○だせるけど今はとりあえず戦人を真とみるよ


4日目 吊りベルン 噛み  護衛戦人

○進行、今日もグレラン。
正直明日には銃殺か●だしてほしい

真里亞には変態護衛する勇気はない…ここもセオリー通り
そろそろどっちかが真だとわかりたい、噛まれちゃうかもしれないし

5日目 吊り絵羽   噛み朱志香   護衛源次

うー? GJ? 狐噛み? 
ここは狐噛みと見るべき?

やっと●きたよ、うー
でも真と思っている戦人が皆の信頼を得ていないのが…
変態護衛する勇気ないっていったけど、今日あたり護衛先でも変えてみるかな? うー

5日目 吊り嘉音   噛み   護衛

狐は偽占いからの囲いにいると、銃殺がんばって!

さて、そろそろ決め打ちかな? ○は偽にも出せるからなぁ…うーん

経験者の人添削希望だよ うー
呂ノ上 源次さん「欲しいのであります、だw」
右代宮 絵羽さん「ええ、GJ出してたじゃない、私なんて早々にローラーよ?>夏妃さん」
きんぞー☆さん「な!ベアトリーチェに手を出すのも許さぬぞっ!」
呂ノ上 源次さん何か質問があったら是非是非言って欲しのであります
右代宮 戦人さん「あそこで銃殺が出るとは思わなかったぜ…はじめは狼のいい感じだったのによ…」
ベアトリーチェさん「金髪巨乳の事とは妾のことか!?そうであるか!?」
嘉音さん「私も戦犯COですね。
どこかで狐を告発しておくべきでしたか」
右代宮 留弗夫さん「戦人、金髪巨乳の嫁さんは構わないが妹の縁寿にまで手を出さないでくれな(爆)」
右代宮 霧江さん「で、村サイドから戦犯じゃないけど、無能としてCOするわ。
初心者なんだけど、あそこまで役職関係でミスを連発とか、ありえないわ・・・」
右代宮 譲治さん「なんてことだ。狂人がCOしてなかったなんて。
そして潜伏のまま食べられていたなんて。」
右代宮 戦人さん「いや、夏妃おばさんは役に立ってたと思うぜ。俺よりはずっと!!!!!」
ラムダデルタさん本当に潜伏してやがったわね!
死んでてくれて本当に助かったわ!
嘉音さん「いえいえ、初日占いの可能性も考えていたところに、
あの銃殺は狼側には致命傷でした、郷田様
あれで一気に村に流れを持ってかれましたね。」
紗音さん「ってええええ縁寿さま狂人ですかwwww」
右代宮 夏妃さん「皆さんお疲れ様。
あんまり役に立てなくてすみません。」
郷田 俊朗さん「縁寿様wwwwwwwww」
右代宮 霧江さん「戦人君は運が悪かったわね。
正直あそこで銃殺が出るとか思わなかったわ。」
きんぞー☆さん無能共有者CO 名前で悪ふざけしてごめんなさいっ!
ついでにもう山羊を初日に吊らない事をここに決意しますっ!
右代宮 譲治さん「みんな、お疲れ様。」
ベアトリーチェさんお疲れ様である!
村の皆、頑張ったであるな!

郷田の銃殺は実に見事であった!黄金卿へ招かざるを得ないほどな!!
右代宮 絵羽さん「お疲れ様よぅ、みんな。あなたも譲治も生き残って嬉しいわ!」
ベルンカステルさん戦犯CO 皆ごめえええええええええええええん
右代宮 秀吉さん「お疲れさんや、みんな。」
紗音さん「あそこで縁寿噛み促した私が原因です。申し訳ありません>狼の皆様」
右代宮 留弗夫さん「みんな、お疲れさま。
フラグ立てたらホントに翌朝死んでたぜ(笑)」
右代宮 縁寿さん「狼さんもお疲れ様、良く頑張ってくれたわ」
郷田 俊朗さんそういえば私○しか出せませんでした!無能占い師参上!
呂ノ上 源次さん「お疲れ様です、皆様ご苦労様でした」
右代宮 霧江さん「お疲れ様でした」
紗音さん「戦犯COですね・・・」
嘉音さん「皆様本当にお疲れ様でした!」
右代宮 戦人さん戦犯COだ。紗音ちゃん、ごめんな。
ラムダデルタさんお疲れ様よ! 絶対の魔法の力、思い知ったかしら!
右代宮 朱志香さん「おつかれさまでした」
右代宮 縁寿さんお疲れ様、潜伏真の縁寿が通るわよ
「村 人」の勝利です!(09/01/11 00:19:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 紗音さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 紗音さん
郷田 俊朗さん1 票投票先 → 紗音さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 紗音さん
ラムダデルタさん0 票投票先 → 紗音さん
紗音さん7 票投票先 → 郷田 俊朗さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 紗音さん
ベアトリーチェさん「ラムダデルタ卿と源次と郷田は実に見事であるな・・・」
右代宮 絵羽さん「あらぁ、どういう誤解なのかしらぁ? 伯母さんに詳しく教えてくれないかしらぁ、戦人くん?w」
呂ノ上 源次さん「そうだな。それだったら決めうちする必要があった。」
郷田 俊朗さん「おそらく縁寿様狐と思われたのかも知れませんね>源次さん」
右代宮 戦人さん「ベアト、なに言ってるんだ?
や〜だよ。(ごめんなさいw」
ラムダデルタさん「私が予想したとおり郷田の○噛みならまだ分からなかったわね。
それならそちらの○を占ったことにすればよかったわけだし。」
きんぞー☆さん「まさか妹まで狙うとは…普通ならできぬ事だ…
おっぱい道までは完敗だ…」
ゲームマスター「ラムダの方は熟練者の方ですからね。やはり回数をこなすのもあるとは思いますが。」
右代宮 秀吉さん「紗音ちゃん吊り了解や。」
右代宮 譲治さん「源次さんは真だと思いたいなぁ」
呂ノ上 源次さん「しかし、銃殺の日で決定したな。あそこで縁寿を噛むのは恐らく失敗であったと私は思うぞ」
紗音さん「ありません。グレーが私だけなら、仕方がありません。」
右代宮 戦人さん「こりゃもう終わりだぜw
村人おめでとうだぜww」
ベアトリーチェさん「戦人ぁぁああ!!襲うなら妾を襲うがいい!!」
右代宮 絵羽さん「ラムダの考え方は本当に素晴らしいわね。どうやったらこんなに一瞬で考えられるのかしらぁ? やっぱり慣れよね・・・」
右代宮 秀吉さん「ラムダの方針に同意や。」
右代宮 霧江さん「紗音ちゃん。どうがんばっても、ここで「チェック」よ。
遺言はあるかしら?」
右代宮 夏妃さん「紗音吊り了解です。」
郷田 俊朗さん「まあ、源次さんが狼なら・・・むしろあっぱれです。ないでしょうけど。」
呂ノ上 源次さん「紗音で終わらなかったら私でよかろう」
右代宮 秀吉さん「なるほど、狂人初日もありえるんやな。」
右代宮 戦人さん「らめえ絵羽おばさん誤解だぜええ」
ベアトリーチェさん「Σ金蔵と戦人がまたそっちの話に!!」
右代宮 留弗夫さん「まぁ・・・一か八か郷田さん噛みに行くしかねぇしなー」
右代宮 戦人さん「ベルンは悪くねえさ。
はじめのほうに吊れた人は仕方ねえ。」
右代宮 霧江さん「郷田真として、確定○が
霧江、夏妃、秀吉、譲治、ラムダ ね生き残りは。」
ラムダデルタさん「まあ素直に初日狂人と考えていいかしら。それともCOしそこなってどこかで死んだかまだ残ってる?
どちらにせよ、郷田真なら紗音吊りでまず終わり。それで無理なら源次……?w
それでも終わらなかったら……もう駄目ね! さじを投げてオッケーよ!」
呂ノ上 源次さん「霊能ローラーをかける前に身内斬りをかけて自分を真に見せようという考えでしたか……」
ゲームマスター「縁寿噛みの時に真里亞を噛んでいればもしかしたらいけたかもしれないですが、
噛みあわせを狙うのはかなり難しいですからね…」
右代宮 絵羽さん「あらぁ、その発言は少々意味合いが危なくなくて?w>戦人くん」
右代宮 譲治さん「狂人初日ってあるのかい?」
ベアトリーチェさん「それにしても、やはり経験者は最後までうまく残るものなのだな」
右代宮 戦人さん「ラムダ大当たりorz
っていうかラムダは経験者じゃないか?」
紗音さん「まさかの狂人初日ですか・・・?」
右代宮 縁寿さん「いいわ、狼のみんなにはよく頑張ってくれたと思うわ」
ラムダデルタさん「まあ2騙りでローラーしてつぶれちゃったなら残念ね!
狂人が潜伏してたとして今頃暴走始められたら厄介よ、さっさと紗音吊りってとこかしらね!」
きんぞー☆さん「あまりにも可愛いすぎて?w>戦人」
郷田 俊朗さん「そうですね。ラムダ様。狂人はどこへ?という話になります。」
右代宮 真里亞さん「うー、村の勝ち決定だね」
ベルンカステルさん「戦人お疲れ様
あそこで吊られた私が戦犯よ coは拒否するわ」
紗音さん「狩人まだ生きてるんですね。凄いなぁ」
呂ノ上 源次さん「まぁ私もその内訳だと思った>ラムダデルタ様<狂人初日か潜伏、といったところだな」
ラムダデルタさん「じゃー身内切りでいいわ! 狂誤爆かしらとてっきり思ってたんだけど!」
右代宮 秀吉さん「狩人GJや!なんやイイ感じになってきたなぁ!」
右代宮 戦人さん「ぐはー…縁寿狂人…俺の仲間だったのかぁ…
可愛い妹を俺が食っちまったよww」
郷田 俊朗さん「いや、私も生き延びれるとは思っていませんでした。狩人様ありがとうございます。」
右代宮 譲治さん「GJだね。ということはまだ狩人はいてくれてるんだ。ちょっと安心したよ。」
右代宮 霧江さん「と、すると、紗音ちゃん、覚悟は良いかしら?」
ラムダデルタさん「あら? ……うーん。
郷田視点だと戦人ー紗音ーベルンー嘉音、……になるのかしら?」
右代宮 秀吉さん「昨日の霧江さん投票は間違いや!すまんかったみんな!」
右代宮 霧江さん「正直、昨夜当たりに郷田が食べられるとばかり思ってたわ(マテ」
呂ノ上 源次さん「やはり身内斬りですね。なんとなくそれは予想してました」
右代宮 戦人さん「って夏妃さんが狩人だったのかあ…
夏妃おばさん噛むか悩んだんだけどなあ…
ベアト、慰めありがとよ。」
右代宮 秀吉さん「霧江さん○か・・・。身内切りに方針変えた?」
右代宮 縁寿さん「残念ね兄さん。私狂人なのよ」
右代宮 夏妃さん「狩人さんまだのこっていたのですね。GJです。」
呂ノ上 源次さん「おはようございます皆様」
ラムダデルタさん「ってあら! GJ! ナイスねー!」
右代宮 霧江さん「狩人GJ!!!!」
郷田 俊朗さん「おお!GJ!素晴らしい」
ラムダデルタさんおっはよー! 今日から果てしなく郷田のグレー吊りよ!
潜伏真云々の可能性もあるけどまあ……そうね! 考えないわ! 考えてももう遅いし!
一応源次もグレーって意味では人外候補かしら? まーないでしょうけど!
で、現状郷田のグレーは霧江と紗音。うまい具合に残ってて助かったわ!
紗音さん「ですよねwwwww」
右代宮 譲治さん一応投票理由:もう狐もいないし、飼い殺し、っていうのも無駄な気がしてね。
とにかく人外が1人吊れてよかったよ。
右代宮 秀吉さん「おはようや。」
紗音さん「おはようございます」
郷田 俊朗さん占い CO 霧江○・・・・・・信じられません。身内切りですね。
8日目の朝となりました。(09/01/11 00:13:04)
郷田 俊朗さんを狙います。 >>> 紗音 <<<
ベアトリーチェさん「よいぞ、よいぞ、妾の戦人は頑張ったである!」
右代宮 譲治さんの独り言「紗音は…狼かなぁ」
郷田 俊朗さんの独り言「あれ?結局・・・初日狂人?」
右代宮 譲治さんの独り言「戦人くんは狂人だと思う」
紗音さんの遠吠え「意味なさそうだ」
右代宮 戦人さん「紗音ちゃんすまん。本当にすまん。戦犯COあとでしようww」
右代宮 絵羽さん「あら、私も初心者だから何でも参考にしてみたいわぁ?w」
ラムダデルタさんの独り言「おっはよー! 今日から果てしなく郷田のグレー吊りよ!
潜伏真云々の可能性もあるけどまあ……そうね! 考えないわ! 考えてももう遅いし!
一応源次も人外候補かしら? まー最後まで源次残りで終わらなければ吊っちゃえばいいのよね!
で、現状郷田のグレーは霧江と紗音。うまい具合に残ってて助かったわ!」
紗音さんの遠吠え「負け確定的だからなぁー占い師噛んでも意味ないのかな」
右代宮 霧江さんの独り言「とすると、私の命は長くても明日あたりかしら?」
右代宮 真里亞さん「とと、よく見たら狩人まだ生きてたの?じゃあ無理か… うー」
右代宮 譲治さんの独り言「吠えがまた減った気がする。」
右代宮 霧江さんの独り言「郷田さんも、狩人が生きてなかったら、今日抜かれそうね。
それでその後はグレラン村?」
右代宮 戦人さん「あと1日早く紗音ちゃんに●判定出せば、もう少しはいい感じに進んだかもしれ年だけどなあ…。」
郷田 俊朗さんの独り言「ところでサーバーが重いです」
ゲームマスター「あ、郷田が真里亞○が抜けていた。各自で追加よろしくです。」
呂ノ上 源次さんの会話「真里亞狐かー予想外すぎて泣けたorz」
郷田 俊朗さんの独り言「占い CO 霧江○・・・・・・信じられません。身内切りですね。」
右代宮 霧江さんの独り言「紗音ちゃん視点だと、私は狼サイドに囲まれた潜伏狼、になるんでしょうねぇ(苦笑」
右代宮 秀吉さんの独り言「だよなぁ…何してんだおれ」
嘉音さん「戦人様お疲れ様でした。」
右代宮 譲治さんの独り言「気付けば銃殺が起きてて。
気付けば人外露見してて。
…回線がいきなり切れたせいだ…」
紗音さんの遠吠え「えーっと・・・狩人って生きてるのかなぁ」
郷田 俊朗さんの独り言「占い CO 霧江○・・・・・・信じられません。」
ゲームマスター「「【占い】
郷田:夏妃○譲治○ベアト○秀吉○ラムダ○
戦人:留弗夫○真里亞○縁寿○紗音●霧江○

【霊能】
絵羽:金蔵○楼座○ベルン●
嘉音:金蔵○楼座○ベルン○絵羽●

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
なし」
右代宮 秀吉さんの独り言「戦人吊るところだったか…」
右代宮 留弗夫さん「おう、戦人お疲れさん。
俺を1日目に占うたぁ可愛いこともしやがるもんだ!と思ったら人狼じゃねぇか(笑)
でも、よく頑張ったな。」
きんぞー☆さん「ふっ、戦人お疲れだ」
右代宮 朱志香さん「おつかれさまでした」
ラムダデルタさんの独り言「絵羽真で嘉音狼、戦人狂の郷田真あたりと考えてるんだけど」
紗音さんの遠吠え「思った以上に展開が早い・・・皆さま凄いなぁ」
右代宮 縁寿さん「お疲れよ兄さん。どうやら突っかかる方間違えたようだわ」
ベアトリーチェさん「戦人、お疲れ様であるッ!!」
ラムダデルタさんの独り言「詰みねー。ちょっと申し訳ないことしたかもしれないわ。」
右代宮 秀吉さんの独り言「ミスったww」
右代宮 霧江さんの独り言「あらら、戦人くんは後回しで良いと思ったんだけど、皆はそうは思わなかったのね・・・」
右代宮 霧江さんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
右代宮 真里亞さん「初心者なんでたいしたことかいてないよ、うー
……だからなんか破綻してるっぽいけど」
郷田 俊朗さんを護衛します。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
右代宮 戦人さん「あー駄目だ。全然駄目だ。お疲れさん。」
右代宮 絵羽さん「お疲れ様よぅ、戦人くん」
紗音さんの遠吠え「これは終わりましたね。」
7日目の夜となりました。(09/01/11 00:09:55)
右代宮 戦人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
右代宮 霧江さん1 票投票先 → 紗音さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
郷田 俊朗さん1 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 戦人さん5 票投票先 → 郷田 俊朗さん
ラムダデルタさん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
紗音さん2 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 戦人さん
きんぞー☆さん「狐の狩人騙りは別のところでは見たことあるぞ」
右代宮 縁寿さん「騙りの内容はなんでもありよ」
きんぞー☆さん「わしも見てみたいぞ>真里亞」
右代宮 絵羽さん「あら、後でその狩人日記見たいわねw>真里亞ちゃん」
右代宮 真里亞さん「狐の狩人騙りってありですか?経験者の方々」
紗音さん「私だって無駄ですよw」
きんぞー☆さん「ふっ、さすが我が友だ」
右代宮 霧江さん「正直、私を占うのは回数の無駄なんだけど、戦人くんに●だしされてる紗音ちゃんとじゃ、ねぇ・・・(苦笑」
ラムダデルタさん「だってそうじゃないの? 郷田視点紗音ほぼ狼だし。
身内切りをあのタイミングで挟むのは正直どうかと思うわよ。
……? うーん、私間違ってるかしらね。」
紗音さん「わかりました。」
呂ノ上 源次さん「もし紗音が村人ならば占ってもらって○判定を貰ったほうが生き延びることができるぞ?」
右代宮 戦人さん「なんだなんだ。あれだけ言っておいて俺を残すのか。もう好きにしてくれ。
おれは源次さんの言う通りに動くぜ。」
右代宮 絵羽さん「これは村人が勝てそうかしらぁ? 源次さんGJね!」
呂ノ上 源次さん「えぇ、戦人様は人外確定とわかっている。そこを占うのはよくないと思います」
右代宮 秀吉さん「無駄やな。占い回数もったいないわ」
紗音さん「そうなのですか?>ラムダ様」
右代宮 霧江さん「戦人君は後半になっても狼不明なら吊り確定よ。
私としては後回しでも良いと思うけど?」
右代宮 朱志香さん「てか銃殺いっぱつでここまで流れかわんのかよ すげ〜ぜ」
ベアトリーチェさん「郷田はナイスな占い師であるぞ!愉快だ愉快だ!!」
ラムダデルタさん「いえ、郷田が戦人を占うのは全くもって無駄ね!」
右代宮 真里亞さん「うー、戦人囲ってくれたから今回はいけると思ったのに
うー… というか狐なんて今回が初めてだけど」
郷田 俊朗さん「かしこまりました。源次さん。占うとしましょう。」
紗音さん「それじゃあ、郷田さんが戦人様を占えばいいんじゃないですか?それで確定です」
右代宮 戦人さん「へっ。俺が霊界で見ててやるよ。
もう霊能もいないからわからないけどな。」
ラムダデルタさん「郷田の視点のグレー吊っていけば問題ないわね!
郷田が死んでも吊りあと4だから足りそうよ!」
呂ノ上 源次さん「そういうことです。もっとも、私を偽と思うのならば私を占っても構わない。
ただ霧江様だけではなく紗音もだ」
嘉音さん「まずいですね、共有がこの二人の占いを示唆するとなると……」
右代宮 譲治さん「あっ、銃殺!!郷田さんナイスだね!」
ラムダデルタさん「ごめんね! 超パーまたミスしちゃったわ!」
紗音さん「私か霧江様でしょうか?グレー。」
呂ノ上 源次さん「ラムダデルタ様、郷田は夏妃を既に占っておりますよ」
ラムダデルタさん「あ、夏妃は占い済みね! 全然余裕じゃない!」
きんぞー☆さん「朱音さんお疲れです;;」
郷田 俊朗さん「紗音さん霧江さんですかな>グレー」
右代宮 霧江さん「戦人君はどちらかと言うと狂人だと思うのよね。
一応、LW候補として残す事をおすすめするわ。」
右代宮 留弗夫さん「うちの馬鹿息子が破綻でLW紗音ちゃんか。
戦人の●貰ってるし、なかなかどうしてな展開になってきたなw」
右代宮 譲治さん「…回線の調子が良くないみたいだ…危ない危ない…」
右代宮 真里亞さん「これはもう村の勝ちかな」
呂ノ上 源次さん霧江様か紗音。どちらかを占って欲しい
ゲームマスター「真里亞もお疲れ様。いい具合に囲われたのに惜しかったですね…。」
ラムダデルタさん紗音、霧江、夏妃であってるかしら?>郷田のグレー
ならチェックメイトよ! 戦人→グレー3吊りで勝てる!
ベアトリーチェさん「縁寿どの、潜伏狂人とはなかなか楽しませてくれるではないかッ!
お疲れ様である」
呂ノ上 源次さん郷田。頼みがある
右代宮 霧江さん「と、すると、戦人くんが切り捨て戦略に出てない限り、紗音ちゃんも○ね」
郷田 俊朗さん「昨日は泣きそうでございましたが・・・・よかったです」
右代宮 縁寿さん「あらー真につっかかるつもりが狼アンテナがあっていたようねw」
紗音さん「戦人様吊りですね?」
右代宮 夏妃さん「戦人くん破綻ですね」
ラムダデルタさん「はー、テンションあがっちゃったわ! これは嬉しい報告よ。
で、郷田の残りのグレーを教えなさい!」
呂ノ上 源次さん「残念ながらそういうことになります>戦人様」
右代宮 真里亞さん「うー… 占われたの… 狩人日記も作ったのに…」
嘉音さん「縁寿様お疲れ様でした。まさか潜伏狂人だったとは
狼側では初日占いも疑ってましたw」
右代宮 戦人さん「ふう。困ったぜ。ってことは俺は破綻か?」
右代宮 絵羽さん「お疲れ様よぅ、縁寿ちゃんに真里亞ちゃん」
呂ノ上 源次さん「しかし真里亞様狐とは。若干意外でございましたね」
ラムダデルタさん郷田GJよ! すばらしいわ! 今日は戦人吊りで全く問題ないわね!
紗音さん「真占いが確定したのでこれでやりやすくなりましたね」
ゲームマスター「縁寿お疲れ様。潜伏狂人なのに噛まれたねぇー?」
右代宮 秀吉さん「真確定や!郷田さん真!戦人君つりか?」
右代宮 霧江さん「この時点で、郷田真がほぼ確定ね。」
右代宮 夏妃さん「占いさんGJです」
右代宮 朱志香さん「あ 戦人破綻… あとは紗音の村アピしだい?」
紗音さん「真里亞さまが狐だったのですか・・・」
ラムダデルタさん戦人 留弗夫○ 真里亞○ 縁寿○ 紗音● 霧江○ 夏妃○
しかも今日は死体を占ってない 猫又がいないから戦人は完全に破綻よ!
右代宮 秀吉さん「おお!郷田さんでかしたで!!」
右代宮 絵羽さん「なるほど、ありがとうGMさん。大体思ってたのと同じだったわねぇ」
郷田 俊朗さんやった!やりましたぞ!今一番喜びに満ちあふれています!
右代宮 霧江さん「戦人君、義理の息子だから信じたかったけど、破綻ね」
右代宮 留弗夫さん「縁寿、真里亞ちゃん、お疲れさんー」
呂ノ上 源次さん死体が2、つまり狐は確定。しかし戦人様はどちらも占っております
紗音さん「やっぱり、戦人様破綻ですね。」
右代宮 縁寿さん「ぁー・・・今日狼COしようと思ったのにぃ」
ベアトリーチェさん「真里亞、お疲れである
さすがにこの状況では狐は難しいであるな」
紗音さん「死体が二つ・・・銃殺ですね!」
右代宮 朱志香さん「お GODAさんもなんですか」
右代宮 戦人さん…おぉ?死体が2つだぜ。
占いCO!夏妃さんは○だ。
呂ノ上 源次さん「さてさて戦人様。残念でしたね」
郷田 俊朗さんもし絵羽様真ならベルン様が狼。そしてそこに投票してない真里亞様。
また、発言も薄く判断できません。そう思って占ったのですが・・・。
お許しください。
右代宮 霧江さん「銃殺GJよ!」
ラムダデルタさん戦人破綻乙って事でいいかしらね!
郷田 俊朗さん占いCO 真里亞○
紗音さん「おはようございます」
呂ノ上 源次さん「おはようございます皆様」
ラムダデルタさんおっはよー! 狐は多分囲われてるはずね。銃殺がでれば分かりやすいけど!
とくにアレよね……「死体2つが両方どちらかの占いの○」。
これでその占いが破綻するからこういう噛みかたはまずしないはずね。
つまり真の○噛みが増えると見るわ。こうやって削ることに人外にとっての損は全くないわけだしね!
7日目の朝となりました。(09/01/11 00:02:15)
右代宮 真里亞さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 縁寿さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 縁寿さんを狙います。 >>> 右代宮 戦人 <<<
ラムダデルタさんの独り言「そうすれば占うまでもなく狼見つかるわ」
ゲームマスター「縁寿、ラムダ、郷田、源次この4人が経験者の方ですね」
ラムダデルタさんの独り言「明日グレーの中身を全部聞きましょう」
きんぞー☆さん「潜伏狂人が熟練者だな、さっきチャットで話しておったやつだ」
郷田 俊朗さんの独り言「なじぇ こんなに○ばっかりいいいいい!」
右代宮 絵羽さん「いいえぇ、こっちこそ始まる前に不愉快なRPしちゃってごめんなさいねぇ;;
絵羽のRPって面白いけどつい毒を含めそうになっちゃって・・・」
嘉音さん「そこは潜伏狂人なのにー!」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO 真里亞○

