過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 9人]
 
 
右代宮 霧江
にょっき  ◆isITZHT2oo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
右代宮 留弗夫
秋野 ◆AtK9EMymk6
[村 人]
(生存中)
 
 
右代宮 蔵臼
粉バナナ ◆xh4eSoiF5Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
紗音
ミネラル
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 譲治
にくにく ◆SsdI0JYZQA
[村 人]
(生存中)
 
 
右代宮 絵羽
夜魅 ◆r0deka0ubQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
右代宮 秀吉
海 ◆XjEBI/8XY.
[村 人]
(死 亡)
 
 
嘉音
hsmd ◆btmls15GPg
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
右代宮 戦人
メガ☆スピカ
[共有者]
(死 亡)
 
 
右代宮 真里亞
PIGU ◆PIGU/Ec87w
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
右代宮 夏妃
ライト ◆ZuTUvQ9pkw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
右代宮 朱志香
朔夜 ◆zdDwznXS/U
[霊能者]
(生存中)
 
 
右代宮 楼座
chise
[狩 人]
(生存中)
 
 
右代宮 縁寿
クリアクリーン ◆3lWjo8kf8k
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 第503回うみねこ まだもうちょっと続くよ村 〜 53891番地
6日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
紗音さん「余白すみません!皆様、遅くまでお疲れ様でした!」
右代宮 蔵臼さん「GMの縁寿君村立て大変感謝のキワミである!
ではそろそろ就寝に入ろう!ではさらば!」
右代宮 蔵臼さん「絵羽の騙りも見習いたい・・経験を積めば最強になるフラグがたったわけだ!
ピンポーン」
右代宮 絵羽さん「兄さんそれはドンマイ・・・w
狂人は味方いないから怖いわよねぇ。お互いがんばりましょう」
右代宮 夏妃さん「最後の1人は我々相手に無双しそうですがねw
では皆さん、お疲れ様でした。絵羽さんも初めてながらも見事な対応でしたよ。
また次に活かして下さい。
……では、失礼いたします。」
右代宮 絵羽さん「それじゃあ、お疲れ様。次はもっとがんばるわぁ。
GMさん村たてありがとうね。」
右代宮 蔵臼さん「私も一回だけ狂人で占い騙りで出たことがあってね・・!
●出すの怖くて○○○出したら、真占いが無双してあっという間に私は吊られたのである」
右代宮 絵羽さん「縁寿ちゃんや兄さんもありがとう。
やっぱり、経験することが大事ね、人狼って」
右代宮 朱志香さん「みんなお疲れ様だぜ!
霊能だと3連勝! 役職によって勝率偏るなぁ。」
右代宮 真里亞さん「村建てありがとうございました、皆さんお疲れ様でした〜。
うん、いっしょに帰ろうね。ママ!」
紗音さん「GM様村たてありがとうございました!お疲れ様です
縁寿様、すばらしい銃殺でした!

右代宮 絵羽さん「霧江さん、そう言ってくれると助かるわ。
次回の課題は、COと文章をはやくすることね。がんばるわ>霧江さん」
右代宮 霧江さん「夏妃さん、絵羽さん、なんだかこの組み合わせの狼サイドって面白いわね。
女は皆狼、かしらね?クスクス
仮GM様は村たてありがとう。お疲れ様よ」
右代宮 縁寿さん「そうね。こっちも信用落としたいから、せっついたけど、理由は十分だったと思うわ>絵羽叔母さん」
右代宮 絵羽さん狼誰か分からない状況で、むやみに●出しは出来ないわ、無難な人しか占えないわ・・・恐ろしかったです。
せめて、セオリーどおりの占い方しないくらいしか暴れるすべがなかったわ・・・
右代宮 楼座さん「仮GM様村たて感謝よ。みんなおつかれさま!
さ、真里亞、帰りましょ!」
右代宮 夏妃さん「これは手厳しい展開でしたね。2日目に囲ってくれたのは嬉しかったのですが……。
……楼座さんが狩人でしたか。縁寿ちゃんの囲いが無くなってでも噛んでおくべきでしたね。失敗いたしました。」
右代宮 縁寿さん「うーーん・・・・狼2でもついつい 真狼ー真狂を疑ってしまうw」
右代宮 蔵臼さん「狂人の役職が一番難しいと聞く・・・誰が狼かもわからないからな・・!」
右代宮 霧江さん「絵羽さん、初狂人であの銃殺対応文はお見事よ。
騙りに出てくれて助かったわ」
右代宮 戦人さん「あっけないぜw」
右代宮 霧江さん「◆右代宮 霧江さん 「縁寿は対抗占いがしたいのね。
まぁ狐が出ている可能性も無いとはいえない
その場合は初日は恐らく何かの役職だけどね?クスクス」
秀吉さんは「対抗の○」よね。素で勘違いしてたの。」
右代宮 朱志香さん「楼座さんは嘉音くん人形を作ってくれ!
大事にするからさ!」
右代宮 蔵臼さん「嘉音の代わりに吊られてよかった・・・・」
右代宮 絵羽さんごめんなさい、狼の2人に本当に申し訳ないわ。
・・・初狂人だったの、正直、騙りつらかったです・・・
右代宮 楼座さんうおぉぉぉぉ!!守って欲しい奴から前へ出ろよォォォォ!
  〜楼座の「心はいつも真里亞だけを護るわ」狩人日記〜

初日
吊り:  護衛:  噛み:初日先生
さて、狩人ね。無双をやらせたら私の右に出るものはいない、それは六軒島の常識よ。でも私、真里亞さえ生きててくれればあとは何でもおkなんだけど… 
アンチローザの経営が不振だもんだから、ついこんなバイトまで引き受けちゃったわ。でも、初日先生は守れないのよね…ごめんなさいね先生。

二日目
吊り:紗音  護衛:朱志香  噛み:
 役職フルオープンで始まった今回のゲーム。真里亞が共有。護りにいってやりたかったけれど、ここで真里亞護衛して真の目が強い能力者を失うほうが村としては痛いわよね。
嘉音くんの発言もちょっと気になったんだけど…ひょっとして潜伏霊能とか?なんて思っちゃった。でもまあ杞憂よね。というわけで、朱志香ちゃんを護衛することにしましょう。

三日目
吊り:霧江  護衛:縁寿  噛み:
 今日、今のところ縁寿ちゃんに囲いがないことは判明している。だって縁寿ちゃんの○は戦人くんと私だもの。なんとなく言葉にとげがある気がして留弗夫兄さんに投票しちゃったけれど、よく読み返してみると絵羽姉さんとその囲いを疑っているみたい。納得がいったし、霊能より真占いを抜かれるほうが痛いわ。だから私視点で真の目が高い縁寿ちゃんを護衛よ。狐狙いでの占い理由にも納得がいったしね。

四日目
吊り:蔵臼  護衛:縁寿  噛み:
 今日は真里亞が噛まれたわ。共有を抜きに来るってわかってた。けれど、占いや霊能からどうしても護衛が外せなかったわ。今日も確定○の秀吉さんを抜きに来るかもしれないけれど、そろそろ縁寿ちゃんを抜きにきてもおかしくない頃。縁寿ちゃんから護衛を外すのは怖いわ。霊能はもう仕事が終わっているから噛まれてくれてもいいとして、というか噛まれないの変だし…放置ね。
GJ出したいけど、贅沢は言わないわ。私の仕事は大事な役職を護ることであってGJを出すことじゃないもの。
右代宮 秀吉さん「仮GMさん、村建てありがとうやで
皆さん、お疲れ様でしたやで」
右代宮 縁寿さん「お疲れ様〜〜〜〜〜今回は噛まれずに済んでよかったわ」
右代宮 楼座さん明日は狩人COしようと思ってたのに…
紗音さん「お疲れ様でした」
右代宮 譲治さん「うん、あそこでの銃殺と、父さんを確定○にしたのがやっぱり大きかったかな。」
右代宮 蔵臼さんうむ!村人勝利!お疲れ様だ!
右代宮 霧江さん「戦犯COよ。失言で吊れてしまうなんて潜伏狼としては致命的ね・・・
夏妃さんごめんなさいね。」
右代宮 秀吉さん「と終ってもうたか
縁寿ちゃん、ナイス銃殺やったで」
右代宮 夏妃さん「あっちゃあ………。申し訳ございません、霧江さん。」
右代宮 朱志香さん「うおう、本当に人外涙目展開だったな。
おつかれさまーw」
右代宮 楼座さん「は はへ…?」
嘉音さん「…お疲れ様でした。」
右代宮 譲治さん「お疲れさまだよ、みんな。」
右代宮 真里亞さん「お疲れ様でした〜」
右代宮 留弗夫さん「お疲れさまだぜ」
右代宮 譲治さん「む…」
「村 人」の勝利です!(09/03/27 02:10:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 譲治さん3 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 右代宮 譲治さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 右代宮 譲治さん
右代宮 夏妃さん4 票投票先 → 右代宮 譲治さん
右代宮 秀吉さん「絵羽の方が使用頻度高いから素で打つと霧絵になるなーw
霧・江とわけてウタなあかんのやけど時間なかってん
堪忍してや>霧江さん」
右代宮 蔵臼さん「秀吉さんお疲れ様だ!シーユーアゲインハバナイスグラタン!」
右代宮 霧江さん「お疲れ様、秀吉さん」
右代宮 秀吉さん「まぁ、ここらあたりでさよならさせてもらうで
仮GMさん、村建てありがとうやで
皆さん、お疲れ様や」
右代宮 真里亞さん「占い理由はともかく、今日の態度を見たらどちらが真占いかは一目瞭然なの。今日は譲治と夏妃おばさんのどちらかかな?」
右代宮 霧江さん「ところで秀吉さん、私「霧江」なんだけど?・・・クスクス」
右代宮 霧江さん「絵羽さんの囲いの夏妃さんはやっぱり疑われ対象・・・
これは・・・厳しいわね。あっさり吊れた私のミスね」
右代宮 絵羽さん「正直、対抗の○を占っている占い師がみんなにどう見えてるか、私は皆にそこを聞きたいわ」
右代宮 譲治さん「まあみんなにまかせるよ。不安なら僕を吊っても構わないし。」
右代宮 秀吉さん「や、ちゃんと具体的な指示だされへんかったのは堪忍やで>下界」
右代宮 朱志香さん「そう思うなら●出すしかないぜ!>絵羽」
右代宮 楼座さん「結局今日はグレー吊りなの?」
右代宮 夏妃さん「◆右代宮 秀吉さん 「グレランでいいかと思うな(霧絵さん非投票者以外の)」
……つまり、投票していない人以外のグレラン、では?>縁寿ちゃん

