過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 うみねこRP必須 グレラン予定
 
ベルンカステル
ガバオ ◆tPLXpo1ExM
[人 狼]
(生存中)
 
 
天草 十三
あずま ◆ydHG1gcQys
[人 狼]
(生存中)
 
 
右代宮戦人
kuboh ◆Ap100Ne/0I
[村 人]
(生存中)
 
 
紗音
chise
[村 人]
(死 亡)
 
 
嘉音
hsmd ◆btmls15GPg
[村 人]
(生存中)
 
 
右代宮 留弗夫
xx
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
北条 沙都子
Nona ◆874VsVi1RY
[村 人]
(死 亡)
 
 
熊沢 チヨ
ブルーフィンガー
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 うみねこ番外 グレラン楽しもう村 〜 51025番地
4日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ベルンカステルさん「それじゃお疲れ様ね」
紗音さん「あ ありがとうございますベルン様 あうあう」
右代宮 留弗夫さん「俺はとても楽しかったぜ!
村立てありがとうな」
天草 十三さん「え、次もいくんですかぃ?w仮GMさん、村たて感謝しますぜ。皆もお疲れ様」
ベルンカステルさん「しかたないわ紗音、グレラン村は回数をしないとセオリーとか読めないからね
でもここでの練習は普通村できっと役にたつわよ」
熊沢 チヨさん「そうでしたね、村たてお疲れ様でございました。
このような老体でも楽しくプレイさせていただきましたよ。ありがとうございます。」
紗音さん「村たてありがとうございました!おつかれさまでした…」
右代宮戦人さん「んー、仮GMさん村建て感謝、皆お疲れさん!
こりゃ少し考えなおす必要がありそうだぜ・・。」
天草 十三さん「まぁ、紗音さんは次気をつければいいんじゃないですかね?」
北条 沙都子さん次もいきますわよー!
北条 沙都子さん「とにかく村立てありがとうございましたわ。」
紗音さん「いいえあの 寝ぼけた発言でした 役職保護しても仕方ないということがわかっておりませんでした あうあうあう」
ベルンカステルさん「ふふ、危なかったわ
さっきみたいに沙都子の発言で動揺してたらやばかったわね」
北条 沙都子さん「紗音さんは申し訳ありませんでしたわ・・・」
右代宮戦人さん「紗音ちゃんが狼って思いこんじまってたぜ…ごめんなぁ…。」
熊沢 チヨさん「もはや発言から怪しいと踏んだところを切るしかなく・・
自分が釣られるわけにもいかないので、ごり押しをしてしまいましたね。
あぁ・・・なげかわしや・・・」
紗音さん「ベルン様は少し疑っておりました。。。
沙都子さんは全然疑っておりませんでした。。。
そして留弗夫さまミスリード申し訳ありません、、、うう、、、」
北条 沙都子さん「私が戦犯ですわね・・・ちょっと動きすぎですわ」
右代宮 留弗夫さん「戦人ぁぁぁ!俺のほうが戦犯だ!」
嘉音さん「十三様はともかくベルン様は見てませんでした(・ε・)」
ベルンカステルさん「初日占…ってことは私がコマンドミスってたのねw
正直沙都子の発言には肝を冷やしたわw」
北条 沙都子さん「紗音さんは申し訳ありませんわ。紗音ーベルンだと思っていましたわ・・・
どのみち天草さんは吊れませんでしたわね。」
天草 十三さん「初日先生が占い師ですか。さっすがですねぇ」
右代宮戦人さん「だぁあああぁああああああああッ!!! 勝てる訳がねぇよッ!!