もし絵羽様真ならベルン様が狼。そしてそこに投票してない真里亞様。
また、発言も薄く判断できません。そう思って占ったのですが・・・。
お許しください。」
ラムダデルタさんの独り言「狼@3 GJがくればとても好ましい状況になる」
右代宮 朱志香さん「ラムダさんと共有の方 あと潜伏狂をここでやってる人はたぶん経験者じゃないかなと思いますw 潜伏狂は思い浮かばなかったw」
右代宮 留弗夫さん「郷田さん、DE・KA・SHI・TA☆
これで銃殺来るな」
右代宮 譲治さんの独り言「戦人くんは狂人かな?」
右代宮 霧江さんの独り言「さて、狼は○を噛むしかない。
どちらの囲いを壊してくるのかしら?」
ベアトリーチェさん「ラムダデルタ卿と縁寿は経験者であろうな、
あと妾も初心者COである」
ベルンカステルさん「お疲れ様よ嘉音 戦犯魔女は千回畳まれてくるわ」
右代宮 霧江さんを護衛します。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
きんぞー☆さん「おぉっ!郷田ナイスだっ!」
ラムダデルタさんの独り言「おっはよー! 狐は多分囲われてるはずね。銃殺がでれば分かりやすいけど!
とくにアレよね……「死体2つが両方どちらかの占いの○」。
これでその占いが破綻するからこういう噛みかたはまずしないはずね。
つまり真の○噛みが増えると見るわ。こうやって削ることに人外にとっての損は全くないわけだしね!」
右代宮 譲治さんの独り言「噛まれそうw」
呂ノ上 源次さんの会話「けど、んー」
右代宮 戦人さんの遠吠え「オッケー。縁寿噛みで行くぜ。」
右代宮 霧江さんの独り言「何となくだけど、秀吉さんがステルスしてる人外に見えるのだけど、考えすぎかしら?」
右代宮 絵羽さん「お疲れ様よぅ、嘉音くん」
嘉音さん「皆様お疲れ様でした
特に絵羽様、RPとはいえ不愉快にさせかねない言動を多々行ってしまい、申し訳ありません。」
紗音さんの遠吠え「噛みですか?縁需さまとか」
呂ノ上 源次さんの会話「ここから●出れば郷田を信じる」
右代宮 霧江さんの独り言「私としては、義理の息子で、私に○を出してくれた戦人君を信じたいところね。」
右代宮 留弗夫さん「嘉音君、お疲れさまー」
右代宮 絵羽さん「あら、留弗夫もなのぉ? 潜伏してるベテランさん達はいったいどれくらいなのかしらぁ? ラムダは完全にベテランだと思うんだけどw」
呂ノ上 源次さんの会話「真里亞―戦人―ベルン―霧江」
右代宮 朱志香さん「銃殺くる」
右代宮 戦人さんの遠吠え「誰がいいかねえ。紗音ちゃんの意見も聞かせてくれ。」
右代宮 霧江さんの独り言「もうココから先はミスは許されないわね〜」
右代宮 縁寿さんの独り言「ふふ、潜伏狂人よ」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO 真里亞○!」
紗音さんの遠吠え「狐勝ちになりそうですね。もし生き残っていたら。」
右代宮 譲治さんの独り言「できれば郷田さんを信じたいなぁ」
ラムダデルタさんの独り言「さて、多分囲われてるはず 銃殺がでれば分かりやすいけど
とくにアレよね……「死体2つが両方どちらかの占いの○」
破綻確定だからこういう噛みかたはまずしないはず
つまり真の○を削ることに全く損がない
そんでもって……でも狐がベルンの可能性は……あっても狼が発見していない」
郷田 俊朗さんの独り言「あははははははは!」
紗音さんの遠吠え「そうですね。ちょっと遅かったかもしれません・・・」
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○譲治○ベアト○秀吉○ラムダ○
戦人:留弗夫○真里亞○縁寿○紗音●霧江○

【霊能】
絵羽:金蔵○楼座○ベルン●
嘉音:金蔵○楼座○ベルン○絵羽●

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
なし」
右代宮 真里亞さんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
右代宮 譲治さんの独り言「やけに吼えが減った気がする…偽装?」
右代宮 戦人さんの遠吠え「負けそうだぜ;」
右代宮 朱志香さん「ああ がんばろうぜ 絵羽叔母さん
大丈夫私なんか今日疑った人ほとんど村だったぜw」
郷田 俊朗さんの独り言「真里亞○縁寿○霧江○ この中のどれか」
嘉音さん「がんばりましたが、やはり狐告発すべきでしたかね……」
右代宮 戦人さんの遠吠え「はー。一日早く紗音ちゃん●を出せばよかったなあ…。」
きんぞー☆さん「占われる前に告発するって訳か」
右代宮 縁寿さんの独り言「狼2と見ておいたほうがいいか」
紗音さんの遠吠え「にしてもこれはまずいですよね・・・」
右代宮 縁寿さんの独り言「よしよし」
ベアトリーチェさん「まあ、マジカルな郷田が明日銃殺してくれるであろう、くっくっ」
紗音さんの遠吠え「狐だと思われてる・・・」
6日目の夜となりました。(09/01/10 23:58:26)
嘉音さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 嘉音さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → 嘉音さん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 戦人さん1 票投票先 → 嘉音さん
ラムダデルタさん0 票投票先 → 嘉音さん
紗音さん0 票投票先 → 嘉音さん
嘉音さん11 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 留弗夫さん「あぁ、流れに乗って俺も初心者COしとくぜ!
こうやって黄金郷から流れを推理するのも面白いもんだな。」
右代宮 朱志香さん「それが紗音狼COして戦人の信用あげた上で告発とかかかな?」
ベアトリーチェさん「共有か・・・たしかに霊ローラーであったら確定○を護衛だろうな」
呂ノ上 源次さん恐らくは占い師決めうちになる可能性もございますので。皆様の中でもある程度答えを用意していただけると幸いです
紗音さん「難しいですね・・・」
右代宮 絵羽さん「クスクス、一緒に頑張りましょうねぇ。推理とかまだ全然私は無理よw>朱志香ちゃん」
嘉音さん「僕が吊られるのは仕方のない事。
後は姉さんが狼でない事を祈るだけだ」
右代宮 霧江さん「残り12で狼は最大4、上手く行ってても3.
つりは残り最大で4 限界ね。」
右代宮 夏妃さん「狐いるとして4...ですか...」
右代宮 譲治さん「罠がないとわかった直後の●…ちょっと考えさせてもらわないとね」
郷田 俊朗さん「ええ、銃殺か●が出せるよう 精一杯考えます」
右代宮 留弗夫さん「霊能ローラーだし、嘉音君が狐告発か?」
右代宮 真里亞さん「今日は嘉音吊り うー」
ラムダデルタさん「そうね。狐生きてるなら囲われてる所にいることになるわ。
でも銃殺が出ないからって初日占いとか騒ぐわけにもいかないわね!」
右代宮 戦人さん「いっひっひ。俺も疑われているなあ。
今日は嘉音くん吊りさせてもらうぜ。」
右代宮 縁寿さん「兄さんの●のタイミングが信用しにくいわ!」
呂ノ上 源次さんそれともうグレーはおりませんので、占い師は対抗先の占いを占ってください
右代宮 絵羽さん「あら、今気づいたけど潜伏狂人だったのねぇ。初日役職なんじゃないかと思ってたわぁ」
右代宮 霧江さん「グレーいなくなったなら、偽占いに囲われたほうに狐がいると見るべきかしら?」
ラムダデルタさん「完グレはもういないわ。占いは今晩から囲い占いをしなさい!
銃殺が出れば大手柄よ!」
右代宮 縁寿さん「いや、昨日がグレー噛みで狐。それに●出したというなら兄さん偽と共に紗音ちゃんが狐になるのよ」
右代宮 秀吉さん「郷田さんはわしから見て真よりなんやが…そろそろ●欲しいで。」
紗音さん「って、もうグレーはいないんですね。」
右代宮 朱志香さん「流れにのって初心者COw 次は一人ぐらいあてたいな」
ラムダデルタさん「吊れた時の投票よ。その前の再投票の分もあるから必要なら声かけなさい!」
呂ノ上 源次さん狼は4います。つまりどちらが真だとしても残りは3でございます
右代宮 真里亞さん「グレー噛みにいってるね、狼」
右代宮 縁寿さん「嘉音君つりね!」
郷田 俊朗さん「おやおやご忠告ありがとうございます、戦人様。騙りと違ってぽんぽん気軽に●はだせませんので。」
右代宮 留弗夫さん「朱志香ちゃん、お疲れさま。」
紗音さん「私視点もう戦人様は偽が確定。ここまで狐が出ないのなら、囲われてるのかも・・・」
ラムダデルタさん「ごめんなさい、私ったら超パーだから忘れてたわ!
本格的に余裕ないじゃないの! もー!」
右代宮 留弗夫さん「んー。
夏妃さんの護衛先かぁ・・・共有辺りはどうだ?」
呂ノ上 源次さん「助かりました」
右代宮 霧江さん「昨日、郷田さんが霊能者、みたいに話したのよ、私。
勘違いも良いところだわ・・・」
ラムダデルタさん「って、@3かしら? 狼4よね!」
郷田 俊朗さん「狼は4です>ラムダ様」
ラムダデルタさん右代宮 霧江さん 0 票 投票先 → 右代宮 秀吉さん
呂ノ上 源次さん 0 票 投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 朱志香さん 1 票 投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 縁寿さん 0 票 投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 絵羽さん 0 票 投票先 → ベルンカステルさん
郷田 俊朗さん 0 票 投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 秀吉さん 6 票 投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 夏妃さん 0 票 投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 戦人さん 0 票 投票先 → 右代宮 秀吉さん
ラムダデルタさん 0 票 投票先 → 右代宮 朱志香さん
紗音さん 0 票 投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん 0 票 投票先 → 右代宮 秀吉さん
ベルンカステルさん 8 票 投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 譲治さん 0 票 投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 真里亞さん 0 票 投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 縁寿さん「3だったわw」
右代宮 戦人さん「源次さん、了解だぜ。」
右代宮 縁寿さん「違うわよ?両霊能視点残り2よ?」
きんぞー☆さん「ふむ、お疲れだ朱志香」
右代宮 朱志香さん「おつかれさまでした」
右代宮 夏妃さん「嘉音吊りですね。わかりました」
呂ノ上 源次さんそれと皆様の中でおとといのベルンカステル様吊り時の投票結果をお持ちの方はいらっしゃいますか?
右代宮 秀吉さん「やはりカノン君は●だよなぁ。カノン君視点真狂ー真狼」
嘉音さん「……朱志香様も食われ、私視点では残り三匹もの狼がいる
姉さんが狼だとは思いたくないけれど、もし姉さんが狼でも二匹も
狐の脅威もある……状況は最悪に近いですね……」
右代宮 真里亞さん「うー、回線遅い… おはよう」
右代宮 朱志香さん「身内切りだけど 霊ローラーが先になったから狼全露呈か」
右代宮 戦人さん「郷田さんはそろそろ●を出さないと怪しまれるぜ?いっひっひ。
まあどっちにしろ偽占いだがな。」
紗音さん「わかりました>源次様」
ラムダデルタさん「つまり、両方の霊能視点、狼は@2。これはオッケーよ。
そして絵羽の方は、全吊りで@1。こちらが真ならかなりやりやすいゲームなんだけどね。
嘉音真なら……こちらは、占いの黒を吊っていかなきゃまずいわ。こっちの余裕がない事を常に視野にいれておかないと。」
右代宮 絵羽さん「お疲れ様ぁ、朱志香ちゃん」
右代宮 縁寿さん昨日の●はGJ時に出された事から、狐告発かもしれないわ!
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○譲治○ベアト○秀吉○ラムダ○
戦人:留弗夫○真里亞○縁寿○紗音●霧江○

【霊能】
絵羽:金蔵○楼座○ベルン●
嘉音:金蔵○楼座○ベルン○絵羽●

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
なし」
ベアトリーチェさん「朱志香よ、お疲れであるな」
呂ノ上 源次さん今日は霊能ローラー完遂でございます。これ以上残してもノイズになってしまうからです
右代宮 譲治さん「霧江さん、どうかしましたか?」
右代宮 夏妃さん「もうグレーはいないのね」
右代宮 縁寿さん「郷田さんまだ○進行なのね・・」
紗音さん「狐まだ生きているのでしょうか・・・」
右代宮 霧江さん「戦人くん・・・うん、そうよ、そりゃ占うわよね。
貴重なグレー消去を、こんな所で使わせちゃってごめんなさいね・・・」
右代宮 絵羽さん「ああ、譲治の気持ち凄く分かるわぁ・・・霊能だと結果出す分まだ良いけど、村人になったら推理しなきゃ吊られちゃうものねぇ。勿論霊能だって推理しなくちゃいけないんだろうけど」
ラムダデルタさん「(昨日のが狐噛みだったら、ね」
ラムダデルタさん「ここでグレー噛み? よくわからないわねぇ!
ということは、昨日のはGJと見てよさそうねー。狐探しする理由がもうないわけだし!」
ベアトリーチェさん「だれも真狼ー真狼とは思っておらぬだろうな」
右代宮 縁寿さん「ぇ?ってことは真狂(狼) 真狼って事なのかしら」
呂ノ上 源次さん「ふむ、嘉音視点でも狼1は確定かご苦労だった」
右代宮 戦人さんとりあえずはグレーを全てはっきりにさせようと思って霧江さんを占ったぜ。
右代宮 譲治さん「グレー噛み、だよね…やっぱり…」
郷田 俊朗さん不甲斐ない私をお許しください。
率先して発言しているラムダ様が狼だと怖いと思い占いましたが
・・・○でした。ここまで無能だといっそ笑えるほどです。
右代宮 夏妃さん「朱志香ぁあぁぁあ」
紗音さん「嘉音くんはやっぱり●ですよね・・・」
右代宮 朱志香さん「私が噛まれたか くそ 推理ぜんぜんちがうw」
右代宮 秀吉さん「グレーを噛んだか・・・」
右代宮 霧江さん「正直、自分のミスがイヤになるわね。
何で郷田さんが霊能者だとか勘違いしてたのか分からないわ。
リア狂にも程があるわね・・・OTZ」
郷田 俊朗さん占いCO ラムダデルタ様○!
右代宮 霧江さん「マズは何をおいても謝罪するわ」
呂ノ上 源次さん「おはようございます皆様」
右代宮 秀吉さん「皆おはようや。」
右代宮 縁寿さん「正直ローラー完遂していいのかしら・・真狼   真狂と見てるから・・
嘉音視点まだ一匹もつれてないし」
紗音さん「おはようございます」
右代宮 戦人さん占いCO!霧江さん○だ。
ラムダデルタさんおはよー! 今日の吊りは決まってるも同然ね!
役職ローラーは完遂しなきゃ意味がないのよ! というわけで嘉音吊りよ!
ローラーを止めてでも他を吊りたい理由があれば別、だけどね!
例えば占いのどっちかが破綻した、とか! そーゆーのはノイズをどけるためにさっさと吊りたいわー。
嘉音さん霊能CO 絵羽様は●でした。もっとも、この結果が皆様にどれだけ信用していただけるか……
6日目の朝となりました。(09/01/10 23:51:39)
右代宮 朱志香さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 朱志香さんを狙います。 >>> 右代宮 戦人 <<<
ラムダデルタさんの独り言「どちらかに黒出されればこっち視点推理できるからいいんだけど」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO ラムダデルタ様○!