………あ、あれ?」
右代宮 譲治さん「ふむ…ただ昨日の時点だとグレーを占って理由を2つ作っておくのは
騙りなら至極当然のことだよね?
確かに緑寿ちゃんのほうが信頼は圧倒的に高いかもしれないけど
母さん真の可能性が0になったわけでもないってことはあるかな…
ただ緑寿ちゃん狂人なら父さん確定○にする理由もないし、そういった意味でも
若干やっぱり緑寿ちゃんは真よりに見るかな…」
右代宮 絵羽さん「みんな縁寿ちゃん真で見ているでしょうけど、
正直こんな心残りのあるまま吊られるのはいやね・・・最も、真の目が無いって皆に見られちゃう以上潔くするべきなのかしら。
でも、どうしても信じて欲しいのよ」
右代宮 朱志香さん「どちらにしても、占いに真が居るのは確定だぜ!
私は私が真だと知っているから、すごく安心できる展開だぜ」
右代宮 縁寿さん「あ、私は夏妃叔母さんに投票するわね。ここが一番怪しいもの。」
右代宮 留弗夫さん「うーん、譲治君吊るぐらいなら夏妃さん吊っときたいかなぁ」
右代宮 楼座さん「昨日はわたしも指示の意味がわからなくて、完全グレーの蔵臼兄さんに投票してしまったけれど、後であれって思ったのよね… ちゃんと昼間の間に聞いておけばよかったわ。ごめんなさい。」
右代宮 縁寿さん私を信じてくれている人は私のグレーの中からラン。決め打てれないなら譲治兄さん吊りかしら?朱志香お姉ちゃんがとりあえず、指示を出してもいいかも
右代宮 夏妃さん「これは………微妙な判決ですね。
スピードでは明らかに縁寿さんが真っぽいですが、昨日グレーを潰さずに対抗を占ったっていうのが気に掛かります。

かといって絵羽さんも微妙になってきました。元々私は得票2。あそこは占わずに吊るべき場所でした。
そこを占ったということと、今日の遅さ。………やはり、縁寿さんの方が真でしょうか?」
右代宮 譲治さん「うーん…まあ僕としては僕を吊るくらいなら緑寿ちゃんのグレーランにしたい
ところだけど、ここは僕が吊られるべきかな?
そのほうがわざわざ占ってもらわなくても大丈夫になるし、
何より人外残り2になったから一回余裕ができたわけだし。」
紗音さん「◆右代宮 縁寿さん 「絵羽叔母さん理由も早くww」
縁寿様…」
右代宮 絵羽さん「早めに占って、理由も書いてたんだけどね・・・こんなのって・・・orz」
右代宮 縁寿さん「いや、身内票はないと考えて何だから、投票した人からのランじゃない?>夏妃叔母さん

LW吊りたくないんでしょ?」
嘉音さん「占いを噛まない狼じゃ勝ちがにい
系のことを言ってみたがもう駄目でしたね(・ε・)」
紗音さん
右代宮 霧江さん「絵羽さん・・・銃殺対応文はお見事よ。
でもこの出遅れは致命的・・・かしらね」
右代宮 秀吉さん「こっから先は霧絵さん非投票者吊ればええだけの話や
基本身内ないからな」
右代宮 朱志香さん「スピード的には確かに縁寿の方に分があるなぁ、当然。」
右代宮 譲治さん「ふむ。これはどうやら緑寿真かな…?」
右代宮 絵羽さん「ごめんなさい・・・たぶん信頼度的に信じてもらえないけど・・・このタイミングで更新がすごく重くなったの・・・。
すぐにはれなかったのはそのせい」
右代宮 夏妃さんいえ、昨日は「投票していない人」のランだったと記憶していますよ?
………もっとも。

右代宮 譲治さん 0 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
嘉音さん 3 票 投票先 → 右代宮 霧江さん

グレー:譲治・蔵臼・嘉音

投票してから気付きましたがこれはほぼ主人の指定吊りなのではないでしょうか?(汗
票の動きがほぼ決まった方向へと行ってしまうから、普通にグレラン指示をした方が良かったのでは、と思います。
……まあ、LWで票の動きのへったくれも無いのですがね。
右代宮 楼座さん「これは…縁寿ちゃん真よりで見たくなるわね…」
右代宮 留弗夫さん「最終日に絵羽吊りで、グレーから吊ってくか?」
右代宮 霧江さん「秀吉さん、嘉音君、お疲れ様よ
まずいわね・・・」
右代宮 朱志香さん「っていうか嘉音くんッ!?!?!?

き、狐、だった………の?」
右代宮 絵羽さんうーん、ここに来て、なんだか嘉音が怪しくてたまらない・・・。
譲治の方も占いたいけど、かえって「目立つのに吊られない」この位置がよく分からない。
こんな怪しい狼や狐はいないと思うけど、変なわだかまりを残したままではいられない。
このままだと吊られない可能性も感じちゃったから占うわ。
結果は○だけどね
右代宮 縁寿さん「絵羽叔母さん理由も早くww」
紗音さん「秀吉様、嘉音君、お疲れ様です。」
右代宮 蔵臼さん「嘉音に秀吉さんお疲れ様だ!ゆっくりしていきたまえ!」
右代宮 秀吉さん「やっぱり夏妃さんやなー
縁寿ちゃん真やろ」
嘉音さん「死にましたか、お疲れ様です。」
右代宮 絵羽さん占いCO!!嘉音は○だったわ
右代宮 縁寿さん「って、狐だったのwww」
右代宮 真里亞さん「秀吉おじさん、嘉音くんお疲れ様。」
右代宮 朱志香さん◆右代宮 秀吉さん 「グレランでいいかと思うな(霧絵さん非投票者以外の)
さすがに身内してくる場面ちゃうやろし」

これ、「霧江叔母さん投票者以外の」の間違いだよな?
ついでに完グレーの中で霧江叔母さん非投票者って、私の父さんしかいないんだぜ!
それとも私の方が勘違いしてるのかな………?
霧江叔母さんに投票した中に狐が居るって発想だったのか?

ともかく、夜が来て朝が来る時点で私の能力って意味ないよな。
誰でも『○を出す』って予想できるし。
右代宮 譲治さん「!これは!」
右代宮 楼座さん「おはよう。あら、呪殺が出ているみたいね。」
右代宮 夏妃さん「おはよう……銃殺ですね!」
右代宮 譲治さん「ん…父さんは嘉音君に投票してるから気づいたのかもしれないけど
今狼吊っちゃうと狐が生きてるとまずい状況だよね?
ということは、昨日の時点で身内票がなさそうならここは霧江さんに入れた人の中から
投票すべきなんじゃないのかな。冷静に考えて。」
右代宮 縁寿さんあれ?霧江投票者ランじゃなかったの?蔵臼LWならどうするつもりだったんだろう・・・。