戦犯COッ!!」
右代宮 留弗夫さん「おつかれさん!」
紗音さん「うわあああん戦犯CO!!!ごめんなさああああい!!!」
嘉音さん「おつかれさまでしたー。」
熊沢 チヨさん「おつかれさまでございました。
私の判断ミスでございました・・・」
北条 沙都子さん「誰もベルンさんを疑って無かったですのー!?」
天草 十三さん「お疲れ様ですぜ!クール!!」
ベルンカステルさん「お疲れ様よ」
北条 沙都子さん「お疲れ様ですわ!」
人 狼」の勝利です!(09/02/01 06:03:09)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
紗音さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紗音さんを狙います。 >>> ベルンカステル <<<
天草 十三さんの遠吠え「お疲れ様でしたw」
紗音さんの独り言「だったらいいなあ。。。」
ベルンカステルさんの遠吠え「お疲れ様ねw」
紗音さんの独り言「うわ夜来ちゃったよ というか人外全露呈w」
右代宮 留弗夫さん「おつかれさん!」
天草 十三さんの遠吠え「かみお願いしますぜw」
3日目の夜となりました。(09/02/01 06:02:39)
右代宮 留弗夫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ベルンカステルさん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
天草 十三さん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮戦人さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 留弗夫さん4 票投票先 → 嘉音さん
嘉音さん1 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
紗音さん1 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
北条 沙都子さん「ベルンさんを疑うんですのよー!反応がなさ過ぎるのもおかしいですわ!
そして自分が吊り対象にされたのなら自分を吊りに来る人の反応を見極めようとするはずですわ!なのにそれがないというのは狼を探す必要がないからですわー!」
嘉音さん「留弗夫様は吊りたいところです。
中途半端なところが。」
右代宮戦人さん「で、ミスりーだったら今日でおしまいか…。
ちょっと考えちまうな…。」
紗音さん「あらうまい具合につながりましたね 下のわたしの発言とその下の留弗夫さまの発言。なんとなく材料になるきがするのですが いかがですか?」
熊沢 チヨさん「人狼は完全にステルスでございますね・・・」
天草 十三さん「戦人さんが狼だったら、疑ってた熊沢さんを噛みますかね?
いや、逆にそう考えて噛んだのか・・・?裏を読むと頭混乱してきますね」
ベルンカステルさん「まぁそこは吊られにくい…私ならあえて残してそこへ誘導するかもだけど…
まぁ今回の熊沢は村確定だしね」
右代宮戦人さん「とりあえず、腹を割って話すと、俺は紗音ちゃんと親父を怪しんでるぜ。」
紗音さん「沙都子さんに投票しているかたで生きておいでなのは 留弗夫さま
そして昨日私吊りのために投票していて生存なさっているのが 戦人さま」
右代宮 留弗夫さん「戦人を吊ってほしくないな・・・
戦人がいなくなったら俺は・・・俺は・・・」
嘉音さん「皆あまりしゃべりませんね。
どうしましょうか」
右代宮戦人さん「狼にとって、グレランで0票ってのは普通村と同じで驚異のはずだ。
それだけでも噛むに値するかも知れねぇな。」
熊沢 チヨさん「占い師は先生でございます・・・
あぁ、おいたわしや・・・」
ベルンカステルさん「たとえ占が○を引いてたとしても、その人は狼じゃないんじゃないか、と
誘導してくれると助かるわね…それで狼にばれて噛まれたら元も子もないけど」
嘉音さん「んー
占い師はいないんですかね」
北条 沙都子さん「うーん、結局紗音さんも村でしたわ。あれは失言かと思ったのですけれど・・。」
紗音さん「少なくとも熊沢さんは村確定 彼女の発言はある程度重要視していいとわたしは考えます。」
右代宮戦人さん「ってくると思ってたぜ。んで、熊沢さんは俺と沙都子を怪しんでいたか。
…ん、露骨すぎるぜ。俺をSGにするって魂胆が読めまくってるぜ。」
右代宮 留弗夫さん「戦人が狼だと!?」
天草 十三さん「疑うのは自由だと思うぜ?
しかしまったく誘導が無いってことは、占い師は村人を引いちまったのかな」
ベルンカステルさん「投票変えとはいえ、吊り逃れではない…
もし嘉音が仲間を助けたら紗音-嘉音狼?