不甲斐ない私をお許しください。率先して発言しているラムダ様が狼だと怖いと思い占いましたが・・・○でした。ここまで無能だといっそ笑えるほどです。」
右代宮 朱志香さんの独り言「でもGODAさんの秀吉は囲いにみえなくもない」
呂ノ上 源次さんの会話「い ま き づ い た」
右代宮 霧江さんの独り言「これは、もう間違えましたで済むミスじゃないわね。
吊り的にグレランする回数なんて残ってないでしょうから、この時点で戦犯COだわ。」
呂ノ上 源次さんの会話「ってあれ……?夏妃郷田占っていたのか」
右代宮 留弗夫さん「って、そうすっと戦人も共倒れか・・・うーん。」
右代宮 譲治さんの独り言「霊界の母さん、元気ですか…」
ベアトリーチェさん「狩人はどこを守ってるのだろうな・・」
ベルンカステルさん「お疲れ様よ絵羽」
ラムダデルタさんの独り言「だんだんネタがなくなってきたわ!」
右代宮 戦人さんの遠吠え「だな。あまり可能性はないが。」
ラムダデルタさんの独り言「おはよー! 今日の吊りは決まってるも同然ね!
役職ローラーは完遂しなきゃ意味がないのよ! というわけで嘉音吊りよ!
ローラーを止めてでも他を吊りたい理由があれば別、だけどね!
例えば占いのどっちかが破綻した、とか! そーゆーのはノイズをどけるためにさっさと吊りたいわー。」
右代宮 譲治さんの独り言「推理とかできないよ…無能の中の無能だよこれじゃ…」
右代宮 絵羽さん「ここで初心者COをさせてもらうわぁ。まあ、言わなくても分かるとはおもうけどw」
右代宮 戦人さんの遠吠え「とりあえず明日は朱志香でも噛むぜ。」
右代宮 朱志香さんの独り言「そして絵羽からはベルン●」
紗音さんの遠吠え「まだGJの可能性もありますし・・・」
右代宮 留弗夫さん「紗音ちゃんが吊り指定されたら、狐告発来るかなこりゃ?」
ベルンカステルさん「狐いき」
右代宮 真里亞さんの念話「霧江さんはミスしたのかな?」
右代宮 戦人さんの遠吠え「真里亞○出しちまったしなぁ…どうするか…」
郷田 俊朗さんの独り言「うぇはーす!」
右代宮 霧江さんの独り言「正直、自分のミスがイヤになるわね。
何で郷田さんが霊能者だとか勘違いしてたのか分からないわ。
リア狂にも程があるわね・・・OTZ」
紗音さんの遠吠え「狐が真里亞さまならバレてると思います。私吊ってほしかったなぁ」
右代宮 譲治さんの独り言「霧江さん、ローラーに賛成していたのにどうして郷田さんに…?」
ラムダデルタさんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
嘉音さんの遠吠え「となると、私が告発に出るのも手ですか?」
呂ノ上 源次さんを護衛します。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
ラムダデルタさんの独り言「とりあえず嘉音真で考えて、明日の時点で黒なければ昼10人
狼3残りで……一応大丈夫かしらね」
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○譲治○ベアト○秀吉○
戦人:留弗夫○真里亞○縁寿○紗音●

【霊能】
絵羽:金蔵○楼座○ベルン●
嘉音:金蔵○楼座○ベルン○

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
ラムダ、霧江、朱志香」
右代宮 留弗夫さん「姉貴、お疲れ。」
郷田 俊朗さんの独り言「ラムダ・・・・ここが狼なら怖いけど・・・うーーん・・・・。」
紗音さんの遠吠え「真里亞さま狐なら厄介ですね。狐勝ちになりかねません」
きんぞー☆さん「ふむ、お疲れだ絵羽」
右代宮 戦人さんの遠吠え「ってことは俺の占い偽りはばれてる…?ww」
右代宮 霧江さんの独り言「まちがえたぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・OTZ」
右代宮 縁寿さんの独り言「そうだったら困るわ」
郷田 俊朗さんの独り言「うーん・・・・・」
紗音さんの遠吠え「●出されたまま放置ってどういう態度とればいいのかがわかりませんw」
きんぞー☆さん「あ、狐噛んだのか…」
ラムダデルタさんの独り言「絵羽真ならローラーと両方の黒1つずつ吊りで終わるわねー
嘉音真なら……ローラーと黒2つか」
ベアトリーチェさん「お疲れ様であったぞ、絵羽」
右代宮 朱志香さんの独り言「紗音はベルン投票あの票のあつまりかたは」
右代宮 縁寿さんの独り言「ちょっと!紗音LW?」
右代宮 譲治さんの独り言「母さん吊っちゃったよ…どうしよう…」
右代宮 戦人さんの遠吠え「昨日は真里亞を噛んだんだが…真里亞が狐か?」
紗音さんの遠吠え「ちょっとまずいかもしれませんね・・・」
嘉音さんの遠吠え「とりあえず、ここは●出しますね」
右代宮 絵羽さん「おつかれさまぁ、みんな」
紗音さんの遠吠え「うーん・・・」
嘉音さんの遠吠え「どうも。しかしまあ仕方ないといえば仕方ないか」
5日目の夜となりました。(09/01/10 23:48:01)
右代宮 絵羽さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 郷田 俊朗さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 絵羽さん11 票投票先 → 嘉音さん
郷田 俊朗さん1 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 戦人さん1 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
ラムダデルタさん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
紗音さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
嘉音さん1 票投票先 → 右代宮 戦人さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → 右代宮 絵羽さん
きんぞー☆さん「これで、身内切りの意味も無くなったな」
右代宮 朱志香さん「ローラー把握した まいったな 混乱してるぜ」
右代宮 譲治さん「霊能ローラー了解だよ。
…できれば先に人外が吊れると嬉しいけど。」
ラムダデルタさん「どっちから吊ってもいいでしょうけど、黒出したほうから吊りってのが定石よ!
まあどっちにしろ両方吊っちゃうんだけどね! つーん!」
右代宮 戦人さん「分かったぜ。●だしからローラー。」
右代宮 縁寿さん「だから絵羽叔母さんから吊る、って事ね」
郷田 俊朗さん「霊能ランということでしょうか?指定がないのは。」
右代宮 夏妃さん「わかりまし>源次」
右代宮 絵羽さん「ローラー了解よ」
呂ノ上 源次さんもちろん私の意見はあくまで『お願い』です。それに反抗して別の人物に投票してもなんら問題ありません
右代宮 真里亞さん「そろそろ占いも決め打っちゃたほうがいいのかな?」
右代宮 霧江さん「残り14だから、吊りは最大でも五回かしら?
多分、狼は少なく見積もっても3生存。
正直、今の内にローラーを推奨するわ」
きんぞー☆さん「くくっ、」
ベルンカステルさん「流れが…やっぱりもっと発言していたらorz これが戦犯か」
右代宮 縁寿さん●出したほうからローラーするのが定石よ!ここが狂人アピールだったら困るわ!
右代宮 戦人さん「みんな霊能ローラーか?最終的に源次さんはどうだ?」
ラムダデルタさん「霊能ローラー把握よ。とりあえず明日はつりきりね。
そして黒は貯めておいてもまずいわよ、押し切られて負けかねないから!」
紗音さん「ローラーですね。わかりました。」
右代宮 縁寿さん「ローラーしたいわ」
呂ノ上 源次さんそれでは戦人様の紗音●は一時保留。霊能ローラーにさせてもらいます
ラムダデルタさん「紗音→霊→霊で、吊りあと3回しか残らないわね。
ここから占い吊るにしても……うーん。微妙、ね。」
嘉音さん「その通りです、朱志香様。僕達はかなり追い詰められていると見ていいと思います」
右代宮 秀吉さん「自分も霊能ローラーや。明日もパンダになりそうやからな。」
右代宮 夏妃さん「霊能ローラーですかね」
右代宮 絵羽さん「私としてはまだローラーはして欲しくないけど・・・・譲治達のためならそうなっても仕方ないとは思ってるわ」
紗音さん「皆様の判断にお任せしますが・・・吊り回数に余裕ありますか?」
右代宮 縁寿さん「とりあえず一番厳しい状況である嘉音君を視点にみていきたいわね」
呂ノ上 源次さん「ふむ。私の判断ですか……」
右代宮 真里亞さん「うー、時期はいつにしても霊能ローラーはしないと…」
右代宮 霧江さん「霊能者の信用対決は、郷田さんが一歩遅れを取ってるようね。
何か意見はあるかしら?」
郷田 俊朗さん「私視点では霊能ローラーです。たとえ狂人だとしても確実に人外が吊れますから。一方紗音さんは身内切りでもない限り村です。吊りたくありません。」
嘉音さん「私は共有の源次様の判断に従おうと思います」
右代宮 縁寿さん「正直戦人兄さんは信じてないから・・・でも・・」
ベルンカステルさん「キリーに萌えてしまうぜ ただの無能狼なんだぜ」
ラムダデルタさん「とりあえず、私は今日の噛みは共有狙いのGJと見るわ。
昨日源次が噛まれフラグ立ててたし。狐生存ならさっさと銃殺してほしいわね!」
右代宮 朱志香さん「パンダ… なんだよな カノン君視点狼@4の状況きびしいな」
ベアトリーチェさん「嘉音の○の理由がいまいちわからんのだが・・・・
誰か説明をしてくれぬか」
きんぞー☆さん「狼グレーをつぶしてきたか・・・?」
呂ノ上 源次さん皆様の意見を聞きたいところですね
右代宮 戦人さん「うーんどうする?とりあえずは源次さんの意見を聞くぜ。」
右代宮 縁寿さん「昨日を最後のグレランにするといったとたん●よ!どう意味かわかるわよね。吊りを一回浪費させるためにみえるわ」
ラムダデルタさん「今日黒を吊るにしても、明日にはローラーせざるを得ないでしょうね。
というか、嘉音から黒出ないと相当ピンチと見てよさそうだし。」
右代宮 夏妃さん「●はうれしいですけど...」
右代宮 秀吉さん「なるほど。郷田さんは真よりと・・・」
右代宮 留弗夫さん「を、死体のない朝か。
こりゃあちょっと好転してきたかな?」
右代宮 絵羽さん「あら、言ってくれるわねぇ嘉音君? 仲間を吊られて焦ってるのかしらぁ、クスクス」
右代宮 譲治さん「パンダ+占い●か…」
右代宮 秀吉さん「戦人君でかしたで!!」
右代宮 霧江さん「私はベルンは村だったと見ていたんだけど、昨日は発言が少なすぎたのがネックだったのかしら?

でも結果はパンダ。」
嘉音さん「占い●が出ましたね。しかし、姉さんが人狼だって? そんな馬鹿な……」
右代宮 縁寿さん「あらー私個人的に偽と見ている戦人から●が出たけど・・」
ベルンカステルさん「あ、吊り逃れると人外っぽいのか」
郷田 俊朗さん「パンダですか・・・・ここは何となくですがベルン様狼を信じたいところです。」
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○譲治○ベアト○秀吉○
戦人:留弗夫○真里亞○縁寿○紗音●

【霊能】
絵羽:金蔵○楼座○ベルン●
嘉音:金蔵○楼座○ベルン○

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
ラムダ、霧江、朱志香」
ラムダデルタさん「そして霊能パンダねぇ……やっぱり予想通り黒出してくるし!
ラインを見るために先に黒を吊るか、それともさっさとローラーするか!
どうしましょうか! 黒吊ったらぐだぐだ引き伸ばす事になりそうね!」
呂ノ上 源次さん2択です本日も
@●判定を出された紗音吊り
A霊能ローラー
紗音さん「さらにパンダですか。いきなりですね・・・」
右代宮 戦人さんずーっとベルンに投票しっぱなしだから、なんでだ?って思ったんだがな…。
これは○かと思っていたんだが予想外だぜ。
右代宮 朱志香さん「ん〜 やっぱりこういう状況になるよな ●つりたいけどそれしたらラインきめ打ちが必要になってくる」
呂ノ上 源次さん「2択です本日も
@●判定を出された紗音吊り
A霊能ローラー」
右代宮 秀吉さん「死体なし!?」
ベアトリーチェさん「これで狼側狐把握したであろう」
右代宮 縁寿さん「死体無しね、けど吊りは増えているわけではないわ」
紗音さん「やっぱり戦人様が偽だったのですね・・・」
右代宮 真里亞さん「しかもパンダ」
呂ノ上 源次さんふむ、狩人護衛成功か狐生存ですね
右代宮 秀吉さん「やっぱパンダやなぁ・・・」
右代宮 絵羽さん「やっぱりパンダになったわね・・・ここはどうするべきかしら? 共有さんの意見が聞きたいわぁ」
ラムダデルタさん「あれ? 死体がないわね!
狼が狐を噛んだか、それとも狩人が見事にGJしたんでしょうね!
狼は吊られそうならさっさとCOして噛んだ所を教えなさいよ! つーん!」
きんぞー☆さん「身内黒出しきたっ!」
右代宮 秀吉さん「おはようや。」
嘉音さん「霊能結果が割れましたね。
ようやく絵羽様の姿をした人外が馬脚を現したといったところですか」
右代宮 真里亞さん「●きた!うー!」
右代宮 朱志香さん「おっと●がでたな 霊から」
右代宮 霧江さん「おはよう。
予想通りパンダ進行ね。」
右代宮 夏妃さん「皆さんおはようございます」
右代宮 譲治さん「おはよう。進展があるといいな。
父さんごめん。投票させてもらったよ。
理由は、流れに同調する発言が多く見受けられたから。
…自分も人のことは言えないんだけどね。」
右代宮 戦人さんん?だれもしんでねえ。
占いCO!ついに出たぜ!!紗音ちゃんは●だ!!!!!
紗音さん「あれ、誰も死んでいませんね・・」
郷田 俊朗さん3日目から4日目にかけて急に発言量が増えたこと。
また昨日票を競っていて吊り逃れ。なので確かめるべきだと思い確かめましたが・・・○でした。
申し訳ございません・・・。
右代宮 朱志香さん「む 死体がない おはよう」
呂ノ上 源次さん「おはようございます皆様」
右代宮 縁寿さん「おはよ!投票が多い二人は二人とも吊り逃れしているのね。どっちかが狐の可能性もあるのかしら?」
紗音さん「おはようございます」
嘉音さん霊能CO ベルンカステル様は○でした
郷田 俊朗さん占いCO 秀吉様○
右代宮 絵羽さん霊能CO、ベルンは●だったわ!
ラムダデルタさんさて、今日はどうなるかしら? そろそろ黒が来るでしょうね。
こなかったら悩む事無く霊能ローラーに動けるんだけど!
でも、共有の指示だと今日は何があってもローラーって感じだったわね。
皆で相談して決めましょう。意見の出し合いはとっても大事よ!
5日目の朝となりました。(09/01/10 23:40:57)
右代宮 真里亞さんを狙います。 >>> 右代宮 戦人 <<<
右代宮 霧江さんの独り言「どのみち、明日以降は●がでない限りは霊ローラーね。
今は情報が増えるのを待ちましょう。」
きんぞー☆さん「ラムダだから許されてる気もするなw」
ラムダデルタさんの独り言「こんな事いったら霊界の皆に死にたがりがばれちゃうわね!
勘違いするんじゃないわよ! つーん!」
紗音さんの遠吠え「いいですよ」
紗音さんの遠吠え「戦人様の○をかまれては?」
右代宮 霧江さんの独り言「グレーは残り5人。
恐らく占いは真狂だから、狼サイドからは狐は分からないと見るわ」
右代宮 真里亞さんの念話「銃殺は今はまずありえないと思う」
嘉音さんの遠吠え「一先ず僕は○で」
右代宮 戦人さんの遠吠え「じゃあ紗音ちゃんいいのか?」
ベルンカステルさん「疑われてないw キリー素直だなあ…良心が痛む」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO 秀吉様○

3日目から4日目にかけて急に発言量が増えたこと。また昨日票を競っていたので確かめるべきだと思い確かめましたが・・・○でした。申し訳ございません・・・。」
ラムダデルタさんの独り言「正直そろそろ死にたい。」
呂ノ上 源次さんの会話「ということは明日も○?だったらおかしいな●だと思うんだが」
ラムダデルタさんの独り言「さて、今日はどうなるかしら? そろそろ黒が来るでしょうね。
こなかったら悩む事無く霊能ローラーに動けるんだけど!
でも、共有の指示だと今日は何があってもローラーって感じだったわね。
皆で相談して決めましょう。意見の出し合いはとっても大事よ!」
右代宮 戦人さんの遠吠え「さて。悩むぜ。」
右代宮 霧江さんの独り言「ここがチェス版のひっくり返し時
なんだけど、狼がしてくる事といえば、○噛みかしらね?」
右代宮 朱志香さんの独り言「むう 検討がつかないなぁ 
果たして囲われてるのか グレーのなかにのこってそうだかな
霧江さんは気になる 」
きんぞー☆さん「おぉ、夏妃以外はあってるではないか」
紗音さんの遠吠え「スミマセン、わたしが投票したばかりに・・・」
ベアトリーチェさん「ラムダデルタ卿の吊り先がすっごく気になるのだが、妾」
嘉音さんの遠吠え「初日占いの可能性はありますが、まだ真の可能性は切らないほうがいいでしょう」
右代宮 縁寿さんの独り言「流石に1減ったと思うわ」
紗音さんの遠吠え「戦人様の信用度を考えると、それもまた有りかもしれませんが・・・」
右代宮 真里亞さんの念話「狩人は…生きてるかな、終盤は狩人COも考えているのに」
呂ノ上 源次さんの会話「んー、読み違えたのか?」
呂ノ上 源次さんを護衛します。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
右代宮 戦人さんの遠吠え「だとしたら狐がきついな…
どうしようかねえ…」
ゲームマスター「ベルンお疲れ様です。ここでやっと狼が1吊れ。
ですが狐も囲われてますしギリギリの状況ですね…。」
ベルンカステルさん「うおおおおおおおおおおごめんなさい
でも皆票換えしなくて良かったわ」
右代宮 絵羽さんの独り言「ようやく狼が吊れたのね・・・これは明日はパンダになりそうね・・・」
紗音さんの遠吠え「身内投票のつもりでしたが・・・本当に申し訳ございません>ベルンさま」
呂ノ上 源次さんの会話「戦人―真里亞―ベルン―夏妃と見ていたが」
きんぞー☆さん「ふっ、良く吊り逃れされていたな…」
右代宮 霧江さんの独り言「んー、ベルンは村だと思っていたのだけど、
4日目の発言の少なさがネックになったのかしら?」
右代宮 戦人さんの遠吠え「紗音ちゃんかベルンを生贄にして真占いっぽく振舞おうと思ったんだが…
人数的にきついな。」
嘉音さんの遠吠え「しかし、流れとしては秀吉かベルンさんの二択でしたね
どうせ僕はローラーされそうですし、○を打っていきましょうか?
それとも●でさらに霍乱?」
郷田 俊朗さんの独り言「orz」
右代宮 留弗夫さん「よう、ベルンちゃんお疲れさまだぜ。」
右代宮 秀吉さんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
呂ノ上 源次さんの会話「な……んだと……」
右代宮 縁寿さんの独り言「さてどうなるかしらね」
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○譲治○ベアト○
戦人:留弗夫○真里亞○縁寿○

【霊能】
絵羽:金蔵○楼座○
嘉音:金蔵○楼座○

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
ラムダ、秀吉、霧江、紗音、朱志香」
呂ノ上 源次さんの会話「右代宮 夏妃さん 0 票 投票先 → ベルンカステルさん 」
右代宮 秀吉さんの独り言「やっぱゲームスピード速いなぁ・・・」
紗音さんの遠吠え「これ本当に占い初日の可能性ってありませんか・・・?」
呂ノ上 源次さんの会話「ん?」
ラムダデルタさんの独り言「えらく票が動くわねぇ……」
ベアトリーチェさん「お疲れ様である、ベルンカステル卿よ、いや、人狼と呼んだほうがいいか!?

きっひっひっひっ」
ゲームマスター「ふふ、私も第1回うみねこ初心者村が初参加だったのですが、初日に噛まれましたw
なので皆さんの気持ちがよくわかりますねー。」
右代宮 戦人さんの遠吠え「うわぁ…ベルンつられてしまったか…。」
右代宮 秀吉さんの独り言「危ないwww」
右代宮 霧江さんの独り言「思いっきりベルンに疑われたわね・・・OTZ
そりゃ、共有〜 なんてミスすれば、私だって怪しむわよ。」
嘉音さんの遠吠え「ベルンカステルさんお疲れ様でした。」
きんぞー☆さん「今は我が友を信じるしかないか…」
紗音さんの遠吠え「あわわ・・・ベルン様申し訳ございません・・・」
右代宮 霧江さんの独り言「ベルーン・・・;;」
4日目の夜となりました。(09/01/10 23:37:03)
ベルンカステルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 朱志香さん1 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 秀吉さん6 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
ラムダデルタさん0 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
紗音さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
ベルンカステルさん8 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 留弗夫さん「村側ばっかり吊られちまってちと厳しいな。
でもここから霧江がチェス盤をちゃぶ台返ししてくれるって、信じてるぜぇ」
ベアトリーチェさん「そうだ!いけ!!ベルンカステル卿を釣れ!」
ベアトリーチェさん「なんかあっさり死ぬとポカーンてなるものなw」
ゲームマスター「恐らく楼座さんが怪しまれたのは非役職COが原因ではないでしょうか。
BBSでは非役職COはするそうですが、わかめてでは非役職COはしないんですよ。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 朱志香さん1 票投票先 → 紗音さん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 秀吉さん6 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
ラムダデルタさん0 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
紗音さん2 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
ベルンカステルさん6 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 楼座さん「ううん、すべて分かっているだけに・・・
これは面白い。」
きんぞー☆さん「ベルンを吊れーっ!」
きんぞー☆さん「わし、今食材になる山羊の気持ちがわかった…
今度から吊らないようにしよ…」
ベアトリーチェさん「秀吉釣っちゃらめええええええ」
ベアトリーチェさん「そうか、そうかw
疑ってすまなかったな、楼座」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
右代宮 霧江さん2 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 朱志香さん2 票投票先 → 紗音さん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 秀吉さん4 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
ラムダデルタさん1 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
紗音さん2 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
ベルンカステルさん4 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 楼座さん「>GM様
お疲れ様です。このような場を提供してくださり以下略
大昔にBBSで少々経験があったのですがそれがまったく活きていないという。