とりあえず、譲治ー嘉音の2たくね。
◆嘉音さん 「霊結果からすると、占い真狼なら縁寿様が狼よりですか。まぁ確定○を作りに行くのは狂人っぽくはないので、偽なら狼よりというのは状況と一致しますが…。」
と、私偽の可能性を考えているので。
うーーん・・・・譲治兄さんは村とみているんだけど・・・。
嘉音もなあ・・・・。狐っぽくはないわね。
右代宮 留弗夫さん「やっぱり狐だったか」
右代宮 朱志香さん霊能COォッ! 父さん(蔵臼)は○だったぜ。
右代宮 縁寿さん占いCO 嘉音○!!
5日目の朝となりました。(09/03/27 02:02:06)
嘉音さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 秀吉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 秀吉さんを狙います。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
右代宮 秀吉さんの独り言「絵羽はCO遅いのがなぁ
夏妃さんか楼座さんかが普通に考えたら狼なんやろうけど・・・」
右代宮 蔵臼さん「とはいえ縁寿君は狐嘉音を占ったようだなw
ここは私が吊られて良かったかもしれんw」
右代宮 霧江さん「あらあら・・・銃殺なの?
狐はもう少し頑張って欲しかったのだけれど・・・」
紗音さん「銃殺ですね」
右代宮 霧江さん「霊能はもう噛む必要がないわね。
残しておけば吊ってくれる可能性もあるし。
一番噛んでおきたいのが狩人だけれど・・・楼座とは思わないかしら」
右代宮 戦人さん「きたーw」
右代宮 真里亞さん「あ、銃殺」
右代宮 縁寿さんの独り言「占いCO 嘉音○!!」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
右代宮 戦人さん「狐は何時か占えそうだな」
右代宮 秀吉さんの独り言「縁寿ちゃんの占いはなんか嫌いにはなられへんなぁ
霊能噛まれてもええからわしか占い護衛してほしいとこやけど」
右代宮 蔵臼さん「狂人が上手く狼を囲っておったのだな!せめて嘉音は吊っておきたかったクッ」
右代宮 霧江さん「……ごめんね、夏妃さん、一人にしてしまって
貴女ならこの状況を打開してくれると信じているわ」
右代宮 真里亞さん「ママがこのまま縁寿護衛してればたぶん大丈夫かなぁ」
紗音さん「お疲れ様です、旦那様」
右代宮 霧江さん「狐が毎日吊れそうで吊れない・・・うまいわね」
右代宮 戦人さん「おつだぜ 伯父さん」
嘉音さんを占います。 >>> 右代宮 縁寿 <<<
右代宮 楼座さんの独り言「【能力発動】アナタは右代宮 縁寿さんを護衛しています。」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「……くすん。」
右代宮 楼座さんの独り言「昨日の投票ではごめんなさい。
◆右代宮 秀吉さん 「グレランでいいかと思うな(霧絵さん非投票者以外の)
さすがに身内してくる場面ちゃうやろし」
この言葉の意味がよくわからなかったから、普通に完全グレーの蔵臼兄さんに投票させてもらったわ。」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「アオォォォォン………」
右代宮 蔵臼さん「というわけでお疲れ様である!」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「  」
右代宮 秀吉さんの独り言「まぁこう割れるのはしゃーないな
譲治は占って欲しいとこやし」
右代宮 縁寿さんを護衛します。 >>> 右代宮 楼座 <<<
右代宮 霧江さん「蔵臼さん、お疲れ様」
右代宮 蔵臼さん「秀吉さんw霧江さん非投票グレーは私しか残っていない!
それはイコール私吊りが確定してしまってるということではないかぁー!」
右代宮 真里亞さん「蔵臼おじさんお疲れ様〜」
右代宮 戦人さん「惜しいw」
4日目の夜となりました。(09/03/27 01:57:06)
右代宮 蔵臼さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 蔵臼さん6 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 留弗夫さん0 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
嘉音さん4 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 真里亞さん「完全グレーは蔵臼・嘉音・譲治。
うん、どこ吊れてもOKだね」
右代宮 霧江さん「◆嘉音さん 「…占い真狂なら、占いが噛まれていてもおかしくないと思うのですが。
狩人も探さず共有2連続噛みですよね。噛み時間も遅いですし。」
もちろん狂人の占い理由作る時間のためよ?クスクス」
右代宮 譲治さん「人外3で吊り4回だから人柱しちゃうとちょっと危険かな。
狼っぽいところには入れずに、狐、最悪村でもここは吊るしかないね。」
右代宮 留弗夫さん「まだ4日目だしな、どっちが真か判断できなかったってこともあるんじゃねーか?
さすがに狼1匹吊れてるし明日ぐらいには噛まれてそうだが」
右代宮 楼座さん「霊能は真よりで見ていいと思うのよね。今日噛みに来なかったのだけは気になるけど…」
右代宮 絵羽さん「嘉音くんは、あまりに怪しい感じがするから、人外っぽくないんじゃないかとかえって占わないでおいたんだけど・・・こうも変な発言が重なると、また気になってくるわねぇ・・・」
右代宮 秀吉さんグレランでいいかと思うな(霧絵さん非投票者以外の)
さすがに身内してくる場面ちゃうやろし
右代宮 朱志香さん「もし、占い真狼ならグレランで狼は吊れない。
けれどじゃあ狂人はどこに? って話だな」
右代宮 譲治さん「…ただ状況的にはやっぱり霊能真でみたいところだよ。
…となるとやっぱりグレランかな…ちょっと危険な可能性もあるけど。」
嘉音さん「…占い真狂なら、占いが噛まれていてもおかしくないと思うのですが。
狩人も探さず共有2連続噛みですよね。噛み時間も遅いですし。」
右代宮 夏妃さん「共有が居なくなった今、指示を出すとしたら確定○の秀吉さんですね。
いかが致しますか?」
右代宮 朱志香さん「狐すら探さないってのはなんとなく謎なんだぜ、狼の噛み。」
右代宮 楼座さん「今日は縁寿ちゃんが対抗の囲いを占っているから、まだグレーに人外がいる可能性もあるでしょ。グレランは?」
右代宮 蔵臼さん「縁寿君にはグレーを減らしてもらいたかったが秀吉さんは確定○
これからは秀吉さんが指示をしてもらえると助かるね!」
右代宮 真里亞さん「とりあえず夏妃おばさん暫定○に入ってるから狐勝ちはなさそうかな。
狐警戒なら、グレーで霧江おばさんに投票した人ランでいいと思うけど」
右代宮 縁寿さん「まあ、私視点絵羽叔母さん、狂人か狼かわからないしね。
とりあえず、だいぶ狂人寄りになったかしら?>絵羽叔母さん」
右代宮 絵羽さん「私は、あなたが村だって分かってたから、始めから信頼してたわよ。頼りにしてるわ>秀吉」
右代宮 譲治さん「まあそうだね…ただ狼は狩人も占い師も、霊能者すら噛まずにどうしようと
いうのか、というかどういう考えできてるのかがちょっと謎だね。
占い師に見つかったら終わりだというのに。」
右代宮 秀吉さん「個人的には嘉音つっときたいけど・・・そこは霧江さん投票者なんやな」
右代宮 夏妃さん「むう、縁寿さんはもう対抗占いに入りましたか。
最初は囲いを占うよりも、グレーを潰して欲しかったのですが……。
……これも人それぞれなのでしょうか?」
嘉音さん「霊結果からすると、占い真狼なら縁寿様が狼よりですか。
まぁ確定○を作りに行くのは狂人っぽくはないので、偽なら狼よりというのは
状況と一致しますが…。」
右代宮 留弗夫さん「◆嘉音さん 「…占い真狼っぽい噛みですね。
っと、お嬢様が●だしですか…。」
ちょっとよくわかんねぇな、説明してくれねぇか?」
右代宮 戦人さん「驚いたんだぜw」
右代宮 秀吉さん「指示か・・・しまった確定○なるなんて考えてなかったで」
右代宮 楼座さん「秀吉兄さんは確定○よね、状況的に。指示だしとかしてほしいところだけど…」
右代宮 留弗夫さん「かと言って人柱建てる程吊りに余裕あるわけでもねーしな
どうしたものか」
右代宮 蔵臼さん「グレランで吊れるとは良いしらせであるな!
しかし思ったより霧江さんに票が集まってはいる。」
右代宮 絵羽さん「あら、縁寿ちゃんは私の○をわざわざ占ったのぉ?
真なら、ここはグレーを減らすところじゃないの?
まぁ、私からしたらあなたは狂人か狼だから、別にいいけどねぇ」
右代宮 秀吉さん「保存食やな
譲治明日はワイはここにおらんやろうな」
右代宮 譲治さん「うーん…人外3いて吊りが4回だからなぁ…」
右代宮 夏妃さん「……む。霧江さんは●だったのですか。
ではもうLWということですね。……もしまだグレーにいたら怖いですね。今日グレランでLWを吊ってしまったら、あっという間に狐勝ち、ということも有り得ます。」
右代宮 縁寿さん「まあ、本来なら怒られるとこだけど・・・・けがの功名ね。
占い初日じゃない限り、秀吉おじさんは確定○。
指示を頼むわ。」
右代宮 譲治さん「吊り4回か…」
右代宮 朱志香さん「で、私視点LWになるんだけどどうするんだ?
仕事終了で吊られちゃうかな…?」
右代宮 楼座さん「霧江姉さんが●なの…?」
右代宮 蔵臼さん【占い】
縁寿 戦人○楼座○秀吉○
絵羽 秀吉○夏妃○留弗夫○