さすがに露骨すぎてしないと思うわ」
熊沢 チヨさん「これは厳しゅうございますね。
沙都子様の発言に乗っかるべきでございました。」
嘉音さん「そしておそらく姉さんに投票したサトコ様と戦人様が狼なのでしょう。
地獄(ry」
右代宮 留弗夫さん「まぁ嘉音君だけだったからなぁ
そこまでは疑ってねぇよ」
紗音さん「戦人さまに疑いの目を向けるのは、まずいのでしょうか…
あるいは戦人さまをSGにしたい人外の作戦かもしれません…」
嘉音さん「票かえした理由は姉さんを吊らせないためです。」
天草 十三さん「ここでの票変えはちょっと仕方ないようにも見えますね。引き分けになりそうでしたし」
ベルンカステルさん「あんまりいい状況とは思えないわね…
今日吊りをミスったら負け…くらいに思ったほうがいいわ」
熊沢 チヨさん「沙都子様も、お疲れ様でございました。」
右代宮 留弗夫さん「さぁ昨日票を変えたのは嘉音君だったなぁ」
天草 十三さん「熊沢さんは・・・なんででしょうね、投票がなかったからですかね?」
嘉音さん「んー」
北条 沙都子さん「役職全滅は痛いですわ・・・!」
嘉音さん「誤爆しました><」
紗音さん「熊沢さんの昨日の発言をちょっとチェックしたいところです…」
嘉音さん「これはきとm」
右代宮戦人さん「おぅ、生きてるぜ親父ぃ。」
ベルンカステルさん「沙都子吊りの熊沢噛みね…」
紗音さん「おはようございます 朝がきてしまいました 熊沢さんを噛んだのですね」
北条 沙都子さん「お疲れ様ですわ!」
右代宮 留弗夫さん「おはよう!みんな!
戦人ぁ!生きてるかぁ?」
熊沢 チヨさん「あぁぁぁ、おいたわしや。
この老体をいじめぬいてくださいませ・・・」
北条 沙都子さん「ベルンさんも1票貰っているなら票変えをするべきでしたわ!」
嘉音さん「おはようございます、皆様。」
右代宮戦人さん「おはようっ!」
ベルンカステルさん「おはようね」
天草 十三さん「おはようございます、みなさん」
3日目の朝となりました。(09/02/01 05:55:54)
熊沢 チヨさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
熊沢 チヨさんを狙います。 >>> 天草 十三 <<<
北条 沙都子さん「むきー!見えてたのに!悔しいですわ!」
北条 沙都子さん「梨花のニセモノも怪しいですわね。
さっきと同じ手法だったから余裕な狼にも見えますわ。」
紗音さんの独り言「あらどうしてかしら」
右代宮戦人さんの独り言「沙都子ぉ、お疲れさん!」
天草 十三さんの遠吠え「あぶなかった・・・今日は熊沢さんかむぜ」
2日目の夜となりました。(09/02/01 05:55:22)
北条 沙都子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ベルンカステルさん1 票投票先 → 嘉音さん
北条 沙都子さん3 票投票先 → 紗音さん
天草 十三さん0 票投票先 → 右代宮戦人さん
右代宮戦人さん1 票投票先 → 紗音さん
熊沢 チヨさん0 票投票先 → 北条 沙都子さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → 北条 沙都子さん
嘉音さん1 票投票先 → 北条 沙都子さん
紗音さん2 票投票先 → ベルンカステルさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ベルンカステルさん1 票投票先 → 嘉音さん
北条 沙都子さん2 票投票先 → 紗音さん
天草 十三さん0 票投票先 → 右代宮戦人さん
右代宮戦人さん1 票投票先 → 紗音さん
熊沢 チヨさん0 票投票先 → 北条 沙都子さん
右代宮 留弗夫さん1 票投票先 → 北条 沙都子さん
嘉音さん1 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
紗音さん2 票投票先 → ベルンカステルさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ベルンカステルさん1 票投票先 → 嘉音さん
北条 沙都子さん2 票投票先 → 紗音さん
天草 十三さん0 票投票先 → 右代宮戦人さん
右代宮戦人さん1 票投票先 → 紗音さん
熊沢 チヨさん0 票投票先 → 北条 沙都子さん
右代宮 留弗夫さん1 票投票先 → 北条 沙都子さん
嘉音さん1 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
紗音さん2 票投票先 → ベルンカステルさん
嘉音さん「でも姉さんに票を入れるヤツは地獄に落ちろ!」
熊沢 チヨさん「はじめのつりを促す共有者騙り発言と、シャノンさんの初心者質問に対する騙り挙手でございますよ、えぇ。」
天草 十三さん「今日は勘、でしょうね?占い師も初日占いでしょうし」
ベルンカステルさん「あら紗音ちゃん、村アピールかしらね?