>ベアトの中の人
素ですorz」
きんぞー☆さん「狐を吊るのはむずかしそうだな…」
ゲームマスター「ここの霊界は狼や狐等の陣営の会話も見れるので、見るだけでも参考になりますね。」
右代宮 絵羽さん「せっかく霊能になったっていうのに、あともう少しで吊られるのね・・・ごめんなさい、あなた、譲治・・・」
ベアトリーチェさん「狐をうまいこと吊ってくれればいいんだが・・・」
右代宮 戦人さん「分かった。明日こそは●を出してやる。」
右代宮 秀吉さん「占い頑張ってくれや!頼むで!」
右代宮 縁寿さん「正直初日占いもかんがえてるわ」
右代宮 霧江さん「グレラン了解よ。
これが最後のグレランになるのを祈ってるわ。」
右代宮 譲治さん「グレラン了解。もうミスしないようにしなきゃ」
右代宮 縁寿さん「ラムダと意見が被ったわね」
紗音さん「もうそろそろ●が出てほしいですね・・・」
呂ノ上 源次さん占い師も占いには慎重にお願いします。このままでは初日に占いがいるかと思われてしまいます
ラムダデルタさん了解よ。黒が出てもとりあえず放置って方向性でいいのかしら?
きんぞー☆さん「わしも昔オンラインゲーム上の人狼はやった事あったが…
まだ霊能チャットになれて居ない;;」
右代宮 縁寿さん「明日は●が出たあラインを確認
そのごローラーになると思うの」
右代宮 絵羽さん「グレラン了解よぉ」
右代宮 秀吉さん「それがええな。源次さん」
右代宮 夏妃さん「わかりました>源次」
右代宮 真里亞さん「うー、真里亞了解!」
呂ノ上 源次さん「私が噛まれたとしても霊能ローラーを行ってください」
右代宮 譲治さん「できれば今日の吊りで●を出したいところだね…難しいな」
紗音さん「了解しました>源次様」
右代宮 戦人さん「源次さんの意見了解だ。」
ラムダデルタさん「明日はいい加減黒が出てくるはずよ。
もし黒が出たらそこを先に吊って、ラインをチェック。
それから次の日にローラー。これくらいがいいんじゃないかしら?」
右代宮 朱志香さん「私も早めは同感だ ラインを見るまでってのはちょっとあれだからな>源次
決行時期とかはいまいちわかんないけどな…」
紗音さん「明日から霊能ローラーですね」
郷田 俊朗さん「分かりました。」
ベアトリーチェさん「楼座が人外臭ぷんぷんさせてたのはなにか理由があるのか?」
右代宮 真里亞さん「明日には●か銃殺出してほしいね」
右代宮 戦人さん「くそ…情報がねえぜ…」
呂ノ上 源次さんそれでは今日はグレランでいきましょう、ただし明日からは霊能ローラーでよろしいですね?
右代宮 縁寿さん「そうね、今日グレランして最後にするなら明日●を出してくる可能性があるわ」
ゲームマスター「ベアトもお疲れ様。楼座の方はBBS経験者の方でしょうか?
わかめてとはだいぶんシステムが違うそうですね。」
右代宮 夏妃さん「そうですね>縁寿さん」
右代宮 秀吉さん「グレランがいいと思うで。明日には状況が変わることを祈るしかない…」
嘉音さん「またグレランですか……どうも狼にしてやられてる感がありますね
しかし、それ以外に手はなさそうです。」
呂ノ上 源次さん「ふむ、皆様はグレランを所望いたしますか。わかりました。」
右代宮 霧江さん「○進行を許すにしても、精々@1日くらいのほうが良いと思うわ。
その後だと、ローラーするにしても、占いから●がでてくるでしょうし、吊り回数的に微妙になる可能性が高い。」
ベルンカステルさん「明日も○進行だったら霊能ローラー、がいいと思うわ」
紗音さん「ラインは確かに大切ですね。今日はグレランでも大丈夫でしょうか?」
ラムダデルタさん「今日はグレラン、明日黒がなければローラーってところでどうかしら?
正直ここまで黒がつれてないって事は、かなり追い詰められてることよ。」
きんぞー☆さん「ふっ、これは運だ何も考えておらなかったら良いな…(ぉぃ」
右代宮 戦人さん「グレランだな。了解だぜ。」
右代宮 留弗夫さん「俺も2度同じ発言やっちまったぜ。
死んでると思わず発言しちまうと、気づいた後恥ずかしいなコレ(笑)」
右代宮 縁寿さん「次のグレランが最後だと思うわ」
ベアトリーチェさん「あ、ちがうw○だったwすまないw」
呂ノ上 源次さん私としては早めがいいです>お嬢様<あまり遅くなって残すのも危険です
右代宮 譲治さん「2人とも、もう先に言ってくれてたね…」
右代宮 真里亞さん「グレー狭くなってるね、もう一回グレランしても大丈夫だとおもうよ」
郷田 俊朗さん「霊能は真狂とみます。なので出来ればグレランを希望したいですね。ここに狼がいたら大変なのはわかりますが・・。」
右代宮 夏妃さん「またグレランですかね」
ベアトリーチェさん「戦人狂人●だしちゃったよw」
右代宮 縁寿さん「グレランでいいと思うわ、結果的に○が減っている噛みだからグレーにいると思うの」
右代宮 戦人さん「本当だぜ。狼に食われちまう。明日こそは●を出してやるぜ!!!」
ベルンカステルさん「了解よ>霧江さん
狐は潜伏に同感だわ」
ラムダデルタさんあと吊り回数は7回ね!
どうするべきかしら? もう霊能を吊りにいったほうがいいかしら!
でもそれだともし明日占いから●が出ても、ラインをチェックする事ができないわ!
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○譲治○ベアト○
戦人:留弗夫○真里亞○縁寿○

【霊能】
絵羽:金蔵○楼座○
嘉音:金蔵○楼座○

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
ラムダ、秀吉、ベルン、霧江、紗音、朱志香」
右代宮 朱志香さん「と 源次さんに聞きたいんだが源次さん的には霊ローラーはいつしたい?
このまま○進行でラインみるまでってのはあんま賛成できないぜ」
紗音さん「霊能者初日じゃない限り、まだ狼は吊れてない。そろそろ危ないかもしれません」
右代宮 縁寿さん「正直兄さんはあまり信じる事はできないわ、銃殺で信用打ち勝ったら信じてあげる!」
呂ノ上 源次さん皆様の意見も聞きたいです。他に何かいい案があればどうぞ
右代宮 秀吉さん「このままいったら狼に有利に続くだけやで・・・」
右代宮 霧江さん「共有トラップが使えないんだから、偽者も安心して○占いが出来るんでしょうね。
あと、仮に霊能者から●が出るにしても、多分パンダかしら?」
右代宮 留弗夫さん「よう、ベアト。お疲れさんー」
紗音さん「混乱しますね・・・考えが追いつきません」
郷田 俊朗さん「ふむ・・・・ベアト様が噛まれていますね。」
嘉音さん「僕も強く発言するのを忘れていました。
偽者である対抗の行動で気づくとは、迂闊ではありましたが……」
右代宮 譲治さん「占い理由もできれば聞かせてもらえると嬉しいんだけど」
右代宮 夏妃さん「●はまだですか...」
ラムダデルタさん「さて、今日も黒がないわねぇ。グレランかしら?
それで……郷田の占い先が死体と被ってるわ。
GJ+銃殺の可能性もあるかもしれないけど、現状この可能性は低そうよ。
だって、GJでるような護衛先まだなさそうだし!」
呂ノ上 源次さん2択があります
@昨日と同じようにグレラン
A霊能ローラー
右代宮 戦人さん俺は鈍感だから、とりあえずは身内や親しいやつから占っている。あいまい理由ですまない。
ベアトリーチェさん「きんぞおおおおおおお!!うわーん!!」
右代宮 真里亞さん「●なし?となると今日もグレラン?」
ベルンカステルさん「おはよう
今日も○進行ね 狐にあたればいいのだけど」
右代宮 縁寿さん「あら兄さん・・・疑ってたのに○出してくるなんて・・・でもまだわからないわね」
右代宮 秀吉さん「そして楼座さんはどちらからも○と・・・」
右代宮 楼座さん「ギャー!
一般ログと墓下ログが別々になってるとは失礼しました!
これは恥ずかしい」
きんぞー☆さん「うぉぉぉおお!!!ベアトリーチェ!!」
呂ノ上 源次さん「ふむ、以前○進行ですね」
右代宮 絵羽さん「強く発言するの忘れてたわぁ・・・ごめんなさいね」
右代宮 朱志香さん「と 占い先と被ったのか これは噛みあわせかもしれないし銃殺かもしれない ただの被っただけなのかもしれない 混乱するぜ」
ラムダデルタさん「霊能2人して言い直して! 見えてるから大丈夫よ!」
右代宮 夏妃さん「おはようございます」
紗音さん「●出ませんでしたか・・・出るかと思ったのですが」
右代宮 真里亞さん「おはよう、うー」
ゲームマスター「NB卿は今回参加していません。ですが縁寿は潜伏している経験者の方ですね。」
嘉音さん霊能CO 楼座様は○でした
右代宮 秀吉さん「まだ●はでんのか・・・」
ベアトリーチェさん「な・・妾が狼ごときに殺されるだと!?ありえん!!」
ベアトリーチェさん「な・・妾が狼ごときに殺されるだと!?ありえん!!」
右代宮 絵羽さん霊能CO、楼座は○だったわ
郷田 俊朗さんやはり得票0、そして
◆ベアトリーチェさん 「霧江と同意見だ。狐は潜伏していると考えてよかろう」
という意見に狐くささを感じたのですが・・・・。とりあえず○でした。
右代宮 霧江さん「昨日は馬鹿なミスをしてごめんなさい。
私は、真狂-真狼で、狐は潜伏の可能性が高いと思ってるの。
昨日の共有〜云々は素で間違えただけよ。混乱させてごめんなさいね。」
右代宮 秀吉さん「おはようや。」
右代宮 戦人さん占いCO!縁寿○。…ったく。信頼が減っちまう。●はまだか?
紗音さん「おはようございます」
右代宮 譲治さん「おはよう。昨日と同じく楼座叔母さんに投票したよ。
わざわざ対抗共有しないと発言した辺り、仲間と意思の疎通を図ろうとしたんじゃないかと思ったんだ。
勘繰りすぎだとも思うけどね。」
右代宮 朱志香さん「おはよう」
嘉音さん「霊能CO 楼座様は○でした」
右代宮 絵羽さん「霊能CO、楼座は○だったわ」
呂ノ上 源次さん「おはようございます皆様」
郷田 俊朗さん占いCO ベアトリーチェ様○
右代宮 霧江さん「おはよう」
ラムダデルタさんおっはよー! さて、今日はどうなるかしらね?
共有トラップが消えてしまったから、真偽を確かめられるのは銃殺くらいになっちゃったわけよ。
黒も簡単に出せるようになったわ。だから、霊能とのラインが改めて重要になるわね!
ラインってのは、占いと霊能の間に発生する「お互いが真に近い」と言える関係のことよ!
4日目の朝となりました。(09/01/10 23:26:04)
ベアトリーチェさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ベアトリーチェさんを狙います。 >>> 右代宮 戦人 <<<
右代宮 留弗夫さん「プレイヤー名が違うようだが、どうなんだろうな?<NB卿

俺もまだ片手程度の人狼参加回数だが、初めての時は今の楼座より話せてなかったぜ。
頭真っ白になっちまって、会話を聞くだけでいっぱいいっぱいになっちまうんだよなぁ(涙)」
右代宮 朱志香さんの独り言「今日はキリエさん占いたいなぁ 妙に狐きにしてる部分ひっかかる」
ゲームマスター「楼座もお疲れ様です!村側ばかりが吊れて村はピンチかもですね。」
郷田 俊朗さんの独り言「戦人君は狼・・でしょうな ちょっと発言を洗ってみましょうか・・。」
ラムダデルタさんの独り言「いつまで生きて説明できるかしらねぇ」
右代宮 楼座さん「ここのシステムが全然分からん。」
きんぞー☆さん「愛があるから見える(違う)」
右代宮 秀吉さんの独り言「やっぱ疑われるよなぁorz」
右代宮 縁寿さんの独り言「つれたっぽいわね」
ラムダデルタさんの独り言「おっはよー! さて、今日はどうなるかしらね?
共有トラップが消えてしまったから、真偽を確かめられるのは銃殺くらいになっちゃったわけよ。
黒も簡単に出せるようになったわ。だから、霊能とのラインが改めて重要になるわね!
ラインってのは、占いと霊能の間に発生する「お互いが真に近い」という関係のことよ!」
紗音さんの遠吠え「狩人探したほうがいいんでしょうか?やっぱり」
右代宮 楼座さん「あれー、発言が更新されないなあ」
郷田 俊朗さんの独り言「ふっ・・・やはり私がなると無能占い師のようですな!」
右代宮 譲治さんの独り言「って、暫定○貰ってるってば…」
右代宮 戦人さんの遠吠え「まだ狩人とか全然わかんないぜ」
右代宮 楼座さん「墓下へこんばんは。
寡黙になりすぎて無双が発動せずに吊られるとは反省なり。
しかしここ、墓下からだと丸見えなんですね・・・」
右代宮 譲治さんの独り言「僕にも奇跡という名の魔法が使えたんだね☆」
右代宮 戦人さんの遠吠え「ベアトでも噛むかな。」
紗音さんの遠吠え「そうですね。楼座様は○でよろしいかと」
右代宮 譲治さんの独り言「吊られて…ない?奇跡?」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO ベアトリーチェ様○
やはり得票0、そして
◆ベアトリーチェさん 「霧江と同意見だ。狐は潜伏していると考えてよかろう」
という意見に狐くささを感じたのですが・・・・。とりあえず○でした。」
嘉音さんの遠吠え「ただ、これで僕が偽発覚しても、
ベルンさんに向く警戒が薄れる……筈」
きんぞー☆さん「あれ…、もしかして縁寿ってNB卿か…?」
右代宮 戦人さんの遠吠え「だな。>嘉音くん」
右代宮 楼座さん「墓下へこんばんは。
戸惑うところも多くてついつい口をつぐみがちになったのがアウトー!
無双発動しませんでした。」
ベルンカステルさんの遠吠え「うわあ危ない!がんばります」
紗音さんの遠吠え「誰にしますか?」
右代宮 縁寿さんの独り言「まさか狼じゃないわよね!」
ラムダデルタさんの独り言「さっさと捨て票宣言しようかしらねぇ
正直私の票で初心者さんが吊られるのは避けたい事項なのよ」
右代宮 譲治さんを護衛します。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
右代宮 戦人さんの遠吠え「ラムダに狐だぜって言われちまったぜw
おとなしく灰色噛みするかな。」
嘉音さんの遠吠え「楼座様は発言からして白いと思われると考えるので、
ここも○を打ちましょうか?」
右代宮 霧江さんの独り言「それにしても、我ながら馬鹿なミスをしたものね。
何で共有と霊能者を間違えるのよ・・・OTZ」
呂ノ上 源次さんの会話「ベルン―夏妃狼。と簡単に見てしまったらどうでしょうかね?」
ゲームマスター「今日の分の表です!

【占い】
郷田:夏妃○譲治○
戦人:留弗夫○真里亞○

【霊能】
絵羽:金蔵○
嘉音:金蔵○

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
ベアト、ラムダ、縁寿、秀吉、ベルン、
霧江、紗音、朱志香」
呂ノ上 源次さんの会話「やはり」
右代宮 霧江さんの独り言「楼座さん、お疲れ様。
昨日からの吊り合戦だったし、仕方ないのかしらね」
右代宮 戦人さんの遠吠え「やっぱり楼座さんか。
まあしゃべる量少なかったし仕方なかったか?」
紗音さんの遠吠え「ベルン様もう少し喋ったほうがよろしいかもしれません・・・」
きんぞー☆さん「うぅ、最悪なパターンに陥ってしまったな」
嘉音さんの遠吠え「危なかった、ベルンカステルさんすまない」
右代宮 留弗夫さん「おう、楼座お疲れさまだぜ。」
右代宮 縁寿さんの独り言「ハバナイスバディ」
ベアトリーチェさんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
3日目の夜となりました。(09/01/10 23:21:57)
右代宮 楼座さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
右代宮 霧江さん2 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
呂ノ上 源次さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
ベアトリーチェさん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 朱志香さん1 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
右代宮 秀吉さん2 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 楼座さん6 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
ラムダデルタさん1 票投票先 → 紗音さん
紗音さん1 票投票先 → 右代宮 楼座さん
嘉音さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
ベルンカステルさん4 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 留弗夫さん「ってか、うちの馬鹿息子だけでなく縁寿も人外なのか(苦笑)
流石俺の子供だけあって、ただもんじゃねぇな。」
右代宮 楼座さん「グレラン了解よ。
寡黙でつられそうだけどね。」
右代宮 戦人さん1分以内で行くぜ投票!!
ゲームマスター「うーん狼は自分の○を噛むこともありますから、それで狐に気づくかもしれませんね。」
ラムダデルタさん「つまり! 初日占いの疑いを消してほしいから、占いはさっさと銃殺なさい!」
右代宮 霧江さん「素で間違えたわ
霊能者が真狼 ね」
紗音さん「共有対抗はないと思います。多分、ですが・・」
右代宮 縁寿さん「共有対抗は出ない以上真よ
ルドルフさんが相方でつられかまれでないかぎり」
郷田 俊朗さん「なるほど・・・失礼しました>源次さん」
右代宮 留弗夫さん「対抗の占い先は先延ばしになりやすいし、こりゃあ銃殺は厳しいかもなぁ・・・。」
呂ノ上 源次さん「なるほど、それでは仕方ありませんね>奥様」
ラムダデルタさん「真狂ー真狼 もしくは真狼ー真狂ってところでしょうね!
だからそのうち役職全吊りも必要だと思うわよ!
トラップが消えてしまった以上、ポカミスしてくれるまで破綻は起きないでしょうけど。」
右代宮 戦人さん「占いは真狼か?どうだろう。」
紗音さん「それにしても見当がつきませんね・・・」
右代宮 真里亞さん「銃殺に期待だね>霧江」
ベルンカステルさん「共有が真狼?何を言ってるの?>霧江」
右代宮 夏妃さん「わかりました。占いのかたはがんばってください」
右代宮 絵羽さん「共有対抗は・・・あるのかしらぁ? あまり聞いたこと無いわねぇ」
右代宮 朱志香さん「ああ そういう意味かだぜ ありがとう>ロウザ叔母さん」
ベアトリーチェさん「霧江と同意見だ。狐は潜伏していると考えてよかろう」
紗音さん「グレラン了解しました>源次さま」
嘉音さん「グレラン把握しました」
呂ノ上 源次さん郷田、奥様は最初ベアトリーチェ様に投票している。しかし奥様は再投票でお館様に投票している。これは貴重な情報源となるのだ
右代宮 霧江さん「占いが真狂
共有が真狼 の可能性が高いのかしら?

正直、狐はこんな少ないCO状況だと、潜伏してるような気がするわ」
ラムダデルタさん了解よー!
【完グレ】
ベアト ラムダ 縁寿 秀吉 ベルン 楼座 霧江 紗音 朱志香
で大丈夫かしら?
右代宮 真里亞さん「●でるかな? うー」
右代宮 朱志香さん「ん… 共有了解した…」
右代宮 縁寿さん「占いと霊能のラインができたら、どちらかに決めないと駄目ね
トラップもないし、2−2だから判断は2択か初日役職って結論しかないのよ」
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○譲治○
戦人:留弗夫○真里亞○

【霊能】
絵羽:金蔵○
嘉音:金蔵○

【共有】
源次ー金蔵

【完グレ】
ベアト、ラムダ、縁寿、秀吉、ベルン、
楼座、霧江、紗音、朱志香」
右代宮 夏妃さん「すみません。票をあわせないと、と思いましたので」
右代宮 楼座さん「>朱志香
源次さんが共有者であるという保証は無いでしょ?
対抗COの可能性があるかもしれないのでハッキリと対抗しないと宣言したの。

あ、あれ?何か勘違いしてる?」
きんぞー☆さん「ふむ、狐勝利フラグか?」
右代宮 譲治さん「共有了解したよ。まさか相方さんを吊ってしまうなんて…」
右代宮 戦人さん「今日もグレランか。
困ったぜ。早く●を出さないとな。」
呂ノ上 源次さん今日はグレランです。皆様再度怪しいと思うところに投票して欲しいです
郷田 俊朗さん「なにゆえ、奥様だけに?私だってお館様に投票はしていますが・・・>源次さん」
ラムダデルタさんとりあえず、今日も黒がないからグレランでいいと思うわよ!
もちろん源次が他にどうしても吊りたい所があるなら別だけどね!
源次は度々指示だし頼むわよ!
ベルンカステルさん「占い真狂なら明日あたり●出しかしらね」
ゲームマスター「それにしても狼が狐を囲いましたね…大変なことです。」
右代宮 縁寿さん「●もない以上グレランしかないわよ。。」
ベアトリーチェさん「源次は共有確定だろうな・・・」
右代宮 霧江さん「さて、この現状。
占いも霊能者も信用できる情報が無いわね。
今日もグレランになるのかしら?」
右代宮 真里亞さん「うー、明日から●がくるー うー」
紗音さん「源次さん共有者ですね。今日もグレラン・・・でしょうか」
ラムダデルタさん「ま、明日から黒ぽんぽん出てくるでしょうね!
狼ペースだけど、皆で協力すれば絶対勝てるわよ!」
右代宮 譲治さん「>ベアト
ごめん、僕が勘違いしてたんだ。
混乱させてしまうようなことをしてごめんね。」
ベルンカステルさん「源次さん共有把握よ
真狂なr」
右代宮 朱志香さん右代宮 楼座さん 「私は共有に対抗しません。」
ん? どういう意味かな?
右代宮 留弗夫さん「親父、共有だったのか・・・吊っちまってすまねぇ!
最後は楼座に変えたんだがなぁ。」
呂ノ上 源次さん奥様、あまり疑いたくないのですが。なぜあなたはお館様に投票を移したのでしょうか?
紗音さん「お館様が共有者だったのですね」
右代宮 霧江さん「とは言え、一人でも共有が残ってくれたのはありがたいわね。
最悪、吊り→噛みなんてことも、現実に有り得るんだから」
ラムダデルタさんあーん、やっぱりー! あんたがそういうこというから想定できちゃったわ!
さて、グレーから出てきてくれたから少しグレーが狭まったわね!
念のためきくけど、対抗はいるかしら?
郷田 俊朗さん「源次さん了解です・・・・そうですか・・・」
右代宮 夏妃さん「源次が共有ですか」
右代宮 縁寿さん「これじゃ狼は共有トラップ恐れないで●だしてくるかもねぇ」
右代宮 秀吉さん「留弗夫君が噛まれたか・・・暫定白・・・」
ベアトリーチェさん「譲治、すまないw
そなたの文を読まずに発言したため話がかみ合ってないな、詫びよう」
右代宮 真里亞さん「うー… 共有吊ってしまったよ…」
右代宮 戦人さん「なんだと!?
源次さんが本当の共有なのか!?」
右代宮 朱志香さん「吊ってしまったほうだったか でもあんたが生きててくれてよかったぜ」
嘉音さん「共有把握しました。
投票先が吊られ、なおかつ共有○というのは、少しやりきれないものがありますね……」
右代宮 楼座さん「私は共有に対抗しません。」
右代宮 霧江さん「あらら、コレは悪い知らせだったわね」
右代宮 縁寿さん「あら・・共有がつれてしまったのね」
右代宮 真里亞さん「うー、戦人ありがとう、うー」
紗音さん「狐は銃殺してほしい気もします。初日占い無しを確定させたいです・・」
右代宮 秀吉さん「おはようや。」
ラムダデルタさん「え? 何、源次。大体予想できるけど……!」
右代宮 朱志香さん「む 源次さんなにかな? 相方だったのか?」
呂ノ上 源次さん共有CO相方はお館様です
右代宮 縁寿さん「源次さんどうしたのかしら?」
右代宮 留弗夫さん「って
ふらぐらめぇぇぇぇ。
死んでるの気づかなくて、朝の挨拶2度コピペしちまったじゃねぇか(爆)」
右代宮 戦人さん「…なんだ?源次さん。」
紗音さん「○噛みですか・・・」
ラムダデルタさん「さて、さっそく暫定○噛みね……
狐を探す気はないのかしら? 狼はさっさと狐探しなさいよね! つーん!」
きんぞー☆さん「うむ、これはわしの責任だ…、前も人狼をやった時狼仲間だった金蔵がまっさきに吊られた記憶が…」
呂ノ上 源次さんさてさて、皆様に悪いお知らせをしなければなりませんね
ゲームマスター「留弗夫もお疲れ様です。噛まれちゃいましたね…」
右代宮 戦人さん「今日は少し発言が遅れた。すまなかったぜ。」
ベアトリーチェさんおはようぞ、皆の者。
人数だけあって昨日の投票は白熱したな・・・

そこで疑問なのだが、何故途中まで譲治はグレランの指定外である夏妃に
投票し続けたのだ?