【霊能】
朱志香 紗音○霧江●

【共有】
戦人ー真里亞

【吊り】紗音、霧江

【噛み】戦人、真里亞


【グレー】
譲治、蔵臼、嘉音
右代宮 真里亞さん「夏妃おばさんホントに狼だったんだ・・・。」
右代宮 戦人さん「マリアお疲れ様だぜ」
右代宮 譲治さん「うーん…まあでも父さんは確定○と考えてもいいんじゃないかな。」
嘉音さん「…占い真狼っぽい噛みですね。
っと、お嬢様が●だしですか…。」
右代宮 霧江さん「というか私昨日失言してたわね。
やっぱりダメね、全然ダメだわ・・・」
右代宮 留弗夫さん「まーたそういうところ占ってくるか」
右代宮 秀吉さん「って、まじでわい占うのか
まぁええで、好きにしぃや>縁寿ちゃん」
右代宮 絵羽さん強く言い忘れたから発言しなおしたわよ。

今日は悩んだのよね、誰を占うか。対抗の○は占えないし
正直、怪しまれて当然とはいえ、含みのある食いつき方をされたら気になって仕方が無いのよ。
だから、発言も態度もしっかりしていて、村よりに見えてるけど、留弗夫を占ったわ。ここが人外だとこわいもの。
票が結構入ってるとはいえ、それも身内票が入ってる可能性もあるしね。
結果は○
そろそろ●をみつけないとやばいわね・・・。
右代宮 蔵臼さん「おはよう諸君。また共有を抜いてくるとは狐も考慮したまえ!」
紗音さん「お疲れ様です、真里亞様。」
右代宮 真里亞さん「お疲れ様でした〜」
右代宮 譲治さん「む、霧江おばさん●かい。」
右代宮 霧江さん「真里亞ちゃん、お疲れ様」
右代宮 絵羽さん占いCO!! 留弗夫は○だったわ
右代宮 朱志香さんグレランで吊っちまうとか、みんなすごいぜ!!
まぁ、私は最初の投票の時点で霧江叔母さんに投票してたけどな♪

右代宮 譲治さん 0 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 絵羽さん 0 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 留弗夫さん 3 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 朱志香さん 0 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
嘉音さん 3 票 投票先 → 右代宮 霧江さん

この辺りは私視点、すごく白く見えるぜ。
ちなみに私と嘉音くんはその中でも輪をかけた驚きの白さだけどな!

ただ、投票しておいてなんだけど、霧江叔母さんのどこが怪しかったのかわからないんだぜ。
右代宮 楼座さん「おはよう。真里亞…!」
右代宮 秀吉さん「おはようさんやで」
嘉音さん「…皆様、おはようございます。」
右代宮 縁寿さん◆右代宮 縁寿さん 「◆右代宮 秀吉さん 「占い師は好きなとこ占ったらええと思うで>縁寿ちゃん」
・・ありがとう。けどここで宣言すると噛み合わせもあるしね・・止めておくわ。」

とかいいつつ、ちゃっかり占ってみた。

まず気になった理由は
◆右代宮 秀吉さん 「2-1-2のフルオープンやな霊能確定させるために撤回COしまくったわけやね>戦人君中々ええ判断やで」
これかしら?なんか、本当はしてやられたのに強がっている人外の匂いを感じたんだけど・・・。あと、考察もしっかりしているわよね?
それが
◆右代宮 秀吉さん 「占い師は好きなとこ占ったらええと思うで>縁寿ちゃん」
っていうのもおかしな話じゃない?
けど、○・・・・・・・。
うーーん・・・・狼だと思ったのに・・・・・。
違ったか。
右代宮 留弗夫さん「とことん共有を噛むのな」
右代宮 夏妃さん「おはようございます、みなさん。
さて、嘉音に聞きたいことがあります。
◆嘉音さん 「…夏妃様占われたくなさそうですね。」
これはどういった意味でしょうか? 私は昨日、もう昨日絵羽さんに占われたのですが……。」
右代宮 譲治さん「…昨日あれだけ吊りについて話したんだから誘導してる風に思われて
村何人からかと、人外からも票が入ることを予想してたけど0票とはちょっと意外だったよ。」
右代宮 絵羽さん「占いCO!! 留弗夫は○だったわ」
右代宮 朱志香さん霊能COォッ! 霧江●ゥゥゥ!!
右代宮 縁寿さん占いCO 秀吉○!!
4日目の朝となりました。(09/03/27 01:49:19)
右代宮 真里亞さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 真里亞さんを狙います。 >>> 右代宮 夏妃 <<<
右代宮 霧江さん「楼座さんは縁寿を真と見ているのね・・・
噛めないとまずいわ」
右代宮 縁寿さんの独り言「占いCO 秀吉○!!
◆右代宮 縁寿さん 「◆右代宮 秀吉さん 「占い師は好きなとこ占ったらええと思うで>縁寿ちゃん」
・・ありがとう。けどここで宣言すると噛み合わせもあるしね・・止めておくわ。」

とかいいつつ、ちゃっかり占ってみた。

まず気になった理由は
◆右代宮 秀吉さん 「2-1-2のフルオープンやな霊能確定させるために撤回COしまくったわけやね>戦人君中々ええ判断やで」
これかしら?なんか、本当はしてやられた人外の匂いを感じたんだけど・・・。あと、考察もしっかりしているわよね?
それが
◆右代宮 秀吉さん 「占い師は好きなとこ占ったらええと思うで>縁寿ちゃん」
っていうのもおかしな話じゃない?
けど、○・・・・・・・。
うーーん・・・・狼だと思ったのに・・・・・。
違ったか。」
右代宮 真里亞さんの会話「だいぶはずれてる気がするし」
右代宮 真里亞さんの会話「まだ慌てる時間じゃないしね、のんびり行こうかな」
右代宮 縁寿さんの独り言「占いCO 秀吉○!!」
右代宮 秀吉さんの独り言「嘉音君はRPなんか追従なんかわからんな
ここ吊りたいで」
右代宮 真里亞さんの会話「留弗夫おじさん-秀吉おじさんかな・・・?」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「噛みは4回……。」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「  」
右代宮 朱志香さんの独り言「グレランで吊っちまうとか、みんなすごいぜ!!
まぁ、私は最初の投票の時点で霧江叔母さんに投票してたけどな♪

右代宮 譲治さん 0 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 絵羽さん 0 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 留弗夫さん 3 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 朱志香さん 0 票 投票先 → 右代宮 霧江さん
嘉音さん 3 票 投票先 → 右代宮 霧江さん

この辺りは私視点、すごく白く見えるぜ。
ちなみに私と嘉音くんはその中でも輪をかけた驚きの白さだけどな!」
右代宮 楼座さんの独り言「【能力発動】アナタは右代宮 縁寿さんを護衛しています。」
右代宮 縁寿さんを護衛します。 >>> 右代宮 楼座 <<<
右代宮 秀吉さんの独り言「それはあんまり考慮したないなぁとは思うな」
右代宮 真里亞さんの会話「う〜ん、どうもわからないなー」
右代宮 戦人さん「マリア まだ来るな!早いぜ」
右代宮 秀吉さんの独り言「悪目立ちしてたけどそこは村やと思うけどな
◆右代宮 霧江さん 「縁寿は対抗占いがしたいのね。
まぁ狐が出ている可能性も無いとはいえない
その場合は初日は恐らく何かの役職だけどね?クスクス」
潜伏狂はなくわないだろうけど」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「さて、誰を噛みましょうか……。」
右代宮 朱志香さんの独り言「霊能COォッ! 霧江●ゥゥゥ!!」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「   」
右代宮 真里亞さんの会話「私も近いうちにそっち行きかな?」
右代宮 戦人さん「マリアさんきゅー ふぁいとだぜ」
右代宮 留弗夫さんの独り言「得票次点で実はすっごいいい位置ってことに最近気づいたぜ」
右代宮 秀吉さんの独り言「霧江さん吊るんか」
右代宮 霧江さん「やっぱりうまく発言減らすのって難しいのね・・・
夏妃さんごめんね、頑張って頂戴」
右代宮 真里亞さんの会話「戦人お疲れ様〜。」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「  」
紗音さん「おつかれさまです。」
右代宮 戦人さん「霧江さんおつだぜ」
右代宮 縁寿さんの独り言「。。。あれ?」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「なんと……もうLWですか。」
右代宮 霧江さん「あらあら、お疲れ様」
右代宮 秀吉さんを占います。 >>> 右代宮 縁寿 <<<
右代宮 夏妃さんの遠吠え「   」
右代宮 戦人さん「狼がつれた・・・」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(09/03/27 01:44:10)
右代宮 霧江さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 譲治さん0 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 蔵臼さん1 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 留弗夫さん3 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → 右代宮 蔵臼さん
右代宮 霧江さん5 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 夏妃さん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
嘉音さん3 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 蔵臼さん「今のところグレーを減らすことしか私にはできない・・・
グレランだな。」
右代宮 真里亞さん「分かってると思うけど今日もグレランだから。グレーのみんなは頑張って発言してね?」
右代宮 譲治さん「…紗音に入れた人の中に人外がいる、そうも安易に決めつけるわけにはいかないね。
むしろあそこで吊れてしまったなら、このように投票者に人外がいるかもしれないと
思われるのは必然。よってはずしている可能性もあるよ。」
嘉音さん「…夏妃様占われたくなさそうですね。」
右代宮 留弗夫さん「無難発言が目立つってのが気になったのか、ふぅん。」
右代宮 絵羽さん「あら、真里亞ちゃんも夏妃さんを疑っていたのね。
でも、○だから吊らなくて大丈夫よ。」
右代宮 霧江さん「まあ今日もグレランよね。
狩人がいるなら吊られないように頑張って頂戴?」
右代宮 楼座さん「紗音ちゃんは多分、発言の内容の薄さなんかもあって吊られたんじゃないかしらね。
人外も投票しやすい場所とは思うけど…」
右代宮 秀吉さん「といっても共有から2票もらいなんか>紗音ちゃんは
・・・んー霧江さんと蔵臼さんがまだグレーなんやね>紗音投票者の」
右代宮 戦人さん「嘉音wwww」
右代宮 譲治さん「スライド撤回後の○だとどうしても目立つ。それで投票してくる人がいるかもしれない。
そう考えたけど、普通に怪しかったなら特にこれ以上言うことはないかな。」
右代宮 夏妃さん「いえ、こんな序盤から対抗の○っていうのはあまり占えるものではありませんよ?>秀吉さん
むしろ信頼度ダウンの可能性もあります。グレーを潰さずに、とね。」
右代宮 戦人さん「そのまま吊れーw」
嘉音さん「姉さんに入れた中にきっと人外がいる。
負けるものかッ!」
右代宮 蔵臼さん「狼が不利が村だからな。
真狂ー真 の狼全潜伏を今のところ予想している。」
右代宮 真里亞さん「個人的には紗音以外なら、夏妃おばさん吊りたかったんだけどね。
○に入っちゃったから、つれないよね? きひひひひ。」
右代宮 縁寿さん「◆右代宮 秀吉さん 「占い師は好きなとこ占ったらええと思うで>縁寿ちゃん」