今日何人紗音に投票するか見ものね」
右代宮戦人さん「ま、結局は勘頼みで投票だけどな。」
天草 十三さん「今日の夜も長かったら、まぁ初心者がどっかの役職にいるって感じじゃねぇですかね。まぁたぶん短いでしょう」
北条 沙都子さん「おーっほっほっほ!これはどうやら今日の吊り先は決まったようですわ!」
紗音さん「熊沢さん、根拠は?」
右代宮 留弗夫さん「紗音ちゃんのはアピールに見えるぜ」
天草 十三さん「紗音さん、その発言はあまりしちゃいけないと思うぜ?」
嘉音さん「姉さん…そのアピールはすごく…胡散臭いです…。」
紗音さん「沙都子さまがおっしゃっていた情報はわたくしとても気になりました。活用させていただきたいと思います。ありがとうございます。」
ベルンカステルさん「さすがにこれだけ言われてるから今度の夜は短いんじゃないかしら?
というか沙都子のトラップは大ハズレなのですよ、にぱ〜☆」
熊沢 チヨさん「私としては沙都子様と戦人様を釣りに行くべきかとおもいますが。
どうでしょうかね。」
北条 沙都子さん「紗音さん、吊りが3回しかないしCOできない役職にたいした意味なんてありませんでしてよ?それとも村アピールですの?」
嘉音さん「投票先に済ませるとログとり損ねるのがネックなんですよね…。」
右代宮戦人さん「いっひっひっひ! こりゃすまねぇぜ。>天草」
北条 沙都子さん「6分ですのね、了解ですわ。となると次のトラップも仕込めますわ・・・!」
紗音さん「もし吊る人が思い浮かばなかったら 役職保護でわたしを吊っていただいてかまいません。とにかく護れるかたをお護りしないと…これでも家具ですから…」
熊沢 チヨさん「これは怪しい!さすがにここで挙手するのは釣ってくれといっているようなものですよ、えぇ。」
天草 十三さん「6分ですね、わかりました」
北条 沙都子さん「面白い、乗りましたわ!叩かれて成長するんですのよー!」
右代宮戦人さん「だぁから俺だったら1分犯なんて時間にかまねぇぜ。
それに、吠え数稼ぐなら20吠え位は吠えてるぜ!」
天草 十三さん「それを騙っちゃだめですぜ戦人さん」
ベルンカステルさんあ、みすったわね…
まぁいいわ、今回は6でいきましょ
ただし投票は早めでお願いよ
嘉音さん「初心者騙り発見!吊りましょう!」
右代宮 留弗夫さん「って言ってお前が狼なんじゃねぇだろうな?戦人」
天草 十三さん「ああそうか、占い師が遅い場合もあるんですね。となるとあまり当てにならそうですぜ、吼えの多さは。」
紗音さん「ふふふ 随分噛みが遅く存じましてよ それは初心者をSGにしようという狼の戦略のように私は思います 考えましたね狼 つるつるの脳みそにしてはよいトラップじゃありませんか」
ベルンカステルさん「占初心者か…それもあるわね戦人」
熊沢 チヨさん「それはまったく意味がありませんよ、えぇ!そして怪しさ倍増です!」
右代宮戦人さん「ノ」
北条 沙都子さんそれと仮GMさん、今回は時間はどうなさるおつもりですの?また6分でしてよ?
ベルンカステルさん「まぁ他の可能性は占い師が遅かったことだけど…
初日は占い先が決まってるしないと思うわ」
右代宮戦人さん「作戦ねぇ、それよりは占い師が不慣れで能力発動を遅らせていた…ってのもありそうだな。」
天草 十三さん「今回も3分投票沈黙でいいんですかね?」
嘉音さん「グレラン初心者ってだれですかー
目をつぶってるから正直に挙手してください!」
北条 沙都子さん「紗音さん、それとはなんのことですの?」
天草 十三さん「作戦・・・ってのもありですか。ならあまりメタ占いは通用しなさそうですね」
右代宮戦人さん「いっひっひ! いくら俺でも7回なんて吠えねぇぜ。
ッと言うか、2分には必ず噛むぜ。」
ベルンカステルさん「今夜は少し長かったわね…狼に初心者が入ったかしら?