なにか特別な理由があるのなら教えて欲しいものだが・・・くっくっ
右代宮 朱志香さん「おっとみんなおはよう」
右代宮 戦人さん占いCO、真里亞は○。
右代宮 留弗夫さん「みんな、おはよう。
紗音ちゃん、目覚めの熱いコーヒーをお願いしていいかな?
昨日の投票だが、グレーの中から発言の少ない人間に投票させて貰ったぜ。
昔の偉い人が言ってた「発言少ないと判断つきにくい」ってぇのはホントだな(笑)
俺も肝に銘じてがんばらぁ。」
右代宮 真里亞さん「おはよう、うー」
右代宮 霧江さん「おはよう。
・・・留弗夫さん・・・
いきなり○噛みね。
覚えておきなさい、畜生ドモ・・・」
紗音さん「昨日はスミマセンでした・・・これからは気をつけますね」
右代宮 譲治さん「みんな、おはよう。
夏妃叔母さん○貰ってたのに何度も投票してすみません。僕のミスです。郷田さんもごめんなさい。
投票理由は…初日だからまだ何とも言い辛いけど、推理に関する発言が一度だったことから、ステルスしたいのかもと思って。
村だったら悪いことをしたけれど。」
右代宮 朱志香さん「いきなりの暫定○噛み…これならまだ狼は囲われてないかな」
郷田 俊朗さん占い理由:得票0であること、またミスとは思いますが私の占い済みの夏妃様に投票してたこと。最初の
◆右代宮 譲治さん 「おはよう。残念だけど、僕からの情報は何もなさそうだよ。」
が、あやしいと思いましたが結果は○。
右代宮 留弗夫さん「みんな、おはよう。
紗音ちゃん、目覚めの熱いコーヒーをお願いしていいかな?
昨日の投票だが、グレーの中から発言の少ない人間に投票させて貰ったぜ。
昔の偉い人が言ってた「発言少ないと判断つきにくい」ってぇのはホントだな(笑)
俺も肝に銘じてがんばらぁ。」
右代宮 絵羽さん霊能CO、お父様は○だったわ
右代宮 夏妃さん「おはようございます」
ラムダデルタさんおっはよー! 昨日の投票は完璧よ! 動きがなければグレランになる事が多いから覚えておきなさい!
あと、たまに共有者さんが出てきて指示をくれることもあるわね! それにはよほどのことがなければ従うといいわよ。
右代宮 縁寿さん「おはよー、あら○噛みね」
郷田 俊朗さん占いCO 譲治○ 
嘉音さん霊能CO お館様(きんぞー☆)は○でした
呂ノ上 源次さん「おはようございます皆様」
きんぞー☆さん「うぉぉおおおお!ベアトリーチェ!!お前だけは生き残っておくれぇぇえええ!!!」
3日目の朝となりました。(09/01/10 23:13:49)
右代宮 留弗夫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 留弗夫さんを狙います。 >>> 右代宮 戦人 <<<
ラムダデルタさんの独り言「おっはよー! 昨日の投票は完璧よ! 動きがなければグレランになる事が多いから覚えておきなさい!」
右代宮 絵羽さんを護衛します。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
右代宮 留弗夫さんの独り言「もしかしてここでRPする必要ないのかもしれねぇが、無駄に頑張るぜ(笑)」
右代宮 秀吉さんの独り言「霊能候補に二回続けて疑われてる…もっと話さないとダメかな・・・」
紗音さんの遠吠え「じゃあ適当でいいと思いますw」
右代宮 霧江さんの独り言「どっちにせよ、明日以降の情報に期待、ね。」
右代宮 縁寿さんの独り言「郷田が狼ね」
右代宮 戦人さんの遠吠え「とりあえず白の夏妃噛みか…?
おれも実際わからねえww」
右代宮 霧江さんの独り言「さて、ここで訓練されてない狼だったら、占い噛みをする可能性もあるわね。
その場合は、狐の処分が大変そう・・・」
右代宮 譲治さんの独り言「多分明日吊られるよ…ごめん、みんなorz」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO 譲治○ 

得票0であること、またミスとは思いますが私の占い済みの夏妃様に投票してたこと。最初の
◆右代宮 譲治さん 「おはよう。残念だけど、僕からの情報は何もなさそうだよ。」
が、あやしいと思いましたが結果は○。」
紗音さんの遠吠え「そのほうがいいですね。>ベルン様」
ベルンカステルさんの遠吠え「できれば頼みたいです」
右代宮 秀吉さんの独り言「なんでこんなに再投票に・・・w」
右代宮 留弗夫さんの独り言「いい月夜だぜ・・・。
いい酒が五臓六腑に染みらぁ。

・・・俺、今夜死ぬかもな・・・(フラグ音ぴんぽーん!)」
ラムダデルタさんの独り言「……さて。真狼ー真狂か真狂ー真狼だと思うんだけど……
まあこれはじっくり様子見ないと分からないわね。黒待ちよ。
霊界解説用に私が死んでも構わないんだけどね! つーん!」
右代宮 縁寿さんの独り言「んーこの場合結構慣れてる人がいるはずね」
右代宮 戦人さんの遠吠え「にしてもきんぞー☆、名前だけでつられるとか可愛そうだぜw」
右代宮 朱志香さんの独り言「霧江さんが狩人だったりしなければいいが 早期の狩人関連発言はきになるところだな」
ゲームマスター「きんぞー☆さんお疲れ様です。ごめんなさいね、名前変えるように言えばよかったです…」
嘉音さんの遠吠え「このまま戦人様に任せてかまいませんか?」
右代宮 譲治さんの独り言「○貰ってたのにごめんね夏妃叔母さん」
呂ノ上 源次さんの会話「頼む、かむなよ。」
紗音さんの遠吠え「噛みもよくわからないのでお任せします」
右代宮 縁寿さんの独り言「占い消してもいいわよ」
ベアトリーチェさんの独り言「悪魔のルーレットに選ばれたお前を糧に妾は蘇るッ!!」
ベルンカステルさんの遠吠え「投票換えの理由張ると占われそうだから言われたら貼ろうかしら」
右代宮 縁寿さんの独り言「占い初日もありうるけど、この村で狐が騙る確立は低い
真狼 真狼ね」
右代宮 戦人さんの遠吠え「いいぜ。大丈夫だ。とりあえずは本当のことを言ってていいと思うぜ。」
右代宮 霧江さんの独り言「ただ、ラムダと源次と朱志香は経験者っぽいわね。
ものすごいメタ推理だから、昼間は言わないけど。」
紗音さんの遠吠え「いえいえ>ベルンカステル様」
右代宮 霧江さんの独り言「楼座さん、ごめんなさいね。
投票理由はただの寡黙気味&実の無い発言から、ステルス対策にさせてもらっただけよ。
この時点だと情報が少なすぎね。」
ラムダデルタさんの独り言「GMさんナイスよ!
死んじゃった人も嘆かないで、皆で楽しく会話しながら一喜一憂してなさい!」
ベアトリーチェさんの独り言「金蔵・・・お前もつくづく運がない・・」
右代宮 戦人さんの遠吠え「大丈夫だ紗音ちゃん。
あと昨日初日を噛んだのは俺だ。今日はどうするか?」
呂ノ上 源次さんの会話「ハァ。これ噛まれる可能性もあるし終わりそうだw」
右代宮 譲治さんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
右代宮 霧江さんの独り言「結構僅差だったわね」
嘉音さんの遠吠え「霊能で出ました。先走りすぎだったかもしれませんが……
一先ずきんぞー☆は○でいこうかと思います」
ゲームマスター「それともし噛まれたり吊られたりしてもなるべく最後まで村を見ていってほしいです!
いろんな人の作戦や考えが見れて、とてもいい勉強になると思いますよ!」
右代宮 朱志香さんの独り言「私だったらベアトが占いたいな 短文発言多目だし見極めたいところだぜ」
右代宮 楼座さんの独り言「すっごい僅差!
寡黙吊りか・・・あまり喋らなかった上に意味のあることを言ってないから仕方がない。」
紗音さんの遠吠え「本当に申し訳ございません><」
ラムダデルタさんの独り言「2回目まで2票……なんという鬼畜ッ!」
ベルンカステルさんの遠吠え「ごめんなさい紗音 金蔵と間違えたわ
せっかく身内票してくれたのにorz」
右代宮 縁寿さんの独り言「真狼 真狼
狐狼 真狼あたりかしらね」
ゲームマスター「今日の分の表です!

【占い】
郷田:夏妃○
戦人:留弗夫○

【霊能】
絵羽:
嘉音:

【共有】
?ー?

【完グレ】
ベアト、源次、ラムダ、縁寿、秀吉、ベルン、真里亞、
譲治、楼座、霧江、紗音、朱志香」
呂ノ上 源次さんの会話「名前だよなー……」
紗音さんの遠吠え「すみません、勝手に窓が消えちゃいました・・・」
きんぞー☆さん「配役死にしたーッ!」
呂ノ上 源次さんの会話「これはやられましたね」
2日目の夜となりました。(09/01/10 23:10:23)
きんぞー☆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
呂ノ上 源次さん1 票投票先 → 右代宮 楼座さん
ベアトリーチェさん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → きんぞー☆さん
きんぞー☆さん8 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 楼座さん7 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
ラムダデルタさん0 票投票先 → 呂ノ上 源次さん
紗音さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん0 票投票先 → きんぞー☆さん
ベルンカステルさん2 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 真里亞さん1 票投票先 → きんぞー☆さん
ゲームマスター「すみません。再投票ですもう一度投票お願いします。」
再投票してください。
ゲームマスター「紗音さん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
呂ノ上 源次さん1 票投票先 → 右代宮 楼座さん
ベアトリーチェさん0 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 秀吉さん1 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 夏妃さん1 票投票先 → きんぞー☆さん
きんぞー☆さん4 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 楼座さん4 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
ラムダデルタさん2 票投票先 → 呂ノ上 源次さん
紗音さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
ベルンカステルさん3 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 真里亞さん3 票投票先 → きんぞー☆さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
右代宮 霧江さん0 票投票先 → 右代宮 楼座さん
呂ノ上 源次さん1 票投票先 → 右代宮 楼座さん
ベアトリーチェさん1 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 朱志香さん1 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 右代宮 朱志香さん
郷田 俊朗さん0 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 秀吉さん1 票投票先 → 右代宮 楼座さん
右代宮 夏妃さん1 票投票先 → ベアトリーチェさん
きんぞー☆さん3 票投票先 → ベルンカステルさん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 楼座さん3 票投票先 → ラムダデルタさん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 右代宮 譲治さん
ラムダデルタさん2 票投票先 → 呂ノ上 源次さん
紗音さん0 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん0 票投票先 → 右代宮 秀吉さん
ベルンカステルさん3 票投票先 → 右代宮 真里亞さん
右代宮 譲治さん1 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 真里亞さん2 票投票先 → きんぞー☆さん
右代宮 真里亞さん「今日はグレラン! うー!」
右代宮 霧江さん「占いに狐はいないと思うわ。リスキーすぎるしね」
呂ノ上 源次さん占い師も怪しい人を占ってください。よろしく頼みました
右代宮 戦人さんいっひっひ。1分以内には入れてくれよ?
きんぞー☆さん「真狂ー真狼そのあたりだな」
嘉音さん「グレランですか。了解しました」
右代宮 秀吉さん「グレラン了解や。・」
ラムダデルタさん役職でも、対抗以外の方がいいと思うわ。
対抗に投票しても吊られないでしょうしね。いつか全員吊る事になるかもしれないし。>嘉音
郷田 俊朗さん「グレランですね。」
ベアトリーチェさん「狐は潜伏と見てかまわぬだろう」
右代宮 真里亞さん「 真里亞も真狼ー真狂だと思うよ、うー」
右代宮 夏妃さん「グレランですか...」
右代宮 楼座さん「ここは投票したかどうかはわからないようになっているのね・・・」
呂ノ上 源次さんそれ以外のところに投票してしまうと人外に思われる可能性がありますのでご注意を
右代宮 縁寿さん「そうよ!まぁ最初は仕方ないわ!」
紗音さん「ありがとうございます>GM」
ラムダデルタさん「占い」、「霊能」、「占いが占った人以外」
から怪しいと思う人に各自投票よ!
発言などを見て、「狼じゃないか」「狐じゃないか」と思う人に投票なさい!
右代宮 留弗夫さん「初日が共有相方でないなら、共有トラップは有効だろうぜ。
まだ潜伏でいいと思うぞ。」
右代宮 朱志香さん「真狼ー真狂or真狂ー真狼 もしかしたら狐まじりもあるが
潜伏狂は考えにくいな 可能性はあるが私はこの2つでみていこうとおもうぜ」
呂ノ上 源次さんグレラン、というのは役職と占われて○を出された人以外でランダムに投票することです
郷田 俊朗さん「2-2ですか・・・・真狼ー真狂が妥当でしょうか?
真狂ー真狼だと、狼が占いに出さず霊能にだけ出したことになってしまいます。それはまずありえません。」
きんぞー☆さん「ふっ、狼とのゲームを楽しもうじゃないか!」
嘉音さん「申し訳ありませんが、役職持ちの場合も対抗以外に投票したほうがいいんでしょうか?」
右代宮 霧江さん「初日が狩人なんて悪夢が無い限り、今日の護衛先は・・・
普通に考えれば霊能者のどっちか、かしらね?
狩人さんに判断は任せるわ。」
右代宮 絵羽さん「あらぁ、私だって嘉音君が人外だなんてちょっと意外よぉ?」
呂ノ上 源次さん「が、100%初日がもってないというのは言い切れませんので。その辺はご注意を。」
右代宮 縁寿さん「2−2で○進行なら普通はグレランよ!役職と○には投票しないでね!
それとなんか重いから投票は余裕をもってすませてね!」
ラムダデルタさんって、どうでもいいこと大文字にしちゃったわ! ごめんなさいね1
とりあえず、共有はいつ出てもいいわ。COするときは「相方生存」もしくは「相方死亡、○○さんでした」と言いながら出てきなさい!
トラップが発動する時は、発動したほうだけCOすれば十分よ!
右代宮 戦人さん「黒が出るまではグレランだ。よろしく頼むぜみんな!!」
ベアトリーチェさん「これは・・・二人死体が出た時が楽しみだのう・・くっくっく」
ゲームマスター「【占い】
郷田:夏妃○
戦人:留弗夫○

【霊能】
絵羽:
嘉音:

【共有】
?ー?