・・ありがとう。けどここで宣言すると噛み合わせもあるしね・・止めておくわ。」
右代宮 絵羽さん「そんなに変なところを占ってるかしらね、確かに0票の人も気になったけど、どうしても気になった人がいたら占いたくもなるわよ。>留弗夫
COが遅くて怪しいのは認めるけど・・・でも、どうにかして銃殺を出すわ。
それで証明する」
右代宮 譲治さん「ふむ…なら問題はないよ。ただ僕はあまり紗音の発言に引っかかるところが
感じられなかったから確認しておきたかったんだ。」
右代宮 朱志香さん「発言もそうだが、スライドした戦人の○なんで悪目立ちもしてたと思うぜ」
右代宮 霧江さん「縁寿は対抗占いがしたいのね。
まぁ狐が出ている可能性も無いとはいえない
その場合は初日は恐らく何かの役職だけどね?クスクス」
右代宮 戦人さん「本当だ 追従票・・・」
右代宮 留弗夫さん「まぁ共有だしな、二択で外してもしかたねぇよ。
共有守るぐらいだったら霊能か占い守った方がマシだしな」
右代宮 楼座さん「とりあえずグレーを狭めていきたいところよね。○進行だしもう一度グレランでいいんじゃないかしら。」
右代宮 秀吉さん「発言少なかったから多分吊られたんやろな>紗音ちゃん
でもここに人外追従票はあると思うで」
右代宮 真里亞さん「紗音の発言見てなかったのかな?>譲治
フツーに昨日のグレーの中では一番吊れるとこだったよ、紗音は」
右代宮 譲治さん「戦人君は共有者で確定なんだから、撤回した○は完全にもとのグレー。
つまり僕たちと同じ立場にあった。
撤回したから囲いの可能性が高いとかそういうのはありえない。」
右代宮 夏妃さん「占いからはいずれも○ですね。……では、今日も引き続きグレランでよいと思います。」
右代宮 楼座さん「あら、わたし暫定○になっちゃったのね。無駄占いさせてごめんなさい?」
右代宮 蔵臼さん「共有フルオープンだからな・・
戦人君か真里亞君のどっちかが噛まれるかは予想していたよ・・」
嘉音さん「くっ…昨日姉さんが吊られたのは家具だからに違いない…
そうすると次は僕の盤ってわけですか。うう…」
紗音さん「あ、いえ、喋れなかったので・・・」
右代宮 秀吉さん「占い師は好きなとこ占ったらええと思うで>縁寿ちゃん」
右代宮 霧江さん「あら・・・また○進行なの。
グレーを狭めていくときかしらね」
右代宮 譲治さん「昨日はみんな紗音を疑ったから入れたのかな?
戦人君の○がグレーに戻ったからそこに入れたって理由だけだとちょっとそれは心配だよ。」
右代宮 絵羽さん「戦人くん噛まれちゃったのね・・・お疲れ様よ。
じゃあ、今日からは真里亞ちゃんがこの村のリーダー役ね。
一人じゃ心細いでしょうけど、頼りにしてるわ」
右代宮 真里亞さん「霊能と共有以外なら好きなとこ占えばいいよ>縁寿」
右代宮 留弗夫さん「姉貴はとことん狂人臭いな、出方にしろ占い先にしろ」
右代宮 蔵臼さん【占い】
縁寿 戦人○楼座○
絵羽 秀吉○夏妃○

【霊能】
朱志香 紗音○

【共有】
戦人ー真里亞

【吊り】紗音

【噛み】戦人


【グレー】
譲治、蔵臼、留弗夫、
霧江、嘉音
右代宮 秀吉さん「狼はグレー減らしたくないんやろうな>戦人君噛み
真・狂ー真濃厚かなって感じやな」
右代宮 真里亞さん「きひひ、まぁ紗音○・・・だよね。グレラン続行でいいよ」
右代宮 譲治さん「ふむ…○進行だね。銃殺もなしか…」
右代宮 戦人さん「紗音ちゃん 悪かったぜ 俺のせいで吊られちまったようなものだぜ・・・」
右代宮 夏妃さん「共有を噛んできましたか……。お疲れ様です、戦人くん。」
右代宮 縁寿さん「うう・・・にーにー・・・」
右代宮 戦人さん「俺かーw」
紗音さん「戦人様、お疲れ様でございます」
右代宮 絵羽さんまだ始めだから、無難発言の目立つ人を占ったわ。
目立つ人を占ってもよかったんだけど・・・
でもねぇ、狐がいるとしたら、目立ちすぎてもだめ、ステ気味でもだめ・・・そう考えそうじゃない?
結果は○よぉ。村のために頑張って推理してね!頼むわよ
右代宮 秀吉さん「おはようさんやで」
右代宮 蔵臼さん「諸君おはよう」
右代宮 夏妃さん「おはようございます、みなさん。」
右代宮 朱志香さん把握系とかばかりで内容は確かに薄めだったかもな。
スライドした戦人の○だったし、悪目立ちしてたってのもあるかな?
もしかしたら紗音投票者の中に吊り逃れ目的の人外とか、いるかもしれねーな。

その場合、この推理における人外候補から嘉音くんは外れる! 良かったぜ!
右代宮 真里亞さん「きひひひ、お疲れ様。戦人」
右代宮 霧江さん「おはよう、あら・・・さっそく共有噛み?」
右代宮 楼座さん「おはようよ。戦人くんが抜かれたわね。」
右代宮 絵羽さん占いCO!!夏妃さんは○だったわ!
嘉音さん「姉さん…くッ!なんで姉さんが吊られなきゃいけないんだ…!
姉さんに投票した奴等は地獄に落ちろ…!
………あ、皆様おはようございます。」
右代宮 縁寿さんうーーーん・・・・・・。ぶっちゃけ秀吉おじさん占いたいんだけど・・・。
許可なしにやると怒られるわよね・・・・。で、しょうがないから残った中から。

◆右代宮 楼座さん 「狐もいるし、グレランの精度も結構高くなりそうね。頑張りましょう。」

まあ、狐狐というのは狐の法則から。0票だったし。
結果○よ。どうかしらね?
右代宮 譲治さん「ふむ…おはようみんな。」
右代宮 留弗夫さんああそうか、14人狼2か。
てっきり17普通だと思って勘違いしてたぜ。
真狂ー真でよさそうだな、昨日の発言は忘れてくれ。
右代宮 朱志香さん霊能COォッ! 紗音は○だぜッ!!
右代宮 縁寿さん占いCO 楼座○!!
3日目の朝となりました。(09/03/27 01:36:18)
右代宮 戦人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
右代宮 戦人さんを狙います。 >>> 右代宮 霧江 <<<
右代宮 秀吉さんの独り言「いや、付け加え指摘したのは譲治か」
右代宮 楼座さんの独り言「縁寿ちゃん護りにするか迷ったけれど…」
紗音さん「……」
右代宮 縁寿さんの独り言「占いCO 楼座○!!」
右代宮 秀吉さんの独り言「狩人かもしれんけど正直好ましい発言じゃないで」
右代宮 戦人さんの会話「銃殺でも出てくれれば楽なんだがな」
右代宮 戦人さんの会話「そうだな それが良いと思うぜ」
右代宮 秀吉さんの独り言「協調→強調やな
誤字堪忍な」
右代宮 真里亞さんの会話「明日霊能噛まれて占いから●出たら、LWCOあるかどうか聞いて●吊りかなぁ」
右代宮 秀吉さんの独り言「蔵臼さんはちょっと人外よりかもしれんなぁ
紗音ちゃんがグレーであること協調して吊り候補に持っていってるし」
紗音さん「なるほど…初日に吊られた
幾百もの南条たちの怨念が渦巻いておるわ!」
右代宮 戦人さんの会話「狩人は霊能者を守ってほしいかな」
右代宮 朱志香さんの独り言「把握系とかばかりで内容は確かに薄めだったかもな。
スライドした戦人の○だったし、悪目立ちしてたってのもあるかな?
もしかしたら紗音投票者の中に吊り逃れ目的の人外とか、いるかもしれねーな。