それともそうやってみせつける作戦?」
北条 沙都子さん「それにしてもずいぶんと吠えが多かったですわね。きっと若い方が狼に違いありませんわ。」
天草 十三さん「吼えは6、7ぐらいだったか?メタでいくとグレラン初心者さんが混ざってると思うぜ」
紗音さん「沙都子さま それをどちらで?」
右代宮 留弗夫さん「確かに逆に怪しいぜ」
嘉音さん「これはきっと戦人様がまた狼ですね
前回即噛みしたから今回はあえて長引かせたのでしょう
間違いありません!」
北条 沙都子さん「問答無用ですわー!私と梨花は心で繋がっていましてよ!」
右代宮戦人さん「以前にも見た覚えがあるが、そん時ぁ村人だった気がするぜw」
熊沢 チヨさん「いきなりそんなつりを促す発言を・・・
これは逆に怪しいですよ、えぇ!」
紗音さん「そうですね>戦人様 本当に吼えが多うございました」
ベルンカステルさん「沙都子、この盤には共有はいないですよ、にぱ〜☆」
天草 十三さん「沙都子さんまたその戦法ですかぃw」
北条 沙都子さん「あら?梨花のニセモノが狼でしたの?意外ですわ。」
右代宮 留弗夫さん「さて・・・狼は誰だろうな」
右代宮戦人さん「おはよう、なんだかすんげぇ吠えが多かったな。」
天草 十三さん「おはようございます、みなさん」
熊沢 チヨさん「おはようございますみなさん。鯖クッキーを召し上がってください。」
右代宮 留弗夫さん「おはようだぜ!みんな!」
紗音さん「おはようございます!」
嘉音さん「おはようございます。」
ベルンカステルさん「おはようね」
北条 沙都子さんほーっほっほっほ!共有トラップ発動ですわ!↑は狼でしてよー!
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(09/02/01 05:46:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ベルンカステル <<<
ベルンカステルさんの遠吠え「…指摘したいんだけどばれるかしら…
仮GMとして言うわw」
右代宮戦人さんの独り言「7歩絵…?」
ベルンカステルさんの遠吠え「おっと…どうやら占が発動遅れてるわね」
熊沢 チヨさんの独り言「ほっほっほ、私が霊能者ですか。
どうしたものですかね」
天草 十三さんの遠吠え「了解」
紗音さんの独り言「また村w」
ベルンカステルさんの遠吠え「それじゃ先噛むわ
明日はお願いね」
天草 十三さんの遠吠え「噛みは交互でいいですか?」
ベルンカステルさんの遠吠え「天草よろしくよ」
天草 十三さんの遠吠え「・・・っと。よろしくお願いしますぜ」
ベルンカステルさんの遠吠え「あら…この盤の目は面白いわね」
北条 沙都子さんの独り言「村人ですわ!」
北条 沙都子さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(09/02/01 05:44:58)
紗音さん「天草さま 未来では縁寿さまがお世話になっております」
北条 沙都子さん「ほーっほっほっほ!これなら絡めましてよー!またトラップに突き落としてさしあげますわ!!」
天草 十三さん「ん?なんですかぃ?」
熊沢 チヨさん「その味をわかっていただけるとは!鯖の魔女、と読んでくださいまし。」
ベルンカステルさんそれじゃ始めるわ
煉獄のルーレットはどんな目を…これは私じゃない私の台詞ね
ラムダデルタさんが北条 沙都子に名前を変更しました。
嘉音さん「姉さん…」
北条 沙都子さん「ん?天草?」
熊沢 チヨさん「もちろんわかっておりますよ、えぇ。大丈夫です。」
天草 十三さん「くっ・・・このキャラで絡める人がいねぇな」
北条 沙都子さん「ぱりぽり、あら?結構美味しいじゃない。カボチャと鯖の相性抜群ね!」
右代宮戦人さん「ん、グレラン村了解だぜ。」
天草 十三さん「了解ですぜ、ベルンさん」
紗音さん「嘉音くん…同じチームだったらいいね…」
ベルンカステルさん「皆わかってると思うけどグレラン村よ!」