【完グレ】
ベアト、源次、ラムダ、縁寿、秀吉、ベルン、真里亞、
譲治、楼座、霧江、紗音、きんぞー☆、朱志香」
右代宮 留弗夫さん「姉貴と嘉音君が霊能だな。こちらも了解了解。
2−2か、潜伏多そうだなぁ・・・」
右代宮 譲治さん「まだ情報が少なすぎるからね。今日はグレランかな?」
紗音さん「グレランでいいんですか?」
きんぞー☆さん「共有は潜伏でトラップでもしかけておけ」
呂ノ上 源次さんが、逆を言うと2−2というのは真いると思われても構いません。この場合で初日が占いか霊能の役職を持ってる確率は低いです
右代宮 真里亞さん「共有は両潜伏…? うー」
ベルンカステルさん「2−2ね 初日も頭にいれて置くわ」
嘉音さん「絵羽様が偽者だとは、因縁めいたものを感じなくはありませんね」
右代宮 縁寿さん「もっと多くなると思ったけど。まぁ妥当かしらね」
右代宮 朱志香さん「2−2なのか 霊能ローラーとかの時期を頭に入れつつすすめていくのが一番いいのかもしれないなぁ とりあえず今日はグレランになるかな?」
右代宮 戦人さん「お、嘉音君もか。いっひっひ。」
ラムダデルタさん狐はおそらく潜伏よ! 占いは銃殺を頑張りなさい!
右代宮 留弗夫さん「俺にさん付けとか・・・戦人、熱でもねぇか?
霧江、風邪薬でもあったら戦人にやってくれやー」
右代宮 譲治さん「嘉音くんも霊能…」
ベアトリーチェさん「初日役職かもしれぬ・・・」
右代宮 真里亞さん「きひひひひひ、今日はグレランかな?」
右代宮 霧江さん「絵羽と嘉音くんが霊能者ね。把握したわ。
今日はグレランかしらね?」
右代宮 楼座さん「狐は潜伏しているのかしら・・・?
それとも真が潜伏で狂狐とか?」
ラムダデルタさん「うーん、まだまだ少なく見えるわね。
まあ今日はグレランかしら? あと共有もいないわね。」
右代宮 縁寿さん「2−2、ね」
右代宮 絵羽さん「あら、嘉音くんが対抗なのぉ? これはどうなるかしらねぇ、クスクス」
きんぞー☆さん「2−2か」
右代宮 秀吉さん「おっと2−2か。了解や。」
右代宮 戦人さん「絵羽おばさんか。OK。」
呂ノ上 源次さん2−2となりました。この場合多くは狼と狂人が騙ってる場合です。がもちろん他の場合も想定しないといけません
紗音さん「霊能も2ですか?2−2ですね」
ベアトリーチェさん「真狂ー真狼か」
右代宮 真里亞さん「あ… 2-2だった」
右代宮 秀吉さん「占い2COか。確かに少ないようやな。」
右代宮 夏妃さん「2−2ですか」
ベアトリーチェさん「2−2とな・・」
右代宮 譲治さん「母さんが霊能だね、了解。」
右代宮 霧江さん「あと、共有者の人は、初日が共有者じゃない限りは出なくて良いと思うわ。
ただ、相方が死んだら出て頂戴ね。」
ラムダデルタさん「絵羽が霊能ね、把握したわ!
対抗がいるならさくさく出てきなさい!
もちろん今日は様子見で、明日朝一っていうCOもありだけどね!」
ベルンカステルさん「霊能は潜伏みたいね 吊られない自信があるのかしら」
右代宮 留弗夫さん「占いCO2か。
郷田さんとうちの馬鹿息子が占いだな、了解したぜ。」
右代宮 真里亞さん「うー 2−1なの」
紗音さん「初日占いだったら怖いですね・・・狐もいるみたいですし」
嘉音さん対抗霊能COです。偽者が出たとあれば捨て置けません
右代宮 戦人さん「対抗がもっといると思ったな…とりあえずはグレランか?」
ベアトリーチェさん「2−1把握だ」
郷田 俊朗さん「霊能は出た方がよいでしょうね。共有は潜伏でよろしいかと思います。」
きんぞー☆さん「真狼という所か」
右代宮 絵羽さんじゃあ出てきちゃうわね。霊能COよ
右代宮 朱志香さん「む すくないほうなのかな?
だったら霊に何人でるかで見極めるのがいいかな」
呂ノ上 源次さんこの場合霊能は出てもらっても構いません。もちろん、潜伏(出ないで人外の騙りの様子を伺うことなど)をしても構いません
ベアトリーチェさん「霊能、名乗りでるがいい」
ラムダデルタさん「つまり、現状真狼か真狂のどちらかが濃厚!
もしかしたら狂狼とか狼狼で真占い初日かもわからないけどね!」
右代宮 霧江さん「占い2の両方○なら、霊能者は出ても良いんじゃないかしら?
もちろん、潜伏するかどうかはお任せするわ」
右代宮 縁寿さん「2COは少ないわね、狼4の割には
でも妥当かしら」
右代宮 楼座さん「お、おはよう。
騒々しいわね・・・」
右代宮 譲治さん「占い2CO…初日の可能性も考慮しておかないとね」
右代宮 留弗夫さん「みんな、昨日はよく眠れたか?
台風が来ていて本土に渡れなず南條先生もいねぇし、風邪でも引いちゃあ大変だ。
健康には気をつけてくれよ?」
紗音さん「少ないですよね・・・」
ベルンカステルさん「霊能も出たほうが」
嘉音さん「占いは2COのようですね」
右代宮 絵羽さん「あら、占いは2COかしらぁ?」
郷田 俊朗さん「おやおや2COですか・・・少ないですね。占い初日とでも思われるのが癪ですね。」
右代宮 夏妃さん「おはようございます」
右代宮 真里亞さん「霊能はCOなし?」
ラムダデルタさん「いや、対抗いるならとっくの昔に出てるわよね! 失礼しちゃったわ!
じゃ、2人とも○だし霊能と共有は出るなら出てきなさい!」
ベアトリーチェさん「この人数でこのCOはおかしいぞ・・」
呂ノ上 源次さん占いは2CO。つまり占い候補者は2名いることになります
右代宮 秀吉さん「みんなおはようや!狼がうるさかったが・・・」
紗音さん「占い2ですか?」
右代宮 霧江さん「郷田さんと戦人くんが、占いCOね。了解よ。」
右代宮 縁寿さん「あらー2COかしら」
右代宮 絵羽さん「おはよう、良い朝ねぇ」
右代宮 戦人さん「クソ親父「さん」って言っちまったww変な言葉だww」
ベアトリーチェさん「占いは二人であるか?」
ラムダデルタさん「さて……あら? 占いは2?
すっくないわねぇ! 対抗はいないのかしら?」
右代宮 朱志香さん「占いは2か?」
ベルンカステルさん「おはよう」
右代宮 真里亞さん「うー! みんなおはよう!」
紗音さん「おはようございます」
右代宮 霧江さん「おはようみんな。正直、遠吠えが子守唄なんて、笑えない冗談だったわ。」
右代宮 譲治さん「おはよう。残念だけど、僕からの情報は何もなさそうだよ。」
きんぞー☆さん「うむ、皆の者おはよう」
郷田 俊朗さん敬愛する奥様を占わさせていただきました
ベアトリーチェさんさあ、夜があけた!
妾と共に人に紛れ込んだ嘘つき狼を探し出そうではないか!
右代宮 戦人さん占いCO!クソ親父さんは○だぜ!!ふう。とりあえず親父は人間だったか。
呂ノ上 源次さん「おはようございます皆様。さてどんどん発言しましょうか」
嘉音さん「おはようございます」
右代宮 縁寿さん「おはよー!狼有利村ね!騙りの数はどのくらいでくるかしら
3−1、2−2あたりかしらね?」
右代宮 朱志香さん「みんなおはよう」
郷田 俊朗さん占いCO 夏妃様○
ラムダデルタさんおっはよー! 早速だけど占いの結果が楽しみねぇ!
とりあえず黒が出てたらそこを吊るわけだから、霊能と共有は潜伏をオススメするわ!
そして全員○だったり、黒が占いに出てたりしたら、霊能や共有は自分の判断で出て頂戴!
そうすればグレーも狭まって、グレーランダム吊りがかなり楽になるわよ!
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(09/01/10 22:56:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 右代宮 戦人 <<<
右代宮 楼座さんの独り言「決定する必要のある役職だけなんだろうか。」
呂ノ上 源次さんの会話「それでは吊られないように頑張りましょう」
きんぞー☆さんの会話「うむ」
右代宮 楼座さんの独り言「能力対象ったって・・・村人じゃないですかー!」
ラムダデルタさんの独り言「絶対の魔女だし村勝ちにしたいわねぇ!」
呂ノ上 源次さんの会話「吊られたら霊能結果を一度確認してから出ましょう。霊能結果●という展開もありえますので」
郷田 俊朗さんの独り言「私が無能だから村が頑張るんだけどね〜・3・」
郷田 俊朗さんの独り言「まあ私が郷田で占い師・・・占い師勝率100%は伊達ではないですぞ!」
右代宮 霧江さんの独り言「それにしても、案外遠吠えが少ないわね?
経験狼が多かったりするのかしら?
不安だわ」
呂ノ上 源次さんの会話「噛まれたらすぐにCOしてもよろしいです」
右代宮 朱志香さんの独り言「さてさて 私の推理力もあげれるといいが 
村人なりにがんばってみるかな」
右代宮 戦人さんの遠吠え「いや、それは自由だ。」
右代宮 真里亞さんの念話「まずは潜伏、吊られそうなら狩人COもありかな」
右代宮 秀吉さんの独り言「毎回まとめ張ってくれるのはありがたいです。GMさん感謝」
ラムダデルタさんの独り言「と、朝一の発言はこれで完璧
誘導なら任せなさい! おーっほっほっほ!」
右代宮 譲治さんの独り言「●出されたらどうしようw」
郷田 俊朗さんの独り言「狐やりたかった・・・・」
きんぞー☆さんの会話「わかった、頼むぞ。我が友よ」
呂ノ上 源次さんの会話「とりあえず私かお館様に●を出されたら、出された方だけが共有CO相方生存と出ましょう」
右代宮 縁寿さんの独り言「ぇーい潜伏しちゃえ!」
ベルンカステルさんの遠吠え「噛みと騙りは違う人の方がいいのかしら?」
右代宮 戦人さんの遠吠え「うーんと、誰も占い偽りしないなら俺がやるぜ。」
右代宮 霧江さんの独り言「まぁ、なるようにしかならないわね。
精々村のためにがんばらせてもらいましょう」
右代宮 留弗夫さんの独り言「GMさん、表貼りありがとうだぜ!
参照しつつがんばらぁ」
ラムダデルタさんの独り言「おっはよー! 早速だけど占いの結果が楽しみねぇ!
とりあえず黒が出てたらそこを吊るわけだから、霊能と共有は潜伏をオススメするわ!
そしてもし全員○だったり、黒が占いに出てたりしたら、霊能や共有は自分の判断で出て頂戴!
そうすればグレーも狭まって、グレーランダム吊りがかなり楽になるわよ!」
きんぞー☆さんの会話「トラップは多い方が良いからな」
呂ノ上 源次さんの会話「一応私が潜伏経験者なのである程度はリードします」
右代宮 譲治さんの独り言「初日に吊られそうで何だか恐いな」
右代宮 戦人さんの遠吠え「初心者CO!だぜ。
今回ので3回目か4回目だな。」
右代宮 霧江さんの独り言「不味いわね、正直霧江らしさを演出するなんて、中のヒト的に無理だわ」
右代宮 絵羽さんの独り言「いきなり霊能ですとおおおおおおおおおお!!
ハッ、だめだめ口調が・・・・コホン。
私が霊能なんてちょっと困っちゃうわねぇ・・・でも頑張るしか無さそうね」
右代宮 譲治さんの独り言「狐で狼COしてみたかった…w」
きんぞー☆さんの会話「まぁな、だがリードはあまりした事がない」
呂ノ上 源次さんの会話「それでしたらとりあえず潜伏、でよろしいでしょうか?」
右代宮 留弗夫さんの独り言「流石無能の親だぜ。無職とか、隙間産業はやっぱり駄目なのかーーー!!!
霧江、戦人、縁寿・・・路頭に迷ったらごめんな(哀)」
右代宮 戦人さんの遠吠え「さっきも人狼だったぜ。初日は誰が噛むか?」
右代宮 夏妃さんの独り言「いやー、はじめてなのにー;;」
右代宮 霧江さんの独り言「問題は、私が初心者である以上、ろくに推理にさんかできないと言うことかしら」
右代宮 夏妃さんの独り言「いやー、はじめてなのにー;;」
郷田 俊朗さんの独り言「占いCO 夏妃様○
敬愛する奥様を占わさせていただきました」
呂ノ上 源次さんの会話「人狼自体は何回か経験したことがあるようですね」
嘉音さんの遠吠え「僕も初心者です。一応、夕方の部には参戦していましたが。」
右代宮 真里亞さんの念話「うー… 狐は初めてだよ…」
右代宮 縁寿さんの独り言「久々の狂人で何をしようか困ってるわ」
紗音さんの遠吠え「とりあえず初心者COです」
右代宮 楼座さんの独り言「ふむ、わかめて初だし村人ならちょうどいい・・・いや、いいのか?
まあとりあえずやってみるのが大事大事。」
きんぞー☆さんの会話「うむ、共有ははじめただな」
右代宮 霧江さんの独り言「さて、今夜は狼がうるさくなりそうね。
初日なんだから、潜伏か、騙りに出るかで相談してるんでしょうね。」
右代宮 秀吉さんの独り言「おっしゃ!気楽な無職ktkr!!」
ベルンカステルさんの遠吠え「あおおおおおおおおーーーーん
ガチで初心者よ よろしくね」
右代宮 縁寿さんの独り言「どうしよーかしら」
嘉音さんの遠吠え「また人狼ですか……姉さんも人狼なのは、喜んでいいのか悲しめばいいのか……」
呂ノ上 源次さんの会話「お館様は初心者ですか?」
右代宮 夏妃さんを占います。 >>> 郷田 俊朗 <<<
右代宮 朱志香さんの独り言「ま いいか がんばるぜ」
右代宮 譲治さんの独り言「無能…嬉しいやら、悲しいやら…」
右代宮 戦人さんの遠吠え「人狼来たぜ!!ここでも紗音ちゃんと一緒だぜ!!いっひっひ」
きんぞー☆さんの会話「ふ、我が友が相棒か」
右代宮 霧江さんの独り言「あら、私は無能なのね。
正直、コレが5回目だからほっとしたわ」
紗音さんの遠吠え「えーまじですかwwよろしくお願いします」
ラムダデルタさんの独り言「無職……かよ……! どうしろっていうのよ!
じゃーおとなしく解説するわね!」
ベアトリーチェさんの独り言「村人か・・・やってやろうぞ」
ゲームマスター「それではみなさん頑張ってください!

それと毎回昼と夜にGMが
【占い】
 :

【霊能】
 :

【共有】

【完グレ】
のような表を張りますので、参考にしてくださいね!」
右代宮 縁寿さんの独り言「こうなるなんてねー」
呂ノ上 源次さんの会話「なるほど、これはこれは素晴らしいですね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人9、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(09/01/10 22:52:29)
嘉音さん「…………申し訳ございませんが、絵羽様、その保障は出来かねますね」
右代宮 絵羽さん「それは楽しみだわぁ>朱志香ちゃん」
右代宮 戦人さん「とうっ」
右代宮 譲治さん「もうすぐ…だね」
右代宮 留弗夫さん「了解したぜ!」
呂ノ上 源次さん「秀吉様、あなた様もある意味絵羽様と同じです。もっとも私たちは家具であるので気にしませんが」
右代宮 霧江さん「おk」
きんぞー☆さん「わしは、無事だ!早く行けっ!おっぱいソムリエっ」
ベアトリーチェさん「金蔵・・・ッ!是非とも黄金の蝶の舞う黄金卿へ!!」
郷田 俊朗さん「(秀吉様夫妻を吊り誘導・・っと)」
右代宮 縁寿さん「はいー」
ゲームマスター更新確認!この発言の10秒後開始です!
右代宮 朱志香さん「へっへ 耳がやぶれるほど あの人が夕食つくるとき鯖話きかされるからな」
ゲームマスター「あ、帰ってきましたね!」
右代宮 留弗夫さん「そういやぁ、今日は熊沢さんも南條先生もいないんだな。
こりゃあ、年寄りの知恵も現代医学もないし体に気をつけなくっちゃいけねぇや!」
右代宮 楼座さん「ごめんなさいね。ちょっとお茶を入れてきてたわ。」
右代宮 絵羽さん「あらぁ、ちょっと脅かしすぎちゃったかしら・・・ごめんなさいねぇ」
右代宮 秀吉さん「「家具」の皆、堪忍な!(ぁ」
きんぞー☆さん「ベアトリーチェ、お互い生き残って、黄金卿に行くぞっ!」
右代宮 戦人さん「ぐはあっ!!!お…おっぱいスミスは大丈夫か…!?(って結局続けているorz」
右代宮 秀吉さん「絵羽、そんな脅し方しちゃ悪いで…」
右代宮 譲治さん「母さん、そんな言い方しなくても…っ」
ゲームマスターうー楼座さんいますかー?
右代宮 朱志香さん「そんな戦人をど突くぜ☆」
郷田 俊朗さん「絵羽様を吊るはずもございません。ええ、私は、ね。」
右代宮 縁寿さん「さぁ!おっぱいじめなさい!」
嘉音さん「遠慮しないでいいんだよ姉さん、誰も咎めやしない」
右代宮 戦人さん「ひぃっ!!
…霧江さん、すまねえ。」
右代宮 絵羽さん「クスクス、家具は家具なりにやる気見せてるじゃない? もし私を吊ろうとしたら・・・分かってるわよねぇ?」
右代宮 縁寿さん「朱志香お姉ちゃん鯖んついて物知りだねっ」
呂ノ上 源次さん「お嬢様。お嬢様とあろう方が鯖について話したら奥様からまた注意を受けますぞ」
右代宮 戦人さん「そのタイミングに突☆撃」
右代宮 霧江さん「戦人くん、そろそろ始まるんだから、その辺で自重した方が良いわよ」
右代宮 朱志香さん「(と いいつつあんましらない)」
ベアトリーチェさん「ふむ・・・蔵臼もいないぞ」
紗音さん「で、でも・・・戦人様に平手打ちなんて・・・」
右代宮 朱志香さん「よかったら私が熊沢さんからきいた鯖話を披露するぜ!」
右代宮 真里亞さん「うー…南条さんもいないの…」
右代宮 縁寿さん「秀吉叔父さんが快調だったなら何の問題はないわ!」
郷田 俊朗さん「ええ。源次さん私たち使用人組年長者の力をみせてやりましょう。」
右代宮 戦人さん「ぐはぁっ!!!縁寿の胸もGETするから、紗音ちゃんのおっぱいもおおおおっ!!!」
ラムダデルタさん「ま、安心なさい。私のいる陣営はきっと勝てるわよ!」
きんぞー☆さん「ふっ、わしは負けバト風に行くぞっ!」
右代宮 絵羽さん「あら、そういえば熊沢さんは今日はいないのね・・・・あの人の鯖話も結構好きだったんだけど」
右代宮 真里亞さん「うー 秀吉戻ってきた!」
右代宮 秀吉さん「縁寿ちゃんもすまんかった・・・orz」
右代宮 留弗夫さん「霧江、俺の背中を預けられるのはお前しかいないぜ。
だ・・・だから、そんな怖いオーラ出すんじゃねぇや。
折角の美貌が台無しだぜ!?(後ずさり)」
右代宮 譲治さん「紗音っ!早く逃げて!!」
ゲームマスター了解!49分に更新確認後開始しますね!
呂ノ上 源次さん「承知した>郷田<こんなときでも常に使用人としての心を忘れるでない>皆」
右代宮 秀吉さん今戻ったで、みんな、GMさん、本当にすまんかった!
右代宮 縁寿さん「ちょっと兄さん胸がそんなに欲してるならあたしだけにしてと何回言えばわかるのっ!早く戻ってきてっ!」
右代宮 戦人さん「紗音ちゃんの目の前に到着だぜ!!!行くぜ!!!」
右代宮 霧江さん「PL発言:流石にこれ以上霧江のイメージぶち壊すのもアレなんで、この辺で自重しますw すいませんでした^^;」
郷田 俊朗さん「では、皆様方にそそうのないよう。頑張りましょう。源次さん、嘉音さん、紗音さん、くまざわ・・・・・さんはおられないようですが。」
右代宮 戦人さん「え、縁寿、ひ…頻尿なんていっちゃらめえ!!」
右代宮 夏妃さん「あなたたちはさっきから何をやっているのです」
右代宮 絵羽さん「あらぁ、その時は是非お手伝いさせていただくわぁw>霧江さん」
右代宮 朱志香さん「霧江さん ちょっとおちつくんだぜ」
きんぞー☆さん「ふはははは、早くゆくのだ!おっぱいソムリエっ!」
紗音さん「戦人様、それ以上近づくと平手打ちですよ!」
右代宮 縁寿さん「秀吉さんたら頻尿かしら、年の不都合が出てきたのね」
右代宮 戦人さん「よし、クソ親父も霧江さんがガード、もう俺の邪魔をするやつはいねえええええっ!!!!」
嘉音さん「クッ……しかしお館様とはいえ、そのような眼差しを姉さんに注ぐ事は許しません! そして戦人様! どさくさにまぎれてなにをやっているんですか!」
右代宮 霧江さん「まったくね。
折角明日夢さんも○○○って、私が○○○ったのに、これじゃ、留弗夫さんを○○○しか無いじゃない(まて 」
ゲームマスター「トイレCO了解です。帰ってきたら連絡お願いします。」
右代宮 留弗夫さん「真里亞ちゃん、よく来てくれたな(なでなで)」
右代宮 真里亞さん「うー… 真里亞、自分の名前覚えられない…」
右代宮 縁寿さん皆!重いから投票は残り1分あたりにはすませてね!
右代宮 絵羽さん「クスクス、手綱はきちんと握ってたほうがいいわよぅ、霧江さん」
ラムダデルタさん「相変わらず重いわねー 突然死気をつけなさい!」
右代宮 秀吉さん申し訳ないトイレCOや!すぐ戻るで!
右代宮 戦人さん「反魔法の力が効かない…だと!?だが、俺はおっぱいソムリエ!!行くぜええええっ!?」
右代宮 霧江さん「あら、ごめんなさい、私とした事が見落としていたわ>亞」
呂ノ上 源次さん「さてさて、皆様。そろそろ始まりますよ?」
右代宮 縁寿さん「水色源次さん・・・また来てね><ここ見てるなら・・」
右代宮 真里亜さんが右代宮 真里亞に名前を変更しました。
きんぞー☆さん「ふはははは、わしのレイプ目に耐えられるかぁ〜?!嘉音!」
右代宮 真里亞さん「うー ありがとう!霧江さん」
右代宮 留弗夫さん「やだなぁ・・・霧江。
ジョークってヤツだ、いっつぁめぇーりかんジョーク!!!(冷汗)」
右代宮 戦人さん真里「亞」だぜ!!
ゲームマスター「正確には 真里亞 ですね。亞が違うかな。」
嘉音さん「戦人様はともかく、いえともかくではありませんが、
留弗夫様、霧江様が……いえ、ここは僕が止めるしか!」
右代宮 絵羽さん「亜じゃなくて亞かしらねぇ?」
郷田 俊朗さん真里亞ですね>真里亜様
右代宮 秀吉さん「亞、やな正しくは」
ベアトリーチェさん「真里亞の亞は十字架だぞ」
きんぞー☆さん「亜じゃなくて亞だぞ、真里亞」
右代宮 戦人さん「クソ親父もおっぱいスミスも駄目だあっ!!!…紗音ちゃーん☆」
右代宮 霧江さん「合ってるわよ>真里亞」
郷田 俊朗さん「HAHAHA!賑やかになってまいりましたね。これはゲームの方も楽しみです。」
ラムダデルタさんやーっと始まるのねぇ!
じゃあ皆、どんな役職が来ても全力で頑張りなさい!
どの役職にも出来る事は必ずあるんだから!
右代宮 譲治さん「ああっ、慌てすぎて君付け忘れちゃってごめんね!」
右代宮 真里亞さん「あれ、マリアの字これで合ってるっけ?」
紗音さん「胸ならベアトリーチェ様のほうが大きいと思いますよw」
きんぞー☆さん「何をするっ!留弗夫!わしにゆずらぬかっ!」
ゲームマスター遅くなってすみませんでした!45分に更新確認が出来次第開始します!
右代宮 縁寿さん「まってぇ真里亞おねえちゃんおちないでぇっ」
右代宮 楼座さん「真里亜!無事だったのね!
もうどこにも行っちゃ駄目よ・・・」
右代宮 霧江さん「そう言えば、私もかなりの巨乳よね?
留弗夫さん? 私が嫉妬深いって事、知ってての行動よね?(いい笑顔」
右代宮 譲治さん「かっ、嘉音っ、叔父さんを止めて!!」
ゲームマスター「変更ありがとうございます。」
右代宮 真里亞さん「ぐはっ…わかりました…」
右代宮 戦人さん「な、何っ!?クソ親父に紗音ちゃんのおっぱいは触らせねえぞおおおおっ!?」
さんが右代宮 真里亜に名前を変更しました。
右代宮 秀吉さん「今度またどこかの村で会おうやないか!」
ゲームマスターあ、ごめんなさい入ってもらってていいです!
右代宮 留弗夫さん「しめしめ。
譲治君とうちの馬鹿息子が張り合ってる間に、俺が紗音ちゃんのBIGなおっぱいはいただきだな。」
ラムダデルタさん「じゃー新しく来た人がうーうーの子かしら?」
ベアトリーチェさん「金蔵おおおおおお!!妾がおるではないか!巨乳だぞ!ほれほれッ!」
ゲームマスターアイトカさんごめんなさい、今回は初心者の方専用なので抜けて貰ってもいいですか?
右代宮 秀吉さん「あ、蹴られてしもうたか・・・」
呂ノ上 源次さん「これ……少々残念ですが仕方ありませんね。また次の機会に是非きてください」
右代宮 真里亞さん「こんばんわ」
紗音さん「嘉音くん、譲治様・・・ありがとうございます」
右代宮 戦人さん「縁寿、お前の元にも行ってやるぜ!!…なにっ!?嘉音くん…だと…!?
だが俺は反魔法の力を使ってでも嘉音くんを飛ばして紗音ちゃんへGO〜!!」
嘉音さん「お館様とはいえお戯れが過ぎます!
今まで座視していましたが、これ以上は見過ごせません!」
右代宮 霧江さん「じゃあ、今ズサゲトした人がうーうーかしら?」
右代宮 縁寿さん「まだ大丈夫だったのよ!」
右代宮 朱志香さん「あ まあ次きてくださいね」
右代宮 真里亞さん「必殺ヘッドスライディング!」
右代宮 留弗夫さん「水色の源次さんがうーうーだな。
焦らなくていから、よろしく頼むぜ。」
ラムダデルタさん「って、蹴っちゃったの……? まあ仕方ない、かしらねぇ。」
きんぞー☆さん「嘉音!主人を邪魔するつもりかっ!」
きんぞー☆さん「嘉音!主人を邪魔するつもりかっ!」
右代宮 縁寿さん「ってぇえぇえええ」
呂ノ上 源次さん私ではなくあなたのようです
郷田 俊朗さん◆呂ノ上 源次さん 「ここは私がうーうーになりましょうか?」