その場合、この推理における人外候補から嘉音くんは外れる! 良かったぜ!」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「了解です>噛み時間」
右代宮 戦人さんの会話「ふむーまだ分からないねぇ」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「まあ、どちらでもお好きに。……けど、戦人くんを噛めますか?w」
右代宮 朱志香さんの独り言「霊能COォッ! 紗音は○だぜッ!!」
右代宮 真里亞さんの会話「個人的には縁寿真よりかな。 でもなんともいえないや」
右代宮 霧江さんの遠吠え「まあせっかく狂人が頑張ってくれている(と思う)から、
占いはもう少し待つわ
今日は噛み遅めで、1分ぐらいで噛むわね」
右代宮 蔵臼さんの独り言「もし私が狩人なら真里亞ちゃん護衛」
右代宮 秀吉さんの独り言「紗音ちゃんに票集まったか〜
まぁ狼吊れてないやろな」
紗音さん「ここは!トラウマの幽霊の間!
別名”ですぞーん”!」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「私が2票、霧江さんが1票ですね。……逆に占われにくくはありますね。
初日は0票占いでしょうから。」
右代宮 戦人さんの会話「●が出るまでは」
右代宮 真里亞さんの会話「あとは占いの結果みながらどうするかだね」
右代宮 戦人さんの会話「基本的にグレラン進行だよな」
右代宮 霧江さんの遠吠え「・・・といってもまだ候補は絞れていない
まあ今日は共有噛むわね、どっちがいいかしらね?」
右代宮 縁寿さんの独り言「けどやっぱやめた orzチキンな私・・」
右代宮 戦人さんの会話「さてどうなることやら・・・」
右代宮 楼座さんを占います。 >>> 右代宮 縁寿 <<<
右代宮 真里亞さんの会話「うん、この人数だし霊能は基本的に真で見ておいていいと思うね。」
右代宮 楼座さんの独り言「【能力発動】アナタは右代宮 朱志香さんを護衛しています。」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「この時点では霊能鉄板でもありますから、ベーグルも手ではあります。
……しかし、もう少し様子を見てからで良いですよね?」
右代宮 縁寿さんの独り言「うーーん・・・村ごめん 秀吉おじさん占うね」
右代宮 霧江さんの遠吠え「狩人候補か、共有を噛もうと思っているわ」
右代宮 朱志香さんを護衛します。 >>> 右代宮 楼座 <<<
右代宮 戦人さんの会話「流石にないだろうなぁ」
右代宮 霧江さんの遠吠え「2人とも票もらいね
まぁ明日はまだ大丈夫かしら」
右代宮 戦人さんの会話「縁寿と絵羽 霊能者は真に近いかなとは思う」
右代宮 真里亞さんの会話「紗音お疲れ様。ここ狼だったら楽なんだけどね」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「14>12>10>8>6>4>で吊り回数は6回。
噛みは13>11>9>7>5>で5回ですね。グレーを残すなら、やはり共有噛みでしょうか。」
右代宮 戦人さんの会話「【占い】
縁寿 戦人○
絵羽 秀吉○

【霊能】
朱志香

【共有】
戦人ー真里亞」
右代宮 霧江さんの遠吠え「紗音ちゃん、お疲れ様よ」
右代宮 留弗夫さんの独り言「ああそうか、14人狼2か。
てっきり17普通だと思って勘違いしてたぜ。
真狂ー真でよさそうだな、昨日の発言は忘れてくれ。」
2日目の夜となりました。(09/03/27 01:31:12)
紗音さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
右代宮 縁寿さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 戦人さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 譲治さん1 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 絵羽さん0 票投票先 → 嘉音さん
右代宮 蔵臼さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 留弗夫さん3 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 楼座さん0 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
右代宮 真里亞さん0 票投票先 → 紗音さん
右代宮 朱志香さん0 票投票先 → 右代宮 霧江さん
右代宮 秀吉さん0 票投票先 → 右代宮 夏妃さん
右代宮 霧江さん1 票投票先 → 紗音さん
右代宮 夏妃さん2 票投票先 → 紗音さん
紗音さん5 票投票先 → 右代宮 留弗夫さん
嘉音さん2 票投票先 → 右代宮 譲治さん
右代宮 夏妃さん「グレランでよろしいですね、共有?」
右代宮 秀吉さん「確かに・・・まぁな>嘉音君
でも真・狂ー真って考えるのが筋とちゃうか」
右代宮 真里亞さん「とりあえずは真狂-真濃厚かな? 囲い候補は秀吉おじさんだけ。
グレーにまるまる残ってるといいなー」
右代宮 譲治さん「まあとりあえずは2−1だね。ただ狼2なのに狼が霊能だけに出るのは
若干自殺行為にも思えるから、霊能狼は無いと思うな。」
右代宮 蔵臼さん「失礼した!紗音もグレーに入れてもらおう!」
右代宮 夏妃さん「フルオープンですしグレランですね。
真狂−真が可能性アリとは思いますが、初日役職もまだ考えておくべきでしょう。
備えあれば〜というやつです。」
右代宮 楼座さん「狐もいるし、グレランの精度も結構高くなりそうね。頑張りましょう。」
右代宮 絵羽さん「今日はグレランね。誰に投票しようかしら・・・。
あと、発言を見ながら、今晩の占い先も考えとかなきゃねぇ・・・」
紗音さん「グレランしかありませんね、了解です」
右代宮 霧江さん「15人で2−1のCOは・・・まぁ普通かしらね
狼は全潜伏じゃないかしら
初日が何か持っていっているなら分からないけどね、クスクス」
右代宮 朱志香さんそんな!?
村視点で確定できないのはわかるけど、嘉音くんにだけは信じてほしいぜ……
右代宮 戦人さん「あぁ 俺は占いじゃないから勿論紗音もグレーだぜ」
右代宮 譲治さん「そこに紗音も加えないと駄目だね。戦人君の○なわけだし。」
右代宮 楼座さん「まあ普通にグレランでしょうね。狩人吊らないように頑張りましょう。
2−1だったら狼がグレーに2潜伏しててもおかしくないものね。」
右代宮 蔵臼さん【グレー】
譲治、蔵臼、留弗夫、楼座、
霧江、夏妃、嘉音

この7人からグレランが妥当であろうな
嘉音さん「…霊能確定なんてしませんよ。別に。」
右代宮 霧江さん「せっかくのフルオープンだし、グレランでいくしかないわね」
右代宮 秀吉さん「2-1-2のフルオープンやな
霊能確定させるために撤回COしまくったわけやね>戦人君
中々ええ判断やで」
右代宮 譲治さん「じゃあグレラン決定だね。狐も狼も全潜伏とみていいんじゃないかな。」
右代宮 縁寿さん「・・は?共有だったの・・・・・。真里亞お姉ちゃんも。了解よ。」
右代宮 絵羽さん「なっ、戦人くんは共有!?
共有フルオープンね・・・まぁ、占わなきゃいけないところが減って、銃殺は出しやすくなったかしら」
右代宮 留弗夫さん「2−1−2 
役欠けか狼全潜伏。微妙だな・・・
騙ってたし狂潜伏もありか」
右代宮 真里亞さん「まぁ○展開なんで普通にグレランでいいよね。
あと、狩人は共有護衛はいらないよ、占いか霊能守ってればいいから」
右代宮 朱志香さん「まぁ、そうだろーな。
人外にスライドする度胸ってそうそうねーぜ。
狼2じゃあなおさらなぁ」
右代宮 譲治さん「ふむ…結局2−1だね。まあ了解だよ。」
右代宮 夏妃さん「ああ、共有でしたか。これで2−1−2ですね。
初日役職を考えなければ、真狂−真でしょうね。もし真狼−真なら狂人は何処? という風になります。」
右代宮 楼座さん「あらららら?何これ?
戦人くんと真里亞で共有なの?把握したわ。
2−1−2ね。となると朱志香ちゃんは真の目が強い霊能候補とみていいのかしら。」
紗音さん「え、2−1ですか?」
右代宮 霧江さん「・・・あらあら戦人くん、危うく狂人認定するところだったわよ?
共有で間違いないのね。
なら2−1 まぁ真狂ー真ってところかしらね」
嘉音さん「…そうですか。グレランですね。」
右代宮 蔵臼さん落ち着いたなよしまとめを張るぞ!
【占い】
縁寿 戦人○
絵羽 秀吉○