熊沢 チヨさん「私の鯖クッキーを食い殺してくださいまし!いっぱい作りすぎてしまいました!」
ベルンカステルさん「【グレラン村】
・ルール
早占&噛必須。遅占&噛は禁止。
占CO禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピールしてはいけません。


・ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう
北条 沙都子さん「べるーん!二人で村人を食い殺すのよ!そうに決まっているわ!」
右代宮戦人さん「いっひっひ! あぁ、親父二人でいっちょかましてやろうぜ!」
熊沢 チヨさん「いいアイデアですね、えぇ。」
ベルンカステルさん「じゃあ私はこっちね」
さんがベルンカステルに名前を変更しました。
ベルンカステルさん「ってラムダにw」
天草 十三さん「それはwすごいですね、名前だけでフルネームになるんですか。なるほど。」
北条 沙都子さん「ほーっほっほっほ!あんな無能な神に私の代わりが勤まるわけが無いわ!」
右代宮 留弗夫さん「戦人!親子無双発動させるか!」
紗音さん「考えているうちに時間がどんどん過ぎてしまいそうで結局紗音…」
ベルンカステルさん「まぁいいか
羽入OKだぜ!」
古手 羽入さんがラムダデルタに名前を変更しました。
右代宮戦人さん「『ばとら』で『右代宮戦人』って出るように辞書登録してるからだと思うぜ。」
kariさんが紗音に名前を変更しました。
熊沢 チヨさん「通じますよー」
kariさんが嘉音に名前を変更しました。
北条 沙都子さん「僕は戦人大好きだけど競争はしないのです☆」
ベルンカステルさん「うみねこではないけど…ネタわかるかなぁ?
ここに集まってる人にひぐらしネタが全員通じるならいいけど」
さんが右代宮 留弗夫に名前を変更しました。
天草 十三さん「戦人さんは名前取るの早いですねw」
右代宮戦人さん「って訳で2連ちゃん戦人行くぜ! 
…やりたい人はいるか? いるなら変わるぜ?」
熊沢 チヨさん「たまにはこんな老体も使用してみたいのですよ、えぇ!」
kariさんが熊沢 チヨに名前を変更しました。
北条 沙都子さん「あうあう!これでも構わないですか>GMさん」
さんが天草 十三に名前を変更しました。
kariさんが右代宮戦人に名前を変更しました。
ベルンカステルさんそれじゃ各自好きなキャラとっていいよ!
北条 沙都子さん「ミスリー上等なのです☆」
熊沢 チヨさん「早いw」
紗音さん「こ こんばんはです」
右代宮戦人さん「羽入ってすげぇな…。」
ベルンカステルさん「よっしゃ、集まりましたな」
kariさん」が村へやってきました。(09/02/01 05:40:14)
北条 沙都子さん「あと一人なのです!」
kariさん」が村へやってきました。(09/02/01 05:39:49)
右代宮 留弗夫さん「よろろーん」
音ちゃんさんがに名前を変更しました。
音ちゃんさん」が村へやってきました。(09/02/01 05:39:16)
北条 沙都子さん「あうあう!僕の加護があれば廃村にはならないのです!」
ベルンカステルさん「いらっしゃ〜い」
さんが古手 羽入に名前を変更しました。
熊沢 チヨさん「おはようございます、よろしくおねがいしますね」
右代宮戦人さん「まさか本当に建つとは思ってなかったCO
こんばんわ〜っと。」
BFさんがkariに名前を変更しました。
BFさん」が村へやってきました。(09/02/01 05:38:03)
天草 十三さん「こんばんはーまたお邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(09/02/01 05:37:59)
さん」が村へやってきました。(09/02/01 05:37:44)
さん」が村へやってきました。(09/02/01 05:37:35)
さん」が村へやってきました。(09/02/01 05:37:18)
戻る