はい、あなた様が「うーうー」です。
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:40:28)
右代宮 譲治さん「阻止させてもらうよ、戦人くん!」
呂ノ上 源次さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
右代宮 霧江さん「上段中央の源次さん? もしかして自分がうーうーにならないといけないことを理解してない?」
右代宮 朱志香さん「そうです 水色の人がなってくれ」
嘉音さん「戦人様とはいえ、姉さんに手出しはさせません!」
呂ノ上 源次さん「赤の方です」
右代宮 縁寿さん「それが予定なのよ源次さんw」
呂ノ上 源次さん私の隣にいる源次様。もしこの発言をごらんになりましたのなら何か一言しゃべってもらえないでしょうか?
右代宮 秀吉さん「真ん中上の源次さん、大丈夫か?反応ないと皆心配やで?」
右代宮 縁寿さん「ちょっと兄さんまた胸目的?それなら私でいいじゃない」
呂ノ上 源次さん「ここは私がうーうーになりましょうか?」
右代宮 戦人さん「とうっ!!紗音ちゃんに突撃だああああああっ!!!!!!」
呂ノ上 源次さん皆様。少し発言を止めてもらえないでしょうか?ログが流れて読めないということもあります
ベルンカステルさん「あらラムダ、郷田がもらってくれるそうよ?くすくす」
ゲームマスター申し訳ないのですが、水色の源次の方、
39分になっても変更がないようでしたら蹴らせて頂きます。
右代宮 楼座さん「真里亞ーー!!!真里亞ーーー!!!あの子はどこなのよッ!!!
この大事な時にッ!!!!!」
紗音さん「ええ、なんでですか?戦人様」
右代宮 戦人さん「源次さんは大丈夫か?蹴られちゃうぜ」
きんぞー☆さん「わしはバリアーを破壊するから、そのうちに…!」
ラムダデルタさん「え、……うーん。郷田がベルン……?
どうしたらいいのかしら。どうしたらいいと思う? ベアト。」
右代宮 縁寿さん真ん中一番上の源次さんはうーうー よ!
私のお姉ちゃんよ!
右代宮 譲治さん「戦人くん、紗音に何をするつもりなのかな?うん?」
右代宮 霧江さんあと、占い師と霊能者は、CO内容をいう時は、1行目に内容だけ。
そして、理由は別に上げてね?
そっちの方が読みやすいのよ。
さらに言えば、大発言か小発言を推奨するわ。
呂ノ上 源次さん水色の源次様、何かしゃべってもらえないでしょうか?皆様心配しております
郷田 俊朗さん「いえ、お気になさらずに>嘉音さん
わかりました。私をベルン様だと思って存分に甘えてください>ラムダ様
この郷田一生ついて行きますとも・・・!」
きんぞー☆さん「そうだな、早めに投票してくれ」
右代宮 夏妃さん「よろしくね、朱志香」
右代宮 戦人さん「祖父様…まずはターゲット紗音ちゃんだぜ!!」
ラムダデルタさん「投票や能力行使をしっかり考えて選ぶのはいいことよ。そうしなさい!
でも、それで突然死したら意味がないわ!」
右代宮 縁寿さん「お金ならいくらでもあげるから私を残すのよ!」
右代宮 絵羽さん「ええ、あなた・・・頼りにしてるわよ。譲治もみんなで一緒に生き残りましょう!」
右代宮 朱志香さん「む 母さんはいるけど父さんはいね〜のか 母さんがんばろうぜ」
右代宮 戦人さん親父の言う通りだ!!
1分〜30秒くらいまでには入れるように余裕を持ってくれ!!
ゲームマスター水色の源次さん、更新はあるようですがどうかしましたか?
嘉音さん「そうでしたか。申し訳ございません>>郷田」
ラムダデルタさんあ、改めて言うけど!
ゲーム中は絶対に初心者COしちゃだめよ!
していいのは夜とゲームが終わってからだけだからね!
右代宮 霧江さん「あ、いけないわね、配役暗号の事を忘れていたわ。
ごめんなさいね>ALL」
きんぞー☆さん「ふん、戦人。お前も6年前とは違うようだな…
さぁ、一緒におっぱい道を歩こうではないか」
呂ノ上 源次さん「さて、皆様。ゲームの盤の準備はできていますか?初めての人はゲームのスピードに圧倒されると思いますが立ち向かってください。何回か経験したことのある人は是非とも自分の陣営に勝利をもたらせてください」
右代宮 縁寿さん「あら、更新してるかしら」
右代宮 譲治さん「わかってるよ…父さん」
右代宮 留弗夫さん縁寿が良いこと言ってるな。流石俺の娘だけあるな!
みんな投票は余裕を持って入れてくれ!
時間ギリギリになってからだと、読み込みに間に合わないこともあるかもしれねぇからな。
右代宮 朱志香さん「む 名前だすと暗号の意味なくない?」
右代宮 楼座さん「こら真里亞!郷田さんが迷惑でしょ!
まったく、騒々しい子ね!」
郷田 俊朗さん嘉音さん・・・暗号は荒らし対策でもありますので、どうか答えは言わぬよう・・。
右代宮 戦人さん「祖父様がおっぱいスミスだと…!?
祖父様、おれはあんたを見違えていたようだ。いっしょにおっぱいの道を究めようぜ!!」
ラムダデルタさん「あ、あらあら……急に優しくなるのね、郷田ったら!
じゃ、私のベルンを私のところにつれてきてよー!
私が声かけたらいっつも無視していなくなるのよ!」
右代宮 秀吉さん「絵羽、譲治、一家で全員生き残るんやで。絶対やで!」
右代宮 絵羽さん「あらぁ? 郷田さんに妹がいたなんて初耳だわぁ?」
右代宮 霧江さん上段中央の源次さん、あなたの配役は真里亞さんよ?
嘉音さん「水色の源次様は、
GMさんに割り振られた役目はうーうー、つまり真里亞様では?」
ラムダデルタさんそうよ! もし共有とか狼になって周りと会話できる役職なら積極的に喋りなさい!
そういう役職になったら、ちゃーんと初心者COしなさい!
そうじゃないと、経験者の人も困っちゃうからね!
郷田 俊朗さん「わかりました。ラムダ様を見ていると、なんだか故郷の妹を思い出します。さあさあ何でもお申し付けください。」
右代宮 秀吉さん「確かに重いなぁなんでやろ?」
ラムダデルタさん「つ、ツンデレじゃないわよっ!
私はいつもどおりにやってるのー! つーん!」
呂ノ上 源次さんもしそれらの人が夜話せる相手にいましたら是非是非いろんなことを聞いてもらっても構いません
ゲームマスター水色の源次さん。あなたは「うーうー」です。変更をお願いします。
右代宮 霧江さん「ふふふ、出来損ないどころか、チートの入ってるゲーム版なんて、
ひっくり返せば良いのよ(主に上下反転で)」
ベアトリーチェさん「ラムダデルタ卿・・・ツンデレは私だけで十分だ」
右代宮 縁寿さん「水色の源次さんはうーうーの子よ!」
きんぞー☆さん「何言ってる、絵羽わしはお茶目なんかじゃない…ただのしがないおっぱいスミスでしかない…」
右代宮 楼座さん「あ、」
呂ノ上 源次さん皆様。今回の盤には潜伏経験者という者が何人かいます。皆様の陣営を勝利に導くための存在でございます
紗音さん「源次様が2人いらっしゃいますね・・・」
右代宮 戦人さん「霧江さんグレーの表ありがとよ」
ラムダデルタさん「だって……だって! 寂しいでしょ!
私一人で騒いでるなんてバカみたいじゃないのー!」
郷田 俊朗さん「ラムダ様・・・・かまってほしいのですね(ほろり」
右代宮 縁寿さん皆、なんか鯖が重いから投票や能力行使は時間に余裕を持って行うのよ!
ベアトリーチェさん「戦人!なぜそこに妾の名がない!」
郷田 俊郎さんが呂ノ上 源次に名前を変更しました。
郷田 俊朗さん「留弗夫様 お褒めにあずかり光栄です 今宵も皆様を満足させて見せましょう」
右代宮 留弗夫さん「おいおい、霧江。
ちょっと見ない間にチェス盤を投げ捨てるようになるたぁ、やるじゃねぇか(笑)」
ベアトリーチェさん「霧江早いではないかww」
右代宮 戦人さん「みんな名前変え終わったな。親父も霧江さんもよろしく!!だぜ」
右代宮 楼座さん「真里亞!真里亞!
まったく・・・あの子はどこに行ったのかしら。
また他の人に迷惑をかけていないといいんだけれど。」
右代宮 夏妃さん「あなたーどこー?」
右代宮 霧江さん「良かったら使って頂戴。
多分、ロクに推理できないであろう、無能からの贈り物よ?」
右代宮 秀吉さん「秀吉の一人称「わし」で合てるんやろか・・・」
ラムダデルタさんちょっと! 誰か私の話に返事しなさいよ!
人狼では他人の発言にケチつけるのも大事なことなのよ!
右代宮 朱志香さん「ここでギターをなげすてるぜ!」
郷田 俊朗さんあと一行目 霧江様の隣の方。あなた様は「うーうー」でございます。
右代宮 絵羽さん「お父様にもお茶目なとこがあるのねぇ? 意外だわぁw」
右代宮 霧江さん【グレー】
霧江 真里亞 郷田 ベアト 朱志香 縁寿 絵羽 源次 秀吉
夏妃 金蔵 留弗夫 楼座 戦人 ラムダ 紗音 嘉音 ベルン 譲治
ゲームマスター水色の郷田さんは「うーうー」に変更お願いします
右代宮 留弗夫さん「郷田さんの料理は美味いが、2人もいちゃあ料理を食いきれないな(笑)」
呂ノ上 源次さん「かしこまりました>GM様」
きんぞー☆さん「金蔵…、偉そうにすればいいのか?」
右代宮 譲治さん「紗音、みんな、よろしくね」
郷田 俊郎さんが呂ノ上 源次に名前を変更しました。
紗音さん「緊張してきました・・・よろしくお願いしますね、皆様」
右代宮 縁寿さん「最も偉い家具ね」
右代宮 戦人さん「祖父様だけ名前が目立つぜww」
右代宮 霧江さん「RPはこんな感じかしらね?
「ここでチェス版を投げ捨てるわ!」(マテ」
ラムダデルタさん郷田が2人!? 魔法でくっつければいいのよ魔法で!
ゲームマスターすみません赤の郷田さんは「家具頭」に変えてもらっていいですか。
右代宮 夏妃さん「緊張して頭痛が...」
右代宮 縁寿さん「そうね、ちょっと待っててほしいわ」
呂ノ上 源次さん「ベルンカステル様は私でよろしいかと」
呂ノ上 源次さん「私か下の郷田、どちらかが変わればいいと思いますがGM様の発言待ちでございます」
右代宮 戦人さん「お、すまない」
きんぞー☆さん「こんな感じで良いのか?」
右代宮 朱志香さん「むむ 私がか うざくないぜ」
右代宮 縁寿さん「郷田が二人いるわね、GMどうしたらいいのかしら」
右代宮 戦人さん「黒仮さんはまだかな?」
右代宮 霧江さん「2人の郷田はどう変えますか?」
ベアトリーチェさん妾がこのゲーム盤の支配者!!
皆、妾に屈服するがいい!
ベルンカステルさん「一人称私でいいんだったかしら」
さんが右代宮 楼座に名前を変更しました。
郷田 俊朗さんGMシェフが二人いませんか?
右代宮 譲治さん「これでいいのかな」
ラムダデルタさんとまあ、こんな感じで主張したい事は何でも大文字で発言しなさい。
長い文章の時は弱く、で目立たせるといいわよ。
きんぞー☆さん「うぉぉおおお、ベアトリーチェ!!!」
右代宮 戦人さん「ハバナイスバディ卿がやってくるぜ〜?いっひっひ」
右代宮 絵羽さん「たぶんこれでいいのよねぇ? がんばるわぁ」
紗音さん「敬語キャラなのは助かりました。精一杯頑張ります」
嘉音さん「これであっているようですね。皆さん、よろしくお願いします」
右代宮金蔵さんがきんぞー☆に名前を変更しました。
さんが右代宮 譲治に名前を変更しました。
右代宮 夏妃さん「間違えました。」
ラムダデルタさんじゃあ皆、私についてきなさい!
絶対の魔力で勝利させてあげるわ!
呂ノ上 源次さん「とと、シェフが2人いますぞ>GM」
右代宮 縁寿さん「ハバナイスバディ」
かりさんがベルンカステルに名前を変更しました。
右代宮 戦人さん「青仮さん行動内容を名前変更にするんだぜ!!」
右代宮 留弗夫さん「これで名前あってるかな。
みんな、よろしく頼むぜ!」
kariさんが右代宮 夏妃に名前を変更しました。
さんが右代宮 絵羽に名前を変更しました。
紗音さん「まさかの紗音・・・!」
ベアトリーチェさん「ベアト正直自身がないが、頑張ってやろうではないか」
kariさんが郷田 俊郎に名前を変更しました。
きんぞー☆さん「すみません、ミスった;;」
右代宮 夏妃さん「右代宮 夏妃」
右代宮 霧江さん「シェフが2個」
右代宮 譲治さん「おっとと、ミスですごめんなさい」
さんが郷田 俊郎に名前を変更しました。
右代宮留弗夫さんが右代宮金蔵に名前を変更しました。
右代宮 秀吉さん「これでええんかな?w」
さんが紗音に名前を変更しました。
さんが右代宮 秀吉に名前を変更しました。
kariさんがベアトリーチェに名前を変更しました。
かり〜さんが右代宮 縁寿に名前を変更しました。
仮鬼さんが右代宮留弗夫に名前を変更しました。
右代宮 譲治さん「右代宮 譲治」
さんが嘉音に名前を変更しました。
郷田 俊朗さん「HAHAHA!この郷田精一杯皆様をもてなします・・・!」
右代宮 戦人さん「ぐはあまた戦人かぁ。2回目だぜ。」
ラムダデルタさん「もう変更しちゃってよかったかしらね!
というか私はこれであってるのかしら!?」
さんが右代宮 留弗夫に名前を変更しました。
かりさんが右代宮 朱志香に名前を変更しました。
さんが郷田 俊朗に名前を変更しました。
かりさんがラムダデルタに名前を変更しました。
さんが右代宮 戦人に名前を変更しました。
仮者さんが右代宮 霧江に名前を変更しました。
呂ノ上 源次さん「理由とか、何か皆に見てもらいたいときに使う行動内容ですね」
郷田 俊朗さんチャットの案内はゲーム終了後にでもされると思います
呂ノ上 源次さんこれが『弱く発言』です
ゲームマスター初日/チェス盤/うーうー/シェフ/無限の魔女
うぜーぜ/妹/長女/シェフ/関西弁
頭痛/当主/次男/次女/主人公/
超パー/姉家具/弟家具/奇跡の魔女/めがね
きんぞー☆さん「あぁ、前にまとめ張るとき強く発言して失敗した私・・・w」
ラムダデルタさん「私もオリスク挑戦してるんですが難しい!
NB卿や他のオリスク作家さんたちは本当に尊敬しますよ……」
嘉音さん「¥」
呂ノ上 源次さん「占いや霊能や共有者として出てくるときにこの『強く発言』というのを使いますね」
右代宮 霧江さん「あと、アイコン変えてない人は、今の内に適当に選ぶのをオススメですよ〜」
呂ノ上 源次さんこれが『強く発言』です
郷田 俊朗さんもしEP4とかの話がしたい場合は、チャットが用意してあるのでゲーム終了後にでも☆一応通常チャットとネタばれチャットの2つがあります
紗音さん「EP4楽しかったですよね。続きが気になる・・・」
ベアトリーチェさん「朱志香こおおおおおおい」
呂ノ上 源次さん「ちょっとびっくりするかもですがw」
右代宮 絵羽さん「狩人3CO・・・・是非ニコ動にリプレイ動画作って欲しいですなw」
呂ノ上 源次さん「さてさて、GMさんが今配役を考えているようなので今のうちに文字について説明しておきますね」
右代宮 縁寿さん「朱志香可愛いよ朱志香
誰にも渡さないぜ」
右代宮 秀吉さん「sktr・・・(」
ラムダデルタさん「狩人さん3CO……wログサイト見ててありましたね。
狼同士で正面衝突してたっぽいんですが……あれはすごかった。」
右代宮 留弗夫さん「ep4途中CO!
うみねこはやればやるほどキャラの掘り下げがあって奥深いのもいいですよねー」
呂ノ上 源次さんEP4はもう少し我慢してくださいねw
ベアトリーチェさん「www」
右代宮 夏妃さん「ep3が1番好きかなー?」
右代宮 戦人さん「29日にゲットしてすぐに終えちゃいましたよおお」
右代宮 霧江さん「ありえない事に、狩人日記が3つですよ?
笑い死にするかとおもいましたともw」
ベアトリーチェさん「ep4クリアっす。。。ネタバレしたい><」
右代宮 絵羽さん「あ、定員20になってたのね」
右代宮 譲治さん「あ、狩人3COは私も見ましたー
もう少しで4COでしたよねw」
きんぞー☆さん「EP4クリアCOあぁ、口が暴れだすっ…!」
ラムダデルタさん「一応EP4までクリアしちゃいましたよ。
ネタバレは今月の14日からだそうで……楽しみですw」
右代宮 戦人さん「ep4クリアCO!!
うお〜語りたいww」
郷田 俊朗さん「噂ではNB卿も楼座が大好きだとか・・・!」
ベアトリーチェさん「狩人3人ww」
呂ノ上 源次さんちなみにこのうみねこ村を作り上げたNB卿という方は……

楼座が大好きなようです!
右代宮 縁寿さん「あれ・・抜けちゃった・・」
ラムダデルタさん「ん……? なんか何処からともなく
「俺も楼座ファンです」って声が……
確かNB卿も楼座ファンだったと思いますよ。」
右代宮 縁寿さん「EP1のみで大丈夫ですよー」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
右代宮 霧江さん「NB卿、3日くらい前の、後半狩人3人COの村でリプレイ動画つくってくれないかな〜
心底大爆笑した記憶があるんだけどw」
右代宮 秀吉さん「EP4以外は話の内容も「大体は」知ってるんですがw」
ベルンカステルさん「ひょっとしてstage1ですか? >かり〜さん」
きんぞー☆さん「ネタバレはどこまでおkですか?」
右代宮 絵羽さん「あ、Ep4未プレイCO!><;
アニメイトで売り切れだったですよ;;」
さん「GMさん抜けるよ〜」
右代宮 譲治さん「…私定員はみだしてますよね…?
抜けた方が良ければ仰ってください…」
ベアトリーチェさん「たしかにRPしにくいキャラ結構いますよね」
郷田 俊朗さん「楼座は結構人気者・・・w やっぱベアト&戦人だなあ」
呂ノ上 源次さんけど皆こうやって沢山発言していたら皆村人だと思えてしまいますよね?
そんな中怪しい人を探し当てるのがこの人狼の醍醐味なんです!
右代宮 秀吉さん「あ、キャラは全部分かるけどRPが無理っぽい、って意味でした。すみません」
右代宮 霧江さん「実はこの場にNB卿いたりしないよな?w」
右代宮 戦人さん「ぐおおネタバレしたくなるww」
ラムダデルタさん「あ、楼座ファンの方私以外にもいましたね!
これは同盟を組まざるを得ない……w」
右代宮 絵羽さん「うんうん、Ep2以降も考えるとほぼ全員好きかもw 」
呂ノ上 源次さん「楼座しかないだろjk」
きんぞー☆さん「あぁ、夏妃の心に片翼シーン良かったですよね〜」
右代宮 縁寿さん「実は自分が朱志香の時に奇策をやった回がリプレイ動画として・・・ry」
右代宮 戦人さん「ネタバレキャラですごく愛してるキャラがいるのだがここは…
朱志香らぶ!!と言っておくぜ」
ベルンカステルさん「夏妃さんですね」
呂ノ上 源次さんそうそう、そんな感じでもうガンガンにしゃべっちゃってください!
右代宮 留弗夫さん「あたしは紗音と夏妃が好きかな。
心に片翼を〜とかよかったですv('-'*)」
右代宮 霧江さん「竜騎士さんは、自作ではほぼ全キャラに見せ場作ってるのが良いですな」
ベアトリーチェさん「かり〜さんとは気が合いそうです!」
右代宮 譲治さん「思わず飛び込んでしまいましたが、よろしかったでしょうか…
まずかったら言ってください、ええ。」
右代宮 夏妃さん「カノン君がすきー」
右代宮 秀吉さん「自分もルドルフですね。かっちょいい」
郷田 俊朗さん「ベアト様ですね〜〜 」
右代宮 楼座さん「熊沢のおばあちゃん一択ですよほほほ。」
嘉音さん「なっぴーしかないでしょう」
ベアトリーチェさん「人狼はいっつも朱志香不待遇(´・ω・`)」
ラムダデルタさん「私は楼座が好きですねー。男では戦人と留弗夫あたりかな?」
紗音さん「うちも戦人ですね。好きなキャラ。」
右代宮 霧江さん「うみねこの好きなキャラですか〜
・・・ベアト様?(マテ」
右代宮 縁寿さん「朱志香を愛してます」
右代宮 絵羽さん「( ゚∀゚)o彡°なっぴー!なっぴー!」
右代宮 朱志香さん「ルドルフですね 活躍ないですが あの発言はきになりますよね」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:19:45)
右代宮 戦人さん「便利なツールを使うと発言量がすぐに分かってしまうぞう」
きんぞー☆さん「私はベアト様命だっ!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ベアトリーチェさん「朱志香LOVE(´∀`*)」
kariさん「あー初心者専用だったのね、すまぬ」
右代宮 絵羽さん「そうですね、初心者村だと思うと躊躇したほうが損かもしれませぬな〜」
呂ノ上 源次さん「皆さんはうみねこキャラで誰が一番好きですか!?EP1しかやったことのない人もいらっしゃるのでEP1内でお願いします!自分は戦人ですね!」
郷田 俊朗さん「とにかく率先して発言・・ですね。もし推理とかできなくてもRPトークで盛り上げるのもいいかもですね。」
右代宮 留弗夫さん「不慣れなのでRPや推理等おかしな点があるかもしれませんが、頑張って少しでも会話に入れるように心がけますねっ」
ラムダデルタさん「はい、ありがとうございます!
同じことばっかり言っててもしつこいと思って書いては消してを繰り返してました……w」
紗音さん「発言か・・・がんばろうw」
嘉音さん「私もEP1意外未プレイ」
右代宮 秀吉さん「赤かり〜さん返答ありがとうです。助かります」
右代宮 縁寿さん「朱志香・・・ハフハフ」
呂ノ上 源次さん「全然躊躇しなくて大丈夫です!」
呂ノ上 源次さん「そうですね。だから今ここでちょっと会話になれておきましょうか」
ゲームマスターえあさんもごめんなさい、今回は初心者の方専用なので抜けて貰ってもいいですか?
右代宮 絵羽さん「なるほど・・・・メモメモ」
ラムダデルタさん「うーん、そうですねぇ。他人と同じことだからとか思って躊躇しなくてもいいんですよね?」
きんぞー☆さん「潜伏狼の時ステルスしすぎて吊られた私がここにいるっ!」
呂ノ上 源次さん「EP1だけでも全然大丈夫ですよー>赤仮さん」
右代宮 縁寿さんEP1だけで大丈夫ですよ!
右代宮 霧江さん「特に初日はグレラン&寡黙吊りが基本です。
死にたくなかったら会話に参加すべし。」
ベアトリーチェさん「朱志香やりてえええ」
右代宮 楼座さん「RPで吊られたらマジごめん。」
右代宮 秀吉さん「EP1意外未プレイCOです、すみません…」
郷田 俊朗さん知りたいです!
呂ノ上 源次さん一番重要なのは発言すること、です!何でもいいからとにかく怖がらず発言することが第一歩です!
右代宮 戦人さん「大事な事なので2回言ってしまった…orz」
右代宮 戦人さん「あ、そっか^^;
すいません〜」
紗音さん「ぜひとも知りたいですw」
右代宮 戦人さん「あ、そっか^^;
すいません〜」
右代宮 留弗夫さん「自分を疑われなくする方法とかあるのですかΣ」
呂ノ上 源次さん「配役さんはGMが発表するまでしばしお待ちを!その間wkwkしてるといいですw>黒仮さん」
右代宮 戦人さん「多分あと一人入るので22人の配役で大丈夫です。」
右代宮 絵羽さん「知りたいです!」
きんぞー☆さん「初うみねこ狼の時は明日夢さんで困ったなぁ・・・」
右代宮 戦人さん「だれか配役を教えてはくれないでしょうかorz」
ラムダデルタさん「さっきトイレで精神統一してきましたよ(←
焦ってもいいことないですしね、このゲームは……w」
呂ノ上 源次さんさてさて皆さん。どうやったら自分を疑われないようにするか。知りたいですか?
きんぞー☆さん「個人的に」
右代宮 霧江さん「HAHAHA 
初狼の時に、折角上手く潜伏できてたのに、投票時間切れで死んだのは良い思い出・・・OTZ」
郷田 俊朗さん「投票忘れで突然死に注意!ですね 把握しました。特に再投票の時に気づかなくて死ぬとか避けないと・・ですね!>赤仮さん」
ベルンカステルさん「いやあああああ緊張してきた」
右代宮 絵羽さん「うわー、助かります〜。早速コピペしてじっくりみてますw」
右代宮 戦人さん「個人的には真里亞をやりたいかな。簡単だし」
紗音さん「PRが難しそうですよね。一人称とか把握しきれてないかも・・・」
右代宮 留弗夫さん「おばあさんキャラも難しそうでがくぷるです(汗)」
呂ノ上 源次さんうぜえなー、とかこんなん知ってるよー、とか思ってる人も特に『じかんせいげんに ちゅうい』という欄に気をつけてね!
経験者な人も結構やっちゃうミスだから
右代宮 霧江さん「こればっかりは運を天に任せるしかないですね>RPキャラ」
ラムダデルタさん「うーん、どんなキャラが来るでしょうか。
一応全員頑張ってキャラ掴もうとしてますがまだ微妙に分からないキャラいますし……」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「あ、了解です。」
右代宮 戦人さん「どうかおじさんキャラにだけはならないように…!!!
PR難しすぎるorz」
kariさん「CO撤回〜」
ラムダデルタさん「うわ、赤仮さんお疲れ様です……
コピペして夜とか暇な時間にゆっくり読ませていただきますね!」
呂ノ上 源次さん今回が初めてという人は、是非この文をメモ帳とかに貼って読んでくれると嬉しいです!
ゲームマスター「21」
呂ノ上 源次さん【さあ はじまるぞ】
 全員が名前を変更し終わると、いよいよゲーム開始です。
 最初は『1日目の夜』からはじまり、アイコンの下に、自分の役職が表示されます(wikiをご参照くださいませ)。
 夜に会話ができる役職もありますので、このときは仲間に迷惑をかけないよう、初心者と打ち明けて構いません(というより、そのほうが良いです)。
 経験者がいれば、サポートやアドバイスをしてくれるはずなので、それを参考に、推理を進めていきましょう。