【霊能】
朱志香

【共有】
戦人ー真里亞
右代宮 戦人さんすまんな 皆 俺は共有者だ 
右代宮 秀吉さん「真里亞ちゃん共有やな
把握したで、でどうするかいな?」
右代宮 留弗夫さん「って、そこ二人で共有なのか」
右代宮 真里亞さん相方戦人でOKだよ?
嘉音さん「これは、相方はあってます?」
右代宮 夏妃さん「……む、2−2ですか。戦人くんがスライド。
どうも狂人っぽいですし、真狼−真狂でしょうかね。」
右代宮 朱志香さん「フルオープンだな!
占い師の人的にはうざくなさそーだぜ!」
右代宮 譲治さん「な、なんだってー…」
右代宮 留弗夫さん「相方早く出せよ、二人とも」
右代宮 絵羽さん「あらぁ、戦人くんは霊能COするのねぇ。
ってことは、対抗は縁寿ちゃんになるの・・・狂人かしら、狼かしら、気になるわねぇ」
右代宮 楼座さん「ちょw 戦人くん占い撤回で霊能?なんだか狂人くさいわね… 
でもとりあえず2−2ね。真狼ー真狂が濃厚かしら?」
右代宮 戦人さんOK 相方は真里亞だ
右代宮 譲治さん「ふむ…これは悪いけど戦人君が狂人に見えてくる気がするな…」
右代宮 戦人さんさらに撤回だ共有CO相方生存 出るかどうかは任せるぜ
右代宮 秀吉さん「戦人君撤回やな
2-2なら真・狼ー真・狂とみるで
共有COせんかったら霊ランでええやろな」
右代宮 霧江さん「あら、戦人くん撤回・・・へぇ
で2−2なのね。」
右代宮 真里亞さんきひひひ、共有COするよ。相方生存!
右代宮 縁寿さん「◆右代宮 戦人さん 「撤回するぜ 霊能者CO」

はいはい、狂人スライド移動お疲れ様。」
嘉音さん「…2-2になりましたか。
…共有潜伏で、霊ローラーでよろしいかと。」
右代宮 蔵臼さん「あら?戦人君あっさりスライドしたなふむ」
右代宮 夏妃さん「占いは3COでしょうか? 真狂狼……? 狼2なのに出てくるとは、アグレッシブな人外ですね。
○進行なので霊能もどうぞ。」
右代宮 朱志香さん「ってスライドかよ戦人ァ!?
共有なら許すけどな!」
紗音さん「3−1ですね。」
右代宮 留弗夫さん「とりあえず占い騙った理由な>戦人」
右代宮 縁寿さん「あら・・・にーにー狂人だったの。じゃあ、絵羽叔母さん狼なのね・・・・。絵羽叔母さんらしいわ。」
右代宮 真里亞さん「占い3? 絵羽おばさんが他の二人視点狐狼確定だね?」
右代宮 絵羽さん「くっ・・・よりによって人外に先にCOされちゃうなんて・・・
これは、銃殺か●で信頼を勝ち得るしかないわね・・・」
右代宮 秀吉さん「占い3人かいな
縁寿ちゃん視点やと絵羽が狼か狐確定やな」
右代宮 蔵臼さん「縁寿君視点 戦人君は狂人というになるわけだな!」
右代宮 朱志香さん私は騙り占いにトドメをさせるぜ!
霊能CO!
右代宮 戦人さん撤回するぜ 霊能者CO
右代宮 留弗夫さん「おっとすまねぇ出遅れた。」
右代宮 霧江さん「あら、占い3CO?人外せめるわね・・・
霊能も出て頂戴?」
右代宮 譲治さん「ふむ。霊能はいるかな。」
右代宮 楼座さん「あら、占いは3COもいるの?人外アグレッシブね。○進行だし霊能も出ていいんじゃない?」
右代宮 戦人さん↑占いだぜ 初日だから特に理由なんてねぇな
右代宮 夏妃さん「おはようございます。
……少々頭痛が。」
右代宮 絵羽さん占い理由は、もちろん愛よ!
あなたが狼だったら嫌だから、最初に判別したかったからよぉ。
右代宮 朱志香さん「占いは3CO?」
紗音さん「寒いですね、おはようございます」
右代宮 縁寿さんまあ、大事なにーにーですものね?
結果は○。村で安心。銃殺だとうれしいけどね♪
まあ、死亡フラグは頑張って回避してね!
魔法抵抗力エンドレスナインを見せて頂戴!!
右代宮 朱志香さん「おっはよー!」
右代宮 真里亞さん「おはよう。きひひ、昨日はよく眠れたかな?」
嘉音さん「…皆様、おはようございます。」
右代宮 譲治さん「おはよう。」
右代宮 秀吉さん「おはようさんやで」
右代宮 絵羽さん占いCO!! うちの主人(秀吉)は○だったわ!
右代宮 蔵臼さん「諸君おはようだ!
共有も狩人も狐もいて狼はたったの・・・2!なんという鬼畜!」
右代宮 楼座さん「みんな、おはようよ。」
右代宮 縁寿さん占いCO にーにー(戦人)○!!
右代宮 戦人さん占いCO 紗音○
右代宮 霧江さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(09/03/27 01:23:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 右代宮 霧江 <<<
紗音さんの独り言「この人数では、全潜伏もありですね」
右代宮 戦人さんの会話「朝一を狙う15秒なしだったな」
右代宮 朱志香さんの独り言「対抗嘉音くんだったらいやだなぁ・・・w」
右代宮 戦人さんの会話「了解だぜ 俺たちは運命共同体だからな!」
右代宮 真里亞さんの会話「んーん。戦人の好きにしたらいいと思うよ。
真里亞ならこーするって意見だから」
右代宮 戦人さんの会話「おう 狼と狐倒そうぜ!」
右代宮 戦人さんの会話「占いCOして撤回して霊能者COもして撤回しようと思ったんだが」
右代宮 真里亞さんの会話「頑張って狼や狐を退治しよーね」
右代宮 戦人さんの会話「どちらかしか駄目か?」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「……そうですね。では、1:30頃にお願いします>噛み
頑張りましょうね、霧江さん。」
右代宮 朱志香さんの独り言「霊能引いたときは今のとこ負けは0だったな、私。
ってか引き分けも0だな。
回数少ないけどw」
右代宮 絵羽さんの独り言「占いでいきましょう・・・狼は潜伏でしょうから」
右代宮 真里亞さんの会話「うん、頼んだよ!」
右代宮 霧江さんの遠吠え「初日は残り1:30くらいで噛むわね」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「全潜伏としましょう。騙りは狂人にお任せして。
……もし●をもらっても、カウンターは出ない方が良いと思いますね。」
右代宮 真里亞さんの会話「やるなら占いでなるべく朝一狙う。それか、占い出た直後に霊能か」
右代宮 戦人さんの会話「分かったやってみるぜ!」
右代宮 戦人さんの会話「占いCO 紗音○」
右代宮 霧江さんの遠吠え「あ、じゃあ私が噛もうかしら?」
右代宮 真里亞さんの会話「撤回COは好きにすればいいんじゃないかな。きひひひ」
右代宮 霧江さんの遠吠え「分かったわ それじゃそれでいきましょ?
せいぜい占われないように頑張るわ」
右代宮 縁寿さんの独り言「占いとはね・・・・・やれやれだわ」
右代宮 真里亞さんの会話「狼2・狐1だからトラップも微妙な気がするしね」
右代宮 戦人さんの会話「撤回COに関してはどうだ?」
右代宮 縁寿さんの独り言「占いCO にーにー(戦人)○!!」
右代宮 戦人さんの会話「お フルオープン了解だぜ」
右代宮 霧江さんの遠吠え「夏妃さんも希望しないなら、全潜伏も手ね」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「さて、騙りには………行かなくて良いと思いますね。狼2で騙りは自殺行為です。」
右代宮 戦人さんの会話「占い 撤回 霊能者 撤回 共有COで・・・」
右代宮 真里亞さんの会話「ん、基本的にフルオープンでいいと思うよ?」
右代宮 霧江さんの遠吠え「全く・・・こういうときに狼引くなんてね
私は騙りは苦手ね」
右代宮 朱志香さんの独り言「ふふん! 私は霊能者だぜ!
嘉音くんが狩人だったらきっと私を守ってくれる!!」
右代宮 絵羽さんの独り言「占いか、霊能か、どちらをCOするべきかしら」
右代宮 秀吉さんの独り言「村人やな
まぁ気楽に行ったらええやろ
真里亞ちゃんが敵陣営じゃなければいいけどな」
右代宮 戦人さんの会話「俺がCOしても良いか?」
右代宮 夏妃さんの遠吠え「狼orz
……よ、よろしくお願い致しますね、霧江さん。」
右代宮 戦人さんの会話「さて どうするか?」
紗音さんの独り言「村人でございます」
右代宮 楼座さんの独り言「ひ ひぃいいいぃいいぃい!!」
右代宮 霧江さんの遠吠え「夏妃さん、よろしくね」
右代宮 真里亞さんの会話「きひひ。戦人が共有だね。よろしく」
右代宮 絵羽さんの独り言「何ですって・・・初狂人か・・・どうしましょう、」
右代宮 楼座さんの独り言「かwりwうwどw」
右代宮 戦人さんの会話「真里亞 宜しく頼むぜ」
右代宮 蔵臼さんの独り言「むらむらーーーーーー!」
右代宮 譲治さんの独り言「えー」
右代宮 譲治さんの独り言「_| ̄|○」
右代宮 戦人さんを占います。 >>> 右代宮 縁寿 <<<
右代宮 戦人さんの会話「wwww」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(09/03/27 01:18:50)
右代宮 戦人さん「しーゆー」
右代宮 朱志香さん「狼をぶっ飛ばせる役職がいいなぁ」
右代宮 縁寿さんそろったわね じゃあ、15秒ぐらい後に始まるわ シーユーアゲイン!
右代宮 戦人さん「無能なだけに無職だぜ ひっひひひひ」
右代宮 真里亞さん「うん、真里亞頑張るよ!」
右代宮 秀吉さん「15秒無し把握やで
ほなそろそろ始まるとこやな」
右代宮 楼座さん「無職希望よ。」
右代宮 絵羽さん「あなた・・・一緒に共有とか出来たら、新婚気分で仕事できそうじゃない?」
右代宮 戦人さん「更新してるぜ」
右代宮 縁寿さん「@1.。。。。」
右代宮 朱志香さん「15秒なし、把握してるぜ」
右代宮 楼座さん「真里亞、頑張りましょうね!」
右代宮 夏妃さん「あ、15秒無し把握です。」
右代宮 霧江さん「了解よ うちは家族がそろっているみたいね
皆で生き残れるといいわね?」
右代宮 夏妃さん「さっきは大人数で村人でしたからね。
なにか仕事が欲しいです。」
右代宮 絵羽さん「了解よ・・・狼は嫌ねぇ」
紗音さん「15秒無しですね。」
右代宮 蔵臼さん「ここ最近狼ばかりだからな・・・そろそろ狐とかやってみたい」
右代宮 秀吉さん「15人やな、狼は引きたくないもんやで」
右代宮 夏妃さん「15名ですか。狐1・狼2ですね。」
右代宮 縁寿さん15秒はなし 1:16更新確認
右代宮 朱志香さん「紗音が某怪談みたいなことやってるなー」
右代宮 霧江さん「あら、狼マゾ村ね、クスクス」
右代宮 真里亞さん「きひひ。15人だと人外涙目だね」
右代宮 縁寿さんじゃ、閉め切りまーす!狼頑張ってね!
右代宮 絵羽さん「こっちだったのねぇ、GMさん、了解よぉ。」
エヴァさんが右代宮 絵羽に名前を変更しました。
紗音さん「お皿の数が合わない…!」
kuriさんが右代宮 縁寿に名前を変更しました。
右代宮 縁寿さんあ、魔女じゃないほうです 紛らわしくてごめんよ>へそさん
kariさんが嘉音に名前を変更しました。
かりさんが右代宮 留弗夫に名前を変更しました。
右代宮 楼座さん「まーちーがーえーたー^^;」
kariさんが右代宮 秀吉に名前を変更しました。
右代宮 真里亞さんが右代宮 楼座に名前を変更しました。
右代宮 絵羽さん「GMさん、フルネームにしなきゃだめかしらぁ?
8文字超えちゃうんだけど」
嘉音さん「ずさー」
kariさんが右代宮 真里亞に名前を変更しました。
右代宮 蔵臼さん「てこの原理でなんとか勝つしかないのか・・・!」
kariさん」が村へやってきました。(09/03/27 01:12:54)
右代宮 朱志香さん「乙女のCO!
嘉音くん人形がないと夜眠れないCO!!」
さんがエヴァに名前を変更しました。
右代宮 霧江さん「そこでチェス盤をひっくり返して戻して最後は叩き割るのよ」
さんが右代宮 朱志香に名前を変更しました。
kariさんが紗音に名前を変更しました。
かりさんが右代宮 真里亞に名前を変更しました。
右代宮 夏妃さん「帰還致しました。」
さんが右代宮 譲治に名前を変更しました。
akariさんが右代宮 夏妃に名前を変更しました。
kariさんが右代宮 霧江に名前を変更しました。
右代宮 戦人さん「へへへ 俺が名探偵バトラだぜ」
kariさんが右代宮 戦人に名前を変更しました。
さんが右代宮 蔵臼に名前を変更しました。
右代宮 縁寿さん先に配役くばりますあ!