【じかんせいげんに ちゅうい】
 夜の会話時間が終了すると「特殊能力使用時間」になります。
(ちなみに会話時間でも能力は使えます。
 狼が会話時間内に獲物を殺すコマンドを使うと、その場で夜が明けてしまうので注意。普通は禁止です)
特殊能力のある役職は、この制限時間内に「発言」ボタンのメニューから能力使用→対象選択をおこなってください。
 制限時間を超えると「突然死」してしまうので、遅くても1分前には終えることが望ましいです。

【あれ、おちちゃった!?】
 人狼をプレイ中は「行動/更新」ボタンでしか更新ができません。
 間違えてF5ボタンなどを押したり、更新ボタンを連打してしまったりすると、ERRORメッセージが出て弾かれてしまいます。
 また、誤ってブラウザを閉じる、切断、停電などで、プレイ中に落ちてしまうこともあるかと思います。

 こうした場合、人狼サイトトップから「ログイン」を選び、メニュー上の「村を選択」から、自分のいた村を探します。(下の「進行中 」からでは、観戦しかできません。焦らずに!)
 すると登録のあるキャラ名一覧が表示されるので、自分の名前を選び、登録時のパスワードを選びましょう。

 不運にも突然死していたら霊界で目覚めるハメになりますが、そうでなければ、無事プレイを再開できます。


【ひるまは いっぱい はなそう】
 翌朝。たいていはNPCである「初日犠牲者」の亡骸が発見されるはずです。
 そして各自、自分の立場や皆の発言から、誰が敵で誰が味方か、推理していくことになります。
 発言の多さに目がくらむことも多いと思いますが、何も言わずに黙っていると「情報を出し惜しみしている人狼ではないか」と思われ、夕暮れの「投票」対象になりがちです。
(俗にいう「ステ吊り」=ステルス、つまり隠蔽者を吊る行為です。ついでに「完ステ」=一言も喋らない 「おはステ」=おはようの挨拶以外無言 やはり投票対象になりやすいです))

 自分の何気ない言葉から、誰かが思わぬ推理を展開してくれたり
 失言をして、正体を露見してくれたりすることも、多々あります。
 できれば担当キャラクターに相応しい言葉遣いで、思ったことを、いろいろと発言してみましょう!


【とうひょうの おじかんです】
 誰も狼になんか見えない、どうしよう。
 そう思っても、夕方には「投票」をしなければなりません。
 狼は毎晩、村人を噛み殺していきますが
 村人が狼を倒すには、この「投票」で疑わしき者を殺すしかないのです。
(投票による死を「吊る」、狼の襲撃を「噛む」と呼び分けています)

投票にも時間制限があり、忘れると、これまた「突然死」です。
夜の能力発動と違い、心を決めたらすぐ投票が望ましいと思います。
(もっとも、一度投票すると、変更はできないので、それだけはご注意)


投票で多いのは
 @グレラン(グレー・ランダム。○●いずれの判定もなく、役職候補でもない人から、人外を推理して選択)
 Aパンダ吊り(複数の占い師候補から○●両方の判定が出てしまった人を吊り、翌日霊能結果を見る)
 B共有者や確定○の人からの指名投票

 基本はこのいずれかが指示されます(あなたが共有者であれば、指示する側です)。
 村全体の存亡に関わることなので、勝手な行動をとると、翌日以降に狼疑惑をかけられてしまいます。
 よほどのことがない限り、従うべきでしょう。

例外@あなたが占い師で、自分が○を出した人物が吊られることになった。
 →こうした場合「捨て票」がよく使われます(影響のない人物にあえて投票すること)。
例外A自分自身が吊られることになった
 →自分自身に投票はできません。この場合「遺言票」ができます(疑っている人物に投票すること)。


【さあ、また よるがくるよ】
 あとはだいたい、ゲーム終了まで、同じ流れの繰り返しです。
 「狐」の役職以外は、味方がかならずいるはず。
 知恵をあわせて、敵対勢力に勝利するため、がんばってくださいね☆
郷田 俊朗さん「暗号楽しみです >< うっかり暗号そのままで名前変えないように注意しないと・・・!」
呂ノ上 源次さん【なまえや もじの かえかた】
 文字の記入欄の上に「発言」と書かれたボタンがありますね?
 ここをクリックすると
「発言、強く発言、弱く発言、投票、名前の変更、アイコン色変更、アイコン変更」というメニューが出てきます。

 名前を変えるときは、ここから「名前の変更」を選び
 文字入力欄に新しい名前を入力して、右の「発言/更新」ボタンを押します。


 文字の変更は、ゲーム開始後に必要となってきます。

「強く発言」を選んでから文字を入力すると
 太くて大きな文字になります。
 占い結果などの役職宣言(CO=カミングアウト)は基本的にこの文字で。
 重要な意見などもこの文字だと目立ちますが、使いすぎるとログ流れなど、迷惑のもとにもなるので注意です。

 「弱く発言」を選んでから文字を入力すると
 小さめの、青文字になります。
 まとめ表や、狩人日記(狩人COすると、提出を要求されます)などの公開に便利ですよ。
右代宮 縁寿さん「あわわわ」
ゲームマスターN-18さんごめんなさい、今回は初心者の方専用なので抜けて貰ってもいいですか?
紗音さん「なし把握しました」
kariさん「水飲んでくるCO」
右代宮 戦人さん「ツールゲットです。
これ便利ですよね。」
右代宮 夏妃さん「わかりましたっ」
呂ノ上 源次さん 入れる村が複数ある場合、上に表示されるので、【うみねこ】の村を選択。

 HN(ハンドルネーム)は、ずっと使うことになります。
 愛着の持てる、できれば他人と被りにくい名前をつけましょう。
 ちなみに名前の後ろに#(半角シャープ)と適当な文字を入れると
「トリップ」がつきます。
 あとで過去ログから、自分の戦跡を確かめたりするとき便利…だそうです。(よくわかってません。ちょほorz)

 アイコン・アイコン色は、お好みで。

 CN(キャラクター名)は「仮」にしましょう(あとで変更するので)。

 暗証番号は、自分自身が忘れないものであればOK。


【はじまるまえに】
 これらを入力して、村に入ったら、いよいよあなたもプレイヤーの一員です。
 まずは「こんにちは」なり「よろしくお願いします」なり、一言挨拶をしておきましょう(これがないと、参加意志のない「荒らし」と間違われてしまうこともあります)。

 ちなみにこのとき「初心者です」発言はNG。
「初心者だから手加減してください」と宣言しているようなもので、推理の際にも混乱する原因になってしまいます。
 また、これを悪用して、わざと「初心者」と偽る人も現れてしまうので、禁止事項となっています。
 これは「人狼」独特のルールですので、気をつけてくださいね。


急用など、ゲーム開始前にどうしても抜けなければいけなくなった場合、一言お詫びをしてから
「自殺」コマンドを選ぶと、登録が抹消され、定員枠が空きます。
 ただし要注意!
   『自殺(及びGMからの追放)で抜けた村には、同じIPではもう入れません!

 うみねこ村の場合、必要な人数が集まると、ゲームマスターが「暗号表」を作成します。

暗号表とは:「RPすべきキャラクターを示すヒント」を「アイコンの位置」に対応して、作ってあります。

例)あなたのアイコンが「左から3番目、上から3列目」で
  暗号表が以下の通りだったとします。

初日/主人公/医者/頭痛もち/シェフ
末っ子/メイド/チェス盤思考/関西弁/跡継ぎ
眼鏡/「僕だって…」/きひひひひ/使用人頭/長女
次男/うぜーぜ!/当主/おいたわしや

上の表で縦3番目、横3番目は「きひひひひ」です。
これが口癖のキャラクターといえば?
「右代宮 真里亞」が、今回あなたの演じるキャラクターになります。

(ちなみに全部の答:
初日犠牲者/戦人/南條輝正/夏妃/郷田俊朗
楼座/紗音/霧江/秀吉/蔵臼
譲治/嘉音/真里亞/呂ノ上源次/絵羽
留弗夫/朱志香/金蔵/熊沢チヨ です)

 初心者村では、極力EP1の登場人物・ヒントに絞ってあると思いますが
 もしかしたら、EP2以降の登場人物だったり、暗号そのものがEP2以降の情報だったりすることもあります。
 わからない場合、遠慮なくGMに別のヒントをもらいましょう(知らないキャラだったら変えてくれるかもしれません)。
右代宮 縁寿さん「奇策なんてしたら拳底叩き込んでやるからね!」
右代宮 秀吉さん「なし把握です」
ベルンカステルさん「特殊無しで助かりました」
右代宮 霧江さん「発言まとめに便利なツールです。」
嘉音さん「子狐猫又無し把握しました。」
ラムダデルタさん「まあ確かに人間じゃありませんけどね……w
wikiにも一応人間以外の場所に(ry」
きんぞー☆さん「ラジャ」
右代宮 秀吉さん「GMさんそれが助かる…」
右代宮 留弗夫さん「狐と狼のみって認識でいいのでしょうか・・・?」
郷田 俊朗さん「ですよね。今回は特殊役職はなしと。」
右代宮 霧江さんhttp://www.petitnoir.net/zinro.html
ラムダデルタさん「っと、なし把握ですー」
右代宮 絵羽さん「狂人ってむずかしそうですよねヽ(;・ー・)ノ」
右代宮 霧江さん「あと、使うかどうかは別として、便利なツールを」
ラムダデルタさん「GMさんに質問ですけど、この村は猫又と子狐はいますか?」
ゲームマスター子狐と猫又はなしですよ。
kariさん「一応人間側ですが、人ではないということでw<茶かりさん」
きんぞー☆さん「おぉ、ありがたい…」
右代宮 戦人さん「wikiを見るくらいしたほうがいいですよー>仮鬼さん」
呂ノ上 源次さん「ちょっと注意事項というかどういう流れかを簡単に説明した文章貼りますねー」
ラムダデルタさん「猫又は……確か道連れでしたっけ。
噛まれたときはかんだ狼を道連れにして、吊られるときはランダムで誰かを道連れにする」
右代宮 縁寿さん「今回は勿論特殊役職はないですよーw、」
きんぞー☆さん「猫又って何をする役職なんですか?」
右代宮 縁寿さん「そのくらいですねー>緑kariさん」
右代宮 戦人さん「対抗初心者いじめCO!!みたいな
はじめてで私は狂人だったんだぞ…!!」
郷田 俊朗さん「今回は子狐とか猫又はさすがになしですよね?」
ラムダデルタさん「多分猫又は村の仲間だと思いますよー
wikiにのってました>緑kariさん」
さん「猫は村扱いですよ」
右代宮 霧江さん「猫又は村サイドの人外です」
ラムダデルタさん「ただ初心者村という事なので、奇策は出来るだけ遠慮していただきたいですねw混乱しそうです」
kariさん「人間側:村人 占い 霊能 共有 狩人
人外側:狼 狂人 狐 (子狐 猫又)

こんなもんすかね?」
右代宮 楼座さん「特殊役職が分からない・・・一覧を見直してこないと。」
右代宮 戦人さん「22人数分で埋まっちゃいましたが、そろそろ抑えないときついでしょうかね^^;」
嘉音さん「テンプレありがとうございます」
右代宮 霧江さん「そして、誰か
狐→狼→共有者 なんて経験を積まざるを得なかった私を慰めてくれw
何この初心者いじめw」
紗音さん「テンプレありがとうございます!」
きんぞー☆さん「私も、猫と背徳と子狐村やったことない;」
郷田 俊朗さん「そうですねー噂では、村人なのに吊り逃れとか平気でやるとか・・・>NB卿」
右代宮 戦人さん「テンプレどうもです。使わせてもらいますー」
ベアトリーチェさん「トイレCO!」
右代宮 縁寿さん「特殊役職を除いて全部体験しました!」
右代宮 戦人さん「もう22人…6分だというのにww」
ラムダデルタさん「戻ってまいりました! NB卿は噂ではかなり奇策がお好きだそうですよー
なんか変なことしてたらNB卿と考えていいんでしょうか?w」
右代宮 霧江さん【占】

【共】

【霊】

【喰】→→→→→→

【吊】→→→→→→

【突然死】

【グレー】

【配役】

【吊り回数】
右代宮 夏妃さん「もう22www」
右代宮 戦人さん「うひゃーまだまだだorz>全ての役職を体験した頃には大体初心者を卒業できると」
右代宮 霧江さん「とりあえず、初めての方にテンプレ配布です」
呂ノ上 源次さん「ラムダデルタ様をやっていたようですねー。夕方やれた人はうらやましいです!」
ベアトリーチェさん「大事なことなので(ry」
ベルンカステルさん「こんにちはー」
右代宮 留弗夫さん「すべての役職って、人間側だけでも18人いるのではw」
きんぞー☆さん「すごかったらしいですね〜、NB卿」
きんぞー☆さん「すごかったらしいですね〜、NB卿」
かりさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:05:14)
右代宮 霧江さん「確か、夕方の部は、NB卿がラムダ様やってましたかね?」
右代宮 縁寿さん「全ての役職を体験した頃には大体初心者を卒業できると聞きました」
右代宮 秀吉さん「埋まるの早すぎwww」
郷田 俊朗さん「初めての人狼よみこんできました・・・ドキドキ」
紗音さん「こんばんは、よろしくお願いします」
kariさん「そんくらいだと混乱しにくいかもですね〜<GM」
嘉音さん「こんばんは、よろしくお願いします」
ラムダデルタさん「ちょっと席外します、すみません><」
右代宮 霧江さん「NB卿の動画の3部以降でも、最低20戦はしないと、まともに上級者名乗れない扱いかな?
正直、20以上やっても経験者名乗れる自信ないですが^^;」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:04:10)
右代宮 戦人さん「夕方にいたアイコンの方もいるな〜ww」
右代宮 縁寿さん「はえーぜ」
ラムダデルタさん「こんばんはー、入っちゃって大丈夫ですか?」
ベアトリーチェさん「多いなw」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:03:55)
kariさん「よろーん」
かりさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:03:43)
ゲームマスター「バランス的には22人が限界かな?」
kariさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:03:41)
右代宮 留弗夫さん「夕方の初心者村を見てやって来ましたー」
右代宮 縁寿さん「夜から来てる人もいそうね」
右代宮 戦人さん「20人以上のほうがいいでしょう^^;
普通に25人くらいきそうで怖い」
ベアトリーチェさん「653」
ゲームマスター「まさかこんなに早く集まるとは…人数増やしますね」
郷田 俊朗さん「1000戦>< すごいですね・・・」
呂ノ上 源次さん「20人以上だとなんだか人が多くて頭がパンクしそうで怖いですー……」
右代宮 留弗夫さん「グッドイブニィン アァンド ハゥ ワァ ユー?
よろしくお願いしまっす!」
右代宮 楼座さん「お初ですがよろしくお願いします。」
kariさん「こんにちは〜」
右代宮 戦人さん「こんばんわー。夕方の部ではお疲れ様です。また参加しちゃいますぜ」
右代宮 霧江さん「GM〜、20以上にした方が良いのでは?
埋まる速度が尋常じゃありません^^;」
右代宮 夏妃さん「こんばんはー」
きんぞー☆さん「こんにちは〜」
右代宮 楼座さん「お初ですがよろしくお願いします。」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:46)
さん「はじめまして。1000戦以下は初心者と聞いてやってきました」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:39)
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:37)
kariさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:37)
右代宮 秀吉さん「こんにちはー」
仮鬼さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:33)
kariさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:31)
呂ノ上 源次さん「ですです、皆さん頑張りましょうー」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:21)
郷田 俊朗さん「こんにちはー^^」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:11)
右代宮 霧江さん「夕方会った人も、初めての人も、ヨロシクですよ〜」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:01:04)
右代宮 朱志香さん「よろしくおねがいします」
呂ノ上 源次さん「夕方に参加した者です、よろしくお願いします」
右代宮 絵羽さん「こんばんは〜」
右代宮 縁寿さん「ぜっぜっぜ」
ゲームマスター「みなさんいらっしゃいませー!」
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:00:45)
ベアトリーチェさん「こんばんわー^^」
呂ノ上 源次さん「こんばんわー」
かり〜さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:00:41)
かりさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:00:35)
kariさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:00:31)
さん」が村へやってきました。(09/01/10 22:00:18)
kariさん」が村へやってきました。(09/01/10 22:00:15)
右代宮 霧江さん「夕方に続いて、夜もキタヨ〜」
仮者さん」が村へやってきました。(09/01/10 21:59:56)
ゲームマスター☆テンプレ☆
■注意事項■

* 入村資格は「うみねこのなく頃に」をプレイ済み(EP問わず)であることです。
* 村人の名前は「仮」「かり」「kari」などにして入村してください。名前はある程度人数が揃ってから決めます。
* うみねこキャラなどによるRP推奨。
* RPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように。
* 霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。
* Mixiコミュの参加不参加は問いません。

■禁止事項■

* システムコピペによる結果貼り
* ツール抽出の生貼り
* 村人の能力者騙り(最終日のPP回避目的であれば構いません)

■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けてどのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう。
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。

■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたうみねこ動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。

■マナー(ルールではありません)■

* あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
* 結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。
*投票時の注意。
投票は更新ボタンを押しても反映まで30秒以上かかることが有ります。
そのため、夜になっていたら突然死していたというケースがよくあるため
投票には余裕を持って、できれば1分前までには済ませましょう。」
戻る