初日/妹/無能/めがね/へそ噛んで(ry
長男/次男/無双/うーうー/うぜーぜ
やで!!/チェス盤/頭痛/シールド/ブレード
当主/無限
右代宮 夏妃さんトイレCOです。すぐ戻ります。
紗音さん「宜しくお願いします。」
右代宮 戦人さん「ノ
紗音さん「こんばんはー」
右代宮 夏妃さん「ずさー、とね。」
kariさん」が村へやってきました。(09/03/27 01:06:53)
akariさん」が村へやってきました。(09/03/27 01:06:44)
右代宮 霧江さん「こんばんは、よろしくです」
kariさん」が村へやってきました。(09/03/27 01:02:25)
右代宮 秀吉さん「宜しくお願いいたしますね」
kariさん」が村へやってきました。(09/03/27 01:01:10)
右代宮 朱志香さん「明日はどうせ遅くおきておk。
ってわけでよろーん」
さん」が村へやってきました。(09/03/27 00:59:42)
右代宮 楼座さん「了解です」
右代宮 絵羽さん「アイコン色かえようかと思ったけど・・・いつものにしとこう^^;」
右代宮 真里亞さん「こんばんは。よろしくお願いします」
右代宮 戦人さん「宜しくお願い致します」
かりさん」が村へやってきました。(09/03/27 00:58:17)
右代宮 縁寿さん1時10分まで様子見 11人くらいまでは待ちたいです
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
さん「あれ、間違ってました。ごめんなさい。」
さん「こんばんわ。」
右代宮 縁寿さん■注意事項■

* 入村資格は「うみねこのなく頃に」をプレイ済み(EP問わず)であることです。
* 村人の名前は「仮」「かり」「kari」などにして入村してください。名前はある程度人数が揃ってから決めます。
* うみねこキャラなどによるRP推奨。
* RPに集中しすぎて自分の役割や仕事を忘れないように。
* 霊界・終了後の議論は穏やかに。特に相手の人格などを否定するなかれ。
* 入村するにあたって、Mixiコミュ、ニコニココミュへの参加不参加は問いません。

■禁止事項■

* システムコピペによる結果貼り
* ツール抽出の生貼り
* 村人の能力者騙り(最終日のPP回避目的であれば構いません)
* 事件前日、昼間の初心者COは基本的に禁止です。ただし夜で相方などに告げるのはありです。

■初心者の方へ■
人狼・共有になった場合は夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けてどのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
全員初心者だった場合?開き直りましょう。
また、その他の役職やわからない人狼用語がある場合は
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
で調べるか、過去ログで確認してから参加推奨です。

■経験者の方へ■
この村は人狼をネタにしたうみねこ動画をより楽しむために、人狼を知らない人も一度やってみようという経緯でスタートしており、初心者やプレイ回数の浅い人、ブランクのある人、わかめて鯖以外でしか経験の無い方が多数参加しています。
そのため、細かなミスや用語の誤解、セオリー通りではない言動、タイプが遅く返答や反論が遅いという事がございます。
経験者の方は、その点ご了承していただいた上、間違いを指摘する場合や取るべき戦術を主張される場合は、何故そうなるかという説明も含めて、あまり強い語調を用いないようお願いいたします。

■うみねこ村独自のルール、特徴■
* 基本的にCOは大文字で。【例:占いCO 戦人くんは●だったよ!】
* 占い結果と占い理由は別々に言うのがオススメです。
* 猫又が登場する場合、猫又によるCO、騙りは禁止されています。(うみねこ村独自)

■マナー(ルールではありません)■

* あまり不快感を誘発するような言動は控えましょう。ゲームの楽しみやゲーム性そのものを損ないます。
* 結果から他プレイヤーを責めたりするのも好ましくありません。どちらの結果も人狼なのです。

* 投票時の注意
投票は更新ボタンを押しても反映まで30秒以上かかることが有ります。
そのため、夜になっていたら突然死していたというケースがよくあるため
投票には余裕を持って、できれば1分前までには済ませましょう。
投票が終わったら、ちゃんと投票できたか表示を確認しましょう。「投票したつもりが…」実は投票されておらず、突然死というパターンも少なくありません。未投票の時はくっきりと【未投票です】と赤く書かれているので、念のため確認しておきましょう。
さん」が村へやってきました。(09/03/27 00:55:36)
右代宮 楼座さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(09/03/27 00:54:49)
かりさん」が村へやってきました。(09/03/27 00:53:52)
右代宮 蔵臼さん「konbanwa-!」
さん」が村へやってきました。(09/03/27 00:53:14)
右代宮 絵羽さん「こんばんは〜」
さん」が村へやってきました。(09/03/27 00:53:02)
さん」が村へやってきました。(09/03/27 00:53:02)
kariさん」が村へやってきました。(09/03/27 00:52:59)
kuriさん」が村へやってきました。(09/03/27 00:52:49)
戻る